topimage

2017-10

アンタだ~れ~? - 2017.09.28 Thu


え~と

え~と


・・・アンタ誰?


20170928005205.jpg

うちの子にこんな子いたっけ?

と言いたくなるほど
ビフォーアフターの差が( ̄▽ ̄;)


20170928005322.jpg



シャンプーの予約をするのを忘れ
約1年ぶりに自宅でシャンプー

20170928005227.jpg

ドライヤーとスリッカーを持ち
汗だくになりながら苦戦すること1時間



絡みやすい毛質だから
毛玉が何箇所か出来てしまって
面倒だからハサミでしてしまいました^^;

20170928005955.jpg


ついでにリュウも。

と思ったけど

コジローのセットに時間がかかって
力尽きてしまった(; ̄ー ̄A

20170928005516.jpg



そうそう、

シャンプー後は

必ずコジの頭をツンツンするリュウちゃん。

20170928005548.jpg

触り心地のチェックでも
してるのかな ( ̄▽ ̄;)




それでは、また^^

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます\(^o^)/

コ、コ、コジロー君ですよね?笑
シャンプーすると顔がちっちゃくなっちゃうもね〜
これまためんこいわ〜(*^_^*)
やっぱり、コジロー君のフワフワの頭はリュウ君もツンツンしたくなるんですね〜(^-^)
私も早くパフパフツンツンしたーいです(≧∀≦)

誰かと思った(@_@;)
コジロー君、すごいモフモフ詐欺っぷり!
そりゃリュウ君もツンツンしたくなりますよー。
あの状態からフワッフワに膨らむんですもん。

本当、乾かすの大変そう(^^;
自然乾燥させたら絡まって恐ろしいことになりそうですね。

コジ君、いやコジちゃんと言いたい!!
濡れてるコジちゃん、めちゃ可愛い(*^^*)
モフモフがこんなになるのね。トイプーって凄いね。
ドライヤーに1時間かかるのか・・そりゃ大変だ(><)
ウチは自宅でシャンプーするから、アンのドライヤーは10~15分くらい。モナは5分もかかっていないかも。
こんなにモフモフだとツンツンしたくなるよね~。ねぇリュウくん(^^)
わたしもモフモフしたい!!

こんにちは♪
コジローくん⁈ !(◎_◎;)
私も、誰? って思っちゃいましたよー。
いやーん、子羊ちゃんみたいですね♡
ほんと、別犬だわぁ。
こんなに変わっちゃうなんてビックリです!

こんにちは〜
思わず誰?こりゃ大変だわ〜シャンプーも気合がいりますね〜
りゅう君はこの姿見た事有るのかしら?
不思議に思ってツンツン確認かな?( ´ ▽ ` )

びわ母 様

はい~、コジローでした(;^_^A
水に濡れるとアンタ誰?状態ですの(笑)
私も始めてシャンプーした時に顔ちっちゃい!って
ビックリしたものです^^
ダックスは変わらないけどトイプーは激変しますよね~
びわ母さんに会うときは
とびっきりモフモフにして会いに行きますから~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

you* 様

まるで別犬ですよね^^;
クリックリのくせ毛をスリッカーで
伸ばす感じで乾かしてるんだけど
肌に傷つかないようにとか、
毛玉が出来ないようにとか いろいろ気を使って
ドライヤーが終わった後は、物凄い脱力感なの(;´Д`A
自然乾燥なんかしたら…考えただけでも恐ろしい(≧ヘ≦)
違う意味で別犬になっちゃうかも( ̄▽ ̄;)ハハッ

fumi 様

コジでも、コジちゃんでも、コジコジでも(笑)
なんでも呼んでくださーい♪
そうそう、あまり変わらないダックスに慣れてるから
シャワーで濡らしたコジローの顔を見て
『なんじゃこりゃ!』と思わず呟いたものです( ̄▽ ̄;)
コジがモナちゃんだったら、どんなに楽だろうか(*~∀~*)
リュウは風呂上りのコジロー(の頭)が好きなみたいで
何度もつんつんしてました^^;

CHEE 様

あははっ(笑)驚かしてまってすみません^^;
え!? 子羊ちゃんなんて可愛い過ぎやしませんか~?^^
うちのダンナなんて、コジローを見た途端に
家に地球外生物がいる~!! って言うんですよ(; ̄ー ̄A
それはちょっと酷いですよね(汗
トイプーはダックスと違って
いろいろヘアアレンジ出来るから楽しいけど
もう少し自宅ケアが簡単ならいいんですけどねっ(;^_^A

かえで 様

はい!コジローのシャンプーは気合が入ります(笑)
リュウは何度か見てるけど
今度は自分の番じゃないかと警戒して
近寄って来ないんです^^; ←お風呂嫌いなもんで
かえって風呂嫌いの方がワンコラしなくて
よかったかもしれません(;^_^A
ツンツンは何の意味なのか私もわからないんですよ(汗
でも尻尾フリフリしてるから
モフモフチェックしてるのかなぁ?なんて勝手に思ってました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryutarousan.blog.fc2.com/tb.php/1282-91eb59f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勘違いリュウちゃん «  | BLOG TOP |  » へタレなリュウちゃん

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (944)
龍太郎 (139)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (49)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック