topimage

2017-08

北海道の道の駅へ行くならココ! - 2017.05.09 Tue


連休明け、現実に戻った感覚で
どうも やる気スイッチが入りませんね( ̄▽ ̄;)


さてさて

5月3日に行った道の駅ラストは

道の駅 だて歴史の杜

20170508224513.jpg


駐車場が激混みでして
1度引き返し 夕方リベンジで
やっと入れました

20170508223557.jpg

桜が咲いてます。
道東は咲く気配すらないのに・・・
道南は暖かいんですね^^



ご当地グルメの のぼりの前で
客引き犬リュウコジ(≧▽≦)

20170508223705.jpg

残念ながら集客ゼロ

毛むくじゃらが客引きじゃ
誰も入らんか(;^_^A



美味しそうな匂いにそそられたけど
ホテルの食事が待っていたので
ここは我慢我慢!

20170508223728.jpg



以前行った中札内村の道の駅が
いいと言いましたが、
伊達もこれまたいいんですよね~^^

20170508224531.jpg

敷地が広くてリュウコジとお散歩するなら
室蘭か伊達か。甲乙つけがたい


人混みから脱出したので
カートを降りてお散歩~♪

20170508224610.jpg



ちなみに
ナゼ北海道で伊達政宗?
と思われる方がいるかもしれませんね。

政宗ではなく、
親族の伊達藩が蝦夷開拓に
奮闘したそうですよ。

↑簡単過ぎる説明でごめんなさい^^;

20170508223757.jpg

伊達と北海道。
深い関わりがあるのですね^^



だて歴史の杜。

素敵な所でした~

おススメします

20170508225020.jpg

この後ようやく宿へ・・・

チェックインの時間が2時間も
オーバーしているので急ぎます!



では、また^^

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*′艸`*)

● COMMENT ●

おはようございます。^^

本当いいところですね~
行ってみたくなりましたよ~^^
歴史好きには、余計楽しいかも~^^

machiz4 様

こんばんは~

伊達で観光したのは初めてでしたが
道の駅が綺麗でとっても素敵な所でした~♪
また行ってみたい場所です^^
私はあまり歴史には詳しくないけども^^;
歴史好きにはたまらないかもしれませんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryutarousan.blog.fc2.com/tb.php/1140-8f6fbe67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝不足で始まったGW2日目 «  | BLOG TOP |  » 北海道道の駅巡り2軒目は『あぷた』へ

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (898)
龍太郎 (138)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック