topimage

2016-06

河原でひと休み♪ - 2016.06.30 Thu

昨日のブログで
ソファで寝てしまったと書きましたが、

それから咳が止まらず身体がダルくて…
どうやら今年はじめての
風邪をひいてしまったようです(/。\)
熱を測ると37.2度でした…平熱は35.5~36度

熱が上昇している時って
寒気がしますよね? 今まさにその状態^^;

まっ、早目に寝れば大丈夫でしょう!^^
(病は気からと言いますから)



昨日の続き…



お散歩で歩いた後は


20160629221411.jpg




河原でひと休み♪

そよ風が気持ちいいね。


20160629220953.jpg





うんうん、いい顔してるねぇ^^

20160629221027.jpg





横顔もいいぞぉ(*´艸`*)

20160629220737.jpg






やっぱりコレが1番かな^^

20160629221111.jpg


すっかりモデル気分の
リュウコジでした(笑)

モデル犬にしては
イケてませんが( ̄∇ ̄;)
そこは愛嬌でカバーです!




今日はこれにて!

では、また明日~♪



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

クンクンし過ぎて頭ガッチンコ(笑) - 2016.06.29 Wed

昨夜、録画しておいたモンタージュ(後編)を
観た後にソファで寝てしまった私…
(面白かった~♪)

気付くと相方は寝室に
リュウは自分のケージに寝ていて

コジローだけが私の腕枕で寝ていました。

これほどコジローを愛おしいと
思ったはことはないかもしれません。
可愛いヤツめ(*´艸`*)

おかげで左腕が筋肉痛ですが(笑)






久しぶりの河川敷。

20160629010343.jpg





農道を歩いてるようにも見えますが
違いますよ、河川敷です^^;

20160628235708.jpg




連日の雨で地面がまだ乾いていないけど
アスファルトの上より
土の上を歩かせたかったので

足が汚くなるのを覚悟で
リュウコジ放牧~

20160624111.jpg




コジローがクンクンしながら
歩いていると

20160629010637.jpg



軽い衝突事故発生

20160629010537.jpg

リュウも下ばかり向いていたんだと思う。
危ないから前向いて歩いてよー( ̄0 ̄;)





コジロー。
暑くてずっとこんな顔して歩いてました(;^ω^A

20160629011143.jpg

気温20度も無いのだけど…汗

冬の寒さは平気なのに
暑さは苦手みたいです。

涼しい道東の
一緒に乗り切ろうね(;´∀`)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)



そろそろ蚊除け対策の時期になりました - 2016.06.28 Tue

リュウさん、便が少々ユルユルですが
すこぶる元気です(*´艸`*)

20160628002924.jpg

隣の白いコさん!?

あり?
うちにこんな子、いたっけな~?Σ(^∇^;)

耳が隠れて見えないと
白クマに見えてしょうがない飼い主です



我が家の白クマコジローは
どんなオモチャでも楽しそうに遊ぶのだけど

20160628002817.jpg



遊ぶのに夢中になり過ぎて
周りをウロウロするリュウには
全く気付いていません^^;

20160628023408.jpg

遊び盛りだもんね^^





コジローから、
やっと奪い取ったというのに

凄いしかめっ面(。-`ω´-)

20160628002553.jpg

咥えようとしても
コジローのヨダレでチュルンと滑るみたい(笑)
リュウさん悪戦苦闘してます(;^ω^A




それにしても
眉間にシワを寄せてヒドい顔だこと( ̄∇ ̄;)

20160628002634.jpg




北国も、そろそろ蚊が発生する時期だし
今年も去年と同じ
蚊よけスプレー(レニーム)を
使うことにしました。

ノミ、ダニの駆除効果もアリ。

20160627233122.jpg

去年から使い始めていますが
効いているかどうかは
定かではないです( ̄ー ̄)


そしてもう1つ。


今月のノミ・マダニ駆除の投薬日。

数日遅れてしまいました
(ネットでまとめ買いしようと思ったけど
すっかり忘れて病院で購入^^;)


20160628003022.jpg





来月も忘れないようにと
2か月 × 2頭分をまとめ買い^^

20160628002948.jpg




お薬を目の前にして

最高の笑顔のおふたりさん♪

20160628003044.jpg


この時だけは、

目の大きさが通常の1.5倍になります

(´∀`*)ウフフ






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

リュウ、絶不調だった土曜日 - 2016.06.27 Mon

先週の土曜日。

お腹キュルキュル鳴らし食欲もなく
朝ごはんを一口も食べなかったリュウさん

20160627005957.jpg

そういえば、先月も同じ症状の時が
あったと思い出した




お腹が痛いのか何度も寝場所を変え…

やっと落ち着いて寝たところ。

20160627015539.jpg


結果から話すと

昼間は絶不調だったのですが
便を出してスッキリしたのか
夜にはすっかり元気になったリュウでした^^;

リュウは昨日も今日も絶好調なので
ご心配なく(;^ω^A




でも、こんな辛そうな顔を見ると
心配になってしまいますね(/。\)

20160627021524.jpg

雨でお散歩に行けなかった日が
続いたのでストレスでも溜まってしまったかな?




身体が不調な時だけは
コジローと添い寝しても平気みたい( ̄∇ ̄;)

20160627015841.jpg 

私的にはいつでも
仲良くお昼寝して欲しいけど
なかなか、うまくいかないもんですね(汗)




仕事から帰宅した相方に
抱っこ~!抱っこ~!と、
いつもにも増して甘えッ子ちゃん。

それにホイホイと抱っこしてしまう相方さん。

抱っこグセがついてしまわないかと不安です( ̄  ̄;)

20160627020254.jpg

気分転換に外に出るよ~

ですって。





その夜、トコトコ歩いてと
キッチンに居る私に向かってくると

20160627020422.jpg

元気になったか~^^
よかった、よかった。

お腹の調子が悪化しないようにと
フードをいつもの半分の量にし
ふやかしてから食べさせました。ぺろりと完食

こんなんじゃ足りね~!と
ブツクサ文句言ってましたけど( ̄ー ̄)

今日ぐらい我慢せっ!(。-`ω´-)





雨で何処にも遊びに行けなかったことだし

おかげさまで、
まったり~♪な土曜日になりました

20160627020032.jpg




お尻あい・・・?笑

20160627015955.jpg


貴重な1枚が撮れました^^

大切に保管しておこう(*´艸`*)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

義兄らぶちゃんとの再会♪ - 2016.06.26 Sun

昨日のつづきになるのですが、

そろそろドッグランを出ようかなぁ・・・
と思ったその時、

コジローの義兄になる
らぶちゃんが来てくれました♪

20160626001138.jpg

男の子だから、らぶくんになるのかな(;^ω^A
コジローとはママ犬が一緒の義理のお兄さん。

偶然にもドッグランでお会いして
お互いビックリ(≧▽≦)





久しぶりに兄弟ご対面♪

20160626001010.jpg

似てるでしょ?^^
トイプーにしては大きいコジローも
らぶちゃんと並んだら小さく見えるねΣ(^∇^;)






コジローとらぶちゃんが絡む姿を見たいけど

どっちかというとワン好きのリュウの方と
仲良くなってしまうんですよねぇ^^;

20160626000938.jpg




なになに?
3ワン仲良く行進でもしてるの?

20160626001108.jpg





らぶちゃんの後につづいてリュウ、
さらにコジローまで(;^ω^)

いっちに、いっちに(笑)

20160626000648.jpg





こんなの見たことないんですけど( ̄∇ ̄;)

20160626000717.jpg

キミ達、面白いぞ!笑




そうそう、

らぶちゃんはアジリティが得意で

20160626000906.jpg



スタスタとあっという間にクリア♪

20160626000817.jpg

らぶちゃん重たそうに見えて
(失礼↑^^;)
結構、身軽なんですよねぇ^^

コジローにも伝授してもらいものだわ(´∀`*)ウフフ






らぶちゃんやママさんとも
お会いしたかったので

久々に、偶然お会いできて
嬉しかったし楽しかったです(*´艸`*)


らぶちゃん、また遊んでね~。

20160626000752.jpg


これ見て↑毎度可愛いという、うちの旦那様。


家に1個飾っておきたくなるような
ぬいぐるみ的存在のらぶちゃんでした^ω^




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

やっと晴れた&貸し切りドッグラン♪ - 2016.06.25 Sat

やっと晴れました!

青空を見るのなんて、
いつぶりでしょうか?^^;

喜ぶのは束の間で・・・
また今日からお天気が悪くなるそうです

そんな~、
1日だけしか晴れないなんて(T~T)






貴重な晴れの日を
無駄に過ごしたくはなかったので

リュウコジを連れ
市内のドッグランに来てみました♪


20160625040935.jpg

かなりのブレ画像ですが
ふたりの激しい動きが
おわかりでしょうか?(;^ω^A

嬉しくて嬉しくてテンションMAX !!





貸し切り状態でちょっと淋しかったけど
そのおかげでリュウコジは
思いっきり走る事ができたから

誰も居ない方がかえって
良かったのかな


20160625041756.jpg




先日、ラン内のおもちゃが使用禁止に
なったみたいだけど

20160625041139.jpg



リュウコジはボールが無くても
楽しそうに遊んでました^^
20160625041015.jpg


20160625040846.jpg





アジリティはまだまだ特訓が
必要みたい(≧▽≦)

コジならすんなり行けるかも!?
と思ったけど途中で固まっちゃいました^^;

20160625041206.jpg





リュウもコジローも私も、
久しぶりに太陽の光を浴びて気分爽快♪

20160625041043.jpg

お天気が良い日は
外に出ると気持ちがいいですね~^^





そろそろ帰ろうとした間際に
嬉しいお客様が登場したので

その様子は明日に続きます(*´艸`*)


IMG_9306_convert_20160625051416.jpg 


ん? コジロー???

似てるような、似てないような
(´∀`*)ウフフ





では、また明日♪




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

気を使う弟分のコジロー - 2016.06.24 Fri

私の左手にはボール。

さぁ、投げろ~!と
言いたげなおふたりさん^^

20160624012013.jpg



さっそくボール投げると・・・

ナイスキャッチと思いきや
ボールを外してしまったコジロー…

20160623230045.jpg



転がったボールに向かってダッシュ

20160624001507.jpg




一悶着あったが・・・

20160624004200.jpg




最後はコジローがボールをゲット~♪

パクッ! 笑っ

20160624001532.jpg



ズボン脱げながらも
必死に頑張ったリュウは今日も負けた(´・_・`)

20160624004251.jpg

自分は負けたのに
なんだか嬉しそうだ(;´∀`)







いつまで経っても
リュウはボールをゲットできないので、

リュウが取りやすいようにと
飼い主がちょっとした小細工をしてみたら

20160624001556.jpg

どうだスゴいだろ~!!

この自慢げな顔(^∇^;)






20160624001658.jpg


リュウはボールを取ってくるのが

スゴいね~ 上手だね~^^







リュウ兄に気を使うのも大変だな^^;

えらいぞ!コジロー^^

20160624004223.jpg


今日こそ晴れて欲しいのですが
どうなることやら( ̄  ̄;)


では、また明日^^




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

ノー天気な性格のお坊ちゃま - 2016.06.23 Thu

昨日の記事に沢山のコメントを
ありがとうございました。

もっと言いたい事もあったのですが
言葉に躊躇してしまい
ブログでは言えなかったことをキッパリ!と
皆さんが言ってくれたように思います^^;

閲覧数が増えるのは嬉しいのですが
その分、言葉を選んでブログを
書くようになってしまいました

いいのやら、悪いのやら(;^ω^)


後ほどお返事書かせてもらいますね^^





さてさて、

さっぱり青空が見えない道東地方。
雨が止んだと思えば霧雨


人工芝生は雨で乾いてはいないけど
ストレス発散の為にミニラン開放~♪

20160623005942.jpg





ボールが大好きなコジロー

20160623021119.jpg





さっそくお気に入りのボールを選んでは
転がらないように器用な手で押さえこみ^^

ひとり遊びでも、充分楽しんでくれるから
忙しい時は助かります(;^ω^)


20160623022721.jpg



コジローの近くには・・・

やっぱりいました!
煮え切らない性格のお坊ちゃまがΣ(^∇^;)

20160623021213.jpg





じろっと見てます見てます(笑)

見てるだけじゃ、
ボールに触れることすらできないのに

いつかチャンスがやってくると
ひたすら待つリュウさん^^;

20160623022650.jpg

短い手でも出してみー!
と見てる飼い主がじれったくなる・・・






覗き込んだって
ムダだと思いますよ( ̄∇ ̄;)

20160623022914.jpg





そんなリュウがウザいコジロー
(わかる!!)
もしリュウが人間なら嫌われるタイプね^^;

20160623022532.jpg

睨みをきかしたコジローの一言で

リュウのストーカーは
あえなく終了。






自分が「しつこい」と
全く自覚していない幸せなお坊ちゃま。

20160623032854.jpg





リュウはいつでもノー天気。

ある意味、羨ましい性格だわ(;´∀`)

20160623021405.jpg




では、また明日~♪



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

背中がゾクッとしました・・・ - 2016.06.22 Wed

今日の記事は
犬ブログではないのですが…

昨日のニュースを見て
背中がゾクっとした事件が
地元で起きたので
ちょっとだけお話をさせてください。


知ってる方もいるかと思いますが
昨日(21日)釧路のショッピングモールで
殺傷事件がありました。

被害者は女性4人
3人は重軽傷、
1人は死亡が確認されたとのこと。




ワタクシ、そのショッピングモールを
よく利用しているのですが
昨日の事件のあった時間帯に
行こうかどうか迷っていたんです。

でも、なんとなく気が向かなくて
やっぱり明日にしようと
結局行かなかったのですが・・・

もし行っていたら?と思うと・・・
背中がゾクっとしてしまいました(/。\)


 


事件があった店内の現場を
テレビで見た途端、
もっと驚いた事があったのです。


そこの場所はいつも歩く通路で、
服屋さんが並んでおり
通った時は必ず立ち止まって
ウインドウショッピングをする場所でした。


時間帯といい、事件のあった場所といい、
もし私がそこの現場にいたら…?

もしかしたら私や
家族や友人が
被害者になっていたかもしれません。

背中が一瞬氷つきました。ふぅ~


20160622031658.jpg 


こういう事件とは、ほど遠い田舎町だと
思っていましたが

物騒な世の中、
何が起こるかわかりませんね。



逮捕された男は
「人生終りにしたかった」と。

誰でもよかったのなら
なぜ自分より弱い女性ばかりを
ターゲットにするのでしょうか?
なぜ、他人も巻き込むのでしょうか?

それって、計画的犯行なんじゃないの?
と思ってしまいます(。-`ω´-)



20160622024222.jpg 


何かあったら

リュウとコジローという
頼もしい我が子たちが
守ってくれるみたいだから

心配は無用かな^^;



20160622031633.jpg


あ、ありがと。

おかーさんに何かあったら
しっかり頼みますぞ( ̄∇ ̄;)



今回の(無差別のような)事件が
今後もあってほしくないはないですね。

亡くなられた被害者の
ご冥福をお祈り致します。






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

飼い主の帰りを待つ我が子たち - 2016.06.21 Tue

雨の日が続き

家の中で退屈するだろうと
この間ホムセンで買ってきたボールを
渡してみると

ものの5分で破壊され( ̄皿 ̄;;)



これでもう何も楽しみが
無くなってしまったリュウさん

20160621.jpg

ヒマだ~( ̄ー ̄)





お尻からズリ落ちそうだけど
本人的には楽らしい(;^ω^A

20160621020406.jpg

↑ コジローと仲良くお昼寝中なんですよ。




コジローが見えませんが
ちゃんとリュウの隣で寝ています

201606210205111.jpg

リュウがデカくて
コジローが見えないだけ( ̄∇ ̄;)





そうやって仲良くふたりで
寝ていればいいものを

コジローが邪魔だと私に訴える


20160621020608.jpg

もう1つ同じクッションがあったんですけど
これまたリュウコジに破壊されたので

また同じサイズのクッション購入しようかな





それにしても雨はいつまで
続くのでしょうか?

20160621020631.jpg

ヒマなのは実はリュウコジだけで^^;

飼い主は連日バタバタしておりまして
夜まで外出してたのですが

帰ってくると、


勝手口から外を覗くリュウコジの姿が
見えるんです^^

20160621020718.jpg

車のドアをバン!と閉める音で
帰ってきた~♪と気付くみたい^^

部屋の中からは、外は見えないけど
ふたりで同じ向きに首をかしげて

コチラを見てる顔が

(ずっと飼い主の帰りを
待っていたんだろうなと思うと。。。)

愛しいといいいますか、
可愛いんですよねぇ(*´艸`*)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

今、1番欲しい物 - 2016.06.20 Mon

先週から降り続く雨・・・

インドア生活はウンザリ!ということで

やって来ました!地元のホムセン (*´∀`*)

雨の日はココに限ります^^;

20160620001203.jpg




ホムセンに来た目的はペットコーナー

20160620005608.jpg

ではなく・・・

(素通りでごめんね(;^ω^A )






アウトドア用品コーナーへ

20160620000932.jpg

先月から目をつけているキャンプ用品。

リュウコジの後ろにあるタープテント?
(名前がよくわかっていないのですが…)


相方さん、そのテントが欲しい欲しい!と
言っては買うかどうか悩み中なのです^^;


20160620001248.jpg



ちなみに、キャンプに使うのではなく

家の庭にテントをはり
この↓ハンモッグに寝そべりながら
本を読みたいらしい( ̄∇ ̄;)

20160620001311.jpg

できればテーブル付きで(≧▽≦)


物欲の無い人だから
自分の欲しい物がある時は
買ってもいいんじゃない。
という私の意見。

悩んだあげく、テントは今回も見送りに・・・
次ホムセンに来た時は
買いそうな予感ですけど(*´艸`*)




仕事用のサンダルと長靴を買って
早々に退散~


さて、帰るよ~♪
20160620000954.jpg



リュウコジに占領されそうだけど

ハンモッグの上で
私も密かに寝てみたいのです(´∀`*)ウフフ






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

お肉好き好き~♪ - 2016.06.19 Sun

昨日は身内や仕事関係の仲間達と
毎年恒例のBBQでしたが

ワタクシ体調不良の為、欠席しました。
(頭痛が続いているもので)


皆さん、私に気を使ってか
余ったお肉を頂きまして^^;

(私がいないだけでこんなに余るの?笑)

20160619012319.jpg





お肉を見たら妙に食べたくなり
フライパンで、ひとり焼き肉~♪

さびしぃ~(≧▽≦)

20160619015936.jpg




お肉を焼いていると
足元からあつ~い視線!?

20160619020015.jpg

なんでだろ?

コソコソ何かをしていると
何してるの?と子豚ちゃん達にバレバレ

感がいいというか、ただの食いしん坊というか(;^ω^)





(親ばかなのですが)
そんな可愛い子豚ちゃんに

味ナシのお肉を焼き、小さく切って
リュウコジ用に用意してあげました( ̄∇ ̄*)ゞ
20160619020053.jpg





何も言わなくても、わかってるねぇ^^

20160619020125.jpg





たまにしか食べられないのだから
味わって食べるんだぞ~

20160619020201.jpg

と言ってる途中から
あっという間にぺロりと完食^^;





お互いに食べ残しがないかを確認し合い・・・


20160619020241.jpg


20160619020313.jpg





最後にコジローが食器をペロ~ンと
キレイにしたら終了♪

20160619020341.jpg

あまりピカピカにしなくてもいいのよ。
後でヌメリを取るのが大変だから( ̄∇ ̄;)





リュウもコジローもお肉が大好きみたいで
食べた後は、まだ出てくるんじゃないかと
私の後を追うストーカーに


20160619020433.jpg


もうお肉は出てこないよ(;´∀`)


近いうちに、また皆で焼き肉をすると思うから
それまでのお楽しみにとっておこうね^^



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)


チキンとトマトのリゾットで体ポッカポカ♪ - 2016.06.18 Sat

熱中症対策などとテレビで報じている中で
こちらは夜になると暖房をつけている我が家。

暖房生活から早く脱出したい
リュウコジ地方です( ̄  ̄;)

寒いのは、もう勘弁(T~T)




昨日は記録的な大雨でした。

当然ながら、おさんぽナシ
リュウコジの楽しみといえば食べる事!

ということで、

いつものトッピングごはんではなく
チキンとトマトのリゾットを作ってみました^^

20160617210238.jpg

寒い日も続いていることだし
リゾットで体を温めましょうか(*´艸`*)




鍋にお水とトマトとチキンときゅうりを入れて煮込み、
最後にお米を入れれば出来上がり♪

20160617212241.jpg

とっても簡単なメニューです(;^ω^A



20160617212404.jpg




鼻笛ピ~ピ~、ピ~ピ~♪鳴らし

そのうちリュウの
オリジナル鼻笛ソング
作れるかもね(´∀`*)ウフフ

20160617212309.jpg





トマトをあまり食べさせたことがなかったので
少々、不安でしたが・・・

20160617212433.jpg




ガッツガツ食べてくれました♪

20160617212522.jpg

モリモリ食べてくれると
見てても気持ちがいいもんです(*´∀`*)






毎度、早食いのコジロー
まだ食べてるリュウの横であやしげな笑み ニヒッ

20160617212723.jpg




毎度お馴染みのパターンですが^^;

20160617212749.jpg

残飯処理係のコジローで
食器はピッカピカに

リュウの残した米粒を(1粒か2粒)
ただ食べたいだけのように見えますけど( ̄∇ ̄;)





こんなに美味しそうに食べてくれるなら
たまには完全手作り食にしてみようかな

20160617212834.jpg





ではでは、良い週末を~♪




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

耳はヒクヒク、目は細目。 - 2016.06.17 Fri

昨日は函館方面で震度6の地震がありましたね。

心配してくれた皆様ありがとうございます。

函館から釧路間、だいぶ距離がありまして
こちらは何の揺れも感じませんでした(;^ω^A

現地では幸い大きな災害もなかったようで
安心しております。





さてさて、本日のリュウコジ。


どうだ!
座ってやったぞ!こんにゃろ~!
感満載の

この顔( ̄∇ ̄;)

20160617011907.jpg

いつも猫背なのに
おやつの時間だけは妙に姿勢が正しい(笑)

次のコマンドを聞きとる為に
リュウの耳は常に外側に開き気味^^;

他のブログで、たま~にこんな耳をした
ワンちゃんを見ると
「おやつ」で釣ってんのかな~?と思ったり(´∀`*)ウフフ





面倒くせ~な~のオテと・・・


20160617012043.jpg





やればいいんでしょ!やれば~のコジロー

「はい」は1回でよろしい( ̄  ̄;)

20160617012110.jpg





リュウは
「ヨシ」のコマンドを聞き逃さないように
耳をひくひく。

20160617012136.jpg

コジローは細目でじっと待つ!

薄目といいますか
細目といいますか

なぜかいつも目つきが悪いのです(;^ω^)






長らく待たせたね~

はい、どーぞ♪

20160617012204.jpg






懇願してる時は
いつもこんな顔をします

これはまだ目が開いてる方かな?^^

20160617012246.jpg

この時、何をお願いされてるかは
忘れちゃいましたが^^;





おやつを食べた後は
通常の顔に戻る(*´艸`*)


20160617011829.jpg



我が家も365カレンダーに参加してみました^^
(去年は締切りが過ぎていて参加できず)
毎日見てる可愛いコちゃん達見つけたー♪

リュウの誕生日は埋まっていたので前日に。
コジローはそのまま誕生日に入っています。

写真を選ぶセンスの無さに自分でもがっかり…
画像変更できるなら変更した~い(T~T)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ちょっぴり成長した龍太郎です - 2016.06.16 Thu

今にも雨が降りそうでしたが

いつ降っても、すぐ家に入れるように

家の近所をおさんぽ♪


20160616004008.jpg

長男 リュウタロー

家が見えなくなると歩くのを拒絶され
家に戻ろうとするのですが

そこは「しつけ教室」で
先生に教わった教訓を生かし

なんとか家のまわりを1周できた(*゚▽゚*)


20160616003925.jpg

お散歩の時は毎回車で移動か~…と
半ば諦めていたんですけどね( ̄  ̄;)

リュウがスムーズに歩くようになるまで
もう1度、頑張ってみるとします





そして

外ではオスワリができないリュウさん。

できない。というより
教えていないと言った方が正解。

20160616003748.jpg


外では必要ないと思っていたんです。

けれど、病院の待合い室などで
ウロウロされるより大人しく座っていてくれたら
飼い主も安心だし周りの人に迷惑がかからない。

どんな場面にも対応できるようにと


5歳にして
オスワリ→マテの練習( ̄∇ ̄;)

20160616012114.jpg

(リュウの名誉の為に・・・)
家の中ではオスワリできます^^;





私が後ろに移動しても
動かず待っていられるようになりました^^

20160616003856.jpg

ただ、あくまで練習!

本番は、周りに人やワンちゃんがいても
待っていられるかどうか(;^ω^A
そこが今後の課題。

さて、ちゃんとできるかな?(´∀`*)ウフフ




ワンちゃんって、

ガタンという音には
敏感に反応しますよね^^;

20160616030900.jpg 






ボールをキャッチする寸前の
コジローの後頭部^^

20160616003718.jpg

丸い頭が可愛くて
採用しちゃいました(*´艸`*)


ではまた明日♪





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



静かな朝は癒しの時間♪ - 2016.06.15 Wed

道東地方、土曜日まで雨の予報です。

低気圧に頭がやられてます( ̄  ̄;)

(イカれたわけじゃなく偏頭痛のことですので^_^;)


雨が続くと平行して
頭痛もくっついてくるような気がしてなりません。

今週は頭痛との戦いになりそう。トホホッ







朝ごはん食べて、出すもの出して
ちょこっとボールで遊んだらソファで一休み

目がとろ~ん。

20160615011616.jpg

いつもだったら追いかけっこで
ドタバタ走り回っているのに

飼い主の体調を察知してか
とても静かな朝。

いいね~(´∀`*)ウフフ





と、そこへ

ボクも一緒にお昼寝するー♪と
コジロー登場でリュウさんムスっ

20160615011833.jpg

いいじゃないの、いいじゃないの
ふたりで仲良くお昼寝すればいっしょ~

と思うけど

寝る時はひとりじゃなきゃ
ダメなリュウさん。






でもコジローはリュウと寄り添いながら
寝たいんだよねぇ

そんな弟の気持ちも
少しは察してあげればいいのに・・・

20160615011906.jpg

引っ越した時に
膝かけにでも。と母から貰ったブランケット。

ババくさいから(ババくさい言うな^^;)
リュウコジ用にと思ったけど
これが案外暖かくてリュウコジと
兼用で私も使ってます。寒い日に重宝してます^^






おやおや?

眠気には勝てず、うとうとうとうと

20160615012019.jpg

コジローがどこかへ行ってしまいそうだ(^∇^;)





そこは一緒に寝ようよリュウちゃん!

どうして、その体勢で寝ちゃうかな(/。\)


20160615011804.jpg


そんなリュウコジ家の

朝の1コマでした(*´艸`*)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ふるさと納税のお礼状が届きました - 2016.06.14 Tue

今年の4月のことになるのですが

【ふるさと納税】【熊本地震緊急寄附受付】【返礼品なし】

のお礼状が先日届きました。


20160614015435.jpg

確定申告に必要な書類も
一緒に同封されていましたよ。


こうやってお礼状が届くと
寄付した本人も安心しますよね(*^_^*)


微々たる金額ですが…

復旧・復興のお役に立てればと思います(*´艸`*)






話が変わり、

静岡に住んでいる親戚に頂きました♪
農園の恵み」というオレンジジュース

20160613005220_2016061402113273d.jpg

美味しそうなオレンジジュースですが
北海道では見かけないので
地元限定で売っているでしょうねかね(*^-^)




冷蔵庫でキンキンに冷やしたから
さっそく飲みましょう♪

20160613005442_20160614021134ea8.jpg

と思ったら、

回すキャップではなく栓抜きで開けるタイプ。

そういえば
我が家に栓抜きというものが無い(/。\)

引っ越す時に、もう古いからと捨ててきたはず…

最近では栓抜きを使うことが
少なくなりましたよね?





栓抜きの代わりになるものって
何かあったっけ?と
ドライバーを出してみるも
キャップを壊しそうなので却下

20160614003604.jpg

リュウコジの鼻じゃ役に立たんし(;´∀`)

仕方がないので翌日までおあずけ

次の日(昨日)、栓抜きを買いに行こう!と
意気込んでいたのですが
すっかり買い忘れてしまいました。

もう~ イヤ(T~T)




只今、飲みたくて飲みたくて
ウズウズしています

飲めないと思うと
ますます飲みたいのです

201606130053001.jpg


今日こそ必ず栓抜き買ってきます!


頭で覚えていても
1歩外へ出るとド忘れするので
メモした紙も持っていこう^^;


では、また明日♪





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

色々勉強になりました - 2016.06.13 Mon

日頃、お世話になっている動物病院主催の
「しつけ教室」に行ってきました。


はるばる遠くからお越し下さった
(当別町)のドッグトレーナーの新出先生に
親切にご指導していただきました。
ありがとうございます。


残念なことに地元には
「しつけ教室」をひらいている場所は無く
ドッグトレーナーもいません。

なので貴重な時間を
体験させていただきました。



20160613004527.jpg

写真を撮る余裕も無く
講習が終わって解散した後の
写真しかありません

そうなるだろうとカメラを持って行かず
スマホで撮影^^;






講習の内容は、

リードの持ち方や他のワンちゃんの接し方、
引っ張りグセのあるワンちゃんの対応
無駄吠えのやめさせ方…etc.
DSC_2162_convert_20160613012001.jpg

講習の内容は基本的な事なんだけど
やはり私のしつけ方に
問題があるようです( ̄  ̄;)

と言っても
リュウの性格を見極めることも大切で
一概にこれはダメ、これは正解という事は
ないみたい。

ただ、その子にあった「躾」を
するのが大事ということ。

20160613004744.jpg

頭でわかっていても
実際にどう躾したらいいのか?

それが私の1番の課題で
今回、先生には
親切にご指導していただきました。

講習の内容以外にも
聞きたい事があったので

居残り組でちゃっかり個人指導も
してもらいましたよ(;^ω^)

ありがとうございます。



姉妹のトイプーちゃん^^
リュウと同じく家のチャイムで吠えちゃうようです
20160613004623.jpg



我が家に来てから5年間、

リュウが当たり前のようにしてきた行動を
覆すのは相当な時間を費やすかもしれないけど

飼い主の根気と粘りで少しでも
改善していければいいですね。

今の1番の問題行動は
無駄吠えかな(;´∀`)





隣に座っていた「ゆずきちゃん」
(名前を間違っていたらゴメンナサイ
20160613011026.jpg

コジローよりモフモフで可愛かった~^^




最近 思うことがあるのですが…

お散歩中にワンちゃんの産み落とした
うんPをそのままにして帰ったり、

ホムセンのペット専用カートに
うんPをそのまま放置したり
(これにはビックリ!)
1部の無責任な飼い主のおかげで
ペット出禁にもなり兼ねません(。-`ω´-)

だれもいない広い場所ならまだしも、
人通りの多い場所や歩道で
伸縮ロングリードを伸ばしきったまま
平気でお散歩させてたり。

↑通行人や自転車、お散歩中のワンちゃんに
接触する可能性があるので危険だし迷惑です!




最低限、他人の迷惑をかける行為だけは
やめて欲しいですね(/。\)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

本日、リュウコジ別行動の日 - 2016.06.12 Sun

本日12日(日曜日)は

私とリュウだけで

しつけ教室に行って参ります♪


20160612000033.jpg


1日だけの講習ですが(午前中のみ)
しっかりと学んでこようと思っております。




問題児なだけに
色々頭を抱えている事が多々あって

どう対処すればいいのか
どう叱るべきか…
私の躾が根本的に間違っていないか?

実のところ、自分でもわからないんです。



だからここは、ドッグトレーナーに
お力を借りようと思いまして(*´σー`)

20160611235936.jpg

リュウの鼻が汚れたように見えますが
水道水が跳ねただけです^^;





20160611235846.jpg

おーーーいヽ(´Д`ヽ)

おかーさんが躾られてどーすんの?

いや、待てよ・・・それもアリかも( ̄∇ ̄;)






今のところ優等生のコジローは
しつけ教室には連れて行かないけど

相方が実家に行くので、そのお供に^^


20160612000145.jpg

イタズラしちゃダメよ。
いいコにしててね。

と言っても、

銅像のように
固まってると思いますが(;^ω^A



そんなこんなで休日は
リュウとコジローは別行動というわけです。
(昼には合流しますが(;´∀`))



それでは、行ってきまーす♪




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

おさんぽ中に豪華客船「飛鳥 Ⅱ」と出会う - 2016.06.11 Sat

昨日の釧路は最高気温22℃。

20度越えは2週間ぶりだそうです




久しぶりに幣舞橋付近をおさんぽ♪

うん、風が冷たくない!笑

20160611022531.jpg

20160611022451.jpg


首に立派なカメラを
ぶらさげたオバちゃん達に
カメラを向けられたので

ナニ?ナニ?と思ったら
リュウコジの写真を撮ってたらしく…
ワタシじゃなかったのねぇ~^^;

しかも2組。

年齢でいえば、私の母ぐらい。
その世代ってカメラ女子が多いんですかね?^^;

観光ですか?と聞いたら
「船を撮りに来たの。」…と。

てっきり観光客と思ったら
地元の人でした( ̄∇ ̄;)






ところで、船って?

20160611014101.jpg

全然気付かなかったんですけど
目の前に船が泊まっておりました。





近づいてみると

デカ~~いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!


20160611023241.jpg

こんな大きな豪華客船を観たのは初めてです^^



20160611022015.jpg


クルーズ旅客船 「飛鳥 Ⅱ」

5日に神戸を出港して
昨日(10日)は釧路に寄港していました

偶然にも豪華客船に出会うなんてラッキー♪

ちょうど釧路を出港するところで
次はロシアに向かうそうですよ

いいですね~
優雅に船で長旅を楽しみたいものです( ̄  ̄;)

乗客の皆さん、よい旅を~(≧▽≦)ノ







さーて、夕ご飯の時間だし
そろそろ帰りますか。

おかーさんだけ楽しんじゃって
なんだか悪いね(;´∀`)

20160611022323.jpg

『  しーーーーーん 』






黙々と歩きます・・・

20160611023514.jpg





ひたすら歩きます^_^;

20160611022401.jpg

ねぇねぇ、怒ってる?( ̄0 ̄;)




うしろ姿の写真しか無かったので
駐車場の前で正面からの写真を1枚。

リュウはだまって座っていられないので
私の足元に(;^ω^)

20160611023400.jpg

こんなところで撮らないで
旅客船の前で撮ればよかったぁ~!
と、今さら後悔( ̄  ̄;)


戻っても、もう遅いのです。

なぜなら、

船は既に出港してしまったんですもの( ̄ー ̄)







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コジローの逆襲 - 2016.06.10 Fri

同じ日にリュウとコジローそろって
トリミングに行ってきました。

20160610002412.jpg



リュウは胸毛スッキリ♪

コジローは耳毛を伸ばそうかと思いまして
今は途中段階。どんな風になるのか楽しみ^^

20160610111999.jpg



昨日は1日中雨。

じめじめした嫌な季節になりましたね(/。\)




リュウとコジローがソファの上で
じゃれ合っていると・・・

パーンチ!!

20160610001929.jpg


 顔面パンチを喰らうコジロー( ̄∇ ̄;)





それに怒った?どうかはわかりませんが
コジロー魂にメラメラと火が付き

20160609214432.jpg




コジローの逆襲がはじまりましたよ

20160610001803.jpg





この後もコジローの反撃は続き・・・

20160610111.jpg
リュウさん、たじたじ(;´∀`)





自分からコジローに
ケンカ吹っかけたんじゃなかったの?( ̄ー ̄)


20160610002146.jpg

身の危険があった時の為に
相方にピッタリとくっつくリュウさん^^

弱いな~





それにしてもコジローの顔
コワいですから^^;

20160610002223.jpg

よそじゃ、考えられない顔してるでしょ





こんな2人だけど

本気でケンカした事は1度もなくて
あまりにもコジローがやり過ぎると
止めに行くぐらい^^;

20160610002341.jpg


なんだろなー

こんなやりとりを何度も見てるのに

お腹を抱えるほど笑えるんですよね( ̄∇ ̄;)



いつも笑いをありがとっ。





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

この時だけは良いコちゃんです♪ - 2016.06.09 Thu

我が家のドッグランで遊んでいると…


20160609024555.jpg

腹減った~!と騒ぐヤツが( ̄∇ ̄;)





この時の為に隠していたものを
チラつかせると・・・

20160609025942.jpg


20160609024901.jpg


目が生き返ります(;^ω^)





好きだよねぇ、これ^_^;

20160609024532.jpg






いつもこんなに良いコなら
馬肉サービスしちゃうのにな(;^ω^A

20160609014206.jpg





コジローが食べようとすると
邪魔をしてくる長い鼻( ̄  ̄;)

自分の好きな食べ物は
気持ちの制御ができないらしい
201606091111.jpg





昨日はリュウとコジローそろって
トリミングに行ってきました♪

(今日の写真はトリミング前です)


トリミング後の様子は明日にでも
アップしようと思います^^



リュウさん、しばらくはくしゃい!
言われないねー(笑)

20160609024831.jpg


では、また(*´艸`*)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

道東巡り~ラストは弟子屈町の硫黄山~ - 2016.06.08 Wed

道東巡りのドライブは今日でラストです。

昨日の硫黄山の記事では
昔、行った行った~」なんて
懐かしく見ていた方も
多いのではないかと思います(*´艸`*)





摩周湖を出発し、
車で10分ほど走ると

硫黄山に到着。


20160608024431111.jpg


車から降りると
プ~ンと硫黄の香りが…懐かしい~!

道民でありながら
硫黄山に来たのは10年以上ぶり^^;






コジローもリュウも
硫黄の匂いが臭いのか

終始、しぶ~い顔(;^ω^A

20160608024945.jpg






オムツマン(リュウ)は
地面の匂いを嗅ぐのもおそるおそる( ̄∇ ̄;)

20160608025014.jpg




硫黄山に来たなら
まずはここで記念撮影っしょ(*´∀`*)

20160608030222.jpg





乗り気じゃない、おふたりさん。
スマイル♪ スマイル~♪  笑

リュウさ~ん
なんでそんなにシブい顔なの?

20160608024845.jpg






それにしても
硫黄の噴煙がすごいですね。

20160608024916.jpg

右下の歩いている人が
蟻ん子に見えちゃう^_^;




地球って大きいんだな~
自然ってすごいな~


リュウコジは面白くなかったろうけど
私的には、ちょっと…感動した日。

10年前なら、
きっと、そんな事思わなかったはず( ̄ー ̄)






疲れたのか、
帰りの車の中では爆睡

20160608025110.jpg

20160608024641.jpg




釧路に到着した頃には
日が沈みかけていました

20160608025043.jpg

あっ、車の窓が汚いのがバレバレ

横着して車の後部座席から
撮影しちゃったのね~^^;





ということで

最後までお付き合いくださり
ありがとうございます♪





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

道東巡り~霧の摩周湖~ - 2016.06.07 Tue

標茶町を出発し
次に向かった先は摩周湖

(昨日の続きです)

20160606201356.jpg

コジローもリュウも
摩周湖は2回目です。

前回行ったブログの記事を探したのですが
さっぱり見当たらず( ̄  ̄;)

カテゴリーは細かく整理しないとダメですね






隣でカメラを持ってる女性が気になって
1度も前を向いてくれなかったコジロー

コジと目が合い、女性の方苦笑い^^;

20160606201014.jpg





この日は霧の摩周湖ではなかったけど
世界で2番目に透明度が高い湖だけあって
晴れた日でも、とても綺麗に見えました

20160606184331.jpg



どの角度が1番綺麗に見えるか
数枚、試し撮り




結局、似たような感じのばかり( ̄∇ ̄;)

透明感のある神秘な湖を
お届けできたでしょうか?(汗)


20160606200927.jpg





個人的には冬の摩周湖が好きです。

結氷でキラキラと輝く湖が絶景なんですよ。

吹雪で通行止めも多いけど
また、いつか見に行きたいですね(*´∀`*)

20160606201244.jpg





この時、

ギャラリーの若いお姉さんに囲まれ
きゃ~かわいい~♪と黄色い歓声。

リュウさん、ソワソワ・・・

20160606201457.jpg

かわいい~♪と言われてるのは
コジローであって
リュウではないんだな~^^;

リュウさん、残念





人前では、いいコいいコ。
おとなしくて甘え上手なコジローは
お得な性格^^

20160606201424.jpg

見えませんけど
尻尾INでの記念撮影(笑)




日曜日でしたが
到着した時間が遅かったせいか
観光客も少なく
ゆっくり観ることができました(*´艸`*)

20160620111.jpg

定番のいもだんごを買って
車の中で一休み






いつもなら、ここで引き返すのですが
天気もいい!暖かい!ってことで

予定変更!

次の目的地へと出発することに。ふふふっ






摩周湖を出てすぐ左手に
見えてきましたね。

白い煙がモクモク上がってますよ~
20160606201140.jpg


次の目的地は硫黄山です。





煙モクモク山を目指します↑(≧▽≦)ノ


20160606201210.jpg


リュウコジ家、
珍しく観光してます(笑)


では、また明日♪





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

道東巡り~標茶緑地公園~ - 2016.06.06 Mon

お天気が悪くても
家族でドライブに行こう!と
決めていた昨日の日曜日・・・


そして

久しぶりの晴天に恵まれました^ω^


20160605221209.jpg

グリーングリーンで
空気がおいしい(*´艸`*)



目的地は

霧で有名な 摩周湖



塘路湖通過・・・

20160605214703.jpg





シラルトロ湖通過・・・

20160605220310.jpg





その前に休憩をはさもうと
(車酔いをするコジローが心配なので)


手前の標茶町の河川敷を
歩いてみました♪

20160605220755.jpg




この公園の名前をチェックするのを忘れ
帰宅後ネットで調べてみたら
標茶緑地公園と書いてあったけど

ちょっと自信がないです…

間違っていたらゴメンナサイ(/。\)


20160605220554.jpg





ここ河川敷は綺麗に整備されていて
うちの近所の河川敷とはエライ違い^^;


20160605220921.jpg

近くにこんなキレイ公園が近くにあったら
毎日でも行きたいぐらいです^^




川のせせらぎが気持ちよくて
のどかな場所。

20160605221136.jpg

色々な所に足を運ぶと
まだまだ素敵な場所があるんだと
気付かされます。

これもリュウとコジローのおかげかな(;^ω^A
夫婦2人じゃ、絶対行かない場所(苦笑)



体を重たそうに歩くリュウと
身軽な足取りで歩くコジロー

20160605220631.jpg

性格がでるのか・・・
ただリュウの体が重たいだけか( ̄∇ ̄;)







今回も車酔いをしなかったコジロー。
GWの札幌の時も嘔吐しなかったから
もう大丈夫そうだね^^

20160605220848111.jpg







あちこちで見かけるようになったツツジも

綺麗に咲いていました♪


20160605221039.jpg

公園でのんびりした時間を
過ごしたかったけど

先は長いので長居は無用!






「摩周湖 」目指して走ります


20160605221245.jpg

道民の方なら
おわかりかと思いますが↑
峠に入る前の長い直線道路。

理由は無いのですが
好きなんですよねぇ、この道^^





摩周湖の様子は
明日に続きます( ̄∇ ̄*)ゞ





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

雨の日の過ごし方 - 2016.06.05 Sun

雨の日が続く道東地方。

昼間でもくら~いし
気持ちもなんだかパッとしませんね(/。\)

20160601003255.jpg





先週、大雨だった日に
勝手口から外を見つめるリュウコジ。

20160531163939.jpg





外を見て、私を見て

何か言いたげな顔・・・

20160601001049.jpg





うんうん、わかってる。

わかってるから

何も言わなくてもいいよ。

20160601000929.jpg

あ~、言っちゃった( ̄∇ ̄;)

こんな目で見られると切なくなるから
あまり見ないで~






そうだね、

こんな日は家の中でボール遊びだ~♪

20160601003344.jpg





おNEWのボールを出したら
1番先に飛びつくリュウさん

一気にガブッ

20160601001359.jpg


嫌な予感・・・



リュウに渡したのが間違いか?

NEWボールの出番は

2分で終了。チーン

20160601001143.jpg

コジロー: 兄ちゃん!なんてことすんだよ!


軽くて家の中でも遊べそうなボールを

また探してこなくちゃ(;^ω^A





それでは皆様、ひきつづき
良い週末をお過ごしください^^



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

リュウ爺とゴミ取りコジロー - 2016.06.04 Sat

今にも雨が降りそうな

降らなさそうな・・・

そんな、
あやふやな天気の中でのお散歩。


20160604010305.jpg




久しぶりの河川敷。

20160604013739.jpg




リュウコジの近くには
パークゴルフをしているご近所の方や
部活の練習をしている学生さんが多くて
散歩スペースが無い
20160604014948.jpg

今度から橋を渡って
反対側の河川敷に変更しようかな





たまにだけど
パークゴルフ中のおじちゃんに吠えるから、
邪魔しても悪いですし

20160604013906.jpg

学生さんには吠えないけど
なぜか、おじちゃんには吠える

吠えるということは
おじちゃんに興味があるんだね( ̄∇ ̄;)







そそくさと河川敷を後にし
帰宅してみると

コジローの足元をよ~く見たら・・・

20160604014347.jpg




黒い物が沢山付いていました( ̄□ ̄;)ギョッ

20160604014451.jpg

げっ! ???と思ったけど
色々な草の1部を付けてきたらしい( ̄  ̄;)

家に入る前にコームでとかし
1つ残らず取りました


でもリュウには1つも付いていません。

コジローのくり毛が
程よいゴミ取り機になってるんでしょうね(;´∀`)





最近、耳が遠いのか
(そんなわけないか^^;)

今、何か言った~?
のような顔をするリュウさん

20160604014254.jpg





別に何も言ってませんけど( ̄ー ̄)

20160604014610.jpg

そんなに目をまん丸くして
どうしちゃったんでしょうか?

リュウは色々な表情をするので
見てても飽きないんだけど

何も言っていないのに
つぶらな目をまん丸くして見られると
飼い主でも戸惑います

とっても不思議コちゃん(;^ω^A





20160604015045.jpg


耳が遠くなるのは
まだ早い年頃だと思うんだけどね(;^ω^)




それでは皆様
良い週末をお過ごしください^^


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

コジローの頭は地毛ですから(汗) - 2016.06.03 Fri

6月だというのに
北海道の1部では雪が降っていました

ニュースで見た時に
思わず「げーーーっ」と叫ぶほど!
だって、もう6月ですよ( ̄皿 ̄;;)




昨日の道東は雪こそ降りませんが
とっても寒かった1日でした

20160603010001.jpg

風が強くて冷たくて
ちょっと外に出ただけでも
ブルブル震えてたけど、



リュウとコジローはさすが道産子、
これぐらいの寒さはへっちゃらみたい

20160602231813.jpg




こんな時は
気分だけでも常夏を味わおうと

背中には
と書いた涼しげなタンクを
着せてみたが・・・

20160603010054.jpg

・・・

想像したら
ますますブルブルと寒気が~

こんな日に「氷」のタンクは大失敗(;^ω^A






それと

かき氷の形をした帽子も
セットになっていたので

せっかくだし被ってもらいましたが

20160603010152.jpg

うんうん、可愛くな~いΣ(^∇^;)




我が家には必要のない物だけど
記念にとっておこうね^^

20160603011312.jpg





コラーーー!
ツンツンしたら帽子脱げちゃうでしょ( ̄  ̄;)

20160603010235.jpg





こうなるから、やめて(。-`ω´-)

20160603011334.jpg





気持ちはわかるけど・・・


20160603010120.jpg


ヘルメットに見えるが

地毛ですから( ̄∇ ̄;)


地毛? 自毛?
今日の午前中まで自毛と書いていたんですが
何か違う?と思いまして
調べてみると「地毛」でした。恥ずかしい(;^ω^A

では、また明日^^


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

龍太郎vs虎次郎 - 2016.06.02 Thu

トイレシートのパッケージは
丸めてポンと捨てるのではなく

我が家では
最大限に活用してから捨てます。



まずはリュウコジに渡してみると・・・

20160602014607.jpg

自分に貰ったものだと思い込む。





邪魔者が入ると当然こうなります( ̄□ ̄;)

20160602014046.jpg


20160602014203.jpg


20160602014235.jpg


両者一歩も譲らず( ̄∇ ̄;)





まだまだ~!

20160602004614.jpg

いい勝負なんですよ。




いい勝負なんだけど
リュウには1つ難点があって

スキっ歯なんですねΣ(^∇^;)

20160602014451.jpg

噛み直しタイムちょくちょくアリ^^;

スルスル~と口から離れて行くから
噛み直さないとバトルができないのです。




その点、小さく尖った歯を持つコジローは
1度狙った獲物は離しませんの(´∀`*)ウフフ

20160602014520.jpg





力ではリュウが勝ち!

でも、こういう時は断然コジローが
強いんですね~(笑)

20160602014420.jpg





勝者のコジロー

20160602013755.jpg





袋を大事そうに咥えながら
背筋をピーンと伸ばし
ふふ~ん♪と自慢げに歩くんです。

それが可笑しくて可笑しくて^^

20160602013636.jpg

いつもゲラゲラ笑って見ているのですが
そんな私を見てゲラゲラ笑う相方

そんな楽しそうに見てるのかな?^^;





リュウはコジローのご機嫌とりへ

20160602013838.jpg





コジローすごいね~♪
(いつもだけど一応褒めとく

20160602014659.jpg





リュウちゃん、どんまい!
(いつもだけど一応慰める

次ガンバレ~(≧▽≦)ノ
(一応・・・)
20160602014749.jpg


そんな

嵐の夜のリュウコジ家でありました


完。






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

記念撮影にはボツ画像がつきもの - 2016.06.01 Wed

日付が前後してしまうのですが

5月22日。

鶴ヶ岱公園でのさんぽのつづきです^^


20160601012124.jpg





今年のチューリップは
鹿に荒らされたと聞いていましたが
この日に訪れた時は、
とても綺麗に咲いていました。

20160601012228.jpg



鹿が出没するということは
フンがあちこちに落ちてるということ。

リュウコジが食べてしまわないように
注意して見張っていなければ( ̄皿 ̄;;)

20160601012254.jpg




特にコジロー

なるべく上を向くように歩かせてるけど
気付けば、顔が下がりっぱなし( ̄ー ̄)

20160601012155.jpg

過去に鹿のフンを食べたことがあるので
要注意物なのです( ̄∇ ̄;)






先日も似たような画像をアップしましたが
違うバージョンで♪


20160601012327.jpg





この前に、数枚写真を撮ったけど
ボツ画像になったのがコレ↓

通路で相方がリュウを抱っこ。
カメラとの距離が遠過ぎて
リュウがボヤけちゃった(;´∀`)

20160601013612.jpg

相方には頭を下げて欲しかったけど
(リュウだけ見えるように^^;)

そんな事を言うと
ムスッとした顔をされるので
あまり言えませんけどね(;^ω^A

この日だけでも
こんなボツ画像が何十枚にも(汗)
撮り過ぎでしょうか?( ̄∇ ̄;)





コジローちゃん

ヒトの手は借りずに
私の要望には素直に応じてくれるから
記念撮影の時には助かります^^

20160601012354.jpg

これまた違うバージョンで↑






先客が来てたのかな?

帰るよ~!と言っても
匂いチェックに忙しいリュウコジでした(;^ω^)


20160601012423.jpg


昨日は1日中、雨、雨、雨…

今日も雨の予報。

早くパッと
晴れ上がってほしいですね(*´艸`*)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (849)
龍太郎 (138)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック