topimage

2017-10

1枚の写真に魅せられて - 2017.10.10 Tue


昨日の続きです^^

連休中に行った『 桂恋

地元の人でも行かないような
マイナーな場所に、
どうしても行きたかった理由があるんです。


20171010003014.jpg



今年の7月に博物館へ行った時のこと。

館内の写真展に飾られた写真を見て
魅せられたといいますか、

私もこんな写真を撮ってみたい!
と思ってしまったんですね^^;

20171010010133.jpg

スマホで撮影したので
写真の良さが伝わらないのが残念ですが^^;

地元にも、こんなステキな場所が
あったのかと検索してみたら

めがね岩 という名称だそうで。



よ~し! 

人じゃないけどリュウコジをモデルに
夕日とめがね岩のコラボじゃ~!と

気合いを入れて行ってみると、

ん? 写真と何かが違う?

20171010002252.jpg



海が荒れてて違う場所に見えるけど
確かにこの場所。

けど、波が荒れていて岩の前まで
行けませーん(≧ヘ≦)

20171010002359.jpg

地元の漁師さんに話を聞いてみると
岩と西日が重なるのは12月頃だそうです。

「それに今日は この波じゃ行けないよ。」と
言われてしまいました。

そう言われてみると、博物館の写真は
岩の上に薄っすらと雪が積もってましたね(;^_^A



泣く泣く撤収・・・トホホッ( ̄  ̄;)

20171010002423.jpg

12月にまたリベンジします

上手く撮れるかなぁ(^ω^)ゞアハハ



波が恐いのか、
リュウは抱っこ抱っこぉ~!と
最後まで抱っこされてました。

20171010002340.jpg



コジローは・・・

20171010002445.jpg

そっとしといて あげましょう^^;




それでは、また。


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(⌒∇⌒)ノ


● COMMENT ●

こんにちは♪
わぁ~、ステキな写真ですね~(≧◇≦)
私も惚れ惚れ見惚れちゃいます!
こんなの撮れたらカッコいいですね~。
憧れる~💛
みきんこさん、リベンジ頑張ってくださいね(^_-)-☆
楽しみにしてますよ~(*^-^*)

メガネ岩、ホント🕶の形ですね🤗
もっと有名になってもいい位ですよね⁈不思議…
それにしても素敵すぎる写真です✨
ぜひ12月に再チャレンジ頑張ってください。

リュウくん、波が恐かったのかな?音もするし動くもんね!
最後のコジローくん、黄昏れちゃったね❤️いいお写真です✨

CHEE 様

こんばんはー
共感してくれる人がいて嬉しいです~^^
どうしても、こんな風に写真を撮りたいので
12月にまたリベンジしに行ってきます!
でも、こんなにステキには撮れないだろうけど^^;
リュウコジに頑張ってもらわねば(^ω^)ゞ

ハリーママ 様

こんばんは~
本当ですね、もっと有名になってもいいのに^^;
写真ステキですよねぇ~、私にこんな写真を撮れるか
わからないけど頑張ってみまーす^^
リュウもコジローも海が苦手みたいで
海に1度も近付こうとしませんでした^^;
きっと「水遊び」をした事が無いからなんでしょうね。
雪なら喜んで遊ぶクセに(;^_^A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryutarousan.blog.fc2.com/tb.php/1294-6e764816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のトリミング «  | BLOG TOP |  » 行きたかったアノ場所へ

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (944)
龍太郎 (139)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (49)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック