topimage

2015-06

ケージを丸洗い ♪ - 2015.06.30 Tue

早く晴れろ~、明日こそ天気にな~れ

なんて、祈っていたせいか・・・

昨日は、いいお天気に恵まれました




晴れた日、真っ先にやりたかった事は、

リュウコジのケージをさくっと丸洗いすること。




tyor.jpg

やっと洗えたー



毎日、拭いてはいるものの
狭い隙間など拭きとれない部分も多くて
気になってしょうがなかったんです(;^ω^)






中性洗剤で洗いシャワーで流し
ちょいと実家の壁をお借りして

tyor1.jpg

乾けばOK 。
キレイになったケージに気分もスッキリ♪








ケージ2個分が部屋に無いと、
部屋が広~く見えます

tyor2.jpg

ケージはけっこう場所をとりますもんね(;´Д`)






コジローのケージから順番に部屋に戻すと
さっそくリュウのチェックがはいります

tyor5.jpg

片づけてるコッチはリュウが邪魔くさい 汗


リュウ! じゃま~! どいて~!

と言うと、

大抵はその場から立ち去るリュウだけど
いつもと匂いが違うケージに興味津々のリュウ



tyor11.jpg 

チッ! また始まったかぁ~


こんな時は、扉を閉めてしまえば
出せーー! と 騒ぎ出すけど、
扉を閉めてることさえも気づかない
(;´д`)トホホ






自分のホームに不法侵入され
不満気のコジロー

tyor7.jpg





扉が閉まっていることに
やっと気付いたリュウさん

tyor8.jpg

tyor3.jpg







閉じ込められたとわかった途端に
お願いポーズ
tyor4.jpg






そのまま放置してみると、
前足をバタバタ、耳をヒラヒラさせ


tyor10.jpg

暴れん坊リュウに早変わり






tyor6.jpg



その後、毛布も洗って干したかったけど
夕方の冷たい風がブルッと身震いするほど寒くて
昨日は断念してしまいました





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

天気の悪い日はココに限る! - 2015.06.29 Mon

いつ雨が降ってもおかしくないお天気。

そんな日が数日続くと、気持ちもドンヨリしますね





あやふやなお天気の時は・・・


 やっぱりココに限る      


daa11.jpg

我が家の『憩いの場





まだ、テーブルも椅子もパラソルも
何も置いてはいないけど、
遊ぶには充分な広さだしね

ただ、思いっきり走ったりはできないけど
部屋の中にいるよりはワンズも楽しいはず♪






生き生きしているのは、もっぱらコジローの方で
daa10.jpg






オレンジボールを出してみるも、
daa1.jpg

遊ぶのは、ほんの一瞬だけ。
やっぱり白ボールがお好きらしい。






スゴイ顔でしょ~?
daa2.jpg
「ボール投げて~」の顔を撮ろうとしたら
怒ってるような顔になっちゃいました





そして、この大きなお口~!

daa9.jpg
トイプーのコジローは
見た目、お口が小さいように見えますが
ダックスのリュウより口は大きく開くんです







リュウさん、何度も何度も同じ場所を嗅ぎまくってた。
そこにチッチしたな~

daa3.jpg






リュウがボールの近くに行こうもんなら
daa12.jpg
全身で阻止するコジロー


ボール遊びをしなくなったのは
コジローのせいだったりね







尻尾アンテナ受信中のリュウさん

daa6.jpg

お隣さん家に来客が来ていて
外で世間話をしている声が聞こえてきます。

誰だ?誰だ? とキョロキョロ、ウロウロ・・・




リュウの重低音の声とコジローの高いソプラノ声の
ハーモニーが近所に鳴り響く 汗
 
ワンワン ウォンウォ~~ン  
うるさいわ
daa5.jpg

近所迷惑になるので
リュウコジを抱き上げ撤収です。





ご近所さんはワンちゃんに理解のある方が多いので
何も言われないけれど、

去年、アパートの管理人から苦情がきたこと、
壁をドンドンされたことが、1年経っても引きずっていて…

そのおかげでマイホームを手に入れたんですけどねっ^_^;




いつの間にか、
リュウコジが人に吠えたりすると、
「うるさくてスミマセン。」と一言謝るのが
クセになってしまいました





でも、アパート時代に比べて
今の暮らしは人間もワンズものびのび暮らしています。


daa13.jpg


今となっては、
あの時の管理人さんに感謝しなくちゃね




でも苦情は、もう勘弁ですけどね





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ダラダラ、ぶちゃいく龍太郎 - 2015.06.28 Sun

先日、ドライブシートを使ってみたのですが
← その時の記事


帰りの車中でちっちとう〇こを
まき散らしてしまったリュウさん(;´д`)トホホ


マナーベルトはしてたけど
まさか、の方をするとは思ってもみなくて

※ お食事中の方はすみません


ふと見たバックミラーからは、背中を丸めたリュウが
「ダメ! リュウ! ダメ」と言ったけど、既に遅かった


車内にプ~ンと漂う匂いに、何度も「 オェッ 」って(;^ω^)
クサイのは踏んづけた証拠!
あ~、踏んじゃったのねぇ~・・・汗

家まで我慢し、グンニャリ踏んづけてしまったリュウの足を洗い、
その後シートもキレイに洗って天日干し

gud8.jpg

知らない場所へ連れて来た時、
新しいカーペットを敷いた時なんかは
催してしまうタイプなんでしょうねぇ(;´д`)

しばらくは、ドライブシートで遠出へは
恐怖でお出かけはできません。

相方がいれば別だけど、
1人の時は、いざという時の対処ができなくて不安です。
早く、慣れてくれるといいんだけど(;´Д`A ```









でのぐーたらリュウさん。

gud1.jpg
最近、天気が悪いので家の中にいる時間も長いし
ここぞとばかりに、だらりん してる事が多くなりました(´ε`;)


身体を支えるモノがあると楽なのかな?

おデブちゃんだから、楽ちんなのかな?笑








体は動かないけど、目は動く
gud.jpg

もうちょっと可愛い写真を載せてあげたいんだけど
今日はこれしかない・・・


これが、ありのままのリュウだから
しょうがないね





私の前では頑張って
起きてるよ!アピールをするんだけど

gud5.jpg





眠気には勝てず
半開きのまま夢の世界へ。さようなら

gud3.jpg
我慢しなくてもいいのに






リュウのイビキは「スゥ~、スゥ~」という
そんな可愛いもんじゃ~ございません。

gud4.jpg
「ブゥ~」とか「プぅ~」とか
たまに、大きなため息をついたりとか

チガウ生き物に見えたりします


Mダックスでも、色んなタイプがいるもんですねっ







その光景をソファーの上から見ているコジロー
gud6.jpg





コジローもまたネムネムタイムに突入

夜の爆睡中なんかは、カエルのように
ひっくり返って寝てるけど

gud7.jpg

お昼寝の時は
とっても品がいいコジローでした^^





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



写真立て - 2015.06.27 Sat

新しい家にリュウコジの写真を飾りたいからと
ハワイ住みの姉に頼んで買ってきてもらった写真立て。


もう、かれこれ1年になるけど、


写真を入れずに、
写真立てだけでも可愛いからと飾っていた我が家。





ようやく、写真を入れてみました(;^ω^)

bon.jpg

コジローのボンバーヘッドが枠ギリギリ



とびっきりのいい写真を飾ろうと思ったけど
ブログで使った物ばかり・・・





結局、いつも見てる おふたりさんになってしまった。笑


bon1.jpg



bon2.jpg






その他に2枚、キタムラさんでプリントしてもらい

bon5.jpg





この2つは玄関に飾っておく用にしました。

bon6.jpg




毎年増えていくハワイ産の雑貨を
ものすご~く楽しみしています♪
今年は何かな~?



今年は、1週間後に姉が遊びにやって来ます。



ということは・・・



リュウのことを

大大大だ~い好きな姪っ子も一緒に帰国。



bon4.jpg

一昨年ぐらいまでは、帰り際リュウとのお別れが辛くて
泣いてしまった姪っ子だけど、今年で13歳になる。

去年は「また来年も会おうね」と笑顔だった。
本当は泣きたいけど、泣くのが恥ずかしいお年頃に
なってきんだと思うの。成長したんだね(*^_^*)






今年もわちゃわちゃな毎日になるんだろうな

bon3.jpg

コジローは去年、初めて会ったけど
姪っ子のこと覚えているかな?^^





そうそう、




今まで気付かなかったんですが、
写真立ての裏にこんな物を見つけました


bon7.jpg

これは もしや 値札では???

なんでしょう? ついつい、
$から円に計算してしまうクセは、いかがなものかと


SALEでもいーのいーの。 妹のプレゼントなんだから(;^ω^)




でも観光地だけあって、意外とお高かったですよ^^






いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寒いっしょ! - 2015.06.26 Fri

北海道東部、寒い日が続いております。

昨日の夜なんて、
寒くて集中暖房をつけてしまいました。
相方は暑がりなので部屋では年中Tシャツだけど
あの人はちょっとおかしいです


10℃ちょいの気温だったと思うけど
もうすぐ7月なのに、寒過ぎます


暑くてエアコンを付けてる地域もあれば
寒くて暖房を付けてる地域もある

そう考えると日本って広いですよね(;^ω^)


この気温差にいつも体調を崩すので
気をつけなければ(;´Д`A ```






昨日は曇りから雨に変わり、
外には出れなかったリュウコジ
amede.jpg
雨の日は勝手口から外を眺めるのが
楽しみの1つになったようです。


いつも柵を置いてるのは
窓にリュウの鼻水がつかないように
鼻水勘弁して~!の鼻水対策用の為の柵なんです^^

毎回、拭けばいいことなんですが







外を見つめる目は真剣そのもの。
amede1.jpg
特にリュウは何度か「リュウ」と名前を呼んでみるも
全く気付いてません。

自分の世界にでも入っているのかな?







amede2.jpg

私  ホントだ、降ってきたねー

amede4.jpg

私  ん~だ~ね~・・・







amede3.jpg

え? 今頃?

別に、貴方にもう用はないですから








外が見飽きた頃、
リュウは白い子分を連れ
おやつ下さい。とお願いにやって来ます
(必ず

amede5.jpg


amede7.jpg



ダメ! と言うと、
金魚のフンのように人の後を追いまわす
面倒くさいヤツだから、
結局オヤツを上げてしまうんですけどね







「オカワリ」は
我が家のルールにはありません。
さすがに、ダメ飼い主でも完全無視です。

amede8.jpg


けど、相方がいる時は、
こっそりとリュウコジにあげていることを
私は知っています




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドライブシート設置でおでかけ~ - 2015.06.25 Thu

昨日はこの間購入したドライブシートを
車に取り付けてみました。


drai.jpg






掛けるタイプなので
意外と簡単に取り付け完了♪

drai5.jpg






そしてリュウコジを車に乗せてみると
drai3.jpg
見たことのないシートに
戸惑いをみせる2わん


予想通り、
じっと座ってなんかしてくれるハズもなく…





俺の助手席~!と
前に来ようとするけどシートで阻止され

drai4.jpg

drai1.jpg
いつもは助手席を占領しているリュウさん。
なんでボクが後ろなの~!?
と文句タラタラだけど、ここは我慢してもらい



さぁ、出発~~




コジローのトリミングに行きますよー!

ついでにリュウのパットの毛のカットと
爪切りもね^^


~ 以後、運転の為 写真はナシ ~








お店にコジローを残し、
足先スッキリになったリュウと帰宅

drai9.jpg


帰宅途中でまさかの問題発生∑( ̄皿 ̄;;

怒ってはいないけど・・・
ちょいと疲れるできごとがあり






drai8.jpg

帰宅途中に起きた〇〇事件は、
時間がある時にでもブログに
載せたいと思います


ちなみにコジローを迎えに行く時は、
シートは使えない状態なので外しましたフゥ~







毛玉を取ってもらいスッキリになって
コジローが帰ってきました

drai10.jpg





やっぱり、コジローの毛は
他のトイプーちゃんの毛より細いみたいです


drai11.jpg





なので短くしてもらうと
ボディーなんかは地肌が見えちゃって

drai14.jpg

毛量もあまり多くないのかも。

あっ、丸い頭は健在です







drai13.jpg

そんな決めポーズしても、
リュウは爪切ってもらっただけだから







トリミングで疲れたのか、
顔がクタ――――ッとなるほど

drai12.jpg

爆睡していたコジローでした^^





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




厄介な毛玉ちゃん - 2015.06.24 Wed

毎日、毛のお手入れは
ちゃんとしているつもりなんですけどねっ



コジローの前足(両方)とも
気付けば大きな毛玉が( ̄□ ̄;)!!


suri.jpg 






ちょっと手を見せてねぇ~
suri3.jpg




見ずらいですけど

suri6.jpg

アリ? モジャモジャしてて全くわかりませんね


コジローの毛は、細くてフワフワした綿みたいな感じで
とっても絡みやすいんです。

当然、毛が長くなるほど絡む率高し。

洋服(特にロンパース)を脱がせた後は
毛玉になってる事が多くて、
外出以外、洋服は着せていないんですが・・・





表面だけササーッとスリッカーを使っても
すぐ毛玉ができてしまって
suri1.jpg
根元からスリッカーでとかしていかないと
ダメなんだな~と実感


いつもはハサミでチョキンと切ってしまうけど
そんなレベルじゃ~ございません

手抜きをしてしまった代償がコレか~(; ̄ー ̄A






さっきから


スリッカーをガン見してるリュウは
狙ってるわけじゃなくて

suri9.jpg





ボクにもしてして~アピール
suri2.jpg


ちょっとだけだよ(;´Д`)





その間に、
コジローはウソ寝に突入してしまいました

suri4.jpg

コレやられると、
スリッカーがとってもやりづらい><



パピー時代からスリッカーが嫌で
どこでそんな知恵をつけたのか?


寝て誤魔化そうとする

その選択肢は・・・

suri5.jpg


なかなか やるじゃないかいっ!(*/∇\*)

うんうん^^   ←  感心する飼い主 苦笑





そしてスリッカーを片付けると

何もなかったかのように
起き上がるコジロー(;^ω^)
suri7.jpg


毛玉はそのままにして、
今日さっそくトリミング行ってきます。

suri8.jpg


空き あるかな~?汗


ぬいぐるみ みたいに
もっふもふぅ~、ころんころん にしたかったけど、
コジローの毛質は、どうやら難しそうです



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





庭の探索にウハウハなリュウ - 2015.06.23 Tue

近頃、家のこと車のこと実家のことで
色々とバタバタしていて心に余裕のない日々。

今日は予定ナシだから、
リュウやコジローの毛布類を一気に洗濯してやるーー!
と意気込んでいたのに、まさかの雨


今日は家でゆっくり過ごそう





昨日のリュウさん

nini12.jpg

庭での探索。






スンスンよりも
木や花にツンツンすることが多い^^
nini11.jpg





コレは花? と思ったら
母の日のカーネーションと一緒に
付いてきた飾りだった。 紛らわしい

nini1.jpg
母の仕業だ。
やることが私と似てる。やっぱり親子だ。







nini13.jpg








我が家の庭もお花が増えて
「 庭 」 らしくなってきましたよ
nini3.jpg





敷石の後も、やりたい事が盛りだくさんだけど
予想外の車購入で、一旦 庭づくりは休止(;´Д`A

nini.jpg





今年はこれで我慢して
来年はもっと素敵な庭づくりに挑戦しよう

nini7.jpg
左上の車は、ほぼ乗っていない代車です
昨日の夕方、車検から5日間ぶりに
愛車が戻ってきました(*^_^*)







お隣の実家にご挨拶。
じーちゃんドラマに夢中で出てこない∑( ̄皿 ̄;;

nini8.jpg





フラれちゃったね、リュウさん

nini9.jpg







nini4.jpg


そろそろ、おうちに入りますよー






いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

逆 光 - 2015.06.22 Mon

朝日が入り清々しい日曜の朝。

kot4.jpg






ワタクシ寝ボケてたのかな?
バリバリ逆光  リュウが輝いてます

kot5.jpg







コジローは白毛だから
逆光じゃなくても写真を撮るのに
毎回、苦労してます(;^ω^)

kot7.jpg







それにしても、
コジローはカメラ目線なのに
リュウは斜め上ばかり見てますねー

kot2.jpg







視線そらさず、
ただ じっと見つめる視線の先には・・・

kot.jpg






ご褒美が待ってるもんね~
kot1.jpg

けなげだね~
食いしん坊だね~
正直者だね~


「 オヤツ釣り作戦 」 バレバレだね~(o ̄∀ ̄)ノ







ところで、今日は「 父の日 」なんだから
おとーさんに「いつもありがとう。」の気持ち
ちゃんと伝えるだよ

kot3.jpg

そうね。

わかるわけないかっ




今日は月イチのアレ(女のコ?の日)2日目。

なんでしょう?
数年、生〇痛も軽かったのに
今回どうしたものか、うずくまる程の痛みに
昨日からイライラして何も集中できません(T~T)

感情の起伏も激しいし・・・



まぁ、こんな月もありますよね





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぽっかぽかだねぇ、あったかいねぇ。 - 2015.06.21 Sun

やっと、北海道の東部も夏らしくなってきました

pok4.jpg



陽射しが眩しいね


pok6.jpg



あったかいねぇ~

pok1.jpg





最近、この川沿いで釣り人を見かけるけど
何が釣れるんだろうと疑問?

今度、釣り人に話しかけてみようかな

pok2.jpg




久しぶりに写真のタンク着せてみたら
ふたりともビッチビチ~

ダックス用じゃないから、すぐ まくれ上がるし、
コジローもいつの間にか横に成長しちゃったしね

pok3.jpg






相変わらず、こんな感じ

pok.jpg
少しは寄り道せず歩こうよ~(´ε`;)





pok7.jpg







家から見える道東の夕日。
yuh.jpg
家と家の隙間から見える夕日も
なかなかキレイでしたよ




そ~いや、

金曜日にドライブシートが届きました♪
pok5.jpg

本当は今すぐにでもシートを設置して
ドライブに行きたい気分なんだけど、
今は代車の身なもので、来週にならないと
このシートの出番はなさそうです

代車はペット可なのか不可なのか? どっちなんだろ?汗


ちなみに相方の車は先日廃車となりました。ご苦労さんでした~
次の車が来るまで3人乗りの会社のトラックだから、

しばらくはリュウコジを連れ
遠出には行けない我が家でした




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

《土日はコメントお休みします》
皆さん、良い週末を~♪

飼い主の最近のおやつとは…? - 2015.06.20 Sat

昨日、私の愛車(オンボロ車)を車検に
出してきました

今回が最後の車検になるだろうと
短時間で終わるクイック車検にしたのですが・・・

あちこち、ガタがきてしまっていて、
エンジンオイルだの、スプリング交換だの、なんだのって
交換しないと車検通りません。と言われ
結局、設定された金額の倍近くかかりそうです

金食いムシ~! 税金泥ボ~! 車検代もっと安くせっ!

声をにして言いたいのです!
↑ 字はちっちゃいですけど



結局、2時間で終わる予定の車検が終わらず
そのまま愛車を置いて代車で帰ってきました
来週まで車は帰ってきません(;´д`)トホホ…






昨日はそんな1日でしたので
リュウコジのお散歩はナシです



その変わりというのもアレですが

最近、私が食べているオヤツをご紹介します ♪
興味ないとは思いますけど…汗

yuh2.jpg

お腹が空いたら納豆を食べる(o ̄∀ ̄)ノ
プチダイエット中なので、もちろん白いお米はナシ。

ひじき入り美味しいよ~と
知り合いの方に言われて食べてみたのですが
ひじきが納豆の味に消され、入ってるの?というぐらい
ひじきの存在はありませんでした






yuh8.jpg
キッチンでゴソゴソしてると
必ず様子を見に来るリュウコジ





yuh4.jpg

yuh5.jpg

yuh3.jpg


はいはい




今日はコジロー用の
豆乳ビスケットしか無いからねー
yuh6.jpg

我がまま言うんだったら、あげないよ~!

これ、私の口グセです ↑
昨日も確か言ってたはず(;^ω^)






納豆も毎日食べると(お米ナシだと)
飽きてしまうので

そんな時は・・・・

yuh7.jpg

枝豆をMyおやつリストに追加


スルメ → 納豆 → 枝豆

イカ、マメ、マメ…次は何しようかな?(;^ω^)




昼間は普通に食べ、夜は野菜サラダ生活。
4キロ減から全く体重が落ちなくなってしまいました

後は、やはり運動ですね




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

《土日はコメントお休みします》
皆さん、良い週末を~♪

おとーしゃんとリュウとコジローと。 - 2015.06.19 Fri

午後から仕事がお休みだった相方(旦那)は、

リュウ達と外で遊んでくる~

とリュウとコジローを外へ連れ出した。


どうぞどうぞ、遊んでおいで~」と私。

滅多にそんな事言わないから
雨でも降らなきゃ いいけどね






憩いの場で遊んでいるところを
覗いてみると、

uns1.jpg

さっそく、リュウコジに憩いの場へご招待されたので

遠慮なく入らせていただきますよ(;^ω^)





ねぇねぇ、あのさ~・・・





その光景、いつも見てるけど(; ̄ー ̄A

uns6.jpg

相方の前でも
コジローはボール、リュウはスリスリゴロ~ン
は変わらないのね






昨日は久々のレスラーリュウに変身!
uns5.jpg



ガッチリ、ムッチリがごろ~んすると、
通行の妨げになりますので


そこ、どいてくれませんか~?

uns2.jpg







コジローはというと、
uns.jpg
相方がボールを投げるのを
待ち構えてるところ。
準備はOK! の後ろ姿です^^





この日は不調だったのか、
ボールをかすりもしません

uns8.jpg





どんまい、どんまい
uns4.jpg





最後はとっておきのスマイルだよ~笑
uns3.jpg
はしゃぎ過ぎでカメラがブレブレです






つまんなそうな顔のリュウですが(;^ω^)
リュウのフォローも忘れない相方です

uns9.jpg




大好きなおとーしゃんを

コジローに独占されたから
ちょいとグレてしまったリュウでした

uns10.jpg


リュウを呼ぶ時は、「 リュウちゃーん 」が定番の我が家。
ちょっと前は、「 リュウさーん 」と呼んでた私も
いつの間にか、「 リュウちゃ~ん 」と呼ぶようになりました。

コジローは「 コジロー 」もしくは「 コジ~ 」。 そのまま 笑


ブログでは、なんとなく恥ずかしいから
リュウさん 」と呼んでいますけどね(;^ω^)





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リュウでも怒る時があるんです - 2015.06.18 Thu

最近のコジローは、リュウに対して
「ガブっ」とすることが多くなった


あまりにもコジローの態度がヒドいと
注意はするけど、
基本、ふたりの仲に口をはさまない我が家。



その時リュウは、その場から
のっそのっそと逃走してしまう
情けないヤツなんだけど



ごくたま~に、
怒る時があって・・・

oko1.jpg

歯をむき出しにする直前の写真 ↑


リュウでも怒る時があるんですねー。

リュウはビックリしただけだと思うし、
コジローはそれ以上何もしないから
事が大きくなることはないんですけどね(;^ω^)


コジローなりの愛情表現は、
リュウにしたら、いい迷惑なんだろうな。





oko.jpg

お互い意識しあう仲で
困ったことにコジローはリュウを
下目線で見ているのは一目瞭然


ゴハンでもオヤツでも褒める時にでも
何でもリュウを優先、次にコジロー。


そうする事で優先順位をわかってもらおうとしたけど

コジローには通用しないのか?
などと悩んだりしていました。






oko4.jpg


けど、

それよりも何よりも

リュウとコジローが
心地よいと思う場所を作ってあげることが
私の役目だったりするのかなと
思うようになりましたけどね



コジローだって、
いつでもリュウばっかり!と思ってるだろうし、

そんなコジローを見た時は、
抱っこして、撫で撫でして、い~ぱい愛情を注いで…

そうすると、
すっごく嬉しそうな顔をするんですよ。

コジローの気持ちもわかってあげないとね






でもって、

話が180度変わりますが・・・


憩いの場以外の庭に
フェンスを設置することにした我が家。

しんみりした後にこんな話?汗

oko3.jpg
相変わらず、花壇に何も植えてませんよ(o ̄∀ ̄)ノ





設置するには短管が邪魔で
切ってしまいました(相方が)
oko2.jpg

憩いの場と同じ色のフェンスではないので
統一する為に、
またまた、ペンキ塗りのお仕事がまわってきそうな予感ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


ホーマック(地元のホムセン名)に
また足を運ぶことになりそうです^^





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






2ヶ月経っても届かなかったモノ - 2015.06.17 Wed

リュウコジを車に乗せる度に
安全性を考え、ドライブBOXを買おうか
悩んでいた時の事でした。

でもコジローは狭い場所が苦手。
屋根付きじゃないと飛び越える危険性があるし…

悩んだあげく、

後部座席に設置するドライブシートを
通販で購入したんです(3月31日のこと)





後部座席に乗ってたコジローが
ピョンとジャンプして助手席に移動したと思ったら

faa6.jpg
助手席と運転席の間に挟まってるし(;´Д`A
しかも逆向き
急ブレーキをかけたら危ないですよね。


これでGWも心配なくお出かけできる~♪
後部座席にはリュウコジ、
私は助手席でのんびりできる~♪ 笑

とルンルンでしたが、
待てど、待てども商品届かず・・・



そのうち、注文したことさえも忘れてしまった頃、
メールで納期の連絡が来ました(5月8日のこと)
製造が遅れてるとかで5月末入荷予定とのこと。

普通はGW前に連絡してくるべきでしょ…

なら、もう少し待とうじゃないか
と待ってはみたものの、6月に入っても商品届かず


コレには私も怒るどころか苦笑い
先日、キャンセルの手続きをしました。

納期が遅れると知った時点で
キャンセルしとけばよかった(T~T)








結局、違うお店(通販)で買ったのがコレ

61UvnfFQoFL__SL1000__convert_20150617010319.jpg
※画像お借りしています


1回目に購入した商品と似てるのですが
中の柄が、どうも好みじゃなくて(;^ω^)

でも、安いしお試しで買うつもりだったから
ヨシとしましょう。



61iePpzI1JL_convert_20150617010233.jpg

19日頃、届く予定です。

今、キャンセルした商品を見たら
6月下旬~7月上旬に入荷予定と書いてありました。

どこまで待たせる気だろう?
問い合わせ、苦情がスゴそうですね







昨日は、わっさわっさとリュウ毛狩り
faa.jpg




ちなみに
アンダーコートがないコジローにしても
被毛は抜けません。あたりまえかっ
faa2.jpg




それにしても、もう夏だし
リュウのお鼻、早く黒くな~れ~~

faa4.jpg





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

相手にされないオモチャの行方 - 2015.06.16 Tue

ずっと眠っていた少し大きめのボールを
棚から引っぱり出してきた。
(確か去年、トイザらスで買ったような・・・)



全然、相手にされなかったボールだけど

mkm10.jpg 

珍しくリュウが食いつく!




まだ、ボールには興味があるらしい。
mkm12.jpg




誰にも取られまいと
mkm11.jpg 
離れた場所で遊んでるみたいだけど





その背後には、
常に白いハイエナが早くボール貸せ
ギャンギャン騒いでいます

mkm9.jpg 
たまには、リュウにも遊ばせてあげようね(;^ω^)





ボールを独り占めした優越感に
満ち溢れた顔のリュウ
mkm13.jpg


よし! この調子!




翌日、外でもこのボールで遊ばせようとしたら

mkm7.jpg
全く相手にされないボールちゃん




ボールで遊ぶより
外での社会勉強の方が大事だそうです

mkm8.jpg


mkm6.jpg


そうでござんすかっ(; ̄ー ̄A





コジローは、いつもの白いボールの方が
好きみたい

mkm5.jpg


mkm1.jpg




目が隠れちゃうぐらい楽しそうで何よりだけど
オレンジボールは、蚊帳の外なのね・・・汗

mkm.jpg

このオレンジ色のボールは
部屋の中はOK、外はNG。

ってことで、また屋内行き~、出戻りね~笑






おまけ。

リュウがしばらく放心状態に
なっておりました ↓   どうした?

mkm4.jpg


空を眺めて考えごとでも
してるのでしょうか?

飼い主にも理解不能な不思議男くんです




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


3日遅れのお薬DAYと今年初BBQ! - 2015.06.15 Mon

いやいやいやー

すっかり忘れていました
月1のお薬DAY

我が家は毎月11日(ワンワンの日)と
決めていたのに、飼い主ド忘れ

bbq9.jpg




結局、14日(昨日)になってしまいました

bbq5.jpg

見せるだけでテンションMAXの
リュウとコジロー



食べてる時の顔もブレブレで


目がね、

bbq6.jpg



ヒドいことになってます

bbq7.jpg





コレはゴミですから…汗
bbq8.jpg

来月は忘れないように
カレンダーに書いておこう








話題を変えて、

先週の土曜日は会社関係の方達で
今年初のBBQでした♪
この日は小雨のため倉庫内で決行。

去年、社長(義父)が皆で食べれるようにと
プロパンガスのボンベって言うのかな?
それを切って、焼き肉用に改造してくれたんです

bbq.jpg
真ん中には、
ジンギスカン用のお鍋も置けて
これは、とても便利♪

相方が物づくりが好きなのは
お父さん似なのかな?^^





なかでも、
厚岸産のカキはぷりっぷり~で

bbq1.jpg
うめーーーっ♪
ワタクシ、8個~10個ペロッと食べてしまいました。
新鮮なカキって本当に美味しいんですよね(;^ω^)





私の隣には、こんな可愛いコちゃんが

生後6カ月のAくん。
bbq2.jpg

久しぶりに赤ちゃんを抱っこしてみたら、
「なんだか、ワンちゃん抱っこしてるみたいー笑
と笑われてしまいました

確かに(; ̄ー ̄A アセアセ

上の写真じゃないですけど…


しばらく、リュウとコジローしか
抱っこしていないもので、
人間の赤ちゃんの抱き方を忘れてしまってます

Aくん、抱っこした感じがリュウの重さに似てたので
体重を聞いてみると9キロあるそうです。

やっぱり! リュウの体重に近かった!

…って、リュウと比べる時点で失礼なヤツ






この日、リュウとコジローも連れて行こうと
相方に言ってみたんですが
「手がかかるから・・・」という理由で
家でお留守番となってしまいました。


でも、Aくんを見てたら
ふと、リュウとコジを思い出してしまって・・・
「次は絶対、リュウコジも連れて行くから!」
と相方に断言した私です




だって、楽しいことはできるだけ一緒に
共有したいですもんね




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

道の駅 しらぬか恋問へ - 2015.06.14 Sun

先週の金曜日に
北海道白糠町にある
道の駅しらぬか恋問

koi5.jpg

友達のMちゃんとトイプーのロックくんも一緒に
お散歩へ行ってきました





何度かロックくんにご対面済みだから
ワンちゃん苦手なコジローも
自らご挨拶までできるようになったんだよね(;^ω^)

koi6.jpg

リュウも連れて行こうか迷ったけど
車で数十分走る距離に、コジローがもつかどうか、
もしリバースしてしまったら
運転中の私は対処できないので
やむを得ず、リュウはお留守番ということに決定

結局、コジローはダウンすることなく
元気な姿で帰ってきたんですけどね(;´д`)





すっごく良いお天気で
こんな日は、目の前の海へGO ♪

koi.jpg





ロックくん海がコワくてMちゃんに助けを求めてます。
とっても甘えん坊くん なんだよねぇ

koi2.jpg





「ロック~」と呼んだら振り向いてくれました。可愛いね(*^_^*)

この時、「コジロ~」と呼んでいたけど
全く振り向かないコジロー

koi14.jpg
おいおい、どうなってんの?




koi13.jpg








記念碑と一緒に
koi4.jpg



ここにリュウがいたら、じっとなんてしていないから
絶対こんな写真撮れないんだろーな

koi3.jpg





この日は暖かくて
(といっても最高気温16度

koi12.jpg
道の駅に立ち寄った方達が
外で休憩をしていました。

こんなこと、道東以外では当たり前のことなんでしょうが
暖房を付けるくらい寒い地方なもので
こんな風景を見ると嬉しくなってしまいますね^^





休憩に、
koi8.jpg
ソフトクリームを食べました



食べようとしてるのは
私のヤラセです(; ̄ー ̄A
koi9.jpg



本当は、
koi10.jpg
食い意地があまり無いコジロー、
こうやってオスワリをして見てるだけ。エライね。

でも、ソフトクリームが溶けて床に落ちたのを
一生懸命ペロッとしていましたが( ̄□ ̄;)!!





ソフトクリームを食べて
すっかり身体が冷え切ってしまい 
さすが北海道…
koi11.jpg

その後、ぶら~っと1周をしてお散歩終了。





うるさいリュウがいないせいか
とっても平和なお散歩になりました

koi15.jpg




無駄吠えもしないし
しつこく付きまとったりもしない
穏やかで優しいロックくんに
コジローは少しずつ心を許してる気がする

koi7.jpg

ロックくん、また遊ぼうね。





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寄り添う虎次郎、嫌がる龍太郎 - 2015.06.13 Sat

昨日は対照的だった おふたりさん

hima.jpg

ワタクシ、リュウを置き去りにして
コジローとデートしてきました

まぁ、色々と事情がありまして(;^ω^)

それは、後日アップするとして・・・






ぷくぷく龍太郎は、
hima1.jpg

お口を、もぐもぐさせながら
お怒りのようです





その怒りをおさめる方法が1つ・・・
hima8.jpg

ウマウマを貰えば満足なリュウ^^





単純なヤツめ
hima3.jpg





ササミが無かったので
今回もむね肉で作ったジャーキーだけど(;^ω^)

hima2.jpg




そうそう、
コジローの食べる場面があまり無いブログ。
本当のところ、リュウの何倍もカメラにおさめているんです



こんなの、

hima9.jpg
ばっかり


瞬殺で「パクッ」だから、
いつもシャッターを押すのが遅いみたい(;´Д`A

そろそろ不要な画像を削除しないと・・・









その後、外を眺めるリュウとコジロー

hima4.jpg





スリスリと兄に寄りそう弟と、
hima5.jpg





嫌がる兄貴
hima6.jpg

リュウさん、コジローが甘えてるんだから
ドーンと受け止めてあげなよ(。 ̄□ ̄)ツ




そんな微笑ましい光景に
ニヤニヤして見てしまう飼い主でした




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




シャンプーしたら一回り大きくなったコジロー - 2015.06.12 Fri

最近ですが、
「fc2.comは応答していません」
とブログを書いてる途中でPCが固まります

もうすぐ終わるよって時に必ず。
復活した時には本文真っ白!
ひぇ~っ!  全部消えてるし

なので、ブログ作成途中で保存。
ちょっと書いて保存の繰り返し・・・


もう、余計な時間がかかってイヤになりますね








さてさて、

月に2回はお風呂DAYと決めている我が家。

そろそろリュウ&コジのシャンプーしなきゃ…
と思いつつ、
前回(トリミング)から3週間経っていました




手始めに、コジローから入りますかっ

ksha.jpg
飼い主のセルフカットが目立ちます
トイプーのカットは難しいんですもん…




コジ~、おふろ入るよ~

ksha1.jpg

お風呂嫌いなコジロー
「おふろ」の意味を理解してるのか
自分のケージに入ろうとしたのを
阻止 → 捕獲 → 無事シャンプー終了








そして、ドライヤーはもっと嫌い!
たぶんですが、大きな音が嫌いみたいです(;^ω^)

ksha2.jpg


コジの場合、
スリッカーでクリン毛を伸ばして乾かしていくので
リュウよりも少々、乾燥時間も長くなります

ストレスがかからない為にも
2回、休憩を入れました(コジのちっちタイムあり)







休憩中
ksha3.jpg
の顔 ↑

自然乾燥できるなら、喜んで~
なんだけど、コジローの場合は
ボサオになってしまうから、そうはいかないのよね






ドライヤー終了
ksha4.jpg

ボサボサがフワフワになりました(;^ω^)
1日経ったら、またボサオに戻るけどね><

毛がフンワリしたおかげで、
シャンプー前より
一回り大きくなったコジローです(o ̄∀ ̄)ノ






前髪が伸びて、目つきが悪いから
目の周りとお口周り(毛が口に入る為)も
チョキチョキしてみましたよ

ksha6.jpg

次はトリマーさんにお願いするからね






お次はリュウさんの番だけど・・・

ksha7.jpg

1日2ワンのシャンプーは
腰が痛くなる為、後日に後回しってことで






コジはお風呂で疲れちゃったかな?

ksha8.jpg

自宅シャンプーする時は
もうちょっと、時間が短縮できるように
がんばるからね





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

喧嘩上等! - 2015.06.11 Thu

降り続いた雨のおかげで
道路がぐちゃぐちゃ

そんな時は・・・


いい場所があるじゃな~い♪
goo6.jpg




相変わらず
リュウはすりすりゴローン、
コジローはボール遊び

goo.jpg

goo4.jpg




憩いの場にいる時、
9割はごろ~んちょのリュウ
goo3.jpg





ゴロンゴロンすると
マナーベルトがズレてくるから
あまりして欲しくないんだけど

goo12.jpg
本人がゴロンしたいなら
どうぞ、ご自由に





コジローは、ボールを投げると
大きなお口でナイスキャッチ
goo2.jpg




うまく、口の中にHITすると
パコッ 」 といい音が鳴るのです(;^ω^)

goo14.jpg
リュウにはできない得意技だね^^






たまには、ボクにもボール貸せよー
とリュウが言ったもんなら

goo7.jpg
コジローの反撃にあうリュウさん 汗

コジローは、ちゃんと手加減してるから
リュウは痛くないだろうけどね




ガァガァ、リュウに文句でも言ってるのかな?

goo10.jpg
リュウはさらっと聞き流すけど
だまっちゃいないのがコジロー




また始まりましたよ。

この光景・・・

毎朝、うんざりするほど見てる飼い主 ↓




あまりしつこく言われると
温和なリュウでも怒る時があって
(全然コワくないけど(;^ω^))

goo8.jpg



そろそろ、出るよ、例のアレが・・・





ほら!でたーーーっ( ̄□ ̄;)!!
コジロー百裂拳! あー
タタタタタタっ

goo9.jpg




毎度毎度、

goo11.jpg

勝てないなら
ケンカうらなきゃいいのに






数分後、
そんなことも忘れ、

また自分の世界に入るリュウさんでした

goo1.jpg





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雨の日の我が家 - 2015.06.10 Wed

昨日は全国的に雨だったとか。

道東は午後から本降りになり
リュウコジは、その夜ヒマ~な時間を過ごすことに





そんな時はきまって
ote20.jpg

それぞれ目的は違うけれど
こんな時だけ、私を頼りにしてくる2わん
(と思いながらも、そんな姿は可愛いのである






はいはい。おやつね。

オテ!

ote.jpg
こういう時だけ、素直でいいコちゃん




で、食べる気満々の顔
ote4.jpg






でもね、意地悪飼い主は・・・


オヤツをひだり

ote5.jpg



みぎー
ote7.jpg



うえー

ote6.jpg



なんてやったもんなら
口をプクプクして怒るリュウさんでした(;^ω^)

ote2.jpg

ごめんね~






次はボール遊びだよ~
ote10.jpg




1度ボールで遊ぶと
投げて~投げて~とエンドレスなコジロー
おやつより遊ぶ方が好きなんだよね^^
ote9.jpg
ほんとは、リュウも一緒に遊ばせたいんだけど
ボール取りに行く= オヤツ貰える
が体にしみ込んで、お腹が満たされたリュウは
全くボールに興味ナシ





ボールで遊んでいる横で
お腹も満たされたし、後は寝るだけぇぇーのリュウ

ote12.jpg



カーペットの上やソファーの上じゃなく
フローリングの上で寝る事が多くなりました

ote14.jpg
冷たくて気持ちいいのかな?





コジローは相方にも遊んでもらいたくて
遊ぼうアピールをするんだけど・・・
ote15.jpg

最近ゲームにハマり
それどころじゃない様子


少しは、ポチポチする手を止め
遊んであげればいいのに




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

変化しつつあるコジローの行動 - 2015.06.09 Tue

昨日のお散歩。


空はどんより。
今にも雨が降り出しそうなお天気です。

oyas8.jpg




でも、おふたりさん
楽しそうね♪

oyas4.jpg




実はこの場所、
パークゴルフの練習所

oyas11.jpg
少し奥に行くと草が伸び放題になってて
午後の人が少ない時間を狙い
練習場がリュウコジのお散歩コース化されます


いつか注意されるかも(;´Д`)





そして最近コジローに変化が・・・


人とすれ違っても、
ウンともスンとも言わなかったのに
近くにいる人を見ると、

oyas2.jpg
ワンワン吠えるようになりました(;´д`)



さらに、

屋外でも屋内でも、おしっこをする時は
女の子のようなポーズで用を足すんですが
この時、片足上げてジャーーッ と

あれれ? いつの間に?
この時初めて片足を上げたコジローでした



oyas3.jpg

本能なのか? それともリュウの真似か?

両足ついて、かがんでチッチをする姿が
可愛いな~なんて思って見てたけど、

片足を上げた姿を見たら、
コジローも大人になったのかと
ちょっぴり寂しい気持ちになりました

親心なのかな?・・・







パピー時代は細くて
食べても太らない体質だと
勝手に決めつけていましたが、


oyas6.jpg



みるみるうちに体重増加!
今じゃ、4,8キロ( ̄□ ̄;)!!
それでも体型は普通だそうです

oyas5.jpg





我が家のトイプーとMダックスは
なぜにデカいんでしょ

(ちなみにリュウは7,8キロ ← デカっ!)

oyas10.jpg
華麗な走りをリュウに見せつけ
自慢げな顔






草の中は勘弁してぇ~~><
oyas12.jpg

どうして、わざわざ草むらの中へ
入ってしまうかなぁ?汗






昨日もね、たくさん遊びましたよ(*^_^*)

oyas7.jpg





帰宅そうそう、お昼寝タイムに突入

oyas1.jpg
リュウは火照った身体をフローリングで冷やし




コジローは我が家の特等席を占領してお昼寝・・・
oyas.jpg


リュウは人間の傍でないとダメっていうのも
あるんですけどね(;^ω^)

コジローは意外と一匹狼なところが
あるんですよ(o ̄∀ ̄)ノ





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




記念に1枚よろしいでしょうか? - 2015.06.08 Mon

ねぇねぇ、ちょっと来てみ~

dre10.jpg




と呼んでも、

見向きもしない、クンクンスンスンで
大忙しのリュウ

dre9.jpg

外に出ると、私の言うことなんか
1つも聞いちゃくれないリュウさん




見たことのない敷石のサークルに

dre8.jpg

普通を装っているけど
かなり警戒しているのがビシビシ伝わってきます(;^ω^)





花に興味がないことぐらいは百も承知
dre5.jpg





記念に1枚だけ写真を撮りたいんだけどな・・・


dre6.jpg

あやややっ、
花がぐちゃぐちゃになるから、やめてーー><





何度か、リュウの機嫌が損ねないように
誘ってみても、イヤだって言われちゃいました

dre11.jpg

うちはやっぱり記念撮影というものは
厳しいかも(;´Д`A ```







ここからは、プライベートな話なのですが ↓



昨日、TOYOTA2015 DREAM FAIR
というイベントに行ってきました
dre.jpg
元トヨタの社員だけに
今はどんな車が人気なのか興味津々なワタシ




担当者イチオシのESQUIREと言う名のトヨタ車
dre1.jpg
おぉ~、顔がごついですの~!



最初、この車を勧められたのだけど
人間×2、犬×2 が乗るにしては、かなりデカい
dre2.jpg
確かに、中も広くてカッコイイけど
予算もかなりオーバー
見てるだけで、お腹がいっぱいです


我が家には、ちっこい車で充分ってことで
軽自動車に決定いたしました!!
納車は8月だそうですが…汗


結局、トヨタさんではないという話で…(;´Д`)あはっ

だからどうした? なんて思わないでくださいm(_ _)m




2台のうち、1台は軽にして維持費を安く 。
車ってホント金食い虫ですねぇ~




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミステリーサークル完成 ♪ - 2015.06.07 Sun

ド素人がこういうものに
手を出しちゃいけないと思いつつ、

どうにか、殺風景な庭を素敵♪ にしたくて
購入した敷石ですが・・・

何とか完成いたしました

mis2.jpg

↑ 前回までは、
サークルも出来ていない状態でしたが






これじゃ物足りなくて
サークルの周りに輪っこ(レンガ)
を置いてみることに^^

sa-10.jpg






珪砂を巻き、ホウキで掃いて
敷石の間に埋め込みます
sa-11.jpg




そしてジャジャーと
散水をふりまきました
sa-12.jpg



そして数日後、



サークルとレンガの間に
色石を敷き詰めて完成なんですが

sa-2.jpg

レンガと色石が足りません

事前に測って買い物して
準備万端だと思っていたんですが
また、やってしまいましたねー( ̄□ ̄;)!!



何度、足を運んだかわからないけど
またまたホムセンへ行って
不足なモノを買い足しました
sa-1.jpg





で、なんとか完成~♪

sa-5.jpg

やった~、できたできた~

と喜んでる私の横で

「ここだけ浮いてるね」 と相方が一言。

確かに(;´Д`A ```



そうなんです。
サークルの所だけが華やかで
周りは、灰色の砂利ばかりで
サークルとミスマッチな感じ・・・
まだまだお披露目できる状態じゃありません><

これからね、少しずつ変えていけばいいことよ





次の日の朝、

我が家のなんちゃってミステリーサークルの上に
こんなモノが置いてありました

sa-6.jpg

宇宙人からのお祝いプレゼント?
…なわけない(;^ω^)


真ん中にお花を置いたら素敵だね~と
母がお花を買ってきてくれたんです



というか、勝手に置かれてました

sa-7.jpg
プレゼントなのかどうかは不明ですが
とりあえず、今もずっと飾っています





あっ、

完成するまでリュウコジは
ワンコ一時預かり所にて

sa-8.jpg

相方が子守をしていてくれたおかげで
ミステリーサークルに集中することが
できました



sa-9.jpg




だいぶ、憩いの場にも
慣れてくれたようです^^

sa-13.jpg






いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

不機嫌なリュウさん - 2015.06.06 Sat

昨日はちょっと遅めの帰宅でした

と~っても、不機嫌なリュウです

fun.jpg

晩ゴハンまでに帰るつもりがスッカリ遅くなり
しかも、部屋の電気を付けずに外出してしまったので
数時間、暗い部屋でお留守番だったリュウ&コジロー

ごめんねぇ(T~T)






先日、行きつけのホムセンの駐車場で
車のキーを鍵穴に入れた途端、
キ―がポキッと折れたんです(旦那の車)

車のカギが折れるって・・・

鍵穴に、折れたカギの先部分が抜けなくなり
只今、車は修理工場に入院中でして… 汗


急遽、昨日仕事が休みになった相方は
これ見て見て~と持ってきたのが・・・

fun8.jpg
ん? 車のパンフレット?
もしかして、入れ替えるってこと?

冗談っしょ?



彼は本気らしく、
昨日は1日中ディーラーめぐりをし
すっかり新車の魅力にハマってしまった私(;^ω^)

結局、パンフレットの車は却下しました。↑




そんなこんなで帰宅時間も遅くなり、
急いでリュウコジにごはんを食べさせた後、
気になってた車のパンフをマジマジと見ていたら、

fun6.jpg
リュウは、何か言いたげな顔で私の顔を覗きこんでいます




な、何でしょうか?汗



fun3.jpg

いやいや、それはナイナイ





fun5.jpg

そうだね、、それは悪いことしたねぇ><
今度から気をつけるよ。

なんだか、私だけ見つめられ責められてるような
気がするんだけど、

ごはん係は私なので
やっぱり、私に不満があるんだろうな(;´Д`A ```







しばらくすると、
リュウの怒りはいずこへ?

きちんとオスワリをし、
おやつを頂戴しようとスリスリ作戦のリュウさん

fun2.jpg

ちっ、こんな時だけ もぉ~







ちょうどキッチンに相方が居たので
「おとーさんに貰っといでー!」
と言うと、

fun7.jpg

うちのコは、
こういう時だけ人間の言葉を理解するんだよな




一応、相方がイチオシの車を
見積もり次第では買い替えることに(;´Д`)
そろそろ、替え時とは思っていたものの…
去年は家、今年は車かと思うと、
痛い痛い出費になりそうです∑( ̄皿 ̄;;





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

呑兵衛界のアイドル、類さん! - 2015.06.05 Fri

またまた、私事なんですが…(´ε`;)



友達から

吉田 類の大居酒屋のチケット貰ったから
一緒に行こう


と誘われたんですけど、

??? 吉田なんちゃらって誰?

ネットで調べたら芸能人だったんですね
全然知らなかったんです。そんなに有名なのかしら?汗




全国の居酒屋をまわっている方なんですねっ^^
rui3.jpg

地元キャッスルホテルに来るというので
昨日 行って来ました^^





ワンコOKなハズもなく・・・
rui4.jpg 
おとーさんといいコにしてるんだよ^^
リュウコジはお留守番です。



rui5.jpg 

では、行ってきまーす♪

お土産の件は無視です(;^ω^)






会場では・・・


前の人が、大きくてなかなか見えません(;´Д`)
rui1.jpg 





やっと近くで見れました
記念撮影OK! 動画はNGだそうです
rui2.jpg 
ずっと、こうやって卓をまわってご挨拶していました


私も一緒に乾杯~♪させていただきましたよ(*^_^*)
気さくで優しそうなオジ様 類さんです






そうそう、居酒屋メニューが食べれると思って
期待して行ったのだけど

page.jpg 
こじゃれた お料理にちょっとガッカリです

焼き魚とか、イカの丸焼きとか・・・
そういうの食べたかったんだけどなー





白ワインとシードルで乾杯♪
久々、お酒を体に投入

くぅぅぅ~! 効きますね~!!笑

rui11.jpg 

でも最後はウーロン茶で酔い冷まし



あっという間だったけど、楽しい夜を過ごせました
Mちゃん、誘ってくれてありがとう^^







さぞ、リュウとコジローは寂しがってるだろうと
早々と帰宅したのに、

rui6.jpg 

え? お出迎えナシ?

コジローあおむけで寝てるし





rui7.jpg 

おかーさんが帰ってきたといのに

…ったく、顔ぐらい上げなさいよね



そんなコジローの態度に
寂しかったのは、私の方でした





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ダイエット2週間目(私事ですが) - 2015.06.04 Thu

追記

今朝4時30分ごろ、釧路地方で震度5弱の大きな地震がおきましたが、
我が家は、いつも通りグースカ寝ておりました。ニュースで知ったぐらいですから><
震度5といっても阿寒湖温泉の方で、私が住んでいる釧路と
60キロ程離れているせいか、さほど揺れがなかったと思われます。
今のところ、大きな被害はないようで安心しました
コメント頂いた、びわ母さん、まゅたんさんご心配おかけしましたm(_ _)m
予約投稿していたのでコメント気付くのすっかり遅くなってしまいました><
こちらは、リュウコジ共々何事もなくいつも通り元気ですよ~(*^_^*)




さてさて・・・




私事ですみません(;^ω^)

結婚して5年目。

この5年間、コツコツを蓄えてきた
余分な脂肪を取る為に
2週間前からダイエットを開始しました

昼間は普通に食べ(炭水化物は控えめに)
夜はてんこ盛りの野菜サラダを食べるという
プチダイエットのようなものなんですけど

oyasai.jpg

こんな感じの夕食 ↑


先日、40キロ痩せた友達と、
エステティシャンをしている同級生に会った時、
色々お話を聞いて影響を受けたというのもあるんですけど…

このままじゃいかん!と
私の決意は固まった次第であります^^





おやさい1




リュウコジが見守る中、
おやさい4



私はむしゃむしゃお野菜を
味わう日々が続いております
おやさい2
リュウとコジローは
ただ野菜サラダを狙ってるだけなんですけどねっ汗





お腹が空いたらコレを
おやさい5
ひたすら食べます 笑

「あたりめ」食べ過ぎて、
はっきり言うと飽きてしまって見たくないほど><


その結果、
2週間で3.3キロ痩せました


うんうん、とりあえず順調です。

でも1週間に1回は普段の通りの夕食ですけど。



プラス運動量も増やしていかないと
なかなか落ちないですねっ(;´Д`A ```

10代、20代の時のように
ゴハン抜きでダイエットなんて事はできないけど
食事のバランスも考えて健康に
痩せていきたいと思います。


とりあえず目標は5キロ減です。




そんな私に母親が
こんな物をプレゼントしてくれました
ところてん

ザ・ところてん ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

確かに、ところてんはカロリー少ないし
ダイエットには最適なんだけど・・・
あまり好みじゃないので
なかなか減っていきませんの

賞味期限長くてよかった(;^ω^)






おやさい6


一生に1度は腹筋が割れてみたい!

そんなボデェ~目指して 頑張ります




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リュウと遊ぶ。 - 2015.06.03 Wed

前回、憩いの場に馴染めなかったリュウさん。




昨日はリュウと一緒に
憩いの場でまったり~してみました^^

dar9.jpg 






相変わらず、匂いを嗅ぎまくりです
dar11.jpg 




その後は、ごろ~んちょ連発~
dar1.jpg 



すりすり、ごろ~~ん
dar2.jpg 

どうぞどうぞ、好きなように

クンクンしてはごろ~んの繰り返しだけど(;´Д`)

せっかくボールを持って来ても
コジローのようにはいかなくて、
いつからか、リュウはボールで遊ばなくなっちゃったしね







と、そこへ・・・
dar7.jpg 

何?今の声?と思ったら
向かいのオッちゃんがリュウの姿を見て
「うぉん、うぉ~ん」と吠えてるし

しかも、ワンワンじゃなくて、ウォンウォンって言ってた…汗


あ~、リュウが吠えちゃうよ
dar.jpg 




内側からだと外が見えないけど
外側からだと、
dar14.jpg 

こんな風に隙間から
誰がいるか見えるんです。

暇人なオッちゃんは
リュウに会うと、いつもからかって
元気いいな~と話しかけてくれるんだけど

この時は、ちょっとウザいオッちゃんに見えた





オッちゃんがヘンな声を出すから

dar12.jpg 

やっぱり吠えた~~~><

お年寄りが多い閑静な住宅街だから
リュウの声がそこらじゅうに響く響く

目隠しフェンスの意味が無いし・・・





リュウの気を引く為に
ここは、ひとつ、あの作戦で!




ほら、リュウ! おやつだよ~

dar5.jpg 


dar10.jpg 

お口ポカーンしない



リュウの好きなカットケーキだよ♪(犬用)

dar3.jpg 

よし! 作戦成功!
今日1番のいい顔だねぇ





思わず舌も出ちゃったね 笑
dar4.jpg 







はいはい、どうぞ~
dar6.jpg 


うわぁ~、ぶっちゃいくぅぅぅ~


夢に出てきそうだわ(; ̄ー ̄A






この顔を載せようか迷ったんですが
飼い主的には、かなりのツボなので
お見苦しいお写真であることを
お許しくださいませ(;^ω^)





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リュウのトイレにコジローが… - 2015.06.02 Tue

 薄々、気付いてはいたんですけどねっ

お留守番の時、
コジローはリュウのトイレの上で寝ていることを


でも、飼い主が在宅の時は、
絶対にリュウのトイレの上では寝たことがないんです。

なのに昨日

私が外出する準備をしてる最中に、
「さーてと…」みたいな態度で
スススーッとリュウのケージに入り、
トイレの上で寝始めたコジロー( ̄□ ̄;)!!


私  「 あっ・・・ 」
コジロー 「 あっ・・・」

bokun2.jpg 

やっぱりか~(;´Д`A ```


最近、帰宅するとリュウのトイレシートが
やけにグチャグチャになっていたので、
これはおかしいと、帰宅時そぉ~っと窓を覗いたら
トイレの上に白い物体がいるように見えたけど
(窓からは遠くて見づらい)

コジローやっぱり寝てたんかい!?



bokun1.jpg 

怒らないから、とりあえず出ておいで。





リュウのトイレの上で寝たらダメですよ。

bokun5.jpg 

パピー時代から
自分のトイレの上で寝るクセがあって
その度に注意してたんだけど。。。

いつの間にか、
トイレの上では寝なくなり、安心していたのに
今度はリュウのトイレか~




bokun4.jpg 

叱られている事を
コジローは理解しているんだよね。

悪いことをした時、
こうやって、私の顔を見つめる時があるんです。
まさに、この顔(o ̄∀ ̄)ノ




 bokun3.jpg

お留守番の時、
リュウは自分のケージで寝てることがほとんど。

コジローはリュウの傍にいたくて
ケージの前だったり、ケージの中のトイレの上に
いるしかないのかなって・・・
あくまで予想なんですけど(;^ω^)

そんな事を思うと、強く叱れないし、
普段、甘えたいのに、
そんな態度をあまり見せないコジローが、
愛おしくなってしまうのです。

「 隠れ甘えん坊 」

我が家ではコジローのことを
そう呼んでいるくらいですから




その横で、


bokun.jpg 

さきほどから、
チラッチラッとリュウのポチャ体が
目に入ってしょうがないんですが



なんでしょー?

bokun6.jpg 

今、コジローと大事なお話しているの。
それどころじゃないでしょーが



まだ、ダメ~ッ!!


bokun12.jpg 

なんだ、なんだ その顔は~ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

空気を読みなさい! 空気を!





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さぁ、遊んでみよう♪ - 2015.06.01 Mon

やっとこさ、9割まで完成した

憩いの場

後は、ニス塗りが残っているけど
慌てて塗るほどでもないし ( それは後回しにして)


いよいよ、リュウコジ放牧の時が
やって参りました。



では、どーぞ♪

asa13.jpg

見た事もない人工芝生に不思議がる2わん





すぐに馴染んでくれたコジロー^^

asa14.jpg



に対し

asa6.jpg



くんくん、すんすん物色三昧のリュウ
asa7.jpg
そうなるだろうと想像がついていたので
マーキングぐせのあるリュウはおむつを着用

してもいいんですけどねぇ~
新しいから、
まだ汚さないでー!の気分なもので(;´д`)





ボールを見せると
コジローはキャッキャと大喜び♪
asa15.jpg



けど、この日は珍しく暑い日
暑さにやられてしまったコジローです><

asa9.jpg


日陰に避難中(;^ω^)
asa12.jpg







最後の最後まで
スンスンしていたリュウ。
(慣れるまで、時間がかかるかな?)

asa2.jpg


やはり、リュウも暑いみたいで
日陰に避難すればいいものを
私の陰に避難中

asa10.jpg

フェンスの陰より私の陰の方が
大きくて涼しいもんね~
asa11.jpg



やっぱり、
人間も寛ぐ為にテーブルとイスが欲しいところ

それと、天気がいい日の為に
リュウコジの避難場所と私の日焼け対策の為に
パラソルが欲しいー。 でっかいやつ 笑




暑さに勝てずか、
それとも飽きてしまったのか・・・
asa.jpg

ドアをカチャカチャして
もう帰ると、ぐずるリュウさんでした





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (898)
龍太郎 (138)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック