topimage

2016-02

リュウコジ通りま~~す - 2016.02.29 Mon

ホムセン(ホーマック)に用があったので
ついでにリュウコジも同行することに。


20160229010217.jpg

すっかりカートに慣れたようで
この余裕の顔を見てください(*´∀`*)






たまにバランスを崩してリュウに怒られる( ̄∇ ̄;)


20160229010256.jpg

相変わらず箱乗りでノリノリ♪
座るということを知らないリュウコジです






ペットショップコーナーへ
用が無くても、まずはここに立ち寄ります 笑

20160229010237.jpg

キョロキョロ、キョロキョロ
こんなにフードがあると目移りしちゃうね!






おやつも沢山あるねー


20160229010201.jpg

けどね、ここには用事が無いので素通りです。

キミ達、残念でした







身を乗り出してカートに乗っていると
通りすがりの人にクスクス笑われたり
二度見されたりすることもあったり(;^ω^A


20160229010315.jpg

こんな風に2わん揃って箱乗りで
キョロキョロしてるワンちゃんって、
我が家くらいかもしれません。

お行儀が悪くてごめんなさい( ̄  ̄;)









ホムセンの帰りに相方の実家へ寄り
義父と久しぶりのご挨拶^^

20160229010114.jpg

数か月ぶりの義父との対面に
この人誰だっけ?と不思議そうな2わん^^;




抱っこ嫌いなリュウは勘弁してぇ~!と
目で訴えてました(^∇^;)

20160229010129.jpg





実家へ寄ったのはコレを貰う為

知り合いから牡蠣を頂いたらしく
お裾分けしていただきました♪

20160229014144.jpg

中身は一緒なのに牡蠣の殻が白いと
売れないそうです。
味が同じならば、頂いた私達はラッキーというもの^^;

蒸してポン酢で食べるのが1番好きです^^
プリップリで美味しゅうございました。

もちろんリュウコジにはあたりません。
大きな口を開けて牡蠣に食らいつく飼い主を
横目でチラチラッと見てるだけ( ̄∇ ̄;)






帰り道。


20160229010143.jpg


何もしていないのに
疲労感がハンパないリュウコジでした。

リュウはベッドを使わなくなったので
コジローは2段ベッドでスヤスヤとお休み中♪







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

コジローが初めて怒った!? - 2016.02.28 Sun

昨日のカフェでの続きです。


今まで座っていた場所にコジローが居なくて
店内を探していたら

隅っこでちょこんと座っていました(;^ω^A
(店内はワンコ自由行動OKです)


20160227004541_2016022802140529a.jpg








コジが気になるメープルくん。
すかさず傍に近づくも


20160227004518_201602280214042a7.jpg


あっ、コジローが怒ったw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



モジャ毛でコジローの表情がわかりづらいですが
歯をむき出しにして怒っています。

リュウには何度かこんな顔を見せたことがあるのですが
他のワンちゃんにも怒る事があるのね^^;


この時に直感ですけど・・・
もしかしたらメープルくんとだったら
仲良くなれるんじゃないかと思ったんです。

ただ逃げ回るだけのコジローが
相手の目を見て主張をするって
今までに1度もありません。

メープルくんには、
自分をさらけ出せるんじゃないかって・・・

いいように解釈し過ぎかもしれませんけど









見兼ねたママさんにお叱りをうけるメープルくん。


20160227005700_20160228021430d18.jpg


しょんぼり(;^ω^)


いいのよ、いいのよ。
ワンちゃんが沢山いて嬉しかったんだよね。
コジローと仲良くしたかったんだよね^^







ニャハニャハ笑顔で
楽しそうにしているメープルくんを見てると
オバちゃんも嬉しいのよん(*´∀`*)


20160227004418_20160228021401d41.jpg









店内には看板犬のひなちゃんもいました。

いつも可愛いお洋服を着て
ベッピンさんのひなちゃんです

20160227012406_2016022802143138d.jpg








リュウを仲介犬になってもらっての3ショット  笑


20160228014439.jpg


目線がバラバラ( ̄∇ ̄;)








特にリュウは落ち着きが無い(/。\)


20160227004701_20160228021407a08.jpg

コジローの表情もどこか和らいでます^^






よく何頭ものワンちゃんが列になって
集合写真を写しているのを見かけますが
我が家はまだまだ程遠い話。


横からなら、それなりに見えるけど(;´∀`)


20160228020208.jpg









ここのカフェに来ると
私にべったりなリュウさん。

20160227004607_20160228021406140.jpg


女の子に近づいてはガウられて終了

デリケートな女心を読み取れない
鈍感なリュウでした




どんまい。どんまい。





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


異母兄弟メープルくん - 2016.02.27 Sat

コジローの異母兄弟メープルくんのママさんと
とカフェで待ち合わせ。

家を出てリュウコジを乗せ、いざ出発

と、その前に、

キュルキュルとセルはまわるが
エ、エンジンがかからない・・・


バッテリーがあがってしまったみたいです。
今年で2回目。トホホっ泣


入れ替え時とは、わかっていても
相方の車は去年購入したばかりだし

なんとか、あと3年!
頑張って動いて欲しいものです。
(次の次の車検まで^^;)









カフェに先に到着していたメープルママに連絡し
わざわざ家まで迎えに来ていただきました(;^ω^A

メープルママ、ありがとう^^


20160227004754.jpg







ブログにも何回か登場していますが
コジローの義兄弟メープルくん

お久しぶり~♪


20160227004634.jpg






血は繋がっていても性格は様々。
人見知り、犬見知りをしないメープルくん

それに比べ、コジローは・・・

20160227000.jpg

これでも、かなり接近できた方なんです。
メープルくんとは真逆の性格。

お互い、どこかで見た顔だな~。
なんて思ってるのかな?








自分の居場所を確保し、
そこから1歩たりとも動かないコジロー


20160227000951.jpg



この後も、

コジローの試練楽しい時間はつづくのであった・・・




では、また明日♪


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

穴開きTシャツは丸めてポ~ン - 2016.02.26 Fri

屋外で力仕事をする事が多い相方は、
しょっちゅう靴下やTシャツなど
穴を開けて帰ってくる事が多いのですが・・・


ゴミ箱行きになる前に、



クルっと丸めてポ~ンと投げてみると、

もれなく、リュウとコジローが付いてきます


20160226013817.jpg
これはTシャツです↑


またまた始まってしまいましたよ( ̄∇ ̄;)


「貰ったんだよ~いいでしょ♪」と
自慢げなリュウの顔。


その背後には・・・

兄貴だけに、いい思いはさせね~!
ちゃっかり犬のコジローが(;^ω^A







やっとコジローの存在に気付いて慌てるリュウさん

気付くのが遅い(汗)


20160226013847.jpg

クイックイッとコジローも負けじと引っ張ります!

引く力はリュウと同等か
もしかしたらコジの方が強いかも^^;








結局、こうなる(;^ω^)

20160226013938.jpg

我が家は、ほぼこのパターンしかありません^^;

(見飽きた!なんて言わないで



リュウもコジには勝てないと自覚しているのか
反撃には出ません。

コジローが怒るとコワいもんね









コジロー、太ったんじゃない?
と思われた方がいるかと思いますが、

この日、美容室でシャンプーだけお願いしていました。




前々日。


20160226013722.jpg

20160226013750.jpg

雪遊びで毛がクリンクリンのボッサボサだったのが↑









シャンプーでフワフワ♪に。

カットはしていないので、
頭が2倍に膨れ上がりました


20160226000.jpg
笑っているようにも見えるけど
直前にリュウとTシャツで遊んでいたので
テンション高め、ゼイゼイ状態の時です^^









おめめは何処さあるだ~? 笑



20160226013541.jpg


視界不良なため、次のトリミングまで
飼い主のセルフカットで我慢してもらいましょう(*´艸`*)



すきハサミ買ってきました





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

人間用のネックウォーマーで首元ポカポカ♪ - 2016.02.25 Thu

連日、寒い日が続いております。

昨夜、寝る時にスマホの外気温を見たらマイナス15℃。

通りで寒いと思った( ̄0 ̄;)


寝室は夜から朝まで
パネルヒーターを付けて寝るんですが
いつもより設定温度を上げて寝ました。

じゃないと、顔が寒くて寝れないんです。

安くなったとはいえ、灯油代も馬鹿にできませんね。
今考えれば、オール電化にしなくて良かったかな^^;
(我が家は集中暖房だけ灯油、キッチンは電気です)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




そんな寒い日は、
玄関から歩いて2歩のマイドッグランがあると
大助かり(;^ω^)




特にコジローはこの場所が大のお気に入り♪

20160225004630.jpg




ボールを投げて欲しくて
ちょくちょくコジローに遊ぼう!と誘われる飼い主。

20160225005337.jpg





ここから、
終りの無いボール投げの始まりです

20160225000254.jpg






そんな私の横で・・・

20160225005523.jpg

リュウさん、トイレタイム中

そこはリュウコジの為に
相方の愛情てんこ盛りで作ってもらった
かまくらでしょうに( ̄  ̄;)

1度そこでしてしまうと匂いが付いて
何度も同じ場所でしてしまうんですよねぇ(汗)






匂いばかり付けるから、ランを出て庭へ。


20160225005602.jpg







この時期は、実家の氷柱(つらら)がスゴいことに!

ちなみに我が家は急斜の屋根なので
氷柱ができる事はありません。

20160225005451.jpg

真下はさすがに危ないので
避けて遊ばせるけど

いつ落ちてくるかわからない氷柱は
ちょっと危険です。







庭でもリュウの行動は変わらず( ̄∇ ̄;)


20160225005715.jpg

しかも、出し過ぎて1滴も出てきません







寒さ対策に百均で購入した人間用のネックウォーマー


20160225005915.jpg





ワンコ用のマフラーを買うより遥かにお安いし、
少しは寒さ対策になればいいかと思いまして。


20160225005744.jpg






本犬は「邪魔くさいな~」なんて
思ってるかもしれないですが^^;


20160225005642.jpg


寒い中で元気に遊ぶのはいいけど、


なるべく人間もワンズも
体を冷やさないようにあそぼうね(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

りゅうたろうオヤジ化進行中! - 2016.02.24 Wed

お留守番が続いた、

いつかある日のリュウさん。





少しばかりイライラしてるようです。


120160224003957111.jpg






ちょっと、ちょっとぉ~!

それにしても

ずいぶん態度がデカいんじゃないの?

(。-`ω´-)

20160224004758111.jpg

は―――っ?








『・・・』


20160224003940111.jpg


ほっぺたプクプクさせて
前足バタバタするだけだから

全然コワくないけど( ̄∇ ̄;)









201602240048161111.jpg


ねぇねぇ、ひとの話聞いてる?( ̄  ̄;)


これじゃ、どこかのオッサンだね。





龍太郎5歳3ヵ月と6日。さそり座の男。


日々、オヤジ化進行中です。






あっ・・・決して、
ブログはサボってるわけじゃあませんよ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ ポリポリ


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

ワンコなのに嗅覚が鈍ります。 - 2016.02.23 Tue

この時期になるとが恋しくなります。


ブーツは蒸れるから
風通しのいいが履きたくなります。



さて・・・ネタつづきます。笑








相方が作った『 かまくら 』。

20160223015725.jpg

ワタシの作った「かまくら」よりも入口が大きくて
奥行きもあります。

その空間に入っていいものなのか、
戸惑うおふたりさん^^;



作った本人には言ってませんが、
これは、失敗作です





なぜなら、

雪壁を見ると、すぐ片足を上げるヤツがいるので
犬用トイレのかまくらバージョンになってしまうから( ̄∇ ̄;)


20160223015659.jpg

リュウコジ用のかまくらを作る時は
入口は小さめに作ること。これ基本


(心の中で)
相方に勝ち誇る優越感・・・うふふっ 笑








ラン内で撮影する時は、
ボールを使って正面を向いてもらうのですが、

(じゃないと下を向いた写真のみになってしまって)




ボールの執着は激しく


201602230098.jpg

左手にボール、右手にカメラ^^;

あまり待たせると
「早く投げろ~!」とリュウが発狂してしまうので
手短に撮影を済ませます。

近所迷惑になり兼ねませんしね( ̄  ̄;)







雪山も短い足で「おいしょ、おいしょ」と登り、
201602230000.jpg

ボールを見つけては、この顔↑

取らないから、そんな顔しなくてもいいのよ







雪の中にボールを自ら落としては

いっそ雪をホリホリしていたコジローちゃん。

20160223015520.jpg

掘るならリュウの方が上手そうですが
コジローもなかなか掘り上手なのです








取れたね~、良かったねぇ~

20160223015453.jpg


家に入ったら、ふたりともドライヤー確定








雪の中のボールは、見つけにくいのでしょうか?

20160223015745.jpg



ワンコなのに雪の中だと

嗅覚が鈍ってしまうリュウコジでしたΣ(^∇^;)


でも、それが楽しいようです^^




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

真冬に逆戻りです(汗) - 2016.02.22 Mon

先日、北海道にも「春」が近づいています♪

という話をしたばかりなのに、

土曜の夜から降り続いた雪のせいで



20160221223346.jpg


真冬に逆戻りです(/。\)


除雪し終わった後なのですが↑
道路と2軒分の土地の雪かきに2時間かかり

昨日は除雪疲れで1日中くたばっていました( ̄∇ ̄*)ゞ






あちゃ~、ランもご覧の通り。


20160221224823.jpg

除雪している最中から
家の中から聞こえてくる
外に出せ――!!のリュウの声がうるさくて、






ランの除雪はせず、
新雪の中へリュウコジを放牧

20160221225051.jpg

放流されたワンズは大喜び(*´∀`*)







雪が止んだ後は、眩しいくらいの晴天

20160221225118.jpg

雪は冷たいけど太陽さんの日の光があたかいいね^ω^







雪を沢山つけようが気にしない。
遊びに夢中なリュウとコジロー^^;

20160221225323.jpg







昨日のブログでお話したリュウの尻毛は

今、こんな状態です。前よりマシになったかな


20160221225255.jpg

やっぱり、カットがイマイチ( ̄  ̄;)






せっかく除雪したのに、
あえて雪山の上で遊ぶでしまうのは何故だろう?

20160221225413.jpg

足が冷たくなってしまうから
下で遊んで欲しいんだけどなぁ~







なにやら、
相方がスコップで作業をしているようですが


20160221225229.jpg


もしや、これは「かまくら」?

私が作ったのを見て作りたくなったのでしょうか?







20160221225153.jpg


リュウコジが楽しいなら私も楽しいのよ^^


・・・


昨日は外にいる時間が長かったせいか
雪焼け(顔)をしてしまいました( ̄∇ ̄;)


太陽が雪に反射して、
眩しい!とは思っていたんですけどねっ。


スキ―とスノボで雪焼けはした事があるけど
まさか、除雪で顔が焼けるとは・・・泣


夏に限らず冬も日焼け止めを塗った方が
良さそうです(;´∀`)




あ~、シミがこわい・・・




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

リュウの尻毛をカットしてみるが・・・ - 2016.02.21 Sun

どうも、ポヨポヨとはみ出ている尻毛が

気になって気になって( ̄  ̄;)


20160221011639.jpg

胸毛と尻毛だけは白い毛も混じっているので
とっても目立ちます






で、尻毛くらい自分でカットできるだろうと、

チョキチョキとハサミでカットしてみたら

20160221002228.jpg


ガタガタになってしまいました∑( ̄皿 ̄;;)

画像見ずらくてゴメンナサイ!
そして、あまりお見せしたくないのですが…



すきばさみを使用した方が良かったのしょうか?汗
でも、そんなハサミは家には無いし


とりあえず、トリミングまで
このままの状態でいてもらいましょ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ ポリポリ


お尻の毛のカット。
簡単そうに見えて、じつは難しいんですねぇ~(汗)

改めて、トリマーさんの技術は
スゴイな!と思いました^^;






20160221003546.jpg



お尻を気にしている様子だったけど、

20160221003641.jpg


うんうん、気のせいだと思うよ( ̄∇ ̄;)









次のトリミングまでにそろそろ
コジのシャンプーもお願いしないと。


20160221003424.jpg





最近、自宅でのシャンプーはしていません。
自宅で洗うと毛玉ができやすいので
トリマーさんに頼んでもらうことにしました。

毛玉が出来にくい毛質なら
いくらでも自宅シャンプーをするのですが・・・

その方がお財布にも優しいし( ̄∇ ̄;)


20160221003513.jpg


コジローが我が家に来てから、
トイプーさんのブログも
ちょくちょく見させてもらっていますが

コジローと同じような毛色のトイプーちゃんを見ても
皆さん、いつもキレイにお手入れされていて


それに比べ・・・

コジローはいつも小汚く見えてしまって、
とてもお恥ずかしいかぎりです(/。\)







昨夜からこんこんと雪が・・・泣
今日1日は除雪日和になりそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

そんなに怒らなくても( ̄∇ ̄;) - 2016.02.20 Sat

遊び心のつもりで・・・


リュウの鼻よりも長く
コジローの手が届くか届かない程度に穴を掘り、


そこにボールを落としてみる。


20160220004411.jpg





すると・・・

真っ先に喰いついたのはリュウさん。


20160220003121.jpg

長い鼻を使ってボールを取ろうとするが
なかなか取れない^^;





20160220003324.jpg

手を使わず、顔だけツッ込むのね( ̄  ̄;)








と、そこへ、助っ人登場!

20160220003557.jpg


リュウ兄には任せてられない!と
見兼ねたコジローがやって来た(;^ω^A








負けじとリュウも参戦するが
コジローは役立たずのリュウが邪魔くさい

20160220003447.jpg

リュウの顔がデカくて
穴の中が見えないらしい





結局、ボールは取れず

リュウさん、イライラ イライラ
20160220001722.jpg

服も乱れるってもんよ( ̄∇ ̄;)







早くボール取って~!と短い前足をバタバタッ。

これ、おやつを欲しい時にもよくやります
20160220004254.jpg






そして、怒りの方向先はワタシへ・・・


20160220004131.jpg


はいはい

悪かった悪かった(;´∀`)


この後、ちゃんとボールは渡してあげました。


にしても、コジの顔が∑( ̄皿 ̄;;)

そんなに怒らなくても 苦笑








そんなんでも、

なんだかんだ楽しそうにしていた

リュウ&コジローであります(*´艸`*)


20160220004210.jpg

・・・

飼い主のくだらいイタズラに
お付き合いありがとうございました( ̄∇ ̄*)







それでは皆様、良い週末をお過ごしください♪
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

北国の春も近いかな? - 2016.02.19 Fri

道東地方、最高気温がプラスと
暖かい日が続いています。


気温がマイナスとプラスとじゃ、
体感温度も気分も、全然違いますね。

特にお散歩に出かける時は(;´∀`)


20160218234259.jpg


この日は風が強くて、

せっかく暖かくても風が強いと、
やっぱりサブい







だいぶ雪は溶け、草が顔を出すようになりました。

20160218233913.jpg








土の上を歩くと落ち着つきますねぇ(*´艸`*)

歩きやすいし、
足からじわじわと冷える事もないですもの。


20160218233812.jpg









でも、まだまだ残雪がいっぱい( ̄∇ ̄;)


20160218235250.jpg








あれれ? そんなに歩いていないのに

もう休憩ですか? お坊ちゃま


20160219022528.jpg

ちょっと一休みでしゅ♪

というところでしょうか(;^ω^A







風がビュ~~と吹くと


20160219022626.jpg


あ~、さむいさむい(笑)











たまには「いい男」を演じて見せます

リュウちゃん、ど、どした―?


20160219022427.jpg








最後には、結局こうなるんですけどねっΣ(^∇^;)


20160219032838.jpg


『 イイ男 』も一瞬で終了( ̄∇ ̄;)

リュウには、その顔が1番お似合いってことだね^^








この日、休憩含め1時間歩きました。

冬のお散歩にしては上出来です♪

(休憩の方が長いという話もありますが…苦笑)


それでも周りには、休憩の事はあえて言わずに
1時間歩いたよ!って言い切ります

ズルいな~。








さーて、そろそろ帰りましょか。


201602182342041.jpg






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
お帰りの際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

タンスの肥やしになるぐらいなら。 - 2016.02.18 Thu

わんこ服の洗濯物は
相方の職場にある洗濯機で洗っているのですが
(義父のシャツと一緒に^^;)



最近、仕事が忙しいらしく
洗濯する暇が無いそうなので
久々に家で手洗いをしてみました。

全部で20着…どんだけ溜めるんだか

あれ? 気付けば外に着せる服が無い( ̄  ̄;)


20160218021017.jpg






タンスをゴソゴソとあさってみると
1年以上前に買った「つなぎ」が出てきて・・・

20160218015727.jpg

コレ、買って1度くらいしか着せてません。
サイズが両方とも大きかったので
どうしようか?と迷っているうちにタンスの肥やしに・・・



1年着なかった洋服は捨てようと思うも
なかなか捨てられず。




捨てないなら着てもらおうじゃないかと
さっそく着させてみました(;^ω^A
(昨日のブログと同じ日です)

20160217002445.jpg

裾が長めだけど、丁度いい
コジローもピッタリ♪






タンスの肥やしになるぐらいなら
どんどん着てもらいましょう(^ω^*)

20160218020951.jpg


わたくし、今流行りの
ミニマリストにはなれないですね…汗






リュウが早く~!と目で訴えているのは


20160217001921_20160218022752a86.jpg

片手にボールを持って撮影してるから。

全然 前を向いてくれないもので
遊んでいたボールを取り上げると
何するんだよ~!とプンプン怒ってます






ごめん、ごめん(;^ω^A

はい、どーぞ♪

20160217001706_201602180227508e7.jpg

手の甲にシワが4本。

ゾウさんの手、
もしくは赤ちゃんの手みたいで笑えます

他のダックスのコの手をまじまじと
見た事が無いのですが
こんなにシワがあるものなのでしょうか?( ̄∇ ̄;)





自分の事を言われてるとも知らず
ニンマリするリュウさんでした(*´艸`*)

20160217000500_201602180227497b6.jpg








ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

ふたりでキュッ、キュッと。 - 2016.02.17 Wed

昨日のブログ。
意外にも反響がありまして。


自分の体験談や今抱えている悩みを
お話ししてくださった方もいて
参考になったといいますか、
人間関係に悩みを抱えている人が多いんだと
改めて感じました。

(とても残念に思います)


(本人含め)
温かいメッセージをありがとうございました(*´艸`*)




私自身、人間関係がどうのこうのという前に
毎日のブログ作成に手こずる毎日(/。\)

どうすれば時間を短縮し、ブログ作成をできるか?
今、それが1番の課題であります!^^;







さてさて。




猿山のリュウちゃ~ん、コジちゃ~ん!


20160217002356.jpg


雪山で遊ぶリュウコジの姿が
動物園にいる猿山のおサルさんに
見えてしょうがない飼い主です( ̄∇ ̄;)







ワンコだから犬山かΣ(^∇^;)

20160217001839.jpg






この猿山のボスはリュウじゃなく
1番高い場所に陣取るコジローですけどねっ


20160217001949.jpg








ボールをキュッ、キュッと鳴らす2わん。
完全にボールの用途を間違えていますが

20160217002015.jpg

それがまた、
キュッ♪キュッ♪といい音出すんですよね~^^

そんなCMあったっけ?(笑)







猿山のボス(コジロー)は
不審者がいないか、時折周りの状況を確認し、

20160217001801.jpg








安全確認をする優等生ボスなのであります

20160217002129.jpg



そうかそうか、ご苦労であった。





今日のコーディネート、

何か変じゃね?

というツッコミは無しでお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

なんだかなぁ。 - 2016.02.16 Tue

ブログを初めて3年目。
沢山のお友達ができました。


けど、ブログを辞めて行く方や
フェイドアウトしていく方もいたり、
ブログ上の付き合いとはいえ、
少なからず「寂しさ」をおぼえたものです。



今回も、また一人。
ブログをクローズされてしまいました。





※先日のランの残り画像で文章とは関係ありません↓
20160216014915.jpg



辞めるのは本人が決める事なので
私がどーのこーの言う立場ではないのですが

最後の方のブログで
少々気ががかりな事が書いてありまして・・・

ブログ内で嫌な思いをされたようです。



20160216014731.jpg



何かお役にたてないかと
私の、この気の利かない文章で
少しでも気が紛れればと思い

一言添えたのですが・・・

過去のブログを跡形も残さず
数日後、その方は去っていってしまいました。


なんだかな~。



20160216014932.jpg



もっと早くに気持ちを察してあげられたら
微力ながらも力になれたんじゃないかって、

辞めた理由は、
その事には触れてはいませんでしたが
辛い思いをしてたんじゃないかと思うんです。




20160216014837.jpg


人間1人。ワンちゃん1匹。
その暮らしっぷりを見るのが楽しみでした。


皆さんもご存じの通り
コメントをあまり残す方じゃないので
言葉の交流は少なめでしたが


こちらで災害があった時は
一目散に「大丈夫?」とかけつけてくれる
そんな心の温かい人でした。


出会って2年も経たないと思いますが
そのブログが見れなくなるのは
とても残念です。




20160216014856.jpg

ふぅ~。

本人が見たら、
「余計なお世話じゃ!」
と思わるかも^^;

気を悪くしたらごめんよ~(T~T)




20160216005540.jpg 


私が鈍感なのか、知らないだけなのか、
ブログ内でも色々とあるんですねぇ。







私のフェイスブックのプロフィールの
好きな言葉の欄には、

人 我に背くとも、我 人に背かず

こんな言葉を入れています。
(誰も見てはいないだろうけど・・・汗)

三国志の劉備が言った言葉。
本当に言ったのかどうかは
ドラマ内だったので不明ですが


なかなか、できない事。
でも、それぐらい大きな心の持ち主になろうと
努力はしているつもりです( ̄∇ ̄*)ゞ



昔から、グループを作るというのが苦手で
女性特有のグループってありますよね?
アレですアレ(汗)


光栄にも人間関係には恵まれていて
学生時代も社会人になってからも
人と揉めた事がほとんど無いんです。


気付かない所で
人に背かれているかもしれませんが。

知らぬが仏です(笑)






途中、話がそれましたが・・・

たまには、本音でトークで(;^ω^)


では、また明日。


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

昨日はバレンタインでしたが… - 2016.02.15 Mon

我が家にバレンタインという行事はありません。


去年のブログを見ても

バレンタインの「バ」の字も
出てきていませんでした(;^ω^A



20160214225544.jpg


これは↑ 私の母から相方へのプレゼント







毎週、実家の分のゴミも相方が投げているのと
力仕事や、その他もろもろ・・・
日頃の感謝を込めて♪だと思いますが(*´艸`*)


20160214230511.jpg

チョコ大好きな相方さん。
1日でほとんど食べきりました(汗)

それでなくとも、
スーパーで買ってきたチョコを
毎日食べているというのに( ̄  ̄;)
ある意味、我が家は毎日バレンタインデーです…







昨日の日曜日は、
朝っぱらから組合の行事ごとに参加し、
午後に帰宅して、私用でまたお出かけ。

丸1日、お留守番だったリュウコジです。


20160214230725.jpg


長時間のお留守番の時は、
腹いせにトイレシート以外に用を足しているのですが
その様子もなく(珍しい^^;)

リュウちゃん!エライね~!よくやった~!と
褒めちぎってあげました^^

ちなみにコジローは壁の破壊(最近はありません)以外は
何の心配もいらない優等生なのです(*´∀`*)








夜遅かったのですが

ちょっとだけ、
ご近所さんをお散歩して来ようと思いまして・・・


20160214230617.jpg






完全防寒備でお散歩に行って参りました

20160214231017.jpg

なんだろ?
フードのファーがリュウの毛の色と
マッチングして、なんだか気色悪いですね( ̄∇ ̄;)







なんだ!なんだ―! 文句あるんか~!


20160214231430.jpg


暖かければいいのよ、
格好なんて気にしない気にしなーい(^∇^;)


コジローは男の子だけど

外で見るコジローは、
か弱い女子に見えてしょうがない飼い主でした(;^ω^)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

お久しぶり~のお友達♪ - 2016.02.14 Sun

考えてみれば、

今年初のドッグカフェ「ワンダフル」さん。


20160213194020_20160213213613be8.jpg








久しぶりのカフェに、
久しぶりのお友達と♪


2016031389888.jpg



相変わらず人懐っこくて
体をスリスリ♪の、うめちゃん&テンちゃんです(*´艸`*)







鼻でつんつん。
なにそれ? リュウの嬉しさアピールなの?

20160213201543.jpg


てんちゃん、
目ん玉が飛びそうなくらい嫌がってるでしょー( ̄0 ̄;)







あ~~~、
また嫌われちゃったね


20160213203558.jpg






そんな中、影が薄いこの方は・・・


20160213201608.jpg


隣の席で、またまた「おひとり様カフェ」を
しておりました(;^ω^A






ひとりじゃ寂しかろうとコジローを同席させると


20160213201415.jpg


荷物の上に避難し、ずっと置き物状態に(笑)





うめ&テンちゃんも看板犬のニノくんも(写真下)
大人しくて優しいワンちゃんだけど
やっぱりワンちゃんはダメらしいです(/。\)

20160213203655.jpg






テンちゃんにフラれたリュウは
ターゲットをうめちゃんに変更→撃沈
その後、うめテンママさんに・・・

20160213201652.jpg


リュウさん、もう止めてくれ~~!( ̄∇ ̄;)


楽しかったけど、
リュウの監視役にどっと疲れた飼い主でした(汗)






ママさんからまた手作りパンを頂きました~♪
20160213201757.jpg


ふわっふわっで美味しかったぁ。






そして、リュウコジにも


20160213201822.jpg


おいもで作ったケーキだそうです。
私が食べたいくらい美味しそー!

いつもありがとうございます^^







もう待てない!早くちょーだい!

by りゅうたろう
20160213201845.jpg



コジローの目が~(笑)

20160213201952.jpg





それでは皆様、ひきつづき
良い週末をお過ごしください(*´艸`*)

ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

ねぇねぇ~、首は凝らないの? - 2016.02.13 Sat

頭、低め。

同じ体勢で歩くリュウ&コジロー。


20160213012519.jpg


コジローはリュウの足の長さの2倍はあるのに
顔は地面に付きそうなほど低い。

ねぇねぇ、首は凝らないの?


変な心配をしてしまう飼い主です( ̄∇ ̄;)







山の頂上からは釧路の街が見えました。

(空は曇っていたので蜃気楼にも見えますが)


20160213012722.jpg


30分前までは、あそこに居たのに・・・

こう見ると、地形って面白いですよね(;^ω^)








そうかい、そうかい、楽しいかい!


20160213012817.jpg


その、ノ―天気な顔を見たら
この寒さも吹っ飛ぶわ( ̄∇ ̄;) あ、ありがと。









寒いっしょ!早く帰ろうってば~!

そんな顔してる(;^ω^A


20160213012625.jpg

実は私も・・・

ちょっと気温が高いからと言って
お散歩用のダウンはやめて薄手のコートを着てきたら

さぶいっ!のなんのって∑( ̄皿 ̄;;)


北海道の冬をなめていましたm(__)m








太陽も沈みかけてきたことだし、


20160213012647.jpg






そろそろ帰りましょうか、コジローちゃん。


20160213012558.jpg

帰り道の車中で
車酔いをしてしまったコジローです。
2回嘔吐。


デコボコ山道を車で走るのは
まだハードルが高かったかな?( ̄∇ ̄*)ゞ





それでは皆様、良い週末をお過ごしください(*´艸`*)

ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

休日は山へ登ろう♪ - 2016.02.12 Fri

最高気温がやっとこさ、プラスになりました♪
最低気温が相変わらずマイナス2ケタですが…


プラスになっただけでも
あったか~い♪と小さな幸せ感じます。

実際、暖かいと感じるのは一瞬だけで
屋外に長くいると寒いですけどねっ( ̄∇ ̄;)








休日さんぽ。


20160211213052.jpg






たまに場所を変え、
ちょっと小高い場所まで。


20160211212634.jpg

お洒落なカフェやお店は無いけど
ちょっと車を走らせるだけで

自然をいっぱい感じることができます。


まぁ、一言でいうと「田舎」っていうだけですが








道東から見える太平洋は
遠目で見る方がキレイです

(あくまで遠目ですよ)


20160211212511.jpg







雪の上に立ってるだけじゃ、
家の前で撮りました~!
と言ってもわかりませんね^^;


20160211213213.jpg
20160211213123.jpg

この時期、
代わり映えのない景色が続きます。はい(汗)








道を下ったり登ったり。
冬場の運動不足を少しでも解消しなくては!
ワンズも人間も(;^ω^A


20160211213000.jpg

20160211212557.jpg








いつも思うけど、

20160211230948.jpg






この温度差は何なのでしょーか?

20160211213253.jpg


リュウを見るコジローの冷やかな目を見るのが
毎度、楽しみな飼い主です。



ヘンタイかな~? 笑





本日、野暮用でコメントはお休みします(;´∀`)
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

人の物は良く見えるのだ。 - 2016.02.11 Thu

とびとびになってしまいましたが、

ドッグランのつづきを・・・


20160211013209.jpg








ボールに執着するコジロー

ラン内に何個もあるボールの中で
この水玉のボールが気に入ったらしい


2016110101100.jpg

誰にも取られたくなくて、常にボールを咥えたまま移動。

人の物は良く見えてしまうのか
リュウもこのボールがいいらしい・・・困ったものだ。








リュウに違うおもちゃをあげても
すぐ飽きてしまうんですよ。

やっぱりコジローのボールがいい!って( ̄∇ ̄;)


20160211014735.jpg

ふふっ。

唾液の分泌量が多くて噛もうとしても
ニョロって取れないΣ(^∇^;)

リュウさん、イライラ








コジローから奪って得意顔

またもや唾液で滑って端っこを噛む(笑)


20160211014856.jpg







コジローのボールを持ってない画像を探したら
ありましたよ~♪ ふつうの写真が(笑)


201602110204390.jpg

201602110205100.jpg








これこれ!

雪の上を走っているんですが
この1コマだけを見るとスキージャンプしてるみたいで^^;

20160211015012.jpg


コジロー選手、新記録なるか!?

そんな感じでしょうか(*´∀`*)









フェンスの向こうに誰かいたのかな?
ふたり並んでしっぽフリフリ♪♪♪

201602110204090.jpg








以前からTOP画像を変えたくて
リュウコジが並んで走っている写真を撮りたいのですが
なかなか、いい写真が撮れません。


201602110203080.jpg






リュウだけなら沢山あるんですけどねっ

20160211014822.jpg



でもやっぱり、

リュウとコジローが並んでいる写真がいいな(*´艸`*)



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

今年もお世話になります。 - 2016.02.10 Wed

いや~、参りました・・・

最近、ブログの文章が全く頭に浮かんでこないんです。

言葉を選び過ぎてしまっているのか?

自分のブログなのに自分のブログじゃないというか・・・
自分の言葉なのに自分の言葉じゃないというか・・・


うへ~。
説明ベタですみませんm(_ _)m
何と説明したらいいのやら。


スランプに陥るってこういう事なのか?


どう思われようが自分のブログなんだから
自分色に染めていけばいいのさっ!


そんな風に思ってはいるんですけどねぇ~
なかなかそうはいきませんねっ(;´∀`)









さてさて。


今年もコレ↓にお世話になりそうです

20160210003525.jpg

またカイカイが出てきてしまったリュウさん( ̄  ̄;)

以前は病院で購入していたけど
使い切ってしまったので新しくネットで購入。







今回のシャンプー係は相方さん、
私はドライヤー係。

20160210003343.jpg

この時、ショックだった事がありまして・・・

私がリュウをお風呂場に連れて行く時は、
だましだまし(リュウが逃げるので)連れて行くのに、

相方が風呂場から「リュウ~!」と叫ぶと
尻尾フリフリで素直にお風呂場に向かって行ったこと。

これには、さすがに
目ん玉飛び出そうになりました∑( ̄皿 ̄;;)

またもや自信喪失・・・









シャンプーした翌日に撮ったので
ふんわり感も無く、胸毛もうねっていますが^^;

20160210003447.jpg


うん。キレイになったなった^^

これでカイカイも治まればいいね。








昨日は丸1日お留守番だったリュウコジです。

20160210003600.jpg






週末のお天気は良くなさそうです
(昨日もチラッと雪が降りました)



20160210003820.jpg


もう、雪はいいかな(;^ω^A


あと1ヶ月もすれば
気温も上昇してくると思うから


それまで、もう少しの辛抱です




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

貸し切りドッグラン - 2016.02.09 Tue

ランにいたお友達が帰ってしまった後、


耳をヒ~ラヒ~ラさせ
名残惜しそうに見送るリュウさん(;^ω^A


20160208173854.jpg

どうでもいいけど、よく なびく耳だこと







その後、貸し切り状態になったラン内で

走る 走る

20160208173604.jpg




ボールに向かってまっしぐら


20160208173357.jpg

コジローは足が早い!

一般的にトイプーとダックスって
走らせると、どちらが早いんでしょうね?^^;

検証したくなってきました…ウズウズ 笑








ボールを咥えながら走るコジローと

途中、ボールはどうでもよくなって
なんだか楽しくなっちゃった~♪のリュウ


20160208173331.jpg






リュウちゃん、ほんとに楽しそうだね♪

20160208173514.jpg






去年買ったフルドッグガードがぴっちぴち


もう1サイズ大きいのにしとけばよかったかな^^;

20160208174006.jpg







尻毛のポヤポヤも気になるね

そのポヤ毛が可愛いと言われるけど
飼い主的には、だらしなく見えて
恥ずかしいのです(;^ω^)


20160208172112.jpg

昨日、セルフカットしようとしたら
暴れて切れませんでした( ̄∇ ̄;)






この日はリュウとの絡みが多かったけど
いつも単独行動が多いコジロー

見てると、ひとり遊びが好きなようです。

20160207175935_201602090212228e4.jpg

こうやって自分の行きたい場所へ
自由に行動するのが楽しいのみたいで^^

カメラを向けるとプイッとソッポ向くから
極端にコジローの写真が少ないのも事実ですが・・・









リュウちゃん飛んでま―す !


20160208173932.jpg


おっ! カッコいいじゃん!


初めて思えた1枚でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





明日も続くかも・・・です  汗


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

今年初のドッグラン - 2016.02.08 Mon

週末は地元のドッグランへ。

メンバーズカードを見たら今年初。
約4カ月ぶりでした^^;




前回来たのは去年の9月。
アジリティーも撤去され、すっかり冬仕様です


20160207180202.jpg 





可愛い先客が元気に走りまわっていました♪

トイプーのししまるくん。会うのは2回目。


20160207180123.jpg 

リュウはさっそく挑戦状をたたきつけるも







上から目線のししまる君にちょい引け気味

(ちなみに、ししまる君はフレンドリーで優しいコです)

20160207180004.jpg

顔はデカいが肝っ玉はちっちゃいリュウさん、
こんな時は、愛想笑いでもしとけ~!な感じです(;^ω^)


「はじめまして~」の挨拶の時は
いつでも、コジの姿はありません。

私の後ろに隠れてしまう超ビビり犬はいつものこと(/。\)







ボールが好きなトイプー組。
共通の趣味があると話題も豊富。

ふたりはすぐに意気投合!

犬社会も人間と似てるのねぇ(*´艸`*)


20160207175631.jpg

…って、ししまる君
ボールはそっちじゃないよー^^;







水色のボールを必死で追いかけるコジロー

つづいてリュウもダッシュ!

20160208005256.jpg

あ~。コジの憎たらしい顔ったらないわ( ̄∇ ̄;)







ボールは独り占めするもんじゃないのよ~!

20160207180248.jpg




皆のボールだから
ししまる君にも貸してあげようね

20160207180331.jpg





リュウの隣にトイプーがいると
我が家を見ているようでした^^

20160207180051.jpg






しばらく3ワンで遊んでいましたが
ししまる君は先にお帰りです。

20160207175901.jpg

お見送りするリュウコジ。
けど、ボールは咥えたままのコジロー・・・
意地でも離さないつもりか(;´∀`)







おまけ画像ですが・・・


私が「リュウ~! コジロ~!」と呼ぶと、

20160207180505.jpg

相方の方へ尻尾フリっフリで向かうリュウコジ

呼んだのは私ですけど…汗


来てくれたのは「おばさ~ん遊ぼ~♪」と
ニッコニコで駆け寄ってくれた、ししまる君だけ。



くぅぅぅぅ~! アイツらめ――――(泣)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)


至福の時。 - 2016.02.07 Sun

リュウとコジロー、至福の時間とは・・・




相方が仕事から帰宅。


20160206234815.jpg

百均で買ったミトンを使って
遊んでくれるのが、最高のひととき。






このミトン、もう何代目になるだろうか?

ムキになると歯が手にあたるので
傷防止にも、うってつけのグッズです(;^ω^A


20160206234551.jpg

遊んでいる途中からだんだんムキになってきましたよ







ミトンじゃ物足りなくて
ボールを何処からか見つけだし
相方に投げてと持ってくるコジロー^^

20160206234852.jpg


相方は片手にミトン、
もう片方にボールと忙しそう(^∇^;)







けど、リュウコジにしてみたら
おとーさんと遊べる時間は至福の時。

20160206234635.jpg







うふふっ、楽しそうだね。

20160206234914.jpg






小休憩

「おやつ」の催促だけは忘れません 笑。

20160207002100.jpg





おやつを見つめる視線は真剣そのもの

20160206235023.jpg

最近コジローまでもが相方にべったりです(;´∀`)

嫌いなスリッカー使ったり、お風呂に入れたり、
歯磨きしたり、叱られたり…しないもんねー

(完全な被害妄想↑笑)







ちなみに飼い主の至福の時間とは、
東家分店さんで、お蕎麦を食べること

20160206235322.jpg

ここのお蕎麦が好きで、
引っ越し前は週に1~2回来ていました。

相方は汁を全部飲み干してしまうから
ちょっぴり恥ずかしいんですが(;^ω^)
ラーメンならわかるけど…汗





市内に分店が何店舗もあるけど
その中でもここの東家さんしか行きません。
(同じお店でも微妙に味が違うんです・・・)
20160206235346.jpg


クロレラ入りの緑色の麺が特徴。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!


毎日でも、

ここのお蕎麦が食べたい飼い主でした^^;




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

手荒れの季節ですね - 2016.02.06 Sat

手荒れで悩むということは1度もなかったのに、
去年から、あかぎれに悩むようになりました。


原因は犬用シャンプー。
どれを使っても手は荒れるし、痒いしで
どうやら私には合わないみたいです。


手が荒れるとわかっていても、、
ワンズの汚れが目立つとお風呂に直行してしまうから
治るもんも治らないんですけどねっ(;^ω^A






病院の塗り薬で
一時期きれいに治ったものの、

乾燥時期のせいか、
パカッと割れる「あかぎれ」ができてしまい

aka.jpg
↑ 横着して去年の画像を代用^^;


寝てる間にガリガリ掻いてしまうらしく更に悪化
これはいかん!と先日病院へ行き、
去年と同じ塗り薬を処方してもらいました






以前ブログにも載せた時に
色々とアドバイスを
いただいたのですが、

結局、病院へ行き薬を貰うのが
手荒れが治る1番の近道だという事が判明。
(あくまで私の場合ですが)

20160206005255.jpg


今回は貼付薬(セロテープみたいなもの)もプラス。
患部に貼って傷口を塞いでくれるそうです

手はみるみる回復方向へ

ふぅ~、これでやっとゆっくり寝れることができる(*´艸`*)







先日。散歩から帰宅したリュウコジ。

腹減った~、お~や~つ~!

20160206010340.jpg






リュウの「くれ~」という声がデカくて
隣にいるコジローが耳障りな顔をするんです

20160206010414.jpg

ダックスの声ってトイプーに比べると
かなり重低音ですよね?

私も「うるさい」と言ってしまうほど(;^ω^)







おかわりの催促は毎度のこと。

20160206010535.jpg

こんなに食欲はあるのに
この間の健康診断で体重を測ってもらったら
また痩せていました。

その事が少し気がかりなのですが・・・









おかわりはしないのに
少しずつだけど体重増量中のコジ

20160206010607.jpg


外で散々ボールで遊んでいたのに
帰宅しても「遊ぼ―♪」とボールを持ってくる

ま、まじですか?( ̄  ̄;)






寒いですからね、
外出する時は風邪をひかぬよう
皆様も気を付けてくださいね。

それでは良い週末を~♪
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

お出かけ自粛期間 - 2016.02.05 Fri

この間の除雪でやってしまった腰が、

どうも あやしいので

(かまくら壊すとか、余計な事しなきゃよかった…泣)






しばらく遠出のお散歩は
自粛しましょうってことで・・・

20160205001337.jpg


腰が治るまでの期間は、
リュウコジを庭で遊ばせる事が
多くなりそうです(;´∀`)





コジローは雪玉を食べているわけではありません↑

ボールを雪の上でコロコロ転がしていたら
雪玉ボールが完成。

それをガジガジするのが好きなようです(*´∀`)

20160205001357.jpg








雪の上にベタ―――ッと

風邪だけはひかないようにね^^;

20160205001416.jpg


コジローは賢いコだから、
冷たければ自分で移動するでしょう








リュウはランを出て庭の散策。
スンスンしながら大きなブツを産み落とすので

20160205001316.jpg

私はトイレットペーパーを片手に持ち、
落としたブツを拾いながら歩いてます(;^ω^A







その勢いで路上へ。

今日は歩いてくれるだろうか?

という小さな期待は

見事に裏切られ

20160205000120.jpg





尻尾を巻いて、のっそのっそと戻ってくるリュウさん

20160205001258.jpg


何も無かったと思うけどね( ̄  ̄;)


腰の痛いこんな日は
家から歩いてくれると助かるのに、
この日も歩いてはくれませんでした。トホホ







そんな兄貴の情けない姿を、

だらしねーなー!」とランから覗くコジロー

20160205001442.jpg




それにしても太陽が出て良い天気♪


暖かければサイコーなのにね~


20160205001507.jpg


あっ、コジローが笑ってる?
 

 (*´艸`*) うふふっ





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

寒い時は暖房の前がいいらしい - 2016.02.04 Thu

   


昨日は節分の日でしたね。

 


恵方巻きの中に入っている生のお魚が苦手で
何年も恵方巻きを食べたことがなかったのですが

20160204022602.jpg


母が気を使ってくれて、
私が食べられそうな具材のものを
買ってきてくれたんです。

厚焼き卵(右)と焼き肉(左)。
今の具材って何でもアリなんですね~

昨日は南南東に向かって(およそ^^;)
母のおかげで美味しく食べることができました♪









今日の道東。

最高気温0度、最低気温マイナス15度。

さっぶいです∑( ̄皿 ̄;;)

20160204003344.jpg

ストーブの前に陣取るリュウさん。

今まで暖房の前で寝たり暖まることは
一切しなかったのに、






リュウも寒いのかな?

ストーブの前にいることが多くなりました(;´∀`)

20160204003406.jpg


寒くなったらストーブの前へ、
暑くなるとフローリングで体を冷やします(^∇^;)







コジローが暖房前に居るところを
1度も見た事がない。

どちらかというと、
窓際で隙間風がビュ~ビュ~
入ってくるような場所を好みます。

寒くないの?と私もつい聞いてしまうほど^^;


20160204002316.jpg

嫌々 座らせしまったもので
コッチを向いてくれません


お~い! コジローちゃ~んヽ(´Д`ヽ)








ストーブの前でヌクヌクするリュウコジ。

20160204003300.jpg


ストーブ前で写真を撮るのは初めてかも( ̄∇ ̄;)







暖房の前にいるとポカポカして
目がトロ~ン (笑)

20160204003236.jpg

↑ 何故かヨダレで口元汚い><





そして、何度もアクビを連発^^;

20160204003205.jpg


コジローは
「もう、いーい?」というような仏頂面・・・

これ1枚で終わるからね(;^ω^)







にしても、この顔…汗

20160204003426.jpg



どうしたら、こんな顔になるんだろ?( ̄0 ̄;)


相変わらず、ぶっちゃいく~なリュウさんでした



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)



いじいじリュウさん - 2016.02.03 Wed

鼻でボールをツンツンしたりカチャカチャしたり



20160203025536.jpg

お気に入りのボールで遊ぶリュウでしたが






あっさりとコジローに奪われ、
今度こそ許せんとお怒りのようです^^;

20160203010443.jpg





「怒ったぞ~!」と短い後ろ足をシュッシュッ

20160203010918.jpg

これやられると、せっかく除雪したランが
汚くなるのよねぇ( ̄  ̄;)







それでも怒りがおさまらず
コジローのもとへ殴り込み!?
(ちょっと大袈裟ですが・・・)

20160203010516.jpg








勢いはいいが
いざコジローの前になると・・・


え!? なにそれ? 見てるだけ?( ̄∇ ̄;)

20160203010545.jpg



さっきのイノシシ並みの勢いは
どこへ行ったのやら( ̄∇ ̄;)







たまには兄貴らしいところも、
見てみたいもんだけどねぇ・・・

20160203010609.jpg



へたに手を出すとコジローパンチ喰らうので(笑)
なかなか手が出せないリュウさん


20160203010701.jpg


そんな弱気な所がリュウらしいけど








何度も言うけど、

自分の思い通りにならないと
私に助けを求めるのは、やめておくれー

(ちなみにコジローも)

20160203010727.jpg


できるなら、
本犬どうしで解決して欲しいものです(;´∀`)








寒くなってきたから
そろそろ家に入りましょうか。

20160203023951.jpg


あらら…また沢山雪をつけたもんだねぇ(/。\)







1度は帰ろうとはしたものの、
「もっと遊びたい。」と目で訴えるコジローでした^^;

20160203023929.jpg


冷えるといけないからね、
部屋に戻るよ~



なんたって、ずっと雪の上にいるわけだし(;^ω^A




今回のランの整備で
またまた腰を痛めてしまいました
前回のが完治していなかったみたいで 汗
除雪作業はしばらく休業します。
あとは、雪が降らないことを祈るのみです( ̄∇ ̄;)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

『かまくら』壊しました~ - 2016.02.02 Tue

先日作った『 かまくら 』は、



20160121230917.jpg







その後、積雪もなく昼間の温かさで
ひと周り小さくなってしまいました( ̄0 ̄;)


20160201200157.jpg


入口が狭くなってしまって
リュウの座高でも中には入れません(;´∀`)




ならば・・・

「かまくら」を壊して、次は何をつくる?と

あれこれ考えるが、これだ!という案は全く浮かばず







とりあえず壊して雪を隅っこに除けてみた。

雪を置いとくだけじゃ つまんないので
スコップで段々にしてみたら ↓


20160202001536.jpg


ウエディングケーキ
端っこみたいになっちゃいました(^∇^;)



もう いいや!
しばらくこれでいってみよう~♪ 笑







下ばかり向くからフードが下がって視界不良


20160202001724.jpg


目の前にボールがあるのに
目が見えないと嗅覚も鈍くなるのか???







コジローもボールには気づきません(;^ω^)

20160202001656.jpg






ほんとに「犬」なのであろうか?

20160202001632.jpg


キミたち見てると面白いなぁ( ̄∇ ̄;)








今度からアウター類を買う時は
フード無しの方がいいかもね

20160202001755.jpg





トリミング行ったばかりなのに
コジの頭が~(;´∀`)

20160202001827.jpg

スリッカーでとかす時間が長くなって
スリッカー嫌いになったコジローです><





20160202001853.jpg



そんな、心の声が聞こえたような気がします。


確かに・・・




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

毎日、自分との戦いです - 2016.02.01 Mon

今日から2月ですね。

歳を重ねていくごとに
時間が経つのが早い。と感じるのは、

自分の行動が遅くなったからだと
最近思うようになりました。

1日24時間じゃ…足りません( ̄  ̄;)

30時間あれば、
なんとか1日の用事を終わらせるのだけど

テキパキ行動していれば、
そんな事は思わないんでしょーね^^;








週末さんぽ。(昨日の続き)


20160201015040.jpg






雪に埋もれ身動き出来ないコジローの傍で

20160201015140.jpg





自分だけ「よっこらっせ!」と
雪を漕いで脱出するリュウさん

20160201015440.jpg

マナーベルトを外し忘れて
オムツが見え隠れしていますが
そこは無視してください( ̄∇ ̄;)







僕、スゴいでしょ~!と
相方の前で満面の笑み( ̄∇ ̄*)ゞ

20160201013431.jpg


まったくもって、弟思いじゃありません。

コジローが我が家に来てからも
一人っ子気分が抜けきれないお坊っちゃま。

リュウには最初から兄弟愛なんてものは
期待してもいませんが(/。\)







クンクンする時だけは意気投合するふたり
20160201015346.jpg




この場所、鹿のフンが沢山落ちていて
目を光らせていないと
パクッと食べてしまうから要注意なのです( ̄皿 ̄;;)




20160201015519.jpg








北国の厳寒期。

2日散歩に行かないとサボりぐせが出てしまい

今日はやめようかな・・・と気弱になる私です。



20160201014739.jpg

けど、こんな顔を見せられると
来て良かった♪とその時は思うけど


次の日になると、

どうしよう? さぼっちゃう? どうする?



日々、自分との戦いです( ̄∇ ̄;)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (849)
龍太郎 (138)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック