fc2ブログ
topimage

2024-03

義兄弟のお泊り日記・1日目 - 2016.03.27 Sun

コジローの1歳年上の義兄メープルが
昨日の朝からお泊りに来ています。

ママさん家族で1泊2日の旅行に行くということで、
その間メープルを預かることになった我が家。



初めての泊まり客にワクワク、ドキドキ♪
少しばかり不安だった初日。


メープル、我が家へようこそ♪

IMG_4213_convert_20160326234644.jpg

実はお泊まりは初めてだというメープル。
果たして、我が家に馴染んでくれだろうか?


メープルがリビングに入ってきた途端、
リュウコジは大騒ぎ
(ワンコでも人間でも騒ぎます・・・)




ちょっと落ち着いたところで
コジローは自らメープルにご挨拶。
10日前にも会ってるから、
だいぶメープルに心を開いてきたのかな(*゚▽゚*)

20160326230700.jpg



問題のリュウですが・・・

何かとちょっかいを出してワンコに嫌われるので
普段は与えないたまごちゃんを渡して
(↑10分で破壊してしまうから
しばらく大人しくしてもらいました

20160326223446.jpg

たまごちゃんが気になる…
でもメープルも気になる…

揺れる気持ちに
たまごちゃんの方をとったリュウさん

ソワソワしていたメープルも
落ち着いてくれたみたいだし
作戦は成功です^^;





ママさんがいなくなってからは

20160326221444.jpg

ドアに顔をぴったりとくっつけて
か細い声で鼻をヒンヒン鳴らしていました

初めてのお泊まりだということも
知らないだろうし、
ママはすぐ帰ってきてくれると
思ってたのかもね(/。\)





さてさて、
これから寝るまでたっぷり時間がある事だし、

どうしようかと考えたあげく
天気もいいことだし
皆で外に出て遊ぶことに^^

20160326223917.jpg

昨日は暖かったせいか
ラン内の雪が自然解凍していたので

そのまま、リュウコジ&メープルを放流

メープルが風邪をひいっちゃいけないと思い、
リュウのダウンを着せたらサイズがピッタリでした^^

20160326000.jpg

リュウコジと一緒に遊ぶということはなかったけど
外に出ることで少しでもメープルの不安を
取り除いてあげたくって。

というのも、
リュウはペットショップに泊まると
ちっちもうんPも我慢してしまうんです。
おまけにゴハンも食べない。

家に連れて帰ると
大量のちっちを放出したのを見て
愕然としてしまいました。
今後は、知らない場所では預けられないと。

メープルもストレスを抱える方だと聞いた時
リュウを見ているようで、
ほっとけないのです(;´∀`)


メープル、少しは気分転換に
なってくれたかな






リュウのいつものゴロスリを
不思議そうに見てたメープル。

20160326224643.jpg

メープルも雪の上では
かなり激しいゴロスリでしたけどね(;^ω^)





ランで遊んだ後はまったり~タイム♪

我が家に3わん。

なにか変なかんじ~(´∀`*)ウフフ

20160326223630.jpg





メープルが近づく度に逃げ回って
ソファのかげから覗いていたコジローも

20160326230636.jpg




この距離までは
許容範囲に変更したらしい(;^ω^A

20160326223525.jpg

こんなに距離が縮んだなんて、
コジロー成長したね^^

まぁ、慌てずゆっくりとね。





そんなこんなんで、
晩御飯の風景やメープルの寝床を確保したりと

色々と画像もあるのですが、
今日のブログは意外に長くなってしまったので
明日に続きます(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryutarousan.blog.fc2.com/tb.php/717-0fbae33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義兄弟のお泊り日記・1日目の夜 «  | BLOG TOP |  » こんな日はコレに限る!

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。

★龍太郎(りゅうたろう)★

 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。
頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。

★虎次郎(こじろー)★
 
トイプー♂
2013年7月生まれ
★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていないビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
日常 (1315)
龍太郎 (155)
虎次郎 (52)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (53)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック