topimage

2015-04

元気になりました - 2015.04.30 Thu

一昨日の夜、
具合が悪そうにしていたリュウ。

昨日 突然リュウが嘔吐し、
そこら辺にピーピーのうんPをまき散らしたので
こりゃ大変だ~!と病院へ連れて行ったのですが…

先日、リュウの皮膚の痒みの件で
診察してもらった病院は午後から休診。
行ったのは12時ちょい前だったのに(; ̄ー ̄A

しょうがないので、
ワクチンだけお世話になってる病院へ行ってみると
これまた祝日は休診。



で、いったん帰宅。

sor.jpg

りゅうさん、もの凄く元気なんですよ

嘔吐して楽になったのか
いつも通りの食欲、嘔吐もナシ。

コジローもパピー時代はよく嘔吐してたけど
出した後はケロッとしてたので、
リュウもそんな感じなのかな?

でも滅多に吐かないリュウだから
心配になってしまいます。




遊んだ後は、

sor6.jpg
相方の足元でオヤスミ中

私は気付かなかったんだけど
足元にリュウが来た途端、
小さなイビキをかいて寝てたみたいです。

あまり寝てない?

sor3.jpg

夜中、いつも寝てるケージから
リュウが吠えていたのが聞こえていて
また、吠えてる …ぐらいにしか思いませんでした。

リュウはケージで寝ている時、排泄は一切しないんです。
もしかしたら、その時、トイレ行きたーい、具合悪いよーと
知らせてくれてたのかな・・・

今思うと、そんな気がしてきました

具合が悪くて寝れなかったんだね・・・
気付いてあげれなくて、ごめんよ


sor4.jpg

一日中、相方にべったり

昨日は祝日で相方が休みだったから
家に居たこともラッキーでした
リュウの精神安定剤になっただろうし
私も色々と助けられた。旦那様、ありがとう♪




昨日のごはんは、フードをふやかし
いつもの量の3分の1しかあげてません
(少し、胃を休める為にも)

夜になると、

sor7.jpg

お腹ペコペコみたいで



sor1.jpg



今日はダメ!と言うと、


sor2.jpg

両耳ダラーンと下げて悲しい顔

そんな顔を見てると
可哀相になってしまって
結局、少しだけオヤツをあげてしまいました

食欲があるうちは元気な証拠だもんね。
今の所、下痢、嘔吐はありませんが
また変化があれば今度こそ病院へ
連れて行こうと思います。




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょっとしたサプライズ - 2015.04.29 Wed

昨日の夕さんぽ。

gg.jpg

昼間リュウがお腹ピーピーだったので
様子をみていたんだけど
大丈夫そうなので連れてきました



でも いつもより歩かないし
あまり元気がないようです(食欲はいつも通り)
gg1.jpg


でもね、そんなピーピーも吹っ飛ぶような
サプライズを用意してあるのも知らずに

いつものお散歩だと思ってるに違いない
おふたりさん





耳を澄ましてごらん。何か聞こえない?
gg3.jpg





ほらほら、何か聞こえるよね?^^
gg4.jpg
声は聞こえるけど、
どこから? 僕の名前呼んだ? だれ?






やっと相方だとわかった途端、
ダッシュするリュウさん

gg5.jpg


gg6.jpg
リュウさ~ん、サプライズでしょ?^^

でも、リュウの為じゃないの
明日休みだから「仕事帰りに来て~」
とメールで呼び付けただけでした^^


ずっと仕事が多忙だったし
日曜はゴルフに行っちゃうしで
しばらく一緒にお散歩行ってないからね。


これが1番リュウに効く元気薬なのかな






gg9.jpg
※仕事帰りなもんで小汚い格好してますm(_ _)m






実はリュウよりも喜びを全身で表わしてたのは
コジローの方でした

gg11.jpg

嬉しくて嬉しくて
相方の周りをグルグル グルグル

gg12.jpg

早過ぎてフレームに入りませんから(;´Д`)





遠くでポツンと私一人ぼっち・・・?



と思ったら、

gg10.jpg

ご主人様お帰りです。のご報告を
猛スピードで告げに来てくれました。

迎えに来てくれたの? ありがと







そんなリュウは、この後もお腹ピーピーで
いつもより早く自分のケージに入って寝てしまいました

gg13.jpg

やっぱり、どこか調子が悪いのかな

今日は いつもと変わらず朝ごはんを
キッチリ残さず食べたけど

まだ 出すもの出していないので
通常に戻ってくれてるといいんですが(; ̄ー ̄A



GWの我が家はまだ未定です。
できれば桜を見に行こうかと思うんですが
なんだか来週になりそうです^^;

来週まで桜が咲いてますように 笑




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リュウのお手入れ、コジお友達できた? - 2015.04.28 Tue

昨日の道東気温16度。
ポカポカ日和で あったか~い♪

なーんて言ったら
16度なんてさみーよ!
って声が聞こえそうですが



そろそろ外に出て
リュウの毛のお手入れをしても
寒くなさそうなので


さぁ、始めますか・・・

az5.jpg

久しぶりに、外用トリミング台の上に
乗せられたもんだから、キョトン顔^^

リュウの毛は抜けるから
早く外でお手入れしたかったのよ(;^ω^)




今日は、いっぱい収穫できるかな?
az1.jpg

az2.jpg




おぉ、取れてる、取れてる~

az4.jpg




早く下に降りて遊びたいもんだから
ソワソワ落ち着かないリュウさん
az3.jpg

取れたリュウ毛をビニール袋に詰めて
今日も大漁だ~♪と眺めるのが快感なんだけど 笑
意外と少なめでガックリ



とそこへ、

ノ―リードのトイプーちゃんが
こちらに近づいてきました  なぬ!?

az6.jpg

騒ぎ出したのでリュウは家の中へ




近所でワンちゃんを飼ってる人は
いないハズなのに、キミ 誰?

az.jpg

母のお友達(おばあちゃん)のワンちゃんでした^^;
しかも、家のすぐ裏に住んでるそうで
知らなかったぁ~





トイプーソラくん、6歳男のコ。
愛想がよくて、またカワイイんですよ
トイプーって愛想がいいコが多いんですよねぇ~^^
にしても、トイプーちゃんに出会う確立多い
そして、とってもふくよか
az10.jpg

ノーリード?
 大丈夫か? 
車通りが少ないにしてもね~><




で、うちの愛想がよくないコを連れてきました

az7.jpg



母も調子にのって
 「このコも可愛いのよ~、ほれ、ご挨拶して~」
az8.jpg

やっぱりね(; ̄ー ̄A




az9.jpg
嫌々モード突入
どんなワンちゃんでも苦手なのね


でも、ご近所さんだし、
これからいっぱい遊べるよ~、やったねコジロー♪


近所のおばあちゃんが最後に
名前なんて言うの? と聞かれたので
「コジローです」と答えたら

コジロー? わっはっはと笑って帰って行きました

名前を言うとなぜか、クスッと笑われるんです(;´д`)
私的には、気に入ってるんだけどなー




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

休日のお散歩は寒かった - 2015.04.27 Mon

昨日は朝からゴルフの相方さん。

ゴルフがなかったら
コジローの車酔いの成果を試そうとプチっとドライブでも
と思ったのに、行けなくて残念




なら、いつもの散歩コースに
いつものメンバーで行きますかっ

ks.jpg




強風と冷たい風に浮かない顔。
(私とコジロー
ks2.jpg

家を出発した頃は天気が良かったのに
現地に着いた頃には雲で太陽が隠れて肌寒い






でも、リュウだけは
天気が悪くてもノー天気。 幸せなヤツ。

ks6.jpg


ks7.jpg

コジローは、本当に寒そうな顔をするんです
実際、昨日は寒かったけど




ks8.jpg
対照的だね 笑






昨日は1時間以上は歩くぞ!と心に誓うが
いざ、外に出るとブルッとさぶくって、
リュウコジと一緒に走って体を温めたり
フードかぶって寒さをしのいだけど

ks3.jpg

40分が限界でした(;´Д`)
充分、充分。コジローよく頑張った(私も)

ks4.jpg



帰り際、
2頭のワンちゃんを連れ散歩していた飼い主さんが
5分もしないうちに帰って行ったのを見て、

え? それだけ?

こういうの気になるんですよねー汗



ks5.jpg


車に乗せてまで
わざわざ散歩に来たんじゃないのかい?って。

まぁ、飼い主さんやワンちゃんに事情があるんでしょうし、
意外に寒くて帰ったのかもしれないし、
いつも、それぐらいの散歩時間しか
とっていないのかもしれないし。

気になってモヤモヤするけど
他人の事は気にしない気にしない、うちはうちのやり方で





冬場は滅多に口にしなかったお水。
暖かくなってきてからは
散歩終了後、ごっくごく~ 喉が渇くのね^^
ks9.jpg





車に戻り温風全開で体を温めていたら

ks10.jpg

用事(散歩)が済んだら、さっさと帰りたいリュウは
こうやって、早く車出せよ―と目で催促してきます


はいはーい、今、帰りますから。
こういうとこ、ほのぼのじゃ ないんだよな



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


壁ヤラれた~(T~T) - 2015.04.26 Sun

昨日のランチはカツ定食を食べに行き
夜は焼き肉を食べに行くという、
肉肉しい食生活を送ってました。

夫婦でおデブまっしぐら~ です(o ̄∀ ̄)ノ


昨日はホームセンターに行って
ドッグランに必要な柵や部品など見に行き
ドッグラン作成計画は着々と準備中です。

それは、後々ブログに載せるとして・・・





リュウコジは家でお留守番。
おかげでゆっくり買い物ができたのだけど、

帰宅後、床に紙屑のようなものが
あちこちに落ちてると思ったら
今朝、その正体を発見しました

DSC2.jpg

また、やったなー

せっかくレンガタイルで修繕したばかりなのに
その横、また剥がされてる…(; ̄ー ̄A






大声で、あっ! と壁を指さすと

DSC3.jpg

犯人さん、ビクッと背筋が伸び伸び~に
なってしまうんですね



DSC4.jpg

現行犯じゃないから
怒りはしないけど、やっちゃダメな事は
頭に叩き込まれてるはず。

お留守番が長いと何かしら、
何かが破壊されてる我が家です





ちなみに、あっ! と言うと
自分が犯人じゃないのに
背筋が伸びるヤツもいますが

dsc.jpg

それとも、
別件で怒られるような事でもしたのかね?
むむむ、あやしいぞぉ~∑( ̄皿 ̄;;



後で部屋の中チェックした方が
良さそうです





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩の後はドッグカフェへ - 2015.04.25 Sat

昨日の続きです・・・


お散歩終了後、
ドッグカフェ
Wonderfulさんへ

DSCN9878.jpg

トイプーを連れたお客様が1組とロックくんとコジロー、
看板犬の姉妹犬のトイプーちゃん×2の
合計5匹のトイプーの中にダックスのリュウ^^

やっぱりココも、
トイプーわんわん祭り開催中
たまには、ダックスにも会いたいんだけど
なかなか出会わないんですよね 汗




DSCN9868.jpg

看板犬の姫ちゃん(名前違うかも…)
Mちゃんの横にはロックくんがいたはずなのに
いつの間にか、入れ替わって姫ちゃんいるし
人には慣れてるんでしょーね^^




DSCN9869.jpg

姫ちゃんの姉妹犬(名前ド忘れ
ちっこくて可愛い~の♪
私の足をトントンして、店から出されたササミを
「ください」とおねだり。うぅぅ、連れて帰りたい・・・





リュウはというと、だまって座ってるハズもなく…
DSCN9870.jpg

ここでも、ウザい、 しつこい、 あっち行け~!状態






コジローは、いつもの事で私の後ろで待機中
DSCN9860.jpg

輪の中に入れないんだよね(;´Д`A
心臓バフバフです。




ロックくんは、トイプーを連れたお客様の所へ

DSCN9863.jpg

ロックくんは世渡り上手だな~
リュウコジは、行きたいけど行けない・・・
モジモジくんになってました^_^;


カフェオレを飲みながら、
Mちゃんとゆっくりお話したかったのに
なかなか、くつろぎタイムは満喫できず 汗




DSCN9874.jpg

普通のドッグカフェさんだったら
マナーがなってない、静かにして…なんて
思われるんだろうけど、

ここのドッグカフェさんに来るワンちゃんは
自由奔放で、皆フレンドリー。
固っ苦しいのは抜きにして
皆で仲良く遊びましょう的な雰囲気。

都会では考えられないんだろうな・・・
それが、いいのか、悪いのか






帰宅後。
庭でおじいちゃんが何やら作業中

DSCN9885.jpg

相変わらず、
リュウのことをコジローと呼びます

いつになったら覚えてくれるんだい?






リュウもコジローも
この日は色々と疲れたようで


DSCN9893.jpg

早々とオヤスミタイム

DSCN9895.jpg

DSCN9898.jpg


充実した1日だったね♪





ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お友達のロックくんとお散歩~ - 2015.04.24 Fri

ブログにも登場したことのある
お友達Mちゃん家のトイプーロックくんと
河川敷でお散歩に行ってきました♪

DSCN9825.jpg



リュウは初対面だったね^^

DSCN9847.jpg
凛々しい顔立ちのロックくん。
見た目通り、とっても賢いコなんですよ(*^_^*)





ロックくん、リュウ&コジで仲良くお散歩~♪

DSCN9823.jpg




この日も、いいお天気^^


DSCN9837.jpg





リュウもすっかりロックくんの事が気に入ったみたい
DSCN9830.jpg




さて、お気づきの方もいるかと思いますが・・・
上の3枚の写真の中に部外者(犬)がいます (; ̄ー ̄A


昨日のブログを見てくれた方は
おわかりでしょうが、
コジロー命の黒プーくんが紛れこんでおります 汗

河川敷に到着して すぐに
出会ってしまったんですね~><


DSCN9833.jpg

私的には この黒プーくんは人懐っこくて好きなんだけど
コジローが受付ないので、困ったもんです

でも今回は早々と退散してくれました





先ほど、ロックくんとリュウはいい雰囲気だったんですが

DSCN9846.jpg

あまりのリュウのしつこさに
リュウさん、またもや嫌われる~

DSCN9845.jpg

リュウさん、しつこいと嫌われるんだよ~><





そんなロックくん、走る姿がカッコいい
DSCN9835.jpg





帰る間際、集合写真を撮ろうと

DSCN9840.jpg




Mちゃんにリードを預け記念に1枚

DSCN9841.jpg




片目の龍太郎になってしまったので↑もう1枚

DSCN9842.jpg

偶然にも背丈の順番になってて配置はOK!
目線バラバラだけど、ヨシとしましょう


この後、ドッグカフェに行ってきたので
次回に続きます・・・




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

うまくいかない三角関係 - 2015.04.23 Thu

昨日のブログのお散歩では、
まった~り、ゆっく~りな時間を過ごせたのですが

実は、その前に
ちょっと疲れる出来事があったんです



現地に着いてすぐに散歩中の
黒プーの男の子に会った時のこと


DSCN9762.jpg



とっても愛想のいいコで

DSCN9763.jpg

犬好きのリュウもウハウハ




ところが、
ワタシの後ろに隠れていたコジローを見た途端に

DSCN9755.jpg




コジローを気に入ってしまったみたいで

DSCN9760.jpg




黒プーくんは
リュウそっちのけでコジローの後を追いかけ回し

DSCN9759.jpg




リュウ以外のワンちゃんが苦手な
コジローに近づくもんだから、

腰が思いっきり引けてしまって

DSCN9767.jpg



こんな状態が5分10分続き・・・

DSCN9758.jpg
コジローが他のワンちゃんに慣れる為にも
見守っていたけど、
ここで更に犬嫌いが悪化するいけないので
とりあず、コジローは抱き上げ捕獲

にしても、
リュウも黒プーくんに負けないくらい、しつこい…汗





見兼ねた黒プーくんの飼い主さんが
帰るよ~と言うと、

DSCN9765.jpg

まさかの、ストライキ( ̄□ ̄;)!!




DSCN9766.jpg

リュウさん、全く相手にされず

リュウと黒プーくんが
意気投合してくれればいいものを
よりによってコジローを気に入っちゃうなんて
犬社会もうまくいかないもんですね~




DSCN9770.jpg
やっと帰ってくれた。

後ろ姿を見送るリュウさんの背中は
寂しいそうだったな




さぁ、これで ゆっくり散歩できるね^^

と思ったら、まだイタ―ッ><
でも、黒プーくんは気付いてない様子

DSCN9753.jpg




10分後・・・

またまた再会・・・

975.jpg

まだ帰ってなかったのねー(o ̄∀ ̄)ノ

何やら家の方向が同じで
歩くコースも、ほぼ一緒だったんです

DSCN9811.jpg

で、三角関係またもや勃発!!

団子になるとリードが誰かしらの
足に引っ掛かる始末…もぉ~(T~T)





呆れかえった飼い主さん、
今度は黒プーくんを抱っこして
その場を去っていきました

DSCN9812.jpg

フゥ~><

さすがに4度目はありませんよ 汗
でもあのコ、しつこくてリュウみたいな
ワンちゃんだったな~^_^;





さっきと顔の表情が
DSCN9795.jpg



相手にされなかったリュウは
DSCN9771.jpg

落ち込んでるように見えますが
全く気にしていないようです




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっと晴れた~♪10℃越えた~♪ - 2015.04.22 Wed

前日の大雨がウソのように、
晴れ上がった昨日の道東


DSCN9776.jpg

ずっと1ケタだった気温が
昨日は14℃まで一気に上昇したらしい

もわ~んとした暖かい空気に触れると
なんだろ? この不思議な感覚・・・
もうすっかり、身体が寒冷地仕様で(; ̄ー ̄A アセアセ

暖かい北海道なんて
とっくの昔に忘れちゃってるみたいです







リュウとコジローも
うひゃうひゃ~、ゴロンとスリっとして、またゴロ~ン 笑

DSCN9774.jpg





昨日は走ったりはしなかったけど
川沿いをまったりと歩き
暖かい そよ風を浴びながら
久しぶりのロング散歩になりました♪
DSCN9800.jpg



暖かいって 幸せですね。
DSCN9809.jpg



DSCN9793.jpg






昨日の河川敷は、暖かいせいか
お散歩中のワンちゃん、ジョギングしてる方など
いつもより、すれ違うことが多かった日。

ちょっと前までは、カラスしか出会わなかったのに


DSCN9771.jpg







寒さに慣れてしまった道産子犬

10度台の気温でも、

DSCN9786.jpg

ず~っと暑そうな顔

DSCN9783.jpg

あっ、昨日のブログに出てた首輪、
さっそく使ってみました^^




リュウもヨダレ垂らーん

DSCN9789.jpg

このぐらいの気温で暑いなんて言ったら
他のワンちゃんに笑われちゃうよ~ヽ(´Д`;)ノ


ちなみに、ワタシも額にタラーンと汗が少々


気温の慣れってコワいですねハハッ





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2個目の首輪 - 2015.04.21 Tue

コジローが家に来てから、ずっと付けてる首輪。

当初、とりあえずこれでいいやと
何も考えずに購入したけど
かれこれ1年8カ月経った。


DSCN9680.jpg



買い替えようと思いつつ、
まだ使えるしな~、まだいいかな~
と思っているうちに、
パピー時代に噛んだ後遺症が残って、
もうボロボロ

DSCN9683.jpg

まだ使えるけど、
いつ切れるかわからないので
危険、安全性を考え新たに買い替えました

本当は愛着があって変えたくないんだけどな…
この首輪は大切に閉まっておくとしましょう





で、昨日届いたNEW首輪。


DSCN9684.jpg

牛皮で頑丈そうです。
前とは エライ違い!

本当はリュウとお揃いにしたいけど
引っ張りグセがあるのでリュウはハーネス派

ハーネスも、いいものがあれば新調したいけど
コレだ、というものが無いので保留のまま(;´Д`A







DSCN9714.jpg

黄色かオレンジが欲しくて
結局、オレンジにしました

DSCN9728.jpg

うん。いいかもね^^



DSCN9730.jpg

ネムネムなところ、
ちょっと強引に撮影に付き合ってもらったので
頭ボーッ、ちょい不機嫌です


DSCN9744.jpg









話が変わり、

昨日、三色丼の食べてる様子の動画を
スッカリ投稿し忘れました 汗

良かったら2わんの食べっぷりを動画でどーぞm(_ _)m
ヨシのコマンドに気付かず、リュウさん出遅れ







コジローは早食いですねぇ~
リュウは相変わらずお肉から食べてます





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


簡単ワンコごはん~三色丼~♪ - 2015.04.20 Mon

朝の更新が多かったのに
今日は、ちょっと遅めの更新です

昨日は実家に呼ばれて相方と父と母と
あーだこーだと話が盛り上がり
丸1日 実家に居座っていた休日。

実家の隣に家を建てた理由の1つに
親孝行をしたかったからという私の意思は叶い
毎日じゃないけど親と交流をもつことで
親孝行ができてるのかな? とも思ったり。



残念なのが、父は犬が苦手で
リュウとコジローを実家に連れていけないこと。


DSCN9646.jpg

せっかく隣にいるのに
昨日はお留守番DAY・・・ごめんね(;´Д`)




お留守番のお礼っちゃなんだけど
ごはんはいつものトッピングをやめ
三色丼を作ってみました^^

DSCN9659.jpg

いんげん、いりたまご、トマト、
そぼろの変わりにササミを使用。
ひき肉は、この間も食べたし油が多いから
使うのをやめました。




我が家は基本トッピングごはんなので
お米ではなくカリカリフードで^ ^;

DSCN9660.jpg

順番に盛り合わせて




三色丼のできあがり~♪

DSCN9661.jpg






色とりどりで、いつもとはちょっと違う
トッピングごはんが出来ましたよ(*^_^*)

DSCN9665.jpg





りゅうさん、やっぱり見入っちゃうよね(o ̄∀ ̄)ノ


DSCN9667.jpg




何を作っているか
下からは見えないから不思議そうな顔してる


DSCN9668.jpg

DSCN9670.jpg





リュウが後ずさりする度に

壁側に押し出されても、
ブンブン尻尾が顔にかかろうとも、

DSCN9675.jpg





じっと待つコジローはお利口さんだね

DSCN9672.jpg






ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

はいはい、行きますよ~ - 2015.04.19 Sun

昨日の続きになってしまうのですが、

天気予報は雨。
けれど、太陽が顔を出し始めたので
近所へお散歩に出かけたのだが・・・


玄関前で、寄り道・・・
リュウさん、早く行きますよ~

DSCN9615.jpg

いつも、ここで足止めをくらってしまう(;´Д`)







やっと歩き始めたと思ったら
電柱前に居座る おふたり。

DSCN9587.jpg


長い・・・

待っているうちに雲行きがあやしくなり、
今にも雨が降りそう






次、行くよ~

DSCN9588.jpg


すると、雨がポツポツ降ってきた。



DSCN9598.jpg






ダッシュ、ダッシュ~
先に帰ってるからねー!
と私が走り出したら、やっと行動開始

DSCN9593.jpg







雨が止んだり降ったり微妙なお天気
昨日はとっても寒く感じました。
なんたって最高気温は1ケタですから

DSCN9604.jpg




やっぱりコジローは寒いのが苦手なのね。
DSCN9608.jpg





リュウは最後の最後まで

DSCN9584.jpg



下を向いて物色に励んでいました
DSCN9600.jpg



数日ぶりのお散歩だったのに
ゆっくり歩けなくて残念だった土曜日。

それでも、久しぶりのシャバに
ウキウキのリュウとコジローでした^^





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ねぇねぇ外見て~ - 2015.04.18 Sat

昨日はぐっすり寝れたというか
すっかり朝寝坊をしてしまった飼い主です
おかげさまで頭スッキリ、気分もいい♪

はっ! と起きた時には
ゴハンくれ~ 早く起きろ~ と
大騒ぎのリュウとコジ


ゴハンを食べ、出すもの出したところで


DSCN9563.jpg

そんな顔して、リュウさん どうしましたか?汗

ははん。今日は天気がいいので、
お散歩行くぞ!の顔ですね^^





DSCN9568.jpg

おやつは余計っしょ




つか、今 食べたよね?
ばっちりヨダレついてるよね?

DSCN9570.jpg






2わんの熱い目線がチラチラ
目に入ってくるので

DSCN9539.jpg




ゆっくりソファーにも座れないという

DSCN9546.jpg


わかってますから。

さっさと用意しますから。





にしても


DSCN9583.jpg


今日も一段とマヌケ面いい顔してるねぇ




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日の朝ワンごはん~ タコライス風~ - 2015.04.17 Fri

うーん。今日はPCが固まり調子よくありません

買い替え時かな?と思いながら
使い慣れたPCを手放すことって
なかなか できないんですよね





今朝は、タコライス風ワンごはん
にしてみました

DSCN9511.jpg

迷った時はクックパッドで検索です
犬ごはんのレシピまであるんだから
便利ですよねー





レタスだけが冷蔵庫に無かったので
ひき肉、ピーマン、トマト、お米の代わりに
カリカリを少し使ってタコライス風に。

DSCN9517.jpg

油、調味料 一切使わず。







食いしん坊ズは

DSCN9515.jpg

腹減った~!!とご立腹





さぁ~ 召し上がれ♪

DSCN9522.jpg







リュウさん、もうちょっと美味しそうに食べてよね∑( ̄皿 ̄;;

DSCN9526.jpg

 眉間にシワを寄せて食べているのには訳があって^ ^;
 目玉焼きの下に隠れているひき肉が食べたいけど
 タマゴ~が邪魔~! って顔(;^ω^)
 好きなモノは先に食べる派 笑





DSCN9527.jpg

長~い鼻を器用に使い
目玉焼きひっぺり返して肉だけ食べる
ガッツリ肉食系のリュウさんでした





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

外は雨、心は上の空 - 2015.04.16 Thu

雨模様3日目の道東地方。

外に出れず
うだうだ、ヒマヒマのリュウさん。

しびれ切らし

9494.jpg

外に出たいアピール



この雨と気圧と肌寒い気温が重なり
偏頭痛が襲う3日目。
飼い主にとって、お散歩中止は有難いけど

9497.jpg

うわっ><  とってもヒマそうね




そんなヒマ男くんズに、
おば~ちゃん(母)から貰ったプレゼントが
あるんだよ~♪


ほら~、見て~

9464.jpg

オヤツを出した途端、
真っ先に物色開始ですか

9466.jpg

以前 リュウ達に…って
百均で売ってる見た目添加物いっぱい入ってそうな
おやつを買ってきてくれたことがあって(; ̄ー ̄A

それはさすがに、食べさせれないと話すと
「贅沢な犬だこと」なんてブツブツ言いながら
今度はペットショップに行って買ってきてくれたみたい

しばらく、補充しなくても良さそうね^^






おやつもいいけど
やっぱり外が気になるリュウさん

9472.jpg

リュ~ウ~ と呼んでも

9474.jpg




また気付けば窓から外を見つめるリュウ

9485.jpg

何、考えてるの?と聞きたくなる。


帰宅して車から降りると
リュウがこうやって置物のように
外を眺めてる姿が見えるんです。


よっぽど外に出たいのか
誰かが通るのを待っているのか
ただ単に外を見るのが好きなのか…


9486.jpg

名前を呼んでも上の空

コジローは窓から外を眺めることは一切ありません。
同じワンコなのにそれぞれ特徴があって面白いですよね^^






9480.jpg


残念ながら・・・
土曜まで雨マークだとさー





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

車酔い克服訓練中 - 2015.04.15 Wed

車で遠出すると必ずゲーゲーなコジローですが
10日前から、克服訓練を始めていました


1週間、車内で10分好きなおもちゃで遊ばせる。
次の週は、プラスおやつを与えるだけ。
2週間の訓練です。
ノエルママさんから伝授して頂きました♪
ありがとうございますm(_ _)m


この訓練は車に恐怖を感じてたり
嫌な経験をして車嫌いになったワンちゃんに
効き目がありそうです。

コジローも思い当たる点があるので
これは挑戦するしかないと

ただ、元々 車酔いのするコだったら
変化がないだろうと頭に入れながらですが(;^ω^)



※画像は昨日のものです
9435.jpg





1週目は大好きなボールで遊ばせてみました

9432.jpg

全く反応ナシ 違うおもちゃでも同じ
それどころではない!といった表情なので
家で使っている昼寝用のベッドを車に持ち込むと
いくらかは落ち着いた様子





9446.jpg

ボールに反応するも遊ぼうとはしません
10日経っても同じです…汗




2週目は、おやつを与える。


9439.jpg

反応良し。
この流れでボールで遊ぼうとしたら

9444.jpg

やっぱり、おもちゃは勘弁みたいです

奥歯にさっき食べたビスケットが~





9449.jpg

あれ? 無視ですか~?




で、常にこの状態。

9451.jpg






運転中もこんな感じ。(再現)

9453.jpg


コジローはリュウとは違い
外を見たりすることが無くて



ずーーっと私の顔を見てます

9452.jpg


コジローには効き目が無いかなと思ったけど
変わったことが1つ。
舌を出してハァハァしなくなりなした

進歩した証拠です
ハァハァの、心臓バクバクでしたから(;´д`)
コレ、結構 気になるんですよねぇ 汗



訓練開始から、もうすぐ2週間が経ちます。
週末あたり遠出に行けたら
訓練の効果がわかるかな?

私1人じゃ、運転中にリバースされると
対応しきれないので相方も強制連行せねば

久々 ドライブ行けるし
週末 晴れないかな~ 楽しみ ~


結果がわかり次第
またブログに載せたいと思います^^





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


他にも車酔い防止アイテムを色々アドバイス
していただいた皆さんにも感謝しています♪
ありがとうございますm(_ _)m



目は口ほどに物を言う - 2015.04.14 Tue

寝る前に、
お弁当のおかずの仕込みをしていると


jii3.jpg

寝てるハズのリュウが
またまた陰からコッソリ覗きこんでいた。

肉焼いた、魚焼いたって時には
寝床から匂いを嗅ぎつけ
わざわざ 台所までやってくる。

だまって寝てればいいものを…






まぁ~、そこは無視して
台所に立っていると、

jii9.jpg

トコトコと歩きだし
私の横でじーーっと顔を見つめるリュウさん。






これまた無視で(; ̄ー ̄A


jii.jpg

腹減った~
上からいい匂いがするな~と
スンスンするが、ここも無視。

jii2.jpg






クレクレと吠えもせず
ただ ひたすら目で訴えるリュウさん

jii4.jpg


jii5.jpg






今日もトコトコと台所に来るだろうと予想して
ちょびっと残しておいたオヤツを
ポケットから出して見せると・・・

jii6.jpg

ふふふっ。

目が輝いた






jii8.jpg

と思って

2わん分のオヤツを
とっておいたのだよ^^






jii7.jpg


こらこらー!
1個ずつだよ、1個ずつ


その後、リュウもコジローも
何事もなかったように
各自の寝床へ帰って行くのでした





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

春が来たんだねぇ♪~河川敷でお散歩 その2~ - 2015.04.13 Mon

昨日の河川敷は暖かいとは言ったものの・・・
帰り際、動いていないとブルッと身震いするぐらい寒くて
夜には冷え込み、集中暖房が欠かせない我が家です

今日の最高気温は5℃。
せめて10℃ぐらい上がって欲しいな





さて、昨日お散歩の続きですが

kass12.jpg





遠くから 「リュウ」 と呼ぶと

kass14.jpg




私を見つけては
ダッシュで走ってきてくれるリュウさん。
可愛いヤツだ(*^_^*)

kass11.jpg






たまに、途中で脱線しちゃうけど

kas5.jpg

それでも、よく走ったね♪






下を向いてばかりだったコジローも走ってる!

kass9.jpg





そして飛行犬 撮れた!

kass2.jpg






これが本来のコジローなんだよね

kass6.jpg




トイプーってダックスと違い
直角に進路変更するから追いかけるのに大変

kass4.jpg

雪の上で嫌々歩かされるより
こうやって土や草の上で遊びたかったんだよね







冬眠中で鈍った身体が目覚めてきた頃かな?^^

kas3.jpg








おかーしゃーん!と 
走ってきてくれるリュウとコジローが
とっても愛おしく思った瞬間。


kass3.jpg



我が家に来てくれて、ありがと。






ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

春が来たんだねぇ♪~河川敷でお散歩 その1~ - 2015.04.12 Sun

今日の午前中、
とっても いい天気なので
河川敷までお散歩に行ってきました。


kas.jpg

いつもは車で移動だけど
今日は相方がお休みなので歩いて河川敷まで






kas1.jpg

雨上がりの晴天
あったかいし、気持ちいい~♪







kas5.jpg

人間が2人いると
リュウもコジローも思いっきり走ってくれます

kas4.jpg






特にコジロー
久々のピョンピョン見れた~♪


kas7.jpg

後ろ姿がカエルみたいで
何度見ても笑えるの



kas6.jpg







リュウさん・・・
ちょっと走っただけで舌が横向き、眉毛曲がり過ぎ

kas9.jpg

運動不足だなぁ。








今日は少しだけ、春の匂いを感じました

kas2.jpg








リュウもコジも走ってる時はヒドい顔だけど
見てる私は、いつの間にか顔が緩んでしまうのよ

kas8.jpg




ということで、
これから知事選の選挙の投票に行って参ります

まだ残り画像があるので
明日もお散歩の続きでいってみる予定です^^




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

冬服の片づけ - 2015.04.11 Sat

昨日は夜な夜なリュウコジの
冬物アウター類を整理してみました。


86.jpg

今年はイッパイ活躍してくれました
ありがとう♪の感謝の気持ちも込めて・・・

来冬も頼みますよ!
ってことで、しばらく サヨナラ~(T~T)






87.jpg

「整理整頓」というものが大の苦手で
パーカーなんかは、すぐ出しやすいように
2つ折りでギューギュー詰め





タンクやTシャツは
クルクル丸めてポンッと差し込むだけ(o ̄∀ ̄)ノ


88.jpg

最初はきちんと折りたたんで
収納していたんですが

着せたい服を探しているうちに
せっかく折りたたんだ服が
ぐちゃぐちゃになってしまうので

これが1番簡単で取りやすいワタシ流収納法です(;^ω^)

丸め方が雑なのは素通りで 汗





見たことがない服だと思ったら

89.jpg

リュウが1歳ぐらいの時に買った服でした。
フリルが付いてるから女の子用ですね
なぜ この服を選んだのか全く記憶にございません





まだ着れるかどうか試着してみると

99.jpg

着れたけど、どうも女の子チック・・・





ちなみにコジローに着せたら

01.jpg

まだコジローの方がしっくりいくかも^^

というわけで今日は1日、コジ子に決定です




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リュウはお散歩、コジはトリミング - 2015.04.10 Fri

昨日はコジローのトリミングDAYだったので
コジローをお店に預けた後、リュウとお散歩へ。


ni.jpg






コジロー不在の為
自由に動き回れる身のリュウは
スンスンも念入り

ni3.jpg

やだぁ。何かを見つけてはニヤニヤしてる







ni1.jpg

たまには自由に歩かせてあげないとね^^






ni4.jpg

う~ん、それはね
ちょっと似てるけど
残念ながらコジローじゃありませーん 笑








2時間後、コジローを迎えに行き、

ni6.jpg

コジロー? そんなに目が大きかったかな?





ni10.jpg

耳がダンボちゃんに見えるけど
あごラインすっきりしたし夏仕様で、まっ、いいか^_^;







ねぇねぇ、リュウちゃん・・・

デカイ顔が今日は更にデカく見えるわ∑( ̄皿 ̄;;

ni9.jpg


同じ位置に座っているのに
なんだろう?
この顔の大きさの違いは






ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

登録住所の変更 - 2015.04.09 Thu

狂犬病予防接種のお知らせが届いた。

もぅ~ そんな時期?
1年って あっという間ですねぇ。


af5.jpg

封を開けてみると
リュウの申請書しか入っていない…汗

アレ? コジローの分が無い?

さっそく市役所へ電話してみると
「もう既に送ってますよー
 でも、コジローちゃんの登録住所が〇〇になってますね」


そうだった!
住所変更するのを忘れてた( ̄□ ̄;)!!
で、2日後に転送でコジローの分も送られてきました
住所変更も電話で受け付けしたし、これで安心。

免許証の住所変更もしないと^_^;








いつもは横着して
クローズアップで撮ってるけど

ISO、AF、調光補正をイジり
(素人なのであまりわかっていません
試しにリュウを撮ってみた

af.jpg


af1.jpg

う~ん、なかなか難しい…



もたもたしてると
左手に持ってるオヤツを早く食わせろー!
と頬っぺたがプクプクしてくるので

af2.jpg
こうなったら もうブレブレ><
練習時間が限られてしまう

今はNikonさん、
本当はCanonさんが欲しいんだけどな~






今日はコジローのトリミングに行ってきます♪

af3.jpg

もうね、ボッサボサで
白いと余計に目立ってしまうのよねぇ(;´Д`A

af4.jpg

トリミング後は
明日にでもアップしてみようと思います^^





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アウェイではビビり犬です - 2015.04.08 Wed

昨日の続きになってしまうのですが

河川敷でお散歩していると

9103.jpg





コジローがカラスを発見

で、ご挨拶 ♪

9107.jpg

カラスは逃げないけど
コジローはそれ以上前へ進めないらしい(;^ω^)
言い換えると、いつでも逃げれる準備はOK 。笑





と そこへリュウが来た。

9108.jpg

コジローの後ろに隠れたつもり

コジは尻尾INのずっと同じ姿勢を保ったまま 笑



私が、もっと前に行きなよ~ と言ってる途中から

9109.jpg

あ~、行っちゃった~


ホームでは態度がデカいくせに
アウェイでは小心者のビビり犬×2でした

もし、私に身の危険があっても
このコ達は真っ先に逃げるでしょーねー

変な期待はしないことにします










リュウの視線の先には
野球部の中学生が練習をしていました

9115.jpg


男のヒトを見ると
すぐ相方だと勘違いリュウさん


9114.jpg

あちらに行きたそうな顔してるけど
おとーさん じゃないよー><






そんなこんなんで

この日もイッパイ遊んだ1日でした

9096.jpg







河川敷に着いた時は晴れていたのに
帰りにはうっすら霧が・・・


9137.jpg

霧の街というだけあって

暖かくなると霧が発生し
前が真っ白で見えないこともあるんです。

雪の次は霧かぁ~


でも暖かくなった証拠ですね^^





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

地味~な景色ですが・・・ - 2015.04.07 Tue

を全く感じさせない
色合いも秋かと勘違いしそうな
地味~な景色ですが…笑

9077.jpg


この季節の北国の風景なんてこんな感じ



最高気温7℃。
「今日はあったかいね~」
なんて近所のオバさんと会話した後に
天気予報を見ると、沖縄24℃って( ̄□ ̄;)!!
お口ポカ~んです

今 24℃になったら溶けちゃうかも・・・






この木が桜だと思い込んでの1枚

9084.jpg





どこが桜じゃ!
と心の中で呟きながらの1枚 笑

9085.jpg

桜の妄想のし過ぎで
頭がおかしくなったか?(o ̄∀ ̄)ノ






リュウさん
木には全く興味なそうです

9120.jpg






あっ、コジローもいますよ~

9111.jpg


最近、私の足元から離れないので
めっきりコジローの写真が少なくなりました 泣

「ほら、リュウと一緒に遊んでおいでー」
と言っても下を向いてばかりです


9100.jpg







今年初の河川敷でしたが
去年は何度も来ているのに


9074.jpg

こんな記念碑があることを
初めて知りました^_^;






河川敷といっても とっても広いので

9095.jpg

面白そうな場所が
まだまだ発掘できそうです



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ガム争奪戦! - 2015.04.06 Mon

このタイトルの記事を何回投稿しただろうか?

もう我が家の日常になってしまった

ガム争奪戦


gum.jpg



同じデンタルガムを2個購入したけど
結局、どちらかのガムをどちらかが
奪う奪われ…の繰り返しなので
1個は原型があるまま、隠しています




gum1.jpg

リュウはもうすぐ飽きてしまうから
コジロー心配しなくても大丈夫だよ^^


と思ったのですが、

今回はなかなか飽きずに噛み続けるリュウ


gum2.jpg

というより、コジローを目の前に
ガムいいだろ~ 、取れるもんなら取ってみな!
みたいな顔で楽しんでるように見えるけど





リュウが移動しても

gum3.jpg

近くでジッと見続けるコジロー





上から見渡すも

gum4.jpg



話しかけるも、無視するリュウさん

gum6.jpg







でも、コジローを意識してるのが
こちら側から見るとビシビシ伝わってくる  この表情

gum7.jpg


こんな風にチラッとチラッっと・・・


gum8.jpg


見てる見てる!






gum5.jpg

コジロー、スネちゃったよ





やっとリュウが飽きてくれたので
念願のガムをゲット~ ♪

gum9.jpg







最後に、ガムを出すと必ずやります。


gum10.jpg

注意してるのに
何度もソファーの下にガムを入れてしまうの


気付けば、ソファーの下で騒いでるから
またか と思うけど
犯人はどちらなのかは不明




gum11.jpg

手でカチャカチャするから
ソファーに傷が付かないか冷や冷やもんです( ̄□ ̄;)!!



でもうちのソファー、ボロボロになってきたことだし
リュウコジのせいにして
買い替えるっていう手もあるんですけどね





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

もれなくマッサージ付き♪ - 2015.04.05 Sun

久しぶりの いいお天気に
気分もスカッとしますね ♪

mss3.jpg

昨日は、リュウとコジを連れて
家から歩いてみました。




何度も言うようですが
リュウは私1人だと家から歩いて
散歩をしてくれません(;´д`)

なので、いつも車に乗せ家が見えない所で
お散歩してるわけですが・・・


ところがどっこい、
相方が連れて行くと、

mss4.jpg

ツラっとした顔で歩いています ( ̄□ ̄;)!

これを見ると、一気に自信を無くすのです







mss8.jpg

すっかり雪も解け
道路も歩きやすくなりました。







真正面から写真を撮りたいのに
 

いつも後ろ姿ばかりなので 汗


mss6.jpg

せっかく走って前に進んでも
振り向いたら、すぐ後ろにいるし

近過ぎて 撮りずらいのよねぇ

mss5.jpg
追いかけっこしてるわじゃないんだけどな 汗







近所のおじさん、おばさんに
吠えまくるリュウ(; ̄ー ̄A
mss7.jpg




コジローは、またビクビクしながら
人目を避けるように歩いてるし

mss10.jpg






こんなお天気が毎日続けばいいけど
今日もまた怪しいお天気。お散歩行けるかな?

mss9.jpg






帰宅後。

mss.jpg
リュウ専用マッサージ機で
体を癒すリュウさん





mss1.jpg

あっ、コジローまで





ハードな仕事で疲れてるハズなのに
我がコの為なら、なんちゃら?ってやつ? 苦笑

mss2.jpg

疲れたら、手を止めればいいのに
リュウとコジローの気持ち良さそうな顔を見たら
なかなかスイッチが切れないでいる
我が家のワンコ専用マッサージ機でした


たまには、嫁の肩腰専用マッサージ機に
なってくれてもいいんだけどな(; ̄ー ̄A





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雨の日のお勉強 - 2015.04.04 Sat

昨日は1日中降り続いた雨に、

am.jpg

リュウさん、ため息 でちゃったね








am1.jpg

コジローは嬉しいのかな?
笑ってるよ^^









そろそろペット保険に入ろうと


資料請求していた書類が届いていたので
一通り目を通してみました。


am5.jpg

多頭割引のある保険会社に
入ろうと思っていたのですが

年間通して割引額が通常と比較しても
さほど差はないので(2頭の場合)
それは無視して、

このコ達に今後どのような病気が考えられるか、
それを踏まえ、どの病気が適用になるか ならないか
補償内容、保険料など各保険会社と比較し
2社まで絞り込みました。






am2.jpg 



久しぶりに学生に戻り
勉強した気分です。

自分の保険の内容なんて
あまり把握していないクセに

このコ達の時は
説明分 片っぱしから目を通して・・・
これダメ、これ いいかも なんて。


笑っちゃいますよね。


am3.jpg 


それでは、良い週末を






ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

残り画像。 - 2015.04.03 Fri

初めに。

コジローの車酔いの件について
色々アドバイス等のコメントをたくさん頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
皆さんの優しさがとても嬉しく思います(*^_^*)


これに関係なく皆さんの所(交流がない方も含めて)には
訪問ばかりで、ほとんどコメントは残していないのですが
いつも楽しく拝見させていただいてます。
自分に心と時間の余裕がないと、なかなかコメントが残せない
うまく説明できないのですが、そんな感じです(;^ω^)

最近は桜の画像を載せてる方が多く
しばし、桜を眺めはキレイだな~って
春の気分だけでも味あわせてもらってます 笑




それと、ドライブキャリーの事で
前々から色々とご指導頂いたKさん、
URLまで送っていただきありがとうございました。
なかなか決まらず、まだ迷ってます^_^; 








タイトルにもある残り画像
毎日ブログに関係なくリュウコジの写真を
何枚も残してるわけですが

この写真ブログに使いましょーと思って
アップしていない画像がたくさんありまして…汗

ネタがないこの機会に最近の残り画像を
アップしたいと思います

言っときます。
面白くもなんともない、いつもの画像です





残り画像①

コジローの熱~いご挨拶に
腰が引け気味のリュウ

ng3.jpg 





残り画像②

2ショットの可愛い写真が撮れたと思ったら

ng.jpg 


誰かさん、撮影中に寝てしまう

ng4.jpg 





残り画像③

相方の上でくつろぐ 甘えん坊主たち。

ng1.jpg 






残り画像④

実家から果物を貰うが
1つだけお年寄りが食べそうなお菓子が
紛れ混んでいた

bo4.jpg 




果物匂いに誘われ
何?何?とリュウコジ登場

bo5.jpg 




酸っぱい物が苦手なリュウは
ミカンだとわかると近寄っても来ない


bo6.jpg 



雑食のコジローは大喜び♪

bo7.jpg 





残り画像⑤


散歩で疲れたリュウさんの一服タイム♪


ng2.jpg 




その夜、相方にオヤツをねだる後ろ姿

unn13.jpg 


コジローがフライングをしたのでもう1度


unn14.jpg 


コジロー、次はちゃんとオスワリできたね^^
リュウの尻尾の振り具合いが~ 笑



以上です(*^_^*)
全部載せられてスッキリしました~♪

こう見たら、
お散歩やお出かけで帰宅した後の写真が多い。

ブログを書いているうちに力尽きて
途中、もういいやと終わらせると
残り画像がどんどん溜まっていくのでした(;^ω^)




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「残念でした」の散歩コース - 2015.04.02 Thu

日曜日にも行った運動公園へリベンジに。


この運動公園は車でまわれるほど敷地が広くて
散歩に良さ気な場所が、まだあるんじゃないかと
ぐるぐる探していたら、



ありました! こんなに広くていい場所が

unn15.jpg





さっそく リュウコジ放流

unn10.jpg






最高気温8℃。(これでも暖かいほう)
薄着で大丈夫っしょ と上着を車に置いてきた。
でもいざ外に出たら風が強くて、さっぶ。
恐るべし北国。

…って、普通は上着 着ますよね?^_^;
私がおかしいことに今気づきました 汗


unn7.jpg



寒さなんて平気だよ~
のリュウと
寒いのは勘弁だぜ~ のコジロー

unn9.jpg

歩くスピードで意気込みがわかります








コジローが何やら
スンスンしてばかりなので
地面を見ると、

unn2.jpg



見てビックリ!!

地面には無数の鹿のフンが落ちていました( ̄□ ̄;)!!

ヒェェェーーッ


unn1.jpg

ダメダメダメ~><

ワタクシ、イッパイ踏んづけたような気がする






すぐ帰ろうと思ったけど
リュウが楽しそうに走ってるので
帰ろうとも言えず

unn3.jpg






鹿のフンが気になって気になってしょうがない
コジローの見張り役と

unn8.jpg





リュウのお散歩に付き合い

unn.jpg

どっと疲れた散歩になってしまいました(;´Д`A ```

鹿のフンさえ無ければ
最適な散歩コースだったのに。残念・・・



unn6.jpg






並行に歩くリュウとコジロー

unn11.jpg

こんな光景は滅多に撮れないのだけど
リードがね、手前のコジローの足に引っ掛かるのね


人間 × 1、 ワン × 2 の辛いところです

2頭引きリード買おうかな






ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




車酔いを克服するには? - 2015.04.01 Wed

だんだん暖かくなり
遠出をする機会も増えるこの時期、

ここ 田舎町には電車が無いから
どこに行こうにも車が必須。

そこで問題発生。

コジローは車に乗って30分が限界。
それを越えるとゲーゲーなのです


車に慣れさせる為
ちょっとした用事でも買い物でも
コジローを乗せて行くことにしました。

ちなみにリュウは何時間乗っても平気です。


kg1.jpg







行きは、おとなしく座っているコジロー

kg2.jpg
いつもは後部座席なんですが
再現する為、助手席に座ってます







帰りは、こんな状態

kg3.jpg

相方が運転だと私が抱っこして
なるべく頭を上にしてあげるのですが
私が運転だと、そうもいかなくて…

ドライブキャリーなんかも考えたんですけど
狭い所に入れてしまうと逆効果じゃないかと
未だ買えずにいます。
ちなみにコジローは狭い所が大嫌い

アロマなんかもいいと聞いたんですが
たぶん、その匂いに私が具合悪くなりそうで><

このまま車酔いをするようなら
遠出に行く時はお留守番させるべきか?
具合が悪くなるのを覚悟で連れて行くべきか?

悩むところ







気晴らしに車から降りてお散歩へ

kg.jpg




本当ならGWに行くお泊り先の
予約を入れてるところですが

今年はコジローのこともあって
予約は入れていないんです

kg4.jpg

去年は車で3時間かかる中札内村に
旅行へ行ったのですが
その時も行き帰りヒドイ状況でした







目の前の石にビビるコジロー

kg5.jpg

いやいや、それ石だし(´ε`;)






GWはお泊りじゃなくても
近場で楽しんでりゃいっか~

ね、コジローちゃん

kg7.jpg

だから目を細めるのはやめなさいって






帰宅後、

kg8.jpg

なにか怪しい・・・

やけに いいコにしてるな~と思ったら
コジローのケージの入り口付近に
マーキングしてました( ̄□ ̄;)!!

何回もダメだよって言ってるでしょーが

コジローばかり かまっていると
ヤキモチを焼くリュウさん、


1番の悩みの種はリュウの方だったり
するんですよね(;´Д`A ```





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (944)
龍太郎 (139)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (47)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック