topimage

2014-05

ロンパースが脱げちゃうのね。 - 2014.05.27 Tue

こんにちは♪みきんこデス

今日の道東は雨。
部屋の中にいても寒いので
ポータブルストーブをつけてしまった(;一_一)




数日前に
リュウコジのお洋服が届きました~♪

ロンパース



ドッグピースさんで購入したロンパース

期間限定で3枚買うと1枚サービスという宣伝に
ついつい そそられて^_^;

ここのお店はDLサイズがゆったりしているので
おデブちゃんのリュウでも余裕で着られます 笑

りゅう試着 


リュウちゃん試着中




なんでしょう?
後ろ足がすぐ脱げちゃうんです・・・

脱げちゃう 


前にも購入したロンパースも
すぐ脱げてしまいました

体型に問題でもあるのかな?


服いや 









すっかり元気になった去勢7日目のコジ
残りの2枚はコジの分だからね^^

げんきコジ 

  

 あ、言っちゃった・・・





私もね、そう思う

ほぼ、それが原因だろうね ぇ
またチョキチョキしてチクチクしないとダメかな^_^;


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぐ~たら休日と家づくり2 - 2014.05.25 Sun

こんにちは♪みきんこデス



朝起きてゴハンを食べると
ぐ~たら ぐ~たら してるリュウさん

ぐうたらいぬ

ゴハンの量も少しずつ減らしてはいるけど
お腹がパンパンに膨れ上がって
そのうち爆発するんじゃないかって
ちょっと心配




去勢5日目の虎次郎は

げんきで

相変わらず自分ホームにこもっております


困ってしまったのが・・・
寒いのでブランケットを用意したが
自分でトイレまで持っていき
トイレの上で寝てしまうんです

トイレのうえで

そこ、寝る所じゃないんだけどな



ガサゴソッと物音がすると
2ワンそろって集合

顔をだす

こういう時だけ機敏な動き(;一_一)
お前たち、ぐ~たら し過ぎだぞ!






ここから家づくり↓


昼間は実家へ行き
庭のいらない木をひっこ抜いたり植え替えたり
雑品を捨てたりと汗ダラダラで働いておりました

来月の頭には着工なので
いるものといらないものを
分けておかなければならないんです

親の土地に家を建てさせてくれるだけでも
感謝感謝なのに、
面倒な作業を親にはやらせるわけには
いかないですからねぇ~(-"-)


木の根っこって
ちょっと引っ張っただけじゃビクともしなくて
スコップで何度も掘り起こし・・・

明日筋肉痛間違いナシ! (T_T)




帰宅してからはサッシの色で悩み中・・・

さっし

外観にもよるけど
今の所、白色で統一しようかなと
悩みますね~~~
いっそのことオレンジにしちゃうとか???
ダメか^_^;

今まで、他人の家など見向きもしなかったけど
外に出る度、家のサッシや色のバランスを
観察するようになりました

今週はキッチンやトイレ、洗面台を決めに
ショールームまで見に行く予定

きっちん

キッチンは対面のオープンキッチンと
決めていました


洗いものをしながらテレビを観たいわけでもなく
単純に、リュウとコジの様子を見ていたいから 。

目を離すと、特にリュウが悪さをするので
目を光らせてなければ


犬中心で考えた造りになってしまうところも
所々あるんです

犬も人間も住みやすい家に
なって欲しいと願う飼い主でした^_^;


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








虎次郎その後と家づくり1 - 2014.05.22 Thu

こんにちは♪みきんこデス

去勢日から2日経過。

普段の元気な虎次郎に戻りつつではあるが
少し動くとこの通り

しんどいね

お昼寝をあまりしないコなので
まだ本調子ではないんでしょうねぇ

包帯で作られた服(何と呼ぶかわからないんですが)は
おしっこが付いてしまうので
脱がせてオムツに変えました

しんどい

去勢と一緒に抜けてない乳歯も
抜糸してもらったので、
ダブルで痛いのかも





うちには、けが人でも何でもないのに
ぐ~たら してる犬もいますがね(;一_一)

ぶたちゃん 












ところで、
マイホームの準備も着々と進んでいます。

現時点でほぼ図面も出来上がり
着工日を待つのみ。

その間に、壁やドアやらキッチンやらを
ドンドン決めていかなければならないのです

パンフ

それがまた種類の多さに目移りしてしまって
予算の事も頭に入れながら…
なかなか決まらず。


なんせ初めての経験なので
わからないことだらけに
聞いたことのない言葉が続々と出てきます

そう、目に見えない経費が厄介で・・・

贈与税がかかるとのこと。

贈与税? 何それ?
 状態です(;一_一)


贈与税とは・・・親の財産を貰うと貰った側にかかる税金です
(親が亡くなった後に遺産として貰った場合は相続税)

ご存じの方には笑われるかもしれませんが
私は全く聞いたこともありませんでした (-_-メ)

実は実家の敷地内に家を建てるんです
わかりやすく言うと、実家の隣です

家、土地すべての名義を私にすると贈与税がかるそうで・・・
計算方式があるので計算してみたら

・・・顔が青ざめる私。

数万だろうという私の予想だが
実際は2ケタ違いました

ぎゃーーーー!!

払えませんから!(T~T)


本当にかかるの?そんなに払わなくちゃいけないの?
さっそく税務署のお客様相談センターに電話

よくよく話を聞いてみると
親と子が、ある年齢に達していることや
直系であること、ある一定の金額まで達していなければ

相続時精算課税制度

という制度が使えて非課税になるそうです

私はというと

ピッタリあてはまりました!

ということで
払わなくてもいいんです
あ~、良かったぁ~、ホッと一安心 ♪

これでゆっくり物選びができそうです(*^_^*)


その代りと言ってはなんですが
不動産取得税というものがかかるそうです

でも贈与税に比べると断然お安いので
まぁ、しょうがないですねぇ~

税金、税金って、何でも税金なんだなーと
思ってしまいました
 
ただで貰えるものなんて無いんだなってね^_^;



日々、こんな感じで生活しております
日々、勉強です 笑。

最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














去勢しました~トイプー虎次郎~ - 2014.05.20 Tue

こんばんは♪みきんこデス


今日はコジが去勢をする日。

朝からドタバタッ!
初めての体験なのでコッチがソワソワしちゃいます

ぼくだけ



車で片道40分はかかる病院へ行くので
コジが車酔いしないか心配でした

GWも吐いちゃったし



向かう途中

相方がたまたま休みだったので
私は助手席でコジを抱いて景色を見せたり
寝かせないようにしてたけど、

我慢の限界だったのか
病院の待合室で吐いてしまったコジロー(-"-)




無事、手術が終わって
コジを迎えに行ったら

小さな声で泣いてるような、そんな泣き声で・・・
私の方に寄り沿ってきて・・・

コジロー、がんばったね! よくがんばった!

って頭をなでなで ^^
元気そうで安心しました


がんばったよ

お父さんに抱かれて安心したコジ

声がかすれていたので
先生に「声がかすれていませんか?」と聞いたら
いっぱい、キャンキャン言ってましたからね~
たぶんそれで声がかすれたんだと思いますよ
と言われました。

まだ生後10カ月のコジはきっとコワかったんだね(T~T)

うんうん、よく頑張ったぞ!コジロー!






帰り道、
シラルトロ湖という夕日が綺麗な湖に
休憩ついでに立ち寄ってみました

夕日?

一応、ここ道東の夕日は
世界3大夕日のなかに入ってるそうで…

この写真は夕日じゃないのと
カメラの質とカメラマンが悪いので
全く伝わっていませんがご了承くださいm(__)m






ついでにコジも (*^_^*)

こじもいっしょに

そうそう、エリザベスカラー装備の
エリマキトカゲで戻ってくると思ったら

抜糸をしなくてもいいように

(また病院へ来るとコジが吐いてしまうから
もう病院に来なくていいようにと先生の配慮で


自然となくなる糸らしくエリザベスカラー無しの
包帯のような生地でできた服???に
身を包まれておりました

こういうのもあるんですね





家に着くと

くんくんリュウ

リュウの‘おもてなし‘が待っていました


コジも車の中ではうずくまっていたのに
リュウに会った途端、
いつものヤンチャなコジに戻ってるし・・・

あんまり騒ぐと傷口開いちゃうってば~~(T_T)






その結果・・・

具合がわるい


だから言ったのに(;一_一)


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





狂犬病予防接種に行きました - 2014.05.18 Sun

こんにちは♪みきんこデス


休日の北海道東部は曇り。

なんかパッとしない天気だけど

リュウコジを連れて近くの公園に行ってきました




さ~て、皆でお出かけだぞぉーー

いくよー

チックンされるとも知らずに
嬉しそうなリュウの顔 ^_^;



公園へ1

公園へ3

公園へ来たのは狂犬病の予防接種の為

写真を撮ろうと思ったら接種代を払ってる間に

すでに終わってました




虎次郎は明後日、

去勢をするので今回はやめることに。

手術が終わってからにしようということで

虎次郎は私とお散歩ね♪

公園へ2










帰宅後・・・

リュウはいつも通りマッタリとお昼寝タイム

ヒルね




暇な虎次郎ちゃん

リュウと遊びたくてウズウズ

私に目で語りかけてくるんですよね

ヒマコジkoji





しばらくすると・・・
リュウの近くで寝ていました (*^_^*)

ヒルね1







本当はリュウと一緒にお昼寝したいんだろうな~

って思うんですよね

リュウが虎次郎に心を開くのは

まだまだ先になりそうです(;一_一)


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



熱い視線 - 2014.05.16 Fri

こんにちは♪みきんこです

今日の道東は雨。

動いてないと部屋の中でも肌寒いくらい
少しだけストーブをつけました・・5月なのになぁ






ところで

私が何か食べていると
必ず見物犬が2匹登場

釘づけ


必ず私の方しか見ません

  なぜなら


よく食べ物を下に落とすから(;一_一)


とくにリュウは床までピカピカにしてくれる

私の専属のお掃除やさん なのであります^_^;


むふ


虎次郎はお行儀よく待っててくれるのに対し

ズンズンと近づいてくるリュウ





手を出してくるので

おて。 


思わず私の手も出してしまう始末!・・・やられたー

そう、これはオテのポーズ!


ハの字の眉毛をさらに曲げ、鼻の穴を大きく開いて

この顔

ください

貰う気満々の自信に満ちた顔でございます 笑




じゃ、ちょっとだけね・・・

と結局リュウと虎次郎に分けてあげました けど

ちょっとだけ 




2わんの熱い視線。

根気負けしないように耐えている

飼い主でした・・・


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






整理して出て来たモノ - 2014.05.14 Wed

こんばんは♪みきんこデス


今週末、家の粗大ゴミを捨てに行くので

家の中を掃除していたら

4年前、ペットショップでリュウを購入した時の領収書が
出てきました

それと一緒に出て来た1枚の紙。(画像撮り忘れ)


出身地は埼玉県
と記載されてるのを発見!!


へぇー、リュウは埼玉県で生まれたのね~~!!

今更だけど、わかっただけでも嬉しかったり

埼玉県のブリーダーさんからきたのかな?
リュウには、妹だったか姉がいるので
もしかしたら埼玉県方面にいるのかもね(*^_^*)










そしてもう1つ出てきたのが・・・


これなに?



2か月前、
リュウコジにおそろいのお洋服を作ろうと思って
格安で買ってたことをスッカリ忘れてました




たべもの? 

  食べ物とか、隠れてないし(;一_一)



前回失敗したのにもかかわらず
またチャレンジしようとしている飼い主です^_^;


デニム生地が好きなので
ポイントに取り入れようと思って
今回は2色使いなんだけど・・・無謀?


  むむむ


よし!また作ってみよう!





うるさいわ 

 うるさいわ!


その目つきはやめなさい(;一_一)



1年以内にはチャレンジしたいと思います・・・


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

リュウ整体院へようこそ! - 2014.05.13 Tue

我が家のルール

リュウには毎日1回

ある事をしていただきます






それは・・・








DSCN8574_convert_20140513221838.jpg 



相方の疲れ切った身体をマッサージ










DSCN8573_convert_20140513221904.jpg 




リュウの指圧は馬鹿にできないほど効き目アリ







8キロの巨体は乗っかるだけで

マッサージ効果があるのでした 笑


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハンドル名を変えました - 2014.05.12 Mon

こんばんは♪



突然ですが

ハンドル名を変更しました


改名 みきんこ



変えた理由は・・・

1.中国人に間違われそうだから(道産子なんですけどね…)

2.龍三元という名前は、リュウと私と旦那の頭文字。
  でも、新しい家族(虎次郎)の名前が入っていないから 
    



みきんこって、雪ん子みたいですけど
学生時代のあだ名だったんですよ^_^;



なんだか

どーでもいい話ですみませんm(__)m






いつ見てもつまらんブログですが

これからも

ほのぼのリュータロー

よろしゅうお願い申し上げます



よろしくリュウ 




よろしくコジ



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

勉強になります - 2014.05.11 Sun

家の図面を

穴が開くほど見ているので

旦那様から

「少し頭から家のことを忘れなさい」と

注意をうけました^_^;



みえない1

ソファーに寝っころがって見ていると

邪魔してくるリュウ

リュウも、もう見ないでって言ってるの???



設計士さんに

ハイジに出てくるような家にしたい!

って訳のわからない事をお願いしております


実際、今どきの家にしかならないんですけどね(;一_一)













数日前に家の仮見積書ができました

見積書

この中には、

設備や配管工事費、手続き費用等が

事細かく記載されております


かなりの予算オーバー(T~T)

家って高いんですね・・・







最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


おうちでお風呂DAY~虎次郎~ - 2014.05.10 Sat

昨日の続き・・・

リュウがトリミングに行ってる間、

トイプー虎次郎もおうちでお風呂タイム♪

おふろ


いつもと変わらない風景(アンタ誰?状態

変わったといえば、シャンプーとコンディショナー

おふろ1


ちみちみと使ってるせいか

あまり泡立ちはよくないけど

キツイ香りじゃないのでラクラク洗えちゃいます

おふろ2 




ドライヤー嫌いなコジは
ずーーっと背中をむけるので乾かしずらい (;一_一)

武蔵のスリッカーも大活躍してます !
ただ、ハードなのでトイプーの薄い皮膚を
傷つけないように注意しながらですけど 。


かわかしちゅう 


ストレスがたまってはいけないので

途中途中で休憩タイム&おしっこタイム







コジロー!写真撮るからコッチむいてぇーー

きゅうけい1 




アクビじゃなくてさ~(-"-)

コッチコッチ、コッチむいてーーー


きゅうけい 





はい! お口は閉じる!

きゅうけい2 


よくできましたぁ~~ ♪♪






そんな会話をしながら 一方的ですけど

写真を撮ってる飼い主もどーかと思いますけどね






リュウのお迎え時間がせまってきたので

最後に虎次郎できあがりの図

あふろっぽい?





少しはアフロに近づけたかな?(*^_^*)

kirei.jpg



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



リュウのトリミングDAY - 2014.05.09 Fri

胸毛ぼーぼーのリュウさん

まえ1 



さぁさぁ今日はトリミングに行きますよ~♪



まえ

浮かない顔(-"-)

トリミングの意味がわるのかな?




リュウをお店に預けた後

気になってた雑貨屋さんへ行ってみました

母の日が近いですからねぇ

気に入ったモノがあれば購入しようかと思ったんですが

雑貨や

母と義母の好きそうな雑貨が無かったので

新居に似合う雑貨を見定め

まだ建ってもいないんですけどね^_^;

雑貨を見るのは楽しいけれど

いざ買うとなると、悩みますねぇ。


って言ってる場合じゃなくて



家で虎次郎が一人でお留守番中なので急いで帰宅 !!




良いコで待っていてくれました ^^

お留守番のこじ

そうそう、リュウのトリミングが終わる前に

虎次郎をお風呂に入れましたよ~

画像は次回に載せる予定です^^






トリミングから帰ってきたリュウさん

あと

トリマーさんにどんなカットにしますか?

  と聞かれ

「適当にお願いしまーす」と答える私。

虎次郎の時と大違い(笑)

虎次郎なら、ココはこうで、アフロで、ブーツカットで…

と注文つけるくせに

リュウの時は、一切注文はつけないのです。

リュウは変わりようがないので

短くなりゃ、それでいいかなって^_^;

リュウはどんなカットも似合うからさ♪ ←飼い主の言い訳  汗






あと1

後ろをよーく見てみると

毛が3段階になってるような…?  ん?

うちのリュウさん

コブを3つ背負って帰ってきたようです 苦笑





まぁまぁ、時間が経てば、元に戻るでしょ


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











初めてのワンコ連れ旅行~続編~ - 2014.05.08 Thu

1日目。ドッグランで遊んだ後は…


人間達の夕食時ということで

別荘からレストランまで、またまた車で移動
(そこが少し面倒なんですが・・・)

リュウコジはお部屋で待機です



牛肉、豚肉、鶏肉、魚の中から

メインを1つを選ぶのですが

夫婦そろって豚肉メインのお料理をチョイス♪

イメージは郷土料理っぽくて田舎らしいお料理かと思いきや…


夕食

ちゃんとしたコース料理じゃありませんか!?

あ・・いつ汚れてもOKな服装の私達は・・場違い? (;一_一)


ガツガツ系の旦那には物足りなかったようで

ごめんね、今度から事前にお料理の方も調べておきます m(__)m





そして宿に戻った後は

夕方に

リュウと虎次郎と私は夕涼み

うぅぅ~ さぶっ!!

夕方になると気温も1ケタ。さすが北海道^_^; 


でもね、どうしてもこの写真が撮りたくて↓

リュウコジには少し我慢していただきました

夜の外観

リュウがウロチョロするので

納得のいく写真じゃないけど、まぁ~いいか。





夜はちょっとした長旅で疲れたのか

同じ体勢で


野郎達は同じ向きに同じ体勢で寝てるし・・・


気付けば、また同じ

同じ体勢で2

男同士、仲がいいこと (*^_^*)





2日目。

デリケートな性格のリュウは

慣れない場所のせいか、なかなか寝てくれなかった為、

飼い主ほとんど寝てない状態(T~T)

虎次郎と旦那はグースカ寝てましたけどね




敷地内にいたポニーのミントくんと

ミントくん

羊ちゃん(名前不明)

羊ちゃん

を見た後は、飼い主ギブアップ !!

どこも寄らず帰ることに




帰りの車中

もぞもぞ

ずっとリュウは虎次郎の横でモゾモゾしてました

意味不明… 眠たいなら寝ればいいのに


寝不足リュウ

リュウのおかげで私も寝不足なんですけどね (;一_一)

でもね、虎次郎が吐くといけないから
いつ吐いてもいいように袋を持って待機してる
私の身になってよー!

って言っても理解してくれないよね





ホッ。やっと寝てくれました

爆睡 





今回のワンコ連れ旅行で思ったこと。


初めてのせいか、

何を持っていけば良いのかわからなくて
人間より犬の荷物が多くなったり、

犬に性格によって
楽しかったり、疲れちゃったり、イライラしちゃったり…

普段からドコでも寝れるように訓練させないとダメなの?
と思ってしまったり…

勉強になることがたくさんありました。


皆さんのブログを見てると
気苦労もなく楽しそうな内容を見て
羨ましい限りです。

リュウに問題があるのか、私のしつけが間違っているのか…

ちょっと考えさせられてしまいました。



まぁ、そんな苦い思い出もいつかは

いい思い出に変わるんでしょうね^^


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
















初めてのワンコ連れ旅行 - 2014.05.07 Wed

GW真っ只中の4日にリュウコジを連れ

中札内村にあるフェーリエンドルフという

貸別荘に行ってきました。

帯広市の近くにあって花畑牧場が近くにありましたよ~

DSCN8442_convert_20140506230308.jpg

リゾート&コテージ ドイツ型貸別荘と書いていたのですが

行く前から頭の中が???で

どんな所だろうと思っていたんですけど…


なるほど 建物の作りがドイツっぽいんですね^_^;

上の写真はフロントで私達が泊まる所はここから車で移動

敷地面積はどんだけあるの?っていうぐらい広さにビックリ!

さすが北海道、規模が違いますね


DSCN8464_convert_20140506230355.jpg


こんな貸別荘が色んな所にあって

小さな村がある感覚でした

そして車を横付けし荷物をおろします




お部屋の中はこんな感じ

DSCN8445.jpg

行きの車の中で2回ほど吐いてしまった虎次郎

あまり元気がありません


リビングには暖炉ありました

最近じゃ見かけないからすごく新鮮に見えます

暖炉があるお部屋って暖かそうですよね^^


キッチンには調理器具やお皿などもあり

外で焼き肉もできるのも楽しそう♪


うちはアウトドア派じゃないいので

夕食付きですけど^_^;


2階はベッドルーム3室、シャワー室、トイレ。

どこに寝るか迷います…2人には広すぎて


折りたたみのゲージっていうんですかね?

無料で貸していただけました

DSCN8448.jpg





敷地内にドッグランがあるので

さっそくリュウコジを連れてお散歩

DSCN8397.jpg

DSCN8399_convert_20140506230610.jpg

午後3時に来たせいか

誰もいませんでした

DSCN8404.jpg

DSCN8409.jpg

なんだか誰もいなくて寂しいけど

貸し切り状態なので思いっきり走った2わん♪


DSCN8406.jpg


DSCN8413.jpg 




虎次郎さんは土に顔をうずめるのが楽しいようで…

DSCN8403.jpg


こんな顔に・・・


DSCN8425_convert_20140506230848.jpg 


あちゃーーーー(T~T)

DSCN8427_convert_20140506230914.jpg


楽しんでくれたなら

汚くしたっていいんだけどね(;一_一)

旅行に行くからって顔だけキレイにしたんだけどなぁ 泣






そんな感じで次回も続きます…

イッパイ写真を撮ったせいか1度には載せきれませんでした


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












段ボールで気休め - 2014.05.03 Sat

気休めでしかないけど
壁の防音対策の為

段ボールを壁に立ててみました(;一_一)

気休め

こう見ると、なんか汚い・・・

しかも段ボールがこれしか無かったので
全く意味がない

それでも、少しは安心できるんですよ





最近、家計画の為バタバタと外出が多いためか
3日連続リュウの反撃をくらってしまいました(T_T)

爪カットのみ

家に帰ると、
私がいつも座る定位置(ソファーの上)に


茶色い固体がポトンと置かれていました



ハァーッ(-"-)


さすがに3日目、ソファーに置いてあるブツを見て
もう笑うしかありません・・・


なかなかやるではないか!(感心してる場合じゃないのですが)


部屋の中で吠える度に
大家さんに聞こえないようにと注意していたから
なおさらストレスが溜まっていたんでしょうね



そんな時、グッドタイミングで
GWに泊まりたかった宿のオーナーから連絡が入り
1組キャンセルになったので
「まだ予定がないなら宿泊しませんか?」って

おぅ、ラッキー♪

キャンセル待ちしてて良かったー

もちろん泊まります
ペット可なのでリュウコジを連れての初めての旅行

あ~~、楽しみ~~


4日から1泊だけだけど
犬(家族)サービスに行ってきます♪笑


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ひっそりと暮らす - 2014.05.02 Fri

気が付けば、もう5月なんですねぇ

ブログも またもやサボり気味(;一_一)


不動産から犬がウルサイと苦情の連絡がきてから
生きた心地のしない生活を送っています
(それは言い過ぎかな・・・)


なんていったって
ウルサイと言ってるのは隣に住む大家さんなんですから


犯人A
ここ


実は2匹目(虎次郎)を飼う時に
申請をしなかった事にも腹を立ててるようです

それは飼い主の不注意なので
深くお詫び申し上げました。

大家さん曰く、犬を処分しろと言ってるそうで…
どうしますか?と聞かれ

キッパリ

出て行きます! と返答。


とりあえず大家さんに連絡してみます、また連絡しますと言われ
2週間は経ったでしょうか。

不動産から何の連絡もありません

出て行かれては困るのは大家さんと不動産ですからね
「出ていけ」とは言わないでしょうねぇ


それにしても犬を処分しろって言い方も
どうかと思いましたが・・・




犯人B
かまってアピール




ってことで

小さなおうちを建てることに仮決定!!

(小さな家というのは理由があるんですが…)



4年間住んだアパートには未練はありません!!!


ずーっと家賃を払うことに疑問を抱いていました
自分の財産にはなりませんからね
それに大家さんの目を気にして生活するのはウンザリ
だから、いいキッカケだと思っているんです



ある程度、家の図面を書いていただきました

リビングは広い方がいいとか
キッチンは対面でとか
シューズロッカーを置きたいとか・・・

だんだん予算からオーバーしてしまい

欲っていうのは

恐ろしいものです
(;一_一)



しばらくは

犬ブログから家づくりに変わってしまいそうな予感 ^_^;





最後におやつのおねだりを拒否されたリュウの顔

くれくれ


ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (898)
龍太郎 (138)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック