topimage

2015-11

休日はのんびりと散策♪ - 2015.11.30 Mon

昨日はドッグランへ行く予定でしたが
ランの状態が悪く休園ということで、


急遽、予定変更!


20151130002351.jpg

マックでドライブスルー中の1コマ^^;

この時点でまだ行先は決まっておらず、
私は釧路のシンボル幣舞橋付近を行きたかったけど
相方が春採公園に行きたいと言うもので

ここは運転手の意見を尊重し春採公園に決定♪


20151130002848.jpg

数か月前に来た時は雪が無い状態だったけど
ここの公園も、すっかり冬です。





日陰になっている場所は雪道。
20151130003041.jpg





日あたりのいい場所は、こんな状態
20151130010402.jpg

あ~足が( ̄  ̄;)
せっかく来た事だし汚れるのを覚悟で歩きましょー







夏場に来た時は、
ここでバーベキューをしていた人達が居たけど

20151130002827.jpg

当然ながら誰もいません(;´∀`)






途中に小さな池があるのですが
表面だけ凍っていました。


20151130003016.jpg
子供の足跡かな?
面白半分に上がったんでしょーね(/。\)
危ないな~。






体の大きさがリュウの半分くらいの
小さめのダックスちゃんに会いました。

20151130002807.jpg

ズンズン近づくリュウに
引き気味のダックスちゃん^^;

ちなみに顔の大きさもリュウの半分でしたよ







ボート乗り場。冬期間は閉鎖です。
湖が凍ってボートに乗れるわけないですもんねぇ。

20151130010337.jpg






冬場はこれと言って観光スポットは無いのですが
ぶらぶら歩いて、の~んびり散策を楽しみました。


20151130010452.jpg

季節の移り変わりを見るのも、いいもんです(*´艸`*)







雪の多い道は
おふたりさんの力を借りて(引っ張ってもらい)
楽しちゃえー!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


20151130002945.jpg






コジローの為にもリード無しでいっぱい走れる
ドッグランが良かったのですが…(冴えない顔><)
20151130010428.jpg

雪の為に休園じゃ仕方ないですね。
来週またランに行ってみよう






さてさて、次は歩いて目的地まで移動です。

20151130005108.jpg






歩く度にフリっフリ揺らして歩くリュウのオケツ

20151130005300.jpg

ニヤニヤして見ていたら
いつの間にか苦手な坂道を登りきっていた飼い主です(;^ω^)



オケツちゃん、ありがと。





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

ドッグラン除雪し忘れ^^; - 2015.11.29 Sun

道路の除雪をしたはいいが・・・

すっかりドッグランの除雪をし忘れ
入ってみるとリュウとコジローと私の足跡通りに
雪がカッチコチに固まっていました( ̄∇ ̄*)ゞ

凸凹していて、とっても歩きにくい
2,3日で解けると思いきや
予想外に冷え込んだみたいです。


降った日に除雪していれば
こんな事にはならなかったのですが
…あ~不覚でした(/。\)







コジローは日向ぼっこをしているのではなく

20151129002156.jpg




路面が歩きづらくてベンチに避難中(;^ω^)

20151129002343.jpg


あたふたするリュウも抱っこしてベンチへ




20151129000901.jpg







(色が薄くなってきた)豚っ鼻くんに
イエローカードを出された飼い主


20151129001758.jpg


次、レッドカードが出れば

「(僕に)極上ササミ1年分贈呈せよ」の刑が

待っていると思われます



そうなる前に気をつけよ







その後に大きなため息を1つ。ふぅぅぅ~。

201511290018221.jpg

それは何の意味なの?汗






にしても・・・

リュウの口元が何か言いたそうですが・・・

20151129002112.jpg







モグモグしてるけど何かを食べてるわけじゃありません^^;

よくわからないので、ここは無視ということで( ̄  ̄;)


20151129001850.jpg

総入れ歯を外した人みたいになってました(;^ω^A

リュウおじいちゃん、どうしたんだい?







座っている場所は日あたりがいいので
とっても気持ちよさそうなおふたりさん。



20151129001931.jpg



相方の痛風もだいぶ良くなってきたので
今日はどこかお出かけできるといいね(*´艸`*)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

除雪の日。 - 2015.11.28 Sat

勝手口から外を見つめるリュウさん。


外はみぞれ。
晴れたら、いつでも外に出れるよう
スタンバイはOK!


20151128000215.jpg








コジローも「そろそろ?行く?」の顔。

20151128000232.jpg







天気予報通り外は晴れたので
リュウコジを連れて外へ出てみたら


20151128000423.jpg


近所の方達が今がチャンスとばかりに
自分の家の庭や道路などを除雪していました

私はというと、 なんにも除雪していません(;^ω^A





除雪もせず犬連れで優雅にお散歩?いいご身分だねぇ~と
ご近所の冷たい視線を浴びるに違いないので


一旦家に戻り、
リュウコジを道路から見えない場所で
チョロチョロ遊ばせてみることに(;´∀`)


20151128000308.jpg



ご近所さんは年齢層が高く
行動も早いんですよねぇ(/。\)

散歩した後、ゆっくり除雪すればいっか!
なんていう呑気な私の考えは通用しないんだろーな



20151128000400.jpg





時間短め散歩だったけど
行かないよりはマシだよね


20151128000442.jpg

↑これ雪玉ではありません。
コジローが雪山からボールを見つけたらしく
手にとると、たんまり雪が^^;








この後、リュウコジを家で待機させ
まずは家の前の道路の除雪から

20151128000520.jpg

みぞれで水分たっぷりの雪が
これまた重たいのです


実家と2軒分だから、
途中から右腕がプルプルしちゃって><
「やってられっか!」と心の中でぶつくさ言いながら
キリのいいところでやめましたけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


昨日の夜から既にバリバリ筋肉痛です( ̄  ̄;)








お隣のオバ様から頂きました♪


20151128000027.jpg

肉屋さんで買ったらしく
「家に帰ってよ~く見てみたら犬用だったの」って^^;
そのお宅にはワンちゃんは飼っておらず
「よかったら食べさしてあげて」と。


有難く頂きました(*´艸`*)


北海道なのに、えぞ鹿肉は初めてかも

なんだか除雪のお駄賃を貰った気分です。やった♪





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)


連休最終日は・・・ - 2015.11.27 Fri

11月23日の連休最終日。
NEWボールを持って地元ドッグランに行くぞ~♪
と意気込んでいたのですが・・・



朝から「右足が痛くて歩けない」と言う相方さん

20151127014120.jpg


腫れてるような( ̄  ̄;) うーん
本人、原因わからず。


ということでドッグランは中止。






ご機嫌とりにマッサージも念入り(;^ω^A

20151127014137.jpg



その前に私がお散歩グッズを用意していたので
行く気満々のおふたりさん。
まだ行かないの~?と私に目で訴えています



20151127014153.jpg

どうせ行かないんでしょ!
リュウは薄々気づいてしまいました^^;





連休明けに病院に行ったら
痛風」と診断されたそうです。マジでかい!?

大丈夫?の前に「恥ずかしー!」と言ってしまった私(^∇^;)
「痛風」と聞くとふふっと笑ってしまうのは何故なんだろ?

ともあれ、早く治そうね。
私も食事改善がんばりますから








この日リュウコジには
我が家の超ミニドッグランで我慢してもらいました^ω^


20151127005947.jpg

最近気付いたんですけど
風船が好きみたいです。

5秒でパーン! それでも楽しいらしい^^








外で「オスワリ」の訓練中(今更ですが・・・)


201511270098.jpg

外で「オスワリ」が必要な時もあるので
少しずつ訓練しています(;´∀`)

前よりは、できるようになったかな?










20151127002949.jpg

リュウさん、あまり笑うでない




ちなみに私は痛風予備軍だそうです





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

さぁ、雪と遊んでみよう♪ - 2015.11.26 Thu

11月の積雪は珍しく
札幌では40センチ積もったとか。

今年も雪が多いのでしょーか。



20151126014430.jpg

コジローはやる気満々!
リュウは何するの~?と不思議そうな顔。








これは一体何をしてるかというと、

20151126014453.jpg

上から雪をパラパラ落としてみたり
ちょっと固めて投げてみたり^^;

そうするとキャッキャと喜ぶんですよ(*´∀`*)

↑カメラに集中してたらリュウにパクッと
食べられてしまいました







コジローはムキになって
早く投げろ―!と言ってます

すごい顔 けど載せちゃおっと 笑っ

20151126014517.jpg








リュウは最初逃げ回っていたけど
コジローにつられてか、


20151125005806.jpg







この雪遊びにハマってしまったみたいです
20151125005550.jpg





リュウさん雪シャワーを浴び過ぎて

20151125004842.jpg

顔が雪だらけΣ(^∇^;)






コジは毛が白っぽいせいか、わかりづらいですが、
セットした毛がクリックリになってしまいました
(まだマシな方です↓)


20151125005618.jpg

この時期はしょうがないですね(;^ω^)






ベンチを物置に入れ忘れてしまい・・・
どっさり雪が∑( ̄皿 ̄;;)

20151125004822.jpg










ワタクシ、最初はテンション低めだったのですが
(雪も降ってて寒かったもので…汗)

でもね~・・・

子供の為なら なんちゃらってやつで(;^ω^A

20151125004947.jpg


リュウコジと一緒に遊んでいたら
だんだんと楽しくなってしまって
雪で服が濡れようが転ぼうが、どうでもよくなって
年甲斐もなくキャーキャー言いながら楽しんでました


まだ私、イケるかもって(笑)




20151125004607.jpg


今日は雨が降るそうなので
今回の積雪は溶けるかもしれません。







冬の本番はまだまだこれから!

20151125004927.jpg


その時もまた童心にかえったつもりで
リュウコジと一緒に遊びたいと思います(*´艸`*)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

犬は喜び飼い主はコタツで丸くなる。 - 2015.11.25 Wed

今日は連休最終日の記録でも
と思ったのですが・・・


昨日、今季初めての積雪だったもので
その様子を先に載せてみることにしました(*´∀`*)ゞ



201511250047101.jpg


あっ・・・茶色いヤツが派手なピンク着て
カメラの前を通り過ぎましたよ







前日。風船で遊ぶリュウコジ。


20151125005004.jpg
雪の気配なんて全くなかったのですが・・・






一夜であっという間に冬景色へ早変わり

20151125005520.jpg

結構、積もりました(;^ω^)




部屋でみかんでも食べながら
コタツでヌクヌクしたいところですが

(こたつ自体無いんですけど^^;)





雪が降ったなら
このウェアを試すわけにはいきません

20151125004651.jpg

白い雪に鮮やかピンクはかなり目立ちます
遭難しなくていいかもね^^;






去年は短足の為かリュウの脇部分が蒸れて
マラセチア菌が繁殖したわけですが

20151125004904.jpg

こんなに雪だらけでも
ダブルフルドッグガードを着ていただけで
服も脇も濡れていませんでした。
これはいい!
(長時間はわかりませんけど・・・)







何度もコジローがブルブルっとするもんだから

20151125003504.jpg


その度に雪がリュウの目に入ってしまって(;^ω^A


20151125004726.jpg


この繰り返し。


ねぇねぇ、何回同じことするの?

きみたち面白いね( ̄∇ ̄*)ゞ





という事で明日も続きます…

(防水カメラじゃないのでスマホと兼用で
撮っていたら枚数がひどい事になっていました^^;)








ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

帰り道。 - 2015.11.24 Tue

昨日のブログの続きです…



ここ東山公園は1本道しか無く
行きはずっと登り坂、
途中にちょっとした遊び場があるぐらいで、

20151124000244.jpg

頂上へ到着したら引き返すという
なんだか登山している気分になるのですが


こうして登り坂をひたすら歩くのもいい運動です。
(昨日まで筋肉痛でしたけど^^;)







20151124000306.jpg

コジローまでΣ(^∇^;)

先に行ってていいんだよ。
その方が私もゆっくり歩けるしね






あと少しで頂上だね。

20151124000416.jpg

リュウさん疲れてきたみたい(;^ω^)






やっと頂上へ。


あまり歩いていないのに
上り坂だったから1時間ぐらい歩いた気分

20151124000349.jpg







ここで1つ記念撮影でも撮りましょうか。

はーい、笑って~~!


20151124001602.jpg

と言ったら、
昨日に続くこんな面白画像が撮れました


コジロー笑ってごめんねー
強い風が吹いてビックリしちゃったんだよね(;´∀`)


と話していたら
リュウの記念撮影を忘れてしまいました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ ポリポリ









帰り道。



行きより帰りの方がはるかに楽ちんです♪



20151124001651.jpg






帰りは黙々と歩くおふたりさん。

20151124001635.jpg





日が暮れそう・・・
太陽の光が落ちると一気に寒くなるので
急ぎましょ~


20151124001617.jpg





帰りの車内でリュウさん何度もあくびを連発


20151123233513.jpg

寒い所から暖かい場所に来ると
眠気が襲ってきますが、

そんな感じなのかな(;^ω^)




リュウのあくびを見てたら
なんだか私も眠くなってきました。

ふぁ~、眠い眠い^^;





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

連休初日。 - 2015.11.23 Mon

連休初日の昨日は、
白糠町(しらぬかちょう) 岬の森 東山公園へ
行ってきました。


北海道外に住んでる方は
そこ何処???という感じですよね?(;^ω^A



道東の小さな街にある自然豊かな公園なんです。



20151123008976.jpg

9月に初めて来た時とても気に入ったので
次は紅葉時期に…と思っていたのですが

もうとっくに紅葉は終わり。
時期が遅過ぎました(;´∀`)






ただ、この公園 ほとんど急な坂道( ̄  ̄;)




先にリュウと相方がどんどん進んでしまって


20151123013116.jpg


坂の上から「早く~こっちこっち~!」と
見下ろされます


そんな事言ったって、坂道はキツイし。






20151123004026.jpg

うわぁ~!
アイツ、今 私をバカにしましたよ

あの不敵な笑みは、絶対そうに違いありません

く、くっそ~~






昨日も寒~くて昼間でも気温2度ぐらい
それでも寒がりのコジローは
元気に歩いてくれました(*´艸`*)


20151123010404.jpg





大きな木の下で小休憩

20151123010339.jpg

といっても
動いてないとガタガタ体が震えだすので
ほんのちょっとだけ







やっぱりダメ!さぶっ!
さぁさぁ、歩こう歩こう(/。\)

20151123010228.jpg


リュウはいつも通り、それ行け探索隊。

何か収穫はあったかな?^^






道東の海。潮風がとっても冷たい。
海も山も着々と冬支度をはじめようとしています。


20151123004413.jpg

この地元の海を見ると
妙に寂しくなるんですよね・・・しんみり(苦笑)







頂上へ行くと風が強くて
コジローが寒そうにしていたので途中で抱っこ^^;


20151123004929.jpg







寒くて顔が引きつっているのか
毛が風になびいて、そう見えるのか?…笑っ


201511230115151.jpg



どっちにしろ、
とっても寒そうにしていたコジローでした(;^ω^)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)


服は遊び道具ではありませんよっ - 2015.11.22 Sun

昨日の道東、結局雪は降りませんでした

道東以外は今日も雪マークですが
連休でお出かけしてる家庭も多いと思うので
車の運転など事故には気をつけてくださいね(*^_^*)







先日のリュウさん。


テーブルの陰に隠れて挙動不審になってました。
彼に何があったのでしょうか?

20151122004318.jpg



怒るもなにも、どうしちゃったの?

そこのチミ、コッチへ来たまえ(。-`ω´-)





20151122005232.jpg


フードに片足をツッコみズルズルと服を引きづりながら
トボトボ近づいてきました。


どうしたら、こんな風になるの?( ̄  ̄;)








そういえば私がキッチンにいる時に
服で遊んでいたようだったけど

20151122005257.jpg








こんなことになっているなんて

20151122005355.jpg

右袖に左手が入ってる? ん?
なんだなんだ? コレどうなってるの~?(;´∀`)




もぉ~、お洋服は遊び道具じゃありませんからね(/。\)








今日はこの魔法のボール
活躍できればいいんですが(*´艸`*)

20151122022257.jpg





最近仕事がハードでバテ気味の相方しだい


20151122022318.jpg
※写真は数日前のものです


コジローは朝から遊びたくてウズウズしてます

「おとうさん、早く起きて~!」  by コジロー





ではでは楽しい連休を♪
お仕事の方は頑張ってください(*´∀`*)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)







雪時々くもり。 - 2015.11.21 Sat

今日の天気予報は、雪(みぞれ)時々くもり。

といっても

予約投稿なので21日のお天気が
どうなっているのかわかりませんが(;^ω^A


朝起きてカーテンを開けたら
真っ白じゃありませんようにお願いします。








昨日は慌てて愛用のオンボロ車を冬タイヤに交換しました
(私の車だけ夏タイヤだったもので)


タイヤが置いてある会社の倉庫に出向き
交換は相方に任せてと( ̄∇ ̄*) あとはよろしく~


お供に連れて来たコジローと敷地内をお散歩です^^


20151121023205.jpg

雪が降る前って、寒いですねー。
昼間でも気温4度。
この殺風景な景色も、ある意味寒いですけど( ̄  ̄;)







冴えない顔のコジロー

ん? どしたの?

20151121023505.jpg







何かを探してるようだったけど
もしかしたら、リュウを探してたのかな?

20151121023731.jpg

仕事の邪魔をしちゃいけないと
リュウは家でお留守番(;´∀`)

いつも一緒のリュウが居ないと
寂しそうなコジローでした。(ただ寒いだけかも








帰宅後は、

20151121023945.jpg

20151121023924.jpg


むむむ。何かあやしい・・・



じゃ、その目に付いてる目クソはなんだ~?



20151121023907.jpg

うるさいコジローがいないから
かな~り爆睡したと思われます

しかも両目にデカいの付いてるよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


たまには1人でお留守番も
ゆっくりできて、いいかもね(*´艸`*)





今日から連休の方もいるのでは?
ちなみに我が家は明日から2連休です^^
それでは皆さん良い週末を過ごしてくださいね。


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

魔法のボールと冬用コート - 2015.11.20 Fri

リュウの誕生日にプレゼントしたもの



それは真冬の寒い時期に活躍しそうな
裏起毛の冬用コートです。

20151120002941.jpg

ちゃんとコジロー用もありますよー
結構厚みがあって暖かそうです。
これで真冬のお散歩は乗りきれるかな?^^;







そして、LIKER(ライカー) 2個
20151120002049.jpg

このボール。ただ者ではないのです。
愛犬を虜にする魔法のボールらしいのです(;^ω^)
抜群の噛み心地と特殊素材で歯に優しいとか。ホント?


興味があったのは
驚異的な耐久性」と書いてあったので
うちの破壊王×2にピッタりなんじゃないかと思い、
2個購入してみました。



さっそく・・・



20151120003013.jpg

ダックス用じゃないから袖が少し長めだったかな・・
20151120003347.jpg




よく雑誌で見るようなポーズを
コジローにチャレンジさせてみたけど


20151120004009.jpg

残念だけどモデル犬にはなれないみたい( ̄∇ ̄*)ゞ

(トリミング前のコジローです)





魔法のボールもあるんだよ
20151120003644.jpg

見た途端にリュウが飛び跳ねた

まぁまぁ慌てるでない!






渡した途端にガジガジ噛み始めてしまいました

20151120003852.jpg


こんな感じなので
いつもだったら秒殺で破壊されるのですが
LAIKERは原型を保ったまま現在も生存中です。

説明に書いてた通り、耐久性は抜群でしたよ^^
次は広い場所で遊ばせてみようと思います。





リュウは相変わらず飽きっぽい

20151120003233.jpg

20151120004055.jpg




コジローが下を向く度に
大き目のフードが視界を邪魔してこんな状態に(;^ω^A
20151120003256.jpg


かと思えば、コートが暖かくて気持ちがいいのか
ボールで遊んでいる途中に寝てしまいました

20151120003612.jpg



気付けば、ちゃっかり2個とも私物化してます

20151120003543.jpg

どちらか1個はリュウに渡そうね^^;




リュウの誕生日プレゼントじゃなくて
コジローの誕生日プレゼントのみたいなものだけど

20151120004120.jpg





本人、気にしていないようなので↓笑

20151120003126.jpg



後は、仲良くボールを使ってくださいね(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

お誕生日ケーキでお祝い♪ - 2015.11.19 Thu

昨日はリュウの誕生日に
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました♪


それはもうもう嬉しくて嬉しくて
感無量でございます自分の誕生日じゃないのに^^;

SNS等には一切掲載していないのですが
ラインからもFBからもお祝いの言葉を頂けました
ブログを見てくれてることにも嬉しく思っています。
ありがとうございました(*´艸`*)


毎度のこと、お返事が遅れていますが
(スミマセン!途中で寝てしまいました


後ほどゆっくりお返事をしたいと思います(;^ω^A



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さてさて


今年のリュウの誕生日ケーキは去年と同じく
アトリエワフさんにしようと思ったのですが
色々ネットで物色していたら

お肉のケーキという文句にそそられ


キアッケレカーニさんの
チキンミートローフケーキにしてみました(*´∀`*)


20151119014958.jpg

※トマトとブロッコリーは後付けです


チキン大好きっ子リュウにピッタリのケーキでは
あ~りませんか(´∀`*)ウフフ








相方と私で「おめでとう~♪」と祝福の言葉をもらい

20151119013229.jpg

猫背のリュウがビシッとオスワリしてます^^






よし!の合図がでるまで、じっと我慢のコ

20151119014001.jpg
このままじゃ大き過ぎて
カットしてからじゃないと食べれないんですけどね(;^ω^)






トリミングから帰ってきたコジローも一緒に♪

20151119014117.jpg

コジはトリミングで疲れちゃったのか
半分寝てました







20151119014138.jpg

そんな光景を横で見ていた相方が
「あまり待たせるとストレスになっちゃうよ」と。


そうだね、
写真はやめてさっそく食べよう!




これ以上待たせるのは可哀相だったので
食べてる写真はあえて撮りませんでした


20151119014200.jpg

切ってみると中身はこんな感じです。

リュウもコジもバクバク食べてましたよ。
リュウは特に肉系の喰いつきが半端じゃありません(*´艸`*)






夕食後ストーカーのように
私の後にくっついては、こんな顔…ん?

20151119014225.jpg






な、なんでしょーか?汗

20151119014251.jpg

そう、まだ3分の2は残っていることを
リュウは知っているのです( ̄  ̄;)






はーーーっ?
今 食べたでしょーが! ダメです(。-`ω´-)


20151119014333.jpg







普段、食べ物の要求をしないコジローまで( ̄0 ̄;)

20151119014313.jpg




そんなに懇願されたら・・・

20151119014357.jpg

ん~~・・・

ん~~・・・



そんなに食べたいなら、

ちょびっとだけだよ(;´∀`)



結局、あまあまな飼い主でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

龍太郎5歳になりました♪ - 2015.11.18 Wed

本日、リュウさん5歳の誕生日です(*´艸`*)


20151118040219.jpg






昨日はお誕生日の前日だったので
記念写真をちょっとだけ撮ってみました♪


20151118040013.jpg






色々とあれこれ考えて…
今回も百均のお世話になることに(;^ω^A

ちなみに数字の5を作るのに
1時間かかってしまいました


20151118040142.jpg

お気づきの方もいると思いますが
バースディーのアルファベット…
i 」と「r」が逆になってます。また、やっちゃった


ブログを作成してる時に気付いたけど、
もういいや、これでいこーー!って(笑)

撮り直す気力もないので
このまま載せちゃいます(≧▽≦)ノ








18日の午前零時ちょうどに、

「リュウちゃんおめでとう♪」とわしゃわしゃ頭を撫で
いっぱいハグをして(嫌がってたけど^^;)

20151118040355.jpg

コジローと相方は夢の中だったので

リュウとふたりだけで
ささやかなお祝いをしました(*^_^*)

(今日は家族全員でお祝い予定です。)








結婚半年目で家族になったリュウ。

その後は相方よりも
リュウと一緒にいる時間の方が長くて

仕事の愚痴とか、
「今日はね、こんな事あったんだよ~」なんて
聞きもしないリュウに永遠と話しかけてたっけ


20151118040336.jpg

そう、こんな顔をして↑
不思議そうに首をかしげてました。

懐かしい思い出です。







それから5年。

月日が経つのは早いですね。

コジローという家族が増え、
我慢することも多くなっちゃったけど


20151118040235.jpg





いつもと変わらないマイペースなリュウがいる。

20151118040430.jpg






相当な問題児だけど

20151118040411.jpg

リュウの顔を見てると
なぜか憎めないんです( ̄∇ ̄*)ゞ







「犬と暮らす生活」が、時には大変な時もあるけど
こんなにも楽しくて素晴らしいものだと
気付かせてくれたのはリュウでした。アリガトウ。

20151118040311.jpg


私の中でリュウは良き相棒。時々、母。

今でもそれは変わりません。







リュウちゃん。(いつもの呼び方で^^)


改めて、5歳の誕生日おめでとう♪



20151118040449.jpg



明日も引き続き、
お誕生日の様子をブログに載せる予定です^^






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

異母兄弟。 - 2015.11.17 Tue

昨日は11月?と思うほど暖かい1日でした(*^_^*)


20151117005029.jpg






手袋もマフラーも必要ないお散歩は久しぶり♪
ポカポカあたたかくて気持ちがいい。

20151117010819.jpg







そして昨日は
初めましてのトイプーのメープルくんも一緒(*´艸`*)


20151117010838.jpg






実はコジローの1歳年上の異母兄弟なんです。

20151117011020.jpg


ママさんがブログを見てくださっていて、
それを知った時に、いつかお会いしたいな~と思ってたところ、
昨日急遽、地元の公園で待ち合わせすることに





このメープルくん、
とっても元気で活発な男の子(´∀`*)


20151117005674.jpg

走り方がコジローにそっくり(笑)
よ~く見ると、お顔も似てるんです
さすが兄弟ですね(;^ω^)







兄弟で仲良くね♪と言いたいところですが
コジローは兄弟犬でもワンちゃんが苦手みたいで


20151117010938.jpg

この距離が限界でした


コジローの大袈裟なリアクションで
「うちの子、コワくないのに!」と
ママさん気分を悪くしてたらごめんなさい(/。\)
コジローはどんなワンちゃんに対してもこんな感じなんです







けど、こういう時だけは大丈夫らしい
20151117011003.jpg

3わんで井戸端会議でも開いているのかしら?






意外にも意気投合してしまったのは、このふたり(;^ω^A

20151117011135.jpg







コジローじゃないから、ツンツンはやめて( ̄  ̄;)

20151117021453.jpg






最後は、じゃれ合うリュウとメープルくん

20151117011215.jpg




そのお遊びはほどほどにしようね(;´∀`)

20151117011234.jpg








その横で・・・
ポツンと蚊帳の外になってしまったコジローです


20151117011154.jpg

リュウ達が遊んでる隙にちゃっかり
メープルママさんに甘えてましたけどね







帰り際、別れを惜しむリュウ&メープル組


20151117011253.jpg


地元に新しいお友達ができて
とっても嬉しかったリュウコジ一家です^^








これに懲りずに
メープルくん、また遊ぼうね(*´艸`*)

20151117011037.jpg






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

去年買ったアウター類が入らない… - 2015.11.16 Mon

今日もご訪問ありがとうございます。


最近、皆さんのブログにコメントを残さず去ってばかり。
時間の余裕がないせいか(時間の使い方が下手くそで)
なかなかコメントまで辿り着けず…です。
本当は初めましての方も仲良くしてくださっている方も
お話ししたい方が沢山いるのですが^^;

けど楽しく読ませて頂いていますよ(*´艸`*)

1日30時間は欲しい今日この頃ですm(_ _)m



ブログをお持ちでいない方も見て下さっていて
嬉しいです♪ありがとうございます♪








さてさて・・・


土日は雨が降っていた道東。


20151116014805.jpg

ショックを隠しきれないリュウとコジ。

たぶん・・・汗







この顔( ̄  ̄;)

「暇だなぁ~」の時は必ずリビングから
私がいるキッチンに向かって無言の圧力。

20151116013922.jpg


アゴのお肉をタップタプさせて
ブツブツ文句を言っています(〃 ̄ω ̄〃ゞ







先週のお散歩の画像です。


20151116014528.jpg

寒くなってきたので、着せてる洋服も冬用へと
切り替えてはいるんですが・・・





コジローが4キロから5キロ台に突入してしまったので
去年買ったアウター類がキツくて入りません( ̄□ ̄;)!
(ギリギリ着れる物もあります)

2015111602020133.jpg

現在、リュウのお下がり着てます。↑ 苦笑

リュウはDLサイズなのでコジローが着ると少し大きいけど
小さくて動きづらいよりマシかなと(;^ω^)







ニットだと伸縮性があるから
着る前にちょっとだけギュ~と手で伸ばしてあげると
今の体重でも大丈夫みたい 
ははっ
20151116014544.jpg

骨格が元々大きいから5キロあっても
周りから「細いね~」と未だに言われます

適正体重なんですけどね(;´∀`)







カメラを向けるとプイッと視線をそらすリュウ

20151116014605.jpg

またカメラ? と言いたげな顔。

たまには私もカメラ無しでお散歩に集中しなきゃね><

反省です








私が気になるのか、カメラが気になるのか、
草の陰からチラッチラッと覗くリュウさん


20151116014456.jpg


その性格、やらしいわ~( ̄0 ̄;)



草の合間から見え隠れするつぶらな瞳が

それがまた・・・

全然、可愛くないんですよ(/。\)



まいったね。こりゃ。笑






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

残念なお天気 - 2015.11.15 Sun

週末は雨が降ったり止んだり・・・

リュウコジにとっては残念なお天気

数日前の抜歯した所が病みだしたので
私的には良い休暇となりましたけど






先週のリュウのトリミングの日。


トリミングが終わるまでの待機時間に、
7月に購入した軽四のスダッドレスタイヤを
視察しに行ってきたんです。


20151115023236.jpg


ホイールとセットで5万前後が妥当かな?
というところ。

ネットで見てもさほどお値段が変わらないので


即買い(;^ω^)

20151115023257.jpg

痛い出費になってしまったけど、
しょうがないですねー



これで冬道も安心です(*´艸`*)









昨日のリュウコジ。


20151115005612.jpg

最近、仕事で疲れ気味の相方の上で
一緒にオヤスミ中
(相方はうつ伏せで寝てます)







コジローのアゴ置きは相方のお尻の上^ω^

20151115010124.jpg







こんな状態で寝てます

20151115010250.jpg

お尻から膝にかけての緩やかな斜面が
身体にフィットして、それがまたいいらしい






リュウは背中の上で・・・

20151115010144.jpg

背中の上はあったかくて気持ちいいんだろーな。



2わんで13キロ。
相方はリュウコジに気付かず爆睡中


私だったら、うなされて起きること間違いなし!
と、その前に近寄るなオーラ出しますけどねっ( ̄∇ ̄*)ゞ




(ちょいと簡単更新ですが(;^ω^A)



それでは皆さん良い週末を~♪


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

ミニドッグランにて。 - 2015.11.14 Sat

そろそろ、雪が降る季節。

といっても道東は北海道の中でも
雪が少ない方なので
まだまだ積雪はないと思うのですが・・・






そう、雪が降ったらここの「憩いの場」を
どうするか?対策を考えなければならない時期。

う~ん・・・どうしようかね?

20151114021738.jpg

家とカーポートの間に建てたので
両方からの落雪を考えると
冬期間は閉鎖するしかないでしょーね
落雪は危険ですから(/。\)


予想では雪捨て場になりそうです。
床のコンパネ…雪の重さに耐えられるかな?(;^ω^A







それまでに思う存分、
遊んでおかないとね!コジロー^^


20151114021431.jpg







この「憩いの場」をフル活用しているのは
なんといってもボール命のコジロー

20151114021357.jpg





今 思えば、
コジローの為に作ったようなもんだね


20151114021845.jpg

家族以外の人やワンちゃんが苦手なので
こうやって誰にも会わずに遊べる場所は
居心地のいいプライベートルームなのです(*^_^*)





リュウはというと、
実はあまり馴染めていなかったりします


なぜなら外部から聞こえる音が
気になってしょうがないのです
(通りすがりの車や話し声など・・・)


20151114021804.jpg


実家で大根を大量に貰ったらしく
「大根食べるか~い?」と実家のベランダから
父が叫んでいるところ↑(;´∀`)





敏感に反応するリュウ

20151114021554.jpg






近くに人が居ると思ってワンワン吠えまくり

近所迷惑ですからお静かにお願いします( ̄  ̄;)

20151114021621.jpg






コジローとは逆に
外に出て人とワンちゃんに触れ合いたいタイプなので
リュウにとって、家のドッグランはつまんないのです


20151114021515.jpg

なかなかうまくいかないもんだねぇ。




そんなリュウコジに
魔法のボール」というものを用意してみました。

ご存じの方もいるのでは?^^
詳しくは数日後にアップできるかと…

早くリュウコジに渡したいけど、
もうちょっとの我慢です(´∀`*)ウフフ






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)



トリミングに行ってネムネムなリュウさん - 2015.11.13 Fri

さぁ、今日はトリミングに行きますよ~♪


20151112232844.jpg

そう、トリミングだよ^ω^






ライオン化してしまった
そのゴージャス胸毛をカットしてもらおうね(;^ω^)


20151112232929.jpg

何の意味かサッパリ分かっていないけど
何処かに連れてってもらる~♪と
尻尾フリフリです(´∀`*)ウフフ






そして

・・・
・・・

トリミング終了。






帰宅後、

20151112232953.jpg


どれどれ?

(キッチンの方が明るくて見やすいので移動






20151112233032.jpg

おぉ~、サッパリしたね^^

ダックスって
あまり変化がないからわかりづらいけど、
朝よりフワフワでいい匂いです(*´艸`*)


これでもう、「くせ~っ!」なんて言われないね(;^ω^A









リュウの顔がいつもより「困ったちゃん顔」に
なっているのがおわかりでしょーか?

20151112232205.jpg

このやる気ゼロの顔・・・

実はトリミングに行って疲れたのか
とってもネムネムの顔なんですよ






おやつをあげても、


20151112233015.jpg

あのニヤリ感が全くありません

手を触ると、とっても温かい。
それって、リュウの眠たいサインなんです

お昼寝をしていないから
なおさらネムネムなリュウさん。あ~眠たい眠たい^^;


頂いたコメントにも書いてあったけど
いつまでも人間の子供のようですね(*^_^*)







その後ソファの上で熟睡していました

20151113022822.jpg


いっぱい、寝とき(*´艸`*)







ちなみに来週はボサ男コジローが
トリミング予定です^^

20151112232907.jpg 


毎回迷うプードルカット・・・
今回はどんなカットにしましょ?





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)


1日安静にして曜日。 - 2015.11.12 Thu

私事ですが、
昨日、最後に残っていた親知らずを抜歯して
いただきました。

本当はもっと早くに抜歯する予定だったんですが
ずっと拒んでいた私。(今年の4月ごろの予定

その理由は、先生が苦手でして…汗
世間話を一切せず坦々と話す先生。
たまに、怒ってる?というような口調と
二コリともしない先生の態度がすごーく苦手で( ̄  ̄;)


サービス業じゃないから、
スマイル♪スマイル♪なんていう要求はしませんが、
あのキーンという音で冷や汗タラタラ
身体がカチコチになるのに(/。\)
先生に会い更にカッチコチになって帰ってきました(T~T)


これからしばらくは週一通院。
憂鬱です・・・はぁーーっ。


↑愚痴になってしまってゴメンナサイm(_ _)m
 でも、ちょっぴりスッキリしました^^
 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-



火曜から雨が降っていた道東地方。
2日間、家でまったりDAYだったリュウコジ


20151112012441.jpg

このお方、やけにムキになり過ぎでは?








コジローは(リュウが飽きるまで)順番待ち^ω^

20151112013023.jpg

コジローからおもちゃを奪えないクセに
自分の手に渡ったらこっちのもの

この顔、にくたらしい><






いつもコジローが独占してしまうから、
たまには貸してあげてもいいんじゃない?

20151112013045.jpg

そうだそうだ、えらいコだ(*´艸`*)







それにしてもリュウさん

20151112013104.jpg

直接コジローに言えないからって

日頃の鬱憤をおもちゃに
八つ当たりしてるのでは?








20151112013123.jpg



う、うん。

たぶん、僕のことだと思うよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

あらら…コジローの顔が^^; - 2015.11.11 Wed

続きになってしまうのですが・・・


20151110010105.jpg

昨日のブログでもお伝えしたように
今季1番寒かったお散歩







強風の中でも颯爽と走ってウハウハなリュウさん(;^ω^)

20151110010944.jpg






何をするにでも楽しそう
20151110010515.jpg








に対し、コジローの顔ときたらw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

201511100102241.jpg


見てるだけで、さぶぅ~っ∑( ̄皿 ̄;;)



あの寒さが蘇りました 汗

始終、こんな顔をしてたんですよ。
よほど寒かったのね






そうそう、リュウにくっついていれば暖かいね

20151110010551.jpg


それでも40分くらいは頑張って歩いたでしょうか。
帰る時には私の手が真っ赤になっていました( ̄  ̄;)






車に戻ると、



20151111022601.jpg

さっきの顔とは、まるで別犬みたい(;´∀`)







水くれ~!と毎度急かすリュウさん

20151111023303.jpg

こぼしちゃうから、慌てないで~






この「ちゃぽちゃぽ」と飲んでる音、
結構好きだったりします(*^_^*)


20151111023340.jpg







外を見つめ、
まだ遊びたい足りなさそうだけど・・・


20151111023406.jpg



すみませんが、

今日は、もう勘弁してください( ̄□ ̄;)





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

冷風が身体にしみます・・・ - 2015.11.10 Tue

昨日は今季1番さぶ~いお散歩になりました


20151110010354.jpg



でもでも、今から寒いなんて言ってられません

体力をつけて寒さの厳しい北国の冬に備えねば!



よ~し、はりきって歩こう!


201511100103291.jpg


あれれ?

全くやる気のないリュウコジです∑( ̄皿 ̄;;)



それもそのはず、
この時点で気温8度、風が強くて
ビュ~と風が吹く度に身体がブルッと
震えるぐらい寒かったんです








リュウは相変わらず
スンスンしてはニヤ顔で小走りしてみたり
何かを見つけては尻尾フ~リフリしてみたり(;^ω^A

20151110010532.jpg




さほど、寒そうにしてる感じはなかったけど


20151110010904.jpg









コジローは寒さに弱いのか、
20151110010132.jpg


時々、立ち止まっては

20151110010015.jpg

寒そうにしていました(/。\)

冬でも雪の上でピョンピョンしてるし、
たぶんですが、寒いのではなくて
冷たい風が嫌なんだと思います(;´∀`)







私も昨日から寒さ対策にヒートテックを着て
お散歩に行きましたが、寒いもんは寒いです

名前がわからないんですけど、
履いたら指だけ出る手袋ありますよね?

アレ欲しいんです(なかなか売ってなくて


20151110010648.jpg

何度も言うようですが、
寒さだけは慣れないですねー

まだ11月なのに。







リュウは冷風をもともに浴びて寒くないのかな?


201511100104378.jpg








あと2カ月もすれば、
ここの景色は辺り一面、銀世界へ早変わり


20151110010844.jpg


また北国の長い冬がやってきます。


今年もリュウコジとかまくら作りかな





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

昨日はシャンプー日和でしたが… - 2015.11.09 Mon

昨日の日曜日は

朝から雨だった道東地方。


20151109014940.jpg

この時、既に夜だったので
お散歩中止は確定だったんですけどねっ^^;

残念そうなおふたりさん。







とっても暇そうなリュウと

20151109014838.jpg








と~~ってもヒマそうなコジロー

20151109014903.jpg



発散場所が無いせいか、
家にこもっている時間が長ければ長いほど
ケンカも多くなります。

毎日のお散歩って大事なんだな~と
つくづく思いますね。








こんな雨の日は、
前回シャンプーしてから2週間以上経つリュウさんの
お風呂DAYにしようと思ったのですが・・・

20151109014236.jpg








乾燥時期のせいか、また私の手が荒れ始め(T~T)

※以前に載せた画像です
201511090146788.jpg

(現在ここまで酷くはないですが)

特に犬用シャンプーを使用すると
手荒れがひどくなるので
シャンプーを躊躇してしまいました( ̄  ̄;)







以前、お買い物マラソンで自宅用シャンプーに
使おうと購入していた
ゾイック ファーメイク フレグランス
試したかったのですが


20151109015004.jpg


またしばらく、おあずけになりそうです(;^ω^)







201511090148101.jpg 



安心してるのも束の間ですよ、リュウさん。
今週中にはトリミングの予約しますからね~(´∀`*)ウフフ





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

ボールは撤収します! - 2015.11.08 Sun

昨日は寒い1日でした

夜、寝る時に外気温を見たら0度ちょうど。

北海道は霜が降りる時期になりましたね。






憩いの場で遊ぶリュウコジ


20151108011017.jpg





わらりづらいですが
20151108010821.jpg





既にボールは破壊されています
20151108010901.jpg






数分でこんな状態
20151108010958.jpg


買ってきては、その場で破壊され
これで何度目のボールになるだろう?

3個で100円という安さなので
壊れても金銭面では問題はないのですが^^;






コジローのこれこれ↓

20151108011036.jpg

私に怒られるから、
片隅でボールを隠すように噛んでいるんですよ。
バレバレなんだけど(;^ω^)








ボールは撤収です(。-`ω´-)

20151108005636.jpg






今さら、泣き寝入りしても

20151108010703.jpg

ムダです

20151108010724.jpg

いやいや、コワくないしヽ(´Д`ヽ)







どうやらリュウもコジローも
ボールで遊ぶのではなく
壊すのが好きみたいです( ̄  ̄;)

20151108010744.jpg


楽しそうに遊んでいる途中で撤収するにも
気が引けるのですが


ボールの破片をコジローが食べてしまうので
やはり、「ダメ」なことと
教えた方がいいのかな・・・などと思ったり。


破壊して破片を食べそうになったら
はい、おしまい!とさっさと撤収してしまう方が
いいのでしょーか。う~ん、悩みどころです(/。\)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)





カボチャでこんなものを作ってみました♪ - 2015.11.07 Sat

頂いたカボチャが余っていたので、

20151107000515.jpg

こんなものを作ってみました(*´艸`*)







実は型に使用したのがコレなんです↓
20151106235930.jpg


爪楊枝が入っていた容器なんです(;^ω^)
残り2本だったということと、
型に使用するのに丁度いいなと思いまして。
容器の再利用で2度便利(;^ω^A






20151107000893.jpg

↑よ~く見ると雑な部分が見えてくるので
さらっと見てください( ̄∇ ̄*)ゞ さらっとですよ!汗



ササミチップを入れたジャガイモも使い、
仕上げに肉球型のにんじんで飾りつけ。








はい、できあがり~♪

20151107000439.jpg








それでは、試食タイムといきましょー♪

20151107000531.jpg

リュウさん、匂いに誘われ
ずっと仁王立ちで待っていました






あれれ? コジローちょっと引き気味?
見たことが無い食べ物に警戒してます

20151107000557.jpg
リュウは真ん中に行き過ぎ






コジローの位置を直そうとしたら
横でぺちゃくちゃウルサイ奴がいるので


20151107000632.jpg






もう、いいや。食べてよし!
20151107000649.jpg
20151107000706.jpg







数秒で完食です(^∇^;)
20151107000801.jpg







横でまだ食べているコジローに近づき・・・
20151107000817.jpg

リュウさん怒られる






コジローから貰えないとわかると、
20151107000725.jpg

もう ありませんて( ̄  ̄;)





20151107000742.jpg







リュウちゃん、

それだもの、プックプクゥ~になるわけだ(;´∀`)

20151107000909.jpg






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

そういえば、もう少しで・・・ - 2015.11.06 Fri

またまたPCの調子がよくありません( ̄  ̄;)


読み込みが遅く、
なかなか前へ進まずイライラの毎日。

チッ、もぉ~、このくそパソコンがぁぁぁ~

↑PCに向かって文句を言う変な人になってます(;^ω^A



ブログ作成はPC、訪問はスマホから。
こんな時に限ってタブレット故障中(T~T)
ゆっくりブログ訪問もできず・・・
今年中には買い替えたいんですが
それまでに、なんとか耐えて欲しいものです…







実は、昨日の画像は1枚もなかったりして^^;
10月31日に河川敷に行った残り画像でお送りします。
(け、決してサボってるわけではないですよ

20151106013638.jpg






そういえば、リュウはもう少しで
5歳の誕生日を迎えようとしています


20151106013533.jpg






今年はどんな誕生日にしてあげよう?と
色々考えてるんですが、なかなか浮かばず(/。\)

20151106013552.jpg



イベントごとは、誕生日、クリスマスぐらいしか
やらないので(うちの子記念日もしません)


せめて誕生日ぐらいは盛大に祝ってあげようと
思うのですが・・・う~ん、プレゼント?何にしようかな?



20151106012646.jpg







7月のコジローの誕生日は、
こうしてあげようという案があったけど、
なぜか、リュウの時は全然浮かばなーい( ̄0 ̄;)

20151106023219.jpg



そうだね、リュウが1番貰って嬉しい物といえば…


極上のササミ?


やっぱりコレだね笑っ






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)


あっ、カメラ忘れた^^; - 2015.11.05 Thu

数日前から親知らず(最後の1本)が痛みだし、
行きつけの歯医者に予約を入れました。

空いてる日が1週間後しかなくて…
それまで痛みがヒドくならなければいいのですが(/。\)
歯医者と聞くだけで…もう憂鬱です。行きたくない泣







昨日は、ポカポカ日和だった道東



リードは忘れてもカメラは忘れたことがない飼い主(;^ω^A
昨日はうっかりカメラを忘れてしまいました。


20151105001243.jpg


まぁ、そんな日もあるさ。

スマホという便利なモノもありますし( ̄∇ ̄*)ゞ








何の設定もしないでパシャパシャ写しただけ。
(というより設定の仕方がイマイチで


20151105001331.jpg







何の面白味もない画像だけど
20151105001218.jpg







リュウとコジローはお散歩を満喫中

20151105001151.jpg








ここの河川敷に来ると、
いつも思うことがあるんです。
20151105001125.jpg


この広い土地に、
日本一デカいドッグランが出来ないかなって(;^ω^)


そしたら、我が家は間違いなく
毎日通う常連客ナンバー1に輝くでしょーねうふふ






あ~、金持ちになって
この広い北海道の土地を買いあさって
道産子犬の為にドッグラン作るんだ~~い!!

20151105000849.jpg 



夢だけは大きく、現実逃避な毎日です







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

物々交換。 - 2015.11.04 Wed

昨日は夕方から実家(お隣さん)へ行き、
両親と一緒に夕ご飯を食べゆっくりしていました。


リュウコジも一緒に連れて行きたいけど
父も母も犬が苦手なので夜は家でお留守番。


けど、実家の窓からリュウコジの様子が見えるので
ちょくちょく窓を覗いて様子を確認すると、
ひたすら寝まくっていたリュウコジです(;´∀`)






実家に行くまでの間、
憩いの場で遊んでいたリュウとコジロー


20151103235252.jpg







あれれ?2日間同じ服?というツッコミは
無しでお願いしやす

汚れてないから、これでいいや!
というズボラな飼い主(〃⌒ー⌒〃)ゞ ポリポリ

20151103235030.jpg

見つめる視線の先には・・・






袋から出したばかりのNEWボール

20151103235154.jpg








この顔↓
ボールを奪われないように
横目でチラッチラッと見てるんですよ( ̄  ̄;)

20151103234117.jpg

私を意識してるのではなく
コジローに取られまいと必死なリュウなのです。






コジローはバナナのおもちゃに夢中だから
リュウは気兼ねなくボールを独り占め

20151103235219.jpg







珍しくボールに喰いつかないコジロー

20151103233036.jpg

相当バナナちゃんがお気に入りらしい(;^ω^)


どちらも夜には破壊されましたけど









すっかりボールで遊ばなくなってしまったリュウ

20151103231545.jpg






数分で、飽きてしまいました
コジローが遊んでいるバナナを見つめています。

20151103233109.jpg






そぉ~とコジローに近づき、

20151104012003.jpg


物々交換は不成立に終わったようです


リュウちゃん、どんまい^ω^





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

おやつ釣り作戦♪ - 2015.11.03 Tue

先日、自宅に荷物が届きました。


20151102152728.jpg






数日前のブログで →
注文ミスをしてしまったあのスロープです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


20151102155648.jpg

箱から出している途中から
なんだ?なんだ?と不思議そうな顔





20151102155238.jpg





最初から使ってくれるはずもなく
見たことのないスロープに警戒中です

20151102155817.jpg




そこで!



あれこれ考えて、
ある事を試してみました。



20151102155904.jpg



その名は、おやつ釣り作戦!Σ(^∇^;)



20151102155341.jpg

ちっちゃな脳みそで考えています


そう、スロープに上がっておやつを食べ
そのまま降りればいいだけの話


けど、スロープには近づかずに
どうすれば食べれるか?と
考えてるいるようです(/。\)

20151103001143.jpg

これでもか!っていうぐらい首をなが~くして
どうにかおやつを食べようとするリュウさん

だめりゃこりゃ。







コジローならと、スロープの上に座らせ


20151103000847.jpg





ちょこっと背中を押してみたら

20151103000752.jpg

なんとか降りれたようだけど、
さっぱり登ろうはしてくれませんでした。


この調子じゃ、
慣れるまで時間がかかりそうです( ̄  ̄;)


それと、リュウコジの体型じゃ
このスロープの幅ギリギリなので
2個使いでも良さそう。

しばらく様子見ですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ






話が変わりますが…

前から見て下さってる方は、
あっ!この服!と気付いた方もいるはずでは?

最初で最後の手作りワンコ服(;^ω^)

20151103000728.jpg

間違って、トイプーの袖の型紙を使用した為、
袖を引きずって歩くので2回折って着させてます

たまに思い出しては着せてるけど
寒い日のルームウェアとして活躍中なのです(;^ω^A





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

コジロー、グレちゃった。 - 2015.11.02 Mon

午後4時の道東。

20151102002206.jpg

すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。






そんななか、元気に走るリュウ。
(昨日のつづきです)

20151101233754.jpg







この時期、服を着ていないと
何処にいるのか見失うほど同化してしまうリュウさん(;^ω^)

20151101234452.jpg








楽しそうに走る姿を羨ましそうに見るコジロー

20151101234224.jpg






コジロー、グレてしまった( ̄  ̄;)

20151101234700.jpg

座り込んで動かなくなってしまいました

そうだね、ごめんね
ココなら人も車も居ないから大丈夫そうね。









水を得た魚のごとく走る走る走る!
20151102001316.jpg







リュウも相方もコジローには追いつけません

20151101235005.jpg

相方さん、ムキになって また腰を痛める(/。\)







コジローが我が家に来る前は、
トイプーはぬいぐるみのように動かなくて
綺麗な洋服着て気品のあるワンちゃんだと
勝手に決めつけていたけど


20151101234807.jpg





コジローを見ていたら、
運動神経抜群で足が速い、
その上、運動量が豊富なんですよね。
(個々の違いはあると思いますが…)


20151102002018.jpg

リュウの動きがスローだから
余計に、そう思うのかもしれませんね(;^ω^A







リュウさん追いかけるのに必死(笑)

20151102002045.jpg






それでもマイペースなリュウさん^^

20151102002400.jpg









直角に急カーブするから
フレームになかなか入ってくれないコジロー

カメラマンも大変です(;´∀`)


20151102002112.jpg


久しぶりに、外でのコジローの生き生きとした顔を見て
私も相方も自然と笑みを浮かべる(*´艸`*)


自然ドッグランはコジローにとって
最高の遊び場所なんだろうな。






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

秋の夕暮れ散歩 - 2015.11.01 Sun

そういえば昨日はハロウィンでしたね。

皆さんのブログを拝見したら
仮装したワンちゃんネコちゃんがいっぱい♪ 皆 可愛いかったぁ~。
見てる方はハロウィン気分を味あわせて頂きました。
来年はリュウコジも仮装してみようかしら?(´∀`*)ウフフ


我が家はと言いますと・・・
いつもと変わりのない日常を送ってましたよ(^∇^;)







昨日の夕方から河川敷へ

20151101015041.jpg







いつものコースを変えて
橋を渡り向こう岸へ行ってみました。

20151101015215.jpg







川の近くまで行ける場所があるなんて
全然知らなくて…お散歩コースが増えそうです^^

20151101015239.jpg

夕暮れ時のせいか、色が秋一色







風が冷たいので
寒いだろうとダウン着せてみました。

20151101015151.jpg


少しは暖かくなったかな?^^;

20151101015011.jpg








そうそう、

お散歩途中で遠くから黒い影が


20151101013646.jpg
ビビりのコジローは、
不気味な黒い物体にギャンギャン吠えています。







黒い物体の正体は
お散歩中のワンちゃんでした^^


20151101014800.jpg

さっそくリュウの手厚いご挨拶(汗)
何をしても怒らない優しいワンちゃんでよかったね






コジローはビビりまくりの

20151101021622.jpg

おとーしゃん助けて~!状態
20151101021559.jpg
※画像がブレブレですみません。


どんなに優しいコでも、
ワンちゃんが苦手なコジロー。

相方にすがりつく姿を見ていたら
笑っちゃいけないと思いつつも
ププッと笑ってしまって画像がブレブレ(;´∀`)







飼い主さんとお話をしていたら
なんと17歳だそうで! お元気でなによりです(*´艸`*)
20151101014824.jpg

後から気付いたんですけど
全部で3頭連れていました


名前は聞きませんでした。

また、必ずこの場所で会おうね♪と
心の中で彼との約束。

その時は、ちゃんと名前を教えてね。










さぁ、夕日に向かって走るぞ~!


20151101015111.jpg


青春してるねぇ~(*´∀`*)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (944)
龍太郎 (139)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (47)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック