topimage

2015-07

空気が読めないリュウと三角関係 - 2015.07.31 Fri

リュウが珍しく尻尾をゆっさゆっさ揺らし
コジローに近づいてます。


ん?  コジロー!?

kuuki4.jpg





なんて(;^ω^)
憩いの場に遊びに来たトイプーのロックくんでした

kuuki1.jpg
ご近所に住んでる友達のMちゃんと
散歩がてら遊びに来てくれたんです^^

もう少し毛が伸びたら
コジローとそっくりになりそうだね





初めは、いい距離を保って仲良くしていたんだけど
kuuki5.jpg





興味のあるワンちゃんには、
遠慮なしに、しつこく付きまとうリュウの本性が
出てしまいまして…汗

kuuki7.jpg
ロックくん、少々引き気味…



リュウが体中あちこち嗅ぎまわるもんだから
温厚なロックくんが、キレてしまいました

ごめんね。ロックくん

kuuki2.jpg





しまいには、追いかけまわし( ̄□ ̄;)
完全にロックくんに嫌われたリュウさん

kuuki3.jpg

犬も人間も、しつこいと嫌われるのよ(。-`ω´-)







リュウ以外のワンちゃんが苦手なコジローが
全く登場しませんが、ずっと私の陰に隠れておりました(;^ω^)

わざとコジローから離れると、
kuuki8.jpg
何処に行っても、くっついてきます
ロックくんに何度も会ってるのにねぇ 汗






ロックくんはコジローと遊びたいのだけど
コジロー逃げる、リュウが追いかけて来る!で
なかなか うまくいかない三角関係男の子同士なのに

kuuki6.jpg







部屋の中に入ってみるも、状況変わらず・・・

kuuki11.jpg
にしても、見てたら目が回ってきたよ( ̄0 ̄;)






落ち着いたと思ったら、
ロックくんをリュウから守るMちゃんに
ぴとーっとくっつくリュウさん
kuuki.jpg

少しは空気を読みなさいよね( ̄  ̄;)




リュウの監視に気をとられて
ゆっくりMちゃんとお話もできずに
終わってしまいました




そんなこんなで、ロックくんが帰った後、
1番疲れていないはずのコジローが

kuuki10.jpg
カエルのように、ひっくり返っていました



リュウの性格とコジローの性格を2で割ったら
ちょうどいい性格になるんじゃないかと
最近思い始めた飼い主です。

ちょうどいい性格? なんじゃそりゃ? ですね(^∇^;)ははっ




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

睡眠を邪魔するリュウコジ - 2015.07.30 Thu

夕飯前。いつもの頭痛がやってきて
少しソファーで横になって寝ようと思ったら・・・

omo9.jpg 

コジローが足の上にやってきました( ̄皿 ̄;;)



omo.jpg 

あのぉ~、私の足はアゴ置きじゃないんですけど





意外と重たくて、たまに私の足がしびれるのよ

omo10.jpg

気持ち良さそうな顔を見たら、
どけろ! なんて言えません。

優しい飼い主は、
無言で足を使いクイックイッとコジローをおろします( ̄∇ ̄*)ゞ






それはいいとして・・・







リュウさん、配達の郵便局の男性に

omo1.jpg 


無駄吠え・・・





うるさーーーい!!」 と一発。

omo2.jpg 


だってもくそもない!
うるさくて寝れんわ!(。-`ω´-)








こんな時、必ずコジローが応戦に行ってしまうんです。

だまって寝てればいいものを…(/。\)


omo3.jpg 
コジローのかん高い声が頭痛を更に悪化させ
カチャカチャの音が、まぁ~うるさい( ̄0 ̄;)






omo5.jpg 

リュウは音量がデカいからね、
聞いてる私からしてみれば、どっちもどっち









落ち着いたところで、

omo8.jpg 

リュウとコジローはお昼寝タイム。
ワタクシ、目が覚めて結局寝られず( ̄  ̄;) うーん







暑くなったら、フローリングの上でクールダウン

omo7.jpg 

いいわね~、気持ちよさそうに寝やがって










ということで、

リュウコジ、今日も元気に番犬中です(〃 ̄ω ̄〃ゞ


omo4.jpg






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

霧の街。 - 2015.07.29 Wed

コジロー、お散歩行く? の顔。
oka.jpg
私 「ちょっと待っててねー、
  「今、用意してるからねー」 って時に・・・

部屋中に聞き覚えのない音が鳴り響いた


なんだ?なんだ?この音は?Σ( ̄口 ̄*)


と思ったら、携帯の緊急速報メールでした
通知音 設定していないからビックリです

雌阿寒岳 噴火警戒レベルを「1」から「2」に
変更になったとのこと。
今後、小さな噴火が発生する恐れがあるそうです。

私の住んでる地域は被害はなさそうだけど
阿寒湖周辺の住民は充分気を付けてほしいですね。
5年ほど仕事で通った思い出深い場所なので
何事もなければいいのですが・・・






さてさて





霧の街くしろ
その名の通り、毎年7月は 霧  
霧   キリッ!

oka3.jpg




大っ嫌いな季節がやってきました!

oka10.jpg


なぜなら、体調を崩しやすいのがこの時期だから。
それと、せっかくアイロンで伸ばした髪の毛が
チリッとなるし・・・うぅぅ(T~T)







そんな天気には左右されないリュウさん
oka9.jpg

呑気でいいねぇ。




でも少し歩いたら眉毛が下がって
あじ~い顔

oka6.jpg
気温20度ぐらいで熱いと言ったら
苦笑いされそうですが






コジローは外に出るとカメラを嫌がります。
私1人の時は、全くカメラ目線がないから
正面からの写真がほとんど無いんです 汗

oka8.jpg






どの画像を見ても横顔か後ろ姿ばかり
oka5.jpg
カメラが嫌ならムリには撮りません^^;
お散歩に集中してくれた方が
コジローの為でもあるしね^^







昨日はお散歩中のワンちゃんには
1組も会えませんでした

oka2.jpg

さぁ~、トボトボ歩いて車まで戻りましょうか♪






車に乗った後、
リュウをよ~く見てみたら、

oka11.jpg
リュウさんも霧で耳毛がチリッてました
同じ同じー(笑)
ちなみに、私はここまでチリってませんよ(;^ω^)








帰宅後は、
オヤスミタイムに突入です。

oka1.jpg


いつか、コジローの天然パーマを
真っ直ぐにしてみたいと思う飼い主です。



やっぱりヘンかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ




追記。
「熱い」じゃなく「暑い」
なんでこう変換間違いが多いんだろう



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

残り画像と残り動画 - 2015.07.28 Tue

コジローがお誕生日ケーキを食べてる様子を
動画に撮っていた事をすっかり忘れていました


それと、憩いの場での様子も
イッパイ写真におさめたので、



今日は残り動画と残り画像で
お送りしたいと思います。



ゴッホン

決してサボっているわけじゃございません…えぇ。







21日コジローの誕生日。
主役のコジロー、ケーキを食らう。

[広告] VPS


ちょっと食べづらかったかな?
一点を見つめ一生懸命食べてました^^






(おまけ)
リュウの食べてる様子もよかったらーぞ。
[広告] VPS


イチゴのムースがあまり好みではなかったようで、
チョビチョビ食べるリュウさん。
途中でコジローが、「どれどれ」と味見に来てましたね(;^ω^)





それと・・・





憩いの場での様子。

nokor4.jpg
外では、「おすわり」が通じないリュウコジ。
この日は、珍しく「おすわり」ができた日。
「マテ」も家では長い間待つことができるのに、
外では1分ともちません





リュウはイスの上でゴロスリするのが
好きらしく・・・
nokor6.jpg


尻尾フリフリで嬉しそうなんだけど、
マナーベルトがズレてしまうんです

nokor.jpg
※床はコンパネなので、ちっちはさせていません^^;







こんな顔は滅多に見ない
コジローのマヌケ面w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

nokor2.jpg
やだ~、リュウみたい






これが、いつものコジロー

nokor3.jpg

あまり変わらないか(^∇^;)





最後に・・・





コジローを抱き上げたら、
ボール まで釣れました

nokor5.jpg

コジローは身動きがとれないので
ここぞとばかりにボールを狙うリュウでした


ボールを見る目が真剣です




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEWカ―に初乗りのリュウさん - 2015.07.27 Mon

2週間ほど前になるのですが、
我が家に新車が届きました


高級車でもあるわけじゃないし、
そこら辺に走っていそうな軽自動車だし、
私が欲しくて買ったわけではないので
(相方イチオシ)
やった~!という喜びはないんですけど…




昨日はお天気も悪く
ブログにする内容もなかったもので、
ここは1つ、車のお話でもと


car.jpg

いや~、驚きました!

今の軽って、車内は広いし中も立派ですねっ

ただ、不便なところも多くて、
ポチッと押すボタンが所々に付いてあって
ボタンに英語で何やら書いてあるんだけど、
押すにも押せないのです 英語読めないから( ̄  ̄;)

国産なんだから、できれば日本語で書いて欲しかった
そーいうとこ、不親切(。-`ω´-)

おまけに、後部座席の両ドアはボタン1つで
「自動で開閉」ときたもんだ!

へぇ~、今の車ってスゴイね~」と相方に言ったら、
フル装備にしたそうです…聞いてないし∑( ̄皿 ̄;;)





car7.jpg

初乗りのリュウさん。ココはどこ?
キョロキョロ、キョロキョロ、
物珍しそうに見ておりました





実はまだ1度も運転していないんです。
相方の通勤用に使ってるから、
私は相変わらず、結婚前から乗ってるオンボロ車で移動
ワンコ専用車とも言う。

car1.jpg
車内あちこちをスンスン三昧。
慣れるまで仕方ないね。





座り心地のチェックでもしているのかな?
car2.jpg






つまんないのか、
5分もしないうちに降ろしてくれ~
ドアの入り口で騒ぐリュウさん(;´∀`)

car8.jpg





で、新しい車に乗った印象は?
car9.jpg

まんざらでもないような顔

なんだ、結局気に入ったんじゃないのさ~^^
(飼い主の勝手な解釈・・・)






ずっと、じめじめした嫌な天気が続いています

car6.jpg

car5.jpg


週末、晴れてくれないと
NEWカ―でリュウコジを連れ
遠出にも行けません


次の週末はどうか晴れますように・・・



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

念願のアルファアイコンのウェアが届きました♪ - 2015.07.26 Sun

来季まで発売未定となっていた
アルファアイコンのWフルドッグガードシリーズ。

しばらくは買えなさそう・・・
と半ば諦めていたのですが、

なんと! 24日にNEWカラ―登場で発売開始!
というメルマガ情報を見て、
これを見逃したら、またいつ買えるかわからないと思い、
今回、念願のWフルドッグガードを手に入れることができました


イェーイ




alf1.jpg

alf2.jpg






雪遊びをするのに、普段のお洋服だと
ビチャビチャになって毎回どうしようかと悩んでいた時、
地元ドッグランでこのウェアを着て遊んでるワンちゃんを見て、
あれはなんだ?と調べてみたら、
アルファアイコンさんのドッグガードでした。

短足のリュウが特に服がビチャビチャになり、
蒸れてマラセチアが繁殖 → 病院行き
そんなこともあって、欲しかったこのウェア。





alf3.jpg


それからというもの、
チョコチロルちゃんのブログでも
ちょくちょく拝見していて、いいな~とヨダレを垂らして
見ていたものです  ついに買いましたよー!^^


いつもコメントを下さる同じ北海道在住の
まゅたん家のひじきちゃんも着ていて
色々とアドバイスをいただきました。アリガトウ♪







我が家はNEWカラ―のピンクを
チョイスしてみました♪  派手かな・・・汗

alf4.jpg
万が一、雪の中に遭難しても
この鮮やかピンクが目立って
探しやすいだろうという理由ですけど(;´∀`)

遭難って・・・






保温、撥水性、伸縮性、防寒対策に優れていて
人気があるのもわかります。
ちなみにまだ外で使用してはいないので
あくまで個人的な感想ですが


alf5.jpg

ダックスのリュウ(8キロ)は、DXLサイズ(ダックス用)
トイプーのコジロー(4.8キロ)は、Mサイズ


ダックス用のDXLサイズがずっと売り切れで・・・
再入荷を待ちわびていたんです。
短足ちゃんだと濡れる部分も多いから
飼い主さんの悩みは、みんな共通してるんでしょーね





白飛びしてしまいましたが
コジローはこんな感じ
alf8.jpg



後ろ姿。

alf7.jpg
サイズがピッタリです♪
コジの場合は毛玉ができそうなので要注意






リュウはこんな感じに。

alf9.jpg




リュウは胸板が厚いので
これ以上太ったらキツくなりそうだけど
伸縮性があるので無理なく着られました

alf10.jpg
ピタッとしてるからリュウさんが痩せて見える








保温効果があるのでこの時期は暑そう
コジローの顔が~( ̄□ ̄;)ギョッ
写真を撮って、すぐ脱がせました。

alf11.jpg

水、川遊び、ドッグランなど、
オールシーズンに使えるので重宝しそうです。
けっして安い買い物ではないので、
フル活用しなくては( ̄∇ ̄*)ゞ


けど我が家は、やっぱり「 雪遊び 」に
活躍しそうな予感ですけど^^





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちゃっかり犬とドンクサ犬の一部始終 - 2015.07.25 Sat


ドンクサ犬(けん)= リュウ  
ちゃっかり犬(けん)= コジロー


プロフにも書いてあるように、
ちゃっかりしているのがコジローで、
どちらかというとドンくさいのがリュウ。


その事を証明できるような1コマを
写真に残してみました。
画像多めで今日は少し長いです・・・
お時間のある方は見てください


先に言っておきます。くだらないです 笑






それは、憩いの場でのできごとでした。


いつものように、数あるボールの中から
たった1個のボールを取り合う2わん。
決まって、コジローがボールを独占してしまいます

don6.jpg
兄貴分のリュウは弟分のコジローに、
情けないけど、全く勝てないのが現状( ̄  ̄;)


なので、おもちゃは何にしろ、
先にリュウに渡しておかないとコジローに独占されて、
下手すりゃ、おもちゃに1度も触れることが
できないリュウさん( ̄  ̄;) 情けないね







昨日もお気に入りの
ピンクボール(以前に破壊済み)を
リュウに渡してみたところ・・・

don7.jpg

尻尾ブンブン♪ 自慢げな顔で、
ボールいいだろ~いいだろ~
コジローに見せつける、ちょっと性格の悪いリュウ


この時は、かなり粋がっていたけど
この後がね~





リュウは「すぐ飽きる性格」。
その事をコジローはちゃんとわかっていて

don8.jpg
遠目でチラチラと様子を伺っています






そして、少しずつリュウに近づく・・・

don9.jpg
コジロー真上からボールをガン見





案の定、ボールに飽きてきたようで
ボールを置いて移動しようとした、



その時!
don10.jpg



危機一髪!



コジローに取られると思いきや、
ボールをキープしたリュウさん

don11.jpg
にしても、コジローが失敗するなんて珍しい







今度は道路から通行人の声が聞こえ、
敏感に反応するリュウ

don12.jpg






通行人が気になるけどボールも気になる(;^ω^)
don13.jpg





通行人の声がどうしても気になって
道路側を覗くリュウ…耽々とボールを狙うコジ…

don14.jpg
ボールは、ちゃっかり手で押さえつけてます^^
中途半端だけど





でも、やっぱり気になっちゃって、
その場を離れた隙に・・・





コジロー2度目のチャンス到来!!
don15.jpg
2度目は成功!


もーね、ボールの原型がどこにもありません( ̄口 ̄*)






戻って来たリュウはボールがないことに気づく・・・






リュウから遠ざかろうとするコジロー
don16.jpg
この時点でリュウはまだ、
コジローにボールを取られたことに気付いていない・・・








で、やっと気づいた!

don17.jpg






この後は、ご覧の通り。
don18.jpg





見てるだけしかできないリュウさん( ̄0 ̄;)

don20.jpg






怒るわけでもなく、
返せ~!と吠えるわけでもない。

don21.jpg
頭を下げながら、私の方をチラッと見て
その場を退散していきました






それぞれの性格がわかりますね( ̄∇ ̄*)


ちなみに私はどちらの見方でもありません。
リュウコジを見て、「また、やってるぅ~」と
腹抱えて、見ております(´∀`*)ウフフ


言葉は話せないけど、態度でわかる。
ワンちゃんって、面白い生き物です。





長文、最後まで見て頂き

ありがとうございました~



ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

悪天候の中・・・ - 2015.07.24 Fri

ここ3日間ほど、どんよりお天気が続いております



雨が降ってるから、お散歩はやめよう。
気付けば雨が止んでる。 じゃ、お散歩行きましょか~♪
玄関を出ると、あっ・・・降ってきた。 今日はやめとこ・・・
ん?晴れたかな? 窓を開けてみると今度は霧雨・・・チッ。

イラッとするお天気だこと



こういう、どんより天気の時は
比例して偏頭痛もヒドくなる為
私的には、中止の方が何かと助かります





昨日も晴れてはいなかったのですが
少しだけお散歩へ。

昼間なのに太陽が隠れているから
なんだか、暗い写真になってしまいました



kiri4.jpg 







リュウさん、眉毛が困ってますよー
どこ見てるのだろう? 何を考えているんだろう?


kiri1.jpg



数枚ほど写真を撮ったところで
「 ピー、カシャカシャ・・・」
カメラの充電切れた ( ̄  ̄;)   まじっすか!


そういえば、誕生日の時に写真を撮りまくった以来
充電していませんでした
その時、動画を何度か撮っては失敗し
また撮っては失敗してたもんな~







コジローの後ろ姿だけはカメラになんとかおさめられた
kiri5.jpg





リュウは一心不乱に走ってる姿が写ってました^^
あと数枚はブレブレ 

kiri2.jpg


こういう写真は、お天気のいい日に
撮りたいですねぇ~( ̄∇ ̄*)


それと、お出かけ前は
カメラの充電のチェックも忘れずに







帰宅後・・・

kiri6.jpg
毛布を手でカチャカチャして自分好みの巣穴を作り、
スヤスヤお休み中のリュウ。

(せっかく寝やすいようにセッティングしたのに、
  結局、毛布はぐちゃぐちゃ


余計なお世話だったのねぇ~






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

誕生日デートとウマウマタイム - 2015.07.23 Thu

昨日はたくさんのお祝いコメントを頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
コジローのお誕生日に飼い主以外の方から
お祝いの言葉をたくさん頂けるなんて正直ビックリです。
コメントをくれた皆さん、訪問してくださった皆様、
ありがとうございました(*^_^*)







さてさて・・・



21日、コジローの誕生日に、
コジローとふたりだけのデートに
お出かけしてきました♪ (リュウには内緒です

dat2.jpg
といっても、ただのお買い物へ




行先はニトリ、ホーマック(ホムセン)、近所のスーパー。
わざわざコジローを連れて行かなくてもいいような?

いいんです。車酔いを克服する為にも、
できるだけコジローに慣れてもらいたいし
誕生日にふたりだけのデートもいいでしょ






唯一、犬連れでお店に入れるのはホムセンだけ。
よたよたするコジロー、
お店のカートでも酔ってしまいそう
dat.jpg
この時、携帯で撮影したんですが、
あまりにもコジローが振り向かないので
「コジロー、コッチ向いて~!」なんて言ってたら
店員さんにジロジロと見られたので、
1枚だけ撮ってやりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ









帰りの車中、

dat3.jpg
寝てるわけじゃありません。
ちょいと車酔いをしてしまったようです

「帰るよ~! リュウが待ってるよ~!
  こ~じ~~~ぃ~、おーーーーい!」


リラックスさせようと常に話かける。…一切無視…
この状態が長引くとリバースします( ̄  ̄;)






帰宅後は、飼い主が考えた「なんちゃってセット」で
記念撮影(昨日のブログから)
bir2.jpg 







その後は、リュウコジの晩ごはん♪
dat4.jpg
今年の誕生日ケーキは
「無し」にしようと思ったんですが・・・




ペットショップに小さめのケーキが売っていたので
思わず買ってしまいました(;^ω^)

dat5.jpg





喧嘩しないように、
リュウにはイチゴのムースを( ̄ー ̄)

dat6.jpg
我が家の定番ササミ巻きロール、それとミートローフ、
野菜の盛り合わせ? は手作りで^^
ケーキと合わせて皿に盛り付ければ完成~♪








スタンバイOK?
dat7.jpg





さぁ、召し上がれ~
dat8.jpg


 



肉系はあっという間にたいらげ
野菜を残す完全肉食のリュウ。

dat9.jpg
イチゴのムースは初めてなので
ちょびちょび味見しては、プイッとする。
お口に合わないって(/。\)
そうだ! リュウはイチゴ嫌いだったんだ






本日主役のコジローも
肉は先に食べてしまう派。

気付けば肉が既に無い( ̄∇ ̄*)

dat10.jpg
ひとりで食べるには多い量なので
ケーキを少し口にした所で撤収です。

残りは、次の日の朝に食べてもらいました






最後に、お互いの残飯を確認しあい、
ウマウマタイム終了。(野菜は残してもいいらしい)
dat11.jpg


この1食で1日のカロリーはオーバーだけど、
お誕生日くらいは、お腹いっぱい食べて
また元気な1年、過ごそうね。





ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コジロー2歳の誕生日♪ - 2015.07.22 Wed

昨日はコジロー2歳の誕生日でした。



コジロー、お誕生日おめでとう ♪


bir1.jpg

去年の誕生日は引っ越しでバタバタしていて
リュウの誕生日(11月)と合同でした。
今年はちゃんと祝ってあげられた。良かった






昨日のブログの提灯は
無事この晴れ舞台で活躍することができました

bir4.jpg
でもね、両脇にある丸い物体にビビりまくって
またまた固まってしまったコジローです
ケーキどころじゃないらしいね






いつもリュウが中心のブログだけど
お誕生日ぐらいは、コジローが主役です!笑

bir6.jpg







いきなり頭に被りものを装備され
何が起こったの? とキョトン顔のリュウ

bir3.jpg
お祝いの席なんだから、
はいはい、笑って~( ̄∇ ̄*)ゞ








初めてコジローにご対面。
仮名 青くん(まだ名前も付いていない頃)

bir12.jpg
ブリーダーのお友達の所で
4兄妹の長男として生まれたコジローは
目がクリンとしてて、それこそ ぬいぐるみみたいで
ホント可愛かったなぁ~♪ 
もちろん今でも可愛いですけど(*´σー`)エヘヘ










我が家に来て数日後。

暑がり屋さんで、ペットボトルに水を入れて凍らして
クールダウン。暑がりは今でも変わってない

bir13.jpg








初めてのお散歩。
bir10.jpg
外がコワくてリュウから離れようとしなくて
この頃からコジローはリュウ兄が大好きだったんだよね。
頼れる兄貴ではないけれど…汗






思えばこの2年間、
病気やケガもなく健康優良児に
すくすくと元気に育ってくれました。

精神的にも強くて、
何事にもめげない
いつも明るいコジローが好き。



不死身のコジロー

いつの間にか我が家では
コジローの事をこう呼ぶようになりました(;´∀`)
ずっと、不死身のコジローでいてくれますように・・・









それと遠慮せずに、
もっと甘えていいんだよ、ね、コジロー。

bir.jpg


これからも、ずっとず~~っと一緒だよ。
我が家に来てくれて、ありがとう。





いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

連休最終日 - 2015.07.21 Tue

姉が帰省してたこともあって
3連休は何も予定を入れていなかった我が家。


日曜日に姉と姪っ子が帰り、
昨日は、家でだら~んとした休日となりました。
霧雨が降っていて、お散歩も中止です




リュウさん
姪っ子がいない事 気づいちゃったかな

ddk.jpg

なんとなく、そんな顔してたような。








暇くさいコジローが、
ソファーの上で寛ぐリュウの足をガブッ

ddk5.jpg
コジローはリュウと遊びたくて挑発するんだけど
リュウは突然のガブッ!に、ちょいキレ気味





それでも諦めないのがコジローなのよ( ̄∇ ̄*)

ddk6.jpg







そんな2ワンに、こんな物を見せてみた

ddk1.jpg

これ、提灯なんです。
可愛いな~なんて買ってみたものの
提灯なんて普段買っても使い道がないのに、
今思えば、どうして買ってしまったんでしょ…汗
しかも3個も





見たこともない丸い物体に
警戒中のリュウ

ddk2.jpg






コジローは固まる
ddk3.jpg
誕生日ディスプレイとして
使えそうかな? でも どうやって?
よし、案を練ってみよう






破壊される前に撤収です

ddk4.jpg






結局、なんだかんだ言っても、
仲良く一緒に寝てしまいました

ddk8.jpg
でも顔は、お互いそっぽ向いてるけど






寝てしまったら、そんなの関係ないらしいです^^

ddk7.jpg







今日も各地で猛暑が続いていますね
34度とか、信じられません( ̄0 ̄;)
暑い地域にお住まいの方は熱中症に気をつけてください

北海道東部は今日の最低気温16度です…

…夏は通り過ぎてしまったかな?






いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

また来年会おうね ♪ - 2015.07.20 Mon

昨日は、姉、姪っ子が帰る日。

釧路 → 千歳行きのJRに乗り
千歳空港 → ハワイ(ホノルル)行きの直行便で
帰っていきました

kikoku.jpg

母、父、私が駅まで見送り。
またね~、来年も待ってるよ~♪ 」
皆、笑顔で、あっけないお別れ。




実家も我が家も
嵐の後の静けさのようにシーンと静まりかえり、
通常の生活に戻りつつあります





帰る前日、





姪っ子がリュウコジに
ゴハンをあげてみたい」と言うので、
姪っ子にお任せしたら、

dakko12.jpg

カリカリを一粒ずつ食べさせていました( ̄0 ̄;)!

予想のつかない行動に
いつもビックリさせられるけど、






戸惑いを見せるも
dakko11.jpg
ちゃんとお行儀よく食べてるリュウコジ


コジローは早食いだから
この方がゆっくり食べれていいかもね^^







オヤツの時間も、
オスワリ、オテ、オカワリ、マテ、フセ…
ちゃんとコマンド通りに従うおふたり。

dakko7.jpg

姪っ子よ、よくできました
ドッグトレーナーみたいだったよー♪
そんな姿も様になってきたね^^


あっ、リュウコジもよくできました






その後、
リュウコジは姪っ子にべったり

dakko10.jpg



次の日になったら、
お姉ちゃんはいなくなってしまう事を
この時リュウは何も知りません。(あたりまえだけど)

まぁ、今でも気付いていないと思うけどね

dakko9.jpg









毎日、リュウコジと遊んでくれて
ありがとうね♪
kikoku2.jpg




まだまだ、やんちゃな面もあるけど

kikoku4.jpg
いつもワンズと同じ目線にいた姪っ子。

ムツゴロウさんみたいになってるけど
これって、コミュニケーションをとるのに
とても大切な事なんだと逆に姪っ子から
学んだように思います。







そして、いっぱい笑わせてもらった^^

kikoku5.jpg








1年後、また会えるのを楽しみにしてるからね~(*^_^*)
kikoku3.jpg






いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どうしても抱っこしたいの。 - 2015.07.19 Sun

昨日は、まるっと1日中、
姉と姪っ子と共に過ごしました。

ランチに行って、お土産買って、2週間分の写真を現像して、
イオンでお買いものして、ゲーセン行って( 姪っ子希望 )
実家で夕食を食べ、その後は夜中まで宴は続いて


楽しかったけど、
と~っても長い1日でした




姪っ子の頭の中のスケジュールには
リュウコジと遊ぶ予定がちゃんと組まれてていて、

まずは、夕食の前にキッズルームで

dakko1.jpg


リュウと戯れる(笑)


dakko2.jpg






姉はワンコが苦手みたいだけど
コジロー相手に抱っこの練習?
といったところでしょうか( ̄∇ ̄*)

dakko.jpg
コジローなら暴れることもなく
されるがままなので見てても安心


姪っ子もコジローばかり抱っこするもんだから
コジローは、ウンザリしてるかもね( ̄  ̄;)






でも本当はね、

リュウを抱っこしたいこと、
オバちゃんはわかっているの。

dakko3.jpg


姪っ子には「リュウは抱っこ嫌いなんだよ」と言って
抱っこはさせないようにしていました。

万が一、リュウが暴れて
姪っ子に何かあったら大変ですから。

過去に何度か挑戦して
リュウを落としてしまったこともあるしね…汗








昨日、姪っ子の口から、
ねぇ~、リュウ抱っこしてい~い?」 と。


ずっと私に言いたかったけど、言えなかった姪っ子。
次の日には、ハワイへ帰国してしまうから
今、言わないと後悔するとでも思ったのかな?



dakko6.jpg

相方の協力もあって、
ちゃんと抱っこできました♪

危なっかしいけど










リュウは、心を許した人間には
顔をペロンとしたがります

dakko4.jpg

それが、しつこくてね
姪っ子はタジタジでした(;´∀`)



今日は、姉と姪っ子が帰る日。
あと数時間で家を出発する予定。


1年に1度会えるとはいえ、
今年は一緒に過ごした時間が長かったせいか
私もちょっぴり寂しい気持ちになります。




いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ワンコ用クッションじゃありませんよ! - 2015.07.18 Sat

ソファーの上にある我が家のクッションたち。

60センチ × 60センチサイズの
ちょいデカクッションなんですが、

リュウとコジローの寝床にちょうどいいらしく、
人間がソファーから離れると、
ここぞとばかりにクッションを占領されます

heya1.jpg

写真を撮りたかった為に
わざとくっつけ、リュウコジをクッションの上に
移動させてみました 自分の意思でクッションに
乗っかってるわけじゃないので、ソワソワ感ハンパない





「どうして僕達クッションの上にいるの?」
という不思議そうな顔

heya3.jpg
やっぱり自然な状態の時に写真を撮るのが
いいんだよなー。ヤラセだと伝えたい事が
ウソっぽく感じちゃう。(泣


今日の記事の話題がなくて、何も思いつかなくて
そうだ! クッションの話をしようと思って
昨夜撮影した即席ブログ用写真だからしょうがない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして朝はゆっくり寝てたから、遅めの更新









最近のコジローは、起きてるの?寝てるの?
というぐらい見分けがつかない。
heya6.jpg




リュウは1点を見つめる

heya2.jpg 






おやつをちらつかせると
リュウの顔が「早くくれ~」になってしまうから
おやつ作戦バレバレ( ̄0 ̄;)
heya7.jpg








あまり待たせると眠気が

heya8.jpg
コジローも密かにマヌケ面 (笑





オヤツを貰いたくて我慢できなくて
前にしゃしゃり出るリュウさん

heya4.jpg






おかげで今日のネタもできたし、
協力ありがとう

heya.jpg


この後、リュウコジはやっとご褒美に

ありつけたのでした(≧▽≦)ノ





いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

楽しい時間 - 2015.07.17 Fri

次の日曜日に帰国する姪っ子。

それまでにリュウコジとの楽しい思い出を
いっぱい作って帰って欲しいと思いながら、
なかなか遊ぶ時間を設けてあげられていません


姪っ子よ、すまぬ( ̄  ̄;)


tyou.jpg
かといって、
いつものお散歩コースへ連れて行くと
「寒い!」と言われるし、
暑い日に行くとリュウコジがバテてしまう
犬と人間の温度調節がなかなか難しい






昨日は昼、夜、共に食事会があったりと
バタバタな1日でして、
今日の画像は相方が代理で
撮影してくれました




身長の差か?
カメラ目線がいつもよりちょっとだけ上だね

tyou6.jpg







相変わらずコジローは姪っ子に
抱っこされてる時が多い。

tyou1.jpg
リュウみたいに暴れたりしないから
抱きやすいみたい

でもコジローは抱っこされるより
自由に遊びたいんだよね( ̄∇ ̄*)ゞ








貰ったボールはことごとく破壊され
新たにボールを買ってきたけど

tyou2.jpg





また1日でペッチャンコになってました
tyou4.jpg







1日限りの使い捨てボールになるなら
次から百均ボールで良さそう
tyou5.jpg









「憩いの場」が完成してから
1番寛いでるのは、姪っ子かもしれない

tyou3.jpg

いいのよ、どんどん寛いで~





姪っ子がまだ小学生ぐらいの時は
所々 流暢な英語が混じり合った、
片言の日本語だったけど
今では すっかり日本語が上達し、
その成長ぶりに、ちょっと驚いています




子供の成長って、早いですね。





いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


しばらく家シャンをやめてみる - 2015.07.16 Thu

自宅でワンズをお風呂に
入れるようになってから

今まで手肌のトラブルなどなかったのに、
2年ほど、「 あかぎれ 」で悩まされている飼い主です

しかも、右手の人差指の第一関節周辺だけ
ちなみに、1年前は左手の中指でした



原因は犬用シャンプー。(だと思う)
病院に行くほどでもないと思い、
薬剤師さんに勧められた軟膏を
塗りまくっているけど、


sim8.jpg

治る様子もなく
病院に行こうか、どうしようか
迷ってる最中・・・ けど、こんな事くらいで
病院に行きたくない。が本音


犬用シャンプーを変えても同じ。
安いものから高額のモノまで使ってみたけど
状態は変わらず・・・

ヒドイ時は、手全体が痒くなって真っ赤になったり
犬シャンプーは元々自分には合わないのだと諦めた


それら共通の何らかの成分が、
「あかぎれ」をおこしているんだろうけど
とりあえず、家シャン自粛。







昨日はリュウとコジローのお風呂DAY。
今回は2わんともトリマーさんにお願いして。


sim9.jpg






カットしてるわけじゃないから、さほど変化ナシ。
フワフワ復活♪ いい手触りだ♪
sim2.jpg

sim1.jpg






そうそう、最近面白いことを発見したんです!







踏み台(イス)の上に
コジローを乗せてみると固まるの

sim3.jpg






リュウが鼻でツンツンしようが
置き物 」のようにジッと座ってる^^

sim6.jpg







でも顔はイヤみたい

sim4.jpg







先ほどから、後ろに外用ラティスがなぜ部屋に?
と思われた方もいるかもしれませんが

sin7.jpg

実はこのフェンス、お留守番時の必須アイテム!

リュウがお留守番の時に
ソファーの上にうんPをするので、
行けなくする為の侵入禁止用フェンスなのです


「ボクも連れてけ! お留守番イヤだ!! 」
というリュウの反抗の証。


人間のいつも寛ぐ場所、
ソファー(座っている位置)に必ず
くっさ~い置き土産をおいていく


なので、相方がフェンスを蝶番で繋げてくれ、
人間だけ外出する時は
普段、折りたたんで収納しているフェンスを広げ
セッティングして外出。・・・正直めんどい 汗





それも、リュウのうんP防止なのよ!わかってる?


sim.jpg 


ダメだこりゃ







いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

眠気に勝てず、食い気に勝てず。 - 2015.07.15 Wed

昨日は急遽、姉と姪っ子と3人で
午前中から動物園に行ってきました


市内は涼しくても
山に囲まれた釧路動物園は
気温30度近くまで上昇

今年初体験の30度の暑さに、
顔が真っ赤になり汗が止まらず・・・


身の危険を感じ、姉と姪っ子を残し車に避難
エアコン全開


…ホッ。生き返った


ちなみにハワイ育ちの姪っ子は
汗もかくこともなく、涼しげな表情でした
道産子の私は暑さに弱過ぎ


doubu.jpg
生き返ったところで入口前を撮影。
カメラを忘れ携帯で。車中にて。

遠過ぎて、これじゃ何処に来ているのか
わかりませんね
暑さで動物を撮る余裕もありませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ





帰宅後、






お留守番だったリュウを庭へ連れ出し
tyoro.jpg





姪っ子がいる数メートル離れた隣の実家へ

tyoro3.jpg



先日、ピンポーンと家のチャイムが鳴り
ドアを開けると姪っ子が立っていて・・・

「今日ね、リュウに1度も会ってないの。」と
寂しげな声でポツリと言ったんです

リュウに会っていない日は、
我慢できず我が家に会いに来ます。
「 いつでも会いに来ていいんだよ 」と私

朝から動物園に行ってたので
この時、姪っ子はリュウに会っていない状態。

姪っ子が喜ぶだろうと
昨日はリュウを連れコチラから姪っ子に会いに行きました。
(隣だけど 笑)



tyoro2.jpg

リュウのこと可愛がってくれて、
ありがとね(*´艸`*)







その後、
人間と犬兼用のキッズルームへ

tyoro4.jpg

動物園の帰りに、
百均で買ってきた3個入りのボールを
嗜むリュウとコジロー






ピンクと緑色のボールを出してみるも
ピンクボールがダントツ人気

tyoro7.jpg


tyoro5.jpg







カメラを向けるとクルンと回転。
デカ尻を私に向けやがって

tyoro6.jpg







12日の日曜日(焼き肉の後)

1日遅れのお薬DAY。今月は1日遅れた( ̄  ̄;)
(毎月11日と決めてたのに・・・

haaa3.jpg
散々、騒いで遊んだ後だったので
疲れてしまったのか、
コジローは「マテ」のコマンド中にコクリ






リュウが食べてる途中でも
眠くて眠くて目が開きません

haaa4.jpg

リュウは獲物を目の前に
ギラギラと目が輝いていたよ


眠気に勝てず、食い気に勝てず。



ほんと対照的だね(笑)




いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いっぱい遊んだ休日 - 2015.07.14 Tue

昨日の続きです・・・



人間もワンコも寛げるという名目で作った「 憩いの場 」は
大人が寛げるスペースは、もはやどこにもありません。
今となっては、キッズルームの犬版といったところ


姪っ子も参加し、
黄色い声と、ワンッ! と ウォン! という声が
鳴り響いていたキッズルーム。



ふと気付くと、憩いの場がやけに静か・・・

焼き肉の準備をしていたワタシは
ん? 何してるんだろう?と覗き込んだら

atu9.jpg
黄色いオモチャ(ニワトリ?)の口に水を入れ、
リュウコジに飲ませていましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!






オモチャに夢中で、お水を飲もうとしないリュウに
こうしたらね、ちゃんとお水飲んでくれるんだよ~♪」
と嬉しそうな顔の姪っ子^^

atu10.jpg
ほんとだ、ゴクゴク音をたてて飲んでる


絶対ワタシの頭じゃ、そんな考えは出てこない。
子供って、何でも興味深くって、こうしたらどうだろう?
という発想力と想像力と実行力ってスゴイと思った。

若いと頭が柔らかいのねぇ~。
ワタシの頭はカッチカチだもんなー








姪っ子と相方とリュウとコジローと。
atu7.jpg

相方さん(旦那)は子供が1人増えたみたいだね^^






リュウとコジローの体重を合わせると約13キロ
atu.jpg
長く抱っこしてると、
2ワンのどちらかが落ちそうになる…
おっとっと~、コジローが落ちそうだよ









そんな事をしているうちに日も暮れ、
焼き肉の準備が整いました♪
haaa8.jpg






焼く係のワタシは写真を撮るヒマがなく
エビとイカを焼いた写真のみ。

隣はジンギスカンだけど、火が強過ぎて
すぐ焦げてしまうので、さっさと焼いて食べちゃいました。
エビはカリカリになるまで焼いて殻までぺロり 笑っ

haaa9.jpg

リュウとコジローの分は、今回はナシです
ササミを焼いてあげれば良かったかな><






夜になったところでアロマでリフレッシュ♪


haaa6.jpg




ではなく・・・




アロマの火を利用し花火に突入
こんな事をするのは、我が家くらいでしょうか( ̄  ̄;)?

haaa1.jpg







リュウコジも、
ちょっと離れたところで見物犬

haaa7.jpg
リュウは、お気に入りのオモチャを肌身離さず
大切に持ってました
真っ暗だったので写真を見て気付きましたよ( ̄ー ̄)
ちゃっかりしてるなー





そんなこんなで夜の8時に花火終了・・・
足が痒いと思ったら3箇所も蚊に刺されているなんて



この後、部屋に戻っても
オモチャに夢中なリュウとコジロー。



案の定、バラバラになって発見されました

haaa10.jpg


黄色いオモチャの1部がまだ発見されず…
外に落ちてると思いきや、破片が見当たらない。

もしや?  まさか!?


深く追求しないことにします( ̄  ̄;)





いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



北国にも夏がやって来た! - 2015.07.13 Mon

全国各地で猛暑日だった昨日。

北海道でも1,2番を争うほど
夏は涼しい我が地方でも28度まで上がりました。

( 同じ地元のブロガーさんがブログに書いてるのを見て
  知りました。情報ありがとうございます。)



それはもう、大事件でございまして



極度の暑がりな相方は、
朝からエアコン付けっぱなし(17度に設定してた)


寒い・・・寒いです・・・
もう少し、暑くなってから付けましょうよ







昨日は、夕方から家族でBBQ、その後は花火をして
充実した日曜日を送ったわけですが・・・



姪っ子がリュウコジにと、
おもちゃを買ってきてくれたみたいなので

BBQの準備をしている間、
憩いの場で遊んでもらっていました


atu3.jpg





ピンクのボールと黄色い鶏の形をしたおもちゃ。
どちらも噛むと、ピ~やらプ~やら鳴るヤツ。

atu2.jpg
おもちゃの寿命は1日もつかな?

せっかく買ってきてくれたことだし、
2日はもって欲しいところ








これこれ、慌てるでないヽ(´Д`ヽ)
atu11.jpg






珍しく、おもちゃの好みが分かれた
atu4.jpg
と思ったら、
コジローが黄色いおもちゃが気になるらしく
この後、我が家恒例のおもちゃ争奪戦が
始まってしまいましたけどね





絶対コジローなんかに渡すもんか!のリュウ
atu6.jpg
よそ見をしては、コジローに取られていたけど
昨日は視線そらさず、
おもちゃを守り切ったリュウです







憩いの場では、
姪っ子とリュウコジが
遊んでるシーンばかりですけど、



実はギャラリーがいまして、
(前の写真にもチラッと載っていましたが)


atu1.jpg 

こうやって皆に見守られながら
遊んでいる時もあるんです^^

キッズルームで子供が遊んでいる姿を
外から見てる親御さんのような感じかな






姪っ子の足の上で寛ぐコジロー(〃 ̄ω ̄〃ゞ

atu12.jpg
随分、態度がデカいんじゃないの

にしても、ゆるゆる過ぎ








「見て見てー」と姪っ子。
ワタシが汗だくで炭をおこしていると、

atu8.jpg
爽やかな顔した おふたりさん
うんうん、可愛いねっ♪



リュウだけじゃなくコジローにも
情が移っているように思えます
これだけ毎日一緒に遊んでいれば
可愛くもなるし、愛おしくもなりますよね(;^ω^)

1週間もしないうちに
姪っ子はハワイに帰国。
次、会えるのは1年後。


その間に、姪っ子にもリュウコジにも
いっぱい思い出を作って欲しい
みきんこオバチャンなのでした(*^_^*)





いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


気分転換にドッグカフェで休憩 - 2015.07.12 Sun

昨日の続きです・・・


目的地の春採公園に向かったはいいが
道に迷ったあげく、
コジローの首輪を忘れるという大失態を
してしまった飼い主です

omu4.jpg

一応、奥には湖が見えますが
行きたかったのはココじゃありません。

それはまた機会があったら行くとして・・・




そう、この写真を見て思い出したのですが
せっかく蚊対策のスプレーを買ったというのに
持参するのをすっかり忘れてしまいました(´Д`ヽ)


ついに頭がイカれてしまったか?…汗

しっかりしろ! 自分!


なんてね、反省してみるも
同じ事、またいつかするんだろーなー






omu3.jpg


この日は、ほんとに天気が良くて暖かくて
(…っていっても20度くらい)
散歩日和だったのに残念です。



このまま帰るのもなんだし、
リュウとコジローも遊び足りないだろうし、
帰りに近所のドッグカフェへ立ち寄ってみることに。

ワタシの心の中がモヤモヤして
なんとなくスッキリしなかったのが
カフェに行きたかった1番の理由なんですけどねっ
(自分のミスなんだけど・・・)





何度かブログにも載せている
ドッグカフェ ワンダフルさんへ
haru6.jpg
↑ ココからはブレブレ画像でお届けしますm(_ _)m


平日ということもあって貸し切り状態^^


ちょっと聞いてくださいよー
  さっき春採公園まで行ってきたんだけどー…


なんて、さっきまでのエピソードを女性の店員さんに
聞いていただいて ちょっと気分もスッキリしたところで


haru7.jpg
チョコパフェをオーダー
甘いモノはあまり食べないのに
何故パフェだったのか? 自分でも不思議

でも、たまに食べると美味しいですね♪





ここのお店は
店内ワンコ自由行動OKなので

haru8.jpg

リュウもコジローも
行きたい所を自由に動き回れるんです。

コジローだけは、
常にワタシの膝か隣にピッタリですけど 汗
パフェ食べづらいのよ><






リュウは、
看板犬トイプーニノ君のストーカーに

haru9.jpg
ニノ君が嫌がってる素振りをしてるのに
空気の読めないリュウは
何度ガウられても、おかまいなし






ワンズのおやつは3わん(リュウ、コジロー、ニノ君)で
仲良く分け合ってぺロりと完食(*´艸`*)♪

haru5.jpg







店員さんが持ってきてくれたボールを
さっそくコジローが咥えて独り占め

haru11.jpg

ふぅ~、やっとワタシの膝が軽くなった




コーヒーを1杯だけ飲んで、すぐ帰るつもりが、
ついつい長居してしまいました
色々あったけど、おかげで気分スッキリ、
充実した日となりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







帰宅後
omut.jpg

いつものように勝手口の前で
外を眺めるリュウコジ。





この時、ワタシの目を盗んで
フローリングに、少しだけだけど
チッチをしてしまったリュウさん

ワタシの雷が落ちたところで
反省中のリュウの顔です

omut1.jpg

いつもと違う顔。

ビビってる反省している時の顔って
耳がペタッとなり口元が下がります





いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

首輪を忘れた、おっちょこちょい飼い主 - 2015.07.11 Sat

ここ数日、珍しく晴れた天気が続いている道東。




春採公園という春採湖に囲まれた公園に
リュウとコジローを連れ行ってきました

haru3.jpg
覚えてる範囲で20年ぶり

リュウコジがいなかったら
ココに来ることは、なかっただろう場所。



実はココに来るまでに車で20分で着くところが
40分もかかってしまったんです

車で入れる駐車場の入口が
見つけられませんでした( ̄  ̄;)






かすかな記憶をたどり、探してみたけど
どうも入口が見つけられず・・・

近くに車を停め散歩してる人を見かけたので、
それに便乗したものの




haru1.jpg
ここは、どこじゃ?

イメージはこんな砂利道じゃないの
すぐ傍に湖があって、白鳥の形をしたボートがあって
ダメだ・・・記憶が曖昧だ・・・





でもね、せっかく来たのだし、
リュウコジを車から降ろして
散歩に行こうとしたら、




あることに気づく・・・





コジローの首輪を忘れてしもうたΣ( ̄口 ̄*)

haru2.jpg

お散歩行く気満々の顔


ごめんコジロー、
首輪忘れちゃったの(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ


リュウのハーネスは
お散歩バッグの中に入っていたけど
コジローの首輪が見当たらない・・・
入れたつもりなんだけどな・・・








とりあえず、コジローを車に残し
リュウとお散歩へ
haru4.jpg

時々車が通る度に砂ほこりがバ―ッと舞って
お散歩にはと~っても不向き


早々と撤収!!

帰って調べたところ、
ウロウロしていた通りに駐車場がありました。
見逃したのかなぁ? おかしいな?


近いうちにリベンジしに絶対行きます








いつものことなんだけど
忘れ物多過ぎです。

これで完璧~!と思っても
いつも何か1つ足りない。

ワタシの頭の中も
何か1つ足りないみたいです( ̄∇ ̄*)ゞ


そんな時の為に、
車内にリードやタオルや着替えなど
常備しておいたほうが良さそうですね







haru13.jpg

はい。すみません


往復1時間の道のりをリバースもなく
奇跡の生還を果たしたコジローでした^^




公園を去ったあと、

モヤモヤした気持ちを抑えることができず
(下調べもせず、その上首輪まで忘れた飼い主が
悪いんですけどね 汗)


その後、ドッグカフェに寄って気分転換してきました。


その時の様子は次回にでも♪






リュウも疲れちゃったね(;^ω^)

haru15.jpg

ゆっくり おやすみ~






いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



最近、届いたモノ - 2015.07.10 Fri

今年は必要品になるであろうモノ
お試しに購入したモノ

先日、自宅に届いた





《 今年は必要になるであろうモノ 》

ノミ、マダニの予防は毎月していても
蚊の対策はしていない我が家。

引っ越ししてから河川敷に行く機会も多く
この間、ワタシの足の親指がいつの間にか
蚊に刺されていたんです。 指に刺されるとカユいのよ 泣



これから蚊の発生率が高くなる北海道。
リュウコジの予防にコレを購入

ota1.jpg

何を買ったらよいか全然わからなくて
楽天の人気上位にレニームが載っていたので
お値段的にも優しいレニームに決定( ̄∇ ̄*)ゞ

何人かのブロガーさんも
使っていたような気がします。違ったかな?

まだ未使用だけど、
これから活躍しそうな予感







次に、

《 お試しオヤツ4点セット 》

ota.jpg

送料無料に惹かれてしまった飼い主(;^ω^)


※北海道は送料別 → と記載されているとガッカリ
たまに買ったモノより、送料の方が高くつく時がある
北海道、沖縄は送料別の所がホント多い( ̄  ̄;)


肝心なオヤツも美味しそうですよ^^






昨日は丸1日お留守番だったリュウとコジロー
お試しセットの中から豚耳細切りをチョイスして

お留守番のご褒美に進呈♪

ota2.jpg
オヤツを見せると、アクビをしながら近づくリュウ。
眠たいんじゃなくて
「どれどれ、食べてやるか。」というしぐさ。
アクビしながら、尻尾フリッフリ 笑




ota3.jpg


ota4.jpg






リュウがパピー時代、豚耳はよく食べたけど

ota14.jpg





コジローが丸ごとゴックンしちゃうから
なるべく避けてきた豚耳。

ota12.jpg





ワタシが持ちながらコジロー食べさせると
ちゃんとカミカミして食べてくれたね(´∀`*)

ota9.jpg





リュウはコジローに取られないように
背中を向けてカミカミ

ota8.jpg





隙あらば! 頂戴! だったけど
今回、おこぼれは貰えなかったコジロー

ota5.jpg








いつでも兄のオヤツを狙う弟コジローでした
目が真剣です


ota13.jpg 




いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




コジローにレッドカードが出た!? - 2015.07.09 Thu

『憩いの場』に今は使ってはいない
室内用のイスを置いてみました

zub1.jpg
人間の寛ぎスペースも作っておかないと
立ちっぱなしも辛いもんで




あ、あのぉ~・・・


zub2.jpg
リュウが寛ぐ場所じゃないんですけど

そこ、おどき~





姪っ子が遊びに来てから
毎日のようにリュウコジはココで
遊んでもらっています


お土産のぬいぐるみは、
取り合うほど大人気で


コジローなんて、ほら、楽しそうでしょ?

zub.jpg



ボールでも何でもそうだけど、
我が家の坊主達は、
誰かの遊んでるモノが欲しくて欲しくて
たまらないのです



zub9.jpg





奪い合いになった時は、
やっぱりコジローの方が強くて

zub10.jpg
リュウは見てるだけ。
コジローには勝てないと自覚しているのか
諦めてしまうリュウ。






そんなリュウを見て、可哀相になったのか
zub11.jpg
コジローにイエローカードを出していた 笑っ
姪っ子主審、警告1






この後すぐに
リュウからぬいぐるみの奪ったコジローは

zub12.jpg
反則のうえ、主審にワン!と野次をとばしたので
即レッドカードで退場。
姪っ子主審、警告2

主審に捕獲され観客席に移動



反則の基準がわからない・・・







なんだかな~
zub13.jpg



zub4.jpg



リュウが情けなく見えるのよ
zub5.jpg




コジローはもっと、
おしとやかになってくれないかな

zub3.jpg







姪っ子に遊ばれたリュウコジは
クッタクタ~で水分補給です(あっ、リュウだけだった 笑)

zub14.jpg







結局、1番楽しんでいたのは
紛れもなくリュウとコジローだったみたいです^^

zub15.jpg





いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どうしても魚が食べたいのよ!&お散歩の続き - 2015.07.08 Wed

連日、焼き肉三昧で、
もう肉は見たくないってほど食べまくった先週末。

魚が食べたいっ!
日本人はやっぱりお魚よ!

なーんて思いながら、
ホッケの開きとホルモンをスーパーで購入。
肉は食べたくないけど、ホルモンは別

そういえば引っ越してから、
庭でまだ「BBQ」というものをしていなかった。


ならば・・・


買ってきたホッケを焼いてしまえ~


ってことで

hiraki.jpg

庭で焼いてしまいました 美味しそう~♪
相方の白い飯は用意したし
後は仕事から帰ってくるのを待つのみ。


そしたら、隣の母が野菜も食べないとね~
とその他諸々持ってきたので

hiraki2.jpg
面倒だけど、もう1台セットして野菜と串を焼く




「そうだ! イカがあるわ~」と母。
hiraki3.jpg
ホッケがいい具合に焼けたというのに
食べずにイカを焼く・・・

イカが焼けたら、自分達の分を皿に移し
「寒いから。」という理由で、
家の中で食べる母、父、姉、姪っ子


なぜか、焼く係になってしまったワタシ・・・
気付けばホッケが冷めてるじゃないかいっ



最後に、「さんまも焼こう~」だって。
だから焼いたさ、焼いてるうちお腹いっぱいださ

HIRAKI7.jpg

「さんま焼けたよー!
温かいうちに暖かい部屋の中でどーぞ


皮肉たっぷりに言ってやりました。 なんて大人げないヤツだ…







で、散歩の続きはどうした?






いやいや、愚痴ホッケ話がすっかり長くなり、
すみません



昨日の記事の「散歩」の後は、
姪とリュウコジと憩いの場で遊びました

meit10.jpg



コジローは相変わらず^^

meit8.jpg



リュウさん、姪っ子にべったりで

meit11.jpg

meit9.jpg




この時、リュウの顔つきが何か違ってた。

気難しいリュウが飼い主以外に
初めて心を開いたように見えたんです。

meit14.jpg

そして、ふたりとも、
すっごい いい笑顔だったね





(おまけ)


犬苦手の母の顔に、コジローがペロッとして
うきゃゃゃ~っとなってる母の顔

meit13.jpg

ワンコに慣れてないと
のけ反る人っていますよね? そんな感じでした

にしても、

ひっどい顔 してたな~笑っ




いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







楽ちん散歩&ハワイのお土産 - 2015.07.07 Tue

昨日はお天気に恵まれた道東地方。

でも湿度が高くて
洗濯物を外に出しても、なかなか乾かない

梅雨はないけど湿度が高い。困ったものだ。







昨日のお散歩。

meit6.jpg




リュウのリードは姪っ子が持ってくれた。
上手にリュウを誘導してくれてたね。ありがと♪

meit5.jpg
コジローのリードはワタシです^^








リュウがいないだけでも身体が身軽
おかげで、楽させてもらいましたよー

meit.jpg



リュウは子供が苦手。
ちゃかちゃか動くしぐさと乱暴な扱いと
かん高い声が苦手みたい。




姪っ子が小さかった時も近づくだけで
リュウは逃げ回っていたけど

今年はリュウは自ら姪っ子に近づいてる。
ということは、姪っ子も大人になったんだね
meit2.jpg

コジローも飼い主以外の人に
近づくのは滅多になくて
私もちょっとビックリしてます







南国娘は、10度代の気温が寒いらしい。

meit1.jpg
そりゃそーだよね、
それに今年の道東は特に寒いしね。








「リュウ走るよ~」と姪っ子。
meit3.jpg


私と距離が離れるのが不安なリュウ
meit4.jpg

姪っ子に悪いけど
リュウも、なかな可愛いことろがあるのだ









今年のハワイのお土産…





壁掛けの飾りもの
omiya.jpg

我が家の玄関をアロハチックにしたくて
「何でもいいから買ってきてー」と
姉に頼んで買ってきてもらった。あら素敵







お次は、
omiya1.jpg

左  加齢臭を取り除くトロピカル石鹸と(相方用だな)

右  偏頭痛がヒドイ私の為に
   こめかみに塗ると痛みが和らぐというもの。
   (使ってみたけどイマイチ効果はわかりません汗)


あとはTシャツ3枚。
写真 撮り忘れました~




いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

1年ぶりの再会 - 2015.07.06 Mon

先週の土曜日、
ハワイ在住の姉と姪っ子が
1年ぶりに田舎へ遊びにやってきた。


姪っ子がリュウに会いたいと
前々から聞いていたけど、

リュウが我が家に来てからは、
〇〇おねえちゃん←(私のこと)に会いたい♪
とは、言われなくなってしまった。

ちと寂しい、みきんこオバさんです





1年ぶりの再会。
sai.jpg

sai10.jpg

リュウは嬉しそうだ

姪っ子は中学1年生。
1年会わないうちに随分と背が伸びていた
159センチと言っていたから、私といい勝負♪
来年は追い越されているんだろーな



今年も私と相方に、
たくさんお土産を持って来てくれたんだけど



今回は、リュウコジにもお土産が

sai1.jpg
オバちゃん、Dog Toy だけは読めたよ


とっても嬉しいんだけど、
布製品かぁ、おまけに噛むと音が鳴るおもちゃ…
あ~、1日もつかなぁ~






コジローも大はしゃぎで
またまた、カメラがブレブレ

sai2.jpg
人間苦手なコジローも
姪っ子には、すぐに打ち解けていました。(今回2度目のご対面)
きっと、遊んでくれる人が好きなんだろうね^^



リュウコジと遊んでくれる人がいるって
嬉し過ぎます(*´▽`*) なかなか周りにはいないもんで(;^ω^)
sai3.jpg








姉&姪っ子が帰った後も、
おもちゃを取る、取られるの繰り返し。


sai4.jpg


じっくり噛むようになったら
音が出なくなるまで、時間の問題です





コジローは鼻をクンクン鳴らし
ちょーだい! とリュウに訴えかけるも
おかまいなしのリュウ。

sai5.jpg
いつものことですけど 汗






そして、コジローはグレてしまいました
sai6.jpg

コジロ~、
時には「我慢」も必要よヽ( ̄Д ̄ヽ)





リュウが中身を出したようなので
はい! 撤収でーーーす!





やっぱり、中の綿を出しちゃったのね~汗
sai11.jpg




そして、音はもう鳴りません

sai8.jpg
破壊するのが好きなんじゃなくて
どうやら、おもちゃの中身(綿など)を
出すのが好きらしい







Dog Toy は、犬のおもちゃって言え 笑
数日の間は封印することに決定~

sai9.jpg


しばらくは、リュウコジ&姪っ子の記事に
なりそうな予感です(*^_^*)


ワールドカップ決勝!ただいまキックオフ!ドキドキ!
なでしこ~頑張れ~♪♪




いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ふたりの問題に口挟まず。 - 2015.07.05 Sun

一昨日、昨日と、
大掃除に専念していたワタクシ。



リビングの出窓を掃除しようと思ったら、

oso.jpg

あら、珍しい、
リュウが出窓でまったりしていました。

ん? けど、どうやって登ったんだ?





この出窓はコジローの「巣穴化」になってる場所。
お昼寝するとポカポカで気持ちがいいみたいです。



ホームを荒らされ、

oso3.jpg

私の顔をじーーっと見てるけど、
文句があるならワタシじゃなく
リュウに言ってくれ~







リュウもね、自分で出窓に行ったクセに
oso2.jpg
ここに居ても いーでしょ?
という目つきでワタシを見るんです。

どっちでもいーですけど


コジローが下で騒いでるから
リュウは落ち着かない様子。










oso4.jpg



ふんふん、・・・で?



oso5.jpg

知らんわ!

勝手にふたりで解決してくださいな(;´Д`A ```










oso6.jpg

知らんわ!

勝手に寝てくれ~~~い(。 ̄□ ̄)ツ







その後、モジモジくんは
コジローの目が気になるのか、
ソワソワしだして、

出窓を去っていきました


oso1.jpg




自分の思い通りにならないと、
決まってワタシの顔を見て(6 ̄  ̄)ポリポリ
なんとかして~! と訴える2わん。


コッチは掃除で忙しんです


当犬同士でなんとか解決して欲しい飼い主でした~






いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

暑さに弱い道産子犬 - 2015.07.04 Sat

昨日は暖かい1日だった道東地方

とは言っても、

体感温度20度は越えてないかな? という感じ。
それでも、前日は暖房を付けてたぐらいですから
随分、暖かくなりました






いつもの河川敷。

park.jpg
駐車場からは、
熱心にパークゴルフの練習に打ち込む
おじちゃんおばちゃんの姿がたくさん見えます。






車からリュウとコジローを降ろし、
さて、歩きましょう。って時に、

リュウが、 暑くて歩きたくない!

と、まさかのストライキ(; ̄ー ̄A

park14.jpg
画像がピンボケになってしまいましたが
車から離れると戻ろうとします。
「リュウ~、行くよ~、こっちこっち~」
なんて言いながら、だましだまし歩かせてもダメ(;´д`)トホホ…







しょうがないからリュウを抱っこし
車の見えない場所まで移動
park8.jpg







散歩する前から
こんな顔してるくらいですから

park1.jpg
よほど暑かったんでしょうね
車内はエアコン満開なのに・・・



そんな光景を遠くから見ていたのか、

パークゴルフの練習をしていたオジチャンに
2匹は大変だね~ 」 と
苦笑いを浮かべながら話しかけられました

ワタシ 「 そうなんですよね~(;^ω^)」

デッカイ声で「リュウ~!行くよー!」なんて叫んでいたから
バッチリ、オジちゃんの耳まで聞こえてたんだろーな







そのオジチャン、どうもコジローが気になるらしくて
どうにかコジローを触ろうと試みるも
park4.jpg
コジロー、断固拒否・・・

顔半分、耳で隠れてます^_^;



コジローが一目見て心を許せたのはリュウだけ

犬も人間も苦手なコジロー
オジチャンは諦めて練習に戻って行きました(;^ω^)









やっと、通常のお散歩開始~ ♪

park5.jpg


park6.jpg





そんなコジローも、
park10.jpg

暑そうだよ




リュウみたいに「帰る!」と
わがままを言ったり、ゴネたりしないから
コジローだけだと、お散歩が楽なんだけどなー

park11.jpg







リュウさん、暑いのに走って大丈夫?汗
park12.jpg







にしても、
こんな晴れた日が、ずっと続くといいね^^


park9.jpg







帰り道は、必ず飼い主が誘導されます

park13.jpg
そんなに帰りたいのかい!?ヽ( ̄Д ̄ヽ)




本日の画像、
お口を閉じた写真が1枚もありませんでした。

寒さに慣れてしまった道産子犬×2

果たして、

北国の涼しい真夏を乗り切れるのでしょうか?






いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アプリで遊んでみる♪ - 2015.07.03 Fri

1度やってみたーーい!
と思ってたら、


お友達がアプリで色々画像をアップしていたので

私も挑戦してみました~(ノ´∀`*)エヘヘ




d--.jpg








今のアプリってスゴイですねっ^^


c--.jpg







パターンが多過ぎて
どれにしようか迷って迷って迷いまくりました


f--.jpg









私的には、コレ↓が1番好き♪
b-.jpg










いつか、こんな風に絵描きさんに
リュウコジを描いて欲しいな~

a-.jpg




久しぶりにアプリで遊んでみた飼い主です

このアプリにハマってしまいそうですね。ふふっ



今度はモデル気分になって私の画像で遊んでみようかな?^^





ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


さっそく簡単更新してしまいました(*,,^-^)ノノ

後ろ足シュッシュのりゅうさん - 2015.07.02 Thu

昨日のつぶやき程度に載せた文章だったのにも関わらず
暖かいコメントを頂き、とても嬉しかったです。
私と同じような経験をしてる人も多くて、ちょっと安心しました^^
これからも、ボチボチ更新していきたいと思います。
コメント途中にPCが2度固まってしまいまして・・・
力尽きて返信が途中のままですけど
お時間がある時にでも、きちんとお返事していきますねm(_ _)m








昨日はリュウ用のハーネスを探しに、
ペットショップへ行ってきました。

ha-.jpg

時々、リュウが暴れたりすると
スルスルッとハーネスが脱げちゃうので
前々から良さ気なハーネスを探してはいたんだけど、
これといって、いいものがなかったので
諦めて帰ってきました

地元ではなかなか、いいハーネスにめぐり合いません。
やっぱり、ネットで購入かな~







昨日も霧雨が降り寒かった道東地方

ペットショップの帰り。
家に入る前に、憩いの場で少し遊びましょーか

ha-1.jpg





コジローもいないことだし、
のびのび、ゆっくり遊んでいいんだよ~♪

ha-5.jpg




でもね、相変わらずワンパターンなリュウの行動





スンスンして、
ha-6.jpg







道路側から人の声がすると
尻尾フリフリで自己アピール

ha-7.jpg





そして、片足を上げジャーーーッ
ha-8.jpg
毎度注意はしてるんですよ。

ダメなこととわかっていても
人の目を盗んでマーキング

マナーベルトをしてるからよかったものの、
毎度毎度、やめてほしいな






この日、ゴロスリはナシ。

片足上げてジャー!の後はご覧の通り、

ha-4.jpg

後ろ足を上げて、シュッシュと蹴ってるような素振り

お散歩中のワンちゃんもシュッシュと
蹴ってる姿を見かけますが、男の子だけなんでしょーか?(´ε`;)







なんだか準備体操してるみたい
ha-9.jpg







そんなリュウさん、
憩いの場の中では一人で遊ぶことができません

ha-10.jpg

寒いせいか、トイレが近くてね(;´Д`)

すぐ戻って来るだけなんだけど
こうやって、「置いて行くなーー!」と
騒ぎ出すもので、おちおちトイレも行けませんの





出窓からコジローの姿が見えました^^

ha-11.jpg

コジローも待ってることだし、
そろそろ、おうち入ろうか


ワタクシ、トイレも行きたいしね





ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (898)
龍太郎 (138)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック