topimage

2014-11

今日の戦利品 - 2014.11.30 Sun

今日は年に1回開催される

北海道新聞杯のボーリング大会に参加。


今年で29回目になるらしいけど今日が3回目の参加。

3人1組。予選を通過した者だけ決勝に残るという仕組み。



そして一般部門で3位を獲得いたしました^^


三位

素人に毛の生えた程度のスコアでよく入賞ができたなと^_^;



目的は優勝ではなく、
大会後、プリンスホテルのお食事会に行き、
くじ引きで宿泊券をあてること



リュウとコジローを連れ
旅行に行くことが今回の目的。


食べ物?

どこまで犬中心なのだろうか



実は2年連続宿泊券をゲットしていて、

一昨年は富良野プリンスホテル
去年は釧路プリンスホテルの宿泊券。


今年は阿寒の鶴雅を狙っていたのですが・・・


ジュース1箱 でした (;一_一)



世の中そんなに甘くはなかった






お土産は~?


行く前に、
お土産持ってくるからイイコにしててね~♪
と言っておいた。

その通り、部屋も散らかってる様子もなく
イイコにしてたようだ






あまえんぼう


帰宅後、珍しく私に甘えてくるぞ!


あまえんぼう1

コジローまで!!

もしや、お土産を期待しているのでは!?










ちゃんとイイコにしてたんだね~♪
リュウはエライね~♪


いいこ



うん。



わぁ~~~!

やっぱりお土産のこと通じてたんだ


明日、おやつでも買ってくることにします






いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニドッグラン計画 - 2014.11.29 Sat

昨日の続きがありまして・・・


うちの相方、

どうやら家の庭にドッグランを作りたいらしい。


始めは、あまりいい顔をしなかった私。
ドッグランと言っても6畳ぐらいのスペースで

果たして意味があるのだろうか?

と今でも疑問を抱いているのだが、
彼の意思は固いらしい



人工芝はすでに注文済みで会社の倉庫にあるらしく、
土台は仕事の合間に作ったみたいなので
タイヤ交換ついでに、それも見てみることにした。




これが人工芝で

人工芝



これが土台みたいです

土台


私の得意分野じゃないので
土台と言われて見ても、
どんな風に使用するのか全く想像ができません^_^;


計算されて作ったものだろうから
相方にお任せします。

土も凍って時期的にもう遅いので
まだ先の話ですが来年の春以降にドッグラン完成予定。


さてさて、どんな風になるのやら・・・






食べた?

土台を見てる時に
何やらコジローが何かを食べてるし(;一_一)






ショベル

来年は、ショベルやリフトの免許を
取りに行く予定なんです。

旦那様のお仕事を手伝いするという方向で
話がすすんでいます。

まぁ、通らなければならない道ともいうべきか!?


どちらかというと
男の仕事を私ができるのであろうか・・・







おとうさんと

そうなったらリュウとコジローは
同伴出勤になりそう


それまで
専業主婦を満喫する予定の飼い主でございます^^





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








仕事場で満喫したリュウコジ - 2014.11.28 Fri

今日はリュウとコジローを連れ
相方の職場へ遊びに行きました。


ここで何?


目的は、タイヤ交換の為。

夏は仕事場に置いてあるので
そろそろ雪も降りそうだし、
相方 頼みますよっ!ってことで車を持っていったら


タイヤ交換

ほとんど、お義父様がやってくれました。
いつも ありがとございます^_^;

相方、リュウとたわむれ中(-"-)







その後、コジローの散歩まで

義父と

いやいや、すみません





敷地内が広いので
散歩にちょうどいいのですが

ワタクシ、リードを忘れてしまい

ロープを借りてリード代わりに


仕事場

リードより丈夫そうですが
見た目があまりよろしくありません…

そういう問題じゃありませんよね(;一_一)








ダンプが来た。
相方の出番なので仕事へ戻って行きました


仕事場2

どこ行くの?
と見つめるリュウ

仕事場1


気になるけど、倉庫の中にはなかなか入れずの2わん

仕事場3


仕事の邪魔にならないようにしようね^^











敷地内を仲良くお散歩♪


楽しいね~


待って~






走りまわるのはいいんですが

砂利が


砂利道が多くてリュウの肉球が心配。

(ちょっと前にケガをしたので)


砂利が1



家に帰って足を洗って見たら
いつものプニョプニョ肉球だったので
ホッ。。。よかった、よかった。



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










仲良くお昼寝 - 2014.11.26 Wed

朝ごはんをキッチリ完食後・・・


hirune7.jpg

ネムネムのリュウさん。








隣には、


hirune6.jpg


ブランケットに包まれたコジローもいる


あら 珍しいこともあるもんだ^^




hirune5.jpg












リュウはコジローをあご置きにしたり・・・


hirune1.jpg




気持ちよさそうね♪

hirune2.jpg











寄りそってみたり・・・


hirune3.jpg






hirune4.jpg








そんな、ほのぼのとした時間はつかの間でして・・・












急にムクっと立ち上がるリュウ

hirune8.jpg 


コジローに遊ぼう攻撃を仕掛けるという(;一_一)

もぉ~、余計なことを!!

仲良く寝る姿をもっと見ていたかったのにな




hirune9.jpg 


コジローの反応の無さに腹が立ったのか

その場を立ち去ったリュウ









hirune10.jpg




はて? 今のは何だったの?

と不思議そうな顔をするコジローでした^_^;





このブランケット、人間用にしたかったのだけど
どうやらリュウコジのお昼寝用になりそうです



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さて、行きますか。 - 2014.11.25 Tue

今日の北海道の道東は晴れ


だんだんと寒くなるにつれ
お散歩に行く直前には、あ~…と思うようになってきました。



とれたー1


天気予報を見たら

この時点での気温は3℃

雪が降る前のこの季節、
風が冷たいんですよねぇ><

お散歩行くにも気合いが必要なんです

でも、うちのぐ~たら犬とぐ~たら飼い主の健康の為^_^;






あたま


今日はカメラを持ってこなかったのでスマホで撮影

太陽が反射すると画面が見えない携帯なので
適当に撮ってみたら、ボツ画像ばかり(T~T)



あたま1

それでも何枚かは写っていてくれたので



今日の河川敷は
いつもは誰もいないガラーンとした場所だけど
お散歩している人たちの確率が高し。

ほとんどは、帽子をかぶり、マスクをし、
シャカシャカのジャンパーを着た女性。
私から見ると、見分けがつかない^_^;

あえてオバサンとは言いませんが(;一_一)
私もそろそろ、その部類に入りそうですし。




休憩

それにしても耳が冷た~~~い!

私もあのオバ様女性のように
顔が見ないくらいの深い帽子でも買おうかな?

でも、リュウと一緒に走ったりダッシュをするので
邪魔くさくなるんですよねー、すぐ脱げちゃうしで(;一_一)




かえろー



それにしても今日のリュウさん、

いつもは、すぐ帰ろうアピールするのに
まだ走りたい様子で、

約100メートルダッシュを10回ほど
付き合わされました。


とれたー



今日は私がバテてます(T~T)



かおが


日も暮れてきたので撤収。

なんだか、やっとの解放感 笑。










帰宅後のおやつタイム♪



あむっ1


リュウの行動が遅いのか?
「待て」から「ヨシ」の間にすかさずコジロー登場

コジローもリュウの後におやつタイムです




あむっ


口に入れてホッとしたリュウ。





そしてこの顔
↓↓↓

はなしてー



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



休日のお風呂 - 2014.11.24 Mon

連休が終わってしまいますね~

何も予定がなかった我が家は

日用品や食糧などをしばらく購入しなくてもいいようにお買い物へ^^

持ってくれる人がいるって嬉しいですね♪ (楽ともいう・・・)







連休中のリュウとコジロー。


「裸の付きあいだ」と言って
相方がリュウと一緒にお風呂に入ってくれました


裸のつきあい

写真を撮ろうとしたら
「浴室の冷たい風が入ってきて寒い!」
と言われ戸を閉められたので1枚だけ






ドライヤー嫌い

リュウもコジローもドライヤーが嫌い










リュウさん、お風呂あがりのまったりタイム♪


でかいわ

洗いたての毛のせいで
いちだんと大きく見えるが(;一_一)








先週コジローもトリミングに行ってきたんです。

すっきりコジロー


毛玉も取れて お手入れが簡単になりました^_^;



昼寝コジ1


やっぱりレッサーパンダに見るのは
私だけだろうか・・・







頭の毛はほとんどカットしていないので
頭でっかち ですけど 笑

頭でっかい

リュウがコジローの頭を見ると
鼻でツンツンするんですよ。

すかさず、
クズれるからやめてーー!
と思わず言ってしまうワタクシ












先週の1枚。

太陽の光がさす場所は暖かいんでしょうね^^




ひなた




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまた寒さ対策 - 2014.11.21 Fri

寒いですね~

最近、寒い寒い・・ばっかり言ってるような気がします。


昼寝りゅう1




わたくし、3日ほど前から電気敷布を使い始めました。
ぬっくぬくで、ベッドから出たくない病と朝から闘っております




昼寝りゅう





ところで、

以前リュウとコジロー用のベッドを寒さ対策で購入したんですが
←前の記事



コジローは狭いところダメ、朝には屋根に乗ってるしでベッド撤収!

リュウは気に入ってくれたようだったけど
3日目で、出せぇ~、イヤだ~!と暴れ出したので、
これまたベッド撤収・・・






現在は


不用


ケージの上に置きっぱなし(;一_一)



コジロー用のベッド(右)はコジの重さでつぶれてるし(T~T)







そこで考えた結果、



マルチカバー

マルチカバー購入。


ケージにかけてあげようと。

最初からこうしてればベッド4個も買わなくて済んだのですが




マルチカバー1

このマルチカバーをケージの形に作り変えようと思います^^

すぽっとかけるだけでOK!にしたいのです。

 
いつ、やるんだい? 汗



測って切って縫って作業。
ひぇ~!>< またミシン登場か・・・

よ~し、頑張るぞ~




本当はダラダラと本文が長かったのですが
いきなり本文が消えてしまった為、意気消沈

今日はこの辺で~(T~T)



リュウの誕生日にいつもより多いポチっ。
ありがとうございましたm(_ _)m




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



リュウ4歳になりました~♪ - 2014.11.19 Wed

一日遅れたけど、

今日はリュウの誕生を祝った我が家です



このアトリエ ワフさんのケーキを見たくて(私が^_^;)
1ヶ月前から頼んでいました。


火がこわくて

※ ろうそくの火がコワくて近寄れない2わん


実はコジローも一緒に祝ってあげたんです^^

7月に1才の誕生日だったコジロー。
家のことでバタバタしてて祝ってあげれなかったから
リュウの誕生日と一緒にって決めてました(*^_^*)








改めて、

リュウ、4歳のお誕生日おめでとう


4歳の誕生日


なかなかケーキを食べさせてくれないから
不機嫌な顔になってますが(;一_一)









それにしても、とっても可愛く作ってくださいました。

ケーキ19日

色んな方のブログを拝見させていただいて
いいな~、いいな~、
うちのワンズの作った顔も見てみたいなって

ずっと思ってたんです。

やっと願いが叶いました。やったぁ♪









小さい頃のリュウの写真を探してみたら


パピー

あったあった!
4ヶ月くらいの時かな・・・?

こう見たら、可愛いじゃないか 笑 フフッ






ぱぴー

ちょうど夜泣きで悩まされた時。

当時私はお店の責任者で仕事と家と…
Wでストレスが溜まって爆発しそうになったっけか ← 方言?



それも懐かしい思い出です。





このケーキ、
36時間だか冷蔵庫で自然解凍して
その後、数時間は室温で解凍していくのですが
うちの冷蔵庫が効きすぎなのか、北海道が寒いのか、
36時間経っても中の方が凍ってて食べれない状況なので

2ワンの顔の部分だけ
とりあえず食べてもらいました

それだけはもっと見ていたかったのですが
仕方ないです





そしたら




ニヒッ


お顔の部分だけあげて、すぐ隠したのに


まだ、顔から下の美味しい部分が残ってることを
リュウは見逃してはいませんでした(;一_一) 見てたのねぇ~




まだ凍ってて食べれないから
明日、食べようね^_^;


は~~い 



とか言って、全く納得してない様子。

さっきから私の後をつきまとって離れないんですよ

食いしん坊には困り果ててしまいました・・・


いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リュウ、ごめんね。 - 2014.11.18 Tue

リュウちゃ~~ん!!


なーに?



あのね・・・


今日はリュウ4歳の誕生日なんだけど

夜に大事な用事があって出かけないといけないの・・






なーに?1



ごめんね。


明日、みんなでお祝いしようね♪




なーに?2


ってことで、

明日リュウの誕生日をすることにしました。












おとどけもの




1ヶ月前から注文していた品が
今日届きました~


見たい! 見たいけど、
明日の楽しみにとっておきます




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

並んでゴハンを食べた日 - 2014.11.17 Mon

昨日、公園から帰ってくると

晩ごはんまで起きなかったリュウとコジ。


ぐっすり


いつもより走ったからねー、いい疲れだね♪



お尻のうえ

コジローは
すっかり相方の上で寝るように。

肉布団は気持ちよさそうだもんね









昨日のトッピングごはん

また豚汁が食べたくて身体が温まるしね♪
余った材料でトッピング。 豚肉は少しだけ^_^;
キャベツは冷蔵庫にあったので一緒に入れてみました。


11月16日


もちろん、カリカリのみの日もあります。
週に4日はトッピングにしてますが
最近、マンネリ化してしまって(ササミだけ)とか、
サボり気味なので、もっと頑張らないとですね><


相方がごはんをあげる時は
「今日トッピングあるの~?」と
聞いてくれるようになりました。
これって、家の中でトッピングが浸透してきたってこと。
うんうん。嬉しぃ~(*^_^*)



で、今日は食べてることろも写してみました^^



コジローは早食いで食べ終わるとリュウのご飯を狙い、
リュウが怒り狂うのでコジローはケージINだったけど



並んでごはん。


初めてゴハンを並べて出してみた^^

なんか いつもとチガウ? の顔



そうそう いつもはリビングで食べるのに
ここはキッチンだし、

コジローはケージの中で
リュウはそのケージの前で食べているから
2ワンとも、きょとんとしてます


ならんで。

どっちを食べていいかわからない様子で
なぜか、交差してごはんが逆になってしまいました。

ケンカになると嫌だったので
容器を少し離してみることに^_^;







ならんで1

ならんで2

食べ方にも違いがありますね。









ならんで4

先に食べ終わったコジローが
リュウのゴハンを狙ってるように見えたが
リュウが食べ終わるまで後ろで見ててくれた

エライぞ、コジロー!

そういう姿に成長を感じるんだなぁ(*^_^*)










互いの器をキレイにして

ならんで3

晩ごはん終了~。







こうやって、
一緒の空間で食べさせてもいいかなと
気付かされた日でした。






ブログをしていなかったら
もしかしたら気づいてあげれなかったかも
しれません。
成長の記録を残すことで
次はこうしようと飼い主も成長ができるんだなと…


リュウはこうだから
コジローはあ~だからと
固定観念だけで物事を決めてたかも
しれません。




つぎよこせ




思うんですよ。


このコ達が
豊かな表情に豊かな感情がなかったとしたら

飼い主はこんなに悩まなくて済むんだろうなって・・・




そんなことを
ふと思った1日でした^^


いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょっと遠くまでお散歩 - 2014.11.16 Sun

紅葉から がらりと顔を変えてしまった風景。

はげ山


すっかり はげ山になっちゃいましたね










今日はちょっと遠くまでと別保公園へ


べっぽ2




べっぽ 









敷地は広いのでお散歩に最適♪


べっぽ1









人がいなくなったので
少しだけリードを離したら


べっぽ6





リュウさん、一生懸命走ってた!

べっぽ7

※相方は使用済みのう〇こ袋を持って走ってます 笑














コジローは目を離すとすぐに


べっぽ5





葉っぱらしきものを食べてしまうので


べっぽ8

要注意(;一_一)












いっぱい走ったし休憩タイムに。


べっぽ9






でも動き足りないようで
またすぐに走る、走る

べっぽ4





休憩したいのは人間の方だったりするわけで^_^;

私も今日はイッパイ走りました~♪


べっぽ3











帰り道、

キレイな夕焼けが見えましたよ。


ゆうやけ



窓が汚いと思ったら

リュウの鼻水がたんまり付いてましたとさ(T~T)



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

毛を収穫しました~ - 2014.11.14 Fri

昨日の道東は雪が降りませんでした。

でも小樽では雪が積もっていましたねー!
この時期はすぐ溶けてしまうけど
12月になったら積雪になるんでしょうね。ヤダヤダ…







さてさて

リュウのアンダーコートを収穫しました^^

気が向いた時だけ、やってます。


おやつね


おやつ貰えるなら我慢する !

みたいな顔をするのはやめておくれ(;´Д`)









おていれ2

これ1度始めると止まらないですよねー!
取っても取っても、毛、毛、毛なんで








どこから

私的には、頭のてっぺんから尻尾にかけていき
どれくらい毛が取れているか見るのが好き









おていれ1

お尻周辺の毛はごっそり取れます

とれたー










ぞうさんの足(我が家はそう呼んでいます^^)も
意外と取れたり

ぞうさん


ワキ周辺もゴッソリ!

おていれ


結局、どこをやってもゴッソリだった(-"-)









それにしても
リュウの2重クビはどうなのだろうか?(;一_一)

2重くび?

ムッチムチィ~~!

でも触ると気持ちいい♪^_^;










あまり時間をかけると不機嫌になるので

むむむ

この辺で終了~










とったよー

手の上に乗っけても
手の平が見えないぐらいの毛を
収穫いたしました♪














はいはい

あれれ?

さっきまでソファーで寝てたコジローちゃん。

紛れておやつタイムに参加!

リュウより先にオスワリをするちゃっかり者でした^_^;





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

対照的なふたり - 2014.11.13 Thu

今朝というか、

毎朝のできごと。


もぞ もぞ

白いかたまりが

なにやらゴソゴソ、モゾモゾ動いてます。






何をしてるかというと


朝の遊び

朝一のおもちゃ遊び。

朝早くから元気だねーーー!^^



朝の遊び1












その時、リュウは



朝ね


私のスリッパを枕にして寝てます







対照的na


対照的なふたり








コジローはこうやって自分だけで
遊んでくれるから助かります。

飼い主がいないとダメ~なリュウとは違い
そんなリュウと比べると褒めてあげることが多いコジロー。

朝の遊び2






いつもリュウを意識し、
にぃ~ちゃんに負けないぞ!と
闘争心むき出しのコジローとは逆に、

平和主義のリュウさん


ねむいし



どちらの性格も個性があって意外と好き^_^;




ということで

行動も性格も全く逆のおふたりでした^^



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

暇で~。 - 2014.11.12 Wed

ワタクシ、

昨日から今日にかけてヒドイ頭痛で何もできません

PCや携帯の画面を見ると
更に悪化するのでさらっと更新。



暇だー

わぁ~、目が怒ってる








ヒマ ヒマ

もう寝るしかないリュウ。

そうなるわなぁ~













しゃーない

相方の穴あき靴下をあげたら
コジロー喜んでくれた^^


早く治して一緒に遊ぼうね^_^;


寒さで首や肩がカチコチで
たぶん、そこから頭痛にきたのだと思います。

冬はいつもそう(;一_一) ハァーッ



明日から天気が悪く雪が降るかもしれないとのこと。



車のタイヤ、スタッドレスにするの忘れてたぁ!><



皆様も、風邪にはお気をつけくださいませm(_ _)m




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ベッド購入。またもや失敗か? - 2014.11.10 Mon

この間ネットで購入したドーム型ベッド


小さい


リュウとコジロー用 計2個


ベッドが小さいのか、体がデカ過ぎるのか?
どうも体とベッドが合わなかったので

今度は自分の目で確かめて購入しようと
ペットショップに行き、こんなの買ってきました



2度目

左 リュウ用 右 コジロー用





さっそくベッドの居心地を体験させたところ

はうす

コジロー やや強引ではあるが入りました。

…って、この時にやっと気付く・・・

コジローは狭い所が嫌いなんだってこと(;一_一)


寝る時はちゃんとベッドの中で静かに寝てるのに
朝起きて見てみると
ケージの中で このベッドの屋根の上で寝てるんです!

コジローの重さでペッチャンコになってるし
毎日だと、元に戻らなくなりつつあるし


全く屋根付き、壁付きの意味がな~い(T~T)









リュウはというと、


newベッド





モゾモゾしながらベッドの中へ

NEWベッド1



なぜ、中のクッションの下に潜ろうとするんだろ?
本望なのだろうか





気に入ってくれたみたいだけど
中のクッションに2回もおしっこをして



ただ今、洗濯中




せんたく



どーも、うまくいかない。 う~ん・・・困った。



リュウの方は、おしっこをしてから使用していないのでわからないけど、
こう2度も失敗するとドーム型は諦めようと思う


小型犬用のお洒落で便利なベッドは結構あるのに
リュウコジは小型犬の中でも大きい方だから
中型犬用じゃないと合わないみたいです。

中型犬用って、なかなか無いんですよねぇ


狭い空間に無理やり寝かせるのも可哀相だし。






はいりません


寒さ対策で購入したドーム型だったけど、
思ったより嫌がるので
ケージに毛布をかけて普段使用しているベッドで
寝てもらうのが1番いいかなと


最初はそのつもりでした。


リュウコジが寒いだろうと購入したベッドが
思いもよらぬ大失敗になるとは…








いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






マッサージよろしく♪ - 2014.11.09 Sun

土曜の朝。


もみもみ









相方がリュウの腰を揉んでいた。

きもちいい顔






ふとリュウの顔を見ると
満足そうな顔

みぎへ

偉そうに指図までしてるし…

相方もリュウの気持ちよさそうな顔を見てニヤニヤ(;一_一)

私も極度の肩コリなので相方に頼む時があるけど
3分もしないうちに、疲れた~と言われるんですけどね

奥様をもっといたわりなさいよ









いいねぇ


そうかい、それは良かったのう。










くび効く

ワンちゃんは飼い主をずっと見上げるから
肩がコるというけど

ホント、そうかもしれないですね。

まぁ、リュウの場合は
おやつを見上げ過ぎだからね~ 笑









寝た

完全に寝た。

マッサージをされてはいないけど
隣でコジローも寝てる^^




kojiも







でも、気付くと

起きてるけど

コジローの行動の早さには
毎度ビックリさせられます><












土曜は昼間から遅い時間まで
お留守番だったリュウとコジロー。

よし! 行くか! と夜11時に散歩に出たが、

さむっ


さむっ!!





気温1ケタ。そりゃ~寒いさ!
家の周りをダッシュして体も温まり、ハァハァ言いながら帰宅。



夜さんぽ




そろそろ

雪が降ってもおかしくない季節になりました


毛糸のパンツ買おうかどうか本気で悩み中です

なぜだか最近、お尻が冷えるんですよ 泣






いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

百均でみつけた便利グッズ - 2014.11.07 Fri

ブギウギTシャツで
震災復興支援に寄付したリュウコジです


ブギウギ







ダックス用じゃないから
胴長のダックスとトイプーが着ると丈が短いのね><


T.jpg


それでもリーズナブルなお値段なので
そのうち全種類を制覇しそうな勢いです ^_^;











さてさて、

用事があって百均に寄ると
ついつい いらない物まで購入してしまうのですが

今回、これは便利!というものをみつけました


使っていないコンセントにカバーをしようかどうか
迷ってたところ、


カバー

こんなコンセントカバーを発見






ただ差し込むだけでOK!

そんなの知ってるよ…なんて思われるかもしれませんが(-"-)


こんせんと











カバーだと大きいし、出っ張るので抵抗があったけど
目立たないしスッキリして、これはいい♪

安心

リュウやコジローにも安心だし
ホコリも入らないし



なんたって12個入りで100円だし





世の中、便利になりましたねぇ~


そんな、納得のいくお買いもののお話でした^^


いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お客様大歓迎♪ - 2014.11.05 Wed

風邪をこじらせてた友達が
やっと治ったからと遊びにやってきた


お客様

しばらくお友達に吠えていたけど
30分ほどしたら、腕やら足に鼻でツンツン

やっと友達に慣れてきたようです。










あそぼ~ って誘ってるリュウさん

お客様1

家には20歳になる猫ちゃんがいるんです。
人間でいうと、かなりのご長寿。

友達がおいでと言うとリュウは引き気味、
友達が引くとリュウはズンズン友達に迫っていくし、
そのやりとりが、なんだかもどかしくて(-"-)










お客様3

帰るまで ずっとこんな感じ











お客様2

1度も飼い主の方を見なかったリュウ

少しは傍に来るとか、ないのね(;一_一)













いわい

気を使わなくていい。と言ったのだけど、
リュウとコジローのおやつまで貰っちゃって、
ありがとさ~ん(*^_^*)









友達が帰った後、


リュウは客人が来ると
うれしっこ なのか びびりしっこ なのか
チビってしまうので必ずおむつを着用します
この日はマナーパンツがびしょびしょになるくらい大量でした


着替えさせてる途中、リュウは私の手を振り切り
お友達のお見送りへ猛ダッシュ!!

見送り


帰ちゃったね。。。










10分後。

見送り1

まだ見てる(;一_一)

リュウの背中が寂し過ぎるよ・・・


一生のお別れでもないのに
私がリュウの姿を見て寂しいわ(飼い主目線)










しょぼーん

また近々呼んであげるから
そんなに落ち込まないの^_^;











話が変わり、

先日買ったドーム型のベッドは
サイズが小さくて失敗してしまったので

新しく購入してきました!


ベッド購入 


また近いうちにアップしようと思います^^



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

冬用ベッドが小さかった… - 2014.11.04 Tue

やっぱり今年は寒いんでしょうか?

アパート時代はポータブルストーブ1つで冬を乗り切れたのに
一戸建てに引っ越してからというもの、
今から集中暖房がかかせない我が家。

リュウやコジローはケージの中で寝ているけど
大きな窓の下なので隙間風が吹いて寒いような気がするので
寒さ対策に、前々からドーム型のベッドを探していました。








悩んだあげくリュウコジ用に購入したのがコレ

小さい


ケージにも入って、リュウが入れるスペースがあれば
大丈夫かと思ったけど、


開けてビックリ!体の半分しか入らない(T~T)







すんすん


ちなみにピンク(コジロー用)も同じサイズにしたけど
これまたコジローにも小さかった


開封して見た途端、一瞬で「あ、小さい!」と気付いたけど
開封後は返品がきかないらしい


このベッドはリュウの唾液はたんまり付いてしまったので
返品どころか、もうリメイクのことしか頭にない私^_^;




くっしょん好き

ドーム型の幅や奥行きの長さは普段使用している長さより
かなりゆとりを計算して購入しないと
こういう事になるんですよね(;一_一)





あむあむ

ベッドに入れないから、
中のクッションで遊ぶリュウ












撤収

これ以上カミカミすると破壊されるので撤収!








どうしよう?

さて、このベッド×2個をどうしましょうか?


まだコジローのピンク色は開封していないので
返品可能だろうけど、
お義父様の家には猫ちゃん4匹がいることを思い出し、
使えそうなら、そのまま差し上げようかと思ってます












話が変わって、
連休は雨が降って天気が悪い日となりました。

日曜日は家にこもりっきりだったので
夜には飲み物がきれてリュウコジを連れコンビニで大人買い

ドライブ♪


散歩よりドライブ好きのリュウは大はしゃぎ 笑







れっつごー




コンビニ到着




あほか


注)決して犬は運転してはいけません




相方がコンビニに行っている間のできごとでした~m(_ _)m



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虎次郎の実家へ - 2014.11.02 Sun

昨日はコジローの実家(ブリーダーさんのお宅)へ遊びに行ってきました


この日、巣立ったワンちゃん達が集合。


母、父、妹、弟犬、全員そろったのは初めて(*^_^*)
(ちなみにコジローは長男)

写真撮り忘れ
なんせ、ざっと数えただけで20匹はいたでしょうか?
個別にはなかなか撮れないのねぇ・・・


しっぽIN








コジローはこの中で1位、2位を争うほどビビり犬でした
ずっと私の後ろに隠れて、始終しっぽIN(;一_一)

そこまでだとは、飼い主もビックリです。

家にいる時はおもちゃブンブン振り回し、
わがまま顔のコジローはどこへ行ったのでしょうかね?


お庭で

コジローは他のワンちゃんには興味がないようで
お庭で遊んでいても単独行動が多くてクンクンしてばかり

たぶん、リュウにしか興味がないんだと思います









談話

ママさん達とおしゃべりタイム♪
全員初対面だったのですが皆さん気さくな人達でした。
また機会があれば集まりたいな~^^


コジローの兄妹の写真を撮ったはずなんだけど
あれ? 私のカメラじゃなかったかな???












そしてこの日、
お会いしたかったワンちゃんに会えることができました

トイプーのらぶちゃん

らぶちゃんと

市内にあるドッグランのブログを見てた時から
コジローに似てるなぁ~と思っていたんです。

それもそのはず、母犬が同じなんですから

性格は全くコジローとは逆で
落ち着きのある癒し系のらぶちゃん
性格も似てくれないかなぁ~^_^;









きょうだい犬

このコ達は兄妹だそうです。
顔がそっくり^^
アプリコット系のトイプーも可愛いですな♪











家に帰ってカメラの画像を見たら
ブレブレ写真が多くて残念・・・

この日、1番よく写っていたのが

こまきくん

トイプーのこまきクンでした^^。(コジローじゃないし 汗)
ママさん、ブログを見ていてくれてるそうで
ありがとうございます(*^_^*)










家に帰ると
ぐ~たらリュウさんの嬉しいお出迎え(;一_一)

ぼー

お前さん、そうとうグッスリいってたね?
耳がぺターンってなってるよ(;一_一)



リュウの右足の肉球はまだ完治していないので
まだ散歩に行けそうにありません。

連休はお天気悪そうだし
まったり家で過ごそうかね^_^;





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (849)
龍太郎 (138)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック