topimage

2014-06

僕のボール返して。 - 2014.06.28 Sat

ボール遊びが好きな2わん。


ボール遊びというか
ボールの取り合い合戦
毎日のように開催されているのです





いつものことだが
主導権をにぎるのはコジロー

なきねいり 


ボールを咥えて自分のホームに
たてこもるコジロー

リュウは、その様子をじーーっと観察。
チャンスがあれば取り返そうとするが




とりかえす



はんげき 

コジローの反撃で撃沈(T~T)  チ~ン








リュウはそれでも諦めきれず

ぼーる 


コジローの隣に座って
飼い主に目で訴えてきます

ボールを取り返して っていう目

もぉ 



だから私も

自分のモノは自分で取り返しな!

という目でリュウを見るのであった。


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




またリュウか・・・ - 2014.06.26 Thu

リュウは本日2回、


テーブルの角にシャーーッと
アンモニア水をかけたので


反省してもらいました


なにも 


その顔が、うその顔なのよ!


ったく
正直というか、単純というか、
すぐ顔に出るのがリュウなのね。










コジが真似をしないか心配になるけど


よいこ 

今のところ大丈夫です^_^;

シートにはみ出すのは
しょっちゅう ですけどね(;一_一)













話が変わって、建築中の我が家。

かわかす


コンクリートを打ち
養生期間中(コンクリートを乾かす)に入りました。

なんとなく、まだ実感が無い・・・
家の形になれば、実感もわくのであろうか。

今度は内装のクロスを決める予定。
外観の時のように何かと悩むのか?

収納少ないけど大丈夫か?

長雨のおかげで随分遅れてしまいました
お盆前には引っ越しできそうだけど。

そろそろ段ボールにモノを詰めていこうと思ったら
相方から「まだ早いっしょ!!」って・・・


そっか、まだ6月だもんね。

気だけが先走っていきます。



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

歯磨き好きコジと歯磨き嫌いなリュウ - 2014.06.25 Wed

こんにちは~ みきんこデス(*^_^*)


ワールドカップ、日本は負けてしまいましたね。

残念だけど、

日本の選手は頑張ってました!
本当にお疲れさまでしたm(--)m


その結果に対して
世間の反応に言いたいことや腹の立つことが
イッパイあるのだけど
ここは、そういう場じゃないので止めときます^_^;






さてさて


コジも歯磨きを始めたということで
写真を撮ってみましたよー



おちょぼ口
最初は硬く口を閉じてしまうのだけど

( いつもは両手でやるのだけれど
今回はカメラ持ちなのでやりづらい)






すぐに慣れて

こじ歯磨き




楽しんでるように見えます

こじ歯磨き1






ただ、腰が引け気味ですが(;一_一)

引け気味 






今 使用している歯ブラシは

歯ブラシ

360度使える便利な歯ブラシ
以前は人間用のような普通の歯ブラシだったんですが
すぐ毛先がダメになってしまうので
これに変えたら長持ちして重宝しています。










そんなコジを見てたリュウは

たのしそ



歯磨きは楽しいんだぞぉ~と
思ってもらう為にも
わざとリュウの前で歯磨きをしてみる作戦に成功!



さぁ~、お次はリュウさんの番ですぞ

・・・

あれれ?
真っ先に自分のゲージに避難するリュウ

逃げてもダメですよー




えんりょ

下 向いちゃったよ (-"-)



その後はカメラを置いて ゴシゴシ完了







2わんの態度がこんなにも違う我が家の光景でした^^


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寝ようか、起きてるか。さて… - 2014.06.24 Tue

あと8時間ほどで

日本とコロンビア戦が始まる。



緊張してキターーーーーッ!!





条件が厳しいグループ突破(T~T)


でもでも


がんばれニッポン


そう信じています




ユニフォームが古っ!!
しかも女子用…


今から寝て観戦するか、
このまま起きているか


う~ん、迷うけど


寝坊した時の為に録画予約して
たぶん早目に就寝すると思います。


皆さんはどうなんですかねぇ?




ミラクルおこせ!!

頑張れニッポン!!



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2わんと家の見学 - 2014.06.23 Mon

こんにちは♪みきんこデス


さてさて、ここ北海道の東部は
21日連続雨・・・太陽が恋しい(T~T)

と思ったら、今日の午後から
なんと! 太陽さんが見えてきました!


恵みの雨 じゃなく
恵みの太陽・・・って感じですね♪


にわ



ここぞとばかりに
リュウとコジを連れて光合成をしに外へレッツゴー!



あつい

行って来たのは建築中の我が家。
リュウとコジは初めて見る光景。




でも、その前に近所をお散歩

気になるです 


家が気にるのではなく、
人が気になるリュウさん

散歩どころではないようです



きになる 

      出たよ、仁王立ち(;一_一)



地面と足が接着剤で付いてるじゃないかと
思うぐらいの踏ん張り力がハンパじゃない(T~T)


わかりましたよ、戻ればいんっしょ・・・
               リュウの粘り勝ち  泣





現場では数人の大工さんが黙々と
作業をしている中、
リュウコジが邪魔するといけないので
実家から見学

おうちぃ



基礎完成


基礎が完成しコンクリートも流していました
実家から工程がじっくり見れるのは特権です

私もちょくちょく見学しています^^




気が済んだのか

かえる

そそくさと帰るモード






あへ~

わけがわからず、
車に乗せられるコジロー

おひるね


あのぉ~~~

私の散歩バッグがペッチャンコなんですが (;一_一)


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





トリミング後、素人カットで失敗。 - 2014.06.22 Sun

お久しぶりです。みきんこデス♪


ここ道東は約18日連続の長雨・・・
参っちゃいますね~
気分もドンヨリ



我が家の家づくりも10日ほど遅れています
予定日まで間に合うのか!?


そんな天気の悪い中
リュウとコジのトリミングに行ってきました。





リュウのトリミング後

でん

近頃のリュウはカメラを嫌がり
お尻を向けしまうのです

でもまぁ~
デカい尻だこと ^_^;



サークル中

サークルに入ったところで
遠目に撮影
胸毛がスッキリしたってところでしょうか。





そして問題のコジロー





トリミング後

カットあと。

前回と同じ感じなのですが
どうも、お猿さんに見えてきてしょうがないので

トリミングした翌日に
自分でチョキチョキ、頭部をカット

こーして、あーして、

カットした画像がコレ↓


しっぱい


何だろ?

カツラをかぶってるプードル???


失敗した(T~T) 
ガーーン




明らかに1枚目のコジの方が可愛い・・・



ちなみに、やらしい話になりますが
シャンプー&カットだけで7000円也。
高くありませんか?汗


耳の毛をがっつり切ってしまったので
しばらく、 このオバちゃんヘアーから
抜け出せないのでした


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







また雨かぁ・・・ - 2014.06.11 Wed

小降りなのか霧雨なのか、
ずーーっと、パッとしないお天気。

中途半端な天気の日は頭が重いのです
・・・私の頭は気圧に関係するらしい

どーせなら
ザーザー降ってくれたほうが気分もスカっとするのですが。







そんな昼下がり。

おいしい?

ねえ


人の食べ物に食いつくリュウ。

当然、ここは無視





何か何かと
お昼寝をしていたコジも参戦

こじりゅう




君達の、その熱い視線が見たくて
あたりめをチラつかせるあたり

こじりゅう1





私の意地悪い性格が出てしまうのね~

あくびー 



それにしても
あたりめってババくさい(;一_一)




アパートの部屋干しはキツイです。

早く天気にな~れ

最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






オイラの出番ないっす! - 2014.06.08 Sun

こんばんは♪みきんこデス



頭の中はマイホームでうかれ

リュウさん、ちょいと怒り気味

こんにちわ 



最近、カメラの向ける先は着工中の風景

なかなかリュウに向けてあげれず・・・

おひさ


ごめんなさい。m(__)m
今日はこの2枚で終りなのです 。

家が落ち着いたらイッパイ遊ぼうね。
だから、もうちょっと待っててね(;一_一)







ここからは家づくり↓


この間、キッチン等の設備関係を決めてきました

なるべく安くあげようと思ってはいたのですが
ショールームに置いてあるピッカピカのキッチンや洗面台を
見てしまったら、心が揺れてしまい さほど金額も下がらず
(ちなみに見に行ったのはリクシルさん)


実物を見てしまうと欲が出るので要注意デス!

このままだと内装の部分で削らないと赤字だなぁ ~(T~T)




現場を見に行ったら
実家の木の伐採が始っていました
まだ使えそうな木はご近所さんに物色してもらい
持って行ってもらいました^^

伐採 




既存の物置が邪魔なので
ユンボで吊り上げて場所を移動し

物置 




ほぼ更地になり
来週からは基礎にとりかかる予定

さら地 


実家の窓から丸見えなので
父が「現場監督だ!」と言って
一日中、椅子に座って眺めていました。

ギャラリーが毎日ジッと見てるもんだから
業者さんはやりずらそう^_^;


今やることは
外観の壁や色を決めなくてはいけないんです
もうかれこれ1ヶ月悩んでいます・・・
期限は約10日しかない。



私、こんなに優柔不断だったろうか?


今日もPCとにらめっこデス


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











3週間ぶりのお風呂 - 2014.06.04 Wed

こんばんは♪みきんこデス



うちの虎次郎さん
去勢してから2週間経過。

紳士になってくれると願っていたものの


さらにパワーアップして復活!


元気であれば、いうことはないんですけどね ^_^;




そろそろ、お風呂に入れようと思ってたのが
先延ばしになってしまって・・・

前回お風呂に入れたのが3週間前か?
もしかしたら3週間以上経っているかも


やっと今日(3日)にお風呂へ

ko7.jpg



患部に触れちゃいけないと思い
スリッカーを使うのをためらっていたんです


ko3.jpg


案の定、数日で毛玉があちこちに(;一_一)

ブラッシングしてもとれない頑固な毛玉は
ハサミでチョッキン

ko5.jpg

もう臭いって言われないね、コジ(*^_^*)


尻尾もだんだんと、丸くなってきました
早くま~るくな~れ♪

ko4.jpg



ただ、ちょっと心配なことが

去勢する数日前から
涙やけが出てきてしまって
(恐れていたことが・・・)

ko2.jpg

写真ではわかりずらいですが
毛の色が赤く染まるぐらいになりました

ちょうど、その時期にフードを変えたのが原因か!?
変えたフードはやめて、無添加のフードに変更。
変化があれば、その都度アップしたいと思います。

散歩が原因で涙が多くなったとか
逆さまつ毛が原因だとか、フードだとか・・・

いろいろあるみたいだけど
たぶん、虎次郎の場合はフードなんじゃないかって
思っています。

ko6.jpg







その頃

リュウは、のほほ~んと
お昼寝を満喫しておりました^^

ry.jpg


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







ボクも行きたい!と家づくり3 - 2014.06.02 Mon

こんばんは♪みきんこデス

昨日の道東は今年初の20℃越え。
アツかったーー!!

って言ったら

もっと暑い地方に住んでいる方々に
笑われますかね?笑






家づくりは予定通り進んでおります。

そんななか、

文句言いたげな顔のリュウさん

言いたいことがあれば
聞くだけ聞いてやってもいいぞ~


けど


どーゆーこと 


あなたね

大工さんに会ったら

遊べ~~
オヤツくれ~


うるさいっしょ!!

連れていけません(;一_一)







今日から実家の壁を1部壊し、
既存の車庫の解体を開始しました。

塀

父の思入れの塀を1部壊してしまったことに

申し訳ない気持ちと
ありがとうの気持ちが

入り混じって複雑な心境でしたけど ・・・




ただ今、
外観のサイディングの種類や色を選んでいます

それが全く決まりません

というか、
迷って迷って頭がごちゃごちゃになって
結局、後回しな状況です。

気晴らしに車でグルグル
いろんな、おうちを見てまわって
参考にしています^_^;

こんなに迷うことって
今まで生きてきた中でなかったかもしれません。



私にとって
ポテトチップスのコンソメ味とうすしお味の
どっちかを選べと言われるより
酷な選択なのです・・・






比べる度合いが違うって?




そうかもしれませんねぇ^^


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (898)
龍太郎 (138)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック