topimage

2016-07

霧の街 KUSHIRO  - 2016.07.31 Sun

毎年7月になると海霧が発生し
毎日こんな感じでモヤっとしたお天気が
続いています。


世界3大夕日でも知られているけど
霧でも有名な街 釧路。


20160731032152.jpg

『幻想的』なんて言う人もいるけど
この季節が1番嫌いです。





お出かけするよ~♪って時に
ど~んよりした空を見上げると
「やっぱり、やめとく?」ってなる(苦笑)

でも、猛暑で外に出られない暑い地域に
比べたら贅沢な悩みですよね

20160731031417.jpg

こんなお天気のせいか
体調不良になるのもこの時期。

貧血気味で2日間寝込んでました
情けない(/。\)





こういう日にお散歩に行くと
リュウコジもテンションのか

わちゃわちゃ騒ぐことは、
ないんです。

20160731031242.jpg

私のテンションが下げ下げなので
気でも使ってるのかな?^^;




みるみるうちに
リュウコジの毛が濃霧でしっとり(;^ω^)

コジロー耳毛がうねうねしてきた 泣


20160731031340.jpg





この日(先週)も相方に抱っこされ
じっとしばらく海を見つめていた
リュウとコジローでした


20160731032251.jpg


今週もずっとこんな天気が
続きそうです。




リュウコジを連れて
あてのないドライブでも行こうかな


それかホムセンか(笑)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

我が家の可愛いモンスター - 2016.07.30 Sat

相方が『 ポケモンGO 』を始めたらしく、

昨日の夜、コンビニに行ったついでに
〇〇会館に行ってくれだの
そこ曲がって~! 左行って~右行って~
「あっ!いたいた~!」

・・・って

助手席に座り楽してゲットという案を
みつけたようで・・・歩けっちゅーの(。-`ω´-)


それでレベルが3になったって
喜んでましたけど( ̄  ̄;)






私に「やらないの~?」と
聞かれたけど

ほれ、我が家には
可愛いモンスターがいるんでね^^



20160730001237.jpg

こいつらのスキルアップに
日々忙しいわけですよ( ̄ー ̄)b






特にコイツは全くレベルが上がらないので
アイテム(オヤツ)をゲットして強化中(笑)


20160730001444.jpg

ある意味レアポケモン!?


小学生からゲーマーだった私は
初代のファミコンから始まり・・・

マリオブラザーズ、ロードランナー、アイスクライマー
バルーンファイト、F1レース、麻雀、テニス etc

プレステの時代になって、FFやドラクエにハマり
ラスボスを2時間かけて倒したり…笑

根っからのゲーム好き。

だから「ポケモンGO」もやり出したら
歯止めが効かなくなるのを
自分自身よ~くわかっているので
やりません。



20160730001418.jpg


お散歩ついでに。
なんて思ったりもしたけど

自由気ままに歩くリュウコジを連れ
リード片手にカメラをぶら下げ
スマホを見る余裕なんてありませんからね(/。\)

そう言いながら
数日後、ポケモンGO始めました~♪
なんて言ってたら笑ってやってください^^;


注)ながらスマホはやめましょうね。





週末はあやしい天気になりそうです

そろそろリュウコジを連れ
遠出したいですな。


20160730001312.jpg





それでは皆様、
良い週末をお過ごしください(*´艸`*)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

久しぶりのお友達と初めましてのお友達♪ - 2016.07.29 Fri

先日、うめてんママさんのご自宅へ
リュウコジを連れ遊びに行ってきました♪


お久しぶりのてんちゃんと

20160727194722.jpg




ちょっとネムネムなうめちゃん

起こしちゃったかな? ゴメンネ^^;

20160728004911.jpg




で、もうひとりのお友達は

初めまして♪のあんちゃん^^

20160727195139.jpg

ボストンテリアのうめちゃんとあんちゃんは
実の姉妹だから、よく見ると似てますね^^

お互い近くに住んでるとも知らずに
今年、姉妹の再会を果たしたおふたりさん


20160727194901.jpg

よかった。よかった。

と思っていたら

あんちゃんのママさんは
いつもリュウコジがお世話になっている
美容室のトリマーさんでこれまたビックリな話




なら皆で会おうじゃないかと
今回うめてんママさんのご自宅に集合♪

ガレージをカフェ風にアレンジし
テーブルの上にはパンやワンズのおやつまで
うめてんママさん手作りのものがずら~っと(≧▽≦)ノ
手作りパンふわっふわで美味しかった~♪

昼間だからね、ジュースで乾杯^^


20160728000758.jpg




そうそう、忘れてはいけません!

我が家の坊主たちもいますよ^^

20160728001127.jpg

テーブルの上に
おやつがあるもんだから
クレ!クレ! まぁ~騒がしい(。-`ω´-)

チョロチョロしてるの、リュウだけよ





あれ? いたっけ~?
というぐらい気配を消すコジロー

20160728011220.jpg

1番目立つ席を用意してくれたのに
この日も飼い主が忘れるぐらい
存在感ゼロなコジローでした(笑)

隣に居たのにね(;´∀`)





我が家の食いしん坊は
私の足元で
最初から帰るまでずっとこんな感じ


20160728000826.jpg

よそ様の家で
遠慮知らずのリュウさん(汗)

一応コジローも
それとなくアピールね(;^ω^)





話もはずみ居心地も良くて
すっかり長居してしまいました^^;

途中、雨が降ってきたけど
屋根があるのでへっちゃらです^^

20160727194754.jpg

20160727194830.jpg

また皆で集まりましょ!





終り頃になって

お腹もいっぱいになったのか
やっと落ち着いたリュウでした( ̄∇ ̄;)

20160728000915.jpg



今日は大雨かな^^;
低気圧と前線が北上中ですと(汗)
じめじめした1日になりそうです。



コメントの返信遅れてます
ごめんなさ~い(/。\)
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

天気も気分もどんより散歩 - 2016.07.28 Thu

連日、午後から雨の道東地方。

雨の切れ目を狙ってお散歩へ。


カメラという気分にもなれず
ヤル気のない私とリュウコジ(笑)

20160727011112.jpg





家に着くなり、
なぜか いきなりダッシュするコジロー

20160728032106.jpg




早く家の中へ入りたいのではなく
ミニミニドッグランで遊びたいのだ


20160727013027.jpg





本日、雨天の為
ランは閉鎖しま~~す。

またのお越しをm(_ _)m ペコ

20160727013136.jpg

いつでも遊べるからさ!
あまり落ち込むでない^^;





でもリュウの意見はコジローとは逆に
早く家の中に入って
オヤツタイムにしたいらしい(;^ω^)

20160727013229.jpg






せっかくセットしたヘアスタイルも
雨でチリチリになってしまうコジローさん( ̄0 ̄;)

(スリッカーでとかしただけですが^^;)

20160727013426.jpg

たいして前とボサ感は変らないか( ̄∇ ̄;)






曇っていると気分もどんより。
早く晴れますように^^

20160728031800.jpg









ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

投げたボールは取りに行くよ~♪(動画) - 2016.07.27 Wed

ボールを飼い主の目の前にポトッと落とし

投げて~
と要求するコジロー


IMG_0649_convert_20160727034142.jpg

以前にも載せた記事なので
だぶってアップした写真も
あるかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ



行くよ~!と言ってボールを投げると
ちゃんとボールを取ってきてくれるコジローを
動画で撮影してみました

本当は先週ブログにアップする予定でしたが
うっかり忘れて今頃なんですが^^;


[広告] VPS






これが永遠と続くわけです。

20160727030711.jpg

エンドレスコジロー

我が家ではそう呼んでいます 笑


投げる方はだんだん手がだるくなってくるけど
コジローは疲れないのかなぁ?






ちなみに、

リュウはボールを投げても
気が向いた時にしか持ってきてくれません

ボール取りに行く オヤツくれる( ̄∇ ̄;)


20160727031007.jpg


今日もリュウはどこかで

オヤツの為に

ひたすら走っていることでしょう(笑)







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

日なたぼっこと月1お薬DAY - 2016.07.26 Tue

先週の21日(コジローの誕生日)は
ちょうどノミ・ダニ予防薬の投薬日と
重なっていました。


20160725232634.jpg





集合をかけなくとも
いい匂いに誘われて~♪♪♪
ご覧の通り(笑)

20160725232607.jpg





そんなにお口開けなくても
入りますから( ̄∇ ̄;)


20160725232335.jpg

(;^ω^A






今月分は無事終了♪
また来月のお楽しみだね^^

20160725232540.jpg


そんなに見たってお薬は無いよーー

はい! 撤収~! 撤収~!






昨日のブログの続き…

木陰で仲良く日なたぼっこ!?


20160724235917_2016072600455024e.jpg




20160725000042_201607260045521c6.jpg

気持ち良さそうだけど
遠慮しとく( ̄∇ ̄;)






年々、ムッチムチになっていく
コジローのオチリ


20160725000011_2016072600455147e.jpg



デカイな^^;






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

今年の誕生日プレゼント♪ - 2016.07.25 Mon


コジローの誕生日は
とっくに過ぎてしまったのですが

やっとプレゼントが
届きました♪


20160725000355.jpg

リュウの分が先に届いてたんだけど
コジローが遅れて到着。

これでBBベルトが2つそろった。




コジローの誕生日だけど
毎年リュウの分も用意するから
(逆も同じ)

どちらの誕生日かわかりません( ̄∇ ̄;)


20160724232015.jpg


身体に負担のかからないもの。

それでいて丈夫なつくり。

引っ張りグセがあっても
スポッと脱げないもの(リュウ限定)

↑ その条件で辿り着いたのが
バディベルトでした

お値段がもう少し安ければ
もっと魅力的なのに





1枚革のナチュラル色かキャメル色か
迷ったあげく

最終的に持っている服に合いそうな
キャメル色にしました

20160724235630.jpg


ちなみにサイズは

コジロー(5.4キロ) → 5
リュウ(7.4キロ) → 6

サイズも丁度よくてピッタリです。
服を着ていない時でも
1つ縮めれば大丈夫そう^^


20160725000917.jpg




こうなると、リードも揃えたくなるのですが
それは、おいおい考えるとして…
(1度に購入すると痛~い出費(T~T))


20160724235837.jpg



あと、問題なのは

ずっと首輪だったコジローは
ハーネスに慣れることと、

リュウが暴れてもスポッと脱げないこと

こればかりは実際使ってみないと
わかりませんね(/。\)

20160725000832.jpg






新しいハーネスに変えたことだし

この夏のお出かけが楽しみ~(*´艸`*)


20160725001117.jpg

コジローは、リュウの肩や頭に
こうやって両手を乗せるんです

リュウはコジローの
いい支え役になってるみたい(´∀`*)ウフフ






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

週末ドッグラン♪ - 2016.07.24 Sun

ランに行ってもボールが無いと
なかなか走らないコジロー


20160724014123.jpg


以前はおもちゃ持ち出しOKだったのに
犬同士のトラブルや喧嘩の原因になるからと
おもちゃは禁止になってしまったんです。





コジローはボールが無いと
テンションも

それでも少しだけど
ランを楽しみました^^

20160724014331.jpg





メープル&コジローの体力に
ついていけないリュウ

20160724010052.jpg







そうそう、疲れた時は
無理して走らなくてもいいんだよ

ゆっくりマイペースで遊ぼうね(;^ω^)

20160724014455.jpg




この日1番元気だったのはメープル

メープルは足が早いから画像もブレブレ(;´∀`)
唯一まともに見れる1枚。

20160724014249.jpg


コジより早いかも( ̄0 ̄;)



コジ~と呼んだら
な~に?と言ってるかのように
尻尾フリフリで歩いて来る姿は
いつ見ても可愛いもの^^

20160724014009.jpg






ワンちゃんがいれば
とりあえずご挨拶♪

リュウちゃん、うまく挨拶できたねー

20160724014549.jpg





ボールで遊べないのが残念だったけど

リュウもコジローもこの日は
疲れてしまったのか早目に就寝。

↓ リュウの顔がやつれてる( ̄∇ ̄*)ゞ

20160724014745.jpg


近いうちにまた、

走りに行こうね(〃⌒ー⌒〃)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

3わんでランランラン♪ - 2016.07.23 Sat

一昨日に引き続き
昨日もコジローの誕生祝いに
温かいメッセージを
ありがとうございました。

皆様からのメッセージに
とても感激しています^^

まだ全員にはコメントの
お返しができていないので
週末ゆっくりとお返事させてくださいね(*´艸`*)





さてさて

やって来ました地元ドッグラン♪



久しぶりの解放感に
爆走中のリュウタロー

そりゃ~、眉毛もハの字になるってもんよ( ̄ー ̄)b

201607222244571.jpg





これまたニャハニャハ♪顔が可愛い
コジローの義兄メープル

20160722225256.jpg

まだまだ、ニャハ度が足りんねー





そしてコジローはというと・・・


20160722230547.jpg

見るからに自分より身体が小さい
トイプーちゃんにビビりまくっていた( ̄∇ ̄;)

後ろにいるリュウは
弟が困っているというのに
知らんぷり どこさ見てるー?汗




せっかく遊ぼうとお誘いを受けてるのに
トイプーちゃんが恐くて仕方ないみたい^^;


20160722230617.jpg


お茶目で可愛いトイプーちゃんなのにね(〃゚д゚;A




おまけに

ランにあるアジリティーの練習途中で
固まってしまったw( ̄ ̄0 ̄ ̄)w


20160722230430.jpg


せっかくランに来たというのに
散々な目にあったコジローであった(;^ω^A






血の繋がりはなくとも
いつも一緒の、このおふたりさん


20160722230515.jpg



では皆様良い週末をお過ごしください。

また 明日^^




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

オリジナルクールバンダナ♪ - 2016.07.22 Fri

昨日はコジローの誕生日に
沢山のコメントを頂きありがとうございます♪

温かいメッセージ、とても嬉しかったです。
まだ全員にはお返事をしていませんが
時間がある時にでも
ボチボチお返事を書いていこうと思っています
(もう少々お待ちください^^)





さてさて、

昨日のブログでリュウコジが着用していた
クールバンダナですが

20160722011841.jpg

濡らすタイプのものではなく
保冷材を入れるタイプが欲しくて探していたところ

うめてんママさんのお知り合いのお店
Sugar & ソルト さんで作ってくれるらしく、

さっそく紹介してもらい
可愛いクールバンダナを作って頂きました(*´艸`*)





店内は可愛らしいメルヘンチックな感じで
お店の方も皆さん気さくな方ばかり。

お洋服も作って頂けるそうで
色々相談にのってくれると思います


20160722012322.jpg
20160722012301.jpg


ブログで紹介することを
快く承諾してくれたのですが
外観を撮るのをすっかり忘れてしまいました
ブロガー失格ですね( ̄  ̄;)

住所は釧路市幸町、
中央郵便局の斜め向かいあたりにあります。
(テキト―じゃないか?汗)

気になる方は是非お店の方へ足を運んでくださいね^^





保冷材は脇に入れるポケットがあり
小さめの保冷材なら入ります

ボタンが付いてるから
落ちる心配もありません

20160722011743.jpg




お値段がリーズナブルなところも魅力的だし
保冷材も一緒についてきますよ~

20160722011606.jpg

ただ、避暑地の道東は
気温20度もいかない日が続いております。

バンダナの活躍は
まだまだ先になりそう( ̄∇ ̄;)

保冷材入れたら風邪ひいちゃう…





それともう1つ、

コジローの誕生日にと購入したものがコレ


20160722011814.jpg

迷いに迷って購入したバディベルト
すぐわかった方も多いはず^^;

今さらですがBBベルトデビューです♪


昨日届いたのはリュウ用でした
どうしてもコジロー用とリュウ用をお揃いにしたくて
何処を捜しても、どちらかが欠品だったり
入荷未定だったり…

しょうがなく違うショップで
それぞれ購入したところ
先にリュウ用が届いてしまいました(;^ω^A

2つ揃ってから
また改めてブログにアップしたいと思います




では、また^^



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)

コジロー3歳になりました♪ - 2016.07.21 Thu

今日はコジロー3歳のお誕生日。


めでたい。といいますか、
つい最近、誕生日だった気がするのですが
月日が経つのは早いものですねー

20160720205931.jpg




年々、横に成長していくばかりで
去年と何も変わらないコジロー

何も変わらなくていい。
健康でいてさえくれたら、それでいい。

細かい事を言えばキリがないけど( ̄∇ ̄;)


20160720203702.jpg




のほほんとした性格のリュウと
やんちゃで勝気なコジロー

正反対な性格は逆にうまくいったりするのかなと
最近思うようになりました


201607202053241.jpg






今年の誕生日ケーキは
ワンコ用ケーキを購入し
上の部分と周りだけは自分でアレンジしてます

汚くてアップにしたくないのですが(;^ω^)


20160720200647.jpg 


20160720203727.jpg

昨日は写真を撮っただけで
今日の夜ごはんに食べる予定

見てるだけじゃ可哀相なので
ちょこっと飾りのクッキーを
味見してもらいました^^;


隣で鼻をヒンヒン鳴らす
ウルサイ奴がいるんでね(≧▽≦)

20160720205156.jpg

存在感あり過ぎて
どっちが主役かわかりません( ̄∇ ̄*)ゞ





20160720203830.jpg





リュウコジが付けている
このクールバンダナはオーダーで
作っていただきました^^

20160720205113.jpg


保冷材を入れてて便利だし、しかもお洒落~♪

ちょうど昨日出来上がったので
誕生日プレゼントということで^^;
(こじつけ?)

詳細は後日でも紹介したいと思います。




この1年、沢山のお友達にコジローを
可愛がってもらい私自身も
とっても嬉しいです♪


ブログを通じてお友達になれた方、
いつもブログを訪問してくれる方々
そして仲良くしてくれる優しい皆さんに
お礼を申し上げます。
ありがとうございます。

そして

いつも無言の訪問をお許しください(;^ω^A
あやしい奴じゃありませんのでー(苦笑)


20160720203855.jpg

もう1つの誕生日プレゼント。

1年ぐらい購入しようかどうか
迷っていた物がありまして…

コジローの誕生日ということで
この機会に思いきって購入してみました

今日届く予定なのですが…
北国はお届け日数がかかるから
誕生日までに間に合わないかも(;´∀`)



では、また明日^^



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)


濃霧続きの連休最終日 - 2016.07.20 Wed

連休最終日(18日)は
千代の浦マリンパークへ行ってきました。


20160719205604.jpg

20160719205757.jpg



地元の方も、
このブログを見ているかと思いますが

釧路にマリンパークなんてあったっけ?
という感じですよね?



あるんですねー

千代の浦海岸に(´∀`*)ウフフ

20160719205707.jpg

海岸を埋めてて滝や砂場や擬岩山など
子供も遊べる親水広場になっていました

昔は釣り人しか居なかったのに…



子供と一緒やワンちゃんとお散歩するには
敷地も広いし最適な場所だと思いますが

「マリンパーク」という横文字を使うほどの
施設じゃないと思うので
あまり期待しないで行った方が
いいかもしれません


って、関係者が見たら怒られるなー
あえてタイトルに名前を出さなかったのは
そーいうこと^^;




20160719205112.jpg

20160719205143.jpg




この日、残念だったのが
連日続く濃霧で何も見えませんでした

20160719205303.jpg

釧路らしいっちゃ、らしいけど。




リュウも岩に登って景色を堪能♪
といきたいところですが

何も見えないねー

20160719223336.jpg




お天気のいい日はお弁当でも持って
皆で食べるのも楽しそうです

20160719205331.jpg


20160719205401.jpg




白いコさん、相方に抱っこされて
眠たくなっちゃたみたい(;^ω^A

201607192055431.jpg





はいはい。
そろそろ帰りましょうか( ̄∇ ̄;)

この霧でせっかくセットした
コジローのヘアスタイルが乱れるしね ぷぷっ


20160719205439.jpg

そういえば明日は
コジの誕生日だった(;^ω^)






持ち込みならBBQもできるそうですよ


20160719205235.jpg

この後、帰ろうと車に乗車した途端
スコールのような雨が降り出しました。

危機一髪、濡れずにすんだ(/。\)



では、また明日^^





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)

リュウが飛んだー♪ - 2016.07.19 Tue

昨日はコジローが元気に走る姿を
アップしましたが今日はリュウ編で^^


20160719012231.jpg

うちの長男、
弟に負けじと必死に走っています(笑)

走りづらそうにしていると思ったら
リュウの右手、服の袖に腕が通っていなくて
後から直しましたけどね(;^ω^A





コジローに比べると動作が遅くて
写真が撮りやすいから

リュウの画像枚数がとんでもないことに^^;

20160719012302.jpg


20160718111.jpg




そして短足犬が飛んだ~~♪


2016071802293311.jpg

低飛行すぎて
飛んでるか飛んでいないか

わからにや~~いΣ(^∇^;)







前半、エンジン全開で爆走したから

体力消耗するのが早い早い^^;


201607190123591.jpg






この顔が出たら「もうダメ~」の合図。

とっても、わかりやすい( ̄∇ ̄;)

20160719004130.jpg





抱っこ~♪と甘えて
相方に抱っこされているのですが、
この顔を見ると妙に腹が立つ飼い主。

ただ、をしたいだけじゃないのか?∑( ̄皿 ̄;;)

20160719015233.jpg

あやすぃ~ぞ( ̄  ̄;)






コジローちゃん、休んでいるフリして

リュウに取られまいと
ボールの上に右手を置いてるし( ̄∇ ̄;)

20160719012426.jpg

ちゃっかりしてるわ( ̄∇ ̄*)ゞ







昨日(18日の月曜日)に
姉と姪っ子がハワイに帰っていきました。

帰る直前までリュウ!リュウ!と言って
可愛がってくれた姪っ子です。

去年までは別れが辛くなるからと
帰る前日から当日まで
リュウには会わなかったのですが

今年はリュウに会うと言って
一緒に遊んで笑顔でお別れ。

姪っ子も大人になったんだね^^


20160719012530.jpg

また来年もリュウコジと遊んでね~♪




では、また明日。



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)

大満足のコジコジ - 2016.07.18 Mon

ボールが大好きなコジロー。

ブログではいつもガジガジする場面しか
見せていないけれど・・・

本来の用途をちゃんと心得てます^^




投げたボールを必死に追いかけ


20160718003418.jpg





走る!走る!


20160718003647.jpg




走って走って~~~

20160718003839.jpg





ボールを目の前に…疲れ果てる (≧▽≦)


201607180038081.jpg

勢いがいいが、すぐ電池切れ( ̄∇ ̄;)





でも2歳という若さからか

すぐにふっか~つ!!


20160718003901.jpg




わぁ~、コジが楽しそう♪

20160718004052.jpg




他人には見せないコジローの表情

リラックスした時のコジローの顔は
本当にいい表情をしますね(*´艸`*)

20160718004027.jpg





ボールを投げるのは相方の仕事。

なぜなら、

私が投げると遠くまで飛ばないから( ̄  ̄;)


20160718003622.jpg




ボールを投げたら
ちゃんと飼い主のところまで
持ってきてくれる可愛いコちゃん♪

20160718004209.jpg

たまにボールだけ置き去りにして
身一つで戻ってきますが( ̄∇ ̄*)ゞ

それも愛嬌ってことで^^





後ろのリュウは飽きてしまって
帰りたいモードだけど

コジローはまだまだ
遊びモード全開!!

2016071802581611.jpg

若いっていいなぁ。





沢山ボールで遊んで
大満足なコジローでした


20160718025632.jpg





この日はリュウもコジローも
イッパイ走りイッパイ遊んだ日。


画像が多いので
コジロー編とリュウ編に
分けてみました^^;


20160718004236.jpg

明日はリュウ編です♪




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)

霧さんぽ - 2016.07.17 Sun

JTのお茶のCM(外人さんが着物きてる)に
流れている曲を聴いて、

昔どこかで聴いたような?

何度も聴いているはずなのに(たぶん中学生の時)
良い思い出なのか、悪い思い出なのか
どんな思い出なのかも思いだせなくて…

モヤモヤするので曲の名前を調べたところ

George Winston
Longing Loveという曲でした。



では、また明日^^


昔の曲は沢山いい曲がありますね。



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)

子供とワンコの成長は早いもの - 2016.07.16 Sat

ここのところ毎日、

姪っ子はリュウコジに会いに
来てくれています

おかげで家の中も賑やか^^


20160716020754.jpg






ちゃっかりオヤツまで貰って

人間が苦手なコジローが
姪っ子にはすっかり懐いたみたい(^ω^*)


20160716025535.jpg






リュウは姪っ子の傍から離れず

始終デレデレ~(笑)


20160716031358.jpg



前にも言いましたが

年に1回しか姪っ子には会えないけど
会う度に大人になっていく姿に

みきんこオバちゃん、
本当に驚いています( ̄0 ̄;)





リュウが生まれた6年前には
こんなに小さかったのに

20160716034940.jpg
6年前 8歳のころ





今では、すっかりお姉さんに

なったんですもの(≧▽≦)


20160716020920.jpg


それに比べ、
6年前の自分の写真を見たら
今よりだいぶ細くてショックでした・・・泣





今週の弾丸食べ歩きツアー ( ̄∇ ̄;)


昨日は釧路ラーメンを食べに行きました。

釧路ラーメン 河むら 本店 さん


20160716032818.jpg




釧路はあっさり醤油のちぢれ麺が定番。

あっさりしたスープに慣れているせいか
札幌ラーメンを食べるととても濃く感じます^_^;


20160716032753.jpg


とても美味しゅうございました。

ご馳走さまです(*´艸`*)



では、また。


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)

返信コメント夜になりそうです…

気を取り直して・・・ - 2016.07.15 Fri

ブログがもうすぐ完成するよ~って時に
PC不調で全部すっ飛びました・・・

そんな時にかぎって
長々とダラダラと文章多め( ̄  ̄;)

ふぅ~。


毎日朝7時に予約投稿をしているので
実際ブログを作成しているのは前日の夜。
(真夜中の時も)


もう1度最初から書く気力なんてものは
どこにもありません(/。\)




ってことで、さくっといきましょ~^^;


姪っ子の好きな大学芋を
作ってみました。

大学芋を作るのは人生で初めて。


20160715001036.jpg

クックパットさん、お世話になりました(笑)

味見をしたら、甘~い
砂糖とハチミツ入れ過ぎか?

もともと砂糖の甘さが好きじゃないので
甘く感じるのかもしれませんが。





サツマイモの皮が嫌いな人もいるので

皮なしのも一応作ってみました

20160715000125_2016071503341276a.jpg


個人時には皮なしの方が好き。

皮を食べると喉詰まりが激しくて(;´∀`)






おイモ系が大好きなリュウさん

上から落ちてくるのを
ひたすら待ちます。

20160714231637_20160715033411520.jpg

絶対、落としませんけどね( ̄ー ̄)b




コジローもおイモの匂いに
誘われて~♪♪♪ 笑

20160715001156_2016071503341504b.jpg






リュウコジも食べたいだろうと

油で揚げる前の
レンジでチンしたサツマイモを

ちょびっとずつ、おすそ分け。

20160715001417.jpg




好きな食べ物だと
ずんずん前に迫ってくるので

ドアップになっちゃってΣ(^∇^;)

20160715001304_201607150334310c1.jpg





コジローも画面いっぱい^^

20160715001337_20160715033432ceb.jpg





大学芋を3個味見したら
胃がもたれました。泣






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)

本日、食べログ。 - 2016.07.14 Thu

釧路へ来たなら
新鮮な魚介類が食べたい!

ということで

先日、姉のリクエストにこたえて
喰い処 鮭番屋さんへ行ってきました。

リュウコジは残念ながらお留守番・・・。


201607130013171.jpg

テレビで紹介しているのを
たまたまハワイで観たらしく
1度行ってみたかったそうです。

海鮮丼が有名で観光客も多いのですが
この日、閉店間際に行ったせいか
貸し切り状態でした(;^ω^A





注文したのは海鮮丼ではなく炭火焼のほうで。

ちなみにワタクシ生魚が苦手で
海鮮丼が食べれません^^;


20160713001258.jpg

いやいやいや
ビールが飲みたくなりますねぇ

この日残念ながら運転手でした( ̄  ̄;)





売店で好きな食材を選び
お店の方が焼いてくれますよ~

20160713001241.jpg






ホタテ、ハマグリ、牡蠣、
こまい、イカ・・・

どれも私の大好物♪

ごはんの上に乗っているものは
タラコです^^
20160713111.jpg
20160713222.jpg

昼間から贅沢なランチ、
ご馳走様でした(*´艸`*)





夜になれば

実家に泊まっている姪っ子に
グダグダになるまで
遊んでもらっているリュウコジ

20160713231121.jpg



父は犬が苦手で実家には
数えるほどしかリュウコジを部屋に
入れたことがないけど

姪っ子が遊びに来た時だけは
父の承諾を得てリュウコジも一緒に
連れてきています^^



20160714004804.jpg

チッチしたら困るので
オムツマンのおふたりさん^^;





リュウもコジローも

オヤツくれる人と遊んでくれる人が好き。


20160714004842.jpg




去年まで

姪っ子たちの滞在期間は1ヶ月ほどでした

でも今年はたったの1週間。


20160714004923.jpg


あと4日間。

お姉ちゃんに
いっぱい遊んでもらおうね^^






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)

アロハ~♪ハワイからのお客様♪ - 2016.07.13 Wed

アロハ~~

テンションなわけでは
ございません。


実は今週の月曜から
ハワイ在住の姉と姪っ子が
遊びに来ています^^

20160713000903.jpg

現在、中学2年生。
年に1度日本に遊びに来るのですが
1年ごとに女性らしく変化する姿に
オバちゃん正直ビックリしています(^∇^;)

既に私の身長を追い越しちゃったしね。






姪っ子がハワイにいる時から
リュウに早く会いたい!と言っていたらしく

念願のリュウに会えた姪っ子は
とっても嬉しそうでした^^


20160713000942.jpg

リュウも尻尾フリフリ♪
お姉ちゃんのこと覚えてたのかな






コジローを可愛がってくれる人は沢山いるけど
リュウのことをこんなに想ってくれるのは
ごくごく少人数なので、
姪っ子はとっても貴重な存在。


20160712223405.jpg




暇さえあればリュウコジと
遊んでくれるので私も大助かり(;^ω^A

20160713001032.jpg





リュウとコジローにと

ハワイからのお土産♪

20160713001112.jpg


さっそく水を入れて使ってみました。

折りたたみ式で持ち運ぶのも便利です♪







これからしばらくは

姪っ子相手にリュウコジも
退屈しないね(*´艸`*)

20160713001006.jpg


姉と姪っ子が遊びに来てからというもの
毎日外食続き^^;


ハワイに帰国したら
ダイエット始めよう( ̄∇ ̄;)


では、また明日♪



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)

これって水遊び!? - 2016.07.12 Tue

お天気のいい日に
ランのオモチャを洗おうと思っていたのに
その事をすっかり忘れていて…

昨日のyou*さんの「トマトすくい」のブログを見て
そういえば…と思い出した飼い主です(;^ω^A

(you*さんアリガトウ^ω^)

20160711230337.jpg



あともう1個、洗いたいのだけど…

20160711230223.jpg

1番人気のたまごちゃん、
コジが口から離そうとしなくて洗えない
リュウも欲しそうにしてるし。




で、飽きた頃にバケツにポットン^^

20160711230402.jpg




それに気付いたリュウがパクっと

20160711230428.jpg




コジローも見てるハズなのに
無い!無い!と
バケツの中を一生懸命探すんですよ(/。\)

20160711230558.jpg

オモチャがないと大騒ぎ( ̄∇ ̄;)





水の中に顔をつっこんで探すもんだから
口周りビショビショΣ(^∇^;)

20160711230622.jpg




ほれほれ~

ボールもあるよ♪と言ったら

チガウ…って怒られた( ̄  ̄;)

20160711230456.jpg

ボールで紛らわそうと思ったけど
ダメだったか・・・



リュウが持って行っちゃったからねー
あるわけがないんだけど^^;

20160711230524.jpg





仲良く平等に遊んで欲しいと
思うんですけどねー

うまくいかないもんです(≧▽≦)

20160711230717.jpg

楽しそうに遊んでいることだし
ここはリュウお兄ちゃんに貸してあげようね^^





結局、たまごちゃんだけは洗えず( ̄∇ ̄;)

けど、水遊びをしているようで
楽しかったな~♪

水遊びをした事がない我が家。

 こうなるとプールにも
挑戦したくなってしまいました(´∀`*)ウフフ



風邪ひいちゃうかな?( ̄  ̄;)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)


週末のリュウ&コジロー - 2016.07.11 Mon


前々からカットしようと思っていた
リュウのパットの毛・・・

先日の美容室で、
シャンプーついでに足裏カットも
お願いしようと思ってたのに
お願いするのをスッカリ忘れてしまい自宅でカット


201607101212.jpg
カット後のうしろ足の写真、
カット前の足とは逆の足を写してました^^;


バリカンを嫌がるのでハサミのみでのカットです。

相変わらず詰めが甘い( ̄  ̄;)






リュウちゃん終わったよー


201607101901441.jpg 

終わったよ?( ̄0 ̄;)




ガタガタでアップにしたくないけど^^;

20160710190230.jpg





解放されたリュウと、
その間、見物犬だったコジロー

20160710190102.jpg




そうそう!

コジには大好きなおしっこシートの袋を進呈♪

一目散に自分の巣穴(出窓)へGO

20160711001258.jpg

私が近づくと、取られまいと必死に逃げます
リュウまで吹き飛ばす勢い!
そんなに慌てなくても取らないのに(;^ω^A





カーテンをめくると
近づくなオーラを出し

20160711001205.jpg




袋を引っ張ってみると
猛攻撃されます・・・

20160711001234.jpg

顔がこわいってばーヽ(´Д`ヽ)

目の上の毛の伸び具合で
目つきって変わりますよね






そんな週末のリュウコジ家でありました^^





20160710190607.jpg


週末、親戚が他界され
夜はお通夜だったので
お出かけは自粛しました。


では、また^^



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)

多忙の為・・・ - 2016.07.10 Sun

ワタクシ、ちょいとバタバタしていたので

昨日のお散歩&ランは
相方にバトンタッチ。


20160710111.jpg

カメラを渡し、
テキトーに撮っておいてと頼んだところ

どれもブレ画像なので1枚だけ採用↑





私が落ち着いた頃には

長男、情けな~い顔をしてカメラ目線。

隣のコジローは既に爆睡中


20160710002839.jpg




フッサフサの尻尾もだらりーん

20160710002909.jpg





コジローは背中を丸めて寝たり
足を伸ばして寝てみたり・・・

20160710002802.jpg

足を伸ばしリラックスした状態で寝てる時は
深い眠りについてることが多い。






先日コンビニでこんな物を買ってみました

立ち読みコーナーを1度素通り
でも、なんとなく気になって結局購入(;^ω^A


IMG_9093_convert_20160710005402.jpg


最近、身体の不調が多いリュウコジ。
何かの役に立つかなと思いまして。


いざという時は


本を購入した事を忘れて
すぐさま病院直行だと思いますがね( ̄∇ ̄;)


では、また。





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)

おさんぽの帰り道♪ - 2016.07.09 Sat

別保公園で遊んでいると、
こんな可愛いウエスティくん登場で
リュウは一気にテンションMAX

20160708205247.jpg

といっても、どちらも男の子。
リュウにとってみれば
性別なんて関係ないのです(^ω^*)




メープルも上手に挨拶できたね^^

20160708205459.jpg



ウエスティくんが立ち去ろうとした時
ボクも行く~!とリュウが暴れましてね
ハーネスが2回ほど外れました。

たま~に、他のワンちゃんに対して
異常なほど執着してしまうのには
困ったもんです(/。\)

20160708205607.jpg





せっかく遊ぼう~♪と
お誘いがきているのに

コジローの態度ったら^^;

20160708205525.jpg

温厚でどんなになつっこいワンちゃんでも
ダメらしい( ̄ー ̄)







帰り道、

相方の仕事場に寄り
敷地内を探検するリュウコジ。

砂利じゃなかったら
いいお散歩コースになるのになぁ(;^ω^A

20160708111.jpg




事務所でしばし休憩♪

さっそく相方の膝の上をゲットするコジロー
すっかり甘えん坊さんです

20160708205852.jpg





負けじとリュウも膝の上。

相方さん
我が子にだけはモテモテ
顔はデレデレ(笑)
20160708205739.jpg




確定ではないのですが
今年の秋からリュウコジ共に
同伴出勤になるかもしれません(私と)

そろそろ家業の方も
手伝っていかないと(;´∀`)


20160708205707.jpg


私も出勤することになれば
できるだけリュウコジも
連れて行きたいのですが・・・



どうなることやらです( ̄∇ ̄;)





では良い週末をお過ごしください^^
また明日♪
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

プロレスごっこ!? - 2016.07.08 Fri

久しぶりの釧路町別保公園。

3わんでお散歩♪

IMG_0061_convert_20160708023316.jpg




メープルはいつも元気だねぇ^^

20160708012312.jpg




血の繋がった兄貴だというのに
他人行儀なコジロー(;´∀`)

IMG_0041_convert_20160708023245.jpg

この距離が限界。

これ以上メープルが近づくと
コジが尻尾巻いて逃げちゃうんです^^;
これでも近づいた方かな^^





それに比べ
リュウとメープルは相性がいいのか

いつでもスキンシップ♪

20160708023415.jpg





リュウとメープルといえば・・・

プロレスごっこ。

やっぱり今回も始まってしまいました( ̄∇ ̄;)


20160708023349.jpg

あっ、プロレスといっても
ただのじゃれあいですので・・・





なんですかね~

ふたりを見てると、
とっても楽しそうなんですよ^^

20160708024227.jpg




ただね、

馬乗りになって自分の股間を
メープルの顔に押し付けるのだけは

やめてくれ∑( ̄皿 ̄;;)


20160708024259.jpg

メープルの顔がリュウ臭で
プンプンしていないか心配です( ̄  ̄;)

ごめんね、メープル。





その頃、コジローは…
遠くでひとりポツンと

IMG_0088_convert_20160708024157.jpg




メープル用の10メートルリードを貸してもらい
コジローに使ってみたら

20160708023446.jpg

走るわけでもなく、
これまたメープルのおもちゃで
ひとり遊びしてました(;^ω^A




一応、輪の中に入ろうとするんだけど
入れないんだよねぇ

20160708023518.jpg




もともとコジローは一匹狼なところがあって
ひとりで遊ぶ事が多いんです

20160708024050.jpg

本犬はワンちゃんと遊ぶことより
おもちゃで遊びたいらしい。



明日に続きます(*^_^*)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

リュウコジのシャンプーDAY - 2016.07.07 Thu

今日は七夕の日ですね♪

北海道の七夕は1ヶ月遅れの8月7日が
一般的に七夕の日と言われています。

(新暦と旧暦の違いみたいですけど)


大人になった今では、
7月でも・・8月でも・・
どちらでもいいかな(;^ω^)








いつもの美容室で

シャンプー&爪切り&顔周りのカット(コジローのみ)

をお願いしました


20160707024824.jpg 

トリミング後1ヶ月以内であれば
千円でシャンプーをしてくれるので

犬用シャンプーが肌に合わない
飼い主にとっては、とても助かっています^^





シャンプー後の
モフモフ感がたまりませんね~♪


20160707010427.jpg 
20160707022700.jpg 




リュウはビフォーアフター変わらず( ̄∇ ̄;)

20160707024853.jpg




うちだけかもしれませんが
ダックスの毛って、トイプーの毛より
伸びるのが遅いような気がします。

リュウの耳毛が全然伸びませんの。
ただ薄毛なだけ?^^;

20160707025005.jpg

こう見ると、
コジローの方が大きく見えますよね?

顔の大きさだって
リュウの半分くらいの大きさなのに
コジローの顔がデカく見えるし 笑

実際はリュウの方が
2キロ以上重いのに( ̄∇ ̄*)ゞ


モフ毛の効果って凄いな(´∀`*)ウフフ




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

半年ぶりの動画です^^ - 2016.07.06 Wed

我が家のミニランで遊ぶリュウコジ。


20160706013655.jpg

といっても

いつもワンパターンな事しかしません(;^ω^)






コジローはお気に入りのボールで遊び、

120160706111.jpg




リュウはコジローの周りを
ごろ~ん&スリスリの繰り返し^^;


20160706014043.jpg

ワンパターンでも
リュウコジにとっては楽しいのかな。
見てる方は飽きちゃうけど( ̄皿 ̄;;)



カメラを変えてから(今年の1月)
なぜか動画がアップされなくて

原因がわからないまま
そのまま放置していたんですが
昨日、再度挑戦してみると
すんなり投稿できちゃった


さっそく、

写真だけしかお披露目したことのない
リュウのゴロスリを動画に撮ってみました^^
[広告] VPS

コジローの周りをゴロスリ、
たまにコジローの遊んでいるボールをチラ見^^;
後ろ足シュッ!シュッ!も
忘れません(笑)






向かいのおっちゃんに
今日はお祭りか~い?」と言われて
気付いたのですが・・・

後ろに「」と書いたタンクを着せたつもりが
間違って「」のタンクを着せてました(汗)

よ~く見ると「」」だわ( ̄∇ ̄;)
20160706013727.jpg

「氷」と「祭」という文字…

見た目なんとなく似てません?苦笑





モデル気取りのリュウコジ

イイ感じで写真が撮れました^^

20160706014417.jpg

地元のお祭りで着せて行ったら
目立ちそうだなぁ^^;





おすまし顔の後は
いつものコジローに逆戻り・・・

みったくない顔( ̄  ̄;) ← 不細工という意味です


20160706014016.jpg




リュウは変わらないかな。

相変わらず
のぺ~~とした顔(;´∀`)
20160706011229.jpg



では、また明日^^






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

オンネトーの次は阿寒湖畔へ - 2016.07.05 Tue

この日(3日の日曜日)は
いつもより暑くてリュウの顔が
お爺ちゃんみたいにコケてました(;^ω^A


20160703223831.jpg

リュウの顔がコケると
「暑い」というメッセージ。

暑いといっても夕方の時間帯だったので
20度もなかったと思います。
リュウは暑がり屋さんなんだなー





ここオンネトーは三大秘湖の1つで
季節や時間によっては水の色が変わるそうです

あまり気にして観ていなかったせいか
私の肉眼ではどれも同じ色に見えました^^;


20160703223717.jpg




雌阿寒岳も見えましたよ~

20160705004703.jpg






観光客にちょっとだけ吠えてしまったけど

それも最初のうちで

リュウもコジローも大人しく座って
とってもイイ子でいてくれました^^

湖を1度も見ることはなかったけどね( ̄∇ ̄;)


20160703224015.jpg




ずっと飼い主の方を見てばかり(;^ω^)

20160704235820.jpg






帰りは相方にお願いして阿寒湖温泉に寄り
パン屋さんでパンを購入。
(わざわざ阿寒湖で買わなくてもよかったんだけど^^;)

阿寒湖か~

独身時代、数年間ここで働いていました。

パン屋ぐらいしか立ち寄らなかったけど
街並みの雰囲気も当時のまま・・・

懐かしい思い出です^^

20160703444.jpg
201607031919.jpg
20160705111.jpg






今回も無事生還したコジローちゃん

20160703224256.jpg

車内では私の横で寝てばかりいたけど
吐く事は1度もなかった。頑張ったね~


これで遠出にも
気兼ねなくお出かけできそうです(*´艸`*)♪





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)


オンネトー - 2016.07.04 Mon

リュウコジを連れ
久しぶりのドライブです♪


20160703214914.jpg

昨日はてっきり雨だと思っていたのに
午後から晴れだしたので

これは行くしかない!と
急いで準備し家を出発





目的地は

阿寒国立公園オンネト―


20160703224110.jpg

かれこれ10年は訪れていませんでした(;^ω^A





到着した時間帯が遅かったので
観光客もまばらだったけど

犬連れの私達には有難い。

20160703224042.jpg





写真左の記念撮影をしているご夫婦に
「うちにもマルチーズとダックスのMIXがいるのよ」
と言ってしばらくリュウコジを眺めていました。


20160703223553.jpg


出かける度に1度は話しかけられる我が家。

第一声目に必ずといっていいほど
コジローに向かって
トイプー?」と言われます^^;


20160703223750.jpg

トイプーじゃなかったら
何犬に見えるんだ???( ̄∇ ̄;)





人がいなくなったところで
リュウコジも記念撮影


20160703223938.jpg





ちょっと、ちょっと!おふたりさん

見る方向が違いますわよ

201607032239101.jpg


近くにいる相方が気になって
しょうがないリュウコジ・・・

目の前にも
おかしゃーん、しゃ~んが
いますけどねぇ( ̄0 ̄;)


明日につづく。

では、また^^




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)


お留守の時にする事とは…我が家の諸事情 - 2016.07.03 Sun

リュウコジを家でお留守番させる時に

毎度、するべき事があります。


それがコレ↓

20160703015202.jpg
※部屋のライトを暖色系にしていたので
画像暗めですm(_ _)m

監禁しているわけではありませんよ( ̄∇ ̄*)


飼い主が外出した時、
必ずといっていいほどリビングのソファに
うんPをするので


ソファに近づけさせないように
蝶番で繋げた室外用フェンス5枚を使い
ソファの置いてるリビングの一角だけ
シャットアウトしてます

20160703020650.jpg






コジローだけならイタズラしないので
こんな面倒なこと、しなくてもいいのですが・・・

20160703015239.jpg





飼い主が居る時はしないのに
外出してしまうと嫌がらせのように
毎度ソファの上に用を足すリュウさん( ̄  ̄;)

20160703020334.jpg

分離不安の傾向にあるのかな(/。\)


リュウが2歳の頃からフェンスを
使うようになったのですが

外出する度に毎回重~いフェンスを
移動させなきゃいけないかと思うと
正直面倒くさい。

ちなみにマーキングしそうな
タイルカーペット(10枚)ほども
剥がしてから外出します。

やめさせる いい方法(躾)が
あればいいんですがね(/。\)




フェンスを使用していない時は
折りたたんでソファの裏に
隠してあります(;^ω^)
20160703015908.jpg

伸ばすと約5メートル弱。






話が変わり・・・

先日、新しくペットショップがオープンしました。

夏に向けて活躍しそうなグッズを
見に行ったのですが

コレというものが無くて、ちょっとがっかり。
(いつも行くペットショップの方がいいかな^^;)


20160703015117.jpg

このボールは別の店で買った物

すぐ破壊されてしまうから
安くて丈夫なボールを
見つけては即買いしてます(;´∀`)




昨日も雨、今日も雨らしいので

活躍する日は来週になりそうだね。


20160703032003.jpg




20160703020832.jpg


さて、今日は何をしよ?( ̄∇ ̄;)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

おさんぽ途中で挫折したヘタレな飼い主 - 2016.07.02 Sat

風邪が悪化するから、
お散歩は控えるように。

と相方に言われてましたが・・・

あまりにも退屈そうな顔をされると

行っちゃいますよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ

20160702001344.jpg

家の周りを歩いてみる。

1周した時点で「ゴホッ!ゴホッ!」と
むせるような咳が出てきてしまいまして(/。\)

あえなく挫折…やっぱり無理だわ

身体が温まると咳き込む。
湿度100%にもやられた。

変な汗が出てくるし。
まだ本調子じゃないみたいです。
身体は調子いいんだけど…





カーポートの前で立ち止まるリュウコジ。
もう帰るの?まだまだ歩くぞ~!という声が
聞こえてきそうですが、

早いけど撤収~! ごめんねぇ

20160702001418.jpg

お散歩時間、たったの5分で終了

この前にミニランで遊ばせていたから
マナーベルト付けっぱなしでした↑汗






5分じゃ、あまりにも可哀相なので

お得意の庭をチョロチョロ( ̄∇ ̄;)

20160702111.jpg
201607020041301.jpg
日に日に増えるプランターの数↑

父と母の趣味で主に野菜とお花を
植えています(ざっと20個はあるかな)
プランタで庭が埋まりそうな勢い^^;

趣味をもつことはボケ防止にもなるから
大歓迎なんだけど

思い描いていたガーデニングは
父と母がいる限り、出来なさそうです。
(もうちょっとお洒落感が欲しいの

世代が違うと「お洒落」の感覚が
違うんですよね(;´∀`)







その夜、コジローにおやつを上げようとしたら
リビングで寝ていたリュウが
袋のカサっ!という音で飛んできた!


20160702001608.jpg

寝ていても
カサっ!という音には
敏感に反応するのね( ̄  ̄;)






おやつくれるなら起こしてよー!

たぶん、そんな目( ̄∇ ̄;)

20160702001648.jpg

そういえば、いたね~、

我が家一の食いしん坊くんが( ̄ー ̄)






20160702000609.jpg

あっ、はい( ̄∇ ̄;)





週末のお天気は雨だそうです。

これで2週連続雨・・・

間違って晴れてくれないかな^^;

20160702000336.jpg


では良い週末を(*´艸`*)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (849)
龍太郎 (138)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック