topimage

2016-05

いつものアレが出たら元気な証拠です - 2016.05.31 Tue

5月は車税と固定資産税を納める月。
痛い痛~い出費となりました( ̄  ̄;)

車2台のうち1台を軽四にしたところ
車税が去年よりも4万安くなっていました!
得したわけじゃないのに、得した気分♪
維持費が安いって、嬉しいですね~(;^ω^A





さて、数日不調だったリュウですが


出ましたよ。

いつものぷくぷく顔が( ̄∇ ̄;)

20160530233625.jpg

この顔を見ればホッと一安心。

食欲もあるし
便も通常に戻ってきているので
病院に行かなくてもよさそうです^^





このブログで度々登場するフグ顔ですが
狙って撮ってるわけではありません。

シャッターを切ると、
こんな顔ばかり写ってたりするんです

耳ヒラヒラ~ 足バタバタ~ 笑っ

20160530233551.jpg

おやつが目の前にあるのに

食べたくても食べられない!
けど、早く食べたいのだ~!

…そんな感じ






見てます!見てます!

すごーい見てます

20160530233657.jpg




それに比べ、コジローの冷静な顔ったら

20160530233741.jpg





食べ物に興味のない顔をしてますが

リュウの口からオヤツを奪っていく
ちゃっかり者ですけど


20160530234050.jpg

リュウの歯がすきっ歯だから
オヤツが口からはみ出しちゃって
それを頂くコジローでした^^;




鼻をピクピクしながら
おやつを見上げる顔が可愛くて

ついついオヤツを目線の上に(;^ω^)

20160530233849.jpg





それにしても今日のおふたりさん

やけにくっついてはいませんか?

20160530234130.jpg

顔の表情が堅苦しいけど(笑)

いつも こんな風に仲良くしてくれれば
嬉しいのに(*´艸`*)




今日から数日、雨が降るそうです

リュウコジの

お散歩連れてけー!

の視線が痛いんだろ~な( ̄∇ ̄;)







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

インドアな休日 - 2016.05.30 Mon


ごはんクレクレ~!と
キッチンまで誘導するほど
毎日、朝ごはんを楽しみにしているリュウですが

昨日は一口も朝ごはんを食べませんでした。

20160530014357.jpg

やっぱり体調が良くないみたいですね(/。\)

コジローもそうだけど
朝ごはんの喰いつき方で
不調の目安がほぼ、わかります





離れていても
お腹がキュルキュルと鳴っているのが
聞こえてきたので

20160530014305.jpg

お腹を優しく擦ってあげると
気持ち良さそうにしていました。

イタイのイタイの飛んでけー(/´Д`)/


その時に、
どこか痛そうにしてるところはないかと
体中を触ってみたけど異常は無し。




今日は家でゆっくりしよう!
日曜日だからって
無理矢理、出かけることはないよね(*^-^)





たまごちゃんを見せると
咥えて真っ先に自分のホームへ

20160530011727.jpg

近づくなオーラを出しまくり( ̄∇ ̄;)

大丈夫、
取らないから自由に遊んでいいんだよ。





その緑色のたまごちゃんが欲しいけど
コジローはじっと我慢のコ(;^ω^)

20160530014030.jpg

それに、リュウが本気で怒ったら
おかーさんより恐いこと、
コジはちゃんと知ってるもんね(笑)





夜になると、


20160530014746.jpg

食いしん坊リュウちゃんに
戻っていました

食欲があるのはいいことだけど
まだピーピーなので、しばらく様子見です。

いつも様子見と言ってますが
(症状にもよるけど)
どこまで様子をみたらいいんだろう?と
悩むときも あったりします・・・



今回もコジローのように
数日で良くなるといいんですがね^^;




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

やり出すと止まらない - 2016.05.29 Sun

金曜の夜から
お腹ユルユル&ピーピーなリュウです

コジローが治った思ったら
今度はリュウのお腹が不調のようで(/。\)


IMG_5187_convert_20160529032227.jpg

とっても元気。食欲旺盛。
でもゴハンは念の為少なめ^^;

たま~にある事なので
心配はしていないんですが

昨日は、ゆるゆるウ〇コを踏みつけ
朝っぱらからリュウの足を洗い
ケージの中やトイレも汚されてしまったので


外でジャージャー洗いました

20160529023732.jpg

冬場は外の水道は凍結しているから
仕方なくお風呂場で洗っていたけど
今は暖かいから外でも気兼ねなく洗えます

こういう時は助かりますね(;^ω^A





うん、キレイになった。

20160529023754.jpg






勝手口から顔を覗く見物犬

20160529023837.jpg

リュウに汚された毛布やその他諸々の
後始末してるの( ̄  ̄;)



この際だからと勢いで

コジローのケージを洗い
リュウコジの毛布類も洗い
タイルカーペットも数枚洗い

家の外側の窓や実家の窓など
シャワーが届く範囲のあらゆる窓を
ゴシゴシ洗いましたー^^;

スッキリ

やり始めると
色々 手をつけたくなりますよね(笑)





我が家の庭も少しだけ
華やかになりましたよ^^

今はツツジが綺麗に咲いています

201605250000_20160529032415cfe.jpg
(24日撮影)




ひと仕事を終え
家の中に入ってみると


仕事から帰宅した相方のお尻の上を
すかさずゲットするコジロー

お尻の上はコジローの特等席です♪
肉クッションが心地良いのか?( ̄∇ ̄;)

20160528181118.jpg




隣のソファで寛ぐリュウは
具合が悪いわけでもなく、

20160529022138.jpg


どうしようもないほど暇らしい( ̄∇ ̄*)ゞ





皆様も良い週末を♪
ではまた明日~
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。



カフェの後は夕さんぽ♪ - 2016.05.28 Sat

カフェに行った当初は
ウンともスンとも
声さえ上げなかったリュウですが

最近、すっかりカフェに馴染んでしまい
好き放題やるので
オンリードにしてみました( ̄  ̄;)


20160528001308.jpg
(店内はワンコフリーOKです)





テーブルの上はガチャガチャするし
来客には吠えるし

20160528001342.jpg

置き物のように動かないコジローを
少しは見習ってもらいたいものです





そうそう、大人しくしてるのよ(。-`ω´-)

20160528001401.jpg

これなら
都会のオサレなカフェだって
デビューできるかもよ(´∀`*)ウフフ





朝からお天気が悪かったけど
カフェを出る頃には
すっかり晴天になっていたので


夕ご飯の時間帯でしたが
近場の公園にチラッと行ってきました♪

20160528001537.jpg

放課後の部活かな?
学生さん達が一生懸命
リュウコジの周りを走っていますねー





20160528000536.jpg

20160528000829.jpg




夕方5時。

ちょっと前までは真っ暗だったのに
空がまだ明るい!

20160528000621.jpg




それに外に居ても寒いと感じない。

そよ風が心地よくて、
あ~ シアワセ~(*´艸`*)


20160528000801.jpg




リュウの顔が暑さで
溶けはじめました

20160528000736.jpg


そこまで暑くないべさ~( ̄∇ ̄;)




さぁ、帰ってゴハンの支度だよ~♪





皆様も良い週末を♪
ではまた明日~
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

自宅シャンプーでスッキリ♪ - 2016.05.27 Fri

トリミングに行ってから
2週間以上経ってしまいました( ̄ー ̄)


相方がリュウを風呂場で丸洗いをした後は

いよいよ私の出番です!

20160526235046.jpg

シュンとした顔をしてもムダですのよ





今回も消臭効果のあるオゾンモードで…と
お伝えしたかったのですが

この写真を見て気付いたんですけど
普段使用しているイオンからオゾンに
切り替えるのを忘れて乾かしていました

(別に問題はないんですけどね。
少しは獣臭が半減するかと思って^_^;)

20160527014022.jpg

このドライヤー、

出てくる風は熱くもなく風量もいいので
人間用だけどリュウコジ用にしたいところですが

いいお値段がするので
4年ほど私と兼用で使ってます(;^ω^A

修理に2回も出すほど愛用中・・・






よし!キレイになったぞ!

20160527003533.jpg
20160527003601.jpg





どちらか片方がキレイになると

もう片方が気になり始めます・・・

20160527003630.jpg

コジローのトリミング

いつにしようかな





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

手のかかる兄貴です・・・ - 2016.05.26 Thu

ミニランの片隅で

コソコソ何をしているの?と思ったら

20160526013727.jpg




ふふふっ。

リュウがまたコジローのおもちゃを
狙っているようです(;^ω^)

20160526013623.jpg


20160526013221.jpg





待っている間は、
コジローの周りをゴロンゴロンしながら1周。

チラ見も忘れません^^;

20160526013358.jpg




コジローがだまってオモチャを
譲ってくれるはずもなく、

20160526013445.jpg




いい加減、しびれを切らしたリュウは…

頬っぺたをプクプク、プクプク

20160526013300.jpg




自分の思い通りに
ならない苛立ちから

吠える( ̄0 ̄;)

20160526013553.jpg

しかも
短い手をバタバタさせて
どうにかして~!アピール( ̄∇ ̄;)






いつもワンパターンね( ̄∇ ̄*)ゞ

20160526013652.jpg




コジローには
私の膝で休んでもらって

リュウには思う存分
遊んでもらいました

20160526013801.jpg

同じオモチャを2個用意しても
コジローが持っている方を
欲しがるリュウさん


面倒な性格なのです( ̄∇ ̄;)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

お花見さんぽ~コジローの素顔~ - 2016.05.25 Wed

5月22日のお花見さんぽ。


途中のおやつタイムでガヤガヤしてるなか、
輪に入れないのはコジローだけ( ̄∇ ̄;)


20160524235325.jpg

私が間に入ってしまうと
コジローは私に頼りっぱなしなので
そこは、あえて無視。

冷たいかもしれないけど
ひとりになった時、
コジローは自分なりに考え行動するようになる。

もちろん、
異常なほど怯えたり
喧嘩になりそうになった時は
出ていきますけどね。





私が何も手助けしなくても
気付けば、皆とちゃんと仲良くしてるし

意外とうまく世間を渡り歩くコ。
それに、甘え上手ですし(笑)
2016052299099.jpg
201605249999.jpg

そうそう、
宴会部長のこまき(写真右下↑)には
笑わせていただきました^^





この日、お祭りと日曜が重なって
多くの子供達が公園で遊んでいたんですけど

次から次へと子供達がやってきて
いっぱい撫で撫でしてもらった
トイプー軍団でした^^;

2016052299919.jpg

あれ~?いつの間にか
ママさんにオヤツをおねだりしてる( ̄  ̄;)

コジローが沢山ご馳走になりました!
アリガトウ♪




コジロー、メープル、こむぎ、こまきで
記念撮影

 コジロー、顔が見えない(;^ω^A

(これが1番、まともな写真でした 苦笑)

20160522183857.jpg

メープルママにコジローを
抱っこしてもらったんだけど
2ワンで10キロ越え

「10キロは重いぃぃ~!」と叫びながらも
コジを抱っこしてくれてありがと!
デカプー× 2は重いよねぇ(〃⌒ー⌒〃)ゞ ポリポリ





コジローの顔が写っていないのは
ファインダー越しから気付いていたので、

ズームで1枚写していたのでした

20160524232713.jpg

カメラマンの特権ね(´∀`*)ウフフ





帰り道。

4プーで木のまわりをグルグルグルグル。
何かいいもの見つけたの~?笑

こういう自然な写真が好きです(*´艸`*)

20160522184602.jpg

お天気にも恵まれ
賑やかで楽しい1日になりました♪





・・・おまけ・・・

帰宅してみると、

20160525000630.jpg

私の足元を念入りにチェックされ
どこかで誰かと会っていたのがバレバレ

次はリュウも一緒にね^^




でも、よくよく相方に話を聞くと
リュウを連れて河川敷まで
お散歩に行ったそうです。

なんだなんだ~
リュウもお留守番中に
楽しんでたんじゃない^^

20160525000716.jpg

クッションに潜り、
グレていたリュウですが

そのうちに、ありがた~くなって
夢の中へ(;^ω^A

おやすみ




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。


皆でわいわい♪お花見さんぽ♪~別保公園~ - 2016.05.24 Tue

今日のブログは
777回目の投稿になります。

よくもまぁ~
リュウコジのことばかり777回も
綴ってきたと自分でも驚いています(;´∀`)


そんな縁起!?のいい記念として・・・
ってわけじゃないですけど


この間の日曜日に
コジローの義兄弟たちと
お花見をしてきました^ω^


先日も訪れた釧路町別保公園。

20160524021902.jpg 




ぞろぞろと歩く
人間4人+4プー軍団

20160522184539.jpg


全員で写した写真をかき集めると
ざっと数えただけで100枚以上の画像が
手元にあるのですが
(ほとんど私のカメラ^^;)


まだ整理しきれていないので
今日はメンバーだけを紹介します




我が家の次男坊 コジロー

20160524004553.jpg




コジローの義兄 メープル

20160522184231.jpg





コジローの義弟 こむぎ

20160522184305.jpg





コジローの義弟 こまき

20160522184439.jpg


以上、男の子だらけのメンバーです。

このブログの常連さんになりつつある
メンバーですが(;^ω^A


あっ
リュウお坊ちゃまは
家で相方とお留守番でした

誰にも邪魔されず
大好きなおとーさんに
思う存分甘えていることでしょう(´∀`*)ウフフ





久しぶりのこむぎ&こまき兄妹

20160522184626.jpg

お揃いのズボンで可愛いね♪
会うたびに、見分けがつかないくらい
どんどん似てくるおふたりさん^^;




先日もメープルに会ったばかりだけど
コジローとメープルが会うのは久しぶり^^

(前回はリュウとプロレスごっこしてたよね 笑)

20160524025351.jpg

コジローの顔を
お見せできないのが残念ですが
歯をむき出しにて怒ってます
メープルには、なぜか強気なコジロー




でも、いけいけメープルに圧倒され
こんなん なってました( ̄∇ ̄;)

20160524024751.jpg

尻尾がこれでもか~!
というぐらいINしちゃってます(笑)




お花見というより
親戚どうしの交流会になってしまいましたが

楽しい交流会はまだまだ続くのでした・・・

早目に写真の整理をして
ボチボチとアップしていこうと思ってます(*´艸`*)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。


チューリップを見に行こう♪~釧路鶴ケ岱公園~ - 2016.05.23 Mon

先週の5月20日のこと。

今週末に「チューリップ&花フェア」が
開催される鶴ケ岱公園に行って来ました。


20160522234016.jpg

あまり行く機会のない公園ですが

保育園時代に遠足に来た思い出だけが
なぜか、鮮明に記憶に残っているんですよ。

ここに来る度に懐かしいな~って(*´∀`)





花には興味はないけど
皆で来るお散歩は楽しいね^^

20160522234133.jpg




大昔、この池に泳いでいる鯉に
エサをあげてたっけ(*´艸`*)

20160522234618.jpg




花と龍。

20160522234549.jpg




花と虎。

20160522234301.jpg





コジローは公園に来る前に
シャンプーをして頂いたのでフワフワ♪

ずっとこの状態が続けばいいのですが、

20160522234340.jpg

連日、外で遊んでいたせいか
今はもう、安い絨毯のような毛並みに
なってますけど(;^ω^A




いつも横顔ばかりなのに
リュウがカメラ目線なんて珍しい~

20160522234203.jpg

リュウもコジローもいい顔してる(´∀`*)ウフフ





公園通りに桜並木がありました。

昨日、見に行った桜より綺麗かも^^;


20160522234720.jpg


道東の桜。

見頃もそろそろ終りです。

あとは・・・

短い夏がやって来るのを
待つのみです( ̄∇ ̄*)ゞ





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

お薬なのに、待ちきれない! - 2016.05.22 Sun

昨日は引っ越しのお手伝いに
行ってきました。

久しぶりに
おも~いタンスを持ち上げたら
(1人じゃなく2人でですよ^^;)

夜には腕が筋肉痛に。

すぐ筋肉痛になるということは?
まだ若い証拠か???と

さっそく自慢げに
筋肉痛になったさ~」と
相方に伝えたところ

情けない・・・」で会話が終了。

夫婦の会話なんて
そんなもんですよねぇ


***************


ネクスガード、今月から開始です。

いつにしようか
迷っていたんですが、

コジローも元気になったことだし
毎月21日に決定!



ってことで^^

20160521203242.jpg

20160521205755999.jpg



封を開けるまで気付かなかったんですが
パッケージの裏を見ると
病院側の方で
誰の分だと、すぐわかるように
名前を記入してくれていたようです
(日付は購入した日)

20160521.jpg

体重も記入してあったんですが

リュウは痩せたと思ったら
増えてました

コジローは変わらず。





表のパッケージにも書いてあるけど

お薬なのに、待ちきれない

20160521210013.jpg



ホント その通りで

鼻をヒンヒン鳴らし、
待ちきれなくて
ろくにオスワリもできません^^;

20160521205922.jpg

ネクスガードに釘付け中




リュウの後ろで順番待ち。

食べ物に関しては
いつも冷静なコジロー

20160521210053.jpg

お行儀がいいね^^




リュウの目が~(笑)
20160521222111.jpg

隙あらばコジローの分まで
頂戴しようとする卑しいヤツ!
長い鼻が邪魔です(。-`ω´-)





いつも、こんなに美味しいお薬だったら
いいのにね(;^ω^A

20160521210124.jpg




あの~~

月1のお楽しみは
もう終わりましたけど

待ってても、出ませんよ( ̄  ̄;)

20160521210147.jpg


無いものは無いですから( ̄∇ ̄;)

足りね―よ!

目で訴えてますけど
月1回しか あげられないの。

残念でした(≧▽≦)ノ





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

気温の変化 - 2016.05.21 Sat

昨日は全道的に気温が上がりましたね。

30℃を越えの地域もあったみたいですけど
道東の最高気温は15℃でした

太平洋側はいつでも涼しいのです(;^ω^A




昨日の続き・・・


最初は「帰る~!」と困らせてたクセに
ある程度時間が経つと

お散歩は楽しいね~♪

に変わるリュウさん( ̄ー ̄)

20160521020011.jpg




散々動きまわった後は、小休止。

20160521015925.jpg



コジローもぺろんちょ。

20160521020044.jpg


コジローは可愛いけど
リュウは、なんだかキチャナイ( ̄∇ ̄;)





さすが北国。

夕方になると一気に冷え込みます

20160521020259.jpg

急に暑くなったり冷え込んだり
気温の変化に身体がついていけない方も
いるのではないでしょうか?

私は今のところ元気ですが
皆様、体調には充分気をつけてくださいね(´∀`*)





そうそう、

庭のチューリップが咲きました。
(この日は2日前の写真で今は満開です)

20160521023551.jpg

父と母が毎年チューリップの
球根を植えていて、
花が咲くのを楽しみにしています。

私は咲いた花を見ているだけ…
(もっぱら雑草取りでございます^^;)

去年はミステリーサークルを作ったので
今年は何を作ろうかな?^^





それでは皆さん、
良い週末をお過ごしください♪

20160521020150.jpg


では、また明日(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。


タンポポと桜とリュウコジと。 - 2016.05.20 Fri

リュウの毛色と似たような
景色が続いていましたが

道東にもやっと
景色が色づきはじめてきました


下を見ればタンポポ畑

20160520022225.jpg

20160520022408.jpg



上を見上げると
あちこちに桜が見られるように。

20160520022314.jpg

人間(私)がひとりの時は

綺麗だね~♪

と思う心の余裕が
実は無かったりします





車から降りてここまで来るのに
(たった200メートルの道のりを)
リュウの「戻りたい病」のせいで
何十分もかかったり・・・

20160520020543.jpg

リードを強引に引っ張りはしないけど
暴れてハーネスが外れるわ、
リードは絡むわ…
冷や汗タラタラ





リュウがあまりにも意固地になりすぎると
私もイライラしはじめてしまって
つい大声を出してしまうことも( ̄  ̄;)

20160520022138.jpg

私がイライラしていると
リュウコジにも通じてしまうんですよねぇ(/。\)




ぜんぜ~ん私の方を見ようとしないし

場の空気を乱してるのは
リュウじゃなくて、
本当は私だったりね( ̄∇ ̄;)

20160520021936.jpg


理想のお散歩像を求め過ぎてたかな・・・

ごめんよ。





くんくん、くんくん。

春の匂いって、どんな匂い?(*´艸`*)

20160520022450.jpg




初心に戻り
もう1度、1対1(リュウと私)で
お散歩はじめてみよう。

20160520023747.jpg


戻りたい行動に出るのは
何か原因があるはずだから。

リュウが前を向いて歩きはじめるまで
とことん、付き合おうじゃないの。





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

滑り込みセーフ - 2016.05.19 Thu

日が暮れる前にはお散歩に行こうと

ギリギリセーフで帰宅


20160518235939.jpg

行く気満々のリュウですが
日没まで時間が無い為、
家から徒歩さんぽ。



何度も言うようですが
家が見える位置からだと歩きません




こんな時は、リュウばかりに集中してしまう為
リュウ → コジローの順番に連れて行きます

20160518233621.jpg

いつも、出だしは調子いいけど( ̄  ̄;)



今回は歩いてくれるかな?

20160518233426.jpg


しかーし、



3軒お隣の高校生くんが
道路でお友達と立ち話中

20160518235416.jpg



吠えるなよ。
吠えるなよ。
吠えないで。



吠えたーー!∑( ̄皿 ̄;;)

20160518232931.jpg

散々、吠え散らかし
内巻きしっぽでトボトボと
引き返してきたリュウでした( ̄∇ ̄;)





その間、ミニランで待機中のコジローは

20160518233002.jpg

弟に笑われる情けない兄貴(;^ω^A





コラコラヽ(´Д`ヽ)

201605182333101.jpg


あっ

どうせ家の周りを歩くだけだと思い
ダイソーで購入した
庭用サンダル履いてました

百均なのに300円。





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

冬物整理 - 2016.05.18 Wed

昨日、寝る前にスマホの外気温を見ると7℃。

ちょっと前までマイナス10℃台を経験していたのに
プラス10℃でも寒く感じる今日このごろ。
身体の慣れって、こわいですね

20160518001200.jpg

たぶん、このコ達は
寒さより暑さの方が弱い気がします。
根っからの道産子なのかな




冬場に大活躍してくれたアウターたち。


そろそろタンスの奥に眠ってもらおうと
整理をしてみた。

20160518001500.jpg


その中に・・・

去年クリスマスに着ていた
スロープが出てきて

懐かしいな~と思い
仕舞う前にコジローモデル犬(笑)

20160518001434.jpg

帽子がデカくてぶっかぶっか。
挙動不審なコジサンタ(笑)





モデル犬、ありがとね~

20160518001248.jpg

今年の冬まで…と言っても
すぐ寒い季節が到来すると思うけど

その時はまた、
このアウターたちに
寒さから守ってもらおうね(*^_^*)






ん? 呼んでないないけど、どした?

20160518001056.jpg

リュウは着せるところから
面倒くさいので今日の出番はナシね( ̄∇ ̄;)





「おやつクレクレ~」って時だけ
ずけずけとカメラの前に現れるリュウさん

20160518001406.jpg

食べ物で釣られなくても
お利口さんでいられる日は
くるのだろうか?( ̄∇ ̄;)




6月に行われる「しつけ教室」に
申込んでみました。

抽選で選ばれるんだけど
もし選ばれたら・・・

トレーナーにガッチリ指導されてきます

↑ 私が( ̄ー ̄)bグッ




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。



口喧嘩上等!! - 2016.05.17 Tue


前よりパワーアップしたんじゃない?
と思うぐらいパワフル全開のコジロー。


201605162142561.jpg

朝からリュウと追いかけっこ。
バタバタ!ドスドス!
まぁ~、うるさい∑( ̄皿 ̄;;)




以前メープルママから
お土産で頂いたボールを
出し惜しみしてましたが、

家のボールが乏しくなってきたので
出してみることに^^;

20160516211543.jpg




ほれ~っ!とボールを投げると
80%の確立でコジローが先にボールをゲット

20160516211650.jpg

デへっと笑って誤魔化すのは、
いつものこと(;^ω^)





ランは狭いから走るというより
おもちゃを噛んで遊ぶ方が多いんだけど

それだけでも、
お散歩より楽しんでくれるコジロー
(その方が助かる^^;)


20160516234926.jpg




あれれ?
ゴロスリ野郎がいない?と思ったら、

カメラを引くと私の前にいましたよ( ̄∇ ̄;)

20160516234959.jpg

やっぱりゴロスってた

にしても頭がデカいって( ̄ー ̄)





口喧嘩上等!!

リュウさんタジタジ

20160516212026.jpg

コジローは大きな口を開けて
ガァガァと何か言ってますね~(笑)
リュウの出番がありません

実は、リュウから喧嘩をうったクセに
コジローに返り討ちにあうという情けな~い姿。

何度、返り討ちにあっただろうか…
よせばいいのに。と思うけど
また挑戦するのがリュウなんですね





おふたりさん、楽しめましたかー?

20160516212108.jpg

喧嘩するほど仲がいい♪
…って、こういうことなのかな






20160516212215.jpg


あいよ~。

コジロー復活で
また元の賑やか生活に戻った
リュウコジ家であります^^






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

狂犬病予防ワクチン&コジローの様子 - 2016.05.16 Mon

先週の木曜日の夜から
お腹ユルユルのピーピーだったコジロー。
それ以外は元気でしたので
2~3日様子をみていたんですが…


土曜日、ゴハンを少しだけ口にするも
吐き戻してしまい元気がない様子。

(家に来てからゴハンを食べないのははじめて…)


20160516000712.jpg

トイレに行く回数も増え
我慢できずにタイルカーペットを
何枚も汚されてしまいましたが

こんなに元気のないコジローを見たのは、
去勢手術後以来のこと。


これじゃいかん!と
日曜(昨日)の午前中に
病院へ連れて行こうとしたら
朝からビックリするくらい元気で( ̄∇ ̄;)

ゴハンは完食。
便も固形になりつつあったので
病院に行こうか迷いましたが、
1度、先生に診てもらった方が私も安心するだろうと
リュウも連れて行ってきました。



呼び鈴が鳴るまで車内で待ってる時なんかは
外に出たくてウズウズしてます^^;

20160516003128.jpg





先生に木曜からのコジローの状況を伝えたところ、

胃薬を3日間飲んで様子をみましょうとのこと。

20160516000519.jpg

この調子じゃ、胃薬はいらないかもね!
というぐらい今は元気です^^




ついでにと言ってはなんですが

リュウとコジローの
狂犬病予防ワクチンも終わらせてきました。

20160516003315.jpg

病院側には、
コジローが予防注射ができる状態であれば
お願いします。と事前に伝えています。





そして今月からネクスガード開始です
20160515234437.jpg

迷ったけど、去年と同じものを。
ケチって 1ヶ月分× 2頭 だけを購入(;^ω^)

どうせ来月も買うのだから
まとめ買いの方がお得なんですけどね~





コジロー復活!!

20160516001223.jpg

ともあれ健康が1番♪

心配性な私は、リュウコジの事になると
こんなことで?と思われるでしょうが
胃が痛くなるんです(/。\)
久しぶりに、胃の痛さを感じました。

相方がコジローと同じ状況でも
胃は痛くならないのに( ̄∇ ̄*)ゞ アレ?








体調が悪いのか、不機嫌になっているコジローに
必要以上に近づくリュウさん。
そして怒り狂うコジロー

コジローに近づいては私や相方に怒られ・・・

20160516003543.jpg


ここ3日間、

ほっぺたをプクプクゥ~
膨らませいたスネオくんでした(;^ω^A







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

リュウが豹変!?~別保公園桜見さんぽ~ - 2016.05.15 Sun

昨日の続きです。

桜を見ながら歩いた後は、
巷で噂の世界最高峰のソフトクリームとやらを
メープルママと食べてみました。
濃厚な味がとっても美味しかったです

私の(左)すでに溶けてきてますが^^;

20160514333333.jpg

ひと休憩したところで
お散歩開始です♪


そこで突然ですが


熱~い抱擁をかわすおふたりさん

20160514231730.jpg

ではなく・・・


メープルから逃げていたリュウが
ヤル気スイッチが入ってしまったのか
いきなり戦闘態勢に!

20160514222950.jpg 




リュウさん、
どうしちゃったんでしょうか?( ̄∇ ̄;)

20160514222856.jpg

そういえば、初めて会った時も
同じ場所で取っ組み合いの
真似ごとしてたよね





メープルのヘトヘト顔が(笑)

腰に負担がかかるから
そこら辺でやめておこうね

20160514222920.jpg


これで終わりではありません!



さらにリュウ魂に火がつき

20160514222747.jpg




それは反則っしょ

(リュウの方が2キロ重い・・・)

20160514222714.jpg

このあとメープルの反撃にあい
意気消沈のリュウでした^^;

どうせ負けるのだから
やめとけばいいのに


勢いが止まらなくなった
リュウとメープルですが・・・

最後はとっても楽しそうに
並んで走っていました^^

本当は仲がいいんだよね
20160514225047.jpg



もし、これがコジローだったら
メープルとの絡み合いはなかったろーな。

本当は同じ血をひくコジローと
遊ばせてあげたったんですけど、
コジローは体調が悪いので仕方ないです(/。\)

201605142248481.jpg

逆にリュウの方が
メープルも楽しめたかもね(;^ω^)




私もメープルママも一緒に走っていたから
皆ではぁはぁ(笑)

いい運動だ^^;

20160514232318.jpg

リュウさん暴れ過ぎでズボン脱げてるし( ̄ー ̄)




今年1番のロング散歩(約2時間)
ポカポカ日和で気持ちがいいお散歩に
なりました(*^_^*)

20160514223411.jpg

いつもはリュウの隣にコジローがいるのに
何かヘンな感じです(;^ω^A

メープル、またリュウのお相手よろしく~笑





帰宅後。


20160514223510.jpg

笑顔で待っていてくれたコジロー

そうだね、次はコジローも一緒に行こう♪
まずは、お腹を治してからね(;^ω^)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。


道東にも、やっと桜が咲きました♪ - 2016.05.14 Sat

北海道全域に桜の開花宣言が出ました。

その中でも1番遅れをとっている道東は
やっと桜が咲き始めたころです。


20160514011126.jpg


ここは釧路町別保公園。

前にも紹介しましたが、
日本一遅い桜まつりが開催される公園です。



この公園でお友達と待ち合わせ♪

今回は連れて来たのはリュウだけ・・・
IMG_7154_convert_20160514014443.jpg

コジローは、
お腹がユルユルのピーピーでして(/。\)

連れて行くか、行かないか…
迷ったあげくコジローの体調が心配だったので
念の為、家でお留守番です。

(それ以外は変わった様子もなく
元気ですのでご心配なく(;^ω^A)





桜の開花宣言が出たものの、
まだ8分咲きってところでしょうか。

来週だと、
もっとキレイな桜が見られるかと思います^^

20160514012706.jpg




メープル&ママを探していたら
元気に走っているメープル発見!

20160514013054.jpg

ニャハニャハ顔は健在(笑)
そこがメープルの可愛いところなんだよねぇ





メープルに怒られてるみたいだけど
座高が違うから、そう見えちゃうのか?^^;

20160514013528.jpg



鼻と鼻でご挨拶!?
20160514012949.jpg

メープルはぐいぐい来るタイプで
そういう子に弱いリュウさん。

リュウもかなりのグイグイタイプなのにね(;^ω^A
自分が、される側になると嫌みたいです( ̄  ̄;)




家にメープルがお泊まりしたこと、
忘れちゃったの?(;´∀`)

20160514013028.jpg

リュウのプイッ、プイッ。
始まってしまいましたよ( ̄∇ ̄;)




ふたりで追いかけっこ。
じゃ、ありません!

必死でメープルから逃げるリュウです
そんなに嫌がらなくても

20160514013601.jpg

ところが!

この後、リュウの態度がガラリと変わります。

リュウに何が起きたのか
サッパリわかりませんが( ̄∇ ̄;


その様子は明日に続きます・・・





最後に、

メープルママが
私のカメラで撮ってくれました♪

20160514014940.jpg


リュウさん、2重顎がイケテル 笑

なんて、うそうそ。
いつもより男前に見える!カッコいいぞ!


メープルママ、
綺麗に写してくれてありがとう(*´艸`*)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。



賑やかカフェでワンコまみれ - 2016.05.13 Fri

久しぶりのwondeful cafeさん。

うめちゃん、てんちゃんも久しぶり~♪

20160513000.jpg





平日でも、この賑やかさ。

201605130909.jpg

ここに居る人間の数より多くて(;^ω^A
いつもに増してわんこまみれなカフェ。

楽しい時間を過ごせました。






あっ、コジロー・・・

気が付くと、隣の席のお客様に
抱っこされていました^^;

20160512225133.jpg

皆に可愛がってもらえてよかったね(*゚▽゚*)







大きいな~、

リュウが小さく見えるね( ̄∇ ̄;)

201605130123061.jpg

体は大きいけど心は優しい
ハスキーのつかさくんです^^

リュウさん、
ちょっぴりビビり犬に(;^ω^)






あれれ~?

若くてキレイなお姉さんに抱っこされ
顔がニヤついてはいませんか?

20160512225621.jpg





またもや、
ワンちゃんのオチリばかり
追いかけてたリュウ

20160513002601.jpg

張り切り過ぎですよ( ̄  ̄;)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

食前のデザートで胃腸の調子を整える - 2016.05.12 Thu

早朝、コジローが嘔吐するんです…と
GW前のブログでお話したことがあったのですが
もしかしたら、空腹時に吐くのかなと?
疑問に思ってたんですけど・・・

そのブログを見たブロ友さんが

パイナップルやキュウイなどの
酵素を多く含むものを食前に食べて食事すると
胃腸の調子がよくなっていいですよ。


と、とても嬉しいアドバイスを頂きまして♪
有難いですね^ω^




さっそく我が家ではキュウイを購入し
食前にほんの少し(細かく切り)だけど
コジローに食べさせています

20160512011831.jpg





コジロー!と呼ぶと
必ずリュウもセットでくっついてきます

リュウさん、呼んでませんけど?

20160512013402.jpg

リュウの位置がおかしいのは
無理矢理 横入りしたから( ̄  ̄;)





コジローは心配無用

20160512013650.jpg



リュウは果物が嫌いなのよ(;^ω^A

20160512013559.jpg

リュウは酸っぱいものが苦手なのに
負けじと食べるその根性を
他で生かして欲しいのですが(;^ω^)




リュウのことは、どうでもいい話ですね(汗)

20160512013714.jpg

食前にキュウイを食べるようになってからは
GWあたりから1度も嘔吐はありません。

もしかしたら食前のデザートが
効いてるのかもしれません(*´∀`*)





食前のキュウイも、ごはんも
ぺロりと完食するコジローでした

20160512013815.jpg



教えていただいたブロ友さんに
感謝です♪


しばらく、食前のデザートを
続けていきたいと思います。


ありがとうございます(*´艸`*)




20160512013747.jpg









ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

おばあちゃんが苦手です - 2016.05.11 Wed

そういえば、
旅行カバンのサイドポケットの中に
カメラの充電器が見つかりました(*´∀`*)ゞ

そもそも、サイドポケットなんかあったかな?
↑ 自分が入れことさえも忘れてます。
もう・・・自業自得です( ̄  ̄;)





お散歩が終わって
リュウコジの足を拭こうとしていると

20160511021802.jpg

ムスッとした顔をされ
さっさと拭きやがれ~!
急かされる飼い主です

遅くて、すんませんね(/。\)






そんな時、
隣の実家からコジローを呼ぶ声が・・・

20160511021648.jpg

私の母の声です。






母はコジローがお気に入り。

20160511021835.jpg

リュウはウルサイ!嫌い!だって( ̄∇ ̄;)





実はうちの母、
リュウコジに、あまり好かれていないんですよね^^;
20160511022048.jpg


もともと犬嫌いな両親。


母は父よりもフレンドリーだけど
いきなり大声を出してみたり、

おいで~おいで~!と
ずけずけと近寄って来る母が苦手みたいです

20160511022019.jpg


この時、母が手に持っていたチョコを
食べさせようとしていたのにはビックリ!

犬に無関心で何にも知識がないと
こういう事になるんですね。

とてもじゃないけど、
実家にリュウコジを預けられません(/。\)





こら!リュウちゃん!
クスクス笑うのはやめなさい

20160511022116.jpg





庭のチューリップ。
もう少しでお花が咲きそうです。

20160511022338.jpg

今年は少しばかり遅めかな。






おばあちゃんはね、悪気はないの。

ただ、あなた達とどんな風に接したらいいか
わからないだけ。

これからも大目にみてあげてね(*´艸`*)
20160511021727.jpg








ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

千歳アウトレットモールでお買い物♪ - 2016.05.10 Tue

昨夜、気付いたんですけど
カメラのバッテリーを充電しようと充電器を探しても
どこにも無いんです、どこにも( ̄  ̄;)

最後に見たのはGWの初日(札幌)
夕方ホテルに到着した時、車内の中で。

帰釧してからは使用していないので
札幌で落としてしまったか? ホテルか?
もう1度車内を探して充電器が見つからなければ
単品で再購入ですね。トホホっ(/。\)






札幌2日目。(5月4日)

サンピアザ水族館に行く予定でしたが
駐車場の前には長い行列の車が

水族館はあきらめて
千歳アウトレットモールレラに向かいました^^

生憎の雨。というより小雨でしたが
傘をさす人もチラホラ

20160509230405.jpg





駐車場から店内まで
雨に濡れないようにカバーを。

20160509230317.jpg

うん、わかる( ̄∇ ̄;)

ブツブツ文句言ってるけど
少しだけ我慢してちょうだいね。





真っ先にペットショップへ^^;

う~ん( ̄  ̄;)
ビビっとくる物がありませんでした。
洋服はどれも小さいかな。。
LD、MDサイズをもっと増やして欲しいです。

LDサイズ(リュウ用)はすぐ売り切れるから
なかなかお店にも売ってないんですよね

20160509230233.jpg 


20160509225530.jpg





天気が良ければワンコ連れOKの
テラス席でランチができたのに
雨でがっかりです(。-`ω´-)

どうしようか~?なんて話していたら
ケバブのいい匂いがしてきたので
テイクアウトしベンチに座って昼食です。


20160509230431.jpg





リュウコジを眺めながら(;^ω^A

20160509230614.jpg



20160509230548.jpg



残念ながら、ないの( ̄ー ̄)


20160509233443.jpg

周りにけっこうな人がいて
リュウが鼻をヒンヒン鳴らすもんだから
注目されてしまい

「あの飼い主、自分は食べて
ワンちゃんにはあげないのね~ 可哀相・・。」

なんて言葉が聞こえてきそうなので
さきほどペットショップで購入したオヤツを
進呈してあげました。

あげてないわけじゃ、
ないんですけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ ポリポリ





レラを出たあとは、
お土産を購入しようと
千歳サーモンパークに寄ってみると



今年初の桜に遭遇♪

20160509230911.jpg



前日の真駒内公園では
見ることのできなかった桜です(*´艸`*)

20160509230659.jpg




リュウコジは残念ながら
車の中に待機中で見ることはできなかったけど

20160509230950.jpg


どうせ、私しか桜には興味が無いと思うし^^;
間近で見られただけでも、充分満足でした♪


この後は高速に乗って釧路へ。
4時間半かけ無事家に到着。


ブロともさんに会えたし
コジローの身内にも会えた。
そして今年初の桜にも。


そして、もうひと方
先日亡くなった海くんのママさんにも
お会いしたかったのですが・・・
また今度遊びに来た時にでも、
お会いできれば いいですね(*^_^*)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

母の日&3日ぶりにカメラを持ちました - 2016.05.09 Mon

最近の私のスマホが何かおかしいのです。

訪問先のブログにお伺いした時は
「見ましたよ~♪」という意味で
ランキングに参加されていない方には
拍手ボタンを押しているのですが
いつも押してる拍手ボタンが押ささりません

スマホ版で見たり
PC版に変えてみたりしているのですが
ウンともスンとも言わず。

どうしちゃったんでしょうか?
もし原因のわかる方がいれば教えてください。





さて、昨日は母の日でしたね(*^_^*)

お義母さまには、プリザーブドフラワーを
プレゼントしました♪

20160509013941.jpg

キラキラした物をいつも身に付けていて
華やかなイメージなんだけど^^;
この靴がパッと目に入り即決で買いました!
シンデレラの靴っぽくて私も欲しいくらいです(*´∀`*)

ちなみに私の母には化粧水をプレゼント。
実用的なものが1番!ってことで(笑)





昨日は3日ぶりにカメラを持ちました。

リュウコジ、いつも通り元気モリモリです(*゚▽゚*)

20160509021824.jpg




また、始まりました・・・
 
20160509021320.jpg




うめてんママさんから頂いたおもちゃを
コジが占領。リュウは羨ましそうに周りでごろ~ん。

20160509021453.jpg




リュウのごろんごろん、
だんだんコジローに近づいていくんだけど
それが、とってもわざとらしい

20160509021711.jpg




ひとりで勝手に盛り上がってます(汗)
いきなり戦闘態勢!?  リュウちゃん、どしたの?

20160509021752.jpg

コジローがうるさいって( ̄∇ ̄;)





あ~あ~、吠えちゃった( ̄ー ̄)

20160509021414.jpg

手のかかる子供みたいです。ホント・・・





もらえたの? よかったねぇ。

20160509021911.jpg

まぁ、あげたのは私ですけどね(;^ω^)





リュウもコジローも
力ずくで奪わないのは、いいこといいこと。

20160509022044.jpg


コジローがおもちゃに飽きるまで
そうやって見ていればいいのさ!

そのうちに情けで貸してくれるかもよ(´∀`*)ウフフ







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

ママ犬、パパ犬、兄妹犬、全員集合♪ - 2016.05.08 Sun

1泊2日の札幌旅行でしたが、

飼い主はビジネスホテルに泊まり、
リュウコジはブリーダーをしている
アルはトイプードルであ~る」のかーちゃんの所に
1泊させてもらいました(*´∀`)


数日前にその時のブログがアップされてます。
「アルはトイプードルであ~る」のブログはコチラ→





そう、ここはコジローの実家^^


20160508022234.jpg

みんな久しぶり~♪
NEWフェイスも沢山いるね~♪

現在26頭のワンちゃんがいるんだとか。
途中まで全員の名前を覚えてたけど
コジロー以降に生まれたコ達の名前は
多くて覚えきれてません^^;




ここには、コジローのママ犬、パパ犬
妹のパンジーがいるんですよ^^


誰にでもフレンドリーなキャロ(ママ)

20160508022307.jpg



控えめな性格のヌーちゃん(パパ)

20160508023132.jpg




現在妊娠中のパンジー(妹)
(元気な赤ちゃんが生まれますように)

20160506154103.jpg






キャロとパンジー親子はとってもフレンドリーで
相方の膝の上に乗って、かまってアピール
コジローの性格とは全然違いますね~

20160508023251.jpg




この時、女子率が多くて
目移りしまくりのリュウでした( ̄  ̄;)

20160508023016.jpg

相変わらず誰にもかまってもらえず





なかでもパンジーが気に入ったらしい
コジローの妹だけどね・・・

20160508022153.jpg



ちょうどこの日、

コジローの兄妹のココアちゃんとアムルくんも
釧路から遊びに来ていました♪

ハンナちゃんはパパ犬が同じ義兄弟です

20160508023403.jpg

みんな、同じ飼い主さん(ココアママさん)の
ところにいるんです。
この3兄妹とっても仲がいいんですよねぇ~
うちとは全然チガウ( ̄∇ ̄;)





この日、1年半ぶりに
コジローの家族が全員集合!


親子全員で写真を写すのは難しかったので
兄妹だけで記念写真です^^
(カメラにおさめるのは初めて)

20160508031022999.jpg


全員バラバラ^^;
でも、とってもいい記念になりました。
この写真は大切にしまっておきます(*´艸`*)




写真をいっぱい撮ったけど
整理しきれません(;^ω^A

20160508000.jpg




この夜、
リュウコジがいないと心配がつきなくて(/。\)

ちゃんとイイコでお泊りできるかな?
皆と仲良くできてるかな? 眠れたかな?・・・

なんて考えるわけです(;´∀`)



次の日、迎えに行くと・・・

20160508022348.jpg

犬苦手のコジローが
皆の輪の中にw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ほぉ~、身内だと何かが違うのかしら?


リュウは、よっぽど楽しかったのか
帰るよ~!と言っても
飼い主の元へ近寄ってもきません( ̄  ̄;)

ひたすら女の子のオチリばかり
追いかけてるし( ̄∇ ̄;)





かーちゃんが移動すれば
皆も一斉に移動するんだけど^^;

その中にリュウらしき姿が!?
20160508022500.jpg

トイプー組に混じって
すっかり馴染んでいました

心配無用でしたね 苦笑





札幌に遊びに来た時は
また寄らせてもらいます~♪

リュウコジがお世話になりました。



最後に
ココアちゃん一家とコジロー♪

201605080234351.jpg



コジローがデカく見えるのは
気のせいだろうか?( ̄∇ ̄;)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

札幌真駒内公園でお散歩♪ - 2016.05.07 Sat

札幌初日の5月3日。

まろmamaさん&まろくんと
サッポロファクトリーで別れた後、

今年、「」というものを見ていないので
桜を探しに真駒内公園へ行ってきました。

(道東はまだ咲いていません

20160506153043.jpg


後から気付いたんだけど
行こうとしていたのは円山公園
真駒内公園じゃなかったんです( ̄0 ̄;)

円山公園は桜がキレイと
前もってリサーチ済みだったのに、
なぜか、真駒内公園に来てしまいました(/。\)

えらい勘違い(泣)






でもね、同じ札幌なら
桜の木ぐらいあるだろう探してみても

20160506152821.jpg

無い・・・桜が無い・・・∑( ̄皿 ̄;;)


どこかに咲いていたんでしょうが
結局、見つけられませんでした





リュウとコジローは長時間のドライブで
ストレスも感じてるはずだし

お散歩だけでも
気分転換になったね(*´∀`*)


20160506153600.jpg


20160506152935.jpg



20160506151433.jpg




正面からの写真が撮りたくて
先に私だけ走ってリュウコジを
待ち構えていると

20160506153134.jpg



群れから外れるな~!と
リュウに怒られる飼い主( ̄∇ ̄;)

20160506153401.jpg

ちょっとしか歩いてないのに
ひとりだけ
ゼイゼイ言ってるヤツがいますが( ̄  ̄;)



桜は見れなくて残念でしたが
お天気は良かったし、
たまには都会の公園でのお散歩も
新鮮でいいですね^^







さて、真駒内公園の次は、

コジロー実家へ遊びに行って来ましたよ~


20160506154103.jpg

パンジー!久しぶり~!


パンジーはコジローの実の妹です。
ちなみに後ろにいるのは
コジローのパパのヌーちゃん(*´艸`*)



総勢26頭がいるおうちに
遊びに行ってきました^^

(24頭だったけな?汗)


つづきます^^





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。





まろくんとペットワン博へ - 2016.05.06 Fri

GWに行ってきました♪
ペットワン博 in 北海道。


ワン博に行くのも楽しみでしたが
この方に会うのをすごく楽しみしていました。

201605051611181.jpg

はじめまして~♪ まろくん!

ブログ 「まろとmamaの日々精進」の
まろくんです(*´艸`*)  ブログはこちら→


カートから、ちょこんと顔を出して
とってもシャイな男の子(;^ω^A




ブログで見るより顔が小さくて何より細い^^;
小顔のイケワンくんです。

リュウを基準にするのが
そもそもの間違いか( ̄∇ ̄;)

20160505162058.jpg

やっと会えたね~(*´艸`*)


リュウコジ家は高速渋滞の為
待ち合わせした時間に
1時間以上も遅れてしまいました

でも、笑顔で温かく迎えてくれた
まろmamaさんです(*´∀`)





リュウとコジローは
身を乗り出してまで、まろくんをガン見( ̄  ̄;)

ちょっと、それは見過ぎでしょ!?
201605051111.jpg

いきなり、
デカダックス&デカプーに覗かれて
まろくん困り顔。
ビックリさせちゃってゴメンネ(/。\)




立ち話もなんなんで、
さっそく会場に入りました。

20160505000.jpg

思ったより会場が狭く
カートでの移動は厳しかったです(;^ω^)



ワン博の写真、
実は3枚しかないという状況・・・
20160505161354.jpg

記念に1枚^^;

狭い空間に、身動きができない状況でして
カメラを撮る余裕がありませんでした。


この後は第2会場のペットランドでお買い物。
(相方はコジロー用にフリスビーを買ってましたよ^^)
その他に、旅の途中でリュウコジが
食べれるオヤツを少々買っただけです。





この日は暖かいというより暑くて( ̄ー ̄)
冷たい飲み物を買い
ファクトリーの中庭でしばし休憩タイム♪
20160505161427.jpg


ブログの中では文章のやりとりだけで
相手の顔もわからないし、どんな感じの人かも
自分の想像だけで決めてしまうのですが

まろmamaさん、想像通りの人でした

さりげないお心遣いと優しさが伝わってくるお方。
それが、とっても心地いいのです(*´艸`*)
ブログを見てる方なら
きっと想像がつくかと思いますが(*^_^*)





そうそう。。。

リュウとまろくんのやりとりが面白くって

お互い気になりつつも

20160505161910.jpg



目は合わせないんだなぁ(;^ω^A

20160505162016.jpg

見てると可笑しなふたりでした(´∀`*)ウフフ



20160505162248.jpg

今度会った時は
もっと距離が縮むといいね^^

相方がすぐリュウを抱っこするから
まろmamaさんに
「リュウくん甘えっ子だねぇ~」
と言われちゃったねー。

リュウが甘えん坊なのは
相方のせいかもよ( ̄∇ ̄*)ゞ





帰り際、まろmamaさんにも
抱っこしてもらったリュウです^^

20160505162128.jpg

ずっしりと重たいリュウを抱っこして
少しビックリしていた まろmamaさん(;^ω^)

これに懲りず、
またリュウを抱っこしてくださいね(笑)





楽しい時間をありがとうございました。

まろくん、まったね~♪

20160505161729.jpg


まろmamaさんとまろくんと別れた後は
桜探しに真駒内公園へ。
札幌の旅はまだまだ続きます♪






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。



札幌へ行ってきました♪ - 2016.05.05 Thu

5月3日から札幌に1泊し、
昨日の夜、無事に帰ってきました。

少々、旅の疲れが残っているので
今日はさら~っと更新です(;´∀`)




札幌直通の高速ができたけど
さすがGW!
3時間半で着くと聞いていたんですが、
渋滞つづきで行きは5時間かかりました

20160504222208.jpg

片道5時間のロングドライブは
生まれて初めてのリュウちゃん^^;

大仏様のようにデ~ンと寝るから
人間1人分の場所が取られます( ̄ー ̄)






コジローもこんなに長いドライブは
知床以来かな?

20160504222237.jpg

この間の帯広の時もそうだったのですが
今回の旅で1度も吐かなかったコジロー

もしかしたら、車酔いは克服できたのかも





やっと札幌到着。
久しぶりの風景です

20160504222136.jpg

3日の札幌の気温は22℃。
釧路と10℃違いますけど( ̄  ̄;)




現地に着くなりサッポロファクトリーへ直行!

20160504222305.jpg


前にも言いましたが
北海道ペットワン博へ行く為です^^




20160504213006.jpg



まずは入り口で記念撮影。

車の中では、くたばっていたクセに
外に出た途端、
すっかり生き返ってしまったおふたりさん(´∀`*)

IMG_6734_convert_20160504232631.jpg





この時、リュウコジの隣には
はじめまして♪のお友達と一緒でした^^


20160504222103.jpg

あれれ?もしや、 このワンちゃんは…?
と思う方もいるかもしれませんね(´∀`*)ウフフ


引っ張ることもないんですけど
つづきは明日にでも・・・
今日は早めに就寝しますm(_ _)m






行きの車の中で
あまりにもコジローが動かないから
私の帽子で遊んでみました(*´艸`*)

20160504225938.jpg

案外、似合うかもー(笑)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

幸福の鐘 - 2016.05.04 Wed


昨日から1泊で札幌に遊びに来てます。
(今日の午後に帰ります)


札幌に入りペットワン博へ直行。
お会いしたかったブロ友さんに会えたり、
コジローの里帰りと、
充実した1日になりました(*´∀`)

明日から少しずつ
ブログに載せていこうと思います(*^^*)





さてさて、昨日の続きから。

観光名所となっている幸福駅には
ベタベタと沢山の名刺が貼ってありました。
20160503004414.jpg 


この名刺、売店に売っているのですが
観光客が来訪記念日として
それぞれの願いごとを名刺に書き
駅の壁に貼付しているそうですよ(*^^*)



相方も名刺を買いましたが
家のアルバムに
貼りつけるそうです(^^;

ちなみに
愛国駅から幸福駅までのキップも
買いました!(期限なし)
20160503004503.jpg 
20160503004336.jpg



食べ物じゃないなら興味ない<(`^´)>

そんな顔(((^^;)
20160502233117.jpg 


幸福の鐘。

鐘はリュウコジの真下にあるのに
鐘を叩く紐状のものは
ちょうど奥に立っている
カップルの間に(^_^;)

どうぞ末永くお幸せに♪(⌒‐⌒)
20160503004238.jpg 



さーて日が暮れてきたことだし
そろそろ帰るとしますか(*´ω`*)
20160503004308.jpg 


ブログは予約投稿なので
今は3日の夜。(札幌のホテルにて)
スマホからだとやりづらい(>_<)

今夜はリュウコジと別々の宿。
うちの坊っちゃんズは
コジローの実家にお泊まりです


今頃、うちの坊主達は
ぐっすり寝てるかなぁ~?
迷惑かけてないかなぁ。


ちょぴり心配な飼い主でした(^_^;)
201605022336571.jpg



札幌の気温20度越え( ; ゜Д゜)
釧路人にはキッツいです






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

幸福駅プラットホーム - 2016.05.03 Tue

昨日の続き。


久しぶりの帯広。
日高山脈が見えました^^

20160502224530.jpg

今日、このブログが更新される頃、
リュウコジ一家は、
車でこの山脈に向かって
走っている途中かと思います^^;





さてさて、

愛国駅を出た後は
幸福駅へ向かいました。

20160502233523.jpg




プラットホームにて。

20160502233213.jpg




中を見学する事ができましたよ。

20160502233729.jpg





ワンちゃんが入っていいのかどうか
わからなかったので

リュウコジは外で待機(;^ω^A

20160503001134.jpg





昨日も言いましたけど

物珍しそうにキョロキョロしてました

20160502233036.jpg





観光客の男性が観光そっちのけで
リュウコジの方を見て
かわいい~かわいい~と(*´艸`*)

20160502232949.jpg

そう言ってもらえると、
とっても嬉しいのですが
隣の彼女さんが飽きれてましたわよ




お次は旧駅舎を観光しました。
つづきは明日・・・
数日はのんびり更新になりそうです(;^ω^A

いつも遊びに来てくれる皆様、
いつもありがとうございます(*´艸`*)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

愛国駅から幸福駅へ~恋人の聖地~ - 2016.05.02 Mon

昨日(5月1日)は、
隣町の帯広へ行ってきました。


現在は廃駅となっている

愛国駅」幸福駅




最初に行ったのは「愛国駅」


20160501224509.jpg

幸福駅ブーム以降、
観光スポットとして
注目されているそうです。




私も小さい頃、
家族で来た事はあるけれど
成人してからココへ訪れたのは初めて。
(行った記憶しかありません^^;)

20160501234604.jpg






廃駅になるまでは
この蒸気機関車も活躍してたのでしょうね。

『 蒸気機関車-19671号 』

20160501225024.jpg





愛国駅~幸福駅きっぷのモニュメントの前で

20160501224238.jpg





そうそう、この日がカートデビューでした♪

とっても、ぎこちないんですけど
ずっとこの体勢で観光まわり( ̄∇ ̄;)

20160501224444.jpg

ふたりでキョロキョロしてるから
周りからは注目の的 はずかしー(^ω^*))





初めて知ったのですが
ここ愛国駅(幸福駅も含めて)は


NPO法人・地域活性化センターの
「恋人の聖地プロジェクト」で、
プロポーズにふさわしい場所に
選ばれたそうです

20160501224912.jpg

プロポーズか・・・
我が家には関係のない話でした(;^ω^A

今 思い出すと
カップルの観光客が多かったかも





あっ!そ~いえば

我が家にもモテない独身男×2が
いました!いました!(笑)

20160501225156.jpg

まぁ、結婚には
ほど遠いおふたりさんですけどねっ






そしてお次は
12キロ離れた「幸福駅」に向かいました。


機関車に乗って…といきたいところですが、
現在、動いていないので
自家用車で移動です(;^ω^)


201605012255271.jpg

明日に続きます^^





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (944)
龍太郎 (139)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (47)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック