topimage

2016-04

内容がない。 - 2016.04.30 Sat

まずいです!
今日は何も書く事がありません( ̄∇ ̄;)


リュウコジの成長記録を残すとはいえ、
毎日、何か事件が起こるわけではないし
何気ない日常も書けなかったりするわけです。

周りから「毎日ブログを更新して凄いね~
などと言われますが、
もうクセというか、日課になってしまい
三日坊主の飼い主だけに
こんなに続くのは自分でもビックリです^^;



ブログを作成するのは苦じゃないし
楽しいんですけど、
内容が無いのが1番困りますね(;^ω^A
ブログネタを温存しとけばいいのですが
そんな器用なことが出来ないんですよねぇ・・・




ってことで、

最近のお気に入り画像TOP6

勝手にアップしちゃいます^^






おいでやす~のリュウさん(笑)
20160430024546.jpg




僕の走りを見て見て~のコジロー
20160430024952.jpg





お口に草が付いてますわよ。のコジロー
20160430025059.jpg





でへへっへのリュウ
20160430024800.jpg





楽しいね♪のコジロー
20160430025130.jpg





最後に


よ~く見たら口元がだらしないリュウタロー
20160430025029.jpg
きたね~∑( ̄皿 ̄;;)



以上!

飼い主お気に入り画像TOP6でした。

(TOP6って、とっても中途半端だな


今日はリュウコジそろって
トリミングに行ってきます^^




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。



こちら朝から雪です - 2016.04.29 Fri

昨日は体調が悪く
晩ごはんを食べる前に寝てしまいました

起きたのが朝4時前。
また中途半端な時間に起きてしまったこと

(今日は予約ではなく、そのまま更新します)




いつもゴミ投げに行ってくれる相方の変わりに
たまにはと、私がゴミを出そうとドアを開けたら


IMG_6524_convert_20160429053620.jpg


雪って…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


天気予報では雪と聞いていましたが
本当に降るとは( ̄0 ̄;)!!

撮りたてホヤホヤの証拠写真です(笑)


もうすぐ5月だというのに
冬に逆戻りか・・・春は遠し( ̄  ̄;)





(先日)
珍しくソファの上に並んで寛いでおりました

20160429050619.jpg






リュウは、こんな風にテーブルの下に
顔をツッコんでお昼寝。

アパート時代から変わらない^^;

20160429051326.jpg


20160429051358.jpg





体を伸ばした状態で足はソファに
ちょこんとくっついてるんだけど…

201604290512481.jpg

つま先を丸めてるから、
ドラえもんの手みたい(笑)

グぅ~になってますねΣ(^∇^;)


つま先を丸めると楽なのでしょうか?汗
とっても不思議・・・



昨日はコメントありがとうございました。
お返事は
夜にでも書かせてもらいますね^^;

ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

我慢してたのね・・・ - 2016.04.28 Thu

3日間続けて、早朝に嘔吐していたコジロー。
吐いた後はケロッとしていたので
あまり心配はしていなかったのですが

4日目も嘔吐したら
念の為、
病院へ連れて行こうと思ったけど
昨日は吐かず。

20160428025425.jpg

なんだか、とっても元気。
以前よりパワフルになったコジローちゃん^^

さては、お腹でも空いていたか?




頂いたオモチャをばくりっこ。←これって方言かも?^^;

20160428030637.jpg




人の物って良く見えるんだよねぇ

20160428024849.jpg
周りのオレンジやピンクのボールは
全く見向きもしないので、
そろそろ処分しようかな(/。\)





暇さえあれば、カートの練習です♪
(とか言いながら2回目ですけど)

20160428030353.jpg

相変わらず、お行儀悪い( ̄  ̄;)





特にリュウさん、
だまって座っていられません。

20160428030606.jpg




なぜか体を丸めて、
お尻合いになってるしΣ(^∇^;)

20160428030537.jpg




最後にコジローだけを
カートに乗せていたのですが

突然、チッチするポーズをとったので
(お尻をかがむような感じ)

ハッ!と思いコジを降ろしてみると・・・

20160428031835.jpg

あちゃ~( ̄□ ̄;)

そういうことだったのね・・・



リュウはマナーベルトをしてるから
犯人じゃないのは確実。

とすると・・・犯人は?

20160428021410.jpg

犯人がわかっていても
ガジローコジローには怒れません( ̄ー ̄)

コジローは、していい場所と
ダメな場所の判断ができるコなので
ずっと我慢してたのだと思います。

例外もありますけど( ̄∇ ̄;)

そっかそっか、気付かなくてごめんね。





出すもの出してスッキリしたコジローと
手に持っているたまごちゃんが
気にってしょうがないリュウちゃんでした(*´艸`*)

20160428025511.jpg







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。



GWの予定 - 2016.04.27 Wed

もうすぐGWですね。

我が家は暦通りで土曜は休みなし。

色々と計画を練ってはいるんですが…
行ってみたい場所が沢山あり過ぎて
お天気も考えながらだと、
全部まわるのは厳しそうです(;^ω^A



今年はここに行ってみようかなと ↓
(一昨年は行ったけど去年は行けなかったですし)

1614000503-l_convert_20160427024841.jpg
※画像お借りしました


5月の3連休の初日あたりでも
行こうと思っているのですが
私も行くよ~!って方、いますかねぇ?^^

相方は札幌競馬場にも行きたそうだし
私は千歳へ、ドッグカフェも…買い物もだって…

日帰りツアーだと、
かなりハードスケジュールになりそうですけど(/。\)

高速ができて交通も便利になったことだし
1日にまわりきらなくても
また行けばいいことなんですがっ^^;



*************


リュウ&コジロー



コジローの視線の先には
いつもリュウがいます。
20160426232612.jpg

リュウのことが
気になってしょうがないんですよね(;^ω^)



リュウは勝手口の前で
役立たずの番犬中

20160426234808.jpg





リュウが動く度にピクっとするけど、

20160426234739.jpg

そんなに気になるなら
1歩も離れなければいいのに^^;




なにやら父が
物置の前で作業をしてるようです。
20160426234832.jpg

この無駄吠え・・・
やめさせるいい手段はないのか?∑( ̄皿 ̄;;)





あっ・・・雨が降って来た。
20160426235018.jpg

通りで肌寒いと思いましたよ( ̄  ̄;)




20160426234951.jpg




雨だというのに、
清々しい顔のリュウさん。
20160426235046.jpg

何かいいことでも、
あったのですか?(´∀`*)ウフフ






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

ワンズには甘いんだな~ - 2016.04.26 Tue

昨日、ニュースでやっていましたが、
函館、札幌方面に開花宣言が出たとか。


20160426021552.jpg




桜前線が東部にやって来るのは
もう少し先になるかな?

20160426021614.jpg



でしょーね。

辺りを見まわしても
花が咲く気配は全くないですもの( ̄∇ ̄;)

20160426021225.jpg





(昨日に引き続き)

この日もイッパイ遊んだ休日散歩。

20160426000.jpg





ちょっと動いただけで
「抱っこ~!」と要求するリュウさん。

それにホイホイと抱っこしてあげる相方。

まぁ~、ワンズには甘い!(。-`ω´-)

20160426021404.jpg

リュウが抱っこされれば
コジローだって同じ事をして欲しいのです。

それが不服でたまらないリュウ。
おとーさんを独り占めしちゃダメよ(/。\)






ちなみに私は、
散歩中に抱っこと言われても、
一切無視。

歩けるんだから自分の足で歩けー!

↑ こんな感じ^^;

20160426999.jpg

抱っこされている時の
リュウコジの穏やかな顔を見てたら
たまには、抱っこしてもいいかなぁ~。
なんて思ったりも(;^ω^A

2ワンで13キロか…





曇っていた空も
帰る頃には、すっかり晴れていました。

201604260150071.jpg




駐車場までの帰り道は
この方が案内してくれます。

20160426021526.jpg

僕に任せとけ~!と
言わんばかりの、この得意気な顔





けど、いつの間にかコジローに追い越され…

20160426021317.jpg

途中、リュウはバッテリー切れ( ̄∇ ̄;)


コジローを筆頭に

道案内をされる
リュウコジ一家であります( ̄∇ ̄*)ゞ






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

尻尾アンテナ反応中!? - 2016.04.25 Mon

晴れたと思ったら急に曇ったり
パッとしないお天気だった道東地方。


20160424221400.jpg





前日の雨で
引きこもり生活だったリュウコジは

20160424221328.jpg

シャバに出た解放感!?
色々と忙しそうです




あっち向いてビーン、
こっち向いてビーン、

尻尾アンテナがビーンと
反応してますね~(笑)
20160424222326.jpg





ここ3日間、
朝になると嘔吐していたコジロー
20160424221034.jpg




食欲はある。
お散歩中は元気に走り回っていたから

20160424221219.jpg

きっと体調がよくなかったんだね(/。\)




私に挑戦状をたたきつける余裕が
あるなら大丈夫だ!

20160424221258.jpg

この小憎たらしい顔ったら( ̄∇ ̄;)






リュウは走る時、

必ずといっていいほど、
飛び出た舌は左曲がり。

20160424221440.jpg

自然と左に出ちゃうのか?



低空飛行だから
飛んでるのか飛んでないのか
見分けがつかないけど
20160424221545.jpg

一応、飛んでるらしい





うん。いい顔だ。

20160424221820.jpg





しゅわ~~っち

20160425024326.jpg

リュウは飼い主の笑いのツボを
よくわかってるな~

にしても・・・
リュウのお腹はポンポコリンね( ̄ー ̄)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

母からのプレゼント♪ - 2016.04.24 Sun

今年の夏に、

四国へ引っ越しする義母から
こんな素敵なプレゼントを頂きました♪


20160424014319.jpg

義母の手作りだそうです。
ダックスもトイプーもいますね^^

趣味で色んな物を作っているそうです。





リュウさん、 同じ匂いを感じるの?

20160424013854.jpg

偶然にも
クンクンした場所がダックスだった。
というだけでした^^;




20160424014031.jpg




この日は1日中お留守番犬のリュウコジ。

そして、冴えない顔のおふたりさん。

20160424013813.jpg

お土産買ってくるねー♪」

確か、そんな事を言って外出したような…

ごめん。すっかり忘れてたわ( ̄∇ ̄;)





さーて、

我が家の殺風景な玄関にでも
飾りましょうかね(;^ω^A

20160424015630.jpg

手作りの物を頂くって滅多にないけど

作った方の気持ちが
伝わってくるような感じがして
とっても嬉しくなります^^

おかあさん、ありがとう。






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

鶴居村までドライブ~♪ - 2016.04.23 Sat

先日、リュウコジを連れて
鶴居村下幌呂までドライブに行ってきました。



目的地は
ドッグカフェGYPCY(ジプシー)さんへ


20160423023815.jpg


《カフェレスト ジプシー》

 北海道鶴居村下幌呂
 定休日 毎週火曜、水曜
営業時間 11時~19時






初めて来たのですが、
周りには農家があったり馬もいて
とっても、のどかな場所にありましたよ^^

20160423023920.jpg




そして、おしさしぶり~♪の

うめちゃんとテンちゃんも一緒です♪

20160423024333.jpg

20160423024223.jpg


店内、ワンコはフリーOK。



最初から帰るまで
どうしようもないぐらい
落ち着かないリュウでした

20160423024305.jpg




リュウはうめテンママさんに
べったりというか…しつこいというか…
いつもご迷惑をおかけしています( ̄  ̄;)

20160423023705.jpg





昼食後だったので
うめテンママさんと飲み物オンリーで
まったりとした時間を過ごせました(*´艸`*)

20160423000.jpg




店内はポカポカ暖かくて
うめちゃん、今にも眠ちゃいそう^^;

20160423023735.jpg




コジローは水を飲む以外は
自分の特等席から1歩も動きません(;^ω^A

20160423021551.jpg




私が席を立つ度に不安そうな顔。

うめテンちゃんは穏やかな子達なので
コジローも安心してか、
わりと穏やかに過ごせたね^^

20160423023627.jpg

帰り道に釧路湿原で記念写真でも・・・
と思ったのですが、

リュウコジが鼻をクンクン鳴らして
騒ぎ出した為、直行で帰宅(/。\)



湿原は別な機会に改めて来ようね。




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

元気でなにより♪ - 2016.04.22 Fri

カートの練習です。

20160422001954.jpg




コジローの顔を見るまで
気付かなかったのですが・・・

たまごちゃんも同乗していました( ̄∇ ̄;)

20160421003347_20160422015307016.jpg

いつの間にΣ(^∇^;)

一緒に持っていかないと
リュウに取られちゃうもんね




いつまでたっても
リュウの手元にたまごちゃんが
あたらないので、

飼い主の好意で渡してあげると・・・
20160421233451.jpg

ちゅぱちゅぱ…?
遊び方間違ってなーい?( ̄  ̄;)





独り占めしたら
リュウがグレちゃうでしょ!?

たまには貸してあげようね(;^ω^A

20160422000639.jpg



昨日のブログでは
穴が開くんじゃない?と思うほど
じーーと見ていたリュウでしたが

20160422002706.jpg




コジローも見てます見てます!
見てますよ~( ̄∇ ̄;)

20160422002639.jpg

威圧感さえ感じるこのポーズ。

リュウはきっと遊びずらかったろーなー^^;





昨日はリュウコジを連れて
ちょっとしたドライブに行ってきました

その様子は明日にでも。

20160422002613.jpg




キャッキャ、キャッキャ。うるせー

いつも元気でなによりだ

20160422002545.jpg





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

まずは行動に移すべし。 - 2016.04.21 Thu

今回の熊本地震で支援しようにも
色んな情報が飛び交い、偽情報もあったりで
正直、どこに支援していいのやら?
と迷っていたんですが

楽天の熊本地震災害支援寄付に
微力でしかない金額ですけど
寄付してみました。

(ご参考までに↓)
【ふるさと納税】【熊本地震緊急寄附受付】【返礼品なし】

楽天ならいつも使っているし
安心かと思いまして。
(他のブロガーさんも何人か
寄付している方がいらっしゃいました)

私も23年前、
釧路沖地震マグニチュード(M)7.5の
大地震を経験したひとりです。

実家の食器棚は倒れ、
リビングの大きな窓が割れました。

母は腰が抜けて立てなくなり、
母を抱きかかえながら
外に逃げたのを思い出します。

熊本ほど災害はありませんでしたが
地震の恐ろしさを身に染みて感じました。

長い年月をかけた復興作業になることと思います。
それには多くの支援も必要となるでしょう。
今回だけとは限らず、
ここなら安心という支援場所があれば
また応援していきたいと思っています。


*******************

さてさて。


NEWたまごちゃん登場で
大喜びなふたり。

20160420233448.jpg

たまごちゃんを見せるだけで
キャーキャーと喜ぶんですけど
寿命があまりにも短いので、
我が家では出し惜しみしてます( ̄  ̄;)

破壊済み方は、そっちのけ




リュウさん見てます。

20160421002225.jpg



コジローの後を
そぉ~っと着いていきます

20160421003233.jpg



そして、またガン見
20160421003012.jpg

ちょっと近いんじゃないの・・・





少しは兄ちゃんらしくビシッと言ったら?

20160421003126.jpg

やっぱりリュウには無理だよねぇ( ̄∇ ̄;)




20160421003201.jpg

聞こえませーん(〃 ̄ω ̄〃ゞ






そんな・・・

いつもと変わらない
リュウコジ家であります(*´艸`*)

20160421003258.jpg





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

我が家の出窓はワンコ専用スペース - 2016.04.20 Wed

私のスマホはパケ放題ではないので
Wi-Fiに繋いでいるのですが

ここ数日、電波が途切れ途切れで
何度も繋ぎ直しての繰り返し。

スマホが原因か? ルーターが原因なのか?
PCよりスマホからの方が
さくさく早いので、
なんとか元通りになって欲しいのですが(/。\)

原因わからず。なんとかしてくれ~い(泣)





さてさて。

3日ぶりにカメラを持ちました。
(写真を撮る気分にもなれず…)

20160420015804.jpg

ふたりがいるのはリビングの出窓。

そして、ちょい不機嫌なコジローです





リビングの出窓のスペースは
出窓= コジのホーム化しつつある場所。

僕も~!とリュウが入ってこようなら
必死で追い払う始末・・・

20160420020919.jpg




リュウもたまには貸してあげてね。と
一緒にさせてみたら


ご覧の通り。むっさい顔∑( ̄皿 ̄;;)

20160420020725.jpg

なんのこと?と不思議そうなリュウは
コジローが怒ってることすら気付いていない。

さすが、空気が読めない男(笑)





出窓がたいそう気に入ったみたいだね^^

20160420015911.jpg


20160420020344.jpg

コジローのお許しがでたら
いいんでないの?

↑どっちでもいい飼い主であります





うーん・・・

じゃ! これからは共有して使いましょ~♪

たまには、リュウにも貸してあげようね^^;

20160420020627.jpg




ご機嫌ななめのわりには
なんだかんだ言っても
リュウが大好きなコジローでした(*´艸`*)
20160420020216.jpg





けど、まだ納得のいかない様子ですが^_^;

20160420015650.jpg





おかげで出窓スペースには
コジ専用の毛布やらクッションが置いてあって
家の物がな~んにも置けなくなりましたけど( ̄∇ ̄;)



20160420014647.jpg


ともあれ、ふたりで仲良く使ってくださいな。







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)




思いっきり走ったよー!(コジコジ編) - 2016.04.19 Tue



この日は、よく走り、遊び、
楽しそうにしていたコジローちゃん。

20160418212224.jpg

トリミング前で首回りの毛が
モジャンとなってますが
そこはスル―してくださいまし( ̄∇ ̄;)





外に1歩出ると
草食男子になってしまうコジローは
どこへ行ってしまったの?^^;

201604187767.jpg

この華麗な走り。
飼い主でもビックリしてしまうほど。





相方と一緒にいる時は
ほんとに楽しそうな顔をするんです(´∀`*)

201604189191.jpg
20160418212418.jpg




そうか、そうか、楽しいね♪
その顔を見てるとコッチも嬉しくなるよ(*´艸`*)

20160418212126.jpg

本来発揮の場を
たくさん増やさなくちゃね(;^ω^)






車までの帰り道。

誘導しなくても
ちゃんと駐車場まで案内してくれるおふたりさん。


20160418211857.jpg



20160418211913.jpg





ねぇねぇ、
ふたりとも笑ってるの?

20160418212348.jpg

そんな笑い声が聞こえてきそうな
リュウ&コジローでした(*´∀`*)






昨夜も大きな余震が来たという報道が
目に飛び込んできました。
被災者の皆様は心身共に疲労も
ピークに達しているかと。…心配です。
地震で亡くなられた方々には
お悔やみ申し上げます。
1日も早い復興をお祈り申し上げます。


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

思いっきり走ったよー!(リュウタロー編) - 2016.04.18 Mon

お散歩の時は、
静止画像よりも自然体な姿を
撮ろうと心掛けている飼い主です。

20160418020414.jpg

外ではステイやマテができなくて
集合写真が撮れないっていう話もありますが




特に走っている姿が好きだけど
実際、自分で撮ってみると
上手く撮れないもんなんですねー(;^ω^A

20160418020303.jpg


今回は練習も兼ねて
「走ったど~!」写真を
沢山撮ってみました。




コジローに比べてゆっくり走るリュウは
比較的撮りやすいのです^^;

20160418999.jpg

それにしても
周りの風景は緑色が一色もありませんね( ̄  ̄;)

毎年言ってるけど、
この時期は殺風景な景色ばかりです。




垂れ耳がピーンと立ってたり

20160418020746.jpg




普段は見ることのない
うへ~~(/。\)という顔の表情も

20160418020335.jpg

まぐれで撮れたりする(笑)

帰宅してPCから飛びこむリュウコジの顔を見て
ニタ~っと笑みを浮かべて見ている私は
完全に自己満足の世界へ( ̄∇ ̄;)




リュウとコジローに競争させたら
こんなに距離があくなんて( ̄0 ̄;)

20160418020444.jpg

いつも思うけど
トイプーとダックスって
一般的にどちらが足が早いんだろ?^^





群れから外れると
遅い!早く来い!」と注意をうけます
↑私が

20160418014539.jpg

群れから外れたわけじゃなくて
相方の歩くスピードが早くて追いつけないだけ。

集団で行動するワンちゃんの
本能なのでしょうかね?
コジローはそんな事ないのに・・・


にしても、この日は風が強くて
リュウの耳がダンボちゃんにΣ(^∇^;)


明日はコジロー編です。





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

その笑顔が見たくて♪ - 2016.04.17 Sun

うんしょ。うんしょ。

その調子だ!ガンバレ~♪

20160417024120.jpg

運動不足解消です^^;
おふたりさん、
頑張って歩いてますよー。


カメラばかり構えないで
お前も歩け―!と、
そのうち言われそうですが






久しぶりの河川敷。

20160417024327.jpg




相変わらず誰もいなくて
お散歩するならココが1番ベストかな^^

20160417024424.jpg




私の姿を見つけては
駆け寄ってくれる可愛いヤツめ^^

20160417024155.jpg


そんなリュウの顔を見るのも
嬉しいのですが・・・




今回はコジローの
この楽しそうな顔
見れて嬉しいのです(*´∀`*)

20160417024251.jpg

最近のコジローは
テンション低め、つまんない顔をしてたので
気になってはいたんですけど(/。\)


相方も一緒だったからかな?^^;
久しぶりに楽しそうな顔が見れて
私も嬉しくって^ω^





舌に草が付いてても気にしないの。

by コジロー (笑)

20160417030146.jpg

猛ダッシュ

コジは足が早いな。

後ろのダンボちゃん、
全く追いつきません( ̄∇ ̄;)





私がいつも言っている「つまんない顔」から
ようやく笑顔になってくれたね(*´艸`*)

20160417030220.jpg


そう、この顔がずっと見たかったんだよ。





うんうん。

コジローには、
その顔が1番よく似合う♪

20160417030256.jpg

久しぶりに満足感イッパイの
お散歩になりました^^






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

コジローもちゃんといますよ^^ - 2016.04.16 Sat

今日の夜中に熊本でまた大きな地震が
あったようですね。

北海道と熊本、離れてるとはいえ、
ここ道東もまた地震の多い地域。
ニュースを見ていると他人ごととは思えません。

これ以上、被害が拡大しませんように。
それと、度重なる余震に被災者の心労も心配です。


******************



昨日のペットカートの記事を多くの方に
読まれていたようですが

興味があるのか、探しているのか
目的はわかりませんけど
カートを探しています。」という方がいれば
あまり参考のならない記事で申し訳ないです(;´∀`)






途中で終わっていた先日のお散歩風景。


20160416010540.jpg





リュウ特集になってしまったのもあって

コジローもちゃんといますよ~♪ 
ってことで^^;

20160416010728.jpg

タッタ、タッタ。
こんな感じの軽い足取り♪

写真ではわかりづらいですが
おデブちんになるつつあるコジコジ






ボールが無いと「つまんない」顔をします( ̄∇ ̄;)

たまにはボール無しで歩いてみようね!

9999000.jpg



20160416010322.jpg

超ビビり犬のため
自分の影にビックリして飛び跳ねます。

大袈裟でしょ?と
ツッコミたくなるぐらい…汗





昨日のリュウさん。

20160416003015.jpg




なんだ?なんだ?
とっても気持ち良さそうな顔をしていました(;^ω^)



20160416010102.jpg

リュウの豚鼻は、
どうやらウィンターノーズでは無いようです。

鼻の色が黒かった時代が懐かしい(≧▽≦)ノ



では、良い週末を!




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

我が家にもカートを導入してみました - 2016.04.15 Fri

ずっと欲しかったペットカート。

介護が必要になってからでいい!と言う旦那様。

それはわかる!

でも、お祭りや人混みの中で活躍させたかったので
それじゃ遅いのよという私の考え・・・

一緒に行ける場所なら
何処でも連れってあげたいのです(/。\)


夫婦の意見が食い違うなか、
買ってもいいんじゃない?という曖昧な応答に
さっそくポチッといってみました~(;^ω^)




あら~、いいんでないの?
(すっかりオバサン口調

20160415005220.jpg

とにかく初めて購入するので
何を買えば良いのか迷ったのですが、

★ 四輪であること
★ 折りたたみ式であること
★ 25キロまで耐えられること

この条件を満たした物を購入。

エアバギーは良いとは聞きましたが
まずは手頃なお値段の物にして
ダメになったら考えることに^^;




ギューギュー詰めのような気もするけど( ̄∇ ̄;)
20160415014113.jpg

なんとか、おさまってくれました(;^ω^A

うちのコ達、
どちらかというと中型犬だもんな~(笑)




コジローは大人しく乗ってくれるだろうと、
心配はしていなかったので、すんなりOK!
20160415011313.jpg




リュウは意外でした。
チョロチョロ動き回ると思いきや
良いコで乗ってますね~。
20160415011340.jpg

常に何処かにアゴ乗せ





全然ヤル気のないふたり( ̄∇ ̄;)

20160415014051.jpg


家の中で試乗した後は
外へ出てみることに・・・



やっぱり箱ちゃったか
箱乗りでノリノリ~♪( ̄  ̄;)

20160415014157.jpg



外に出ると気持ちが大きくなるのか
態度もデカくなるリュウさん

20160415014133.jpg

コジローを潰さないでよ~




捕獲された犬と猿みたい

20160415011449.jpg 


もう少し慣れてから、お出かけだね^^;

今年のお祭りは楽しみだな~^^






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

願いは届かず・・・ - 2016.04.14 Thu

(昨日のブログの続き)

この日は天気が良くて(若干)暖かく
久しぶりのロング散歩になりました

20160413223706.jpg


私には、ダックス繋がりで知り合った
札幌に住むお友達がいます。

そのお友達というのは、

先日のブログでつぶやいた
「余命2か月」と宣告を受けた
ワンちゃんの飼い主のひとり。
9歳のダックスの男の子。名前は海くん。

以前から海くんの体調が悪いと聞いており
ブログを見てリュウに癒される♪と
言ってくれていたので


少しでもお友達の心が和むようにと

ちょっと前からリュウの癒し顔を探しては
ブログに載せるようにしていました。

(こんな顔でも癒されるなら(;´∀`))
20160413223742.jpg

この時のお散歩の帰り際に
そのお友達からメールが届き・・・

そのメールの内容というのは、
明日海くんが「安楽死」するというものでした。



20160413223347.jpg

海くんは前立腺肥大から転移→肺がんと診断され
今月もつかどうかと言っていたので
心配はしてたのですが・・・

離れたくないからと辛く苦しんでいる海を
もう見ていられないと。

お友達は苦渋の決断だったと思います。





そして昨日、海くんは虹の橋へ渡りました。


2年前の海くんの写真です。
20160414005712.jpg

病気と闘って苦しかったよね、よく頑張ったね。




海くん9歳のお誕生日(去年)

20160414005801.jpg

ご家族に愛されていたのが
写真でも伝わってきます。

次のGWに札幌に行く予定で
海くんの体の調子が良ければ会いましょう♪と
話していた矢先のことでした。

(トイプーなら沢山いるのですが…)
リュウコジにはダックスのお友達が
なぜか、ひとりもいません。
海くんが初めてのダックスのお友達だ~!
なんて勝手に小躍りしていた私です。

そんな願いは叶わず・・・
海くんは虹の橋へ渡って行きました。





辛い決断を強いられ
そんなお友達の心境を考えると
胸が苦しくなります。

お散歩中にメールを見たせいか
つい、リュウにばかり目がいってしまって(汗)

20160413230344.jpg


明日ね、海くんは天国に行ってしまうんだよ。

とリュウに言ったところで
わかるはずもないんだけど(/。\)

20160413212527.jpg

昨日は夜遅くまで
お友達とメールのやりとりをしました。

病院で号泣して先生に心配させてしまったそうです
カチコチになった海くんを見てはまた泣いて…と。

私も同じ立場なら、そうなるでしょう。


今日は海くんの火葬の日。

お友達ひとりで大丈夫かな?
近くに住んでいたなら一緒についていくのだけど…

気の利いた言葉もかけてあげれず
何もしてあげれないのが悔しいです。






海くんに1度も会えることはなかったけど

リュウのお友達♪と
勝手におもってるからねー

201604140050231.jpg




そうだよ。
初めてのダックスのお友達だよ。

201604140049551.jpg


海くん、

いつかリュウが天国に行った時には・・・

その時は、一緒に遊んであげてね。






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)


お散歩が楽になりました♪ - 2016.04.13 Wed

各地で積雪のあった地方もあるようですが

道東は見渡すかぎり、
ほとんど積雪はなくなりました。

20160413023713.jpg





雪が無いだけで
お散歩が身体的にも気分的にも
楽ですねー。

20160413010415.jpg




リュウコジの表情も
どことなく楽しそうですし^^

20160413010351.jpg




リュウの後ろをついて歩くコジローも
なんか可愛いな(*´艸`*)

20160413010435.jpg




リュウちゃん、
今日はやけに体のキレがいいね!笑

20160413010500.jpg

普段もこんな風に
テキパキ行動して欲しいものです




20160413010521.jpg





あっ、やっとコッチを見てくれた(;^ω^A

20160413010325.jpg



下ばかり向いて歩くから
お散歩時のコジローの写真が少なくて^_^;

20160413010635.jpg




暖かくなるとお散歩するワンちゃんを
よく見かけるようになりました^^

20160413010610.jpg

会話がなくとも
ワンちゃん連れのに会うのは
嬉しいものです




リュウ~!コジ~!と呼んだら、

真っ先に「なに、なに~?」と
向かってくるのがリュウで、
全然聞こえませ~ん。のコジロー( ̄∇ ̄;)

20160413011452.jpg

家の中では真逆なんです。

リュウは知らんぷりだけど
コジローは一目散にかけつけてくれる、

不思議なおふたりさんでした(*´∀`*)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

くちゃい、くちゃいと言われ… - 2016.04.12 Tue

我が家の庭でのんびりと過ごした休日。

20160412040244.jpg

家に入るなり相方が
リュウちゃん、クサーーっ!」と言うんですよ。

一緒にいた私は気付かなかったけど
外から部屋の中に入ってきた時って
部屋の中にいた人間は、
案外、獣臭に気付くもんなんですねぇ




そろそろシャンプーの時期でもあったし、
リュウは大好きなおとーさんと一緒に
お風呂に入ってもらいました^^

20160412040418.jpg

お風呂に上がるなり
目をまん丸くして
何に怯えているかというと・・・




ドライヤーでした。
大きな音が出る物は嫌いみたいです。

20160412034252.jpg

掃除機はもっと嫌い!
見るだけでキッチンに片隅に隠れてしまうほど^^;




顔(特に耳あたり)は私が乾かし
↑相方が乾かすと湿っている部分が多くて
任せられません(/。\)

20160412034315.jpg

後は2人がかりで乾かし、終了。




ビフォーアフター変化なし。笑

20160412034443.jpg
今回もマラセブシャンプーで洗っています。

色んな所をセルフカットしたけど
やればやるほど汚く見えるから
次回はトリマーさんにお願いしよう(汗)



コジローは来週あたりトリミングかな

20160412034545.jpg



リュウさん、少しばかりご機嫌ななめ。

20160412034356.jpg


そうだったね・・・
晩ごはんの時間がとっくに過ぎてるもんね(;´∀`)

20160412034529.jpg

さぁ、皆でごはん食べますよ~♪



日曜日の夜は必ず「真田丸」を観てます。
久々に面白いと思うドラマだけど…
本多忠勝のイメージは
藤岡弘、さんじゃないんだよなぁ^^;




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

コジローはトンネルじゃありませんよ(汗) - 2016.04.11 Mon

日曜の昼下がり。
(昨日は土曜の昼下がりだったような^^;)


いつもの場所で。
いつものスタイル。

20160411014734.jpg




と、そこへリュウがやってきて

20160411030036.jpg




コジローの下をしらーーっとくぐり抜けた( ̄0 ̄;)

20160411014710.jpg

いつか写真におさめてやろうと
タイミングを測っていたんですが

ついに昨日撮れたーーー!


時々あるんですよ
コジローの方が足長で、その真下を
くぐりたい気持ちもわからなくもないが( ̄∇ ̄;)






20160411014604.jpg
リュウさん、
コジローはトンネルじゃないのよ∑( ̄皿 ̄;;)





にしても、昨日はいいお天気でした♪

20160411010947.jpg

20160410180145.jpg



物置からイスを引っ張りだして
私もの~んびりな時間を過ごせました

20160411014537.jpg


20160410180121.jpg




昨晩のこと。
SNSで知ったのですが、
お友達のワンちゃんが病気で
余命宣告を受けていることがわかりました。

偶然にも、2人のお友達から
「余命宣告」という言葉を聞くとは思いもよらず…

どちらも8歳~9歳。ガンの宣告だそうです。
そしてもう余命が1ヶ月も無い状況でした。


20160410180057.jpg


突然の告白に
気の利いた言葉もかけてあげれず…

・・・・

今もまだ動揺しているのですが・・・

どうか、ふたつの尊い命を
まだ奪わないでください。

と祈るばかりです。






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつもありがとうございます(*^_^*)

土曜日の昼下がり - 2016.04.10 Sun

頭がガンガン…ガンガン
昨日は偏頭痛に悩まされた1日でした。

頭痛は幼稚園時代からの付き合い。

これからも
私の人生にまとわりつくかと思うと
もぉ~、うんざりです(/。\)




さてさて、

ランのドアの開閉がスムーズにいかないので
(引っ掛かる感じ…)直してもらいました。

20160410012301.jpg

蝶番で留めてるだけだから
ドアの重さに耐えられず
傾いてしまうんですよねぇ~




ドアも直ったところで
次は家の周りを巡回するリュウコジ。
20160410011535.jpg

うん。ご苦労であった。





物置の前で。
20160410011438.jpg
20160410010653.jpg




最後は各自、自由行動♪

20160410011555.jpg
毎回、やってることが同じだなぁ(;^ω^A




存分にゴロンしてスリッスリして
ご満悦顔のリュウさん^^
20160410011643.jpg

思考能力が散乱しているので
今日は文章少なめでお送りしました^^;


ではまた明日♪




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

真夜中にキッチンでコソコソ。 - 2016.04.09 Sat

久しぶりにササミジャーキーを作ろうと
ササミを買っておいたのですが

20160409034828.jpg



買った事をすっかり忘れてしまって
賞味期限が切れないうちにと
夜な夜なオーブンでササミを焼く飼い主

20160409033712.jpg



ふと下を見れば、
ベッドで寝ていたリュウが
美味しそうな匂いに誘われてか
ちょこんと座っていました。

20160409034803.jpg

部屋の灯りを暗くしてあるので
足音も無くキッチンに座ってるリュウを見ると
心臓がドキッとするんですよ( ̄∇ ̄;)

わっ!ビックリした~!と。苦笑





リュウが起きればもちろんコジローも。

20160409034723.jpg




夜中でしたけど、
焼きたてジャーキーを
ほんのちょっぴりあげたら

お腹が満たされ満足したのか、
各自のケージに戻っていきました

20160409034744.jpg





数日、雨が降ったり止んだり
ぱっとしないお天気が続いております

そんな時はミニドッグランが大活躍する我が家!

20160409034909.jpg

いっぱいボールがある中で
その中の1個のオモチャに固執するふたり。

リュウさん、
やっぱりコジローには弱いんだなぁ(;^ω^A





とか言いながら
ゴロスリと見せかけ、チラチラとおもちゃを
覗き見するリュウでした(笑)

20160409034952.jpg

近くに寄ればコジに怒られちゃうもんね!
なんとも情けない長男です(;^ω^)






気圧の変化か、
ワタクシ、頭痛がひどくなる一方で( ̄  ̄;)
週末は安静にしていようと思います。


それでは皆様、
よい週末をお過ごしくださいませ♪


20160409035013.jpg







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

ダメもとで投稿してみました^^; - 2016.04.08 Fri

フェイスブックの
5000いいね!突破サンクスキャンペーン
という企画があるのを耳にしたもので・・・

(ガングロさん、嬉しい情報ありがとうございます^^)

12919883.jpg
※画像お借りしました



愛犬の写真を投稿すれば
抽選で下記↓のどれかが当たるというもの

~賞品~
 
 
 レインドッグガード(2016年ニューモデル) 1名様
 フルドッグガード(2016年ニューモデル)  1名様
 メランジTシャツ(2016年ニューモデル)  1名様



我が家は↑どれも持っていないし
1枚買うだけでも、いいお値段がしますので

これは投稿するしかない!

ダメもとで画像を送ってみました。




で、投稿した画像がコレ。

20160408024049.jpg

締切りギリギリの30分前で
選ぶ時間も無く慌てて投稿^^;

肝心の服があまり写っていませんね





そして、昨日が抽選発表の日でした。

20160408023127.jpg


リュウちゃん、
ダメだったらしいΣ(^∇^;)


当選された方々のお写真を見ましたが
どれもステキでした。
選ばれたのも納得です(*´艸`*)





20160408023155.jpg

マヌケ面の写真ならイッパイあるんだけどね
数少ないカックイイ写真を
探す方が難しかったわ( ̄∇ ̄;)

カメラの性能とカメラマンの腕がちょっと…
という話もありますが(汗)




20160408023627.jpg

とにかく早く送らなくてはと、
説明文をあまり読んでいなくて(/。\)
後でよ~く見てみると、
ひとり何枚投稿しても良かったみたいです^^;

コジローの写真も送ればよかった~


でもまぁ~、
発表日までワクワクして待てたし、
それなりに楽しめました^^

ギャラリーを見てみると、
3名ほど「いいね」を押してくれてたみたいで(少なっ!)
誰だかわからないのですが
ありがとうございます(;^ω^)





一応、今日のリュウの写真も
アルファアイコンで決めているんですけどねっ!

20160408030011.jpg

マナーベルト(笑)

毛の色と同化して、わかりませんが( ̄∇ ̄;)

このマナーベルト、前にも紹介しましたが
ズレにくいからおススメです♪

コジローの分も買おうかと検討中です^^




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

お散歩中に白クマくん登場 - 2016.04.07 Thu

別保公園には大きな岩が
ゴロンゴロンしているスポットがあるのですが…


そこには白クマくんがいまして…

20160407005744.jpg

ん!?

なーんて、言いたいところですけど
我が家のコジローでした^^;




釧路動物園にこんな白クマいたよな~
と思いましてね(^ω^*)

20160407010602.jpg

毛色とか体の丸さやしぐさや
岩とのコラボが
どうも白クマそっくりで(笑)

ファインダーごしから思わず
あっ、白クマだーーー!」って
叫んじゃいました




白クマよりも体が小さいから
白クマの赤ちゃんかな

20160407010634.jpg
服が無い方がもっと似てたかも




正面を向いたら
やっぱり、うちのコジコジだわ(*´∀`*)

20160407010814.jpg




途中でリュウも合流したけど、
コイツはどう見ても
ちょいデカダックスにしか見えないや( ̄∇ ̄;)

20160407010836.jpg





ちなみに遠目で見るとこんな感じです(;^ω^A

20160407010756.jpg 





この公園、結構広いんですけど
昨日も言ったように、だ~れも居ません。

20160407010714.jpg




いいねぇ~、貸し切りだよ~♪
ほんのり暖かい風も心地良いね(*´艸`*)

20160407010856.jpg

20160406002717.jpg





今月に入って気温も上昇中。

リュウコジ家、
そろそろ遠出なんかも考えております。

20160407011030.jpg




まずは桜が咲いた頃、
 この公園にまた来てみようね。

20160407010941.jpg







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)

日本一遅い桜祭りが開催される公園へ - 2016.04.06 Wed

先日ブログで迷子犬(トイプーのキャサリンちゃん)を
探してます!と投稿しましたが(その時のブログ→

昨日、高砂駅近くの線路わきに
横たわっているキャサリンちゃんが
ご遺体となって発見されたそうです。

飼い主様の願いは叶わず。
キャサリンちゃんは天国へと旅立っていきました。
飼い主様の胸のうちを思うと無念でたまりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-


さてさて、4月に入り春らしくなってきた道東。

我が家の散歩コースでもある
国道44号線沿いの別保公園へ
(散歩にしては家から遠いですが^_^;)

20160405225914.jpg


昨日初めて知ったのですが
5月中旬~下旬に開催される桜まつり
日本一遅い桜まつりだそうです。

要するに「さぶい!」ってことですね( ̄∇ ̄;)


20160405225544.jpg
見てもわかるように
山も木も、おハゲちゃんですからねー

今のところ、桜の蕾も花が咲く気配も
全くありませんでした(;^ω^A





この日、ポカポカお天気も良くて
せっかくのお散歩日和なのに、

車から降りて少し歩くと・・・

20160405223632.jpg
リュウのストライキが
始まってしまいました


たまにあるんですよ…歩かないって(/。\)
20160405225230.jpg
お出かけは好きなのに
いざ外に出ると歩かない。
リュウには困ったもんです( ̄  ̄;)



リュウは駐車場の方へ戻ろうとするし
コジローも困り果てているし・・・
20160405225357.jpg



そんな時は無理にリードは引っ張らず
リュウに背中を向け、しばし待ちます・・・

すると、
20160405225449.jpg

リュウの対処のしかた、
徐々に解明してきた飼い主です

本当にダメな時は
車が見えない場所まで抱っこで移動。




5分後にはニッタニタしながら
お散歩を楽しんでいるんですが、

20160406002412.jpg
なら最初から歩けー
言いたくもなります





わがままは一切言わないコジロー
よくできた弟です(*´艸`*)

時々、兄の面倒もみてくれています(苦笑)
20160405230316.jpg



それにしても、いいお天気♪
薄着にして正解でした^^

スマホ温度計は6℃。
↑これでも暖かい方なんですよ。
20160406002626.jpg




望遠レンズ持ってきたけど
結局使わないまま。

ただの重たいお荷物になってしまいました
20160405225606.jpg



最後の方は、ほぼ貸し切り。

久しぶりにのんびり散歩を
楽しんだリュウコジ。
20160405225742.jpg

20160405230258.jpg

1時間過ぎたあたりで
ブルブルッと寒気が∑( ̄皿 ̄;;)

夕方になると急激に冷えてくるあたり
さすが北国です( ̄∇ ̄;)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

時期外れの新年会♪(続き) - 2016.04.05 Tue

時期外れの新年会になってしまいましたが、
こうやってコジローの親戚と集まり
ママさん達と近況を話し合ったり
悩みを相談しあったり。

そんな仲間がいると心強いですね^^

20160404185026.jpg

ちなみにこのコ達の犬舎は
ブログ→アルはトイプードルなのであ~る
(名前をクリックするとブログにとびます)

コジローのママもパパも実の妹もいます。
ただ札幌に引っ越してしまったので
なかなか会えませんが。
今年は行けるかな?^^




さて、いつものカフェには
他にもワンちゃんが遊びに来ていて

20160404999.jpg

み~んな顔見知りだから
カフェ内、もみくちゃわちゃわちゃ
どの子が誰の子?なんてカンケ―ないのです




その中でリュウは
ウロウロ、ウロウロ挨拶まわりをしながら
ママさんズにターゲットをしぼり
かまってアピール
201604049991.jpg

失礼がないよう
私の目がピッカピカ光ります( ̄∇ ̄;)

後から気付いたのですが
リュウの正面写真が1枚もありませんでした^^;




輪の中に入れないコジローは
心優しいママさんズに心配され
抱っこされていたんですが
20160404193740.jpg
抱っこしてもらおうと草食男子を装い、
弱いフリをしているんじゃないかと
密かに疑惑が持ち上がっています

コジローの作戦か?
むむむ、あやしいぞ




時には「ママ取らないで~!」と
嫉妬されてしまう場面も。

コジがママを独占してしまってゴメンネ(/。\)
20160404184704.jpg

どうしても問題児のリュウに目がいってしまい
コジローそっちのけになってしまって( ̄  ̄;)

ママさん達、
いつもコジローの面倒をみてくれて
ありがとうございます。




ちょっと落ち着いたところで
少しだけじっくり写真を撮る事ができました

20160404184559.jpg

20160404183800.jpg

20160404184919.jpg





コジロー…たぶん寝たフリね
20160404185042.jpg

20160404185103.jpg


20160404185006.jpg

み~んな楽しい時間をありがとう♪

次は桜が咲いた頃、
一緒にお花見しましょう(*´艸`*)



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


4プー&1ダックスの新年会♪ - 2016.04.04 Mon

コジローの義兄弟とママさんとで
1月に新年会を開く予定でしたが
4人の都合がなかなか合わず・・・


4月に入りやっと新年会を開く事ができました。

新年会というより
新年度のご挨拶になるのかな

いつものカフェで

20160404010645.jpg
こむぎママの撮ってくれた画像借りてますm(_ _)m




メンバーは


こむぎ&こまき兄弟
(コジローの義弟たち。)

20160404010301.jpg

本当の兄弟という言い方もヘンですが
この兄弟は区別がつかないくらい似てます(;^ω^A




メープル(義兄)とコジロー

20160404010321.jpg

この2ショット、1週間前にも撮った記憶が^^;
そうそうメープルは我が家にお泊り来たんだよねー

仲がいいのか悪いのか、
お互い目線は合わせないおふたりさん




そして、トイプーじゃないけど
リュウも参加させてもらいました

20160404010343.jpg

4プー1ダックスは、みごと全員男のコ!
これから男くさい新年会の始まりです(笑)

といっても、
席にはほとんど座ってませんが(^∇^;)



こむぎ&こまき兄弟は
名前も似てるけど、しぐさもソックリです^^

20160404005537.jpg




カフェには、その他に可愛いお友達も来ていて
いつものこと写真を沢山撮ったのですが
整理しきれていないので次回に続きます( ̄∇ ̄;)

20160404010410.jpg

男衆ばかりで、
「ちぇっ、つまんねーの!」の
リュウさんでした^^;

・・・つづく



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


ホムセンとシャンプーとランと。 - 2016.04.03 Sun

AmazonのCMを見て
毎回ウルっときてしまうのは
私だけだと思ったら、

相方がポツリと呟く。
このCM見た時最初泣きそうになってさー

あはっ、やっぱり(;^ω^A

そのCMを見た直後に、
このブログを書いてるので
気分は、しんみ~りになってしまいましたが^^;





さてさて、
昨日は私用も含めてドタバタな1日でした。

午後からコジローをサロンに預けて(シャンプーのみ)
コジを待っている間はリュウを連れホムセンへ

20160403004536.jpg

おふたりさん、目的は違うでしょーが

色々と日用品が不足してしまったので
その買い出しなんですけど( ̄0 ̄;)




結局、おもちゃは買ってもらえず…

20160403004604.jpg
あのワゴンに入っていたオモチャはすべて
破壊の対象商品なので
買うはずもないんですが^^;





その後、コジローを迎えに行き、
皆でお散歩する予定だったのが
外はすっかり暗くなってしまったので

20160402225955.jpg
家の前でちょろっと遊びました(汗)




うんP処理をしてくれる人がいると
助かりますね~(;^ω^)

20160402225921.jpg




ランでは下ばかり向くので
顔が全然撮れませんでしたが
モコフワになったコジローです(*´艸`*)
20160403011121.jpg

サロンから戻ってきたコジローに
キノコみたいだな…と一言。

そう言われればキノコ頭のような^^
(顔の毛を少しカットしてもらいました)




最近のコジローのあだ名は

カジルホジッジ (相方命名)

20160403003604.jpg

なにそれ?と思うでしょうが、
サッカー日本代表のハリルホジッチ監督の名をとり

ガジガジするのと、コジローのジをとって
ガジルホジッジと付けたんだと思います。
(相方の頭の中がよくわかりません


そんな私もコジローを呼ぶ時の言い方は

コズィ~ です。(外人風に!)

コズィ~♪コズィ~♪ って(笑)

最近のお気に入りでございます( ̄∇ ̄;)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


キッチンは立ち入り禁止! - 2016.04.02 Sat

数日前のニュースで
松前町にある桜の蕾を拝見しました。

私の住んでいる地域は
日本一と言ってもいいほど
桜の開花宣言が遅くて

毎年の見ごろはGW前後。
まだまだ先のお話・・・( ̄∇ ̄;)

皆さんのブログを見ては
春を感じる今日この頃です^^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




昨日も絶好調なリュウコジ。

20160402024346.jpg




リュウのゴロスリも気持ちが良さそう

20160402010448.jpg

20160402010513.jpg




うん♪満足じゃ♪の顔(*´艸`*)

20160402010540.jpg

人間の腰かけにしようと思ったのに
すっかり、リュウのゴロスリ場に( ̄  ̄;)





今日のタイトルの立ち入り禁止とは、

いつもはリビングからキッチンへと出入りは自由。

揚げ物をしている時だけ、
油がはねると危ないので「出禁」に
しているのですが・・・

20160402011030.jpg

中に入れろ~!

まぁ~、うるさいこと∑( ̄皿 ̄;;)


誰も、あななた達のおやつ食べないし、
食べる気もないですけどねっ





キッチンでこっそり、
何か美味しい物を食べてるに違いない!と
ヘンな勘違いをしているリュウコジです。

20160402010723.jpg

私がキッチンへ行く オヤツくれる

リュウとコジローの頭の中は
そうインプットされてしまったのねぇ( ̄∇ ̄;)




今週はインターペットもある事だし
お出かけされる方も多いのでは?^^
近ければ行けるのに(;一_一)遠いぞ~!

ではでは良い週末を!
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

アゴのせでウマウマタイム♪ - 2016.04.01 Fri

昨日の2回目の投稿では
迷い犬の情報をブログで載せましたが

北海道の皆様には
引き続き、ご協力お願いしますm(_ _)m
昨日の記事→


********************



テーブルにアゴ乗せ乗せ。


20160401031202.jpg 



テーブルの上におやつが置いてあれば
そりゃ~、
アゴも乗せちゃうってもんよねぇ

20160401031504.jpg 





テーブルに手をかければ
私の雷が落ちるので、
オヤツをくれるまで、じっと我慢のコ。

20160401031141.jpg 





それに比べコジローは
なんてお行儀が良いのだろうか(*´∀`*)

20160401034028.jpg

う~ん。それは一理ある( ̄∇ ̄;)

コジローは賢い!と思えるのは、
私がリュウを叱っている様子を常に観察し、
リュウの叱られる行動は真似をしないこと。

コジローに躾をしたのは
オテ、マテ、フセぐらいで、

トイレなんかも気付いたら
ちゃんとシートの上でしていました。




そういう面をリュウにも持ち合わせてくれたら
いいんだけど・・・

リュウにはそれができないんだな。
20160401031245.jpg

こうなるわけです( ̄ー ̄)




勢いはいいのに・・・

20160401031307.jpg

なぜか目が挙動不審

この後、私に怒られるのをちゃんと
わかってるんだよねぇ~

ちろっと私の顔色を伺うリュウでした(;^ω^)






テーブルマナーも大切だけど、
美味しそうに食べてくれる顔を見ている方が
私にとってはもっと大切な時間。

20160401031416.jpg



ただ、他人に迷惑にならないよう
最低限のマナーだけは守らないとね^^;

20160401031443.jpg





ん?チミ達・・・
 
モジモジ君になってどうしたの?
20160401031351.jpg




そういうことね(;^ω^A

20160401031329.jpg

この顔を見て
もう終り~!とも言えず。

飼い主も「固い意思」を保つ為に、
特訓しなければ(;´∀`)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (849)
龍太郎 (138)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック