topimage

2015-02

またまた大雪です。 - 2015.02.28 Sat

せっかく雪が溶けてきたと思ったら
一昨日の夜から大雪警報の道東地方です




昨日の朝。

玄関の前をキレイにする度に
後から後から降り続く雪で真っ白になる始末。

キリがないので途中でやめました^_^;

げんかんにて






除雪車がなかなか家の前を通らなかったので
自分ん家の前の雪は、各自セルフでせっせと道路脇へ移動。

除雪です

気温が高めの為に
水分を多く含んだズッシリと重たい雪に、
腰がやられるかと思いました



今季1番 憎たらしい雪 でしたね







放棄中

手袋片方を脱ぎ捨て
もう、やってられねー !! と放棄中の図 ↑








現在ドッグラン予定地は、うちの雪捨て場化になってます^_^;

予定地も





いつもは積もらない
ダルメシアンくんとダックスちゃんの頭にも雪が

あたまに








あっ、うちの鼻たれ坊主達はというと、

寝て待つ


出窓でヌクヌクおやすみ中


ワタシも犬になりた~い!

と思ったのは言うまでもありません(; ̄ー ̄A






リュウはまだワキの所が痒いようです
お薬が効くといいけど。

かぃぃ~

コジローは全く起きる気配ナシ・・・






途中で放棄した除雪が残っているので(笑)
第2段、出陣の準備をしていると


おーかりー

外出ではなく家の周りにワタシがいるのを知ってるから
一切、見送る気配もありません



う、うん。 じゃ、頑張ってくるね






北海道の春はまだまだ先のようです。

春になれば、またしばらく雪も見れなくなるので
残り少ない雪景色を堪能しようと思います。

(なんて^_^;本音はもう雪はいりません 汗 ) 苦笑


それでは、皆さんも良い週末を ~ ♪




ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


リュウはメタボじゃありませんでした。 - 2015.02.27 Fri

ここ3日ほど

ボリボリ、カキカキ 脇のあたりを気にしている様子で


26D1.jpg




それが頻繁にカキカキするようになって
見てても可哀相になり昨日病院に行って来ました。

26D2.jpg


ついでに耳の中と
(触ると嫌がるから外耳炎の疑いがあるんじゃないかと)

指の付け根が少し赤いので一緒に診てもらったところ・・・




① 脇の痒みは、
  詳しく調べてみないとわからないけど
  とりあえず、ステロイドほどじゃないので
  違うお薬で様子をみましょうとのこと。


先生が顕微鏡のようなもので耳の中を覗き込むと
  あ~、キレイだね~」 とアレ? 外耳炎じゃないの?


③ 指の付け根は気にするほどでもないと診断されました。





何を言われるかドキドキしてたんですが
すっかり拍子抜けしてしまった飼い主です





待合室で ヒマだ~ のリュウさん^^

26D8.jpg





炎症を抑えるお薬を処方され
1週間後、また来院することに。


26D7.jpg




最後に先生に質問!!

「あの~、リュウは太り気味なのでしょうか?」

の問いに先生はリュウの体じゅうを触り

「う~ん、このコは骨格も大きいしね~、
背骨を触ってもすぐわかるし、気にするほどじゃないよ。」



うっそ~ん ( ̄□ ̄;)!!  またまた拍子が抜けた飼い主。




元々、基礎がデカいから周りを囲むお肉や筋肉も
多いってことなんでしょーね(´-ω-`;)

体重の数字だけに捉われるな! ってことですね。


同行してた相方が
「だから言ったでしょ! リュウは太ってないんだよ!」 と。

最初からリュウは太ってないと主張してた旦那様、
ちゃんとリュウを見てるんだなって、
私はリュウの何を見てたんだろう?って・・・









26D4.jpg

デブ男ちゃ~ん! なんて言ってごめんね~




26D5.jpg

その勝ち誇った顔がなんかムカツク~







26D3.jpg

はいはい(;一_一)

メタボじゃないとわかったし
オヤツでも食べましょうかね。




26D6.jpg



リュウには悪いけど

ダイエット中だからとリュウの好きな肉系オヤツは
封印したので、コジローの好物のビスケットを
進呈してあげました~♪ 笑

ちなみにリュウはビスケットが
好きではありません


それでもね、オヤツはご無沙汰だったから
美味しそうに食べてましたよ




ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

取れるもんなら取ってみろ - 2015.02.26 Thu

最近すっかりボールに興味がなくなったリュウと

ボール遊びが大好きなコジロー。



でも時々 リュウにも遊び心があって


ぼーるを

リュウの誘いにコジローの闘争心に火が付くと









ボールを奪いに来るコジローに


ぼーるを1

尻尾フリフリで喜ぶリュウ








リュウはガッチリとボールを掴んでいるので
自分の力じゃ奪えないとわかると


ぼーるを3

決まって
兄ちゃんからボール取り返してぇ(T~T)
の顔になるコジロー







そんな時、私は口も手も出しません。
勝手にふたりでやってな~ てな感じ。






なんとかリュウからボールを奪おうと

コジローの出した最終手段は・・・


頭突きで

コジロー流 頭突き  ドドドーーッ!!



結構な勢い突進してくるけど
リュウの体格がドッシリしているせいか
全く動じないリュウさん







ぼけ

なかなか頼もしい面もあるんだけどね 笑

その後、北斗コジロー百烈拳で撃沈したリュウでした


※百烈拳は早過ぎて写せませんから 汗







ボールを4


コジローの頭突きは遊びだと思ってるから
本気ではないようです。

それをリュウも理解してるから
コジローに怒ったりしないんですよね^_^;






リュウにだけは、態度がデカいコジローだけど


眠たいとき



まだまだ1歳の甘えん坊くんです^^






ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





浮かない散歩 - 2015.02.25 Wed

おはようございます。

今日は朝からドタバタしてますので
昨日のうちに予約投稿というものを
してみましたm(_ _)m






昨日のお散歩です


301.jpg

またまた近場の公園へ。





この時期はしょうがないんですけど
雪解けで地面はシャーベット状態でして


300.jpg






足元をとられるのか
歩きずらそうにしているリュウ&コジロー

311.jpg




コジローはほとんど動かず

305.jpg




慣れてないから、歩きにくいねぇ(;´д`)

306.jpg

それにしても
毛の色が白いと汚れも目立ちますな~






車から降りた時に外したハズなんだけど
マナーベルト取り忘れてました
><

304.jpg

胴が太いからマジックテープの端ギリギリで
留めてるのがバレバレ






地面の状況が最悪の中
一瞬だけど、元気に走ってくれましたよ ♪


307.jpg






コジローは相変わらず
リュウの楽しみの邪魔をしてばかり・・・

303.jpg









自由に歩きまわれないから
浮かない顔になってたのは薄々気付いてたけど

10分もしないうちに


312.jpg

もう帰る! っていうヤツがいましたが

ごまかし、ごまかし、30分は歩いていただきました

予定は1時間だったのに


※ コジローのせいではなく
      シャーベット状の地面のせいです^_^;






帰宅後


308.jpg

汚くなったコジローの足をぬるま湯で洗い終えると

なぜかリュウは、ウマウマを期待してる顔に








ドライヤー&スリッカーで念入りに乾かします

309.jpg

自然乾燥だと毛玉ができちゃうのです

310.jpg


毎回ドライヤー&スリッカーで乾かすのは大変だけど
この時期だけは、しょうがないですね

ちなみにリュウの足はササッとタオルで拭いただけです





ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

グルグル回るのはナゼ? - 2015.02.24 Tue

ワタクシ事なんですが
ここ1ヶ月ほど寝ている時、頻繁に足がつるんです。
こむら返り っていうやつですね


この間も、夜中トイレに行こうとして立ちあがると同時に足がつり、
「い、痛い~! つったー、足つったー!」と床で転がってたら

相方がビックリして起き上がり、大丈夫?の一言もなく
「プッ  がっはっはー笑」 と笑ってまた寝たんですよ。



その、プッ が、 笑いこらえてるけど我慢できず
思わず プッと出たような… わかります?

は? そのプッって何だよ~?  となりまして・・・


つった痛みより、
ガッハ笑って また寝てしまった相方に腹が立ったんですよ。


・・・いやね
・・・それだけの話なんですけどね。


どーも くだらない話ですみませんm(_ _;)m











今回の主旨すっかり忘れてました(; ̄ー ̄A


グルグル回る件なんですが・・・



かしゃかしゃ

こうやって毛布をカシャカシャしながら
寝場所を探すリュウ







同じ所をグルグル

かしゃかしゃ1


グルグル回るんです。


かしゃかしゃ2


いつまでたっても、
ここでいいかな~?と迷ってるようなんで

もう、見ていられず、
「もう、そこで いいっしょ」 「い~い、そこでいいべさ~」
と言うんですけど





その後、3周して、
やっと、しっくりくる場所を見つけたようです


かしゃかしゃ3

それは、よかった。(o ̄∀ ̄)ノ



コジローはあまり回ったりはしないので
リュウだけなのかなぁ~なんて疑問に思ったりするわけです。





でも、体が熱くなると


あついし




せっかく寝場所を確保したのに、

ズルズルと冷たい場所へ移動するリュウさん



あついし2


トリミング前だったので
伸びきった毛と首の皮でモッコリになっていました><


こう言っちゃ あれですけど

こういう人、たまに見かけますよね?






ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


リュウのダイエット途中経過。 - 2015.02.23 Mon

2月17日のブログ→
リュウのダイエットのお話をしましたが、

あれから体重を測っていなかったので
昨日の夜、測定してみると・・・(1月は8.2キロ)

7.9キロ → 7.7キロ

に減っていました

おデブ全盛期から0.5キロ痩せたね、リュウちゃん!


2月22日。。。


正直、ワタシもビックリしています( ̄□ ̄;)!!

カリカリフードは少しだけ減らしてトッピング増しと
オヤツはいつもの半分の量だけで
体重が落ちたのですから。





どこ痩せたの? てな感じですけど

2月22日。





ボテッとした顔は痩せても健在でして・・・残念


2月22日、





全体的に体重が落ちたんでしょーか?

2月22日

ぽっこりお腹が引っ込んだくらいしかわかりません^_^;


もしかしたらオヤツの与え過ぎなんかも考えたり・・・
市販の売ってるジャーキーなんかは
カロリーが高いかと

リュウはそういう類のオヤツが大好きなもんで




頂き物のオヤツも↓
なかなかコジローだけじゃ消費しきれず


2月22日、、

いつも見てるブロガーさんが購入していた
美味しそうなオヤツを我が家も…なんて思って、
「参考にさせていただきます」とか言いながら
それもしばらく、おあずけになりそうです(T~T)






今後、今の状態で体重が減っていくようなら
フードを減量用に変えなくてもいいかもしれません。




2月22日。。


必要な栄養はきちんと摂取し、
自然な状態で痩せていくのが
1番理想的なカタチだと思っていますんで。






でも昨日は、痩せたご褒美にオヤツ多めで
あげちゃいました

2月22日、、、

指までペロペロするから
私の指がヨダレだらけだよ~><

それがね、太る原因なのかもしれませんがねぇ 汗
たまには、いいよね。と油断しまくりの飼い主です


また変化があったらブログにアップしてみようと思います。





ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




それぞれの休日。 - 2015.02.22 Sun

実家にて。

首や肩や背中が極度の凝りのため




jikka1.jpg

ちょくちょく実家に行っては
このマッサージ機にお世話になっています


家の玄関を出て10歩も歩かないうちに実家があるので
パジャマで行く時もあるんですけどね
今日はちゃんと服に着替えてます 汗






そして今日はお供を連れて・・・

jikka.jpg

ワタシがマッサージ機にかかってる間は
じっと椅子の上で待つコジロー

向き合っているので変な感じなんですけど^_^;


リュウを連れて行くと必ず同じ場所にうんPを
してしまうので、父、母 共にいい顔をしないから
家でお留守番です





おっちゃんこして待つコジロー


jikka3.jpg

飽きてしまうのかすぐに帰りたいモード



そんなコジローを見てた母が

magao.jpg

コジローをあやしてくれました^^

人間の孫は諦めてくれたのか
どうしても孫扱いに見えてしょうがなくて








家に戻るとリュウが暇そうに待っていたので

niwa.jpg

外に連れ出してみる




niwa4.jpg

まずは、小と大の放出から




niwa7.jpg

その後スンスンして終りのパターンが多い





niwa6.jpg

雪が溶けてる場所も多いのだけど
あえて雪の上を歩くのはどうしてだろう?





勝手口でコジローが見てるね^^


niwa5.jpg







実家の前に行くとばーちゃん(母)を発見

niwa3.jpg








窓を開けて覗きこむ母は

niwa2.jpg

雪の塊を「オヤツ」だと言ってるけど
ワタシがよくやるパターンなので
リュウは既にオヤツじゃないと認識済み

全くワタシと母の行動が同じ。

蛙の子は蛙ってヤツでしょうか?(; ̄ー ̄A






ってなわけで

我が家はどこにも行かず

家の周りをウロチョロウロチョロして

1日が終わってしまった休日でした。



あっ、買い物だけは行って来まーす^^




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





コジローの一発芸 - 2015.02.21 Sat

鋭い洞察力を持つコジローは


DSCN4533_convert_20150221114904.jpg
※ ちょっと前の画像



ボール をキャッチするのが得意で

それを動画に収めようと試みるが

うまく撮れなくて、まるまる午前中潰れてしまったという・・・

何やってんだかワタシ




でも、なんとか撮れました~♪

※ 声は入っていません

[広告] VPS





ただ、この一瞬だけ撮るのに何十回も撮り直し

いつも相方の担当で
すげー、すげー と見てたけど
いざ、挑戦してみると意外に難しいのね


「ボールを投げてキャッチ」 も動画でと思ったけど
日が暮れてしまいそうなので
また今度カメラに収めようと思います^_^;





そんな芸達者なコジローに対し、
「鈍」という文字がピッタリのリュウちゃん。


??


コジローがキャッキャ楽しんでる横で
不服そうな顔


???


グレると厄介なので
フォローも大変です






今日はマイナス10℃の最低気温(予想)ですが
いいお天気♪♪♪

まだまだ春の訪れは来そうにないけど
天気がいいと気分も晴れますね~



ではでは、皆さんも良い週末を♪




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

郵便物。 - 2015.02.20 Fri

引っ越しをしてから

新聞の切り抜き がたまにポストに入っていて…


見ると、

201.jpg


あ~、またかって。
 

母親に1度だけリュウの夜泣きのことで
話をしたことがあり、

新聞の記事にペットの事が書かれてあると
必ず切り取ってポストに入れてくれるんです。

ご親切に重要な箇所は赤ペンで線を引いてあるし

 ← 前回の記事





202.jpg


実はまだリュウの夜泣きが続いています。

新聞の内容は、
「犬の留守番と分離不安」について。

私が調べ上げた内容と同じような事が
書かれていました。





207.jpg


どの内容も想定内のこと。


208.jpg


新聞の切り抜きは有難く頂戴しときます。

でもそれは、あくまで参考。

大切なのはリュウに合った躾が重要だと思うんです。


そんな事はイチイチ母親には言いませんが







204.jpg


私の方針はもうすでに決まっていて

リュウが夜中に吠えようとどんなに泣き叫けぼうと

無視をすること。


無視をすることにより、

吠えても飼い主は来ないと認識してもらうことが目的。

そのうち諦めて寝てしまいます。


一緒に起きていたのは
逆効果だったかもしれませんねぇ 汗







206.jpg


そう、昨晩も吠えていたリュウ。

でも無視を続けることによって
吠える時間が確実に減ってきています。






205.jpg


以前はリュウが吠えると連鎖反応で騒いでいたコジローは

また始まったか…と思っているのか
現在、一切吠えることはありません。

大人になったねぇ









203.jpg


リュウが夜中に100%吠えなくなるまで、あと少し。


良かれと思ったことが逆にダメだったり><
そんなことを何度も繰り返して
リュウの躾に関して悪戦苦闘してますが・・・


数年後、こんな事もあったよね~
なんて 笑い話になることをわかっているから


寝不足になろうとも頭を抱えようとも
リュウと向き合っていけるんだろうなと思うんです。





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







ルンルンお散歩~♪ - 2015.02.19 Thu

昨日も今日も曇り空

またまた雪も散らついていたけど


125.jpg

ウハウハなリュウとコジロー



※ 外が暗く画像も悪いですが
    最後までお付き合いくださると嬉しいです(; ̄ー ̄A






129.jpg

雪解けで土がひょっこり顔を出していました。

わぁ~懐かしい、なんだか土を見ると嬉しくなっちゃうね^^

115.jpg







コジローはリュウの傍にいたいけど

128.jpg



リュウは1人で自由に色々と物色したい派なので

111.jpg



コジローは邪魔者扱い

116.jpg







寒さに弱いコジロー

119.jpg

120.jpg

今日は大丈夫みたいね。





と思ったら、


123.jpg

やっぱりか (´-ω-`;)





この後、やる気スイッチがオンになったコジローは

121.jpg

ダッシュ、ダッシュ、猛ダッシュー!!

コジの機敏さは私のカメラテクニックじゃ
ボケまくりで、奇跡の1枚↑






一方で、リュウも頑張って走ってたけど


126.jpg


それも一瞬のこと。

すぐヘラヘラ顔に

122.jpg


スロー過ぎて写真撮りやすいわ(o ̄∀ ̄)ノ


124.jpg

少しはダイエットの為に走りなさいよね(;´д`)









帰り道。


127.jpg

リードをグイっと引っ張る
リュウとコジローの力強さに導かれる私は・・・

犬ぞりってこんな感じなんだろうなー
という錯覚に陥りました








ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



雪の為、散歩お休みです - 2015.02.18 Wed

最高気温がだんだんとプラスになってきました。

暖かいっていいですね~♪

でもね、今日もまた雪がチラホラ・・・


また雪ですよー


そうだねぇ


rakustu.jpg

細かい雪がチラホラと

勝手口の前がちょうど落雪ポイント
なぜか玄関よりもココから出入りすることが多くて
でも今は使えない状態




さぼりですね

だ~か~ら~~、その顔をやめなさいって

それにサボりって言わないでちょ~だい

雪の為、散歩はお休みってだけです







ぐちぐち

リュウは相変わらず つれない顔




ずっとみつめる

よほど外を見るのが好きなんでしょうね。
暇さえあれば、ずーっと窓から外を見つめているんです。

ちなみにコジローは全く外を見ません。
対照的^_^;









不思議なことに3日ほどオヤツをほとんどあげてないせいか

クレクレとも言わず、

リュウ、オヤツ食べる? と言うと

おやついらない

少し間がおき

おやついらない1

いらない そぶりをするんです。


え~? ほんと?
おやつクレクレ無視 の成果が出たのであろうか?


でもね、こうも、「食べない」 と拒否されると
体調が悪いんだろうかって
逆に心配になってしまう飼い主でした




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ボク、痩せたんだよ - 2015.02.17 Tue

まだ本格的ではありませんが、
リュウのダイエットを開始しました。

食後のおやつをやめて、
ごはんのトッピングの割合を

フード7割、トッピング3割  から
フード5割、 トッピング5割   にしたところ


8.2キロ
あった体重が7.9キロまで落ちたリュウ


痩せたリュウ

見た目変わりナシ

飼い主しかわからないことなのですが
ウエストのクビレがちょっとだけ できたんです





痩せたリュウ1


のちのち、

カリカリフードは減量用へ少しずつ変えていくつもりだけど
7キロ入りのフードがまだ残っているので、それ終了次第というところ。






食後のおやつを要求をされても

むし。。







悲しそうな顔で見つめられても

むし。。。


一切無視。

時には心を鬼にすることも。


おやつを食べないことが習慣になるまで我慢だよ。




だけど、急なダイエットは避けたいので
おやつはいつもの半分、回数は同じでも1回の量を減らしてます
あまりにもクレクレ言うようなら煮た大根をあげているんです。

お腹が空いてるのか、美味しそうに大根をムシャムシャ食べるんですよ。
大根なんか見向きもしなかったクセに…







昨日のトッピング晩御飯。


野菜中心

大根とキャベツを中心にスープを多め。





16日の晩御飯2



リュウが太ったのは飼い主の責任です。

美味しそうに食べる顔を見ると
飼い主もついつい顔がほころんでしまいますが
与え過ぎは禁物!!

太って気付くようじゃ、遅いんですよね

リュウが痩せるまで
これからは相方と協力しながら頑張っていこうと思います。



16日の晩御飯

実はコジローとリュウのごはんの量は
ほとんど変わらないのです

なのに、コジローが太らないのは
犬種や体質の違いなのかなとも思いました。





処理まち


実際、リュウの標準体重が何キロなのか、
定かではないので、健康診断に行った時でも
病院の先生に聞こうと思っています。




16日の晩御飯1


リュウは一般のMダックスより頭も骨格も大きいので
多少、標準体重は重いと予想しているんですけどね。

さてさて何キロ減量をしなければいけないのか、
聞くまでドキドキです

とりあえず、7.5キロになるまで頑張っていきましょう。




これから、長いスパンでダイエットをしていく予定。

今は外は積雪で思いっきり走ったり
頻繁にお散歩はできないけど
雪が溶けたら、いっぱいお散歩に連れてって行きます。








除雪後


今日は確定申告へ

初めての体験。 どうなることやら。





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










クッションサンド - 2015.02.16 Mon

最近のコジローの定位置は


定番の1

相方の横にあるクッションの上で
お昼寝をすること。







その時コジローは気付く・・・


定番の







コジローより先にクッションの下を
陣取っていたリュウがいた

でも下に


クッションの上が心地いいコジローと
クッションの下が心地いいリュウ




はげたお鼻が

すっかりハゲてしまったお鼻が顔を出す








一応、兄貴としての威厳をアピールするが

おもい!





コジローに宥められ

いいじゃない







ブツブツ言いながらも


結局は






結局 一緒に寝るハメに

おもい!!







おふたりさん、おやすみ~

上から見ると。









昨夜、空の色がキレイな紫色だったので
リュウコジを連れ外に出てみた


むらさきの空


画像を確認したら
何コレ?的な画像でガッカリ


夜の雪空を撮るのは難しいですね



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どっさり積もりました - 2015.02.15 Sun

一昨日から昨日の朝にかけて、
またもや大雪に見舞われました。

じょせつ。。 

昨日は朝から 、またもや除雪作業フゥ~



ところで、私が小さい頃から除雪のことを「 雪かき 」と言っていたのですが

旭川では「 雪はね 」と言うそうで。



地方によって呼び名がチガウけど

正解ってあるだろうかって? ちょっと疑問・・・

雪かきって何?と思われそうなのでブログでは

あえて除雪と載せているんです。







うちの庭に小さい雪山が何コかできました。



除雪後1 



もう 雪の捨て場所がなくて

どうしても山積みになっちゃうんですよねぇ

人間の通り道だけは確保しとかないと。











朝からマッタリ~なリュウとコジロー



ばっちりお目目と 

※毎日着替えさせないので昨日と同じ服装です。
    え!? 今更言うの?  とか思わないでくださいまし^_^;







朝ゴハン後はネムネムのリュウコジだけど

珍しくリュウのお目目がパッチリ~!!



と思ったら



やっぱり眠いか 



ふふっ。


やっぱりネムネムリュウさんでしたね





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ほらほら、笑って~ - 2015.02.14 Sat

昨日のお散歩でリュウにかぶせてた帽子たち。


帽子屋

見た瞬間、キャー、可愛いぃ~ ♪
犬の帽子というものを初めて見て触って
ちっちゃくて可愛いんですよねぇ~ 赤ちゃんの帽子みたい^^

ダックス用とトイプー用で作って頂きました。


犬の帽子屋
http://inunoboushiya.inukubou.com/index.html

兵庫県で作っていたんですね~
可愛い帽子をありがとうございます^^








帽子初体験のコジローも一緒にさっそく試しに
かぶせたところ・・・


さげさげ

むむむ・・・  冴えない顔×2






コジローはかぶせた瞬間から固まってしまいました><



さげさげ1







ほらほら、笑って~♪


さげさげ2

リュウも昨日の散歩で懲りたのだろうか 汗




ハーッ…

その顔、わかりやすくて 笑っちゃうわ






カメラ向けた時ぐらい、
愛想笑いでもいいからさ~^_^;


さげさげ3
 
そうですか・・・









リュウの好きなササミジャーキーを
頭の上に置いても


すんませ~ん


すんませ~~~んm(_ _;)m










はいはい、わかりました!
取ればいいんでしょ 取れば!


目がいきてる

死んだ魚の目から
ナニ? その生き生きとした目は


おっ、今日は右側のほっぺの膨らみが調子いいねぇ~♪

そういう問題じゃないか^_^;







オヤツちょーだい 

コジローもかい!?




せっかく手作りの帽子作ってもらったんだから
1回ぐらいは可愛い帽子をかぶって
散歩に付きあってもらいますからねー><



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雪が降る前にお散歩へ行こう - 2015.02.13 Fri

昨晩もリュウに起こされてしまった飼い主です

今日はリュウと2人っきりで散歩に行こうと決めてた日。

リュウとちゃんと向きあえていなかったような気がするから。



最近コジローコジローって、
何かあればコジローをかまってたような。。。


愛情を平等に分け与えたつもりでも
敏感なリュウはそういう所に反応しちゃうのかなとか
色々考えるわけですよ

一人っ子気分がまだ抜け切れない甘えん坊なのか(;一_一)





だからね、リュウ 気晴らしに散歩でも行こうか?

あたまに


あら、意外と可愛いぃ~

実はコジローの防寒対策の為に
2わん用の帽子を購入していたんです。

詳細は後日に…





あたまに1

先にリュウが試しにかぶってみたけど
意外や意外、お似合いだね~♪





あたまに2


まぁまぁ、そう言わずに。

今日は雪予報だから降る前に行くぞ~!



ってことで近場の公園へ。


こうえんでさんぽ5

もう、吹雪いちゃってるけどね


※見られる写真は全部載せちゃえ~!
    ということで今日は画像ばかり多いですm(_ _)m





こうえんでさんぽ2


吹雪いても元気よく走るリュウ


こうえんでさんぽ8


もうね、


こうえんでさんぽ7


帽子がすぐ脱げちゃってね


こうえんでさんぽ4


雪玉くっつけて走ってるし><


こうえんでさんぽ3

そうそう、

このまま行っちゃえ行っちゃえ~!





こうえんで散歩

公園でさんぽ1


こうえんでさんぽ6




見晴らしのいい丘を登ったてっぺんで
私の車を発見したリュウは


こうえんでさんぽ9

帰りたいモードに突入してしまったので
その後、撤収いたしました~






意味がないぼうし



今日の収穫。

リュウには帽子が必要なさそうです^_^;

それに北海道の寒さじゃ
散歩の防寒対策には全くなりませんでした 汗

これも人間のエゴなのでしょうか・・・

エゴだと頭の中でわかっていても、
我が子、我が相棒に服を着させたい、帽子だってマフラーだって。
本当は犬にそんなもの必要ないのかもしれない。
でも、可愛い我が子のそんな姿を見てみたい。

それが私の本音です




以上




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


夜泣きに悩ませれた1週間 - 2015.02.12 Thu

現在こんな感じでリュウとコジローが寝ています。


2わんの寝どこ






私が寝る頃には自分の寝床でグッスリ

やすみ~




ベッドが



なんですが・・・




ここんとこ、夜中の2時から3時にかけて

突然 騒ぎ出すリュウ。

うるせー

隣の寝室で寝ている私は
大抵、無視、そのうち寝てくれるから。


吠える度に1回、2回、3回・・・
と頭の中で数えてるのですが
さすが200回越えると私も限界

1時間経っても止まないので
リュウが落ち着くまで一緒に起きていたんです。


それが1週間続くとね~><



たま~に、こういう事あって

前回は引っ越した初日から夜中に起こされたけど
環境の変化からだろうと思っていました。

それ以来なので半年ぶりです。
原因わからず





昨夜は1度も吠えず
私もリュウも深い眠りにつきました


あ~寝た


さて次はいつ起こされるのかしら?








ちなみに、寝ますよ~って時には
クッションの上でひっくり返ってるコジロー


かえる?

カエルかって…汗

起きて~と言っても全く無反応なカエルちゃん。








カメラを向けると

おきてー。





何度もあくびを連発

ふあ~ねむい


あ~眠たいねぇ^^

その後は抱きかかえてベッドで寝かすのでした。


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




トリミング&歯石取り&オテ・マテ・ヨシ - 2015.02.11 Wed

さてさて、コジローと入れ替わりで
昨日はリュウのトリミングと歯石取りに
行って参りました♪




トリミング前

トリミング前10日







そしてトリミング後、

あまり変わらない?

やっぱり今回もさほど変わらず


「胸毛はそろえる程度に」と伝えたハズなんだけど
ばっさり切られてるような。自慢の胸毛が無くなっちゃたねぇ汗
でもサッパリしていいかもね♪






昨日とは逆で
コジローがリュウにスンスン攻撃。

いつもと匂いが違うとお互い気になるようで。。。

いつもとちがうねー

足は臭いんじゃないの?








お口の中も写したかったけど

疲れちゃったの




リュウさん、トリミングと慣れない歯石取りをしたせいか


疲れちゃったの1


お疲れのようで

ここは静かに寝かせておくことにしました。



疲れちゃったの2



お口の中は後日でもアップしようと思います。









その夜、

相方(旦那)が珍しく2わんを前にマテをさせていたので

思わずカメラを向けてしまったワタクシ・・・

良かったらご覧ください^^





「オスワリ」 → 「マテ」

まてですよん


5秒もしないうちに目線はオヤツに 笑


すかさず、


まてだよ








「オテ」

おてだよ

※オカワリ省略


画像を見て気付いてしまった

相方のオテは オテじゃなく握手だった







後ろから見ても

うしろからー


コレって握手だよね?






「ヨシ」の合図でパクッと

よし。。


リュウもコジローもよくできました




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

トリミングと歯石取り~コジコジ~ - 2015.02.10 Tue

コジローちゃん、やっと綺麗になりました

まるくなったね

顔が一段と丸くなったような。



実は、いつも行っているお店に電話をして
月末に予約を入れてたのですが
それまで待てないな…ていうことになり、

去年OPENしたお店に今回初めてお世話になりました。







帰宅後、リュウと一緒に♪


きねんに?


トイプーは色んなカットで楽しめたりできるけど
今の所、これっていう  やりたいカットもないので
全体的に短くしてもらっただけです^^


まるくなったね1

毛玉ができない程度の長さキープで
頑張ってみようかな





お留守番をしていたリュウは
コジローに会うなりスンスンしてばかり

違うにおい

いつもと違う匂いに敏感なんですよね~






なぜかテンションマックスのリュウさん

ごろ~ん、ごろ~ん の顔

コーギー

一瞬、コーギーかと思ったよ(;一_一)

リュウがごろ~んとすると
面積が広いから場所をとって邪魔くさいんですよねぇ







一方、コジローは・・・


りゅうにはできない

PCに向かってるワタシに熱い視線

絶対リュウにはできないポーズ( リュウなら手がもっと開くハズ)


コジ~~、後で一緒に遊ぼうね^^








それと今回、歯石取りも一緒にしてもらいました


しせきとり

まだ1歳だけど奥歯の方に歯石が付いていたので
取っていただきました。

奥まで写真は撮れなかったけど
キレイになりましたよ~♪








今日はコジローと同じコースで
リュウも行って参ります。

リュウの方が歯石がたんまり付いているので
帰ってきて お口の中を見るのが楽しみな飼い主です(*^_^*)


ぶうちゃん


フフフッ





ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

番犬にならない番犬さん - 2015.02.09 Mon

うちの番犬さん。


朝からウルサイ


朝から御苦労さまです






朝からウルサイ2

ちょ、ちょ、ちょっと一言 言わせてもらうとね、

配達のお兄さん、道を歩く人、父、母・・・

誰にでも吠えるのは、よくないのだよ



ねぇ、聞いてる?


わかったの?

口元がニヒッってなってますけど






朝からウルサイ1

ナニ? その獲物を狙うような目は? 汗







わかってねーべ

な~にも わかっちゃいないようだ







朝からうるさいの

こういう所は真似をしないコジロー

吠える度にリュウはワタシに怒られてるから
コジローは、していいこと、悪いことの判別ができるのかなって
できるなら、賢いなって思うんです。

逆に、コジローの賢さ、ズルがしこさ頭の良さを
リュウが真似できるなら、いうことないんですけどねー










そういえば、この間ドッグカフェに行った時、
型落ちのお洋服が定価の6分に1の1000円という
超お安いお値段で売っていたので即買い♪


1000円で




コジローは試着してOKだったけど
リュウがいなかったのでサイズを見て購入したけど
背中にあるチャックが閉まらず、あえなくコジロー行き
胸囲49㎝って記載されてたんだけどな~・・・

げきちん

昨日のブログで着せてました^^
コジロー、車酔いして撃沈してしまった為 背中だけ(T~T)








今日の夕方から
コジローのトリミングに行ってきます。


夕方に。

もう毛玉ができて限界です

そして明日はリュウのトリミング予定。

初めてのお店なので今からワクワクしてま~す(*^_^*)





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雪とリュウとコジ~ リュウ埋もれる編 ~ - 2015.02.08 Sun

昨日の続きです・・・


歩きやすい


公園で写した画像を見てみると、
チョロチョロ頭が動くコジローはほとんどボツ画像でして

頭の動きは鳥並みなもので・・・



コジローを写すのは至難の業
逆に動きのスローなリュウは素人の私でも撮り易くて
いつもリュウの画像が多いわけですが

帰宅後、画像をよ~く見ていると
9割が雪に埋もれているリュウが写っているではありませんか



なので今日は

雪に埋もれそうなリュウ&埋もれたリュウ特集ということで

ナニ、その特集? 汗



だらだら同じような画像ですが
お暇な方は見てあげてください







最初は仲良く並んで歩いているリュウとコジ


べっぽ





コジローはズンズン進んでいくのに対し
リュウは前足からズンズン雪に埋もれていくのが
おわかりでしょうか?

うもれる4




うもれる3








それでも ムッキムキー、 ムッチムチーが自慢の前足で
雪をかきわけ コジローに追いつこうとするリュウさん
歩く姿はたくましいね

うもれる6



うもれる8







でも持久力がないのが難点

うもれる5






ピタッと立ち止まり

うもれる






もう、疲れた。。。って目で訴えかけてきたので
雪に埋まるリュウさんをレスキューいたしました

うもれる1










ならないとは思うけど
凍傷などないか一応チェック。

うもれる7 


全く異常ナシの可愛い象さんの手でしたよ









平らな地面を走る方が

走りやすいね 

2ワンとも生き生きとした顔をしてる^^

走りやすい方がやっぱり楽しいよね^_^;




私も雪をかき分けて歩いてたので
足の疲れがドットきてしまいました(T~T)

運動不足&歳のせいだろうか・・・


でも いい運動になったような気がします









帰り際、トイプーのらぶちゃんと遭遇♪


らぶちゃんと

コジローと同じ出身で
ブリーダーをしているお友達の所で生まれたらぶちゃん





久々の再会にもかかわらず
またまた、そっけないコジロー (腰引け気味)

再会






初対面のリュウにも
オープンで優しいご挨拶をしてくれたらぶちゃん(*^_^*)


こんちわ。

あ・・・リュウさん、もしかして照れてる?

らぶちゃんって「ちゃん」付けだけど

実は男の子なんだよねぇ~、残念でした~





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)





ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










雪とリュウとコジロー - 2015.02.07 Sat

今日はいいお天気で

ちょっと遠くまでお散歩に行ってきました♪


何度かブログにも載せている別保公園。

2月の別保公園



広くて犬の散歩には最適な場所。

冬のせいか、人もあまりいなくてラッキー^^



いくよん1



雪が深い場所も多く
足の長いコジローは平気だけど
短足のリュウはちょっと歩きずらそう^_^;



いくよん

がんばってー、こっちだよー









足跡がない

足跡が付くどころの話じゃなく、
リュウの胴跡がバッチリ

コジローはピョンピョン跳ねるので
お互いの跡が一目でわかっちゃいますね^^








石の上で

石の上で足の裏を乾かしてと^_^;









かきわけながら1

コジローの後ろ足で跳ねた雪を浴びながらも
リュウもがんばって雪を漕いでました><




でもね、やはり8キロもあるせいか
リュウだけ雪の中に埋もれてしまうのね(;一_一)

かきわけて













待ってーーー

あ~、今日は相方がいるので
お散歩が楽ですわ~(*^_^*)


なんだかんだ同じような画像を
イッパイ撮ってしまったので明日も続きます♪



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コジ初めてのドッグカフェ - 2015.02.06 Fri

久しぶりに会う友達とランチへ行ってきました♪


お互い白プーを飼っている共通点もあり
コジローを連れドッグカフェ wonderful さんへ行くことに。

リュウがいるとゆっくりお話ができないと思い
家でお留守番です


ワンダフル

お店の方に撮影許可とブログのアップOK!が出ましたので
さっそく載せてしまいました^^

「どんどん店の宣伝してくださーい!」と
意外に嬉しい言葉をいただいたのですが

私のブログ・・・
地元の方は見ているのか?とちょっと疑問です^_^;







お友達ん家のロックくん

ロックくん

あらまー、お目目が可愛いこと(*^_^*)
とっても大人しくて愛想のいいグッドスマイルくん♪









コジローとご対面。
ぷい1



それに比べて犬見知りのコジローは
プイッ、プイッ してばっかり



ぷい

ロックくん、ごめんね><

愛想のないコジローで





やっとのこと、コジローをカメラ側に向かせての1枚

おさるコジ

ゲゲッ><   ナニその顔!?

サル顔だし。。。







その後、人間はボリューム満点のランチでお腹いっぱい♪


カフェでランチ

ワンズにもササミのおやつが出たのですが
撮り忘れ





ランチ後、貸し切り状態になったので

ロックくんとコジローを遊ばせてみるが・・・

えんりょ


こないでー


せっかくロックくんが遊ぼうと誘ってくれてるのに

全く遊ぼうとしないコジロー







ぷい3

看板犬のトイプーくんにも一切興味ナシ…汗




興味があるのは、やはりリュウだけなんだろうか?


これに懲りずにロックくん、またコジローと遊んであげてね^_^;








帰宅後、コジローはリュウ隊長に初ドッグカフェ報告へ


きょうねー。






全くコジローの話なんか興味のないリュウ

ところでさー。

^_^;ハハッ ごめんね~
今度はリュウさんも一緒に行こうね♪




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

服を脱ぎ捨てるリュウ - 2015.02.05 Thu

引っ越しして変わったことの1つ。


家では、寒さ防止もあるけど抜け毛防止で着せている洋服。
(飼い主の自己満足ともいうが。。。汗)


飼い主が外出して帰ってくると、
服を脱ぎ捨てられてることが100%で


脱いでおきました


しかも、脱ぎ捨てた服を
コジローがブンブン振り回してる始末








脱いでおきました1


出かける時に服を脱がせてから外出するという
防寒対策に全くなっていない状況です


前の賃貸とは問題にならないくらい寒いのですが、
ボクも連れてけ!という些細な抵抗なんでしょうか?








そして飼い主も変わったことが1つ。




声が通る(デカく)なったと言われます^_^;


ご存じの方もいると思いますが以前のアパート暮らしの時、
お隣の大家さんから「犬がうるさい」と苦情がきて以来

人間同志の会話も聞こえてるんじゃないかと
声をひそめて話していました

が! 一軒家に引っ越してからというもの

解放感から、鼻歌まで歌ったり♪壁をトントンとしてみたり^_^;
あ~快適~♪ なんて思ってたのですが


リュウとコジローに対する怒り方も
一段と声が大きくなってしまって・・・


ゴラーーーーッ!!


と大声を出す時もしばしば。




コジローに怒ったつもりが
自分が怒られてると勘違いしてるリュウは

しゅん。。

しゅん・・・としてしまって(;一_一)

またね、顎がね、トイレの上ね


あ~、いけないいけないって
もっと物静かに注意せねばと思う毎日なのです。






リュウもコジローも
トイレの上がお好きなようで
頻繁にシートを替えている我が家ですが


中型犬用 


建具の中はワンズのシートでびっちりです。
シートが豊富にあると、なんだか落ち着くんですよね^_^;

ちなみにオムツ(リュウ用)は中型犬用を使用してます。
小型犬用はリュウの胴が太い為
オムツをまわしたら左右届かないという

小型犬なのに小型じゃないリュウの為に
なんでも中型犬用を購入する我が家でした




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雪の上を歩く犬 - 2015.02.04 Wed

午前中に動画を投稿して失敗してしまいました><

先月の29日のお散歩の様子を動画で撮ってみたのですが
ブログに反映されなくて苦戦中

以前は何の問題もなくアップされたのに(;一_一)

今回も、もしかしたら観れないかも・・・
とドキドキしながらアップしています^_^;


※風の音しか入っていません


[広告 ] VPS



もういっちょ



[広告 ] VPS



ただ雪の上を歩くリュウでした^^







s1.jpg

観れなかった時の為の未公開画像


s2.jpg

っていうほど、いい画像じゃないですが






今日の道東は最低気温マイナス14度

たぶん今季1番冷え込んだ日かもしれないです。

ワタクシ、昨晩からお腹がやらてます><


皆さまも風邪には充分お気をつけください^^
 


いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

そろそろ新しいのにしましょうか。 - 2015.02.03 Tue

今朝の何気ない日常。


はよはよ







ワタクシ

リュウコジを前に考える。


ふぅぅん

う~ん。







はよはよ1









そろそろ、このレシピも使いこなしたし
いいのがあれば新調しようと思ってね。

買おうかな








もうね、誰かさんがボロボロにしてくれたんで

ったくもう

一段と使用感もすごくてね。









ぼくぼくー

知ってる。

テーブルに置いたまま外出した飼い主が悪いんだけどさ











あ~、今日は天気がいい


少しでも春の陽射しが見え隠れすると
旅行に行きたくなっちゃうんだな


今年はどこ行こうかね?


ドライブがいいな

ちみたち、規模がちっちゃー!


今年は北海道から出たいのよね~
遊べる所じゃなくて観光する所に行きたい。

ちょっと前までは、京都や奈良方面だったんだけど
どんどん行きたい所が増えちゃって^_^;

去年は、痛い出費があったから

行けるかな~、行けないかな~、行きたいな~  笑



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寒いとばかり言ってられませんよ。 - 2015.02.02 Mon

昨日のこと。

最近 外に出れば、一発目に出る言葉は「あ~ 寒い」の一言。



せっかく北国に住んでいるわけだから

この時期にしか降らない雪を堪能しましょう!!

と心に誓い、リュウコジ&相方を連れて外に出てみた。


こじ寒い? 


うぅぅぅ、さっぶいわ(T~T)

やっぱり寒いもんは寒い><

曇りで太陽も見えないせいか 一段と寒く感じて・・・


コジロー、固まって動かなくなってしまったので
早々と家に避難しました 

あまりにも寒いと元気なコジローもテンション下がりっぱなし






リュウは わりと寒さには平気らしい。

行きますよん 



いつもの通り リュウはスンスンしながら

ゆきかべ 

小と大の落とし先を見つけては
自分のブツで純白の雪を汚してくれるクセモノちゃん


雪の捨て場所が無くて、
どうしてもマーキング場所にもってこいの
雪壁ができちゃうんですよねぇ 汗








実家の前でおじいちゃん(父)と遭遇

おじいちゃん。 

「お! コジロー!」

「はははー 」と笑って そそくさと家の中へ

リュウなんだけど、まぁ いいや^_^;










にちよう 







私の車だけ雪に覆われていたので除雪しました

マイカー 

うちにはカーポートがあるのに
母車が新車だからという理由で
母と相方に占領されて、私だけ屋根なし駐車場

ヒドイわ 泣









勝手口の前の階段は、底が雪に埋もれて見えません

カッチコチに固まって、ちょっとした滑り台になってしまった

階段なし 








家に戻ると、

私の膝にぴったりとくっつくコジロー


 さむかったの


そうだね、確かにお外は寒かったね・・・

それにしても、コジローのお目目が見えないよー!!





って言ったら


めが 


あっ、見えた見えた^^

にしても、コジローちゃんお目目がちっちゃいねぇ~



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

灯油が切れた! - 2015.02.01 Sun

昨夜。

お風呂から上がりテレビを観ていると
ブルブルっと寒気がするので
ストーブの温度を大きくしようとしたら


エラー

エラーになって消えていました

どおりで寒いと思った・・・

灯油タンクを見に行くと灯油が空っぽ

 やっちまったー!!






すぐ灯油屋に電話して持ってきてもらおうと思ったら
時間が遅かったせいで留守番電話に繋がり…汗

スタンドに電話しても、早くて月曜だと言われ…泣

仕方なく急いで髪を乾かし、ポリタンクを2個持って相方とガソリンスタンドへ。





その前に

風邪ひいちゃいけないとコジローに服を着させて

今日は冷えましゅね~

暖房が付いてないと
みるみる室温がさがってきちゃって(T~T)





リュウは寒そうに相方の隣で暖をとり

あったかい

ちょっくらスタンド行って来るからと
お留守番しててとリュウコジに告げ・・・







帰宅後、

ポリタンクから灯油タンクへ移し替えて(こんな事する人はいないと思うけど)
無事、ストーブが再稼働してくれた

灯油タンク

ポリタンク2個で、ここまでゲージがあがったくれた!
後は明日までもってくれることを願うだけ



昨日のブログで食糧と燃料の補給と自分で言ってたクセに
食は完璧でも、燃料が不足だったという…


相方にも「しっかりしてよー」と言われ

主婦失格の日でありました

 今回で2度目って・・・ ← 小声のつもり








暖房がついて 一息するリュウ

となりにガム

ガムをコジローに奪われまいと寝る時までガムと一緒^_^;








いつもの寝場所をリュウに取られて
ふて寝中のコジローでした

ふてね



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (830)
龍太郎 (136)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (21)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック