topimage

2014-08

新居になって初めてのブログ - 2014.08.31 Sun

お久しぶりです、みきんこデス♪


昨日やっと電話回線が開通になり、
PCも半月ぶりに作動。

引っ越ししてから手続きをした為に
開通が遅れるという・・・なんて要領が悪いこと (;一_一)

  いつものことなんですが・・・汗



だいぶ引っ越しも落ち着ついたところでブログ再開
これからは ほそぼそと更新していく予定。笑

たくさんブログに載せたい出来事もあったのですが
時間が経ち過ぎてド忘れ



更新していなかった間は携帯から いろんな所へお邪魔し
たくさんのブログを拝見しておりました。





りゅうさん





環境が変わったせいか
ギャンギャンと早朝から起こされる毎日。

以前はのんび~り過ごしていた生活から
規則正しい生活へと変化しつつある2週間。

リュウとコジに
何か「渇」を入れられたような気がして
食べなかった朝食を摂るようになり
私的には、いい刺激になっています。









キッチンから庭へ出られるドアの前で
毎日庭の景色を眺めるリュウ

ながめ



以前のアパートでは
リュウの目線から外が見れる場所が無かったから
リュウにとっては、新鮮に見えるのかもね

ながめ3 










もちろんコジローちゃんも

ながめ1 
   サンダル 左右が逆なのは無視で(;一_一)


汚ねー! 臭~い!とか周りが言うもんだから
昨日お風呂に入れました。

考えてみれば3週間入ってませんでした・・・

私的には、あまり気にしていなかったのですがね ^_^;


ながめ2

コジローだけカメラ目線!?

ありがと ね~♪

もじゃ男のカットは来週予約してます














みつめる 







新居はどう? 新しい家はいいよね~と
周りからよく言われるのですが、

確かに、真新しい設備や広くなったリビングは最高だし
賃貸の時のように気を使うこともない。

でも、そんな優雅に時間を過ごすヒマもなく

必要な日用品など想像以上にあり
買い出しや収納や取り付け作業・・・
アパートの片づけ(1番大変だった)

登記の手続き、保険の手続き。

完了検査までにトントン拍子に物事が進まず
問題あって、さらに問題ありの繰り返し・・・
のほほ~んな私も精神的にやられてしまいました


リュウコジもあまり放置してると顔が怒ってくるし(;一_一)




最近になって
やっと心に余裕がもてるようになった気がします。



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村















リュウさん、ヒマだよね。 - 2014.08.10 Sun

こんばんは みきんこデス♪

北海道にも雨が上陸してきました。
今晩から大雨注意報・・・

明日から荷物を少しづつ新居に運ぼうと
思っていたのですが、延期になりそうです。





さてさて


ちょいと お髭が伸びてきたリュウ

n.jpg

顔をスリスリされると
チクチクして痛い^_^;

でも、またそのチクチクがたまらないんですよね^^






ぬぼーーっとしてる時間が多くなったのは
気のせいか?

m.jpg
相変わらず気の抜けた顔












ですぅ


だよね(;一_一)

引っ越しの準備に取り掛かってからは
ほとんど、お相手をしてあげられてないもんね


あと少し、もう少し待っててね





昨日と今日で新居はモデルルームとやらで
一般公開をしました

ちょっとだけキッチンを

moderu_convert_20140810220904.jpg
(2日前に撮影)


私あたり、すぐ汚してしまいそうで
使うのがもったいない(T~T)

慎重に使わねば・・・


たくさんの方々が見に来てくれたそうで
参考になればいいですね♪

私も気になって
隣の家からこっそり様子を見てましたがね ^_^;





明日、引き渡し予定です。
やっと、正式に我が家となる日がきました。


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


荷造りがすすまない - 2014.08.08 Fri

引っ越しネタが続きます・・・

今日は1日予定がないので
朝起きたまんまの姿で
荷造り開始~!! (Tシャツと下がパジャマですが)


その前に、
リュウとコジローが邪魔をするので
部屋と部屋との境に仕切りを設置。
ドアを閉めるとウルサイので・・・

準備はOK。

きみたち、そこでイイコにしててね ^^

うん。


たまには、素直だこと^_^;












現在うちの中は
泥棒が入った?というぐらいグチャグチャ

にづくり

洋服が好きで
ピピッときた服をことごとく購入しまくった結果、
家には収納しきれないほどの洋服が山積み

今回45Lのポリ袋10コ分は
捨てたでしょうか 。


服もそれ以外のモノでも
本当に必要な物以外買わないことですよね。

こうやって整理してみると
どれだけ贅沢をしているか
よくわかります。・・・反省




整理している中、
入口からリュウの顔が見えるので
行ってみると

あとすこし

あと少しじゃないでしょ




こっちの様子が気になる2わんは
こんな時だけ一致団結!!

強行突破

あのね、こっちは遊んでるわけじゃないのよ





そっちが強行突破なら
こっちは

ちぇっ

本棚で仕切りを!!
これで侵入防止 ! 

残念だったねリュウちゃん 笑。






てなわけで、
全く荷造りが進まない我が家です (;一_一)



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

準備。 - 2014.08.06 Wed

さてさて、

そろそろ引っ越しも近いことだし
荷造りの準備でもしますか。





なにしてるの? 

引っ越しの準備だよ。








。 
テキト―に服を入れてる私 ^_^;








おてつだい 

いや、遠慮しときますm(--)m
こっちはいいから、コジローと遊んでて













そーいや、
リュウが破壊した このおもちゃ・・・
捨ててもいーかい?


いる? 

















だめー



ぼくもー 







わかった、わかった

臭いけど段ボールに入れとくね



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夜さんぽ - 2014.08.04 Mon

こんばんは~、みきんこデス♪



昼間の炎天下の散歩じゃ可哀相だと思い
夜さんぽにリュウコジを連れ出そうとしたら




リュウに断固拒否され


えんりょ 


お父さんにベターッとくっつき

いってらっしゃい 

この有様(;一_一)









仕方ないので
コジローと夜のお散歩へ

夜さんぽ

コジローはお散歩だ~すきだもんね^^


たのしいね

かなりブレブレですが
テンションMAXのコジローです








帰宅すると・・・

はやかったね

ねぇねぇ、
お出迎え とか ないのかな?

リュウさん、
行きも帰りも立ちあがろうともせず

テレビと空気清浄機の狭い隙間に
デブちんリュウは、よく入れたもんだ (;一_一)






そして

寝てる? 



寝ちまったらしい・・・






最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

暑い1日 - 2014.08.02 Sat

こんにちは~、みきんこデス♪

昨日の道東は珍しく暑い1日となりました。

外気温が25度を超えると
部屋の温度が32度超・・・


どんなに風通りを良くしても30度以上。
あ~、エアコンが無いのが痛い。



あついです

人間は温度調節ができるけど
ワンコはそーもいかないので
熱中症にならないか心配になってしまいます。

暑さには全く慣れていないから
急激な暑さは、なおさら・・・。




ひんやりスカーフ
急遽、ペットショップに行って
ひんやりスカーフなどというものを
購入してみました










暑さで食欲もないだろうと思っていたが
ゴハンもおやつもぺロりと完食のリュウ

食欲もりもり 


そんなに心配することもないかもね(;一_一)








飼い主事情ですが・・・

昨日コジローとリュウのシャンプーを
お店にお願いしている間、
歯の調子が良くなかったので
開拓した歯医者に行ってみると

もう歯が限界だね!

と言われ初日に抜歯という事態。
そこだけ異常に力が加わっていたみたいです。
今年に入って抜歯は2本目・・・
ストレス溜まってませんか?って言われて
家のことで随分悩んだので
そのせいだったのかなと・・・どうなんでしょうね?



その我が家ですが
内装のクロスが張り終わっていました


キッチン
きっちん



出窓
でまど



クローゼット
くろーぜっと 



エアコン生活ができるまであと約10日!

北海道の短い夏を満喫しなくちゃね^^

最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

朝の行事 - 2014.08.01 Fri

いつの日からだろうか、
コジローがサークルから
自分のマットを引っ張りだしてきて


欲しいなら取ってみろ!



ってな感じでリュウを誘うのである

かしてー 





どんくさいリュウは
まんまとコジローの作戦にハマり

いやだー 






コジローからマットを奪えるはずもなく

だめー 







返り討ちにあい
遠目で眺めてるだけ ・・・情けないのう

  
  
まけいぬ 

これぞ負け犬の顔






調子に乗るコジローから
マットを取り上げると

かえして

いきなり、可愛いコちゃんに変身!






ごめんなしゃい




もぉ~~


今日のところは
許してあげよう・・・


結局こうなってしまうね^_^;


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (799)
龍太郎 (136)
虎次郎 (44)
お手入れ・トリミング (40)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック