topimage

2016-10

歯磨き嫌いなリュウさん - 2016.10.31 Mon

歯磨きが嫌いなリュウは

奥歯を磨こうとすると
全力で拒否する暴れん坊リュウに大変身!

磨ききれない奥歯、
これで少しでもケアになればいいかと

20161031000710.jpg




そうだ!そうだ!
奥歯を使ってね~、その調子!

20161030211957.jpg




そんなリュウに横には
常にコジローの姿があるのです

20161031000853.jpg

虎視耽々とデンタルボーンを狙ってはいるが
気に入ったものは絶対譲らないリュウさん




2個用意してあげたら?
という意見もあるでしょうが

2個あると、

お互い相手の物が気になってしまい
噛む事に集中しないから
1個で充分なのであります。

20161031000812.jpg


そう言いながら

健気に待つコジローを見てると
もう1個同じもの買ってこようかな~

なんて心が揺らぐ飼い主でした(;^ω^)





ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

リアル更新! - 2016.10.30 Sun

寝不足が続いたせいか
昨夜はブログを作成する前に
睡魔に襲われ朝までバタンキュー

今日は久しぶりのリアル更新です(;^ω^A

それと・・・

日本ハムファイターズ日本一!
おめでとうございます。

昨夜は北海道中が熱い夜になりましたね^ω^




さてさて、今月の10月21日。

以前バンビの里の紅葉記事をアップしましたが、
その帰りに阿寒湖畔により、
紅葉狩りのはしご?に行ってきました^^



20161030003038.jpg




湖畔の手前にある滝見橋、
そこから見る紅葉が綺麗と聞いていたので


20161030003128.jpg


さっそくリュウコジと一緒に。

橋から見える紅葉はこんな感じ♪

20161030003558.jpg




まさかここでSDカードが満杯になるとは(〃゚д゚;A

20161030010443.jpg

ブレブレ写真1枚のみ!

予備はちゃんと常備しておいた方が
いいようですね( ̄∇ ̄;)





では皆様、良い週末を
お過ごしください♪

ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

可愛い2ショット♪ - 2016.10.29 Sat

あら~、可愛いじゃないの(*´艸`*)


20161027170304.jpg

思わずオバサン口調になるほど
(歳的に、もう若くはないですが…)

メープル&コジローを見て微笑んでしまう私。




リュウ&メープルコンビは
初めて会った日から気が合うみたいで

一緒にかけっこしたり
プロレスごっごしてみたり。

201610271657421.jpg

キャッキャ♪キャッキャ♪走るまわる
メープル&コジローも
ほのぼのしてて いいね^ω^



昨日の記事では
メープルと仲良く歩いてたコジローだけど

初めはふたりの輪の中に入れなくて
ポツンとひとり・・・
遠目で見ているコジローがいて…
20161028003407.jpg





リュウの後ばかりくっついて
この時ばかりは、
草食男子になってしまうコジちゃん。

外でもコジローパンチ見たいのにな(´∀`*)ウフフ

20161029003551.jpg




20161029003513.jpg






リュウ&メープルの写真は沢山あるのに
コジローとの写真はほとんど無くて

このふたりの2ショットを撮りたいと
思いながら、半ば無理だと諦めていたけど

やっと、まともな写真が撮れました(*^-^)

20161027163541.jpg


メープルがちょっとでもコジローに
近づこうもんなら

歯をむき出しにして拒否していた
コジローとは思えないわ^ ^;




では皆様、良い週末を
お過ごしください♪

ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

3わんでお散歩♪ - 2016.10.28 Fri

いつもはリュウコジだけで
お散歩に行くせいか

20161027165537.jpg


ひとり増えただけでも
どこか新鮮に感じます(*^-^)




今月はじめに去勢手術をし
今はお散歩にも行けるようになった
メープルとメープルママと
公園で待ち合わせ~♪

20161027170103.jpg


メープルのもとへ
すかさずリュウがご挨拶(*゚▽゚*)

過度なボディタッチに
メープルからガーガー
言われてましたけど( ̄∇ ̄;)




この2枚の写真を見て↓
笑ってしまったのですが(笑)

コジローはメープルに
怒られてるみたいで^ ^;

20161028003047.jpg





お兄ちゃんが弟に怒ってるような…?

コジロー、腰!引けてるぞ~

20161027235434.jpg

メープルはただ
コジローと遊びたいだけなのに

犬が苦手なコジは
何度も会ってるメープルでも
こんな感じです(;^ω^A





20161028003458.jpg

リュウさん、

コジローが危険な目に合っても
見捨てるタイプね




今まで全くメープルに
近づこうとしないコジローだったけど

帰る頃には

ふたり並んでる歩いてる姿が
なんとも可愛いくって(*´艸`*)

20161027163657.jpg





1つ大人になったコジローでした^^

20161028003242.jpg


続きます・・・(;^ω^)


ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

静岡からお届け物で~す♪ - 2016.10.27 Thu

静岡県浜松に住んでいる
おばあちゃん(義祖母の妹)から
みかんが届きました♪

20161027004421.jpg

本当は箱いっぱいにミカンが入っていたけど
実家や親戚にお裾分けして
3分の1になっちゃいましたが(;^ω^)



みかんに警戒中なおふたりさん

20161027020007.jpg




皆でみかん食べよ~♪ 」と言っても

20161027020103.jpg

何を警戒してるのか
近づこうともしないので





「ほれ!ボールだよ~」

と言ったら

20161027020132.jpg

ひとり喰いついた(笑)




おそる、おそるね( ̄∇ ̄;)

20161027015940.jpg



酸っぱいのが苦手なリュウは
ボールじゃないと気付いたかな^ ^;

20161027020410.jpg



バレちゃった?

20161027020309.jpg

ごめん、ごめん^ ^;




最後まで

ボールだと信じこんでいた

コジローちゃん。


20161027020435.jpg


『リュウコジに嘘つくな!』と
怒られてしまいました


いやいや、すまんね( ̄∇ ̄*)ゞ



静岡のみかんは甘くて美味しかった~
おばあちゃん、ご馳走様でした(*´艸`*)

ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

ボールキャッチが得意なコジロー - 2016.10.26 Wed

16年乗り続けている私のオンボロ車、
またエンジンがかからなくなりました( ̄  ̄;)

今月3度目…。
もう寿命だと周りに言われ
買い替え時か?なんて真剣に考えてます。

トヨタからルーミーという車が出るそうで…
私好みの車なんですよねぇ。
あ~…空からお金降ってこないかなーー
( ̄∇ ̄*)ゞ





久しぶりに家から歩いてお散歩に
行って来ました。

20161026000144.jpg

おふたりさん、

公園や広い場所なら喜んで歩くのに
道路をただひたすら歩くのは
あまり好きじゃないみたいでf  ̄. ̄*)




特にリュウさん、

家がちょうど見えなくなった地点で

20161026000228.jpg

出ましたよ。わがまま坊っちゃん

前よりは歩くようになったけど
家が見えなくなるのが不安なのか
もう帰る!ったら帰る!で・・・

以前ドッグトレーナーに教わった教訓を生かし
近くの公園まで歩かせましたけどね(。-`ω´-)


帰りはご覧の通り↓
スタスタ歩くではありませんか!


[広告] VPS

行きもそれぐらいスタスタ歩いて
ほしいもんです( ̄∇ ̄;)




家に着くなりミニランに直行するコジロー。

ストレスを発散するかのように
ボール投げろ~」とうるさくて

20161026000308.jpg

なら、お散歩に行かないで
始めからミニランで遊べばよかったのか?



投げろと言われれば投げます。
私の投げるボールは意外と速球↓
(暗くて見づらいですが・・・)

※音無しです
[広告] VPS



コジローちゃん、ゆっくりな球より
速球の方がキャッチが得意なのです^^

※音無しです
[広告] VPS


キャッチした後は
コジローに近づくと逃げるので、

足元にボールをポトッと落とすまで
飼い主は、じっと待つのみ!

↑ これはダメなパターンです(;^ω^A







ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

衣替えの季節~おNEWのコート~ - 2016.10.25 Tue

今日の最高気温は11度。最低気温は0度。

最近やたらと「う~、さむっ!」と
連発しまくりの飼い主でございます。


さてさて、

この季節は薄手のコート類を羽織らないと
厳しい季節になりました。

リュウコジもそろそろTシャツ1枚で
外に出るのも可哀相かなと思い
(本犬は気にしていないと思いますが

リュウコジも衣替えです。

先日届いた
etarakaさんのニセパッチワークコート

20161024213322.jpg

あら、かわえぇ」と一目惚れ

しかもセール中でお安くゲット♪

手作りの1点ものなので注文途中に
売り切れにならないかと冷や冷やましたが
無事、注文完了でバンザーイ



自分好みのシンプルなお洋服が
多かったけど・・・

20161024213055.jpg

こう見ると可愛い系のお洋服も
たまにはいいかなと思えてきた飼い主です^ω^




後ろ姿は、うちの子じゃないみたい!

20161024213239.jpg





前から見ると、やっぱり うちの子だわ( ̄∇ ̄;)

20161024213130.jpg

腑の抜けた顔が~~~( ̄∇ ̄;)




体型なのか・・・

お洋服を着せると様になるのは
トイプーちゃんだと思うのは
私だけでしょうか?^^

20161024210739.jpg





家の前を人が通る度に
吠えようとしてるんだけど

私に止められて我慢してる顔。

20161024213157.jpg

吠える1秒前。

そこでやめとけ( ̄ー ̄)




カートから降ろすと案の定吠えた。
連鎖反応でコジローまでも(。-`ω´-)

20161024230233.jpg

なかなか無駄吠えは直りませんな…汗




予想外の寒さにお散歩が
億劫になってきた今日この頃。
去年とは違い半分心が折れてます

こんな楽しみでもないと
やってられないですからね~

20161024230153.jpg

さて、おNEWコートを着て
どこさ 行こうかね(〃⌒ー⌒〃)





ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

今年は大満足の紅葉狩りでした♪ - 2016.10.24 Mon

紅葉狩りの続きです。


時期的に少し遅かったけど
綺麗な紅葉が見れたリュウコジ家。

20161023165045.jpg





見知らぬ土地に足を踏み入れ
不思議そうに歩くコジロー^ ^;

20161023165325.jpg

ビビりちゃんですからね

草のガサッという音にも
大袈裟すぎるくらい飛び跳ねてました(;´∀`)






なかでも紅葉が綺麗だったのは
滝と紅葉のコラボ♪

20161023165736.jpg





紅葉と川や滝の組み合わせって
とっても綺麗ですよね(*´艸`*)

20161023164620.jpg

それにしても

個人のお宅に滝があるなんて
なんて素敵なんでしょう^^




紅葉ばかり撮影して
実はリュウコジの写真が
ほんの少々しかありません(;^ω^)

20161021172439.jpg

ちょっとずつ小出しで(笑)





全然、紅葉には興味はないけど

20161023164834.jpg





ここのお宅にるワンちゃんには
よく反応してました( ̄∇ ̄;)

20161023165500.jpg





リュウちゃんウルサイから
抱っこですよ( ̄  ̄;)

20161024012241.jpg





今年は大満足な紅葉狩り


IMG_5619_convert_20161024024347.jpg 


うん♪ リピ決定

 来年もリュウコジを連れて

またこの場所に訪れたいと思います^^





ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

リュウコジ紅葉狩りに行く~♪ - 2016.10.23 Sun

ここは、

よそさまのお宅の前なのですが


20161023104229.jpg


家の周りには今が旬の綺麗な
紅葉が見れます




そして何やら看板らしきもの…?

なになに?

20161023101629.jpg



ほほう、

自分の家の庭をご自由に
見学して下さいとの事。

なんて気前のいいご主人様だこと^ω^





さっそく中へ入ってみると
これまた、すっばらしい紅葉が(≧▽≦)


20161023001423.jpg


ここは、「バンビの里」。

まりも道沿いにある個人の庭園。
一般の人にも快くど~ぞ♪と受け入れて下さる
優しい主人と少しだけお話をしましたが
とっても気さくな方でした^^


20161023004014.jpg


ただ残念ながら見頃は
この日の2日前だったそうです。

それでも私的には
大満足の紅葉が見れました♪


IMG_5644_convert_20161023005936.jpg





リュウコジも紅葉と一緒に

2016102300313711.jpg

ここはどこ?
わたしは誰? 状態(^∇^;)





ギャーー! 熊が出たぁ~~!

20161023001732.jpg

一瞬、ドキッとしましたよ(◎д◎υ)

よ~く見ると熊の置き物じゃないですかー!?

いや~、マジでビビりました^^;


さてはこれはお茶目なご主人の
仕業ですね(´∀`*)ウフフ




まだ紅葉の素敵な写真があるので
明日もまた見て頂けたら嬉しいです(*´艸`*)





ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

おさんぽ中に寝るワンコ - 2016.10.22 Sat

リュウの背後から

むふむふっと顔を出すコジローちゃん

20161022003429.jpg




ふと見ると、様子がおかしいので

20161021235603.jpg





前にまわって見てみると・・・

20161022003457.jpg


寝てました( ̄∇ ̄;)





完全に寝てるわw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

20161022003533.jpg

色んな所に連れ回して
疲れちゃったかな^^;






さて、

日が沈みそうなので帰りましょうかね。

20161022004026.jpg



朝晩の冷え込みが激しくて
昨日から電気毛布を使ってます。

これで夜中のトイレに行かなくても済みそうです。
冷えるとトイレが近くなるんですよね(汗)

冷えは女性の大敵です(。-`ω´-)



では、良い週末を^^


ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

千代の浦マリンパークでぶらぶら♪ - 2016.10.21 Fri

カートに乗ったコジローは
リュウ専属のコーチみたい(´∀`*)ウフフ

20161021000125.jpg





昨日の続きになるのですが
春採公園をお散歩した後は海岸方面へ移動

20161021024432.jpg




海岸沿いは釣り人で賑わっていたけど

風が気持ち良かったので
釣り人の邪魔をしないように
リュウコジとブラブラ歩いてみました^^

20161021010926.jpg




置き去りにされたカートを
見つけると

いい加減ボクも乗せろ!というので

20161021012027.jpg





リュウコジを乗せたら
落ち着かないリュウの行動に
コジローは大迷惑( ̄∇ ̄;)

20161021011642.jpg



20161021011858.jpg



20161021011559.jpg



リュウさん、少し落ち着こうね^ ^;
コジローが迷惑そうな顔をしてるでしょーが。

そしてリュウの服が~
きちんと着させていなかったみたいで
変な所から腕が出てるし(/。\)

帰宅するまで
全く気付かなかった飼い主です( ̄  ̄;)






20161021011030.jpg


昨日の札幌方面では
初雪が降ってましたね。


道東の初雪も、もうすぐかな( ̄∇ ̄;)





ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

枯れ葉舞い散る道の上で - 2016.10.20 Thu

今日の記事のタイトル・・・

枯れ葉舞い散る道の上で

なんて、カッコいいこと書いてますが、


20161020004118.jpg





ただ、落ち葉の上を
リュウコジが歩いてるだけでした(;^ω^A

20161020014441.jpg





コジローなんて落ち葉の上で
休憩してますからねー

20161018190002.jpg

座り心地、悪くはないんだろうか?^ ^;




リュウは枯れ葉の中に
長い鼻をつっこんでスンスンしてましたけど

20161018190304.jpg







201610200358331.jpg

へ~い。

秋の景色をカメラにおさめたかったけど
帰ろ。帰ろ。とウルサイもので
カメラ女子はまた別の機会に( ̄  ̄;)





20161020030312.jpg



夕暮れ時。


幣舞橋を通ったら
夕焼けが綺麗だったので

信号待ちしてる時に車内から1枚

20161018190210.jpg

(盗撮じゃありませんからね~( ̄□ ̄;))


映っている男女は
観光客のご夫婦でしょうかね?

またそれが絵になって
お気に入りの1枚となりました(*´艸`*)





ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

秋晴れさんぽ♪ - 2016.10.19 Wed

昨日は朝から暖かい1日でしたねぇ。

夏に逆戻りか?と思えば
また今日から寒くなりそうです(〃゚д゚;A

体調管理はしっかりと!
(と、自分に言い聞かせてと^^);





昨日は上着無しでもあるけそうなぐらい
ポカポカなお天気で

リュウコジを連れて春採公園まで
足を運んでみることに。

20161019022543.jpg



20161019022208.jpg





ぶらぶら歩いていると
所々、紅葉がちらほらと

20161019022332.jpg



秋ですね

実はこの時期のお散歩が1番好きです。

秋晴れで、ちょっと肌寒いくらいが
私的には丁度いいのです^^

それにしては、
あまり出歩いていませんが( ̄∇ ̄;)

20161019023637.jpg






落ち葉でイッパイな地面の上を

何かいい物が落ちてないかと
物色しながら歩くリュウさん。

20161018190032.jpg

相変わらず下向いてばかり( ̄  ̄;)

ズボン片方脱げてるし





コジローは足の毛に沢山の
枯れ葉をくっつけて歩いてました

20161019021945.jpg


クル毛はゴミとか枯れ葉が
くっつきやすいんですよねぇ^^;





そんな秋晴れさんぽ。

久しぶりに暖かく
歩いていても気持ちが良かったので

この後も色々と散策してきました^^

IMG_5372_convert_20161019041415.jpg

明日もつづく予定・・・です(*´∀`*)ゞ





ランキングに参加中!
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

遠慮がちのコジロー - 2016.10.18 Tue

久しぶりにオーブンで
ササミジャーキーを作りました♪

20161018023312.jpg

ブログに載せるんだったら、
もっとちゃんとした形の
選べばよかったかな( ̄∇ ̄;)




食べる準備OK♪のコジローと
ジャーキーに釘付けのリュウ。

20161018033301.jpg




自分の好物を出されると

早く食べたくて食べたくて
身を乗り出してしまうんだけど

20161018033226.jpg




コジローがリュウの勢いに負けて

自分の順番が来るまで
ポツンと後ろで待ってるんですよ・・・

20161018033336.jpg

そんなコジローが
なんだか可哀相になっちゃって(/。\)




これならどーだ!?

と、

コジローの立ち位置を調整してみると…

20161018033405.jpg

これでリュウに邪魔されずに
ゆっくり食べれるね^ ^;





食べた後は、

さっさとリビングに戻るリュウを
待って~!と目で追うコジローちゃん

20161018033447.jpg





ひとりでイスから降りれないので
私に「早く降ろせー!」と
目で訴えてます。

あっ、ごめんねー^ ^;

20161018033535.jpg

ボールなら
リュウを吹っ飛ばすっぐらいの勢いで
私物化してしまうのに、

食べ物になると
遠慮がちになってしまう
コジローでした(;^ω^A






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

これで洗濯が楽になりました! - 2016.10.17 Mon

人間用と犬用の洗濯物は
別々に洗っている我が家。

リュウコジの洗濯物は会社の洗濯機で、
または家で手洗い

先日、四国へ引っ越しした義母が
年代物の洗濯機を置いていったので

リュウコジの服や毛布専用の
洗濯機にしようと家に持ち帰ってきました。


20161017030626.jpg

懐かしい~!
昔こんな洗濯機だったな^^;

試運転したところ、問題なかったので
溜まったリュウコジの洋服を
昨日、一気に洗ってやりました( ̄ー ̄)b





ホムセンで買った1枚のビニールシートを
業務用のミシンでカバーを作ってくれた相方さん。
(元テント屋)

これで雨が降っても大丈夫ね
(見た目はちょっと( ̄∇ ̄;)…)

20161017030534.jpg

外に設置したから
冬期の間は水が凍る為、
期間限定で使える洗濯機ですけどね(;´∀`)

手が荒れる前に欲しかったな~(;^ω^A





話が変わり、

昨日のNEWベッドですが
リュウがカミカミするので

20161017000654.jpg




ダメ!と言ったら

あい、わかったよ~』の顔。

20161017021612.jpg




わかったフリして

また人の目を盗み
しらーーっと同じ事するので

私の雷が落ちました

20161017021716.jpg

この不服そうな顔(。-`ω´-)

不満がある時の顔。憎たらしい顔。





そのうち、ありがた~くなって(笑)

でも寝たらベッドを誰かに
盗られるんじゃないかと
必死で眠気と戦ってるんだけど

20161017021749.jpg




やっぱり睡魔には勝てなかった(´∀`*)ウフフ

20161017021833.jpg

隣にふかふかのベッドがあるんだから
そこで寝ればいいのに(/。\)




ちなみにコジローは毛布やベッドを
噛んだりマーキングをしたりは一切しません。

20161017021645.jpg


兄貴の面倒、よろしく頼むよ





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

トリミング&NEWベッド - 2016.10.16 Sun

リュウとコジローのトリミングが終り
迎えに行った後はホムセンでぶらぶら。

20161016025824.jpg




大きめのベッドが売っていて
(お値段もお手ごろ)

リュウ用に新調しようかと
思っていたところだったので
即決で買ってきました^^

20161016024613.jpg



今までリュウが使用したベッドは
ことごとく破壊され捨てる事が多く
慎重にベッドを選んでいましたが・・・


今回も・・・

20161016024803.jpg

コジローがベッドの上に
乗っているというのに
オラオラオラーと追い出し( ̄  ̄;)




器用にベッドをひっくり返し

20161016024651.jpg





裏の縫い目の境目を

噛み噛み、噛み噛み∑( ̄皿 ̄;;)

20161016024736.jpg


ゴラァーーーッ!!

その後、ワタクシの雷が落ちたのは
いうまでもありません





20161016024836.jpg


今度こそ大切に使ってくれよ~ヽ(´Д`ヽ)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

連鎖反応なのか!? - 2016.10.15 Sat

リュウのワォォ~ン

相変わらず重低音で
近所に響き渡るほど大きな声

20161015021055.jpg





ワォォ~ンの後は
なぜか必ず何かに満ち溢れた顔( ̄ー ̄)

20161015021626.jpg




そして・・・


リュウの真似をしているのか

コジローまでもワォォ~ン
吠えるようになりました( ̄0 ̄;)

20161015020926.jpg

そんな吠え方、
今までしてなかったよね?

またリュウの悪影響が原因か(。-`ω´-)

コジの声は甲高くて
近くにいると耳が痛いのよ・・・





これまたコジローも満面の笑み( ̄∇ ̄;)

20161015021001.jpg


どうにか、この吠え方をやめさせたいんだけど
片方が吠えると、もう片方も吠える。

この連鎖反応をどうにかしなくては

(/。\)トホホ




今日はリュウコジそろってトリミングに
行ってきます♪

20161015021137.jpg





リュウのお腹あたりに
また湿疹のようなものが出てきたので
薬用シャンプー持参で( ̄  ̄;)

20161015021437.jpg



ヤル気の無いおふたりさん

キレイになって帰ってくるんだよ(*^-^)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

リュウとコジローを見てふと思う。 - 2016.10.14 Fri

リュウを見てると
ふと気付いたことがありまして…


お口半開きの腑抜けた顔や

20161013233659.jpg





魚眼レンズで撮りました?

っていうぐらい、
のぺーーーっとした顔を見ると…

20161013233745.jpg


私ってブサカワな顔が好きなのね~

なんて、気付き始めた今日この頃。






白くてまあるい物に惹かれるのですが、

そういえば我が家に

白くてまあるいモノ」 いたよな~って( ̄∇ ̄;)

20161013233223.jpg





コジローちゃん、
白くてまあるいもんね^^

20161013233414.jpg

そうそう、頭の形だけね^ ^;





性格は別として
ぶっしゃいくな犬だな~と思っていましたが

ワタクシ、不細工でイジりたくなるような
リュウコジワンちゃんが好きなようです(´∀`*)ウフフ


20161013220404.jpg


そう、リュウとコジローみたいな(*´艸`*)


ではまた明日^^






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

リュウコジの熱烈なお出迎え - 2016.10.13 Thu

夜、飼い主が帰宅すると

勝手口から外を眺めるコジローが
見えるんです。

20161013030041.jpg

部屋にいても車の音には敏感な
コジローのことだから
「帰ってきた?」と外を見てるんでしょうねぇ

目の前にいるのに中から外が見えないから
私の気配には全然気づいていないみたい^ ^;





コジローの行動にリュウも
なに?なに?とやってきたようです

20161013030013.jpg

車のバタン!と閉める音を聞いて
やっと帰って来たー!と
気付いたみたい^^




コジローはガラスを手で高速カチャカチャ(笑)

20161013030109.jpg

このコジローを見て相方は
和太鼓の達人」と呼んでいます(笑)

太鼓が上手そうなんだってー





「ただいま~♪」

20161013021435.jpg

ごはん担当のワタクシは

部屋に入るなり一息つく暇もなく
キッチンへ誘導されるのでありました( ̄∇ ̄;)


飼い主が帰って来た

喜びの舞」じゃなくて

ただお腹が空いてただけなのか?∑( ̄皿 ̄;;)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

『裏摩周』 - 2016.10.12 Wed

昨日の続きです^^


神の子池の後は『裏摩周』へ。

20161011230148.jpg


20161011230110.jpg

ザーザー降る雨は小降りになったのですが
ジリってますね~(霧ですね~)




何度かブログにも
摩周湖に行った記事を載せましたが

いつも行く第1、3展望台の反対側にあたるのが
ここ裏摩周展望台。

20161011230456.jpg





また違った摩周湖の顔を見れると思いきや…

20161011230540.jpg

木と霧で全然見えませんでした^ ^;


さすが霧の摩周湖というだけあって
綺麗な湖なのに
そう簡単には見せてくれませんね




ほとんど抱っこで移動したリュウコジ

20161011230638.jpg

リュウの毛もコジロー毛も
霧でチリってます(笑)




湖を見たって、つまんないよね( ̄∇ ̄;)

私の我儘に付き合ってくれて
ありがとね~^ ^;

20161011230609.jpg

この後は早々と車に戻り帰路へ

本当は帰りに道の駅に寄りたかったけど
そんな雰囲気じゃないので言えませんでした(;^ω^A






今週、来週あたりは紅葉狩りかな

20161011230039.jpg


定山渓、大雪山あたり
行きたいですねぇ(≧▽≦)ノ


遠いな~・・・(泣)



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

『神の子池』 - 2016.10.11 Tue

道東に住んでいながら
この神秘的なエメラルドグリーンの
色をした池を観たのは初めて。


201610100210071.jpg

思わず「うわぁ~」と声が出ちゃったけど
周りも「うわぁ~綺麗♪」と同じ事言ってた^ ^;





昨日も言いましたが、
ここは清里町にある『神の子池』


20161010235949.jpg





摩周湖の近くにあり、
湧水による池だそうです。

20161010235715.jpg





池の中にある倒木は
腐食することはないそうで…

これもまた神秘的な感じがして
思わずうっとり^^

20161010235838.jpg





観光客やカメラを構えた人達に紛れて
リュウコジも忘れず記念撮影

20161011001259.jpg

コジローったら相方の顔を見つめて
カメラを1度も見てくれない(/。\)





リュウは「しょうがないな~」と情けで
一瞬見ただけ( ̄∇ ̄;)

20161011000104.jpg





愛犬を連れて観光する人も多く
途中、15歳のダックスくんにお会いできました

20161010235756.jpg

15歳なのにとっても元気だったなぁ^^
…またどこかで会えるといいね(*´艸`*)




そろそろ帰ろうとした時に
ポツポツと雨が( ̄0 ̄;)

20161010235534.jpg


2時間かけて車を走らせたのだから
もう1つ行きたい場所へ
向かうことにしました。


相方さんは帰りたかったみたいだけど
半ば強引に付きあってもらうことに(*´σー`)エヘヘ



では、また明日♪





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

癒しを求め清里町までドライブ♪ - 2016.10.10 Mon

最近、仕事や義祖母、他諸々…の事で
バタバタしてしまいブログ訪問には
行けたり行けなかったりです

仕舞いには何処に訪問したかも
忘れる始末

そして連休中にも関わらず
沢山の方々にブログを訪問して頂いて
ありがとうございます(*´艸`*)



さて。

昨日から2連休の我が家ですが
以前から1度行ってみたかった池を求め、
清里町までドライブに行ってきました

20161010015005.jpg


観た感じ普通の池のように見えますよね?^ ^;



20161010030224.jpg

もう少し奥まで歩くとエメラルドグリーンの
神秘的な池が見られるのです♪




ここは清里町にある「神の子池」。

20161010010104.jpg


リュウコジを連れて
癒しを求めに観光してまいりました~♪

行きも帰りも珍しく運転手だったワタクシ。

運転で疲れ切ってしまった為
今日はさくっと更新で失礼します
(予約投稿なので昨夜のこと)




見づらいですが、上から観ると右側に
エメラルドグーンの池が見えますよ^^

20161010020406.jpg




滝にビビってるコジローと・・・

20161010015544.jpg





普通の池じゃね?と思ってる(たぶん)
リュウでした( ̄∇ ̄;)

20161010015613.jpg


・・・

つづきは、また明日。



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

ランの一部が破損してしまいました(汗) - 2016.10.09 Sun

皆様、こんにちは~♪
(おはようございます)


20161009013521.jpg


今日はこれといって書く内容も
無いのですが・・・^^;

いつもリュウコジが遊んでいる
我が家のミニミニドッグラン↑



そのランに使用しているラティスの1部が
破損しているではありませんか!?

20161008230823.jpg

触ると結構薄い板を使ってるから
いつか壊れるんじゃ…と思っていたけど
こんなに早く破損するとは( ̄  ̄;)

修理関係は相方さんに任せっきりでしたか、
たまには自分で直してみなさい。」と
修繕業務は私に託されました・・・

ボンドでくっつくかな~?^ ^;




ネズミ1匹なら出入りできそうな穴が
できちゃったけど

全然おかまいないしのコジローちゃん

20161009012945.jpg




相変わらずオモチャに夢中^^

20161009013028.jpg





我が家は今日から2連休ですが
また、あてのないドライブにちょろっと
お出かけする予定です。

20161009013714.jpg





紅葉はまだ早いかもしれませんが
北国の自然に触れて
リフレッシュして来ます^^

20161009013815.jpg



皆様も良い連休をお過ごしください。
お仕事の方はファイトですよ




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

職場に慣れないリュウさん - 2016.10.08 Sat

事務所に連れて来ても
まだ慣れないせいか

ソワソワしっぱなしのリュウさん f  ̄. ̄*)


20161008010830.jpg






この日は、キョロキョロあたりを見回し

座ったり寛いだりする事は
1度もありませんでした


20161008011038.jpg


慣れるまで気が張って
逆に疲れちゃいそうだね^ ^;





20161008011354.jpg




20161008011513.jpg






『帰りたい。』

外ばかり見てます( ̄  ̄;)

20161008011143.jpg


ちなみにコジローは家でお留守番




連休明けまでコメントはお休みします。

では良い週末をお過ごしください^^



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

交渉不成立!? - 2016.10.07 Fri

ゴソゴソとふたりで何してるの~?


20161006235256.jpg

ま~た~それ~?(;´∀`)

コジローはリュウみたいに
食いしん坊じゃないから
食べ物じゃ釣れんぞー




そして、グレる( ̄  ̄;)

20161006235434.jpg

また、入れ歯を外した
おばあちゃみたいな口になってるし( ̄∇ ̄;)




はい、はい。
わかりましたから(。-`ω´-)

20161006220129.jpg


ワンパターン過ぎてスミマセン( ̄∇ ̄*)ゞ




20161006235115.jpg

そうそう、コジローはイイ子だねぇ。
頼りないお兄ちゃんだけど
これからも面倒みてね。よろしく





時々ブログにも登場していた

お友達のテン子ちゃんが

先日、病気の為 虹の橋を渡りました。

20161007010524.jpg

突然の訃報にビックリしてしまって
うめテンママさんにかける言葉が見つからず・・・




最期のお別れにお花を持って
テンちゃんに会いに行ってきました。

20161007005919.jpg

いつもと変わらない穏やかな優しい顔。

テンちゃんの周りには沢山のお花が
添えられていました。

それはテンちゃんが沢山の人達に愛されていた証。

リュウはテンちゃんの事がお気に入りで
よくテンちゃんのお尻を追いかけわましてたね^^;

短い間だったけど

今までリュウやコジローと遊んでくれてありがとう。





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram




リュウは一重瞼?それとも二重瞼? - 2016.10.06 Thu

お友達のわんちゃんが虹の橋を渡ったと…
昨晩 知りました。

急なことだったのでビックリしてしまい
少し動揺しながらも、
このブログを作成しています。



20161006011952.jpg


昨日は1日フリーだったので
洗濯機を2回まわし、
家の気になっていたところを掃除したら

あっという間に1日が終了。

家事は一気にやるんじゃなく
毎日コツコツが大事ですよねぇ


20161006011828.jpg


つい先日、

『 リュウくんは二重瞼なんだねぇ~』と
言われたのですが

よ~く見ると二重瞼にも見えるのですが…

どうなんでしょ?^ ^;


20161006012116.jpg



他のダックスちゃんを
マジマジと見た事がないので
わからないですが、

一重瞼のコが多いのかしら?



20161006012154.jpg


リュウはずっと一重だと思っていたから
いつの間にか二重になったのか!?

プチ整形疑惑?

もちろん、してません(笑)



20161006012028.jpg


ちなみにコジローは

パッチリ一重です(^ω^*)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

リュウコジ美幌峠に行く~♪ - 2016.10.05 Wed

わぁ~、美幌峠なんて何十年ぶり?

というぐらい訪れていませんでした^ ^;


20161004233920.jpg




屈斜路湖も見えますよ

20161004233755.jpg




コジローが目立たない( ̄∇ ̄;)

20161004232336.jpg




リュウが居ませんが

相方がリュウを抱っこして
頂上まで登って行ってしまいました(^∇^;)

20161004225054.jpg

小さくて見えないけど
てっぺんあたりにいます^^


この日 朝から頭痛がして
ちょうどこの時がピークだったもので
私は登るのは断念…倒れてもなんですし

私は下でチョロチョロと
コジローと観光を楽しんでいたのでした(;^ω^A





良さ気な撮影場所があるじゃないの~

20161004232245.jpg




美空ひばりさんの「美幌峠」は有名ですよね^^


20161004232130.jpg

…なんて。

ワタクシ、嘘をつきました(汗)

美幌峠」という曲があること自体
知りませんでした。はい

(〃⌒ー⌒〃)ゞ ポリポリ





北キツネを発見。

人慣れしていたので
きっと観光客に食べ物を貰っているんでしょうね。

それにしても、尻尾フッサフサだなぁ。

20161004232431.jpg





相方が戻ってきたところで
リュウコジそろって1枚撮ろうと思ったら、
ここでも相方にべ~ったり

20161004233839.jpg





こうなったら記念撮影どころじゃありません( ̄ー ̄)

20161005010126.jpg

景色が良かったのに残念(/。\)





結局 紅葉は見れなかったけど
久しぶりに美幌峠も来れたし
屈斜路湖も見れたということで

いいドライブ日和になりました(*´艸`*)

201610042340001.jpg



今日の道東の最低気温は6℃ですって!


地元の皆様、

今日は暖かい格好で外出した方が
良さそうですよ( ̄∇ ̄;)

ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

休日ドライブ♪紅葉の偵察へ - 2016.10.04 Tue

今年の紅葉時期がネットで調べても
イマイチわからなかったので

山方面にドライブがてら
紅葉の視察に行ってきました。


20161004002417.jpg

弟子屈(てしかが)方面へ走ってみましたが
紅葉はまだ早そうですね(;´∀`)




目的地に着く前に休憩タイムを。

20161004001830.jpg


ここは標茶町(しべちゃちょう)のとある公園。
名前調べるのを忘れました^^;



小さな街だけど、
どの公園もお手入れされていて
綺麗な公園が多いですね^^

20161014111.jpg





またまた車酔いをするようになったコジロー
ココに着くまでに車内で嘔吐してしまいました( ̄  ̄;)

20161004002120.jpg

1度吐けばケロッとしているので
遠出に行く時は
朝ゴハンは少なめがいいようです




長居は無用!
さ~て、次行きますか~!

20161004002839.jpg




そうそう、

昨日のブログに
支笏湖方面へと書いたのですが

支笏湖
ではなく屈斜路方面でした~^ ^;

20161004002613.jpg


北海道にお住まいの方ならわかると思いますが
支笏湖と屈斜路湖じゃ、えらい違いー

支笏湖なら泊まりがけで行かないと
ちょっと厳しい場所。

なぜ、支笏湖と書いたのかは
自分でも謎…いつものことです( ̄∇ ̄;)





黄昏れリュウコジ

20161003231808.jpg


明日も続きます。。。

結局、末締めは昨日で終わらず。
半日で終わらして帰る予定・・・




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

うさぎちゃんとリュウちゃん♪ - 2016.10.03 Mon

昨日(日曜日)は紅葉の偵察に
支笏湖方面まで行ってきました
(その様子は後日にアップしたいと思います)

朝から頭痛が酷くてまずいなと思っていたけど
案の定、帰りの車の中でダウン…

ワタクシ、健康そうに見えるんですけど
意外と身体弱いですの。トホホ




昨日の続き・・・

昨日のブログじゃ
不発続きのコジローでしたが(笑)

ボールを咥えてピョンピョン飛ぶ姿が
うさぎさんみたいで^^


20161003002205.jpg




持ってきたよー!の顔が可愛くてね^^
その顔を見ると「よ~し!」と何度も
ボールを投げるんだけど・・・

20161003004110.jpg

それがエンドレスだと、
さすがに『勘弁してくれ~!』ってね^^;





相方が「リュウちゃ~~ん♪」と叫ぶと
嬉しそうに相方に向かって走っていくわけですよ
うっれしそ~に!( ̄  ̄;)

20161003004556.jpg

上のコジローもリュウも
ぜ~んぶ、うちの旦那さんに向かって
走ってる写真なんです

それだもの、
リュウコジにメロメロになるわけですよねー。




体力の差なのか、歳の差のなのか

リュウコジが一緒に走り回ると
こんな写真しか撮れません(笑)


20161003005026.jpg



今日は大事な大事な末締め日。
今回から締めは私ひとりでやる事に。

…頑張ってきます(≧▽≦)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

ボールを外した時の顔が面白い♪ - 2016.10.02 Sun

昨夜、リビングにいても肌寒く感じたので
集中暖房を30分ほど付け
身体を温めてから就寝。

外気温は15℃。
そろそろ厚手の毛布類を出しておいた方が
良さそうです。暑いのも嫌だけど寒いのも…





昼間は20℃近く気温が上がって
ポカポカお天気のなかリュウコジとお散歩へ。

20161002021011.jpg






うちのコジコジ、

ボールをキャッチするのが得意なんだけど
たまに外しちゃう時があって

その時の顔が可笑しくて^^クスクス

20161002020559.jpg

どう見ても、それじゃキャッチできないよね( ̄∇ ̄;)

コジローのマヌケ面を見るのは
貴重なので飼い主的には嬉しいんだけど^^





これはボールが少し低過ぎたかな?

20161002011729.jpg





いつもパーフェクトじゃ
つまんないからね、

20161002020843.jpg

たまに外すくらいがちょうどいい。
それもお愛嬌というもの(*^-^)





リュウはボールで遊ぶわけでもなく
飼い主の周りをウロウロしてるのが
楽しいようで^ ^;

201610020225171.jpg






うん、いい顔だ

20161002020929.jpg




では、またあした。


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村



にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (944)
龍太郎 (139)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (47)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック