topimage

2016-08

夜になると始まる恒例行事とは… - 2016.08.31 Wed

昨日の夜は台風の影響で
雨よりも風がうるさかった道東地方。

昨日も今日も雨。そして明日も雨。
もう雨はうんざりです



さてさて、

家の中では
「ヒマ~~~」むき出し全開のリュウさん。

20160830235422.jpg

あれ?アゴのタプタプまた増えたんじゃない?汗
これだけ外に出れない日が多いと
家の中で暇つぶしになる「遊び」を
考えてあげなくちゃね!



ってことで。


先日ダイソーで買ったガーデニング用の
アームカバーの中にボールやコングを入れ
リュウに渡してみると・・・

20160830231110.jpg





それがまた大好評で
自分のケージに持ち込んでカミカミ^^;


20160830232731.jpg

気に入った物はコジローに取られまいと
ケージに持ち込むんだけど

更に、 用心深いのか長い鼻を器用に使って
ケージのドアを閉めるんですよ。

まぁ、その後コジローに取られて
イジケるのがオチなんですけどね(;^ω^)





ここのところ毎日、夜になると・・



20160830231034.jpg

ワンプロ祭りが始まってしまいます…

コジローの「ガ~」とか「ガウガウ」が
聞こえてきたら始まった証拠。




仕掛けるのは決まってリュウから。

20160830230955.jpg

リュウのムカっとする挑戦状に
コジローの反撃が~Σ(^∇^;)




この後、尻尾巻いて私の所に助けを求めるクセに
またコジローに挑戦状を叩きつける懲りない奴( ̄∇ ̄;)


20160830223227.jpg




コジは散々リュウの首や背中を
カミカミしてすっきりしたのか

最後に一言『 兄ちゃんごめんね 』って。

20160830230905.jpg


リュウのまんざらでもない顔が(´∀`*)ウフフ

コジローのヨダレで
リュウの毛がカピカピなので、
そろそろ自宅シャンプーだな(〃 ̄ω ̄〃ゞ





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)


インスタ始めました♪

Instagram



ボールを追いかけるリュウコジ(動画アリ) - 2016.08.30 Tue

ボールを投げたら100%と言っていいほど
コジローが我先にとボールをゲット

20160830004106.jpg




運動神経の差は
飼い主が見ても一目瞭然f  ̄. ̄*)

20160830004413.jpg

どんくさいリュウはコジローの後を
短い足を使って一生懸命追うんだけど
全く追いつきませんの^^;






コジローはかる~く小走りなのに
リュウは全力疾走 

のろまな亀さんを見ると
ついつい応援したくなってしまって(;^ω^A

20160830004451.jpg


けど、追う方も追われる方も
それなりに楽しんでるみたいです(*´艸`*)





そんなリュウコジの走りを
動画に撮ってみました^^
[広告] VPS


我が家のカメさんとウサギさんでした^^;




これじゃ、兄貴の顔が丸潰れ!
ここで男らしい兄貴の姿も見せなきゃね( ̄ー ̄)b

20160830004220.jpg

20160830004253.jpg

20160830004831.jpg





追いかけっこにしろ何にしろ、
リュウより勝るコジローは
何でも出来て当たり前」になってしまい
褒めなきゃいけないところで褒めていない気がする

20160830001712.jpg

優等生過ぎるのが
逆に損するタイプだね、コジローは( ̄∇ ̄;)




雨上がりの直後だったので
リュウの足やお腹や服がびしょ濡れ

20160830022308111.jpg





このまま車まで強制連行です(≧▽≦)

20160830004751.jpg





インスタ始めました。

Instagram






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)

そんなワンズに癒される飼い主 - 2016.08.29 Mon

リュウがどんなに全力疾走をしても
コジローには追いつけなくて・・・

20160828221029.jpg



コジローはコジローで
それを楽しんでるかのように
ますますスピードアップ


20160828215946.jpg

連写しまくりだったけど
走りが早過ぎてまともに撮れない






コジローがボールを独り占めするもんだから
相方が 『ボールちょうだい。』と
コジローに向かって手を出すんだけど


20160828222048.jpg




「渡したくないの。」・・・って(;^ω^A

20160828221957.jpg

渡したくないコジローの気持ちもわかるし、
とっとと渡せよー!っていうリュウの気持ちもわかる

飼い主としては複雑な心境





ボールを投げても結局はコジローの独り占め。
リュウはコジローの周りをウロチョロ。
…って、いつものパターンです^^;

20160828220951.jpg

20160828215821.jpg


でもなんだろ?

こんな光景を何百回と見てるけど
自然と笑顔で顔がユルユルになるんですよねぇ^^

なんか可愛いなぁ~て(*´艸`*)

20160828215723.jpg




似たような写真が続きますが
明日もお付き合い頂けると嬉しいです♪

20160828220620.jpg

家ではボールで遊ばないし
早く歩けよ!というぐらい のろまな亀さんなのに、

外に出るとボールを追いかけ回したり
ビックリするくらい機敏になるリュウでした^ω^

きっと楽しかったんだね^^






インスタ始めました♪
お気軽にフォローして下さいね(*゚▽゚*)

Instagram



こちらも宜しくです↓

ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

いっぱい遊んで走った夕さんぽ♪ - 2016.08.28 Sun

外に出た途端

わぁ~、風が涼しい~♪

の匂いが感じられる今日この頃。
暑いと感じたのは何日あっただろう?^^;

20160828012903.jpg

キャッキャッ♪キャッキャッ♪と騒ぐ我が子たち。

午後ぐらいから晴れ出した道東地方。
待ってました!とばかりに
リュウコジを連れ夕さんぽへ。





夕日を背に颯爽と走るリュウさん

おっ! なかなかカッコいいんじゃないの?^^

20160828012823.jpg





コジローはボールを独り占めしようと
ボールを投げても最近では
持って来てもくれないんです( ̄  ̄;)

この悪だくみの目…

20160828013056.jpg



20160828013137.jpg

いいから早くボール持ってこんかい!(。-`ω´-)



突然、話が変わりますが・・・

インスタ始めました。
といいますか、最近再登録しました^^

以前は登録だけで
何もいじってはいなかったのですが
今回はボチボチ投稿してみようかなと^^;

よかったら、お気軽にフォロー宜しくです♪
↓  ↓  ↓

Instagram

ほぼ初心者なので
すっとこどっこいな所もありますが
お手柔らかに^^




ちなみに昨日は、この写真を投稿してます

20160827214825.jpg

以前フォローして下さった方
探しだせない方がいるのでお手数ですが
また立ち寄って頂けると嬉しいですm(_ _)m





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)
お散歩の様子は明日に続きます…

今日のワンごはん♪ - 2016.08.27 Sat

やっと晴れたと思ったら、
昨日からまた雨が降り続いている
道東地方です


20160827013832.jpg
※写真は先週写したもの




庭のミニドッグランの人工芝生が
全然乾かなくてしばらくは出禁かなー

20160827013911.jpg





ランをこよなく愛するコジローだけど
少しの間だけ我慢のコだね


20160827014020.jpg



先週の悪天候のせいで
食べることだけが唯一の楽しみだった
リュウとコジローを見ていて
ヨシ!と思い腰を上げたワタクシ…

いつものトッピングごはんから
ワンランク上の
愛情たっぷり完全手作りごはん
してみました(*´艸`*)


20160827012818.jpg

牛肉、かぼちゃ、いんげん、
人参、白米、(最後にスープをかけました)


毎日毎食、手作りごはんを作っている
飼い主さんのブログを見ていると、
栄養のバランスをちゃんと考えてアイデアも豊富!
頭が下がりますね。






いつもだったら↑こんな感じで終了なんですが

今回は特別サービス!!

ヨーグルトも添えちゃいましたよー

201608270154041.jpg



定番のササミを牛肉に代えて
我が家らしくない豪華っぷり(≧▽≦)ノ

201608270100031.jpg



作ってる途中からリュウがうるさいので
牛肉の切れ端を味見させて
だまらせようとしたけど
さらに音量大でもっとクレクレ~!ってΣ( ̄口 ̄*)

逆効果でした^^;

IMG_2639_convert_20160827013114.jpg





ふたりとも、ぺろりと完食♪
いつも美味しそうに食べてくれて
ありがとさん(*^-^)
IMG_2630_convert_20160827013224.jpg




(おまけ)
余ったカボチャは天ぷらに♪
天ぷらは好きだけど作るのは苦手( ̄∇ ̄;)

20160827033220.jpg 
 







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)


我が家の暑がり屋さん - 2016.08.26 Fri

今年は台風の影響か
雨の日が多い北海道

先週あたりから人間用とワンコ用のカッパを
物色している飼い主です^^;

買った頃には
雨が降らないパターンですよ、きっと( ̄  ̄;)





さてさて。


避暑地の釧路も蒸し暑い日が続いています。

といっても全国のお天気を見たら
最高気温は全国一低いですが


20160826021115999.jpg


水遊びをしてルンルン♪なリュウさん。

こっち来て~♪ 今度はあっち行く~♪と
久しぶりのお散歩に飼い主は
振り回されっぱなしです( ̄∇ ̄;)

20160826012431999.jpg

201608260226411999.jpg




ただ、コジローがね~

20160826021302999.jpg





とっても暑そうにしてるから
ちょっと心配になってしまうんですよ(/。\)


20160826021409999.jpg

この時の気温は22℃。

心地いい風も吹いていて
暑がりの私でも、そんなに暑くなかったんだけど
コジローにしては暑いのかな?
ただ、そう見えるだけ?




夏の道外に、
旅行になんて絶対行けませんわ

20160826111.jpg






ここはコジローの意見を尊重して
早目に引き上げました


20160826021233999.jpg


ふたりの温度差が激しい
真夏のある日のお散歩風景でした^^






 
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

月1の投薬デー - 2016.08.25 Thu

毎月21日はノミ・ダニ予防の投薬日。

ネクスガードをチラつかせると…


20160825001354.jpg


お目目がまん丸くなるコジローちゃん。

いつもこんな風に
目を見開いててくれないかぁ^^;





薬なのにお肉系のおやつだと勘違いして
薬を見入るリュウのお口はいつも半開き(笑)

20160825001321.jpg





今月のリュウコジの任務は完了♪

来月の分が無いので
病院に行って買ってこなくっちゃ。

20160824232457.jpg





もっと食べたいよぉ~!
私の後を追いまわすストーカー たち。

次は来月のお楽しみだね^^

20160824.jpg





先日、こんな物が届きました♪


20160825001956.jpg

控えめな甘さとココナッツミルクの味が
すっかり止みつきになってしまいネットで箱買い^^;

半分は冷凍庫に冷やして
暑い日はシャーベット状にして飲んでいます。
これがまた旨い♪♪♪

ただ期間限定商品じゃない事を祈るのみ!
いろはすのハスカップ味みたいに( ̄∇ ̄;)






ちなみにパパさんは

一口飲んで一言。

「一生飲まない飲み物!」だそうです( ̄□ ̄;)


20160825002038.jpg


味の好みは人それぞれ f  ̄. ̄*)






 
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

本日晴天なり。 - 2016.08.24 Wed

昨日の朝は雨降りだったのに
お昼頃から思い出したかのように
陽射しが眩しいぐらいの晴天に。


20160824010425.jpg



昨日は朝から仕事の引き継ぎでしたが
早く終わった為、急いで帰宅。

リュウコジを連れ近場の公園へ
お散歩に行ってきました。

またいつ雨が降るかわからないので
帰宅してから5分後には家を出て…ふぅ~( ̄0 ̄;)


IMG_2618_convert_20160824010704.jpg



お天気がいい日のお散歩は
久しぶりだね^^
IMG_2615_convert_20160824010739.jpg




この公園には噴水があって
この時、子供達が遊んでいたけど

20160823235353.jpg



リュウコジも子供達に混じって
ちょっとだけ水遊び^^

20160824010229.jpg



リュウは自ら噴水の中に入っていったのに
水を怖がってコジローは全然ダメ!

水遊び、した事ないもんね(汗)

20160824010302.jpg


20160824010506.jpg

そうそう、ちょうどこの時!

生まれて初めて
ワタクシ虻に刺されてしまいました( ̄∇ ̄;)

刺された箇所は
腕の内側(お肉でタプタプした所・・・)

一瞬、体に電気が走ったみたいに
激痛が走りました。

虻に刺されると、
刺された時も刺された後も
痛いものなのですね(泣)



20160824010344.jpg





それにしても

嵐の後のお散歩は暑かったー^^;

20160824010628.jpg









 
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

連日の雨にリュウコジは… - 2016.08.23 Tue

連日の雨、雨、雨…
いつまで降り続くのでしょうか?(/。\)

記憶を辿れば先週の14日あたりから
ずっと天気が崩れっぱなしです。
こう雨が続くと気が滅入りますね(泣)




外に出る回数がぐ~んと減ってしまった
リュウとコジローは・・・

20160822235646.jpg

勝手口から何度も外を見ては
肩を落としてトコトコと戻ってきます




そのうち、
大きな『 ため息 』が
聞こえてきそうなくらい(;^ω^)


20160822235753.jpg




ずっと外を見つめて、
何を思っているんでしょうかねぇ?

20160822235930.jpg




リュウだけは
「おいで~」と呼んでも耳だけヒクヒク動かし
振り向きもしません( ̄∇ ̄;)

20160822235720.jpg





そんななか、

麦わら帽子をかぶり
何処かへ行く気満々のコジローちゃん

ヤラセの匂いがプンプンしてますが(笑)

20160823001523.jpg


今、海に行ったら高波にザブ~ンとのまれて
おおきな魚に食べられちゃうんだよ∑( ̄皿 ̄;;)


コジロー わかった?


20160823000026.jpg



家でおとなしくお留守番してようね^^;





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

NEWカメラバッグ - 2016.08.22 Mon

台風11号が去ったと思ったら
今度は台風9号ですか( ̄∇ ̄;)

昨日はこれが台風?と思うほど弱雨で
穏やかなリュウコジ地方(道東地方)でした。





さてさて。

週末に届いたおNEWのカメラバッグ。

こんくるきっとさんのカメラバッグです)


20160822002019.jpg

今使っているカメラバッグは
カメラを購入した時にお店で頂いたもので
軽くて肩こりの私にはとっても嬉しいのですが

カメラ以外の小物を入れるポケットが
少ないのが難点( ̄  ̄;)




新しいカメラバッグが欲しい--!!
と嘆いていたところ
優しい旦那様がプレゼントしてくれました(*´艸`*)

あんがとー♪♪♪

20160822003839.jpg

第1条件が軽くてショルダータイプで
小物入れが多いこと。
お財布に優しいお値段で
見た目もそれなりに^^;

条件多いな(汗)




そして1ヶ月探し続けて辿り着いたのが
このカメラバッグでした

20160822003924.jpg

カメラ以外に小銭や携帯、鍵などを入れる
ポケットが多くて気に入りました^^




仕切りはマジックテープで付いてあるから
カメラの大きさに合わせて移動できるのも便利です


20160822003952.jpg




私物のカメラを入れるとこんな感じになりました

20160822013803.jpg




今使っているRADICAさんのマナーポーチも
ストライプだからバッグに合うかな?と思いきや
思いっきりミスマッチ( ̄□ ̄;)

しばらく、これでいこー

20160822004027.jpg

生憎の雨で、このカメラバッグは
まだ活躍していませんが
リュウコジを連れてお散歩に行くのが楽しみです^^






最後に昨日のリュウの

あくび3連発!!

でお別れです^^


20160822013406.jpg






20160822013441.jpg







201608220133271.jpg







20160822013257.jpg

次はコジローの
あくび3連発に挑戦だ(笑)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)


リュウとホムセンデート♪ - 2016.08.21 Sun

昨日、一昨日と偏頭痛で寝込んでしまい
まともにブログの訪問ができませんでした。
せっかく訪問して下さったのに
行けなかった方々には、ごめんなさいです(/。\)





さてさて。

コジローを美容室に預けている間、
リュウを連れてホムセンに行って来ました^^


ホムセンのカートに乗ると
行け行け~♪なリュウですが・・・


20160821003410.jpg

コジロー不在で心細いのか
ぴとーーっと私にくっつき虫の
甘えん坊リュウちゃん(;^ω^)





日用品の補充をするのに
色々と店内を物色していると、


20160821003347.jpg

私と一緒にリュウも物色中(笑)

それはオモチャじゃないけどね





犬用おやつコーナーを通ると
ソワソワ ソワソワ・・・

20160821003208.jpg




これ全部食べていーの?まじで?まじで?
やっぱりお肉でしょ! に~く~!

ってな感じ( ̄∇ ̄;)

20160821003109.jpg





好きだよね、これ。
20160821003142.jpg

おやつは買うつもりはなかったけど
リュウの食べたそうな顔を見ると
ついつい買ってしまうアマアマな飼い主です

コジローはボーロだけで済むのに
リュウと買い物すると高くつくんだなぁ^^;






帰る頃には、

すっかりお店にも慣れたようで

20160821003228.jpg

最後はいつもの箱乗りで
ノリ♪ノリ♪~なリュウでした^^




今日の道東は大雨警報。
また大荒れの予感です(泣)



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

コジコジシャンプーDAY - 2016.08.20 Sat

うちのコジコジくん。

シャンプーしてもらって
ふんわふわっ♪になって帰ってきました。

201608200156381.jpg

耳あたりの毛を短くしていたんですが
今回は伸ばしていくことに。



かといって、やりたいスタイルもないし
とりあえず毛が伸びてから考えようかな^^;


20160820005053.jpg





さっきからね、呼んでもいないのに
勝手にフレームINしてくるので(汗)

201608200157051.jpg

しょうがないから
リュウも一緒に写してあげる( ̄  ̄;)





コジローちゃん、重くなったと思ったら
5キロ台に突入

お盆休み太りか?汗

4キロ台目指して頑張ろうね(;^ω^)

20160820015737.jpg

顔もなんとなく
ムチムチしてきたような(;´∀`)




リュウが邪魔してくるので
コジローをキッチンに呼んだのに
また、ちゃっかり茶色いヤツもいました

しかも、ずけずけとコジの前にドーンと
座ってるし( ̄ー ̄)

20160820015805.jpg




左手に持ってるオヤツを
早くよこせ!
ブツブツ怒ってますよ。

コジロー分なのに・・・

20160820015833.jpg

態度もデカいけど、

顔もデカイわ( ̄∇ ̄;)






皆様、良い週末をお過ごしください。




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)


連日雨だけど家の中は熱いバトル! - 2016.08.19 Fri

オリンピックの女子レスリングを

テレビで観ていたら…


20160818211103.jpg 

リュウがコジローを挑発中





コジロー 『ムキムキムキーーー

ここでもレスリング始まってしまったか?汗

20160818222432.jpg






自分で仕掛けたクセに
尻尾巻いて逃げ回る弱いヤツ( ̄∇ ̄;)


20160818222339.jpg

リュウの毛をコジローが噛んでしまうので
首や背中の毛がコジのヨダレでカッピカピ
(本気じゃないので、ただの甘噛みです)

弱いクセにまたコジローに挑発しようと
するのでワタシの雷が落ちます

やめ~い!(。-`ω´-)




20160818223641.jpg


負けるんだから
誘わなきゃいい話だと思うけど( ̄ー ̄)

連日の雨で退屈してるみたい。
新しいオモチャでも買ってこようかな^^;




昨日、ちょっとショックなことがありまして・・・


コジローの耳掃除をしようと
点耳薬のキャップを勢いよく外してしまい

テーブルの上に広げていたティッシュの上に
半分以上こぼしてしまいました( ̄□ ̄;)

20160818222501.jpg

先にある白いプラスチックも一緒に
取れてしまったようです( ̄  ̄;)

満杯だったのに、こぼしてしまったせいで
残り3分の1しかありません…トホホっ

また点耳薬もらいに病院に行かなくちゃ(泣)




20160818222629.jpg


耳掃除をされて、
ご機嫌斜めなコジローでした^^;








ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

お盆休み2日目は道の駅うらほろでランチ♪ - 2016.08.18 Thu

お盆休み2日目(8月14日)は
浦幌町(近場)までドライブに行ってきました♪


目的地は「道の駅 うらほろ


20160817233040.jpg

ワタクシ、外観の撮り方が下手くそです。
真正面ではなく・・・
どうして横から撮っちゃうかなぁ?( ̄  ̄;)




テラス席はワンコ連れOKだと
リサーチ済みだったので

いざ行ってみると、見事満員御礼
10分ぐらい待っていたら見事に空席誰もいない!
貸し切りばんざ~い♪(笑)

20160817233250.jpg






ここでしか食べれない
フレッシュバーガーとやらを(真ん中)
店内で購入して相方とランチタイムです


20160817233515.jpg

できるだけ地元の食材を使って
作ってるとのことで
レタスのシャキシャキ感が
美味しゅうございました♪




おふたりさん、

大人しく座ってるはずもなく…
身を乗り出しっぱなしなリュウコジ

20160815121616.jpg

食べてる時のふたりの視線が痛いこと( ̄∇ ̄;)



リュウは迷惑そうだけど
コジローは楽しそー(笑)

20160815125956.jpg





食べてる途中でコジローによく似た
プードルちゃんがご来店♪

飼い主さんが「うちの子に似てる~」と言って
テラスに入ってきたんだけど
リュウコジがワンコラうるさくって!
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


20160817233012.jpg




地元にはテラス席でご飯を
食べれる所が無いんです(/。\)
(そもそも寒いからテラス席なんて必要ないのかも)

ワンコ連れOKという所はもっと無いので
ちょっとした穴場を見つけちゃいました(*゚▽゚*)



車で40分。と少し遠いけど
寒くなる前に、もう1回行ってみたいな^^

201608172329381.jpg 


毎度毎度、

すんませんねf  ̄. ̄*)ポリポリ





昨夜、凄い風の音と共に台風は去っていったようです。
こちらリュウコジ家、被害ゼロでした。




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)


うっかりボールを忘れるダメ飼い主 - 2016.08.17 Wed

予約投稿の設定をしなかった為
今日はこのまま更新です(;^ω^A



昨日のつづき。


ドッグランや広い場所で遊ぶ時は
コジローが喜ぶからとボールを持参するのだけど
(ちなみにリュウはボールで遊びません)

この日、すっかりボールを忘れてしまって(/。\)
もう何度忘れたことか(汗)



そんな時は旦那様に働いてもらうことに^^;


20160817000926.jpg





人間が走るとリュウもコジローも
走ってくれるから、いい運動になるわけです^^


20160816141248.jpg





リュウとコジローが相方に懐いているのは
こういったコミュニケーションが
あるからなんでしょーね。

20160816141444.jpg



20160817001509.jpg


ちなみに私も走りますが、足が遅いせいか
コジにすぐ追いつかれてしまって
面白くない顔をされてしまうの(泣)
だから走るのは相方担当。よろしく






リュウは途中で脱線し
地面をクンクンしたり突然走ってみたり
ボールが無くても、飼い主がいなくても
それなりにひとりで楽しんでるみたい(*^-^)


IMG_2231_convert_20160816141411.jpg





外にいるだけで楽しいのだ♪  by 龍太郎

20160816123753.jpg


今日は台風7号が北海道にも直撃するそうです。
道内の方、道外に住む方々、
何も被害が無ければいいのですが・・・

今日は朝から仕事の引き継ぎで
バタバタしていますが
台風に負けず!頑張ります(≧▽≦)ノ







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

お盆休み初日 - 2016.08.16 Tue

お盆休み初日(13日)は私の両親と
市内のお墓参り(お寺参り)に行ってきました。

帰りにお蕎麦屋さんに寄り
皆でお昼ご飯を食べに・・・

足が悪くなってからは、
すっかり出不精になってしまった父と
外でご飯を食べるのは久しぶりでした。

食べる事が好きだったのに
今ではお蕎麦1杯も食べれません。
今年で83歳。年々体が小さくなっていく父を見て
複雑な心境です。(良くも悪くも)
小さい頃からお父さんッ子なワタクシ…
娘はいつも父のことが心配なのです( ̄∇ ̄*)ゞ





さてさて。

ご飯を食べた後は一旦帰宅。
(自宅と実家は隣同士なので帰る場所も一緒 笑)


午後からはリュウコジを連れ
走りに行ってきました。

私は相変わらずカメラマンです^^;


20160815133933.jpg

わかりますかねぇ?
足取りで今の気持ちがわかるんですよ
( ̄∇ ̄;)

今にもやっほ~い♪という声が
聞こえてきそうなぐらい
弾むような足取り(笑)可愛い奴らです^^





このふたり、
一緒に追いかけっこや
遊んだりはしませんの。

各々自由行動で。

20160815203044.jpg







この日もリュウの舌が
いい具合に右曲がり(´∀`*)ウフフ


20160815133825.jpg





外に出ると弱々しく見えるコジローも
走ってると凛々しく見えちゃうのが不思議。


20160815221548.jpg

1番楽しんでたのは、
やっぱりコジロー。

身体を動かすのが好きですからね^^





コジローに比べると
体を重たそうにして走るリュウちゃん。

ん? いつもよりムチムチ感が(汗)

また太ったか?

20160815999.jpg





画像が暗いなと思ったら思いっきり逆光でした
それに白いコさんを撮るのは難しいのですね^^;

20160815203646.jpg




20160815133751.jpg







涼しい夏とはいえ
走ると暑さでバテちゃうから
この日も早目に撤収です。(;^ω^)

20160815203603.jpg




連休2日目は
富良野行くぞ~!と勝手にひとりで
盛り上がっていたんですけど
相方さんに「遠いから」という理由で
あっさり却下されました(泣)


お出かけは計画的に・・・








ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

鶴居村のカフェでひと休み♪ - 2016.08.15 Mon

お墓参りに行った後は、
同じく鶴居村にあるカフェに
ちょっとだけ寄り道してきました♪


カフェレストラン ドレミファ空 さん

鶴居村鶴見台(鶴見台の向かい)
営業時間  8時30分~17時
定休日  火曜日

201608150226231.jpg

お店の外観を写すのを忘れ
帰りに慌ててカメラで撮ったため、
ブレブレに(;^ω^A






お店の裏のテラス席はワンコ連れOKで
先月、お友達と行こうとしたけど
車移動でも距離がある為、あえなく断念・・・

やっと来れました^^

20160815111.jpg
20160815025327.jpg





素敵なイングリッシュガーデンに
周りの景色は山と牧草地が見え
ホッと寛げるような場所(*´艸`*)


20160815024948.jpg

ただ、虫がいっぱ~~い飛んでいて(◎д◎υ)

虫嫌いの私としては
もう少し涼しくなってから
改めて来たいような感じです^^;






お散歩後だったので
冷たいアイスコーヒーを飲んでひと休み


20160815024827.jpg

相方はソフトクリーム、
リュウコジはお水でクールダウン(;^ω^)

ほら…また、リュウコジの
おやつ持参してくるの忘れたし( ̄ー ̄)






リードがイスに引っ掛かってますよ~^^;

20160815025032.jpg





陽射しが強くなってきたので
アイスコーヒーを1杯だけ飲んで
エアコンの効いた車へ避難(汗)

ホント釧路人は暑さに弱いですね( ̄∇ ̄;)


20160815025925.jpg


メニューを見たら美味しそうなお料理が
沢山載っていたので

今度はお腹を空かしてから、
また来ることにします^^

私が1番暑さに弱いみたいで(〃゚д゚;A アセアセ







20160815025445.jpg 


かしこまりました(( ̄ ̄0 ̄ ̄))





コメントお休みします
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)



リュウコジ田舎道を歩く♪ - 2016.08.14 Sun

お墓参りの後、

あたり1面 畑しかない農道を歩いてみた。


20160813230838.jpg




両側には、とうもろこし畑。

20160813224412.jpg


田舎者だけど中途半端な田舎の道路より
周りに山が見えて畑しかなくて
永遠と続く1本道が好きで

お墓参りの後は
必ずこの道を歩いてから帰るんです。





それに付きあわされる
リュウコジ&相方さん(;^ω^)


IMG_2172_convert_20160813230912.jpg




おいっちにー。おいっちにー。

201608132310191.jpg





さっきまで車酔いで死んでたクセに
リバースしたら、すっかり元気になって
皆を誘導してくれた白いコさん^^


20160813231055.jpg







リュウはすぐ草むらの中に入りたがるので
全力で阻止! 一応ノミダニ予防はしてるけど…


20160813231230.jpg

親戚のダックスちゃんが
ここの畑でお散歩させたら
ダニをイッパイつけてきたらしい∑( ̄皿 ̄;;)





山の中は暑くて地面はアスファルトだし
熱中症が恐くてすぐに退散。

IMG_2168_convert_20160813231159.jpg

車の中にずっと乗っているのも退屈だろうし

気分転換程度に少しだけ
田舎道を歩いたリュウコジでした(*´艸`*)

私も田舎道を歩いて満足~♪





喉も乾いたことだし
カフェに寄り道して
ひと休みしたリュウコジ家


20160813231133.jpg



明日に続きます^^




今日は台風の影響で雨が降るらしいので
遠出は無理かもです(/。\)ショック…





コメントお休みします
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

リュウコジと一緒にお墓参りへ - 2016.08.13 Sat

リュウコジ家のお盆休みは
今日から15日までの3日間です^^

今年は連休が少ないので旅行の計画もたてず
あてのない旅へ出かける予定♪
あっ、日帰りですけどね(;^ω^A
とりあえず今日はお墓参りへ行ってきます。





8月11日にもお墓参りへ行ってきました。


20160813003210.jpg





リュウは今年で4回目、コジローが2回目の
同伴お墓参り。

20160813002919.jpg





鶴居村の山の中にあるので
どこを見渡しても山、山、山(笑)

20160813000504.jpg

のどかだな(*´艸`*)




カーナビで見ると
周りに道が無い( ̄∇ ̄;)

20160813002807.jpg 




お墓参りの様子は略しまして
(カメラで撮影するのは気が引けたので…)

お墓参りが終わった後は
のどかな田舎道をリュウコジと一緒に歩き
帰りは1度行ってみたかった
カフェに寄ってひと休み



お盆休み中のブログの内容は
スローペースで更新していこうと思いますので

続きは明日にでも(*´∀`*)ゞ






久しぶりの車酔い。

20160813002731.jpg

この後、2回ほど嘔吐し
完全復活したコジローでした^^;


連休は富良野、 襟裳、静内あたり
行ってみようかな^^




コメントお休みします
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

同情するのは、やーめた! - 2016.08.12 Fri

体操の男子個人総合と男子サッカーだけは
LIVEで観たかったのに
頑張って頑張って起きてたのに・・・
午前3時までの記憶はあるが・・・

その後ソファで寝ちまったらしいです(泣)

念の為、録画しといて良かったぁ^^;
にしても、楽しみにしていたこの2つが終わって
あ~あ~な感じです。
手倉森ジャパン、もっと観たかったなー(;^ω^A





こちら道東地方、
珍しく暑い日が続いております^^


20160811225708.jpg
我が家のミニランにいる時のコジローは
ホント楽しそうな顔をするので

そんなコジローを見てると
なんだか嬉しくなってしまう飼い主です^^





そんな可愛いコジの写真を撮っていると
必ず横から しらっと
フレームINしてくるリュウさん

20160811225828.jpg

コジローの持っているたまごちゃんが欲しくて
周りをウロウロ、ウロウロ( ̄∇ ̄;)





ゴロスリがわざとらしくて・・・

201608112259061.jpg



邪魔くさい( ̄  ̄;)

20160811230009.jpg





自分でおもちゃを取り返せないもんだから
前足バタバタさせて「どーにかせ!」と
私に訴えるわけですよ。

20160811214845.jpg

始めからコジローが遊んでいたのに

コジローの物は僕の物
僕の物は僕の物

そんな自己中リュウさん。
これまた厄介な性格なんですよねぇ(/。\)





そんな性格だとわかっていても
リュウワールドにはまってしまい

リュウのことがちょっぴり可哀相に
なってしまって( ̄∇ ̄;)

コジローがオモチャに飽きた頃を
見計らいリュウに渡してあげると・・・

20160811230035.jpg


つまんない
って( ̄  ̄;)

くぅ~~!腹立つわ~∑( ̄皿 ̄;;)


リュウに同情するのは、もう やーめた。






うざうざリュウを完全無視するコジローと
そんなコジローを見て
ニヤニヤ楽しそうなリュウ。


20160811225742.jpg

もしかしたら

私が気付かないだけで

このふたり、

いいコンビなのかもしれません





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

病院DAY & メープル家 - 2016.08.11 Thu


その後のリュウの
足の様子を診てもらいに病院へ
行って来ました

(8月8日のこと)

20160811014821.jpg

様子がおかしかったのはその日の朝だけで、
その後、通常通り歩くし元気だし食欲旺盛。

でも、念の為病院に行ったけど
先生にも原因がわからず。

また変わったことがあったら病院へ来るように。
とのことで病院通いは終了です。

なんだかなー






会計を終えて車に戻ると
車内で待機していたリュウコジに
アツ~イお出迎え(笑)


20160811014858.jpg





その後、

違う用で病院に来ていたメープルと
メープルママさんの自宅に遊びに行って来ました♪


20160811015119.jpg

メープルママにおやつを貰い
おもちゃで遊んでもらったせいか

コジローがすっかりリラックスしちゃって^^
珍しいこともあるもんだ(笑)






問題児のコイツは・・・


20160811015022.jpg

げっ∑( ̄皿 ̄;;)

気付いたらタイルカーペットにチッチしてるぅー!
マナーベルトしてたのにズレたみたい。

しかも、うんPまで転がってる始末…トホホっ泣

リュウはリラックスし過ぎ(。-`ω´-)






にしても、この3わん。

相変わらずビミョーな距離を保っています(;´∀`)


20160811015338.jpg



この距離感のせいで
3わんカメラにおさまらない(;^ω^)





付かず離れずが
仲良くなる秘訣かもね(´∀`*)ウフフ


20160811015143.jpg







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

『 祭 』 - 2016.08.10 Wed

港祭りの屋台の前で(*゚▽゚*)


IMG_1860_convert_20160810000653.jpg





色々な催し物があるみたいだけど
この日はずらりと並ぶ屋台を
ぶらぶらしただけでした^^;

20160810111.jpg





豚串と牛串とイモ団子を買って
早々に退散。だって暑いんですもの・・・


リュウもコジローも人混みの中のアウェイでは
借りてきた猫ちゃん並み

家でもそんなに静かだと
助かるのになぁ^_^;



IMG_1859_convert_20160810014505.jpg


色んな人に撫で撫でされて
喜んでいるのか困っているのか・・・

最初から最後まで尻尾INで無表情な
リュウコジでした( ̄∇ ̄;)






それにしても
最初から最後まで箱乗りだったけど、

IMG_1864_convert_20160810014419.jpg



IMG_1865_convert_20160810010521.jpg




きみ達、疲れないの?(汗)
IMG_1866_convert_20160810014346.jpg







最後に幣舞橋とリュウとコジロー♪

IMG_1871_convert_20160810010448.jpg





幣枚橋からは綺麗な夕日が見れるので
今度は夕暮れ時にまた来よう♪

IMG_1873_convert_20160810003732.jpg


次こそ綺麗な夕日が撮れますように(;^ω^A

前回失敗したので(泣)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

幣舞橋付近をぶらぶらと♪ - 2016.08.09 Tue

先週の5日(金曜日)から3日間
地元の「港祭り」が開かれていたので


お祭りは滅多に行かないリュウコジ家が
たまには「お祭り」にでもと(;^ω^A
リュウコジを連れレッツゴ~♪

20160809005307.jpg

人混みの中を歩くだろうとカートIN
リュウの足の事も心配だったので…





お祭りの時は
リュウコジの背中も

』  笑っ

20160809005430.jpg






お祭り会場からわざと遠い駐車場に車を停め、
お天気が良かったのでお散歩も兼ねて歩きました。

(あっ、歩いたのは人間だけか( ̄∇ ̄;))


20160809010230.jpg






浴衣を着た可愛い女の子のお母さんに
「それ、犬用のカートですか?」って
話しかけられて^^;

20160809005342.jpg

記念に1枚

いつものクセで
リュウコジをメインに撮ったんだけど
女の子がちゃんと後ろ向きでポーズをとってくれたの~!
この天使の笑顔をお見せしたいくらい^^

コジローは人間のお子ちゃまに
ビクついてました f  ̄. ̄*) 子供もダメみたい







全然気付かなかったんですが

ハンドルにカメラバッグを掛けてたんだけど
その間にリュウが潜り込んでいたみたいで( ̄0 ̄;)

20160809010304.jpg

シートベルトみたいになってました
飛び降り防止にちょうどいいね(;´∀`)






明日はお祭りに行った様子でも
アップしたいと思います。

といっても、
ブラブラ歩いただけですけど^^;


20160809010341.jpg


全国的に猛暑日が続いていますね。
皆様、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。


ここ道東は今日の最高気温25℃。

全国の天気予報の中で
最高気温が1番低い避暑地でございます^^

ワタクシ、25℃でも溶けそうですけど(汗)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

海で遊んだ後は恋問館で休憩タイム♪ - 2016.08.08 Mon

ちょっと砂浜を歩いただけなのに
2日経っても筋肉痛な飼い主です

どんだけ運動不足なんだか( ̄∇ ̄;)




週末の夕さんぽ (つづき)


この日も珍しく真夏日だったけど
海沿いは涼しい風が吹いて
それがとっても心地良かったなぁ(*´艸`*)
20160808011027.jpg
20160806111.jpg




海で遊んだ後は
道の駅『恋問館』で休憩タイムに♪

20160808010526.jpg






人間どもはソフトクリームでクールダウンしたけど
リュウコジは持参したお水で我慢ね(;^ω^A


20160808001842.jpg





コジローの誕プレで作った頂いた
クールバンダナ活用してます(*^-^)

20160808010335.jpg



でも難点が1つ。

長時間のお散歩だと
中に入れてる保冷材が
溶けちゃうんですよねぇ^^;

この時は既に溶けてしまって
中の保冷材は外してしまったけど

可愛いから、そのままバンダナとして
着けてました(´∀`*)ウフ

20160808010808.jpg





コジローは涼しい夕方でも
ずっと舌を出しっぱなし

リュウよりコジローの方が
暑がり屋なのかもね(;^ω^)

IMG_1923_convert_20160808010600.jpg






海とコジロー゚+.(´∀`*).+゚

道東にも夏が来たんだなって
思う1枚でした。

IMG_1929_convert_20160808010456.jpg





カメラで撮った画像の確認をしてたら
もう帰るって^^;

20160808010716.jpg

はいはーい。

今行きますよ~^^




では、また明日♪




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

これは誰のあしあと? - 2016.08.07 Sun

昨日のブログでは、なんだ?なんだ?と
訪問して下さった方が
多くいらっしゃったようで…


たいした内容でもないのに
タイトルの内容でこんなにも閲覧数が違うのかと
今後はよ~く考えてから
タイトルをつけるようにしたいと思います(/。\)




リュウの足の様子ですが普段と何も変わらず
左足をかばうような歩きは、先日の1回だけ。

結局、何が原因だったかは不明のままなんですが
今週もう1度病院に行って先生に診てもらう予定です





週末さんぽ。

20160806230952.jpg

急に海へ行きたくなりましてね^^;

海が見たいわけじゃなく

健康の為に砂浜を歩きたくて
午後5時を過ぎているというのに
犠牲者(2ワン+1人)を率いて
海へ行って参りました^^






海岸沿いは 相変わらず海霧が濃い(;´∀`)


20160806230617.jpg 





全然海に興味のないおふたりさん
周りをキョロキョロ(笑)

20160806230103.jpg




久しぶりに砂浜を歩きましたが
いや~、疲れました!

途中で足が重くて上がらないし( ̄∇ ̄;)
おかげで汗たっぷり
いい運動になりますね^^

20160806231252.jpg







ところで、この「あしあと」
誰のだと思います?

20160806235736.jpg


正解はリュウが走った時のあしあとでした^^;

肉球の形をした可愛いあしあとを
イメージしてたのに
うちの坊っちゃんのあしあとは
全然、可愛くないのΣ(^∇^;)

未確認生物のあしあとかって!?







ちなみにコジローのあしあとは
形がありませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ


20160806230652.jpg





それでは、また明日^^






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)


リュウの異変、急遽病院へ行ったのですが(汗) - 2016.08.06 Sat

昨日の朝のこと。

リュウが寝ているケージのドアを開けると
いつもは「ごはん!ごはん!」と
真っ先にキッチンへ向かうのですが

昨日はどうも歩き方がおかしい…というか
びっこをひいた感じで歩いていたんです

すぐリュウの異変に気付き、
体中触っても痛がる様子もない。
ただ、左の後ろ足をかばうように歩くので
左足に何か問題があるように感じました。

そのうち歩くのも困難になって
歩いては止まりの繰り返し。
こりゃ!いかん!と
病院へ連れて行ったのですが…





先生に事情を話し、リュウの身体を診てもらい、
「床に歩かせてみてください。」と言われたので
診察台からリュウを降ろすと

なんと、なんと!

何の問題もなく普通に歩くんですよ(◎д◎υ)ノ
しかも尻尾フリフリ~♪なんてしながら
とっても楽しそうなんです( ̄  ̄;)


20160806015729.jpg


念の為、レントゲンを撮ったのですが
何の異常もないとのこと。

じゃ、朝のリュウの歩き方がおかしいのは
何だったのかしら?


20160806015817.jpg

痛み止めの注射をうってもらい
5日分の内服薬でしばらく様子見。
来週の始めに、また病院に行くことになりました。


病院に行くまでの間、
私の頭の中には
「椎間板ヘルニア」という文字が頭から離れなくて。

ダックス飼いの方なら
わかってくれるかと思いますが。


こういう時、


もし、そうなら?なんて
悲観的なことしか考えないんですよね。
前向きに考えよ(;´∀`)

何を言われても覚悟したうえで
ドキドキしながら病院へ行ったのに

すっかり拍子抜け(/。\)





頭がパニックっていたので
テーブルの上や手が届きそうな物を
片付けずに家を飛び出したけど

何1つイタズラをしなかった
コジローちゃんに花マル


20160806015959.jpg

お留守番よく頑張った!えらいぞ!




20160806020131.jpg


ん? なんだい?

20160806020958.jpg


ごめん。
すっかり忘れてたわ。

リュウ的には1食ぐらい抜いた方が
体も引き締まって、ちょうどいいかもね( ̄∇ ̄;)





20160806021049.jpg 


とりあえず
何の異常もなくて安心した半面、
なにかの病気の前兆じゃないと
いいのですが。

リュウとコジローがいる限り
シワは減りませんな^^;




タイトルを見てビックリされた方も
いると思うので・・・
お騒がせしたことをお詫び申しあげます。

リュウはとっても元気なのでご安心を^^



では、また明日。
良い週末をお過ごしください♪



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

やっと夏が来た♪ - 2016.08.05 Fri

どんよりとした空に濃霧で日中でも暗~い日が
続いていましたが

やっと青空が見えた道東です(*´∀`*)


20160804232732.jpg
 
北の国でも1番遅い夏の到来かな^^




我が家のドッグランに入るのも約2週間ぶり。

人工芝生が乾かなくて^^;

20160804223829.jpg

リュウコジが足を踏み入れる前に
蜘蛛の巣をとるのに悪戦苦闘(苦笑)
蜘蛛は大っ嫌いです(/。\)

気温もぐ~んと上がって27度と
(その前は20度そこそこ…)
いきなりの真夏日に身体が溶けそうです(〃゚д゚;A






20160804222940.jpg






リュウもコジローもインドア生活が長かったせいか
久しぶりに外の空気を吸い、光合成もばっちり!

あ~、生き返ったね(笑)

201608145555.jpg
20160804777.jpg





特にコジローが暑そうで常にハァハァ
パンティングが激しくて・・・

道産子は暑さに弱いもんね(;^ω^)

20160804224104.jpg





短い夏だからねー
これから思いっきり楽しもう(≧▽≦)ノ

20160804223053.jpg




先日、私の誕生日でして
また1つ歳を重ねてしまいました(泣)

周りから
「ところで何歳になったの?」と聞かれて
1ケタの数字が出てこないんです…
2だったけなー、3だったけなー?って^^;

数えてみたら3でした。

おかげさまで23歳になりました(*´艸`*)



え!?( ̄□ ̄;)



20160804223946.jpg


23歳・・・

いくらなんでもサバ読み過ぎでした

すんません( ̄∇ ̄;)





今回の写真の画像縮小は
通常通り作動しました^^

ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

意地悪リュウちゃん - 2016.08.04 Thu

ブログを作成する時は
画像を縮小してからアップするのですが


FC2の「画像縮小」機能に縮小できない写真が
2枚ありました

よりによって1番載せておきたい写真だったのに…

ブロ友さんもそんなような事を
ブログに書いてような気が・・・

これは、もしかして不具合か?

載せたい画像が
アップロードされなくてがっかりです( ̄  ̄;)

もう1つ言うと、
先日頂いたコメントも見れなくて
マイページからは見えるのに
ブログからコメント欄に入ると見れなくなってるし(汗)

過去に2回あります。なぜなの?( ̄∇ ̄;)

最近、なにかとおかしな事ばかり起きますね(汗)





なので今日は書きたい内容とは
ちょっと違うのですが、

ちょっと笑えるのリュウコジの様子でも^^;



ソファの下におもちゃを入れてしまって
大騒ぎなおふたりさん

20160804022045.jpg





こうやってコジローが手で
カシャカシャするもんだから

どんどん奥におもちゃが入って逆効果なんだけど
本人、おもちゃを取り出すの必死( ̄∇ ̄;)


20160804022111.jpg

これをやられてしまうから
レザーが破けて我が家のソファはボロボロ(泣)





コジローが一所懸命頑張って
ソファの下からたまごちゃんを取り出したというのに

ちゃっかり私物化する茶色いヤツが…∑( ̄皿 ̄;;)


20160804002445.jpg




リュウちゃん、
そろそろコジローに返してあげようね(;^ω^A


20160804022657.jpg

全然 弟思いじゃない
意地悪リュウさんでした( ̄∇ ̄;)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)


バタバタと慌ただしいもので
しばらくコメント欄は閉じています。

トリミングですっきりのリュウコジ♪ - 2016.08.03 Wed

昨晩もブログを予約投稿する前に
PC前で寝てしまった飼い主です( ̄  ̄;)

早く寝れってことなのかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ ポリポリ



昨日は、何年ぶりかわからないのですが
エクセルを使うお仕事をしていました。

普段使わないからか、
簡単な表計算の作り方も
すっかり忘れてしまったようです

久しぶりに脳みそフル回転。
頭だけ疲れてしまいました( ̄∇ ̄;)





帰宅後は、リュウコジそろってトリミングへ

ふたりともキレイになったね(*´艸`*)


20160803002139.jpg


昨夜は親戚の集まりがあって
遅い時間に帰宅したんだけど

リュウは飼い主の帰りを
寝て待っていたんでしょうね。


ちょこっと寝ぼけ顔のリュウでした^^;

20160803011722.jpg





コジローはいつもよりボディを短めに。

この長さだと毛玉も出来ずらいだろうから
毎日のブラッシングも楽になるかな^^


20160803011959.jpg





目は口ほどに物を言う。

2016080301180111.jpg 

本当はコジの全身写真を撮りたかったのに
おやつで釣れたのはリュウだけ( ̄∇ ̄;)

(ワタシの)左手におやつを持っているのが
リュウの目線でバレバレですね(笑)


と思ったら

リュウの後ろで申し訳なさそうに
オスワリしていたコジローがいた^^;




昨日は珍しく真夏日だった道東地方。
そしてようやく晴れた!

ずっと洗えなかった
タイルカーペット12枚を丸洗い。
やっと屋外に干す事ができました(*^-^)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)



休日ドライブは鶴居方面へ♪ - 2016.08.02 Tue

昨日の午前中に当ブログへ訪問してくれた方で
もしかしたら気づいている人も
いるかもしれませんが・・・

最強の「こむら返り」と書いたつもりが
最強の「コブラ返り」になっていました∑( ̄皿 ̄;;)

コブラ返りじゃなくてこむら返り!
と教えてくれた優しいお方に感謝です(;^ω^A

言い訳しますと、
「こむら」と覚えにくいから
頭の中で「コブラ」と覚えていたんです

それが何の違和感もなく
「コブラ」とPCから入力していたという訳で~

いやいや、お恥ずかしいかぎりです^^;






さてさて


昨日の続きになるのですが、

近所の公園でお散歩した後は
車を走らせ
ちょっと遠くまでドライブへ



20160801222129.jpg 

といっても目的地はなく
なんとなく釧路湿原のある鶴居方面へ



湿原の見えるパーキングなだけで
ドライブの途中に休憩所として
立ち寄る場所なんだけど
20160801111199.jpg 
 
ここには遊ぶところなんてないからね、
リュウコジは不満タラタラ^^;

こんな日は何処へ行っても
楽しくないと思うよ( ̄  ̄;)




しかも、またまた凄い霧です!
2016080122210611.jpg  

いつも同じ場所ですまんね( ̄ー ̄)




相方さん

スマホ片手に今度はリュウをお供に連れ
霧の中へ消えて行きました( ̄∇ ̄;)

20160801221416.jpg 




霧でモヤっとしたお天気のなか
キレイなお花が咲いていたので

たまにはお花でもとスマホで1枚
20160801222321.jpg 

ワタクシ、乙女じゃないから
お花の名前は全くわかりませんので
花の名前は聞かないでくださいまし( ̄∇ ̄*)ゞ

 



体力有り余る3歳児コジローと

帰ってご飯食べてまったりしようぜ~の
中年男リュウさん

201608012222999.jpg

ワタシも中年女なので
どちらかというとリュウに意見に賛成♪

帰ってメシメシ~(笑)





今日の道東のお天気は
荒れそうな予感です。

いったい、いつ晴れるんだろ?

20160801222457.jpg 




では、また明日^^



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (944)
龍太郎 (139)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (47)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック