topimage

2014-09

残り物でごはん - 2014.09.29 Mon

ネイリストを目指す友達にモデルを頼まれたのだけど、

なんせ爪を伸ばすのが嫌いだし

ネイルは20代で卒業。たぶん興味がないんだと思う^_^;

でも たまには爪に色を塗ったくって

気分転換もいいなと思ってモデルを引き受けたのだが・・・



塗ってくれた色は真っ赤一色 のみ

昔、ワンレン&ボディコンの女性で
こんな真っ赤なマニキュアしてた人いたよね?

ってな感じの色(;一_一)






ねぇねぇ、他に可愛い色とか模様とかないの?

と聞いたら・・・・

試験の時は赤のみの勝負らしい


そうなんだぁ・・・


黒っぽい服装で行ったものだから
赤い爪がやけに目立って

  逆に恥ずかしい(T~T)



帰りに落としてもらって帰ってきました。

来月試験だそうで、頑張ってほしいものです。




余談はこの辺で^_^;


今日は冷蔵庫にあったササミと人参を使い

ササミロール巻きを作りました

ささみジャーキー

何度も作ってるけど
これが1番簡単なので
ついつい作ってしまいます^^









いつですか

待ちきれないリュウ。

写真を撮る頃には
半分はすでに人間の胃袋の中へ 笑。
 












今日のごはん





















最後に、
リュウがコジローの様子をうかがう風景

様子をうかがう 


弱気な先住犬
 




3時間びっちり爪をいじられていたので
ちょいと疲れてしまいました。
今日は早く寝ようと思います^^



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






可愛いお客様 - 2014.09.28 Sun

今日はアラフォープチ女子会ということで

高校の同級生が遊びに来てくれました ♪



リュウと相方はおでかけしてしまったので
コジローも一緒に女子会の仲間入り♪






おのおの食べたい料理を用意したら

女子会

3人の量にしては、ちょっと多くないでしょうか? (;一_一)


この後、シュークリームに
友達が作ってきてくれたキャラメルポップコーン
を食べてお腹い~~ぱい





コジローは可愛いお客様に
たくさん遊んでもらってウハウハ

かわいいお客様

友達の娘ちゃんに遊んでもらって上機嫌のコジロー♪





・・・もつかの間





途中参加でやってきた友達の連れ
それもまた可愛いお客様にビビりまくりで


で~~ん

ラブラドールのMIX犬のくぅちゃん(女の子)

背中にFBIの文字。

似合いすぎる、それっぽいし







こわいよ~

体重は23キロあるそうで、とにかくデカい!
さすがにダックスやトイプーとは存在感がチガう










くうちゃんは何をしても怒らない、吠えない
とっても賢いコでした

なんたってFBIですから^^

くぅちゃん 







久々にリュウコジ以外のワンちゃんの写真

くぅちゃん2 


めんこいな~^^



くぅちゃん1


コジローは最後まで私の後ろに
身を寄せていました^_^;











リュウが戻ってくると

どこに? 




に~ちゃ~ん 




バグ

いつものコジローに ・・・







毎度、尻尾を巻いて降参するリュウ。

今日はなんだか強気なお兄ちゃん



何すんだよ! 




重いって 




やるべ


たまにですけど、
こんな場面を見たりします。^_^;


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


勘違い男、龍太郎 - 2014.09.26 Fri

この方、

どうやら ‘おやつが入ってる棚‘だと

勘違いしてるようですが


ここにある1 


ここの棚から
1度もおやつを出したことがない。





たぶんアパート時代に、
それに似た棚におやつを入れてたからでしょうか?

(今年1月の画像 )

アパート時 



ん~、確かに似てると言えば似てるけど
場所も匂いも違うと思うんだが ・・・





ここにある


そこはリュウの嫌いな掃除機が入ってるんだよ。
出し入れしてるの何回も見てるでしょーに








ここにあるの 




そこまで言うなら、ほれ!!!





そうじき 










びっくり


言ったでしょ~!

リュウの大嫌いな掃除機だってーーー














今日は朝からカラッとした良い天気だったので
リュウコジのマットを天日干ししてみました^^


天日干し。 




実家の敷地の方が日当たりがいいので
いつもここの場所を借りて犬グッズを洗っては干しています


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

散歩進歩 - 2014.09.25 Thu

ブログのタイトルを見ると

こんな四字熟語ありそう…

なんて思ったのは私だけだろうか? 笑



「夕方、散歩に連れていく」 そう相方と約束を交わしたが
ここんとこ、早出出勤のクタクタで帰宅する姿を見てると
連れってってなんて言えなくて (-.-)


私がなんとか頑張ろ!ということで
昨日は1対1(私対リュウ)
基本的なことから散歩を初めてみた


リードを短く持ち、
人間の歩くスピードに合わせる、
人より先に歩かせない(私が主導権をにぎる)などなど。


最近行ってる近くの河原へ車で移動


24日 

基本的なことは頭に充分たたきこんでるのだが
そう簡単にリュウは淡々と歩いてくれるはずもなく

すぐ、車の方に帰ろうとする (;一_一)



なるべくリュウの視線を私に向けさせ、
「歩いては止まる」を何度か繰り返し
同じ道のりを往復してみた




そしたら、




24日1

ちょっとずつだけど私と並行で歩いてくれるように



今まではリュウがズンズンとリードを引っ張り
前へ進んでいたのだから、


すごい進歩です!








ついでに走っちゃいましょーーー

はしる





よくやったぞリュウ
ぜい 
私も同じくゼイゼイッ








へへ

へいへい、今日は頑張ったから
帰ったらおやつタイムだね。




今日(25日)は朝から雨。
夕方までに晴れるだろうか・・・







今日のトッピングごはん。


実家からかぼちゃを貰ったので
いつものカリカリと一緒に



かぼちゃ 



残りはかぼちゃだんご(人間用)にしました~^^


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

来客ぞくぞく - 2014.09.24 Wed

新しい家を見たい方が多く

ぞくぞくと来客が多くなってきた我が家。





アパートでは来客なんてありえなかったのだけれど
1戸建てになってからは、リュウが吠えまくっても
苦情が来ないので安心。


吠えまくる・・・本当はよくないのですが










ちょっとぐらい
※画像はトイレに行ってる隙に
  食卓テーブルの椅子を横取りするリュウ









なんたって、自分のホームに見知らぬ人が来ると
ギャン鳴き! 威嚇することもなく尻尾フリフリ~
それがリュウの挨拶なんだろうけど
重低音のリュウの声で会話ができない(;一_一)

早いモン 










15分ほどしたら落ち着くけど
犬が苦手な方からしたら いい迷惑でしょうね

ぬくぬく
椅子から立ち上がった後のお尻のぬくもりにぬくぬするリュウ













昨日も朝9時から(早いよ…)
義父母が遊びに来てくれました。

いきなりの客人にビビりしっこをしてしまったリュウ


ずるずる
はいはい、どいてー



そんな時、大人しくしているコジローは
客人に可愛がってもらえるお得な性格

白いの可愛いな~と
義父が言っていました ^_^;

おわり

この間作ったトリミング台を使ってみました。
やっぱり専用の台があると便利!

そろそろ寒くなってきたので
もう外では使えませんけどね








ぞうか

義母から頂いたお花。

すぐお水あげなくちゃと言ったら
「それ、造花なの」 って^_^;

お花に縁のない家だから
人に貰わないとお花なんて飾る機会って
ないんだよなぁ。


さぁ~、どこに飾ろうか。


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さて犯人は誰? - 2014.09.22 Mon

引っ越しして1ヶ月経ちました。


決して豪邸じゃないし
でっかい建物じゃないし
どっちかというと、ちっちゃ~い…
と言われるような家ですが



やはりピッカピカの新築はいいもんです





先日のこと。


数時間外出し、帰宅してみると

キッチンの壁がとんでもないことに ・・・



ひぇ~~~!



コラーーーッ!!

誰だ? こんなことしたの?


犯人は 


誰ですか?


誰ですか?



どっちですかっ?



犯人は1


犯人は
「悪いこと」 と わかっているようです

背筋が伸びちゃってますよ、犯人さん(-_-メ)




現行犯じゃないので注意はしましたが
なんせショックが大き過ぎて
怒る気も失せていまいました。




興味なし

この方も背筋が伸びます。
でも今回は背筋は伸びていないので
犯人ではありません。

でも、壁を見た時点で
リュウではないと確信していました。

3年前ならリュウを疑っていたかもしれませんけどね。









犯人はというと、

ボクじゃないし

バレバレですよコジローちゃん。



留守中に
タイルカーペットをブンブン振り回したり
ヨダレでベトベトにしたりしてるのも
わかっているんだよ。



おかげで10枚は捨てたかな(;一_一)


今、我が家のカーペットは
所々四角い隙間があいています …汗












その夜は反省していただきました


ごめんなしゃい 


これでも本人は反省してるつもりみたいです。






さてさて、壁の修繕はどうするかな(;一_一)



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








散歩の後の様子&ごはん - 2014.09.18 Thu

昨日の続きです・・・

寝落ちしてしまい
投稿が結局次の日になってしまいましたm(__;)m





リュウさん、毎度のことながら
家からのお散歩は歩いてくれず・・・ 


それじゃ運動にもならないので


庭で遊ばせてから家に入るのですが





部屋に入るとこの通り(;一_一)


あ^ 



いやいや、疲れてないっしょ!

しかも何なの? そのムチムチ感?



りゅうさん 


顔が疲れていませんけど













パワーがあり余ってるコジローは
リュウと遊びたくてウズウズ

ひまで 








おっこらしょと重い体を動かし
頻繁に寝床を変えるリュウ

へっ? 



起きた?


と思ったら



またぁ? 


また、寝やがった(;一_一)


ゴルフから帰ってきた相方の横で
幸せそうな顔で眠るリュウ









その後、結局コジローもお昼寝するんですけどね ^_^;

ねむ 


しょうがなく といった感じでしょうか 。













目が覚めたリュウは

まだ??

はっ?

少しは動きなさいよ!

だからブックブクゥ~になるんだぞーー!






そろそろ

コジローもリュウの態度で
尻尾アンテナがピーーンと反応中







はいはい。

わかりました。

ゴハンにすればいいんでしょ。






我が家はトッピングごはんを取り入れました。

  最近ですけど・・・


とっぴんぐ

特に野菜類をトッピングして
バランスのいい食事を心がけるように
しました。

とっぴんぐ1


煮汁も活用し、水分も充分に
摂ってもらいましょう ^^


2ワンとも毎度完食。

カリカリフードをあまり口にしなかったリュウも
美味しそうに食べてくれる姿を見ると
ほんと嬉しくなってしまいます(*^_^*)





頑張って続けよう



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



休日散歩 - 2014.09.17 Wed

こんにちは、みきんこデス♪


久しぶりに長~いブログを投稿中に
PCに問題発生で全部吹っ飛びました(T~T)

もう1度、載せる気力もないので
少しだけ画像を・・・





15日の敬老の日。


リュウの散歩の特訓をしたかったのだが
相方は朝からゴルフに行ってしまったので
私だけでは、また歩かない・・・と思いつつも
「家から散歩」の練習をしてみることに

いえから


家を出た1本目の角まで歩くも
すごい勢いで家に戻ろうとするリュウ

いえから1


リードを強く引きたくはないので
ここはリュウの意思に任せてみる


もっと主導権をにぎらないとダメか?







続きは夜にでも更新するとします。

あ~、テンション下がるぅ~




ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





犬ブログお休みして家ブログ - 2014.09.15 Mon

こんにちは~ みきんこデス♪

またまた出ました! DIY・・・笑。

あきもせず、まだ物づくりに挑戦しています。



なにを?

うちのワンズ、
今回も見学していただきました。







我が家の殺風景なリビングに
お洒落にアイアンちっくな台を置いてみたところ


ルーター


…むき出しのルーターが気になるところ








相方に、「こんな感じで作って欲しい」」とお願いして
ルーターの収納箱を作ってもらったのだが、

ルーター収納 

デカいよ! 

しかも、ちっともお洒落じゃない(T~T)


想像とちょっと、違うんだなぁ・・・







ってことで、
 
昨日は作り直し作業日になりました。












まずは分解して、
希望の大きさに線を引き

もくめ 






なんちゃって木目調
になるよう
彫刻刀で木を削ります 

もくめ1 








各パーツごとにペンキ&ニスを塗り

塗ったくり


乾かしていきます

乾かし











ふ~~ん 















乾いたら組み立てていき

組み立て
底の板部分の色を間違えてしまいました(-"-)
でも見えない位置だから、このまま続行で!














そして出来上がり~~

出来た


彫刻刀の掘りが浅くて
木目調が全くわかりませんが
とりあえず完成!!



簡単そうに見えますが
釘を打つ時、細いのですぐ曲がったり、
左向いちゃったり、右向いちゃったり、あっちゃ向いちゃったり
自分の指を金づちで打ちゃったりと

なんだか大変でした(;一_一)







へぇ~~ 













ルーターを収納したらこんな感じ

完成したけど



まぁまぁ


う~~~ん・・・

前よりもスッキリしたけど

何というか、



何というか、






買った方が見た目は良いです^_^;






相方(旦那様)には
言えませぬが・・・














フォト 


上の棚には
姉に頼んで買ってきてもらった
写真立てが2つ。


リュウとコジローの
とびっきりのいい写真を飾りたいのだが
なかなか いい写真が未だに撮れないでいます



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

欲しいったら欲しい。 - 2014.09.12 Fri


なにを? 





















まつ 






こんばんは、みきんこデス♪


最近、リュウのおやつは控えめにしてます。  

  体重が全く減らないんですよ・・・汗




食後、食前に 「はいよ~」 と与えてただけに
やっぱり食べたいんですよねぇ


ここは我慢して欲しいところですが


ねらうリュウ


人間の食べ物を狙うようになるし、

見てるだけで食べませんが 。。。







目は口ほどにものを言う とは、こういうことか ?


ちぇっ 




おちてこい 


目じゃなく、全身の気がするが・・・




おやつの置いてる棚の前で

 

 ウロチョロ、ウロチョロ。
 
ウロチョロ、ウロチョロ。





あ~、気になるわ! !






ってことで、
おすわり中の画像からスタートした次第です 。
















はやく


すんませんm(___;)m

こんな時、一人冷静なコジローに

すっごい冷めたい目で見られるのでした。



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雨雲 - 2014.09.11 Thu

こんにちは、みきんこデス♪

札幌地方に大雨特別警報が出てました
被害が少ないといいですが・・・

その雨雲が東へ移動してるということで



降る前にお散歩行くぞー!



と外に出てはみたが
 


どよーーん 


今にも雨が降り出しそう










ゆうさんぽ 


リュウは天気に左右されないノー天気なヤツ


kunkun.jpg 












1本の木に居座るリュウとコジロー

なんのき1 


雨が降ってくるから急ぐよって言ってるのに(;一_一)








なんのき2 


何が気になるのか (;一_一)











なんのき



やっぱり!ポツポツと雨が ・・・








いそいで

(T~T) けーるぞ!





本格的に降り始めたのは
家に戻ってしばらく経ってからでした。


かわ 







帰宅してすぐに
ひどい寒気におそわれた飼い主です。

ベッドで4時間寝たら復活しました~^^

さっきの寒気はなんだったんだろ?



晩御飯は、
インディアンカレー持ち帰りを相方に頼み、
おかげで楽させていただきました♪



インディアンカレー・・・
地元ネタですいません^_^;


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


甘ったれコジロー - 2014.09.09 Tue

1歳2か月のコジロー。

コジローは人に甘えたり
寄りそって来ないと思っていたけど、

1歳を過ぎて、やたらと甘えるようになった。


あまったれ1 









どちらかというと
私寄り だったのだけど、
今は相方といい勝負。

競ってるわけではないのだけれど…

なんだか 納得いくような、いかないような(;一_一)


甘ったれ 







相方は我が家の鼻たれ坊主達に大人気!

自称 犬バカ と言ってるだけある。



あまったれ2 










へなちょこ長男は
コジローよりも断然、甘えん坊。

おちつくぅ 



リュウさん、そんなにお父さんが好きなの?

目じり下がりっぱなしだよー















ごめん、元々だった 



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


家から歩く龍太郎 - 2014.09.08 Mon

昨日の日曜日、 お天気だったので

リュウ&コジロー&相方を引き連れお散歩へ。

もちろん家からの出発。



9月4日のブログで→
「リュウは家からだと歩かない」と書きましたが

リュウが最も信頼している相方が連れて行くとどうか?

試してみたかったのです




てくてく 


なんの問題もない
普通に歩いています


一度、後ろを振り向き立ち止まるも、
「行くよ」のひと声で前を向いて歩き始めるリュウ。








てくてく1 


チャンスだ!
このまま、遠くまでお散歩に行っちゃいましょー!







よりみち 

心の中で、
「やっぱり私じゃダメなのか・・・」
と、なんだかショックな気持ちもあったのだけど





2wannde.jpg 


家から歩いてくれた喜びの方が大きくて
とりあえず一安心







はしるりゅう


走る姿、

身体が重たそうだ(;一_一)









2わんで

コジロー、散歩の時はホントに良いコ

ちゃんと上を向き、人の顔を見て歩くことができます。

トイプーはやっぱり賢いのかな













懐かしい場所

夕方になると涼しい風が吹いて

気持ちがいいお散歩になりました。










久々に走ったせいか、
私だけ汗ダラダラ 運動不足なもので



次は飼い主専用のタオル持参してこないとな。






いつもより長時間のお散歩で疲れたのか
リュウさん、放心状態でした


疲れたなぁ


この顔、笑えます。



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














トリミング台(DIY編) - 2014.09.07 Sun

家でシャンプーやカットをするので
あると便利なトリミング台が欲しくて


ド素人の私が


作ってしまいました






と言いたい所ですが ・・・

ほとんど相方が作りました ^_^;ハハッ



私はというと、助手&カメラマン 笑。


けんぶつ 



自分で何かを作るのが好きなのだけど
なんせ知識がなくて(T_T)


できないクセに作りたい願望は人一倍!
でも結局、相方(旦那)に任せちゃってます
なので一緒に作りながら覚えていくことにしました。

相方も日曜大工が好きなようで
1から図面作り、自分なりに考えて作っているようです。


尊敬





けんぶつ1 






※ここからは興味のある方だけ
ご覧下さい↓↓↓





まずホームセンターで購入した垂木を切り
枠組みのようなものを2組作ります

枠組み



長い方の垂木の真ん中に
ドリルで穴をあけます。

ここだけ私が挑戦 しました


ドリル


初めての経験だけに
押しながらやれと言われても
なかなか怖くて力が入りません

ドリル1 








少し大きめの穴をあけ
このボルトナットを

ボルトナット 





枠を交差させた箇所に通します

通す 
枠というより、土台と言いましょうか。
収納しやすいように折りたたみ式です











お手伝い? 

いえ、結構です(;一_一)
そこで見物犬しててください










ベニヤ板をちょうどいい大きさに切り

ペンキ

後は、先ほどの土台に取りつけ
防腐剤入りのペンキで塗るだけ 。
(塗る前にヤスリをかけてます)


テーブルになるベニヤ板は角を丸くしてました。
そうそう、その道具の名前が出てこない
さっきまで覚えてたんだけどな・・・







そして


出来上がり~


できあがり~


見た目はトリミング台に
見えるような、見えないような


さすがにリュウやコジローを
木の上にあげるのはどうかと思うので
ビニールクロスみたいな滑らない物を
敷いた方がよさそうです。




このトリミング台は
相方の作業台にもしたいそうなので

トリミング台 兼 作業台 

という感じでしょうか^^



屋外用なので暖かい時期限定ですけどね(;一_一)







大人しく 






リュウのファーミネーターが先か、

コジローの毛玉取りが先か、



さて、どっちが先に使うことになるだろうか?笑



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





リュウ&コジの散髪日 - 2014.09.06 Sat

こんにちは、みきんこデス♪

昨日の道東は雨模様

全国の天気予報をテレビで観ると
必ずと言っていいほど


最高、最低気温がダントツ1位で低い


わかっていても毎回、他の地方と比べてしまう

あ~、やっぱり~・・・ ってね^_^;


そんな寒い地方に住んでても
寒さには慣れないもんです







さてさて、

昨日はリュウとコジローのトリミングの日。


トリミング行くよ~ の声に
全く反応ナシの2ワン

ふぬけ 


ボーボーの足の裏(;一_一)


ふぬけ1

あ、寝た・・・







コジローの伸びきった毛

もじゃお1 



特に首回りに毛玉がごっそりできて



もじゃお

へなちょこカットじゃ、どうにもならなく
ボディ6ミリでガッツリ切ってもらいました。


そして、コジローも夢の中へ・・・
 
行くぞって言ってるのになぁ





スッキリ 


はい、スッキリ!


凛とした

トリマーさん苦戦したみたいで
毛玉の追加料金とられてしまいました


トイプーのモフモフ維持は大変だったりします。








リュウは相変わらずいつも通り。

またねる

甘えん坊は持続中(-"-)


耳の表側の毛を伸ばそうとしたけど
お店の方に伝え忘れてしまい
前回と同じカットで

耳毛失敗 




まぁ、本人は全く気にしていませんがね


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになるのでご訪問の際は
ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近の我が家の1コマ - 2014.09.05 Fri

いらない物はほとんど捨てたハズなのに、
小物類がごちゃっとあって
うまく収納ができない飼い主です


タンスの整理や書類を片づけていると、

あれもしなきゃ、これもしなきゃって色んなモノに手を出し
結局、1つの事を完璧に終わらせることができない

なるべく部屋をスッキリみせたいので
備え付けの棚に、見える物は全部収納したい派


収納(特に引き出しの中)が苦手で
ホントに女子か?って言うぐらいぐちゃぐちゃ


そういえば昔、テトリスが大の苦手でした

きっと型にはまらない性格なのでしょう !? ん?





昔から、ホントにA型???
って言われます。 ・・・本当です









前置きが長くなりましたが(;一_一)


部屋の整理をしていると  

遊ぼーーー! 

の視線が痛いので、そんな時は



おもちゃなに?




まだ未使用の掃除道具やレジ袋を使って

おりゃ~攻撃


ごろ~ん 



すぐ、ごろ~んとするリュウ


うっっ 




これが案外ワンズに好評で 笑
 


あむ 



私も結構楽しかったりするのです^_^;

 


うぅ


最後は取り合い。


そうなったら早々と切り上げ。





そんな最近の我が家の1コマでした


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
















リュウさん、教えて - 2014.09.04 Thu

こんばんは、みきんこデス♪

最近、朝の冷え込みが身体にしみる
季節になりました

朝、ちょっとだけストーブをつけてます。

嫌な時期がやってきました・・・










さてさて


昨日のリュウとコジローはというと、


ひまだ


いきたい 




へい、もう少しお待ちをm(__)m



でしゅ 




まだぁ?


はいはい、

わかりましたよ!

では、いきますかー!






ってことで、


家の周りだけ お散歩です (;一_一)




くんくん



なぜ家の周りだけかと言うと


リュウは家から出発だと、
家の傍から動こうとしません

家が見えなくなる場所まで抱っこして連れていっても
常に家を探してる様子


くんくん1








前々から
リュウの散歩の悩みについて
書き込んできましたが


いえは?


どーも、一人じゃ解決できなくて・・・


いえはどこ?1


相方(旦那)に頼み

夕方、一緒に散歩に連れて行くという

約束をかわしました


かえる



リュウは

相方の事を1番に信用しているからです。






今までは、自分なりに解決してきたけど
今回だけは協力してもらいます!




頼むぞ~、相方!












最後に

家で待ちぼうけをくらったコジローの顔



わぉ~ん 





コジローはわぉ~ん、わぉ~んと叫んでおりました


リュウに気を取られて

すっかりコジロー置き去りにしたままだった

コジ、ごめんよ~(T~T)



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



















環境の変化 - 2014.09.02 Tue

いつも問題を起こすのがリュウで・・・

必然的にブログの内容もリュウ中心に
なってしまうのだけれども。



転居する少し前から
カリカリフードを食べなくなってしまった リュウ。



フードを変え過ぎたか?


環境の変化で食欲が無いのか?

ん~? 病気か?・・・(それはないな)





食欲旺盛のリュウが食べない時は
何か理由がある時。




今まで一緒に過ごしてきた経験で考えると
デリケートのリュウさんのことだから
やはり環境の変化だろう





その頃、同じ地元にお住まいのブロガーさんが
投稿していた記事に、ワンコ用ハンバーグを作っていて

美味しそうにワンちゃん達の食べる姿を見て
よし! 私も作ってみよう!
と久々に気合いが入り 、作ってみました。


わんこ用

パンの耳に牛乳を浸し
ひき肉でこねたもの。

ひき肉は油分が多いので
油をひかなくてもOKでした

わんこ用試食 

















試食タイム。

りゅう編


りゅう編1 


ペロンと完食 ^^














コジローちゃんも、

こじ編


こじ編1

うんめーかい? それは良かった(*^_^*)

4等分の1個は私が味見(笑)
牛乳の配分が多かったかな?次は少なめにしよう





そのブロガーさんも言っていましたが
確かにワンコにはよくない食べ物かもしれません。

けど、人間よりもはるかに短い犬生。
これもダメ、あれもダメって規制ばかりしてたんじゃ
ストレスも溜まるでしょう。

たまには、美味しい物も食べさせてあげたい。

美味しそうに食べる姿を見てると
こっちまで幸せな気分を味わえるから



あと何年一緒にいられるの?

と考えてしまうのです。



保存 


カリカリフードと併用であげたら
見事に完食しました。

Kさん、アドバイスありがとうございます(*^_^*)








そんな数日前のできごとでした。


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

リュウコジお泊り - 2014.09.01 Mon

先月の話になりますが・・・


お盆真っ只中に引っ越しをした以来、
リュウとコジローの画像が無いな~と思っていたけど


そうだ! 思い出した!



引っ越しの時だけコジローの実家に
2ワンを預けてもらった時の画像があった事を
思い出したんです^_^;




アルはトイプードルであ~るさんから画像借りてます。






1日目

おとまり1日目 

リュウとコジローが心配だったけど
その日にリュウコジの画像をアップしてくれたので
元気な顔を見られて一安心



私が寂しいだけなんですけどね(T~T)


そして、いつもより仲が良さそうなのは気のせいか?




同じサークルで寝泊まりするのが
この時が初めてかもしれません


案外、大丈夫だったりするのかも・・・





お泊り1日目2 


リュウは他のワンコ達に興味深々。
意外と知らないコに平気で近寄っていけるけど、
コジローはビビり犬なので近づこうともしません。


募集中のシーズーのパピーちゃんがい~ぱい
コロンコロンしてて可愛いぃぃ~

ここに来る時は、あえてパピー達は見ないようにしてます。
触れて、遊んで、透き通った目で見つめられると
ノックアウトーーーー! ですから 笑。



家の人から3匹目の許可はでないでしょうね 泣。













2日目

おとまり3 

お庭で遊ばせてくれたようです

コジロー、ブラックワンズに囲まれ尻尾イン!


この中に妹のパンジーがいるはずなんだけど
兄妹だとわからないものなのでしょうか









おとまり 


「おにいちゃ~~~ん」と言ってリュウの方へ
走ってるようにも見えるけど(*^_^*)

リュウは機嫌が悪かったのか
家の窓から顔を出しただけみたいでした


でもなぜか、この画像個人的に気に入っています^^






おとまり1 



リュウをペットショップに預けると
1度も排泄をしないんです(;一_一)

家に戻ると大量のオシッコとうんPを一気に放出!
それでは身体に悪いのでコジローの実家に
リュウも一緒に泊まらせていただきました。

出るものは出たみたいなのでホッと一安心。





思い出せば、

この時がリュウとコジロー

唯一、お盆休みを満喫した日でした


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (830)
龍太郎 (136)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (21)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック