topimage

2015-12

2015 今年もありがとう♪ - 2015.12.31 Thu

今年最後のブログ納め。


世間は年末でざわついているというのに



リュウとコジローは、
いつもと変わらない日常を送っています^^

20151231011024.jpg






また始まってしまいましたね(;^ω^A

20151231011005.jpg






リュウちゃん、
いい加減 返してあげないと
コジロー発狂しちゃうわよ(/。\)


20151231011043.jpg


ほらね、言ったでしょΣ(^∇^;)


大晦日、お正月なんて
このコ達には関係ないのです。
そんな世間に振り回されることのない生活は
羨ましいかぎりですね。









今年はブログを通じて
沢山の素敵な出会いがありました。

私にとってもリュウコジにとっても
有意義な1年となりました。




20151231011100.jpg







リュウだけではありません。
同じくコジローも(*´艸`*)


20151231010151.jpg







そして前々から仲良くしてくれている方や
いつも訪問してくれる方々、
いつもありがとうございます。


20151231010946.jpg







言葉足らずで
なにかと、気の利かないブログではありますが^^;
今年も1年お世話になりました。


20151231010925.jpg



また来年、笑顔で会える事を楽しみにしています。

↑ たぶん明日(笑)




それでは皆様、良いお年を~♪





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)



雪遊び♪ - 2015.12.30 Wed

明日は大晦日。

1年って、あっという間ですねー。

毎年 歳だけ増えて
自分自身、全く成長していないような・・・

今年中にやらなければならない大事なことを
忘れているような気がするのですが、
全然思い出せないんです(/。\)


だから、このまま思い出さずに
忘れた事にしておこう…ってことで
自分の中で封印いたしやした(*´σー`)エヘヘ









先日の雪遊び♪

新雪におそるおそる足を踏み入れるリュウコジ


20151230021358.jpg








久しぶりの雪に戸惑うおふたりさん^^

20151230021253.jpg









リュウの鼻にも新雪が

20151230021453.jpg









ドッグガードを着ると
頭でっかちに見えるコジロー 足が細いなぁ(;^ω^A


スマホで撮る方が画像がキレイかも

20151230022058.jpg







そうそう、来年はかまくら作りも楽しまなくちゃね♪

(作るのは私だけど

20151230022113.jpg

来年はソリ遊びにも挑戦だーー

これから長い長い北国の冬生活が待っているので
リュウとコジローに楽しみの1つぐらい作ってあげないと

冬眠生活ばかりじゃ、可哀相ですもんね(;´∀`)


ソリ・・・うーん、
果たして、大人しく乗ってくれるのだろうか







明日ブログを更新すると
今年の2月からブログ皆勤賞ということになります。
自分でもビックリです。1月だけ5回サボりました^^;
来年は毎日更新できるか?と問われれば・・・
自信はありません。
けれど来年も、リュウコジの成長記録だけは
このブログにおさめようと思っています。



では、また明日^^




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)


目に見えない境界線。 - 2015.12.29 Tue

連日連夜、
忘年会や身内の集まりなどで
外出、外食が続きましたが、

昨夜は久しぶりに
ゆっくり家で過ごす事ができました
胃が疲れているのか、
晩ゴハンのメニューは白いお米に納豆、焼き魚、味噌汁のみ。

やっぱり和食が1番ですね~(根っからの日本人だな



お正月まで少しゆっくりできそうです。
昼間は手抜き大掃除がんばらないと





さてさて・・・



うちの坊っちゃんズ。
久しぶりに家から歩いてのお散歩です。

さーて、行くよ~!

20151228205111.jpg
(逆光ですみません)


コジローはどんどん進んでいくのに
リュウは動こうとしません

越えることのできない、
目に見えない境界線が、そこにあるのです。

リュウの視界から家が見えなくなると
そこでストップ! 「家に帰る~(T~T)」と引き返します。
たぶん、そこが境界線だろうと。



何度同じ記事を書いただろうか。


原因不明の歩かない事件は謎のまま。
たぶんこの先も( ̄  ̄;)








わかった。なら、家に戻ろうか。

20151228205823.jpg

顔もそうだけど、
性格も困ったコちゃん。なのであります






結局こうなるわけで↓
この日はお散歩なし。憩いの場で遊ぼうね(;´∀`)

20151228205859.jpg






先日、日当たりのいい場所に
雪を移動しましたが


20151228205942.jpg

全く解けていません。
昼間でもマイナス気温が続いているので
なかなか解けませんね(/。\)







上から雪を散らすと喜びます

20151228210027.jpg






雪山に鼻をツッこみ過ぎるとこうなります

20151228210326.jpg







雪を食べると…こうなります

20151228210153.jpg

お腹冷やさないようにね







たまには私もブログに登場してみました(*´艸`*)



20151228210250.jpg


玄関先でコジローの足を拭く前に1枚

鏡が恐くて前を向いてくれないコジロー(;^ω^A



リュウも一緒にと思ったけど
片手に13キロは・・・さすがにキツ
いですわ





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

仲良くおやつ選び♪ - 2015.12.28 Mon

おふたりさん、

すごーく仲が良さそうに見えますね(;^ω^)


20151227013823.jpg


普段はこんなにべったりとくっつく事は滅多に無いんです。


カートの狭い空間だから?
仲良さ気な姿を見るとニマニマしてしまう飼い主です
いつもこうだったら、いいのにな~ 笑っ


我が家にも専用のカートが欲しいのです・・・



必要ない!と言われてますが、
相方さん!どうかご検討を!
(ブログに興味が無い人なので見てないだろうけど><)










(昨日の続きになります)


ホムセンに来た目的は、
室外機(エアコン)のカバーを買いに来たんです。

お隣の屋根の落雪で室外機が破壊されないように
落雪防止の為に欲しかったんですが

20151227013955.jpg

外のエクステリアコーナーに置いてあったはずなのに、
全商品、青いシートがかけられていて見つけられませんでした 

なんでだろ?汗


しょうがないけど、ネット買いに変更かな( ̄  ̄;)







そういえば、この時
コジローがカートから落ちてしまったんです( ̄0 ̄;)


20151227014009.jpg

私はカートの前を歩いていたので
気付かなかったのですが

手を滑らせて落下したらしい∑( ̄皿 ̄;;)

後ろを振り向いたら、
何が起こったの?というような顔で
ちょこんと床に座っていたコジローですが

それを見ていた子供連れのママさんに
「ふふっ」と笑われてしまいました(;´∀`)


ビックリしたね。それよりケガが無くてなにより。
コジはカートに慣れていないので
人間が注意深く見ていなければダメですね(/。\)



反省。反省。






年末はバタバタしていますので
昨日からコメントお休みしています。


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

リュウコジ探検隊が行く~♪ - 2015.12.27 Sun

11月23日の祝日。

リュウコジを連れホーマック(ホームセンター)に
行ってきました。


20151227013738.jpg


この日は天気も悪く寒い1日でした








うちの箱乗り犬

お行儀が悪くてスミマセンm(_ _)m


20151227014027.jpg







休むことなく、ずっとこんな感じです^^;

20151227014043.jpg

カートに乗ると、あたふたしていたコジローが
箱乗りカートが上手く乗れるようになってきました






まずはペットショップコーナーからね


20151227013809.jpg






リュウさん!お口開きっぱなしーー(笑)

20151227013836.jpg

20151227013906.jpg








ワンちゃんは視力が悪いって本当なのかな?

少し離れてみると頭を低くして
誰?誰?と伺ってるように見えますよね?


20151227013755.jpg


その行動、怪し過ぎますから



「不審犬」で保護されないように気を付けようね






それでは皆さん良い週末を♪




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

今年のクリスマスプレゼント - 2015.12.26 Sat

今年のプレゼントは何にしようかな~?と
思ってはいたものの、何も浮かばなかったので




私が欲しい物を集めたら、
このようになりました

20151226012457.jpg


最近初めて食べさせた「リモドッグ」が
なかなか良くて(便が臭くない^^;)
何処にも売ってないな~と思ったら
カフェ内のショップに置いてあったので即買い!


そろそろ補充しようと思ってた物を
Xmasプレゼントとして、
こじつけた感じになってしまいましたけど(;^ω^)








はい! 下でギャンギャン騒いでますよー

20151226013818.jpg







知育トイになるのかな?
ボールにおやつ(フード)を入れる所があったので


20151226014054.jpg

さっそく喰いつきのいいリモドッグを入れてみました








自分から先に貰えるとわかっているリュウさん

20151226014126.jpg





気に入ったみたいね(*´艸`*)

20151226042515.jpg








リュウは一旦ボールを口から離し
よそ見をするクセがあるんだけど

その隙にコジロー登場でボールを奪われる


20151226014150.jpg


取られたのに、嬉しそうだね







コジローもさっそくボールを堪能♪

20151226014210.jpg

たまにカリッという音がして
破壊されないだろうかと心配心配で

丈夫そうなボールを選んだのが正解!
ボールは無傷のまま









リュウはコングに興味が無いのはわかっていましたが

20151226014330.jpg








コジローは興味をもってくれたようで^^

20151226014401.jpg

そうそう、こんな感じで仲良く遊んでくれると
色々と助かるのよ(*´∀`)





でもね、


うちのワンズはやっぱりボールに目がいっちゃうんですねー
最後は取り合いになるんだけど

20151226014433.jpg








結局は・・・(我が家の定番


コジローの遊んでる姿を
羨ましそうに眺めるだけしかできないリュウを
クスクスッと見ている飼い主でした(^∇^;)


20151226014705.jpg


実際コジローと会ってる方なら
想像できないと思いますが、

家の中では自由奔放で
リュウには強気なコジローなのです


ワンコで唯一リュウだけに心を開いている証拠。

リュウさん、大きな心でコジローを受け止めてあげようね^^






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

イブの夜は・・・ - 2015.12.25 Fri

独身時代なんかは、
クリスマスイブになるとドキドキしたものです。


わけもなくクリスマスソングを何度も聴いてみたり。
彼氏がいないのにデート服を買ってみたり
大抵、女友達と朝まで酔っぱげコース 笑。


今じゃ、ビール1杯で酔っぱらうんだから
人って変わるものですねぇ





余談はさておき・・・




昨日、カフェにちょこっと顔を出しに行ったら
うめてんママさんからワンコ用のミートローフケーキと
手作りパン(人間用)を頂きました♪


20151225000099.jpg

私の作るミートローフとは大違い( ̄  ̄;)
クオリティが高いですねー、シェフが作ったみたい!
こういう所、見習わないとなぁ(;^ω^A







お皿に移している最中から
早くくれ~!と騒ぐリュウさん


20151225003005.jpg






コジローも「待てないよー!」と
鼻をクンクン鳴らしています

20151225003023.jpg






それもそのはず、

目の前にあっちゃ、我慢できないよね(^∇^;)

20151225003046.jpg





ってことで、



いつもより早目のディナーを楽しんで頂きました^^


20151225003110.jpg





リュウの残飯だって見逃さないコジロー
今回もお皿はピッカッピカ(笑)


20151225003131.jpg

キレイに完食♪
ごちそうさまでした~♪








人間のメインの夕食はこれ

20151225003407.jpg

相方が仕事帰りに地元「まつりや」さんで
テイクアウトしてくれたお寿司です

サーモン多いですねぇ
相方の好物のサーモンは20貫ありますが
1人でぺロりとたいらげてしまいました><






結婚後、環境の変化か、
大好きだったお寿司が食べられなくなった私は


20151225003427.jpg

えんがわとボタンエビぐらいしか食べません。
6貫が限界です







お昼寝をしていなかったせいか
夕食後はお腹も満たされ爆睡してしまったリュウコジ


20151225003451.jpg

「両手に犬」状態の相方ですが
これがいつもの我が家の風景です(*^_^*)






今日もリュウとコジローにとって楽しみな事が1つ。

20151225003214.jpg

前日に買っておいたクリスマスケーキが
あるのだよ~(´∀`*)ウフフ



連日ケーキ三昧なリュウコジでした(*´∀`*)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


メリークリスマス♪ - 2015.12.24 Thu

昨日の祝日に、
家族でクリスマスパーティーしたよ♪
という方は多いのではないでしょうか?(*^_^*)



我が家は今夜やる予定です。
パーティーと言うほどでもないですが…汗





一昨日、カレンダー用に撮った写真。
コジローはバッチリなんだけど、


20151224001941.jpg

コジローの隣にリュウが居ません
(体半分見えてますけど^^;)







出番待ちしている間に、


20151224002628.jpg

寝てしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ






とっても気持ち良さそうに寝ているので
このまま寝かせておくことに

20151224002802.jpg

この帽子とケープは
casperと一緒にのキャスくんとおそろいなんです^^
キャスくん、ビシッと上手に着こなせているのに
リュウははこんな感じになってしまいました(/。\)トホホ

キャスくん似合ってましたよ~♪







大きめの帽子なので
すぐ視界不良になるコジロー(;^ω^)


20151224002748.jpg

それでも、じっと我慢のコ








リュウが起き出した頃には、


20151224002708.jpg

コジローの帽子が髭に早変わり(^∇^;)







出窓はポカポカ日が射して
眠気に襲われちゃったんだね



20151224002731.jpg








最後になんとか一緒に撮れました

たったのコレ1枚だけ(;^ω^A


20151224002924.jpg







数分後・・・

20151224002906.jpg 


(´∀`*)ウフフ


近いうちに、またリベンジですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ ポリポリ






※昨日いただいたコメントのお返事は
今夜ゆっくり書かせていただきます^ω^




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

雪です!除雪です!リュウさん出番です! - 2015.12.23 Wed

やっと降ったというか、降ってしまった…というか。

道東にも北国らしい季節がやってきました


家の周りの除雪は相方がやってくれたので
残すはドッグランだけ。





除雪隊長リュウさ~ん出番ですよーー!

201512230023531.jpg

気合いと格好だけは一丁前(;^ω^A






ラン内は約10センチの積雪
意外と積もりましたね~

20151223002334.jpg







さーて始めますかー!

20151223002408.jpg

リュウは除雪を手伝うわけではなく
私の監視役です










雪の捨て場所が無いから
日当たりのいい場所に移動するだけ


20151223002423.jpg








うちの監視役は主に仕事をさせ、
隣でゴロスリばかり(サボり


20151223002631.jpg







早く終わらせろと後ろから圧力が…
人には厳しく自分には甘い (汗)

20151223002456.jpg






リュウさん その顔( ̄  ̄;)

20151223002648.jpg






リュウ隊長、やりたい放題です∑( ̄皿 ̄;;)

20151223002537.jpg







たまに人の顔を覗き込んでは

20151223002438.jpg

うっせー。






隊長、こんなもんでどうでしょう?


20151223002516.jpg

そ、それは、どうも






除雪しても、その後ゴロスリばかりするから
あまりキレイになれず。後は自然解凍にお任せです^^;


20151223002614.jpg









コジローにもお仕事があるのですよ。
この後、モデルを頑張っていただきました^^


20151223001402.jpg

置き物?と思うぐらい動きません(;^ω^)
カメラマンは撮り易くていいんだけど^^


来年のカレンダーに使いたいのに
右側に少しだけ写っているリュウが(/。\)



この様子はクリスマスの日にでも
載せたいと思います(*´艸`*)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

今年最後のトリミング♪ - 2015.12.22 Tue

12月の美容院は混雑しているので
先月から予約を入れていました。

にもかかわらず・・・

何を思ったのか予約時間を勘違いして
30分遅れで到着

この忙しい時期に
トリマーさんにご迷惑をかけてしまいました(/。\)

こんな自分がもう嫌です(T~T) トホホ







今年最後のトリミング。
今回は、ふたりそろって同じ日に(*´艸`*)


20151222012614.jpg






いつも通り揃える感じでお願いしたところ、
毛が伸びたせいか
フワモフになって帰ってきたコジローちゃん


20151222011830.jpg







なんか いい感じ♪

アゴのラインを丸くする方が優しい感じがするので
今度から、このカットでお願いしよう


20151222012428.jpg









胸毛すっきりのリュウさん
あまり変わらず(;^ω^A


20151222012533.jpg







耳毛を伸ばしているので切らないで下さい。と
トリマーさんに伝えるのをうっかり忘れていました><

20151222012551.jpg

薄いから伸びるまで時間がかかりそう







コジローは半分しか写っていませんが
リュウと比べてみると角度によっては
コジローの方が大きく見えますねぇ^^;


20151222012517.jpg

リュウ    7.2キロ
コジロー 4.5キロ

毎回体重を測ってくれるのですが
どちらも痩せていました。

リュウは8キロあったので
痩せてくれる分にはいいのですが、
コジローは5キロあったのに、なぜ?
ゴハンもおやつもいつもと変わらないのに・・・

念の為、もう1度家で測るとします( ̄  ̄;)
体重計によっては多少差が出るのでしょうか?









帰宅後、ずっとハイテンションで
家じゅう走り回っていたコジローですが、

1時間後にはご覧の通り

20151222012634.jpg







相方はモンハン中、リュウは爆睡中


20151222012654.jpg


リュウもコジローも
相方の横にいると落ち着くようです。


私の隣に来る時は、相方がいない時


ワンズにとって都合のいい飼い主なのであります






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

大掃除の季節です。 - 2015.12.21 Mon

突然ですが、皆さん大掃除は始めていますかー?


我が家は一気にやるのではなく
1日1つ、これをやるぞ~!と決めて
1つの事をダラダラッと掃除してます(;^ω^)





大掃除第一弾として、
1番気になるキッチンの換気扇周りを拭いてみました。

手の届かない高い場所が1番気になります。

イスを置き、ぞうきん等々を用意していると

20151221012108.jpg

アレ?いつの間に∑( ̄皿 ̄;;)

ちゃっかりイスの上で寛ぐリュウさん







20151221012128.jpg

とか言いながら、いつ私に怒られるんだろう?と
ちょっと不安そうな顔。
わかってるなら、座らなきゃいいのに・・・




引っ越して1年以上経ちましたが
新築だから汚れていないだろう!という思い込みは
大間違いでした。日々の掃除は大事ですね^^;


ちなみに整理整頓が下手くそな私です。
特に、棚の引き出しの中を整理するのが苦手(/。\)
関係ないかもしれませんがテトリスをやると
「うぎゃーーーっ!」となります←昔の話ですが(苦笑)








掃除中はソファの上でお昼寝タイム

20151221012001.jpg





その上にはコジロー(;´∀`)


20151221012147.jpg

ソファに座っていると
コジの長い手で頭をビシッとされ「イテッ」となります

ねぇねぇ遊ぼう♪って。

コジローがここに居る時は人間は要注意








この間コンビニに行ったら、
こんな可愛いケーキを見つけました(*^_^*)



20151221012737.jpg







白くて丸いモノは全部コジローに見えてくるのですが


比べてみると


20151221012049.jpg

全然、似てなかったりします(;^ω^A

残念だけど、白いクマさんの方が可愛いなぁ^^



期間限定商品なのでしょーか?
私的には甘さ控えめで美味しく頂きましたよ^^






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


また日が暮れちゃうよ~! - 2015.12.20 Sun

昨日の続きです。





幣舞橋に行った後は、
定番のお散歩コースになりつつある河川敷へ


20151220002011.jpg

ここなら誰もいないし、
リュウコジも自由に走ったり歩いたりできるかと思いまして






幣舞橋に予定時間よりも長居してしまったので
またまた日が暮れそうなんですが
急いで車から降りてレッツラゴ~♪

20151220001701.jpg

時々、私が傍にいるか確認中のリュウさん。
大丈夫、ここに居るよ。







ここだよ。(;^ω^A

20151220001756.jpg

ちなみにコジローは私を探したり
目で追ったりはしません。
そんな事しなくても知ってるよ~という感じなのです

リュウは気持ちをすぐ顔に表すから
わかりやすいんですが^^;
少しはお散歩に集中してくれないかな(/。\)






おっ、いい顔してますねぇ^^

20151220001837.jpg





コジローが座っている所は、

20151220001857.jpg





タイヤの上(*´∀`*)ゞ

20151220001917.jpg

タイヤに乗っけてみると、大人しく座ってくれたので
ここぞとばかりに撮影会(笑)
協力ありがと(*´艸`*)







リュウは胴長だからバランスが悪過ぎて座れません。
オチリ、はみ出ちゃうもんね


20151220001933.jpg

いえ、何も・・・(汗)





夕日を浴びて顔が赤いリュウの顔

20151220001954.jpg





ふと空を見上げると

20151220002039.jpg

げっ!太陽が沈みかけていました∑( ̄皿 ̄;;)






車から結構な距離を歩いてしまったので
ダッシュ!ダッシュ!急いで戻るよーー!



20151220002053.jpg

ここら辺、街灯が無いので暗くなると
どこに居るのか、駐車場が何処なのか
わからなくなります 
夜は不気味なので迷子にはなりたくない場所^^;



にしても、この日は私もリュウコジも
いっぱい歩いたし、
運動不足…少しは解消できたかな




それでは皆さん良い休日を~。




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

冬眠に入る前にお出かけしよう! - 2015.12.19 Sat

雪が降って道路がアイスバーンになると
運転はほとんど相方任せ。


昔は道路が滑ろうが何しようが運転できたのに、
ここ数年、冬道が恐くて運転は避けて通るように
なってしまいました



20151218235911.jpg


今の道東。



雪はすっかり解けてしまって北国っぽくないですね。
北海道でも積雪が少ない地域なので
毎年12月はこんなもんです( ̄∇ ̄*)


20151219000144.jpg


このまま積雪ゼロで冬を乗り切りたいところですが
そうはいきません(T~T)








お出かけは今のうちにイッパイ行っておこう。
時間がある限り出かけよう。



そう思って、今回は幣舞橋付近までお散歩に来てみました♪


20151218235931.jpg


いつも川の近くのような気が^^;





夏場は観光客で賑わう場所なのに
だーれも居ません淋しーー



20151219000121.jpg








最近のリュウさんはお散歩に行っても
私にべったりで、なかなか正面からの写真が撮れず…

20151219011918.jpg





ちょっとでも離れると

20151219000044.jpg

すぐ足元に来るので歩きづらいのです










おふたりとも匂いのチェックで忙しいようで(;^ω^A


20151219000102.jpg






ひたすら真っ直ぐ川沿いを歩くだけなんですが

20151218235410.jpg






個人的に、この場所が好きで
ボーーッと景色を見ていたい気分になるけど
リュウコジが居ると、そうもいきません

実際は、景色を見る余裕なんてない


20151218235949.jpg







40分ほど歩いたところで休憩。

20151219000008.jpg







逆光のせいか、コジローの目がショボショボ(笑)

20151219000027.jpg

また、ボサ男になっていますが
来週のトリミングまで我慢です(;^ω^)





休憩もしたし、次の目的地へ向かいましょーー!

この日のお散歩は、まだまだ続くのでした(*´艸`*)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

マイドッグラン - 2015.12.18 Fri

一昨日、ごはんを戻してしまったリュウですが、
昨日の朝ごはんは躊躇いながらも完食。


それ以外はいつもの、
のほほ~んなリュウさんだったので、


きっと体調が良くなかったんだね

20151218005359.jpg







雨あがり。芝がちょい濡れてるけど

20151218010241.jpg

ココに連れて来ると、
生き生きとした顔をするヤツがひとり(笑)





また、隅っこでコソコソと( ̄  ̄;)


20151218010258.jpg

こういう時は要注意!

ボールをカミカミして破片を食べる
可能性があるので没収です






コジの位置からではボールが見えないけど
匂いはプンプンしてるらしい…汗

20151218010319.jpg




で、私の顔を見ながら
ブツクサ文句を言ってますね~


20151218010356.jpg




ギャンギャンです
20151218010422.jpg

カメラもブレブレです・・・






一方、リュウはというと、

20151218010440.jpg

あっ、片足上げたな(。-`ω´-)

毎度こんな感じなのでマナーベルト必須!





芝が濡れてるのにも関わらず、ズリズリと

20151218010517.jpg





でもそれがリュウの楽しみだもんねぇ(;´∀`)

20151218010535.jpg

マラセチアが恐いので
家に入った後はドライヤーで乾かしました 汗







マフラーが気になってしょうがないリュウと
それどころじゃないコジロー

20151218011300.jpg

マフラーじゃなくて、
私のお下がりスヌードなんですけどねっ^^;




毎度のこと、
おのおの好きなように遊ぶリュウコジ。


20151218010550.jpg

ここだと人間はほとんど動かないので
長丁場だと寒くて耐えられない時期になってきました



冬場は大儀でも歩きながらの散歩の方が
体が温まって健康に良さそうですね(;^ω^A






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

気分転換にデートしてきました♪ - 2015.12.17 Thu

いつもだったら
ごはん、朝ごは~んくれ~い♪」と
キッチンまで誘導してくれるほど
朝ごはんを楽しみにしているリュウですが、


昨日はフードの匂いを嗅ぐだけで
食べようとはしませんでした。


結局、コジローに取られまいと食べてたけど
無理矢理食べてるように見えたんです。




食べた後はケロッとしていたので
気のせいだといいんですが

20151217001233.jpg

でも、なんとなく気になって
気分転換にリュウとデートに出かけることに。





20151217001201.jpg

車から見える、いつもの河川敷。
すっかり雪も解けて地面が見えています。







デート場所は河川敷ではなく、

20151217001353.jpg

地元のホームセンター( ̄∇ ̄*)ゞ

雨の日はココに限ります(笑)





入口付近にクリスマスコーナーが見えたので
さっそく記念撮影



こういうの好き好き~♪
1個じゃなくイッパイ欲しいなぁ。

20151217001251.jpg







これ、クマさんだろうけどコジローみたいで^^
一瞬買おうかと思いましたが、お値段が^^;

20151217001336.jpg

相方に言うと「生活に必要ない!」と
言われるのが目に見えているので(夢もクソもない!)
ここは我慢我慢! くそ~惹かれるなぁ~(T~T)








ペットコーナーに行くと、もう目が真剣
20151217001322.jpg







食欲が無い時の為に、こんな物を買ってみました。

20151217001307.jpg







リュウさん、見ての通り元気で
朝の出来事は気のせいだなと思っていたんですが

20151217001409.jpg


晩ごはんを食べてすぐに吐いてしまいました。

1年以上、嘔吐をした事がないんです
嘔吐というより吐き戻しですね

ワンちゃんには、よくあるみたいですが
(コジもよく吐くし)
けど、ほとんど吐かないリュウが吐くと
ちょっと心配です。

精神的にも弱いコなのでストレスかな…と思ったり
思い当たるところが無いのでしばらく様子見。






吐いた後は靴下で遊んでいたので
大丈夫だろうと思うんだけど・・・


20151217001447.jpg


コジローの場合、「不死身のコジロー」と呼ぶくらい健康で
普段は心臓に毛が生えてるんじゃないか?と思うほど
強いコなので心配はしていないんですが(それが唯一の救い…)


ガラスのハートを持つリュウの事になると
ワタクシ、すぐ胃が痛くなってしまうのです(/。\)



こんな事ぐらいで胃が痛くなるなんて
なんとも情けない飼い主ですね(;´∀`)







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

異母兄弟たち。その3 - 2015.12.16 Wed

またまた昨日の続きになりますが・・・


今日は兄弟のこととは別に
リュウコジの記録として残しておこうと思います。
(たいした事じゃないのですが^^;)



大勢のワンちゃんの中に紛れる事が滅多に無いので
そんな時のリュウコジの反応を見たくて
ふたりを観察していました。






リュウは女の子のお尻を追いかけまわすと思いきや、
私の後ろをくっついて離れようとしませんでした。


けれど「おやつの時間だよ~」の掛け声に
女の子の後ろで控えめに順番待ちする草食男子が


20151215010632.jpg

アウェイになると
と~っても気が小さくなってしまうリュウさん


こむぎ&こまき兄弟も女の子の後ろで
おそるおそる並んでいます。
女の子は強し!ですねー
現代社会に比例して通じるものがあるような…笑






そのまた後ろの後ろで
超ビビり犬のコジローが様子を伺っています

201512150106501.jpg

家とは全く態度が違うおふたりさん
コジローは想定内ですけど^^;


ふたりを観察していると、
なるほど。と参考になる事がいっぱいです。
外だと逃げ場所があるけど室内だと
いったいどんな態度をとるのか見てみたっかたので
この日は参考・勉強になる事が盛り沢山でした。







帰宅してカメラの整理をしていると、

コジローがママさん達に抱っこされてる写真が
写りこんでいるではありませんか( ̄  ̄;)

201512150102351.jpg



これも↓(まだまだあります(;^ω^))

20151215010503.jpg


どこが安全で逃げ道なのか
知恵がついてきたようですね( ̄∇ ̄*)ゞ
意外と世間をうまく渡り歩けるタイプかも!?


いやいや、ママさん方にご迷惑おかけしました。
優しいママさんずで良かったね、コジロー(*´艸`*)








最後に、いじいじリュウも一緒に記念撮影です

DSCN9694mm.jpg

ママさん達、顔を撮られたくないみたいで伏せ気味^^;
その光景が妙におかしくて(;^ω^)




それならと、編集でカットしてみたら、


DSCN9696mmm.jpg


画像がちっちゃくなっちゃいました(苦笑)

これはこれでいいとしましょ(〃⌒ー⌒〃)ゞ ポリポリ




1日で終わらすつもりが
だらだらと3日も続いてしまいましたが、
カフェに行ったお話は今日で終わりです。
最後まで見て頂きありがとうございました^^




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


異母兄弟たち。その2 - 2015.12.15 Tue

昨日の続きです。



皆でワイワイ、ガヤガヤ。

席に座ることなく撮影したり
立ち話に花が咲きます

20151215010205.jpg







私達のテーブルは手前の広いボックス席だったのですが
ほとんど誰も座らず^^; 
そして私達のテーブルだけ汚ーーい!

女子じゃありませんね


20151215010946.jpg

私は大雑把な性格なんですが、
他の皆もそんな感じなのかなぁ~?と
なんとなく同じ匂いを感じました
(違ってたらゴメンナサイ!)

コジはしらーーっとお向かいさんの席にいるし







久しぶりにメープル君と遊びたいリュウは
一生懸命遊ぼうアピールしてるんだけど
メープルくんはこむぎ&こまき兄弟に夢中で
リュウどころではないみたいです^^;

20151215010128.jpg






一方、メープル君はこむぎ&こまき兄弟には
相手にされず


20151215005756.jpg

犬社会もなかなかうまくいかないもんですねぇ(;^ω^A






この日、カフェに遊びに来ていたマルチーズ組。

20151215010411.jpg

先日ブログにも登場した美人ちゃんと、
やっと会えました、小雪ちゃん(*^_^*)



マルチーズのよわ虫 こゆたんの小雪ママさんとは
ブログを通じて仲良くさせてもらっていたのですが
実際会うのは初めてで、
とっても楽しくて綺麗なママさんでした(*゚▽゚*)




先日10歳になった小雪ちゃん。
10歳には見えないぐらい若く見えます♪


オメデトウ♪と私達も一緒にお祝いさせていただきました^^

20151215010615.jpg

ママさん手作りの誕生日ケーキを
1人ずつ、お裾分けしてもらいました。
こゆママさん、ありがとうございます^^







お次は柴犬組。


20151215010427.jpg

後ろにいる、白い柴犬のパピーちゃん!?




うひょ~、連れて帰りたいぐらい可愛い(*´艸`*)

20151215010540.jpg

実はリュウを我が家に迎える時に
ダックスか柴犬か…悩んだ時期がありまして。
結局、ピピッときたリュウを選んだのですが、
それだけ柴犬が好きなんですよねぇ~




20151215010523.jpg

柴犬にレトリバー・・・
いつか一緒に暮らしてみたい犬種です(*^_^*)







記念に兄弟同士集合写真撮りました♪

DSCN9680mm.jpg

見事全員バラバラ(;´∀`)

集合写真って、難しいんですねぇ
今度はおやつかおもちゃで釣りながらリベンジです





あれ?ひとりデカイのを忘れてました^^;

20151215035922.jpg

リュウちゃん、すぐグレちゃうので
フォローも大変なのです(;^ω^A

もちろん、この後リュウも一緒に撮りましたよ~



ということで明日に続きます( ̄∇ ̄*)ゞ






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

異母兄弟たち。その1 - 2015.12.14 Mon

先日も行ったドッグカフェへ
またもやリュウコジを連れ行って参りました♪


20151214011754.jpg



今回は1度ゆっくり会いたかったワンちゃんと
ママさんも一緒です(*´∀`*)





そのワンちゃんとは・・・


先月一緒にお散歩したメープルくん


20151214010239.jpg





こむぎくん

20151214005150.jpg





こまきくん


20151214010155.jpg





こむぎ&こまきくん兄弟は
同じ服装でビシッと決まっていますね♪


20151214010132.jpg
ママさん同士もとても仲がいいんですよ^^






実は皆、コジローと血縁関係にあるコ達なんです。

母犬が同じで兄貴分メープルくん。
父犬が同じで弟分こむぎくんとこまきくん。

全員、お友達の所で生まれた可愛いコたち





お茶でも飲みながら近況でも
ゆっくりお話したいな~と思っていましたが


カフェ内では、犬、犬、犬(笑)

20151214011721.jpg

この写真、リュウ以外全員トイプーちゃん(;^ω^A
この写真以外にもまだまだワンちゃんが沢山いるんです。
トイプー率高し






アットホームな感じのカフェなので
ワンちゃんはみんな自由行動。

都会のカフェでは考えられないかもしれませんね^^;

20151214012915.jpg

もう誰が誰の飼い主さんだか、
わけがわかりません(;^ω^)


コジローはワンズに囲まれ
その場から逃げたいけど逃げれない状態に。
お隣にいるワンズはコジローの兄弟なのにね




皆でパチパチ写真を撮っていたら
またまたヒドい枚数に∑( ̄皿 ̄;;)
写真の整理が全くついていない状態なので
少しずつアップしていきたいと思います。
(どうしよ?リュウの画像がほとんど無い






こむぎ&こまきくん兄弟とは約1年ぶりの再会でした。
異母兄弟たちは皆元気に暮らしています。


20151214011736.jpg

たまにはこうして皆で集合し
ワイワイするのもいいもんですね^^



つくづくコジローは幸せ者だなと
思った1日でした(*^_^*)




次回も続きます。




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)




サンタさんのお洋服 - 2015.12.13 Sun

もう少しでクリスマスですね(*´艸`*)



イベントごとは、あまりしない我が家ですが、
個人的にクリスマスが好きなので

クリスマス当日には、
リュウコジにサンタさんになってもらおうと思い、
ついつい買ってしまったサンタ服

20151213031643.jpg

以前購入したのもあるのですが
もうボロボロになってしまったので新調してみました^^;









「ぼんぼり」が気になって気になって
撮影の邪魔なのですが

せっかくセットしたのに、ぐちゃぐちゃ( ̄  ̄;)


20151213031728.jpg




ケープと帽子付きで1000円でした♪お安い♪



購入したのはこの商品です。
ちなみにリュウコジはLサイズ。







私にガツンと注意され
ご機嫌ななめなおふたりさん(;^ω^A

20151213031705.jpg






クリスマスに着てみようね^^

20151213031833.jpg

うん。でも帽子だけでもかぶってみる?

後ろでコジローは寝てるし^^;






なら、リュウだけでもと・・・

20151213031917.jpg

あれ?なかなか上を向いてくれないリュウさん
固まってしまいました(;^ω^)






こんな感じ。

20151213031939.jpg


びみょーー(笑)




あとはサンタ服を着せて
じっとしていられるかが問題ですが


我が家だって
「クリスマスしてるぞ~!」写真を
1枚ぐらいは頑張って画像に残したいと思います






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

たまにはカフェでまったりと♪ - 2015.12.12 Sat

久しぶりに地元のドッグカフェへ
行ってきました^ω^



20151212001621.jpg

ワンちゃんの輪に入れないリュウさん。
意外と消極的


※今日はブレブレ画像でお送りします







何度かこのブログに登場している、
うめちゃんとてんちゃんも一緒♪


20151212001856.jpg

リュウがお気に入りのてんちゃんは
サンタクロースのお洋服で登場♪






うめちゃんもサンタクロースに変身~
可愛いね(*゚▽゚*)

20151212001839.jpg








マルチーズの美人ちゃんというお名前の
新しいお友達ができました。

はじめまして(*´艸`*)


20151212001637.jpg

美人ちゃんはコジの体の半分くらいで
ちっこくてとっても可愛いのです^^






リュウは、またしつこくてんちゃんに
好き好きアピールしてるけど


20151212001916.jpg

全く相手にされず…またフラれちゃったね






全然気付かなかったんですけど
私の隣には看板犬にのくんがちょこんと座っていました。
おぉ~ビックリ

20151212001823.jpg

(かなりブレてますけど

テーブルの上にあるササミが気になって
しょうがないみたいです^^;







ところで、

我が家の白っこいのが居ませんが…汗

店内を探しまわると


20151212001933.jpg

お店の1番端の席で
おひとり様カフェをしていました

こんな所に居たのね(;´∀`)






特に初めてのワンちゃんと人が苦手なコジロー。
常にソファに上がって皆の様子を伺っています(;^ω^)


20151212001748.jpg

↑初対面の美人ちゃんママにべったりです^_^;

コジローが珍しい!
きっと優しいママさんだってわかってるんだね(*^_^*)





こんな感じで、すっかりカフェに長居してしまいました。

帰宅すると疲れたのか、ふたりとも爆睡



20151212002042.jpg


1時間もしたら、

「お腹空いた~メシまだ~?」と
起きてくるんですけどねっ







うめてんママさんから手作りのおやつを頂いたので
(我が家と違って本格的です)

既に1袋はリュウコジのお腹の中ですが(笑)


20151212001603.jpg

リュウとコジローにあげてみると
スゴイ勢いで美味しそうに食べてました♪

うめてんママさん有難うございます^^



1日で無くなりそうな勢いだったので
明日のお楽しみにと、リュウコジには内緒で
棚にコッソリ隠してしまいました



後で、ビックリするふたりの顔が目に浮かびます





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

意地悪リュウさん - 2015.12.11 Fri

穴が開いてしまった靴下は
リュウコジの遊び道具へと変わります。


くるくるっと丸めて「ポン」と投げると
どちらかが「取ったぞ~!」と自慢げな顔をして
わざわざ報告に来るのですが、



今回はどんくさいリュウが珍しく
勝ち誇った顔をして私の所にやってきました(;^ω^)

20151211005336.jpg



それは良かったねぇ・・・



20151211010553.jpg

写真を撮りたかっただけなんだけど…汗

完全私物化。誰から貰ったなんて関係ないのです(;^ω^)






当然、コジローはリュウの持ってる靴下が
欲しくて欲しくてたまりません。



そそくさと自分のケージにこもり
靴下を堪能するリュウさん。
(ここならコジローも入ってこないし安全な場所だから)

20151211010641.jpg

毎度のこと、私に「何とかして~」と訴えるコジロー


何もない限り、こういう時はふたりの間には入りません。

私がリュウから靴下を奪ってコジローにあげたとしても、
今度はリュウが私に「どうにかして!」と助けを求めてくるから。

キリがない







強気そうなリュウだけど…目が泳いでるよ


20151211010753.jpg

しばし睨みあいが続く(全然コワくないけど^^;)







靴下に飽きてしまったリュウ、
けど、コジローには取られたくない。

結果、とりあえずアゴ乗せ(笑)

20151211010722.jpg

そこ、トイレなんだけど







やけに静かだな~と思ったら
そのまま寝てしまったリュウさん


20151211010912.jpg


20151211010845.jpg

ほんとだ~
リュウが起きたら靴下貸してもらおうね(*´艸`*)




と言った数分後・・・


20151211010941.jpg


あらあら、コジローまで寝てしまいました(*´∀`*)



その後は寝ているリュウから靴下を奪い
コジローは念願の靴下を手に入れたのでした。


めでたし、めでたし。笑っ




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

面倒なヤツ。 - 2015.12.10 Thu

昨日も少しだけお伝えしたのですが、

以前、ワキの部分を痒そうにしていたリュウさん。
その時の記事→

去年だと思っていたけど今年の3月の出来事でした。



20151210004658.jpg



マラセチア菌が繁殖して
マラセチア皮膚炎の一歩手前と診断され
お薬と専用シャンプーで何度か洗っているうちに
気付けば治っていたのですが・・・






ここ数日、何度もワキを掻くようになり(両脇)
前回と同じ症状なので、

20151210005437.jpg

またマラセブシャンプーのお世話になることに( ̄  ̄;)


※ちなみにマラセチア皮膚炎は移る病気ではありません






ここで問題なのが1つ。





シャンプーを用意してるだけで殺気を感じるリュウさん

20151210004637.jpg

ここで抱き上げようとすると逃げてしまうので
そぉ~っと近づくのですが・・・







眉尻下げっぱなしのこの顔( ̄∇ ̄*)ゞ

20151210003824.jpg

お風呂に入れてしまえば何の問題もないのですが
入れるまでが面倒なのです
私の顔を見ようとはしません。





「リュウちゃ~~ん♪ちょっと来てぇ~♪」と呼んでも
ナニナニ?と来たのはコジローだけ(;^ω^A

20151210004719.jpg

今日は残念ながらコジローじゃないのよ(^∇^;)








20151210004837.jpg

結局30分後、リュウの警戒心がうすれたところで捕獲成功!








シャンプーも終りドライヤーで乾かして無事終了。


20151210004901.jpg

ドライヤーはまんざらでもないようで(;^ω^)







胸毛部分だけスリッカーを使用したら
トリミングに行った後のようにキレイになりました

20151210004927.jpg

その後、まだカイカイはするけど
前ほど頻繁でもないので効果がみられた気がします。
あとは1週間後にまたシャンプーをする予定。

以前、先生に言われたのですが
湿気の多い所にマラセチア菌(真菌)が繁殖するそうです。


初めて知ったんですけど、
種類は違うが人間にもマラセチア菌が
存在するそうですよ。






耳の中はキレイだし、
心当たりは「雪遊び」しかありません(/。\)
ドッグガードじゃなく普段の洋服を着せた日もあったような^^;
今後、何を着せようが雪で遊んだ日は
ワキ、足を重点にドライヤーで乾かすようにしてみようと思います







お風呂からの解放感からか?安心したのか?

お腹ペコペコ


20151210004953.jpg

さきほどの、への字眉毛の顔はどこへやら(;´∀`)








20151210005016.jpg


薬用シャンプーなので、いい匂いでは無いのですが、

生臭~い!って言われなくなったリュウさんでした(*´艸`*)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

帰りましょ。そうしましょ。 - 2015.12.09 Wed

昨日の続きです。




午後3時半を過ぎると
急激に太陽が落ち始めます。


20151208234051.jpg

日が短くなりましたねぇ。








太陽が沈むと同時に
テンション下げ下げになっていくリュウとコジロー(;^ω^A


20151208235244.jpg









リュウの「抱っこしてぇ~」が始まると
「もう飽きた。帰る。」という合図。 わかりやすい

20151208235302.jpg


ここ数日のリュウさん、脇の部分をカイカイするようになったんです。
ま、まさか・・・去年のアレじゃ∑( ̄皿 ̄;;)

急遽、昨日はマラセブシャンプーで
リュウを全身洗いました。
1週間後、もう1度シャンプーして様子見です。
(その様子は明日にでも。)


また雪遊びが原因かな?(/。\)









あ~、日が沈む・・・

20151208235204.jpg









ほぅ、ピンク色の空だね(*´艸`*)

20151208235323.jpg

リュウさん仁王立ち

空を見上げて黄昏てるわけではなく、
早く帰ろう!と車の方向に向かって
ズンズン前へ進んでいるところ^^;










はいはい、帰りましょか。


20151208235343.jpg



帰ったらゴハンだよ~(´∀`*)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

夕焼けを見ながら・・・ - 2015.12.08 Tue

朝が苦手な飼い主は、
100%わりと午後からのお散歩が多くて
日没ギリギリに行くことも(〃 ̄ω ̄〃ゞ


20151208012523.jpg








夕焼けを見ながらのお散歩は
結構、好きだったりします。


20151208012455.jpg








うーん…風が顔にあたると痛い

道民の方なら「痛い」の意味が
理解していただけるかも(;^ω^A




雪が降る前のこの時期が1番寒いと感じるのは
私だけでしょーか?


20151208012616.jpg








今日の河川敷は水たまりが多いなぁ~と思ったら
全面凍っていました


足が汚れずに済むけど、
それだけ寒いってことなんですよね


20151208011553.jpg









わぁ~、日が沈むまでずっと見ていたーい。

20151208012555.jpg


けど、寒くて無理無理(/。\)







コジローとNEWボールで遊ぼうと思ったら
うっかり忘れてしまいました

コジごめん( ̄  ̄;)

20151208012640.jpg

思わず「ボール忘れた!」と口に出すと、
「ボール」という言葉に反応してキョトン顔^^;








リュウの後ろに見える景色は
私が生まれた時から何にも変わっていません。

幼少時代に住んでいた家の窓からは
製紙工場の煙突から上がる煙をよく見ていたものです



20151208012708.jpg



約30年後…40年後かも(どっちでもいっか^^;)
またこうしてリュウとコジローと同じ煙突を見ています。


変わっていないのは煙突だけじゃなく
私の中身も昔のままだったりして…汗





そんなつまんない事を思いながら
結局、日が沈むギリギリまで散歩していました(;^ω^)



明日に続きます。





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)


念願の優勝。 - 2015.12.07 Mon

昨日は午前からお留守番犬だったリュウコジ。


ブログにするような内容も無いので
今日はプライベートなお話でも^^;


プライベートの事は多く語らないのですが
(犬ブログなので興味ないかと思いまして


昨日、嬉しい出来事があったので
少しだけお付き合いください(*´艸`*)







毎年、北海道新聞主催の
職場対抗ボウリング大会に出させて頂いているのですが



昨日は念願の優勝を果たしました


20151207002839.jpg







個人戦ではなく3人1組のチーム戦。
(会社関係の方と相方と)

写真を撮る余裕が無く、これ1枚^_^;


20151207012014.jpg

予選通過をした12組が大会に出れるのですが、
部門別に分かれていて全部合わせると50組が参加。
私はマイボウルを持っていないので一般ぴーぽー部門で(;^ω^A





知らなかったのですが、今年で30回目を迎えたそうで、
地元でも新聞で取り上げられるほど大きなイベントらしいんです。



20151207002718.jpg


一昨年は3位、去年は2位、今年の目標は優勝

目標通り、優勝達成!


この歳になって、
こんな表彰楯が貰えるとは嬉しいもんですね(*´∀`*)







「優勝とか、どーでもいいし。」
そんな顔のカメラ目線(;^ω^)


20151207002641.jpg






先週はお留守番が多かったので
コミュニケーション不足かな。

今週はいっぱいお散歩行こうね^^

20151207002739.jpg







優勝の景品にはハムのセット×2を貰いました。
これから毎日、相方の弁当の片隅に入る予定です

20151207004007.jpg







昨日の夜は楽しみにしていたM-1グランプリを見ながら
まったりと家で過ごしました。いやいや笑った~

「ぺっ」の斎藤さん、ツボです(笑)

加トちゃんペッ!じゃないですよ^^;




20151207002821.jpg











20151207002854.jpg


リュウさん、

K-1(食いしん坊なワン)グランプリに出たら
優勝間違いなしだねっ!





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

寒くても遊びたいの! - 2015.12.06 Sun

昨日はとても寒かったですね><

といっても北海道だけかもしれませんが(;^ω^)


20151206002259.jpg
家の前でしばらく、こんな状態・・・





寒いから早く歩きたいけど

20151206001115.jpg

WELCOMEの中が気になってしょうがないコジロー




20151206002333.jpg


この中には・・・



凍ってしまった水の中に
破壊済みのボールが入っているんです

20151206002436.jpg
昼間でも凍ったまま。
コレは取れないと思います(/。\)

ここをゴミ箱にしてる私が悪いんですけどねぇ^^;







中途半端なミステリーサークル。
日陰にあるので半分は雪で覆われています。
全然雪が溶けないんですよ


20151206003026.jpg


この場所は「中庭」と呼んでいるのですが
(我が家と実家の間にあるので)




リュウコジの位置から実家のリビングが見え

窓に人影が写ると


20151206002619.jpg

じじばば出てこーい!と叫ぶリュウコジ






ニヤニヤしてコチラを見ている父と母。
寒い風が入ってくるので窓は開けてくれません( ̄  ̄;)


20151206002500.jpg

本当は実家の中でも遊ばせてあげたいのですが
犬が苦手な父が居るからリュウコジは立ち入り禁止なのです。

せっかく目と鼻の先にあるのに・・・







カーポートの前でウロウロするリュウさん。

お散歩に行こうと道路に出たものの、
相変わらず家から離れようとしません><
20151206002718.jpg




いつになったら歩いてくれるのやら・・・
20151206002756.jpg






結局、今日もまたここへ( ̄∇ ̄*)ゞ

20151206002835.jpg

水たまりも凍ってます







さっ! そろそろ家に入るよ~!と言うと


20151206002909.jpg


は? 何言ってるの?
みたいな顔されました




あなた達、寒くないの?汗

鼻水じゅるじゅるだけど、あと10分延長ね(〃 ̄ω ̄〃ゞ



結局15分延長し、リュウコジは家の中へ
強制連行いたしましたm(_ _)m




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)


雪解けて、ラン再稼働 - 2015.12.05 Sat

雪が降った数日前、


積もる雪を見て妙にお餅が食べたくなり、
家で1人寂しくお餅を焼いてみました


焼いてる間、掃除機をかけていると
キッチンから焦げくさい匂いがプ~ンと・・・




はっ! やっちゃった~( ̄□ ̄;)!

2015120501031511.jpg

お餅を焼いてる事をスッカリ忘れてました


上の焦げた部分だけ取って
何もつける物が家に無かったので醤油のみで(;^ω^)

シンプルなお味で、これまた美味しゅうございました(*´∀`*)


皆さんはお餅は何個食べれますか?^^
私は胸焼けをおこすので2個が限界です








ここ数日、雨が降ったり暖かい日もあり
我が家のドッグランはすっかり雪が解けてキレイに♪


さて!ラン再開ですよ!

20151205032235.jpg

地面は多少濡れてますが
気にするほどでもありません(;´∀`)






しきりにリュウのお尻の匂いを嗅ぐコジロー

20151205032108.jpg

くちゃいのかな?( ̄0 ̄;)








今週は夜の外食が多い為、
お留守番が続くリュウコジ。


20151205035203.jpg







12月だけは色々と忙しいけど、もう少し我慢してね(/。\)

20151205032157.jpg








夜、帰宅すると
飼い主の帰りを待ちわびるリュウコジの姿が
こうやって外から見えるんです(*´∀`)

部屋からは外の景色は見えません。

DSC_0936_convert_20151205043020.jpg

こんな姿を見ると

「リュウコジが待ってるから早く帰ろう。」という気持ちに…



まだ帰って来ないのかな? 遅いな~(T~T)

そんな会話が聞こえてきそうですね(*´艸`*)






今週はバタバタしてますので
昨日からコメントお休みしています



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

プリップリのフリっフリなオケツ - 2015.12.04 Fri

先日ブログにもアップした11月29日のお散歩にて。




相方はリュウ担当、私はコジロー担当。
歩きが遅い私はリュウ&相方コンビの後ろを歩くことが多くて


20151204014014.jpg

こんな風にリュウのオケツを見ながら
歩く事が多いのですが^^;


またね、リュウのオケツがデカくてね
左右にフリフリして歩くので思わずプッと
噴き出しちゃうんですよ


で、そのデカオケツをフリフリして歩くリュウの後ろ姿を
動画に撮ってみました^^



[広告] VPS



ダックス特有の歩き方なんでしょうか?
お散歩で「歩き疲れた~」って時に
これを見ると、ほんのちょっぴり癒される飼い主でした







残り画像ですけど・・・
家を出発する直前の写真も多く

20151204013726.jpg

服を着て首輪をすると
もうウハウハなコジロー。

早く早く!とドアの前で待機中。





用意するのに苦労するのがリュウさん

お出かけするのが嬉し過ぎて
服を着させてる途中から暴れて部屋中走りまくるので
捕獲するのに大変なんです( ̄  ̄;)

20151204011947.jpg

やっと落ち着いたところ。

ダウンのマジックテープまだ閉め終わってないし…
車内でチッチするからマナーベルトつけないと!
あっ、ハーネスまだだった・・・



・・・行く前からドッと疲れます( ̄∇ ̄*)





お散歩に行っても「歩くぞ~!」というわけでもなく
ただただスンスンして終りなんですけどね

20151204013831.jpg


この日はまだ雪が積もっているけど
ここ数日の雨で、だいぶ雪が溶けました



20151204013759.jpg
20151204013902.jpg








久しぶりに相方と一緒のお散歩。

リュウはとっても嬉しそう^^

20151204013924.jpg





負けじと相方に甘えるコジローも

同じく嬉しいんだよね(;^ω^)


20151204014039.jpg

独り占めしたいリュウさん。

そんな事させるか~!のコジロー^^;









帰りの車内では
ほとんどベッドで寝てるコジローちゃん


20151204013956.jpg

車酔いをするから
体を起してなるべく顔を上に向けるようにしています

にしても、ちょっと情けな~い顔のコジローでした





今週はバタバタしてますので
昨日からコメントお休みしています



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

コジロー、フワフワになりました♪ - 2015.12.03 Thu

予定ではリュウのお風呂入れ曜日でしたが



雪遊びなんかで汚くなってしまったコジローが

どうも気になりまして・・・


20151203011340.jpg


リュウはさておき、
コジローのお風呂DAYにしてしまいました。

白いから汚れが目立つんですよねぇ(;^ω^)






フワッフワになったコジロー

20151203011404.jpg

家でのシャンプーは久しぶり。

手は思ったほど荒れなかったので
リュウも自宅シャンプーで済みそうです(*^_^*)






いつもと違うシャンプーだから
隣のリュウが「なんだ?」と不思議そうな顔

20151203011157.jpg






目に入りそうな毛はセルフカットで

20151203011131.jpg







「おふろ」と言うと一瞬首をかしげるも、
その言葉を理解しているリュウさん


20151203011435.jpg







「僕は遠慮します。」

言葉は話せないけど、顔がそう物語っています

20151203011500.jpg

小さな抵抗。

大丈夫、今日は入らないから。
明日は、わからないけどね。ふふっ








お風呂に入って疲れちゃったのかな
ちょっと眠たそうなコジローでした^^


20151203011529.jpg

とってもリラックスした顔になってます(*´艸`*)







今日はちょいと簡単更新ではありますが、

最後に、コジサンタ登場で失礼しま~すm(_ _)m







20151203021952.jpg





明日はリュウサンタにしようかな(*´∀`*)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

久々のトッピングごはん - 2015.12.02 Wed

最近、訪問先のブログで
クリスマスの飾り付けを始めている所が多くて
綺麗だな~と思いながら眺めています

そだ!我が家もそろそろ…と言いたい所ですが
クリスマスツリーというものがありません(^∇^;)

ちっちゃいツリーならあったけど
去年の引っ越しで処分してしまいました。


私の身長より高くて大きいツリ―を飾るのが
夢なんですけどねぇ(*´艸`*)
「10億円当たりますように。」と紙に書いて飾っておくの

↑七夕かって



相方はクリスマスなんて興味無いし
もちもんリュウコジだって><…今年はツリー無しかな



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+




久々にトッピングごはんでも



冬になるとお出かけがぐ~んと減るので
このブログは冬になるとゴハンネタが多くなります(;^ω^A



お披露目するようなトッピングごはんではないので
お恥ずかしいのですが


20151201232705.jpg

今でも週半分はトッピングにしているんですよ^^
昨日は、鶏肉だんご、白菜、人参とスープ


白菜はビタミンCが豊富でがん予防や便秘予防にいいとか。
冬は鍋をする機会も多いから
余った白菜でトッピングに活用できそうです(*^_^*)







お約束の「じーーーーっ」。笑


20151201232757.jpg







肉系が入っている時は匂いで察知するのか、
「マテ」の間は鼻をヒンヒン鳴らすリュウさん


20151201232818.jpg







はいはい、召し上がれ

20151201232839.jpg








数秒で完食のコジロー
20151201232901.jpg






床に落ちた数滴のスープだって見逃しません (;^ω^A

20151201232927.jpg








リュウはよく噛んで食べる派。
最後は食べ残しが無いか念入りにチェック

0151201232946.jpg






更にコジローが最終チェックに入ります

20151201233009.jpg

食べる前より食器はピッカピカッ

あ、ありがとね、コジロー( ̄∇ ̄*)汗




最後は私がまたキレイに洗うんですけどねっ

こんなにキレイに食べてくれるなら
作り手も毎回作りがいがあるっていうもんです^^





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (830)
龍太郎 (136)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (21)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック