topimage

2015-09

リュウさん運動会でMVP賞! - 2015.09.30 Wed


運動会ネタをぐ~んと引っ張り続けていますが、
今回で終わりです


リュウさん、
この度、運動会に参加したワンちゃんの中から


MVP賞に選ばれました♪



20150929010732.jpg


あれ? 何か活躍したっけな?(;^ω^)


私もコジローと運動会に参加していたので
見ていないところで活躍していたみたいですね^^;







表彰式で前に出る相方とリュウさん
20150929010938.jpg
院長先生の前で照れ笑いの相方さん






MVP賞には、お米を頂きました♪

20150929010713.jpg
偶然にも我が家も「ゆめぴりか」です^^







ちなみに参加賞で頂いたものです

20150929010653.jpg

こんなに沢山ありがとうございます。









そしてチーム戦でも優勝~♪

リュウさん、でかしたぞ~♪

20150929010610.jpg

写真撮り忘れましたが
チーム優勝にはビールを頂きました。






私とコンビを組んだコジローは
何も賞は貰えず…ごめんねぇ(;´∀`)


20150929005952.jpg

残念だったけど、次、がんばろうね






1番嬉しかったのはリュウとコンビ組んだ相方かな(*´艸`*)

「リュウちゃんスゴイんだぞ~MVPとったんだぞ~」

って何回も言ってた。よほど嬉しかったんだね


20150929010631.jpg


この日は疲れきってしまって
朝までグッスリだったリュウコジ一家。


走って、つまづいて、すってんころりん(笑)

心も体もリフレッシュ! 充実した1日となりました





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

うんどう会 in ラン ・RUN ・ らんど その2 - 2015.09.29 Tue

いつもカメラを持っているのは私。
途中でコジローと私の写真が無いことに気づき、
相方によろしく。とカメラを渡すも、


帰宅して画像を確認すると・・・

20150927235506.jpg

なんすか? これ?

ちょうど、私とコジローでゲームをしているところだけど
これじゃ、何をしているのか何処にいるのか
全くわからないじゃないのよ~∑( ̄皿 ̄;;)

しかも、私が写っていない…という^^;


ということで、この運動会では
私とコジローはほとんどカメラに写っていません(;^ω^)






昨日の続きになりますが・・・


相方とリュウのチームは、
伝言ゼスチャーゲームに挑戦中です^^




こうやって1列に並び

20150927235134.jpg

1番目のヒトはメモに書いてある事を
ワンちゃんと一緒にゼスチャーをし2番目のヒトに伝え、
最終的に4番目のヒトが何をゼスチャーしたのかを当てるゲーム。

身体の固いワンちゃんだと
動きが限られてくるので苦戦してる方もいました(;^ω^)




4番目の重要な任務を任せられたのは
相方とリュウです。大丈夫かな?








3番目のダックスのミルクくんがママさんと一緒に
棒を持って何かをゼスチャーしていますね^^

むむむ、何してるんだろ?


20150927235158.jpg

向こうでカメラマンがいます。
なにかブログ等で載るのかな?






リュウはミルクくんの持っている棒に興味深々(笑)

20150927235222.jpg

リュウさん、ちゃんと見ていないと答えれないよー(><)
と言ってもリュウが解るはずもないけど





さて、リュウ相方は答えがわかったかな?



答えるヒトも、
まずはゼスチャーをしてからだそうで・・・


201509271002.jpg

やらせられてる感いっぱいのリュウのゼスチャー
皆さん、おわかりでしょーか?



相方の答えは「太鼓」。
私も太鼓だと思ったけど不正解でした



正解は「ドラム」だったそうです

どっちでもいいような気がするのですが(;´∀`)






出番待ちのコジロー

20150928000158.jpg

午後の部に入ると、もうグダグダです




ふと隣を見たら、




20150927235112.jpg

らぶちゃんママさん、
ぬいぐるみを抱っこしてるかと思いました

らぶちゃんを抱っこしてたのねぇΣ(^∇^;)

これ、コジには真似できないね かわぇぇ~






相方とリュウは、
なんだか…とても楽しんで参加しているように見えますね^^


20150927235617.jpg


けど、ワタシの方は・・・

走ってる途中、
コジの首輪が何度かスポッと抜けてしまい
周りに笑われながらも、コジの抜け殻(リードと首輪)を持ち
ゴールまで走るという、なんとも恥ずかしい場面に遭遇してしまい、
最後は、やっと終わったぁ~という脱力感でいっぱいでした








昨日はスーパームーンでしたね。



moon1.jpg


夜の23時。

家と実家の間から見えました。
寒さで手がブルブル震えて何度も撮り直し。

なんとか、綺麗に撮れたかな(*´艸`*)





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

うんどう会 in ラン ・RUN ・ らんど その1 - 2015.09.28 Mon

昨日はお世話になっている
みどりがおか動物病院主催の「うんどう会」に
参加してきました♪

先日初めて行ったドッグランのあの場所です^^
(ドッグラン名  ラン ・RUN ・ らんど)


途中参加でしたが、
向かってる矢先からザーザー降りの雨






テントで雨宿りしながらも、
午後からは晴れてくれたので
無事最後まで終えることができました


20150927235532.jpg
ワンちゃんいっぱい。
参加したワンちゃんは20頭弱はいたでしょうか?






ここで、久しぶり~♪のらぶちゃんとご対面

20150927002.jpg





らぶちゃんはブログにも
何度か登場しているのですが

20150927001.jpg
コジローと義母兄弟なんです。
コジにしてみれば3歳年上のお兄ちゃんだね(*^_^*)









色々、競技もありまして、
(徒競争レースや障害物レースなど)

1組4頭のチーム戦で競うというもの。

コジと私はらぶちゃんと一緒のチームで
リュウと相方は別の組へ。


これも、普段交流のないワンちゃんや飼い主さんと
コミュニケーションをとってもらう。という
病院側の気遣いなんでしょーね^^







さて、障害物レースが始まりました!
(写真右 リュウ)

20150927235036.jpg

最初にメモに書いてある
目の前の被りものを頭に乗せ、
奥のジュースを一気に飲み干す!

ちなみに私も相方も、
なぜか落ち武者の被りものでした






次にボールを蹴りながらポールをジグザグ。
(これが難しい

最後に愛犬と一緒にゴールです

DSCN9515.jpg
リュウはただ走っているだけですが(;^ω^)


写真には写ってませんが、目の前にゴールがあり
相方は見事左足でシュート


1位だよ! やったね(≧▽≦)ノ


ちなみにボールがゴールに入れば加点されるそうです。



ワタクシ、右足でシュートしたのに
5センチの差で左にズレました…汗
相方に言わせると「つま先で蹴るからだよ」って。

遊びだもの。どんな蹴り方だっていいじゃん 
←心の声




そしてお次は、「伝言ゼスチャーゲーム
ナニソレ? ですよね?(;´∀`)



明日に続きます( ̄∇ ̄*)ゞポリポリ




ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

皆でワイワイおやつタイム♪ - 2015.09.27 Sun

さてさて昨日の続きになりますが…



お店から出てくるワンコ用のササミを
うめテンママさんが手に持った途端、


あれやこれやとワンちゃん全員集合

2015092612480297.jpg






そこに集まってきた女子組に
ここぞとばかりに近寄るヘンタイ野郎が(*`へ´*)


20150925233410294.jpg

つーか、またテンちゃんかい!?

リュウはすっかりテンちゃんを気に入ったようです。
怒られても懲りない、場の読めないヤツめ( ̄  ̄;)







けど、ちゃんと順番待ちをするリュウの姿も
201509252333510291.jpg








ワタシの目の前にもゾロゾロと(;^ω^)

201509252335340302.jpg

さて、誰から順番にあげようかな^^;
こんなに、じとーっと見られたら迷っちゃいますね。






と思ってるスキに・・・

201509252335150301.jpg

柴犬の女の子にパクっと食べられ
リュウもテンちゃんも唖然とした顔

ふふっ、ちゃっかりしてる柴犬ちゃんの勝ちだね^^
とっても元気のいい柴犬ちゃんでした。
(お名前聞いたんだけどド忘れ







ん? さっきまで足元に居たのにコジローがいない…


どこ行った~?



201509252334550296.jpg

うめテンママさんの後ろで
「ボクにも~」とひょこっと顔を出すコジロー

アイツが1番ちゃっかりしてるような( ̄∇ ̄*)ゞ






貰えてよかったね^ω^

201509252334340295.jpg



そんなこんなで、

沢山のワンちゃんに囲まれ楽しい時間を過ごせました。
うめテンママさん誘ってくれてありがとうございます(*^_^*)


ママさんのご自宅には我が家より広くて立派な
マイドッグランがあるんです。
今度、そのドッグランへお邪魔させてもらおうと
企んでいるリュウコジ一家でございます。ふふふっ








リュウさん、次は嫌われないようにね(;´∀`)

201509252337080329.jpg


つんつんも、ほどほどにしようね(。-`ω´-)





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


初めましてのお友達♪ - 2015.09.26 Sat

地元の犬ブロガーさんって、
残念ながら、とっても少ないのが現状です。

そんな中、「カフェで一緒にお茶しませんか?」と
お声をかけてくださったのが、

はなぺチャ ひざくりげのうめテンママさんでした


この日をとっても楽しみにしていたワタシ。





そして、フレンチブルドッグのテンちゃんと
ボストンテリアのうめちゃんに会うことができました♪
201509252336420325.jpg

クリクリとした目がとってもキュートなおふたりさん

実際会うと、とってもちっちゃくて可愛いくて(*´艸`*)
テンちゃんは、すぐ私に懐いてくれて
体をスリスリしてくるんです。

この愛嬌は卑怯ですぞ~(;^ω^)








この日、カフェには総勢7頭のワンちゃんがいて
通路もワンズでなかなか通れず(;´∀`)

リュウが1番デカくて邪魔くさいかも
201509252330560253.jpg
こうやって

女の子のお尻ばかり追いかけわしてるから
今回の画像、リュウの正面からの写真は
ほとんどありません。・・・ったく






こんな可愛いトイプーちゃんもいたし
柴犬ちゃんもいましたよ^^

201509252335550319.jpg






あれ? コジローがいない…と思ったら、






いました。・・・ワタシの足元に

201509252336190320.jpg
人間に慣れつつも、
やっぱりワンちゃんは苦手なようです。





体の小さいうめちゃんも
ずっとママさんに抱っこされていました

201509250247.jpg

コジローとうめちゃんは同じタイプかな!?






リュウは、やっぱりこんな感じ( ̄  ̄;)

201509252337320338.jpg






普段は温厚なテンちゃんが怒ってます。
よほどリュウは、しつこかったのね。ごめんねぇ~(/。\)

201509252337540339.jpg

女子に1度も好かれたことのないリュウさん。
一生、彼女は作れないかもね




こんな感じでとっても賑やかなカフェ。

この後、皆でオヤツタイムに突入

その様子は次回に続きます・・・





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

ボサオくんトリミングでスッキリ♪ - 2015.09.25 Fri

トリミング行ってきました


と言っても、いつもと同じような感じで
面白くも何ともないのですが・・・


記録として残しておきたいので
「見飽きたよ~」なんて言わないでくださいまし





スッキリ♪になって帰ってきたボサオくんです

20150924223608.jpg

あっ、コジローのことです(;^ω^)







後頭部(ちょうど首輪のすぐ上あたり)に
デッカイ毛玉が出来てしまい

20150924223816.jpg
自分では、どうにも出来なくなってトリミング行き
(写真はトリミング後です)
キレイに毛玉は無くなっていました♪






顔周りもスッキリしたね

20150924223633.jpg






リュウはシャンプーと爪切りのみ
20150924223658.jpg
胸毛が溢れてきたので
カットしてもらえばよかったかな






そういえば、最近コジロー太ったかな?と
薄々感じてはいたんですけど
お店で測ってもらったら、

前回 4.8キロ 今回 5.4キロ

やっぱり体重増えた

20150924223217.jpg

そうそう
この連休に相方がキッチンでコソコソと
リュウコジに何かあげてたもんね!

通りでオヤツの減りが早いと思ったわ







今日からオヤツは控えめですぞっ

20150924223426.jpg






コジローからクレクレとおねだりをする事は
ないんですよ。ただ、リュウがね・・・


こうやってオヤツくれくれ~と言うもんだから

20150924223332.jpg






最終手段は
20150924223404.jpg

オヤツ欲しいの。と目をウルウル


これに相方は弱いのです

そうなると「しょうがないな~」と
リュウコジを引き連れキッチンに向かうのであります。

だもの、コジローまでもプックプクゥ~になるわけだ









20150924223306.jpg

そんなリュウさんは8キロ。

病院の先生の話じゃ標準体重らしいけど
せめて、7キロ台にしたいところだね(〃 ̄ω ̄〃ゞ





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

連休後半。 - 2015.09.24 Thu

22日は相方がお仕事、
23日は、まったりモードだったので
この2日間は、家でのんびり過ごしました。






「憩いの場」にて。

20150923015723.jpg 

2日使わないと、蜘蛛の巣が存在してます

蜘蛛は大っ嫌いだけど、
ホウキでバシバシ叩いて蜘蛛退治(。-`ω´-) こんにゃろ~!
 
顔に付くと、うきゃ~っ!

もう、それはそれは大変なことになりますの(/。\)
たまに自分の髪の毛だった。ってことも…しばしば(笑)

その後、床を掃いてから遊ばせるのですが
ミニドッグランをキレイに保つのはなかなか大変ですね

人工芝から、糸?みたいのがほつれてくるし










昨日も天気が良くて暖かい1日となりました

201509232.jpg 




憩いの場には眩しい陽射しが

20150923024655.jpg 

ワタシの影も写ってました^^
ボールで釣り作戦、バレバレ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







家の中でドラクエ8(DS)三昧の相方が途中で中断し
家族サービスにやってきた(;^ω^)

20150923015818.jpg 

相方といる時のリュウは
ほんとに嬉しそうな顔をするんです。

さすが、パパっ子だね^^






ボールで一緒に遊ぼうとするんだけど


20150923015848.jpg 


リュウのボールスイッチが入らないと
全く興味を示さない…汗

そのスイッチは、いつONになるんだろ?







やっぱりコレに限るらしい

20150923015750.jpg 









コジローはというと・・・
片隅でボールを大事そうに持って
遊んでいました。



20150923020038.jpg 

コジローワールド突入。
私的には、ひとりで自由に遊んでくれるから
楽なんですけどね






喉が渇くだろうと、
散歩用のお水を用意したら

201509231.jpg 

リュウさん、そっちじゃない!
となりー! 隣のお水だよ~

ボトルの方が飲みずらいと思うんだけどな…







その後は、家でまったり~な1日でした♪


20150923020008.jpg 


3ワンの重さに、

そろそろ耐えられなくなってきた

我が家のソファです







ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

ドッグラン~リベンジ~ - 2015.09.23 Wed

海へ行った次の日は、

数日前、初めて行ったドッグランが
残念ながらお休みだった為、

相方とリュウも連れリベンジに行ってきましたよ♪



20150921215221.jpg

初めてということもあって、管理人さんが
マナーや注意事項など親切に教えてくれました






コジローが犬見知りなので
最初は誰もいない小型犬用のドッグランへ

20150921003654.jpg

リュウとコジローしかいないから
いつものお散歩と同じような感じですね^^;





隣は大型犬用だけどアジリティもあって
見てると楽しそう…(リュウはガン見


20150921220051.jpg

管理人さんに頼んで
隣のドッグランへ移動させてもらいました(;^ω^)






お出迎えしてくれたのは、

ゴールデンのルトくんとラブラドールのラミちゃん。
(名前間違ってるかもです…汗)

20150922221137.jpg

うふふっ。
ワタシの好きなゴールデンちゃん^^

この おふたりは彼氏彼女の関係だそうです♪
ラブラブだねぇ


※途中でカメラの充電切れました








リュウと比べてみると大きいなぁ~(;´∀`)
20150921221053.jpg







さっそくリュウのご挨拶

20150921221114.jpg


20150921220143.jpg

もう! リュウの挨拶が長いのよ(/。\)

何度も飼い主さんに
「しつこくて、ごめんない」と謝ったことか。

でも優しい飼い主のママさんやパパさんは
「大丈夫ですよ^^」って言ってくれたんですけど…

にしてもねぇ・・・汗








特に女の子のラミちゃんが気に入った様子

20150921010258.jpg

やっぱり女の子だからでしょーか?
けど、ルトくんも気になる!?





ラミちゃんのお尻を追いかけ回すリュウを
怒ることは1度もありませんでした。優しいね

20150921010609.jpg

コジローは自分の世界に突入(;^ω^)
1匹オオカミ発揮か!?






こんなアジリティの上に乗っけたら
固まってしまいました。 こんなの初めてだもんね(/∀\*)

20150921221033.jpg

コレ、我が家にも欲しいなぁ(´∀`*;)ゞ






後半、慣れた頃にわしゃわしゃ走ってくれたリュウコジ。


20150921220239.jpg


また週末遊びに来ようね♪

それと、カメラの充電は忘れずに!ですね(;´∀`)




ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)



海辺で走るーっ!!残念な画像(泣) - 2015.09.22 Tue

昨日の続きです…




途中、霧雨なのか濃霧なのか

これぞ!釧路の天気よ∑( ̄皿 ̄;;)


に恵まれてしまった連休2日目



20150920110.jpg

コジローの後ろの背景が真っ白
釧路らしいっちゃ、らしいんですけどね(;^ω^)







本当は走ってる画像が沢山あったけど、
写真を整理して見てみると、
ほとんど、ピントがブレブレ画像ばかり(/。\)

20150920103.jpg







カメラの性能とカメラマンの技術が
ちょっとね… という話もありますが

ここは、お天気のせいということで 苦笑。

20150920104.jpg







リュウはまだマシな方で、
コジローは白いせいかピント合わず

こんなのばっかり↓(><)

20150920105.jpg

とても残念な画像になってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ







走った後は、この自慢げな顔

20150920101.jpg




コジローもイッパイ走ったねぇ^^
20150920107.jpg









おしよせる波に
一目散に逃げるリュウさん


20150920102.jpg




リュウもコジローも自ら海に近づくことは
ありませんでした。

道東の海は泳いで遊べる場所ではないので
かえって、その方が安全で良かったかも


20150920100.jpg








次は、お天気のいい日にまた来ようね(*´艸`*)


20150920109.jpg










なんだかなぁ~・・・

201509206.jpg 

ここの海辺には、
ジュースやビールの空き缶、花火の後、
食べかけのパンやらゴミやらが
たくさん落ちていました。(白いのは貝殻です↑)
散らかした残骸を見ると、どうやら若者のようですね。


地元にも、そういう若者たちがいるということ。
とても残念に思います





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

海ーーー!! - 2015.09.21 Mon

朝から、いいお天気だったので

海行くよ! うみーーーっ!

とリュウコジ一家は午後から家を出発





現地に着くなり・・・
急に雲行きがあやしくなり・・・




せっかくの海が
霧で前も見えません(T~T)

20150920.jpg

 
さっきまで晴れてたのに、ナニ?この天気?

うちの家族の中に雨男がいるようです。
(決して雨女ではありません 笑。)



茶色いヤツか?  それとも白いヤツか?

むむむ∑( ̄皿 ̄;;)









けれど、雨男は雨が降ろうが雪が降ろうが
関係ないみたいです(;^ω^)
201509201.jpg








この顔↓^ω^

201509202.jpg

尻尾ふりふり~♪で
コジローに近づくリュウさん。珍しい^^;








何やら、ヒソヒソ話をしているようです |д゚)チラッ
201509203.jpg







 ・・・で?

201509204.jpg

なんだそれ?

こんなところでイチャイチャしなくても
いいでしょーが。恋人同士かってヽ(´Д`ヽ)



せっかく海に来たというのに
全く海に興味のないおふたりさんでした。






リュウは波に近づいただけでも
逃げ腰で帰ってくるし( ̄  ̄;)


201509209.jpg







コジローは、ん? 海を見て黄昏れ中なのかな?
2015092010.jpg

どこかで聞いたフレーズだねぇ(;´∀`)






けど、この後はイッパイ走ったリュウコジです
(その様子は明日にでも)

201509207.jpg







お天気は悪かったけど、
なんだかんだ海に行って楽しんだ連休2日目。

201509205.jpg



まだ画像が少しだけ残っているので
続きは明日、お送りします(*´∀`人 ♪




ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

連休の初日はどしゃぶりの雨 - 2015.09.20 Sun

最近、ブログを訪問する時は携帯から見ることが
多いのですが、昨日の夜FC2のブログには
訪問できませんでした。
しかも自分のブログさえも見れない。なぜに?
昼間はちゃんと見れたのに・・・><

外出先だったので、
帰宅してからPCから見てみると
すんなり見れました(夜中でしたが…汗)
なんだか最近おかしな事ばかりです(ノ_<)


そして、いつの間にか顔文字機能ついてるし。
さっそく使える物は利用しましょヽ(´∀`)ノ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。



道東地方、連休初日の土曜日はどしゃぶりの雨

1日中降り続いたのは久しぶりです




ヒマ過ぎて死にそうなリュウコジには
こんなお遊びで退屈しのぎをしてもらいました(*´艸`*)


20150920025419.jpg

大きめのビニール袋が遊び道具に早変わり♪

買い物袋でもよくやります。







先に喰いつくのがリュウで
後からナニナニ~?とやって来るのがコジロー

20150920025441.jpg


毎回毎回、同じ行動しかしないから
またやってるぅ~(笑)とぷぷっと笑ってしまうんです

このコ達を見てても飽きないんですよ。
飼い主も退屈しのぎ(;^ω^)






20150920025035.jpg

もう少し頭をひねって考えれば、
そんなにグイグイ引っ張りっこしなくても
いいのにって。笑








リュウより小さな身体でも
案外、力があるコジローちゃん。

20150920025359.jpg

本気を出せばリュウの方が
断然強いんだけれど、

残念なことにリュウは「すきっ歯」なもので
歯の間からスルスルと袋が抜けてしまうのです(。-_-。)







その点、
ぎっちり詰まった小さい歯を持つコジローの方が有利。
コジロー圧勝だね(笑)

20150920025459.jpg








この後、負け犬のリュウさんは
早々と自分のベッドで寝てしまいました(;´∀`)

20150920025519.jpg









まだまだ元気いっぱいのコジローは

20150920025541.jpg


退屈そうな顔。

まだまだ遊び盛りの2歳児でした( ̄∇ ̄*)ゞ





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

理不尽なおふたり。 - 2015.09.19 Sat

今日からシルバーウィークに突入した方も
いるのではないでしょうか?


ちなみに我が家は、

連休中に相方の仕事が突如入るかもしれないので
計画をたてる事ができませんでした。
それもこれも、今日の雨のせいです


札幌方面へ旅行に行きたかったのに。トホホッ








昨日のリュウさん。


お菓子の空箱を見て欲しそうな顔をしていたので
遊んでいいよ~♪と渡したところ

201509183.jpg

この上目遣い…なんか…ちょっとムカつく






コジローが来てからは取り合いになるので
あまり遊ばせてはいなかったんですが
久しぶりにお菓子の箱をゲットして嬉しそうな顔♪


201509184.jpg







それを見たコジローは、

案の定・・・

201509185.jpg

リュウの後ろでギャンギャン吠えています(;^ω^)






いかにも、兄ちゃんに自分のおもちゃ取られた~!
というような顔

201509187.jpg

いつものことだけど、
自分でなんとかしなさい





コジローに取られまいと、
ガッチリ箱を押さえつけるリュウさん

201509182.jpg

その、ぶっとい手で押さえつけられたら
コジローは手も足も出せないね^^;







リュウが噛みちぎった破片には
見向きもしないんですの( ̄  ̄;)

201509189.jpg

リュウが今持っているお菓子の箱が
欲しいのです。逆の立場でも同じ行動(;´∀`)

ボクのおもちゃ取らないで!   by コジロー




ボクの物はボクの物。
リュウ(コジロー)の物はボクの物。




それを人間界では「理不尽」と言うのよ( ̄  ̄;)




ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

そういう時もあるさ。 - 2015.09.18 Fri

リュウにはお留守番をしてもらい
コジローを連れ、前々から気になっていたドッグランへ

病院と併設されてるドッグラン。
芝生がいつもキレイに整備されていて
良さ気なところだな~といつも思って見ていたんです。


何度かお世話になっている病院ですし。


2015091711.jpg

ところが…

残念なことに定休日だったんですよ



リュウコジの登録だけを済まして終了。
ちゃんと調べてから行くべきでした(/。\)
平日は休みなんですって。
普段使わないのがもったいですね~汗





さて・・・どしよか?コジローちゃん?


天気もいいしね、やっぱり河川敷よね~!
ってことで、またまたいつもの散歩コース(;^ω^)


201509178.jpg

ある意味、河川敷の方がドッグランっぽいかも






2015091710.jpg






天気は良かったけど風が強くて


頭が半分になったりΣ(^∇^;)

201509176.jpg





顔がフグに早変わり~! なんてことも

201509175.jpg







帰宅後、


ふてくされ気味のリュウを

2015091712.jpg

外へ連れ出し、
庭の雑草取りに強制参加です。
ワタシの周りをチョロチョロしてるだけですが( ̄∇ ̄*)ゞ

人の目を盗みお花に片足上げて
私にギィーと睨まれるリュウさんです^^;







けど、なんだか楽しそうだね


2015091717.jpg







もう終わるよ~って時に
でっかいブツを産み落とし、この顔

2015091716.jpg

あっ、その顔は喜びの顔じゃなくて、
スッキリした~♪って顔してるぞぉ~(笑)




ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

離れていても・・・オヤツの為なら・・・ - 2015.09.17 Thu

先日、ホムセンで買ってきた
リュウコジお気に入りのオヤツを出してみた。

20150916.jpg
コジは目をまん丸くして見てますよ






おすわり→ オテ → オカワリ → マテ

201509161.jpg

じっと待ってるね。えらいえらい。







よし!
201509162.jpg

よくできました






で、終わるハズがない(。-`ω´-)








1個じゃ物足りないリュウコジコンビは、
201509165.jpg
必ず「お願い」にやってくる







リュウなんかは、

201509163.jpg
食べたいよ~(T~T)と急接近してくるので
たまにカメラのレンズにべっとりと鼻水が







左手に持ってるオヤツの袋をガン見

201509164.jpg



なら、しょうがない。




お前達に試練をあたえよう(〃 ̄ω ̄〃ゞ







いつもよりオヤツが遠くにあるよ。
ちゃんと待てるかな?


201509166.jpg

「よし」のコマンドが出るまで
健気に私の顔を見て待っています^ω^







最初はオヤツしか見てなくて
マテもなにも我慢できなくてパクっと食べちゃったけど


201509167.jpg 

じっと私の顔を見てる姿。ずいぶん成長したね^^






以前は、20分30分平気で待たせていたけど
余計なストレスがかかりそうで
今は、せいぜい1分ぐらいしか待たせていません。


悪いことをしてるわけじゃないのに、
目の前に美味しいものがあるとわかってて
わざわざ、待たせる必要があるんだろうか?


こんな疑問を抱いてしまったので
このコ達の負担になるような事はやめました。


201509168.jpg 

待つ時間が重要じゃなくて
オスワリ~マテ、最後にヨシの合図が出たら
「食べていいんだ」と頭の中にインプットされているなら
それで充分。エライエライって褒めてあげる


これが、外でも出来れば完璧なんだけどね


外では気が散って
オスワリもできないリュウコジです



 201509169.jpg

次は、外で特訓だーーー!

よ~し、がんばるぞ~。




ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

リュウさんとホムセンへ - 2015.09.16 Wed

相方のスリッパがボロボロになってきたので
そろそろ新調しようとホムセンへ。



前回はコジローだったけど、
今回はリュウを連れて。

20150915303.jpg
スリッパコーナーの前で記念撮影

スリッパの前で写真を撮るなんて
ワタシ、すごくあやしい人に見えたかも(;^ω^)


リュウは相変わらず私の方に体を向けキョロキョロ







ホムセンに入ったら
まずはペットコーナーへレッツゴ~♪

わぁ~、ワンコ服がセール中

20150915302.jpg

けど、それほど安くもなかったので
今回はお見送り







いっぱいあって迷っちゃうよねぇ~汗
20150915301.jpg
でもね、残念ながらフードは買わないのよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ






でもオヤツは買ってあげる。

ほれ、好きなのお選び~

20150915300.jpg

とか言いながら、ササミは買わず

リュウの主張は聞き入れずに
自分の判断で買うイジワル飼い主(;^ω^A

いつもササミ系だからさ







最後に立ち寄るのはエクステリアコーナー。

夏は「憩いの場」を作るのに何度も足を運んだ場所(;^ω^)

20150915304.jpg





ここに、

買うかどうしようか、
気になってたテーブルセット(パラソル付き)
を見に寄ってみたけど

20150915305.jpg

やっぱり、なかった
品薄だし(T~T)
時期的に北海道じゃ、もう使わないか…







帰り道


20150915306.jpg

17時で、もう日が暮れそうです
日が短くなりましたね。


さぁ~帰ってゴハン支度しなくちゃ(≧▽≦)ノ






スリッパは関係ないけど^^;

2050915307.jpg

左から2番目のチーズ入りカットケーキが
リュウコジに人気なので2個買いです




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

ずるずるずる。 - 2015.09.15 Tue

眩しい陽射し。
外の明るさ、匂い、澄んだ空気、
もう秋の気配がします


201509143.jpg





春を感じるとワクワクするけど
秋を感じると、なぜか「寂しさ」が込み上げる。

この不思議な感覚が好きだったりします

20150914.jpg




昨日は20度近くまで気温が上がり
夜は14度まで冷え込んだ。

昨夜は10分だけストーブを付けて、すぐ消す。
今からストーブ生活をしてしまうと、
厳寒期の寒さを乗り切れないですからねっ涙。

201509142.jpg




この「憩いの場」で
いっぱい遊んだ今年の夏。

201509144.jpg
色んなアジリティーを作ってあげようと思ったけど
結局、このまま(;^ω^)

来年こそは、
人間もワンコも寛げる空間を作ろう…汗
(パラソルは必須!今年は諦めた(T~T))






リュウはやっぱりゴロスリが好きらしい。

201509146.jpg

スリスリって感じではなく

リュウの場合、
ズルズルズル」と言った方が正解かも(;´∀`)







たまに、ぷへっ!となるけど


2015091413.jpg
またズルズルズルの繰り返し






201509147.jpg
笑わないから、
どーぞ続けてくださいな( ̄  ̄;)








床でも同じ

201509148.jpg







たまにピタッと止まる時も。
2015091410.jpg
やっぱりトドがひっくり返ってるようにしか見えないや( ̄∇ ̄*)ゞ






そして、この顔だし。
201509149.jpg

もはやもうダックスではないね







コジローも毎回この顔(笑)

201509141.jpg

家の中でボールで遊んだ後だというのに
まぁ~よくも飽きずにボールで遊ぶわ遊ぶわ





最近は黄色のボールがお気に入りみたい^^
201509145.jpg






床でゴロンゴロンばかりするから

2015091411.jpg

静電気で耳毛が広がってしまうのでした




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

BBQのあとは・・・ - 2015.09.14 Mon

昨日の午前中に訪問してくださった方は
薄々気付かれたと思いますが、
ブログのタイトル「今年…BBO」になっていたんです

BBOって何? BBQですから~∑( ̄皿 ̄;;)と
ひとりツッコミをしていしまいました

ハァーーーッ。

このブログ、よくあることなので、
あ~また間違えてるぅ~! ププッ(笑)と
笑って見ていただけると光栄です(;´∀`)







さーて、昨日のBBOBBQの続きですが、


食べた後は、Sちゃんが持って来たボールで
リュウコジも一緒に遊んでもらいましたよ^^


20150912200.jpg

今日の写真はブレブレです
見ずらくてすいませんm(_ _)m





Sちゃんはワンコ好きで焼き肉してる時も
お肉を食べずにリュウコジの方ばかり見ていたんです


一緒に遊びたかったのね
リュウコジと遊んでくれるなんて
オバちゃんも嬉しいよ~♪

20150912210.jpg
こんな大きいボールで遊んだことがないから
どうしていいかわからないコジロー^^;

鼻でツンツンしとけば
勝手にボールが転がってくれるよ。





20150912209.jpg

とりあえず笑っとけ~の顔( ̄∇ ̄*)ゞ







その頃、リュウはというと、

20150912206.jpg

20150912207.jpg





相変わらず飽きっぽい
20150912204.jpg

外に出てもスンスンして片足上げて
終りなんですけどねぇ~汗





そう、これこれ↓(。-`ω´-)
20150912205.jpg
ハーネスが嫌なのかな…?

こうやって体をクネクネさせ
ハーネスを脱ぎ捨てる瞬間です( ̄  ̄;)


ここの会社の敷地内は安全だけど
これが道路だったりしたら…と思うとゾッとします







結局この時は自由に遊ばせてあげました。

20150912202.jpg





Sちゃんとコジローも参戦♪

20150912203.jpg






こ~んなに広いのに、
20150912227.jpg






片隅にある草はらの方が好きみたいです
20150912208.jpg
キタキツネのコンちゃんは
確か、ここら辺で見かけるハズなんだけど
この日、会うことはできませんでした。







いっぱい遊んだから喉がカラカラだね~
20150912201.jpg
先に弟のコジローを
優先してあげる優しいリュウ兄ちゃん


ではなく、


食べ物以外は何でも遠慮してしまう
ヘタレなリュウさんでした

典型的な日本人の性格だね



ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

今年最後のBBQ - 2015.09.13 Sun

義父の企画で始まった

たまには皆で集まって焼き肉しよう会♪」


昨日は今年2回目の集まりとなりました。
時期的にこれが今年最後のBBQになりそうです(;´∀`)




義父の自家製焼き肉台で肉を焼き
義父の自家製イスに座り、


20150912102.jpg

おやじギャグをつまみに肉を食らうという、
とっても楽しい会なのであります


ちなみに天気が良くても
会社の倉庫内で焼き肉をする。という、
よくわからない義父のこだわり付きΣ(^∇^;)







そして今回は、
20150912106.jpg

リュウとコジローも一緒です^^






コジローが、ぴとーっとくっついてる人は
お父さんじゃないよ。同じ男性だけどね(;^ω^)

20150912107.jpg
最初はこんな風に
おとなしく後ろで見ていたけど






気付けば人間に混じって
「お肉」のおねだり中( ̄  ̄;)
20150912105.jpg

立ち食いソバ屋かってヽ(´Д`ヽ)







だと思ってね

アナタ達の分はちゃ~んと焼いてあるのよ


20150912104.jpg





はい、どーぞ。
20150912110.jpg

あのね~汗

リュウのその飢えた感が、
いつもは何もあげてないように
見えてしまうじゃないかいっ∑( ̄皿 ̄;;)


人前に出た時ぐらいお行儀よくしようね(T~T)

と言っても、食いしん坊リュウには無理か…トホホ







食べるだけじゃ退屈なんだよねぇ

20150912109.jpg





Sちゃん(幼稚園児の女の子)が持って来たボールが
気になってしょうがないコジロー

20150912111.jpg
ちなみにベビーカーはSちゃんの弟用







食べた後は、この広~い倉庫内で
皆で遊びましたよ~♪

20150912100.jpg


20150912101.jpg



ということで、

明日に続きます(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

こんな日はお風呂日和ですよ~♪ - 2015.09.12 Sat

昨日は1日中雨だった道東地方。

台風というより、
ただの雨だったような気が・・・





さて、こんな日はお散歩も行けないことだし
お風呂に入ってサッパリしましょか!

コジローちゃん(*´艸`*)ふふっ

201509126.jpg
※今日の写真はすべて携帯からです

お風呂は好きではないコジロー。
お湯に浸かった瞬間、顔色が一気に変わるの(><)



お風呂いいね~、最高だね~、気持ちいいね~♪
よっ! 水も滴るいい男っ!

なんてね(;^ω^)
少しでもリラックスさせる為に、
常にこんな言葉をなげかけるワタシ↑

まぁ、聞いちゃいないだろうけど(/。\)






アンタだ~れ~?状態 笑。
201509127.jpg
初めてお風呂に入れた時、
コジローの顔の小ささにビックリしたもんです!
リュウのデカ顔に慣れていたもんで









お風呂から上がってタオルドライ。
だんだんと、コジローが出来上がってきましたよ(笑)

201509128.jpg





最後はドライヤーで乾かして終了~
20150912.jpg

伸びた毛が目に入りそうだったので
ハサミでチョキンと少しだけ切りました。






このモフモフ感がたまりません
201509122.jpg






お風呂上がりは、
必ずコジローを鼻でつっつくリュウさん

201509121.jpg
いつもと違う匂いが気になるんだよね(;´∀`)






201509124.jpg





じゃ、お次は・・・
201509129.jpg

うそうそ、
1日2わんのお風呂はキツいから(腰がね
リュウは、また今度にしようね。






(覚えている方もいるかもしれないので)

ご報告です。

事務所の前で横たわっていた
キタキツネのコンちゃんが
先日、事務所の前を歩いていたそうです。

元気になってくれて、よかった(*^_^*)

猫の缶詰めを食べてくれたのかな?

厳しい自然の中だけど、
頑張って生き抜いて欲しいですね。




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

おNEWの迷子札 - 2015.09.11 Fri

先日、リュウとコジローの
新しい迷子札が届きました。

20150911.jpg



届いたのはいいのですが、
中身を見てみると・・・




あれれ? コジローの名前が2つ?

201509111.jpg

いやいやいや!

オレンジがコジローで青いのがリュウと
ちゃんと指定して注文したはずなのに

おかしいぞ(。-`ω´-)


と、いかにも自分が間違ってない!
と過信したのが大間違いで

もう1度確認メールをチェックしたら・・・
どちらもコジローの名前になっていたんです。

やっちゃいました><
間違えたのは注文ミスをした私だったんです
トホホ


さっそく、リュウ用の迷子札も
慌てて注文しましたははっ





SEAL DE NAME
さんで購入した迷子札↓




丸型かハート型のどちらかを選べます。
デザインの種類の豊富で
どれにしようか迷います^^;








コジローとお揃いにしようと思ったけど
また迷ってしまって、
結局コジローとは違うこんな感じのを・・・

201509112.jpg

実際見てみると
リュウのデザインの方が個人的には好きです。

コジロー分が2個になってしまったから
リュウの分も2個購入(;´∀`)
1個はお散歩バッグにでも付けようと思ってます









昨日のリュウさん。

201509113.jpg

「ヒマだ宣言」。無言の圧力∑( ̄皿 ̄;;)



昨日は雨、しかも私は二日酔い( ̄  ̄;)






私の隣に来たと思えば・・・
201509114.jpg

ち、近いよ

しかも、近くで見ると目クソ付いてるし








台風が北海道に接近中です。
皆様の所は大丈夫でしょうか?
被害にあわれてはいないでしょうか?


何も無いとは思うけど非常食を調達。
(安売りしてたから、まとめ買いしただけです(;^ω^))

201509115.jpg


こう見ると、日清よりマルちゃん派なのが
バレバレですね


ちなみに私は「緑のたぬき」が好きです^^




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

こんな日もあります。 - 2015.09.10 Thu

今日は遅めの更新です。


結論から申し上げますと
二日酔いなのでございます( ̄  ̄;)


昨夜は元同僚(花のアラフォー組)女4人衆で
飲みに行ってきました。…花はいらないんじゃ?


飲むわ飲むわ! よく喋るわ!

私以外はテンション高っΣ( ̄口 ̄*)



酒ナシでは生きていけなかった私は
結婚した時ぐらいからから全くお酒を受け付けず…
ここ5年ほど、年に1回のペースでしかお酒を飲んでいない。

乾杯の1杯目は皆さんビールなのに
私だけ、可愛くりんごサワー


周りは盛り上がっていくなか
飲めば飲むほど盛り下がってくるので
早々と帰ってきてしまいました。皆ごめん。







サワー系ってジュースみたいで
ぐびぐび飲んでしまって、

案の定、今朝は死んでいました(/。\)

お酒は入っていないが
朝からテンション高めのおふたりさん


201509106.jpg

朝から元気!いいことだ!



201509104.jpg

気のせいじゃないかな…






ゴハンを食べたら、この顔

201509105.jpg






今日は残念ながら雨なのよ・・・
20150910.jpg


201509101.jpg







そだそだ、外の空気だけでも吸っときヽ(´Д`ヽ)
201509102.jpg

201509103.jpg








起きたてのコジローは毛がモッサモサ
スリッカーを使ったのと使わないとじゃ
えらい差が出るのよねぇ

201509107.jpg

そんなコジロー、朝 嘔吐してしまいました。
出した後はケロッとしているので
お腹でも空いてたのかな?

雨が降ってるこんな日は
コジローお風呂DAYにしたかったけど
念の為、今日はやめておこう。




いつもは予約投稿をしてる時が多いけど
今日はリアル更新です

只今の気温13度。さぶい。
ちょっとだけストーブONで暖まってしまった
リュウコジ一家でした( ̄∇ ̄*)ゞ



ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

チュルンと滑っちゃうの…汗 - 2015.09.09 Wed

ヨダレの量が多いリュウさん。


オヤツを食べていると、
たら~んとヨダレを垂らしながら
食べるんですよ(/。\)


フローリングの上を歩いたら
たまにズルっと滑ってうひゃ~! ってなる。

アイツ、ここでオヤツ食べやがったな!Σ( ̄口 ̄*)

となるわけです…汗







ボールで遊んでる時も、

201509092.jpg





自分のヨダレが邪魔をして
なかなか噛めず

201509094.jpg






チュルンと滑ってイライラ
201509093.jpg






最後は短い手を使って
なんとかボールが定位置についたようだ

201509091.jpg






そんなことをしているうちに
背後から白い影が・・・

20150909.jpg






リュウさん、ピ~ンチ!
201509095.jpg






急いでボールを胸の中に隠す
201509096.jpg






マ・ユ・毛! 八の字にしないの
201509097.jpg







このブログ、

ワンパターン化してしまっているので
前から見てくださっている方は
想像通りかもしれませんが・・・


一応(〃 ̄ω ̄〃ゞ

201509098.jpg

結局、最後はコジローにボールを
とられてしまうんですけどねっ(笑)



リュウの七変化の顔が、どうも私のツボでして
ついついカメラを向けてしまう飼い主でした(;^ω^)




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

自然界の厳しさ - 2015.09.08 Tue

相方(旦那)から1本の電話。

どうしよう? ゴハン食べないの…」

最初、何を言ってるのかサッパリわかりませんでした。
だって、主語がないんですもの。


よーく聞いてみると、
会社の敷地内にキタキツネが横たわっているらしく
パンをあげても水をあげても何も口にしないらしい


携帯で送ってきた画像↓

2015090811.jpg

衰弱してる様子でガリガリだそう。
写真で見ても、痩せて力尽きた感じがします(><)

野生の動物だから人間を警戒して
立ち上がろうとするんだけど
ヨタヨタして、まともに歩く事ができないらしい。





名前は「コン」。

会社の事務所の前をよく通るので
コンと呼んでみたら、近づいてきたそうだ。

その時から「コン」と呼んでるそうです。

2015090810.jpg

電話の向こうで「目を閉じるな!起きろ~!」
と相方の声が聞こえる。

リュウコジ以外の動物で
こんなに心配する相方を初めてみた。

そっか、
だから相方はキタキツネのコンに愛着があるのね。

野生の動物は保護してはくれません。
人間が介入してまで保護することは
しないそうです。自然の摂理に任せる。

↑ごもっとな意見ですね。

けど人間にできることは何か?
元気になるまで面倒をみて
自然にかえしてあげることぐらいなのかな…




電話を切った後…


うちのぼっちゃんを見てみる。


特に肉つきのいいリュウさん!
お前は幸せものなんだぞぉ~
わかってるの?

201509081.jpg



お腹が空いたらゴハンがでてきて

20150908.jpg




小腹が空いたらオヤツがもらえる
(過去のブログ画像から)
201509084.jpg




遊べる場所があって
201509086.jpg




眠たくなったら
あたたかい部屋の中で昼寝すればいい

201509083.jpg




おかげさまで
こんなにデカくなってしまったけど

201509087.jpg




リュウもコジローもキタキツネのコンに比べたら
何倍、何十倍も幸せ者なんだよ。

201509085.jpg

相方が何度も、
リュウのお肉をコンに分けてあげたいと
言っていました。確かに





仕事から帰宅した相方に
その後どうなったかを聞いてみると、

気付いたらキタキツネの姿は消えていたそう。

帰り際、事務所で飼ってる猫ちゃん用の缶づめを
置いてきたそうです。

周りには弱ったキタキツネを狙うカラスの姿が( ̄  ̄;)

弱肉強食。
強いもの知恵のあるものが生きる伸びる世界。


これが現実なんだろうけど、


コンちゃん、どうか無事でありますように。




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


お祭りのかえり道 - 2015.09.07 Mon

日曜の朝、
起きてみると、肩が…肩が上がらない

やっべぇ~、とうとう四十肩きちまったか~!

と思ったのですが、

肩じゃなくて腕が上がらないことに気づく。
しかも左腕だけ。なぜ?

何かやったかなぁーと思いだしてみると、
お祭りの時に(昨日のブログ)
人混みの中で怯えて歩かないコジローを
左腕で抱きかかえて歩いていた事を思い出した。


それだーーっ!


4.8キロのコジローを抱っこしただけで
筋肉痛になるとは情けない。


と相方に言われた。
…はい、全くその通りでございます








さてさて、お祭りへ行った後は、
20150907003921.jpg
駐車場まで、景色を楽しみながら
まったりと歩きましょーか。





お祭りの会場を少し離れてみると
もう誰も歩いていません(;^ω^)
0150907003949.jpg





ふぅ~。コジローを抱っこしなくてもいいから
かなり身軽になりましたよ
20150907003144.jpg
これで人に怯えることなく、自由に歩けるね^^





ちなみに相方は大事そうに
リュウを抱っこしていました

20150907004056.jpg
うちの箱入り息子ですからね





そんなリュウさん、
歩いてる姿とか走ってる姿の顔って
なんでそんなに、ぶっちゃいくなの?( ̄  ̄;)

20150907004034.jpg
顔がデカいんだな~






脱線も多いのよね。
20150907004011.jpg
ほらほら、コジローに怒られるよ

私の言ってることをコジローは理解している。
私が何も言わなくても
コジローが代弁してくれてるかのように見える。

なら今度から、
リュウの面倒をコジローに見てもらおっかな( ̄∇ ̄*)ゞ





帰りの車内では、


20150907004137.jpg 
始終、後ろを向いてニタニタしてるリュウさん。
そうだね、楽しかったね♪






正面の窓からは大きな積乱雲は見えた。

0150907004642.jpg

うわぁ~、
この雲の上、歩けそうだね。


コジロー見て見てーー。



コジロー?


20150907004225.jpg 


私の隣で、またもや意気消沈


ヒトと車に酔ってしまったみたいです



 


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


地元のお祭りへ行ってきました♪~大漁どんぱく祭り~ - 2015.09.06 Sun

今週末は、釧路大漁どんぱく祭りが
開催されているので、

さっそくリュウコジを連れ行ってまいりました♪





お天気が良かったので
会場より少し離れた駐車場に車を停め
散歩がてら歩きます。

20150905.jpg

秋晴れ。気持ちがいい。





幣舞橋をバックに
柵が邪魔しちゃって残念な画像になってしまいましたけど^^;

201509056.jpg







「岸壁炉端」
釧路は炉端も有名で
好きな魚介類を買い、その場で炭火焼き。

201509051.jpg
お祭りのせいか、中は満席でした。
こんな日はビールもすすみそうですね~







会場到着。
201509052.jpg
いつも思うけど、
釧路って、こんなに人がいたっけ?と思う。




ここからは人が多くて
リュウもコジローも歩かなくなるから
1人1ワン抱っこ。お約束

201509053.jpg

かなりのお店が出ていたけど、
いつもコレといって食べたいものが無い
いつも同じメニューの気がします…

ザンギ(鶏のから揚げ)の発祥の地だけに
どこ行っても「から揚げ」が多いのです







けど、朝昼食抜きだったから、お腹がペコペコ(T~T)

201509057.jpg
イモ団子と焼きそばと豚串を買ってみました。
我が家の定番です(;^ω^)





買っている間、男衆は後ろで待機中

201509054.jpg





コジローは、人混みにまみれたは初めてで
201509055.jpg
人がこわくて、常に抱っこでした

すれ違うオバちゃんズに
あら~可愛いわね~♪なんて言われてたけど
コジローはビビりまくり( ̄  ̄;)







リュウコジにお水を補給してもらってる間、
人間はベンチに座ってお食事タイム

201509058.jpg



2015090510.jpg
ごめ~ん、忘れちゃった。
帰ったら、ちゃんとあげるからねぇ(;´∀`)





余談ですけど・・・

この時、通りがかりの自転車に乗っていた男性が
わざわざ自転車から降りてコチラに向かってきたかと思えば、
無言でリュウに触ろうとしたんです><
一瞬、殺気を感じました→そんな感じのヒト


おそるおそる伸ばす手に、
リュウは「ガルゥゥゥ~」と唸る。
私、その男性の行動に唖然としてしまいました。


いきなり? 触るんかい!?

犬を飼ったことが無い人の行動なのかな 汗
「この犬、知らない人が苦手なんです。すいません。」
と一応謝りましたけど…

知らない人が触っても平気なワンちゃんもいれば
リュウみたくダメなワンちゃんもいるから
触る前に、一言何か言って欲しいですね。

にしても、目が笑っていない あの男性…
ちょっと怖かったんです 
相方がいた時で良かったぁ~( ̄0 ̄;)汗




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

むふっと顔を出すお茶目なコジロー - 2015.09.05 Sat

風邪気味なワタクシです。

昨日の朝、「うぅ~さぶっ!」と思ったら
窓が開いてました。たんに閉め忘れ…泣

おかげで喉は痛いし、頭はガンガンするし、
1日中 何も手につかなかった花の金曜日。
(花の金曜日って もう死語かも


ダメダメ、今度から窓の戸締りは気をつけよう。






夕方、もうダメだ~!とソファに横になっていたら、
リュウが置物のように、ちょこんと座って私を見つめていた。

なんか可愛いなぁ~♪ とカメラを向けたら、


201509041.jpg





突然、リュウの前に白い物体が写る!
201409045.jpg




そして、叫ぶーーー!
201509044.jpg

ど、どうした?( ̄□ ̄;)






リュウさん、憐みの目

201509043.jpg






コジ、どうしちゃったの?
20150904.jpg

そっか、外は雨だしね
暇過ぎて、叫びたくなちゃったんだね






201509042.jpg
いやいやいや、
リュウのオツムの方がアレですから









にしてもさ~、

よーく見てみると、

コジローって、おちょぼ口だったのね( ̄∇ ̄*)ははっ

201509046.jpg


そんなリュウコジ家の
なにげな~い日常でした。



今日も頭ガンガン(T~T) うまく頭がフル回転しないので
さくっと更新です(;´∀`)


では皆様、良い週末を~



ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

バトン受け取りました~ - 2015.09.04 Fri

はい、バトンがまわってきました。

流行にウトい北海道に、ようやく上陸した。
というところでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ

色んな方のバトンを拝見していましたが、

今更、聞けないような質問もあって
なるほど。と思いながら
人ごとのように楽しんで見てたけど、

まさか我が家に来るとは(;´∀`)
でも、お声をかけてくれるなんて
嬉しいですね(*^_^*)


sakulogさくらの飼い主さ~ん♪
ちゃんと受け取りましたぞ~♪






それでは、さっそく流行りにのってみましょ~♪




1:犬の犬種と、名前の由来は?


Mダックス 龍太郎(りゅうたろう)
(由来) 相方の連れ子(ハムスター)の名前の 龍という文字をとって龍太郎。

トイプー 虎次郎(こじろう)
(由来) 龍と付けば次は虎でしょ?ってことで虎次郎。実はコジローが来る前から
2頭目は虎次郎と決めていました(;^ω^)



2:性別と、年齢は?

  リュウ     男の子 4さい
  コジロー   男の子 2さい




3:呼び名は?


 龍太郎 → リュウ、リュウちゃん、リュウさん、リューリュー、おデブちゃん、
 虎次郎 → コジロー、コジ、コジコジ、ガジロー




4:何代目ですか?
   
   

  リュウが3代目、コジロー4代目…になるのかな?
 ちなみに、1代目は学生の時に知り合いから譲り受けた雑種犬(名前はコロ)
 2代目は、道端で歩いていた野良犬ちゃんを保護。そして家族に。
  雑種犬(名前はゴロ) どちらも実家で飼っていました。  
     
   
      



5:特技は?


   リュウ    並外れた破壊力 (破壊王)
   コジロー  速球をキャッチすること




6:弱点は?

   リュウ     掃除機。コジロー^^;
   コジロー   見ず知らずのヒト、犬。車。




7:一番出掛けたいところは?
  
   
     ドッグランじゃなく、ノ―リードで
     思いっきり走れる広い場所ならどこでも。
   
   
        
      

  


8:一番可愛い写真は?


枚数があり過ぎて選びきれません(/。\)
無理やり選ぶとしたら、



お肉でタプタプしたムッチリ顔のリュウさん

DSCN3675_convert_20150102222410.jpg







初めてのドッグランで
顔が泥んこまみれになったコジロー。

この1枚は宝物です↓

DSCN8425_convert_20140506230848.jpg




可愛い写真じゃないけど
走る姿の写真なら何でも好きです。
ty11.jpg





9:もう一頭飼うとしたら?

  リュウの子供。




10:メインであげているごはんは?

カリカリ+ささみ、野菜、スープなど
(トッピングごはん)



11:お気に入りのおやつは?

お気に入りはないけど
ササミ系が1番喰いつきがいいです。




12:人間の食べ物をこっそりあげていますか?
  
  

あげてます。ワンコOKの食べ物なら。



13:犬バカ度は?



リュウコジが居なくなったら
わたくし、壊れます(泣)



 
 


14:愛犬に買ってあげたいものはなんですか?   

 体に負担のかからないハーネス、リード
  防災グッズ一式
 

 フード、おやつ1年分の商品券→ それ、私が欲しいヤツだった汗



15:このバトンをふたりに渡してください。

アルはトイプードルであ~るかーちゃんへ
↑コジローの実家へバトンタッチ
超多頭飼い一家(18頭だっけな?)なので
誰をチョイスするのか楽しみです(´∀`*)ウフフ


お2人目はすごく迷ったけど
バトンは渡しません

既に受け取り済みの方もいたし、何人かのブロ友さんへ
お願いに行ったのはいいのですが・・・
気が引けてしまって、結局やめました(;^ω^)


でも、楽しめましたよー♪
実家で飼っていたコロ、ゴロがいた時の
途切れ途切れの記憶が蘇り
わぁ~、懐かしいな~って、
久しぶりに思いだすことができました。




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)



それぞれのスタイル - 2015.09.03 Thu

「昼寝。」


飼い主にべったりくっついて寝る犬もいれば
自分のスペースを確保してマッタリと寝る犬もいる。




(前者の)
飼い主から、べったりんこのリュウさん


私がキッチンにいる時も、
20150902.jpg





ソファに座ってる時も
201509021.jpg





食卓テーブルにいる時も
201509022.jpg

半径1メートル以内に必ずリュウの姿がある。
もしくは、私の足を枕にして寝る甘えん坊ちゃん










(後者の)
自分の居場所をわかっているコジロー

201509023.jpg

PCに向かう私をじっと見て
寝やすい体勢を整え、寝る準備はOK。






次に見た時はぐっすり夢の中・・・
201509024.jpg




あっ…カメラのシャッター音で起きちゃった^^;

201509025.jpg






最近のお気に入りは出窓
201509026.jpg
人の膝かけをちゃっかりベッドにするあたり
コジローらしい






そして、寝る
201509027.jpg







そんなコジローを見たリュウは
「ボクもいーい?」なんて言ってるのかな?

201509029.jpg






すごい剣幕でコジローに怒られるリュウさんでした 汗
201509028.jpg


そんなことしたら、
また、コジローパンチくらいますわよ∑( ̄皿 ̄;;)



皆さんにも見せてあげたい。
ケンシロウもビックリ! あのコジロー百裂拳を!

アータタタタタタタタタタタタタっ!

(苦笑)



ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

ズレないマナーベルトに感動 - 2015.09.02 Wed

動いたり、ゴロスリしても
ズレないマナーベルトを探していました。



お客が来るとチビる
車の中でお漏らし
ワンコOKなお店では必需品
去勢していない




そんなリュウなのでマナーベルトは必需品なのです

その上、あちゃこちゃ動き回るから
すぐズレてしまって毎度直すのに面倒で面倒で( ̄  ̄;)
マナーパンツもあるけど、
すぐ付けれるベルトタイプの方が重宝してます。

ちなみに、
トイプーのコジローにマナーベルトをしても
ズレることはありません。体型の問題なのかな?





でっ。ネットで探していたら
良さ気なマナーベルトを発見!
迷ってても仕方ないし、即決! ポチっ





リュウがゴロ~ンスリスリしたら
多少はズレるでしょ…なんて思っていたんだけど


全くズレてない

201509016.jpg

ふへ~、

こんなの欲しかったのw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


今での苦労はなんだったのだろう






ご存じの方もいるかと思いますが
アルファアイコンのマナーベルトです。

201509014.jpg
先月、念願のWフルドッグガードを購入した、あのお店^^;

ワンちゃんの体型を考慮して作っているから
ズレない、漏れないが実現できるんでしょうか?
(リュウの場合ですけど^^;)






↓今回は楽天さんで購入です(参考まで)

アイコンズ スーパーストア


リュウは胴周りが太いのでLサイズ。
色は毛色と同色のモカを選びました。
目立たなくて、いいですよ^^







はぁ~っ。これで1つ悩みが減った我が家。

何処行くにもズレていないか
毎度チェックする手間が省けただけでも、
少しは楽になりました(気も楽…)






昨日は、全国的にお天気が悪いようでしたが
1日中晴れていた道東です

201509015.jpg 
さっそくマナーベルト装着!





「ボール投げろ~」のお誘いが

201509011.jpg 




ん? ちょっと待て・・・これ~?
201509012.jpg 
いつの間にか破壊されてるし。




けど、我が家では、
201509013.jpg 
変わってるかもしれませんが、
破壊済みのボールの方が人気なのです(;^ω^)




噛みごたえがよろしいようで( ̄∇ ̄*)ゞ



また買ってこなくちゃね! 百均のボール!






ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

白糠町 岬の森 東山公園 その2 - 2015.09.01 Tue

昨日の続きです…



白糠町(しらぬかちょう) 岬の森 東山公園。

そこドコ?って言われそうな
地元でも名の知られていないような
公園へ来てみたわけですが(;´∀`)


2015083026.jpg

生まれてうん十年、

北海道に住み続けているけど
行った事が無いだけで、
まだまだ素敵な場所が沢山あって

ここに来てよかった。と思える場所が
まだまだあるハズで・・・


201508305.jpg


大自然があって空気が澄んで鳥のさえずりが聞こえて。


北海道の良いところに目を向けるのも
大切なことだと感じさせられた公園でした。




上り坂が無ければ、本当にいいところです。 ん?

↑個人的な意見です^^;








さてさて

頂上を目指し、歩き始めたリュウコジ一家。

2015083023.jpg






やっと行き止まりまで辿り着いたぞー!
2015083020.jpg

ふぅ~。リュウちゃん疲れたね( ̄∇ ̄*)ゞ




記念碑があったので、
ここで記念撮影したり休憩したり
するんでしょうが、我が家は撮り忘れ





けど、海をバックに記念撮影。

2015083021.jpg


2015083022.jpg

コジロー、何度撮ってもこんな顔なので
諦めての1枚。笑








駐車場までの帰り道。

ウサギちゃんコンビ(コジローと相方)は
さっさと歩いて行ってしまった( ̄  ̄;)うーん


2015083024.jpg

亀ちゃんコンビ(リュウと私)

いいの、いいの。
先に歩きたい人はほっといて、
ゆっくり帰ろーね。(ほぼ強制)







寄り道、大歓迎よ(´∀`*)ウフフ
2015083025.jpg





にしても、背の高い木がたくさん。
コジローが小さく見える^^;
2015083027.jpg

この木、見えてるのは上半分だけ。
どんだけ高いんだろう?






足腰がだいぶ疲れたけど、
(かなり鍛えさせられました


うん。満足の行くお散歩になった。満足満足♪

2015083029.jpg

秋晴れのようなお天気。
ような…じゃなくて、ココはもう秋かも


紅葉の時期にまた訪れてみたいですね。





ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (849)
龍太郎 (138)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック