topimage

2014-07

おねえちゃんと一緒 - 2014.07.29 Tue

こんばんは♪みきんこデス


またまた、更新が途絶えがちですが、
リュウとコジローは毎日元気に
過ごしています。

そう、更新していなっかた時期に
もうブログやめちゃおーかな。。。
なんて思っていたのですが、

ブログを始めてから、もうすぐで1年。

せっかく1年続いたのだから、
2年目突入しましょ。ってことで
ぼちぼちブログを書いてみることにしました。

ブログの目的ははワンコの成長を記録するため。
いつのまにか、
人に見せる為のブログになってるような気がして
ならなかったのです。

自分らしいブログにしよう! と意気込んでますが
まぁ、あまり変化はないと思いますけどね(;一_一)





そうそう、
遊びに来ている姪っ子にも
いっぱい遊んでもらいました。

DSCN9427_convert_20140729203938.jpg



いろんな場所にも行きました

DSCN9479_convert_20140729203747.jpg


DSCN9471_convert_20140729203814.jpg

数日前に姪っ子は帰ってしまったけど
また来年、リュウとコジローは
姪っ子ちゃんが来るのを楽しみに待ってるからねー♪





話が変わって、
21日はコジローの1歳の誕生日でした

DSCN9460_convert_20140729203638.jpg

体重が増えずに悩んでいたけど
最近、肉付きが良くなったような気がして
体重を測ってみたら4キロありました!

うん、骨格からしてちょうどいいね^^
これからは、この体重をキープしましょ^_^;




リュウとの間にもさほど問題もなく

DSCN9445_convert_20140729203841.jpg

またまたクッションでワンクッションおき 笑
仲良くお昼寝タイム。

DSCN9443_convert_20140729203910.jpg










我が家も完成間近です

いえ

この時は外観の施工が途中でしたが
今は外観は完成、内装のクロスと外溝の途中です。

今日から少しづつ
段ボールにモノをつめ引っ越しの準備を初めました。

この機会にリュウとコジローのサークルを
変えようかどうしようか悩み中です・・・


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




犬ブログさぼって家ブログ - 2014.07.15 Tue

こんばんは みきんこデス♪

家が着々と完成に近づくにつれ
やはりカメラの向ける先は
我が家の画像ばかり…




でも1枚だけ


ちわーす

リュウもコジも怒ってるように見えますが
気のせいでしょうかね^_^;




今日は家ブログで
いきたいと思います




すみませぬm(- -)m




さてさて建築中の我が家。
1ヶ月もしないうちに
家が完成する予定です


現在の状況・・・



玄関
玄関



キッチン6畳
キッチン



リビング16.5畳
居間



トイレ1畳
トイレ



洋室
洋室



小さな平屋です。

部屋数がないので
リビングだけは広め

のちのち増築する予定

なら先に建ててしまえば?
という考えもありますが
夫婦で話し合い
先のことも考えた結果、
こうなりました。

今は内装のクロスを選らばないと
いけないのですが

また種類が多すぎて
また しばらく悩みそうです^_^;

最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

北海道にも夏が来た - 2014.07.14 Mon

こんばんは♪ みきんこデス

北海道の中でも
夏は涼しく霧の多い道東にも
やっと夏らしい気温になってきました

20度を超えると暑いと言ってる我が家ですが(;一_一)



姉と姪っ子が帰省してから
リュウとコジも姪っ子のおもちゃにされ
忙しい毎日を送っています

姪と1



コジローはされるがままですけどね 笑

コジは先週、狂犬病の予防接種に行ってきました
毛がモッサモサのクサクサだったのだけど
1週間はお風呂禁止令が出てるので
もう少しの我慢です


姪と




リュウもコジも暑がりなので
夏用にひんやりシートを購入してみました

恒例の品定め^_^;

品定め




やっぱり、取り合いに(;一_一)

僕の



リュウの勝利と思いきや
ちゃっかりコジローも負けてない!

へへ~ん




どうやら
リュウがシートに落ち着いたようです

涼しいね


ねごこち






と思いきや

ねごこち1

ちゃっかりコジローも
シートを枕にしてました





さいこー


どーぞどーぞ
どちらも好きなように使ってください^^

最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



来日したリュウのお友達 - 2014.07.08 Tue

こんにちは みきんこデス♪



ウザい、うるさい、しつこいリュウを
可愛いと言ってくれ
イッパイ遊んでくれる唯一のお友達がいます。


それは、ハワイ在住の姪っ子ちゃん
   貴重な存在デス 笑



毎年この時期に
姉と姪っ子がはるばる遠くから
長期滞在で遊びに来るのです。

今年もリュウに会うのが楽しみだそうで


さっそく姪がいる実家へ行ってきました。

ひさしぶりー

リュウ嬉しそう~~♪


そうそう、
コジローは初対面だったね


わらうコジ





ここから2時間は
タップリと遊んでもらいました



なかよく

めいっこと

ボールとってー

あそぼー


姪っ子とリュウとコジローのヤンチャトリオは
ドタバタッ! ドタバタッ!
追いかけっこが始まり・・・

若い衆は元気ですな。

うちも人間の子供がいたら
毎日 賑やかで楽しんだろーなーと
しみじみ思った1日でした^_^;


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



















ワクチン接種と家づくり - 2014.07.06 Sun

こんばんは みきんこデス♪

先週リュウのワクチン接種に行ってきました


病院から
ワクチンの時期がやってきましたよ ~
お知らせのハガキが届くので
忘れることがないから有難い通知です


飼い主、スッカリ忘れてました^_^;








病院へ行く前に
お散歩 行きましょか~

さんぽ 




さんざんクンクンした後は

接種前


接種前1 






抱っこ要求

だっこ 


ねえねえ、全然歩いてないよね?(;一_一)











ワクチンから帰宅

あぢー



病院へ行って興奮気味のリュウは
ハァハァと暑そうなので
1年ぶりに扇風機を出してみました

すずしい

気持ちよさそうだね^^
















ココから家づくり

興味のない方は素通りでお願いしますm(_ _)m





本日 日曜日
建築中の我が家を見に行ってきました

屋根できた

当たり前だけど
家らしくなってきましたね~

正直、ここはこうした方が良かったなど…
例えばトイレをもう少し広くしたかったなど
今考えれば後悔はしているのですが
それは贅沢だよ…と自分に言い聞かせて 。

最初はプレハブでもいいから建てようと
夫婦で話していた会話を思い出し

そう考えたら

当時の思い描いていた家と比べると
随分と立派になっています

だから、暮らせるだけ有難いと
思わなければいけないんですけどね …




玄関から見た風景

玄関から 


うんうん、いいじゃない

いい家だ!!   笑





最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




リュウさん脱皮完了! - 2014.07.02 Wed

こんにちは、みきんこデス♪

数日ブログを更新していなかったのに
ポチッとして下さる方がいらっしゃって
とても嬉しく思います。励みになってます。
ありがとうございましたm(--)m





さてさて、


ずーーーっと気になってて
買おうか、どうしようか…なんて
迷ってたモノがありまして^_^;


また犬グッズを買ったら
ブ―ブーうるさい奴(旦那)が

「俺はブランドしまむらで我慢してるのに…」

なーんて、
皮肉なことを言われてしまうのだけれど(笑)

「買えばいっしょ」の一言で
さっそく買って参りました

リュウの毛取りグッズ
ファーミネーターです

はじめて


なに?


アンダーコートのあるワンちゃんを
飼ってる飼い主さん
使ってる方多いですよね^_^;

動画でごっそり取れる毛を見て
ホント~?なんて半信半疑でしたが


うちのリュウも1回で

ごっそり 

この通り ごっそり




ていこう 

掃除しても
次から次へと毛が出てくるわけだ






山盛り 


ひっどい取れました(;一_一)







こんなに 

もっと早くに購入していればと
後悔しています




最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (849)
龍太郎 (138)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック