topimage

2017-11

ナウマン象を見に行こう! - 2017.04.18 Tue

道の駅巡り第1弾つづきます。

白糠町を出発し次に訪れたのは

『 道の駅 うらほろ 』


20170418002236.jpg



この間 遊びに来たばかりなので
スタンプを押したら
とっとと次へ向かいましょー。

20170418002305.jpg



そして次に向かった先は

『 道の駅 忠類 』

20170418003308.jpg

通った事はあるけど
道の駅に寄ったのははじめて。



店内はとても綺麗で隣には
ナウマン象博物館や広~い公園があるんだけど
残念ながらペット立ち入り禁止の看板が・・・

2017041111111.jpg



それじゃ 記念館の前で
記念撮影だけでもと(*^▽^*)

20170418002415.jpg




久しぶりの長距離ドライブに
疲れた顔してますねぇ^^;

20170418002456.jpg



忠類村といえば
ナウマン象が有名ですが

公園にこんな大きなナウマン象がいました^^

20170418002353.jpg

約2~3万年前、
ここ忠類村に生息していたと
伝えられています。
現代の象より小型だったそうですよ。

次、来た時は
記念館にも入ってみたいですね♪




さ~て、観光もした事だし
次次 行きましょー!!

20170418003225.jpg

時間がおしているので
ゆっくりもできません( ̄▽ ̄;)


道の駅巡りあと1回つづきます。


では、また^^


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*′艸`*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^_^)V
道の駅巡り始まりましたね〜‼︎パチパチパチ(拍手)
北海道民でも聞いたことのない地名がいっぱいありそうですね〜
びわ地方も多分読めない人の方が多いと思うな〜(^^;;
いつの日か会えるのを楽しみに待ってまーす*\(^o^)/*
コジロー君も長旅ちょっと可哀想だけど…
慣れて来たら大丈夫だよねo(^▽^)o

こんにちは^^

わあ~ 楽しそう~
また、北海道行きたいなあ~

今年は、無理だけど・・・行きたい~^^

真ん中地方に来られる時は是非一声お掛け下さい、、(笑)
馳せ参じますゆえ、、(笑)

道の駅のスタンプラリーって
楽しそうー
景品とかあるの?笑
北海道には道の駅がたくさんある
気がするけど、移動距離も長いんじゃない?
リュウコジちゃんの写真もお忘れなくねー^^

レディの誕生日にはおめでとうをありがとうございました。
13ねんなんてあっという間だったよー
みきんこさんも毎日をしっかり楽しんでね!
KCにもありがとう!

こんばんは☆

懐かしい〜(*≧∀≦*)
我が家も北海道にいた時
道の駅スタンプラリーしましたっ♪
終了証書みたいな賞状ありますよ〜笑

1日でたくさん まわろうと思うと
弾丸ツアー並みですよね!
急いで行ったのに閉館してて
スタンプ押せなかった事が
何回かありました ( ̄∀ ̄;)苦笑。

安全運転で楽しんでください〜♪
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

こんばんは!
「道の駅スタンプラリー」なんてあるんですねぇ
それだけ道の駅も多いのですか?
ちなみにうちの近辺には道の駅はないんですよね~ (^_^;)
コメントありがとうございました
どうにもお恥ずかしいお話でしたけどね(笑)

びわ母 様

こんばんは~

いよいよ始まりました~♪
といっても1年かけてじっくりと廻ろうと
思ってます…数が数だけに(;^_^A
あり?チューリップ時期って来月でしたっけ?
満開時期になったら教えてくださいよ~!
リュウコジ連れて遊びに行きますからー(⌒∇⌒)ノ

machiz4 様

こんばんは~♪

は~い!お待ちしております^^
私も道民でありながら行った事がない街が
沢山あるので、今回の道の駅めぐりで
北海道を堪能しようと思います(*′艸`*)
実際今回も2つの村に初めて行ってきました^^:

マイロおやじ 様

こんばんはー

真ん中あたりですね?了解デス♪
場所がイマイチなのですが^^;
真ん中あたりに行く時は事前に連絡しまーす(⌒∇⌒)ノ

くーちゃん 様

こんばんは~

そうなんですよ。特に私の住んでいる道東は
道の駅が少なくて 次行くのに車で1時間以上
余裕でかかりますからね~(泣)
ドライブ中、何も無い田舎道を見てるだけで
睡魔との戦いですよ トホホッ
写真も忘れずに! ですね(^ω^)ゞアハハ

クマ 様

こんばんは~

スタンプラリーの先輩がいましたか(*^▽^*)
へぇ~、賞状なんてあるんですね~♪
今は117駅もあるんですって(≧ヘ≦)
1年でまわるとかムリムリっ^^:
そう、閉館時間がくせ者なんですよ。
冬は早く閉まるしで(泣)

はーい、安全運転で楽しんできま~す^^

bongo 様

こんばんは~

都会に行くほど道の駅が少ないんですかね!?
北国には100以上の道の駅がありまして(苦笑)
1年で周ろうと計画中なんですが
時間と距離を考えればどうも
無理のような気がしてきましたよ(^ω^)ゞアハハ
でもドライブして美味しいものを食べて
たまに道を間違えて・・・笑っ
それだけでも、楽しい思い出ですよねっ(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryutarousan.blog.fc2.com/tb.php/1119-3c7a466a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新天地を求めて。 «  | BLOG TOP |  » リュウコジと行く道の駅巡り初日~白糠町~

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (958)
龍太郎 (140)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック