topimage

2017-06

雨の日はお手入れ日和♪ - 2017.05.17 Wed

リュウコジ地方、最高気温が
10℃を超えない日もあったりと
寒い日が続いております。

あの札幌の暑さが懐かしい(;^_^A



生憎の雨で外に出れない日は
コジ毛のお手入れはいつもより念入りに。

20170517011430.jpg

毛が細くて
毛玉ができやすい毛質らしく
毎日のケアは欠かせないのです。



コジローを迎えた当時は
スリッカーの使い方がわからなくて
YouTubeを見てよく勉強したもんです(^ω^)ゞ

(左 武蔵のハードタイプ 右 ローレンスソフトタイプ )


20170517011521.jpg
今はほとんどソフトタイプしか使ってません



1日でもお手入れをサボると
左のように小汚なく見えてしまうけど(≧▽≦)
(水で濡らしてるから少し大袈裟ですが)

20170517011357.jpg

ドライヤーをあてながらブラッシングすると
右手のようにふわっふわ♪

でも1日しか もってくれません(≧ヘ≦)
トリマーさんのようには
上手くはいかないですね^^;



お顔もこれぐらいで
よし!としておこう^^

20170517011646.jpg




最後にリュウのチェックが入って
OKサインが出たら終了~(゚^艸^゚)


20170517011554.jpg

コジローに比べ
リュウのお手入れは楽ちんでいい!(*^▽^*)



お手入れが終わると
ありがた~くなったのか

ウトウト ウトウト

20170517011622.jpg




眠たい時の

とろ~んとした時の顔と寝顔は

飼い主の最高の癒し(*′艸`*)

20170517012359.jpg

おやすみ~

いい夢見ろよ~(〝⌒∇⌒〝)




では、また明日^^

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*′艸`*)

● COMMENT ●

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

今日からお天気が回復とのことで朝から快晴で気分ウキウキσ(・д・まゅ))ですw
みきんこさんとこは如何かしらん?

道の駅、結構行ったのね!凄い凄い!
今後も安全運転で楽しんで下さいね!

ホロホロ山荘、去年行ったー!ごはんメチャ美味しかったぁ(*´ω`*)
お風呂も良かったし〜、ワンちゃんの名前でお出迎えも粋だよね(b゚v`*)

まゅたん 様

こんばんは~♪

今日やっと晴れたよー
全道的に今日は晴れだったもんね^^
明日は暑いとか!? 釧路は相変わらず肌寒いけど(;^_^A

短期間で結構な数の道の駅行ったのよ~♪
それでも、まだ80以上は残っているけどね(≧ヘ≦)
ワンちゃんと泊まるならホロホロ山荘は
おススメだね~!お値段もお手頃なのが嬉しい(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryutarousan.blog.fc2.com/tb.php/1148-181c47d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4日ぶりの10℃越えって(汗) «  | BLOG TOP |  » リュウとお買い物♪

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (849)
龍太郎 (138)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック