topimage

2014-12

今年もあと少し。 - 2014.12.31 Wed

今年はリュウもコジローも病気もなく

元気な1年を過ごせました(*^_^*)

この、何事もないのがつくづく幸せだと思った1年です。




問題は飼い主(ワクタシ)・・・><

前回のブログから体調悪化、昨日38度の熱を出し
昨夜、大量の汗を出してなんとか今朝には熱は下がったが
体力が全然なくてゼィゼィ言いながら過ごしています。


うちで1番の問題児は私なのかもしれません







今朝、ココアが飲みたくて
ふらふらの状態で牛乳を温めていたら


一緒にあそぼ

コジローごめんね
元気になった遊ぼうね

昨日は全くコジローに接触がなかったので
久々の再会のような感じ

ケアもしてないのでボッサボサの毛
お風呂にも入れてあげたいのに。。。








勝手口から外を見つめるリュウ


大みそか3








12月の最後の週だけは
外で元気よく走るブログで締めくくりたかったのに


外眺め








私の体調不良のせいで
いつも家の中で同じような画像ばかりに
なってしまいました(;一_一)

大みそか1






この、へなちょこブログも少しずつ閲覧者も増えており
嬉しく思います^^ 


カテゴリーが違うのだけれど
犬種の違うワンちゃんや猫ちゃんのブロガーさんの足跡も多く
すっかり詳しくなってしまいました^_^;
またそれも新鮮で楽しく拝見させていただいています♪





大みそか2


いつも拝見しているワンちゃんが病気になったり
飼い主さんの心配する姿を見てると

私も我が子を見ているような錯覚に陥り
今日の体調はどうなんだろ?元気だろうか?

なんて心配になったり^_^; 








大みそか 


来年は北海道の壮大な景色や
美味しい食べ物なんかもアップできればな
なんて思っています。




来年は皆が健康で元気な日々が送れますように。

それでは良いお年を♪





ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



今年1年ありがとうございました。

インドアな日曜日 - 2014.12.29 Mon

土曜日、リュウコジのおもちゃを買って帰宅した時から

どーも体調がおかしい。鼻水が止まらなくて頭もボーっとして。

どうやら風邪を引いたらしい


相方も暑がり屋なのに寒気がするらしく
夫婦そろって、風邪菌でも貰ってきたのだろうか?



年末年始に風邪など引いていられないんで
日曜は風邪薬を飲んで家にこもりっきりの1日でした。







ろくな画像も無いのだけれど・・・


前回のブログでおもちゃのダンベルをコジローに奪われ、
撃沈のリュウでしたが、

飼い主のご厚意で(笑)リュウさんに渡してあげたところ、




にーちゃんが





リュウにーちゃんがどうしたの?

にーちゃんが2

こちらからは見えないけれど
何をしてるか想像はできますけどね(;一_一)








に~ちゃんが1


やっぱり~><






あぁ・・・

なんじゃこりゃ~

リュウ、よくもやってくれたわね(T~T)




あとの残りのおもちゃはボールのみ。 1日で半分のおもちゃを破壊され 泣

やっぱり我が家にはおもちゃは必要ないのか?







リュウさん、現在ソファーで爆睡中


いまは



こういう寝顔を見ちゃうと
なかなか怒れないんですよねー(;一_一)





ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEWおもちゃにウハウハなリュウコジ - 2014.12.27 Sat

冬期間は家にいる時間も長く

りゅうもコジローもストレスがたまるだろうと

今日はトイザらスへ行っておもちゃを買ってきました。


トイザラス


ワンコ用は破壊してしまうので

なるべく頑丈で長持ちしそうな物をチョイス。

結果、ボールのみになってしまったので



ペットショップに行き

ペットショップ

追加購入。






そして百均でも

百均

電池で動くねずみ?ちゃんを購入。

本当は可愛いクマさんのぬいぐるみとかがいいんだけど
ぬいぐるみ類、ゴム製品でできたものは
中身を出してしまうので我が家ではNGおもちゃなのです^_^;

果たして、このネズミちゃん達も大丈夫だろうか・・・









帰宅後、一斉におもちゃを見せると
1番先に喰いついたのは動くネズミちゃんでした

nezumi.jpg

やはり中身を出してしまった(;一_一)





それをコジローが咥えて持って行こうとしたので
慌てて口から取りだそうとしてる図

とりだす

なかなか離さないので苦労します 汗。
呑み込んでしまったら大変ですからねぇ~





ネズミさん、3分でご愁傷様ですm(_ _)m

無惨にも


もう1つのネズミちゃんも無惨な姿に・・・

無惨な姿

こんなに早く没収するとは







で、2番目に人気のおもちゃは

2番人気2

ペットショップで買ったダンベルでした




2番人気


コジローもダンベル狙い

2番人気1







その後コジローに奪われ

見てるしか

強気なコジローにりゅうは手も出せません^_^;

それにしても、いっぱいボールを買ってきたのに
見向きもしない2わん

少しはボールでも遊んでもらいたいんだけどなー







見てるしかできないリュウさん

見てるしか1






猫パンチなみのコジローパンチをくらい撃沈のリュウ

猫ぱんち
コジローにとられ






まぁ、仲良く遊んで下さいってことで
リュウコジをしばらく放置。

やたらと静かなので、ふと見てみると


・・・で 



まだ見てた



りゅうさんテーブルの陰から
じっーとおもちゃを眺めていました><



かげから1




はははっ

思わず飼い主も苦笑いです^_^;



長々とお付き合いありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

必死にみかんを守るリュウさん - 2014.12.26 Fri

昨日は今年最後の爪切り&足周りカットに行ってきました。


全身トリミングをしようか迷ったけど、
カットが必要なさそうなのでお正月に2人がかりで
お風呂に入れる予定^^






その夜、


ぼくのだもん


相方がリュウにみかんをあげたらしい。

リュウは私と好みが似ていて
果物があまり好きじゃない^_^;


食べないとコジローに取られる。。。
でも好きじゃないから口には運べない。。。








食べちゃうよ

コジローは影から隙あらばみかんを頂こうとするが
なかなかリュウはみかんを譲らない







取っちゃだめ


口をへの字に曲げ、眉毛が困ったちゃんの顔



意地でも渡さないぞ!の気持ちが
顔中に現れていて飼い主たちも思わず






その前にコジローは自分の分は食済み^^

あむっ





みかんを大事そうに持って
少しだけ移動

移動して






コジローが接近し危機感を感じたのか
無理やり? 仕方なくみかんを食べてしまった(;一_一)


取られるぐらいなら








そう、コジローが我が家に来てから
嫌いな物でも何でも食べるようになったんです

ビスケットなんかも嫌いで
以前はこんなもん食えるか! てな態度で
よく口からプイッと出してたのに




今では

食べていい?
これはクリスマスイヴの画像



わんこよう





わんこ用のビスケットを割って
リュウコジにあげると

クリスマスおやつ

一生懸命食べていました^_^;


飼い主的には
同じ物を食べてくれると色々と助かりますよね(*^_^*)











最後に仲良くお水を飲むリュウコジでした^^

おみず



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アイスクリスマス。 - 2014.12.24 Wed

今日はクリスマスイヴですね。

子供の頃なんかホワイトクリスマスに憧れて
クリスマスは雪降らないかな~

なんて思ったものです。






さてさて、そんなクリスマスの日

私は地味~に 氷割り をしていました^_^;


kooriwari.jpg

家の前に根強く残る氷を
鶴嘴(ツルハシ)でコツコツと割るだけですけど^_^;

ホワイトクリスマス ならぬ アイスクリスマス?

雪が降ったね~、キレイだね~ なんて言う余裕もなく
車の出し入れ時、人が歩くのにも滑って危ないので
氷割りに忙しいのです(;一_一)



現実はこんなもんです。








近所の路面はこんな感じ

つるてか

ツルっツルのテカッテカッ (T~T)

スケートがすいすい滑れそうな路面。
運転中、車もお尻フッリフリで走っています(;一_一)

とにかく家の前の氷を取ってしまわないと
リュウコジの散歩も危ないですからね~









お留守番をしていたリュウとコジロー


おかえりー。








クリスマスプレゼントの用意はしていなかったけど

こんな可愛いワンコ用おやつが売ってたので
思わず買ってしまいました(*^_^*)


わんこよう






写真を取る為に袋から出すと

ちょだい

食べ物だとわかると大騒ぎ








急いで隠しても、

どこいった






晩御飯と一緒に皆で食べようね~

もぉ

この顔






帰宅後おやつ2

クンクン探し始めるリュウ。






あ、見つかちゃった!^_^;

みつけたー

でも、晩御飯まで我慢ですよ。









今日の人間の夕食は

父のリクエストで豚バラ串を作ります。

ぶたくし


クリスマスには全く関係ないけど
我が家も串が(豚肉)が好きなんで
全然問題ありません^_^;

隣に実家があると何かと便利だし
やっと親孝行ができるかなという感じです^^


作ったら隣の実家へ届ける予定。





それでは皆さんも良いクリスマスイヴを♪



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

毛ガニさんコンニチハ。 - 2014.12.22 Mon

  
  

どーでもいいお話なんですが・・・


先日、毛ガニをいただきまして・・・




カニを見たらリュウとコジローは
どんな反応をするんだろうと気になりまして・・・


こういうの やってみたくなってしまうイタズラ飼い主です










茹でたてのカニをリュウコジの前に置いたところ、


ナンダ?









見たことのない物体に腰が引け気味の2ワン


毛ガニ











予想通り
コワいもの知らずのリュウが近寄ってきた


毛ガニ1



はーい、そこまでぇーーー!







その後、人間どもが美味しく頂いたのは
いうまでもありません^_^;


お礼に、リュウとコジローには
オヤツを進呈してあげました。ごめんね










いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ゆっくり過ごした休日&壁の補修 - 2014.12.21 Sun

昨日の夜、雨が降り・・・

雪の上に雨が降ると道路はぐちゃぐちゃで汚くなり
雪が氷になってツルツル路面・・・
うちのワンズも危ないけど人間も転びそうなので
今日のお散歩は中止にしました。



21日の休日





暇そうなリュウだけど
今日は仕事でお疲れの相方もいるので

だっこ

暇でも機嫌は良し!










コジローもすっかり定位置になった出窓でご満悦♪


こじの居場所






出窓にいると思わないので
コジローがいない! と探すこともしばしば。


コジの居場所1







そんな中、ワタクシは壁の補修に取り組んでいました^_^;

キッチンカウンターはとりあえずそのままで
今日は勝手口の両サイドの壁をなんとかやっつけてしまおうと


壁補修3

こんな感じでペタペタと付けて。。。










なんとか完成^_^;


壁補修2







リュウがあくびをしたのでもう1枚 笑


壁補修








リュウもコジローも
このレンガに興味を示さないので
イタズラはしないかと思います。 よかったよかった


壁補修1


留守中、レンガまで剥がされていたら
かなりのショックですけどね><





レンガ100個、レンガ(小)30個を購入したけど
まだまだ余っているので、のちのちアレンジに使おうと思ってます^^

レンガ調が好きなので
キッチンタイルやトイレなんかにも
レンガを取り入れたらな~なんて思ってしまいますね♪


そうそう、壁の補修に長々と(何回投稿したかな?)
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


この辺で壁ネタは終りにしたいと思います。^_^;





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

嵐の後の静けさ - 2014.12.20 Sat

お歳暮時期ですね。


お歳暮


午前中にお客が来て
お前誰だ~? 遊べ~ おやつくれ~
散々騒いで客人を困らせるリュウ。







客人が帰った後、


ひと段落1

やっと家に静けさが戻った。


まだ、いるんじゃないかと
少しばかりソワソワしてるよう(;一_一)



ひと段落2










誰もいないとわかるとゴロンゴロン

ごろん







ゴロン終了後、
また客人を探し始める

ひと段落









コジローはなぜか出窓に避難

太陽の日差しが暖かいのかな^^

でまどで







日中は雪も溶けて
隣の実家の屋根雪が今にも落ちそうです

おちそう







相変わらず庭は雪一色

ゆきかべ









午後から、もう1組お客様が来ます。

それを知ってか知らずか
獲物を待ち構えるリュウの後ろ姿でございます

つぎは



それでは良い週末を~♪




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

壁の修繕 ~つづき~ - 2014.12.19 Fri

数日前に ← こんな記事を載せましたが

今日コツコツと修繕作業をしてみました

 やっと手をつけてみました 汗




(作業前)

やられた壁

まぁ、よくも広範囲にわたって剥がしたものです(;一_一)








(途中経過)

ここから?

日が落ちそうだったので作業中止。

というか、ここから先に進まない・・・ハァーッ

どう張り付けていこうか、やっぱり悩みますね。



でもでも、なんだか楽しいんです^^


センスは別として(;一_一)

あーだこーだと考えながらペタペタと張っていくのが楽しくて(*^_^*)


考え過ぎで完了するのはまだまだ先になりそうですが…


明日、市役所の方が来るけど
このままいこうと思います^^








1ひまですよん


作業している間、近くで暇そうにしているリュウさん


ひまですよん

今日はオムツ着用!









そして、当の本人はというと

むし?

全くこちらを見ないコジロー

まさか、反省しているんじゃ・・・


むし?1


それはないな^_^;










そしてもう1つ、

リュウとコジローのオヤツの収納棚を作ろうと
小物入れや段ボールを使って試みるが


おやつ置き

作業場が汚いのは無視で^_^;






おやつ置き1

こんな感じにしたいのですが
イマイチしっくりいかない

段ボールじゃ耐久力が無いので
木材で作った方がいいかもしれません。

ということで、コレはボツということに


そんな、おまけ画像でしたm(_ _)m




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






雪と遊ぶリュウコジ - 2014.12.18 Thu

昨日の除雪のせいで

今朝しばらく起き上がれませんでした。

腰が。。。痛くて痛くて(T~T)



今日は10センチほど雪が積もっていたけど

それでも昨日に比べれば除雪は楽々♪







そして今日は、

昨日、勝手口の前の雪山を除雪した場所に



リュウコジ放流



放出6


昨日除雪をしながら雪壁を密かに作っておいたんです^^

遊ぶには少しばかり狭いけど

気分転換にいいかなと思って(*^_^*)






壁が無い箇所には柵で脱走防止。


放出2


最初はいきなり白い世界に放流され
戸惑うリュウとコジロー


放出1


それぞれ、したい事、行きたい所へどーぞ♪




すると、

各々の性格が出るというか、何というか^_^;






リュウは遊ぶでもなく、外に出る出口を探し始める



放出7


放出5

そして、あちこちにシッコ三昧(;一_一)
家の敷地内だからいいけど、真っ白な雪がねぇ・・・
せっかく掃除したのに汚された気分









コジローは、いつものようにピョンピョンうさぎ飛び♪


放流8

やっぱりワンコはこうでなくちゃ^^











そうそう、庭で遊ばせるのはいいのですが


屋根雪

こういう屋根に積もった雪は要注意!

日中気温が上昇すると突然落ちてくるので
それだけ気をつければ、いつでも遊ばせることができます^^











放出

冬は危険がいっぱいです。
遊んでる間はリュウコジから目が離せません







飽きたのか、
のそのそとこちらに向かって歩いてくるリュウさん

放流9



どうしたの? お腹空いたの?


放出3 







コレ食べる?


放出4

そっかそっか、食いしん坊のリュウでも
雪は食べ物じゃないとわかってたんだねー

1度試したかった飼い主でした^_^;





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





起きたら外は冬景色だった - 2014.12.17 Wed

今朝、相方の「わっ!」の声で目覚めました。

朝起きてすぐに窓を覗いたのでしょう

その「わっ!」。。。嫌な予感がする

私も飛び上がって窓を覗いたら


わぁっーーー!!


降っちゃった

雪が積もってる(;一_一)


昨日、寝る時にチラホラ雪が降ってたんですけどね、
まさか積雪になるとは思わなくて・・・

今日の天気予報は曇りって言ってたのに(-"-)




今朝

うちのカーポートにちゃっかり母親の車が置いてありました






さ~~~てと、除雪始めますか!

さて・・・

スコップ買っておいて良かったぁ^^




近所の住民は朝が早くて
すでに除雪はじめていました^_^;

まだ7時前なんですけどね。


皆で




一通り終えて勝手口を見に行くとデカい雪山が

勝手口前

屋根の雪が落ちるポイントらしく
1番高い所で私の背ぐらいになってました


寄りによって、べた雪(水分を多く含んだ雪)なもんで
やたらと重たい



勝手口前1

そしてリュウ発見。





除雪中、こうやって

がんばって~


あったかい部屋でぬくぬくしながら
私の除雪の様子を伺っているのです






ぬくぬくと1


あなた達見てると、なんかムカつくのね(;一_一)



ぬくぬくと2


いいよね、ワンコはさ・・・


ぬくぬくと













勝手口前2


やっとここまで除雪しましたよ。





除雪好きな私も今日は参りましたm(_ _)m
1度にドカーンと降らなくてもいいのに。

予想外の雪の量で腰がやられてしまうかと思ったけど
また明日もあると思うので無理は禁物ですね





ぬくぬくと3

今日は勘弁して~(T~T)

そうそう明日! 明日遊ぼうね^_^;




現在、暴風警報発令中。

明日は全国的に雪だとか。

数年に1度の猛吹雪だとか。

皆さま、雪や寒波、通勤時…どうかお気をつけくださいませ。


いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









天気が悪くなる前に。 - 2014.12.16 Tue

今日の天気予報では曇り雨。

同じ北海道でも大雪が降っている地方もあるというのに

道東は「雨」って(;一_一)  雪よりはマシなのかな?

ただ、冷え込むので道路のアイスバーンだけは嫌ですね





さて、寒さ対策万全で
天気が悪くならないうちにお散歩に行ってきました♪


イオン近くの公園









いつもの河川敷は車両禁止になっていたんです。
冬期に閉鎖するのは知っていたけど
せっかく いい散歩コースを見つけたのに残念



どうしようか迷ったあげく、イオン近くの公園に決定。
いつも通るのに公園の名前は知りません^_^;



イオン近く


夏なら子供達がいっぱいいて
ワイワイして賑やかなのですが
寒くなるとさすがに誰も来ないのでワンコのお散歩には最適でした^_^;










すんすん1



ここの公園、リュウは2回目、コジローは初めての散歩コースなので
スンスンする画像ばかり




すんすん



イオン近く2









コジロー、ピョンピョンして楽しそう♪

ぴょ~ん




リュウもスンスン場所がいっぱいあって忙しそう

ルンルン










やはり寒いのか、
時々寒そうにするコジロー


さむいのかな>






固まったコジローを心配そうに見るリュウ ホントか?(;一_一)

飼い主として、そう願いたい・・・


だいじょうぶ??

コジローは寒さに慣れていないので
寒いかもしれませんね。


風邪をひかない為にも
いつもより短かめでお散歩終了~







さぁ~、帰りましょうか


イオンちかく




帰ってすぐ、みぞれが降ってきました。 あぶないあぶない

明日は雪マークでしたが、今見ると雪から曇りに変更になってて・・・

最近ちょこちょこ予報が変わります。

さて、明日の天気はどうなるのやら



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

壁の修繕準備 - 2014.12.15 Mon

今週末、家の評価額を決めるのに
市の職員が来ます。


それに合わせてというわけじゃないけど


ココ↓の修繕をしようかなと・・


やられた壁

直さない方が評価額が下がるかな?とも考えたけど
きっと、壁は関係ないでしょうね。

評価額が下がれば、税金が安くなるのでね^_^;






以前のブログにもチラチラッと
壁の傷をお披露目してたし、犯人も暴露しているのですが



だれ?


犯人は、どちらかしかいません







ちがうよ





ぼくだよ

そう、犯人はコジローです。

飼い主がいる時は絶対に壁を傷つけるようなことは
一切しません。お留守番の時だけ・・それが厄介なのです(;一_一)






業者に頼んでもいいんですが
どうにか自分で直せないかと色々と考え、
これなら! と、こんな物を注文してみました。



注文

壁の傷を隠せますよ~のレンガ(タイル)です。

色も何種類かあったのですが
部屋の雰囲気がコレだったので無難な色に。








ブリック

傷の部分に貼っていくのですが
全面に貼るわけじゃないので

いかに自然な感じに貼っていくか、


センスがとわれます!!




大丈夫か? ワタシ




うまくいったら、
ブログにも載せてみようかなと思ってます。

・・・失敗しても載せるかと思います。



その時はクスクスと笑ってやってください (笑)






いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おやつ待ちの顔 - 2014.12.14 Sun

今日は選挙の投票に行ってきました♪

投票場所が母校の小学校だったので
約30年ぶり? そこまでいかないか?^_^;
何も変わらない建物が懐かしくもありました。


その帰りにホームセンターに寄り
スコップを3個購入。(相方の馬鹿力で壊れた為)

16日は雪が降るそうで><
色々と冬支度をしなければなりません。






その間、暖かいお部屋でヌクヌクと過ごすリュウとコジロー


待ち中

おやつガン見の顔


この顔が面白くて
ついつい見入ってしまうのです^_^;






ま~だ~?

あまり待たせると、
ま~だ~?の催促が・・・







こうやって




でもね



くれない


ごめんねぇ。

リュウの困った顔が見たくてさ~












話が変わり最近寒いけど乾燥もしてますね。



乾燥


35パーセントからなかなか上がらない我が家です

半日もしないうちに給水のマークが出るし(;一_一)

風邪にはくれぐれも気をつけたいですね。



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんな日はおうちで。 - 2014.12.11 Thu

今日は朝から雨。

朝の通勤時間は道路がツッルツル

うちの相方、

運転中、坂道を下ったはいいが
ブレーキが効かなかったらしい(--〆)

これから夜にかけて
また道路が凍結するので
運転される方は気をつけてください。




そうそう、クリスマスも近いことだし
サンタの帽子でもリュウコジにと購入したが
人間用なのでブッカブカ~(~o~;)



せっかくなんで
壁にかけてみたところ


ぼうしサンタ





ひどく食い付くリュウ(¯―¯٥)


とってーーー




なーに?あれ





うるさいから渡してあげました。

帽子のボンボリが気になるらしい(_ _;)

やらないし









気に入ったモノは絶対に渡すもんか!の顔(;´Д`)


ぼくのだし

案外リュウも執着するのねぇ








はいはい撤収しますよー

てっしゅう








家にあるクリスマスツリーを出してみました


おきもの

ツリーじゃなくて置物ですね^_^;


うちにはツリーは無いけど
今年はこれでいこうと思います。





実際は

なに、これ?

こんなにちっちゃいんです(;^ω^)



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コジローお風呂DAY - 2014.12.10 Wed

ありゃ~

小汚くなってきたね~、コジローちゃん><


DSCN3447_convert_20141210140308.jpg





そろそろお風呂に入りましょっか

・・・てことで


まだ途中

お風呂に入りました。

毎回同じような画像ですが…^_^;




まだ途中1

乾かしていくと毛が白くなっていくコジローの毛。







ドライヤーが登場すると


うーーん

ずーーっと、この体勢(;一_一)

見えてる部分しか乾かせないのが難点

ドライヤ―立てが欲しいところです






その間、リュウは見物犬

じーっとこちらの様子を伺っているが

けんぶつ




だんだんと眠気が襲ってきたのか

けんぶつ1






寝ちゃいました^^

けんぶつ2











休憩も入れて所要時間は2時間

定位置


コジロー、お疲れさん♪

きちんとスリッカーを入れたいところだけど

あまり長いとストレスにもなるしで終了。






コジローはいつも家の1等席を占領するズルいコ賢いコ

日当たりが良くて1番暖かい場所をちゃんと把握してるんですよね

定位置1







その時リュウは・・・

よこで1

姪っ子のお下がりのミッキーマウス毛布を布団にして
巣穴を作っていました





よこで

こうやって見るとコワいわ(;一_一)












最終的には、こんな感じで(*^_^*)



いっしょに。







いつも見れる光景じゃないので

ニタニタしながらカメラを向ける飼い主でした



いっしょに1.



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









リュウとちょっとお出かけ。 - 2014.12.08 Mon

今度は毛布類の洗濯物がたまってしまったので
リュウを連れ相方の職場へ。


リュウとコジローの毛布やベッドは
事務所の洗濯機で洗っています。


せんたくもの




社長(義父)公認のうえ、
犬用物干しまで作っていただいてます^_^;

お義父様、ありがとうございます 感謝感謝








洗濯が終わるまでリュウは待機中


事務所で

バックの景色が、
いかにもプレハブの事務所って雰囲気が漂っていますよね^_^;






さむい外

う~ん、外は寒い

太陽の光が暖かく感じます。







さむいね。

それにしても
またリュウの鼻の色が薄くなってる







帰宅後、
お留守番をしていたコジローは
リュウを攻めまくり


どこ行ってたのー?


どこ行ってたのー?1


ねぇって


リュウさん、始終無視でした(;一_一)


コジローも一人でお留守番できるようになったんだね♪

でも私が家を出るとギャン泣き。。。ですが











最後に、いつもの光景。


そろそろ

そろそろ何でしょう???






ほれっ

ほれって言われても・・・






決まってるっしょ



あ・・はい。

かしこまりました




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





9時間のお留守番ありがとう - 2014.12.07 Sun

今日は9時間のお留守番をしてくれた

リュウとコジロー。

久々、長いお留守番でした(;一_一)


いつも ありがとね。








帰宅後

ゴハンを食べ落ち着いたリュウは


べったりで。


さっそく相方の膝の上へ

べ~ったり~の甘えっ子ちゃん健在




帰宅後

安心したようなホッとしたような
やっと帰ってきてくれた~と言わんばかりの顔








そして、リュウの真似っこをするコジローちゃん



リュウの真似1



コジローも相方にべ~ったり^_^;




リュウの真似

これまた、気持ちよそうな顔だこと。










ねぇねぇ、


あのね、

あのね、

私の膝の上も空いてますのよ~~(T~T)/





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








洗濯日和につき。 - 2014.12.06 Sat

おはよう。


おはようございます♪

溜まってしまった洗濯物。

リュウとコジローのお洋服 etc


洗濯物


今日は天気もいいので洗濯日和にはちょうどいい。





ついでに・・・


こやつも


コヤツも洗ってしまおうか悩み中



洗う? やめる?  う~ん・・・











ではでは、



よい週末を


いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブラッシングが嫌いなコジロー - 2014.12.05 Fri

毎日スリッカーをしないと大変なことになります。

でも本人はそれが嫌で阻止されてしまうのだけれども。


いやっ


けどね、やらないと毛玉がねぇ(;一_一)



いやっ1

コジローの毛は柔らかくて
すぐペタッとなっちゃうからさー

ちょっとだけでも





いやっ3

毛玉できても しらないぞ


だから・・・ちょっとだけ




いやっ2





そして

出ました! 寝たフリ!


うそ寝こじ

もぉ~(;一_一)







毎度、ボクも~とリュウがやってくる

ボクもー



リュウにしても意味はないのだけれど
一応、スリッカーでとかしてあげるが

やはり、リュウもスリッカーが嫌いなようで




ふたりで・・



はいはい。わかりましたから











今日の道東はパラパラ雪が降っていました

ぱらぱら雪

ほんの一瞬だけ。

空は青空、でも風が冷たいのね





とその時、

自転車で出かけていた父が帰ってきた。



帰宅じいちゃん


前にも話しましたが
父は犬が苦手で、触れることもできないんです

でもリュウは父のことが好きなみたい。
父なのか、男の人が好きなのか不明ですが…






おじーちゃーん

うるさいわっ!

ワイワイ、ガヤガヤ・・・
近所迷惑になるくらい騒ぐリュウとコジロー。


父がボソッと・・・・

「最近、犬が孫に見えてきた」

片手を上げ、ニコっと笑い
その場を立ち去って行きました。


なんか複雑な心境です^_^;



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


りゅうさんご立腹とプチDIY - 2014.12.04 Thu

こうやって椅子の足に身を寄せ

まった~り するのが好きなリュウ。


ご立腹1



とそこへ、

コジローがやってきて


ご立腹

自分にされるのは大嫌いなリュウさん。

これがコジローの挨拶なのね^_^;








リュウはすぐ顔に出るから笑える

まったり~

コジローにペロッとされるのが

本当に嫌なんだと思う。



でも、ひきづらないのが
リュウのいいところ♪



ご立腹3







話が変わり、




8月に引っ越してから4カ月。

部屋は未だに殺風景(;一_一)


壁に何か写真でもと思うが
壁にキズを付けちゃいけないと
アパート時代の名残があるのか
カレンダーさえも貼れていません



何も変わらないリビングやキッチンに
少し変化をつけたくて



4年前、友人に頂いたコーヒーカップを


コーヒーカップ

ツッパリ棒やS字フックを使って
カフェ風にアレンジしてみた


プチDIY


手作り感た~っぷり






ちょっと前になるけど
姉に頼んで買ってきてもらったウエルカムボード

底にドリルを入れ
お客様用スリッパ立てに装着

ウエルカムボード

玄関だけアロハチック



今年は登記に不動産所得税にと
諸経費が予想の倍かかってしまったので><

来年からコツコツ
部屋づくりをしていこうと思います^^



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





2015年賀状 - 2014.12.01 Mon

3年ぶりに年賀状をネット注文してみました。

今まで自分で作成していたけど

プリンタが故障してしまったんで、やむを得ず・・・


年賀状


最近ブログで使ったものばかり^_^;



個人的に、
年賀状を出す風習があまり好きではありません。

遠ざかってる親戚やお友達に挨拶代わりとして
出す意味ではいいんだろうけど


年賀状を出さないといけない


と思いながら出すのが嫌なんですよね(;一_一)











楽天スーパーセール始まりましたね~

暇があれば見てるけど
イマイチ欲しいモノが無いので
無理して買わないことにしました


欲しいモノは、ほとんど対象外だし


さんざん買い物をしておいて
今更なんですがカード作ってみました^_^;ハハッ




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (898)
龍太郎 (138)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック