topimage

2014-04

道東の春 - 2014.04.25 Fri

昨日も今日もポカポカ天気

気分も晴れますよねぇ~~

ってことで

去年よく行った近くの河川敷まで

お散歩に行って来ました


河川敷で

まぁまぁ、景色は秋色ですが (;一_一)

北海道は春の訪れです


進まず

草をクンクンして全く進みません…

ゆっくり歩きますかね



たまに虎次郎がリュウのお尻に

ピッタリと顔をくっつけるのでリュウは迷惑顔

くっつくコジ


リュウは男の人を見ると

気になって目で追ってしまうんです

気になる

お父さんだと思っているのかな?

人が気になる




虎次郎は目を離すと石ころを食べてしまうので

石を食べる

できるだけ声掛けをして

顔を下に向かせないように歩かせています

顔を見て


だいぶ歩けるようになってきましたよ^^

ただ…我が道を行くリュウは相変わらずですが 。




さてさて
 
だいぶ歩いたので引き返しましょうか。

あ…マイカーが見えないくらい歩いたのね ~

遥か向こうに


冬眠からさめたクマは(リュウと私)

ちょいと運動不足のため

二人してゼイゼイしながら帰ってきました

ぜいぜい



今年はお互いダイエット頑張ろうね^_^;


ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






コジコジ2回目のトリミング - 2014.04.22 Tue

うちのコジコジくん

毛が伸びてモジャモジャくんになってきたので

犬生2回のトリミングに行って来ました




(トリミング前)

カット前

この系統の色は

いつもキレイにしていないと

目立ちます(;一_一)



最初は張り切ってブラッシングをしてたけど

最近、なんだか面倒くさいというか(本音が出た!笑)

やっぱりプロの方に頼むと出来が違うのよね ぇ





(トリミング後)

カット後

カット後1 


まんまるの目が出現していました


カット後2 


耳の上の毛を伸ばしてはいるけど

なかなか伸びてこないのです

まだ子供の毛だから

理想のカットスタイルには遠いですが…



家に帰ったら

レッサーパンダみたい

と言われました



・・・確かに



中身も凶暴なところが

似てるかも!?


カット後3

最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






首を振ると思ったら… - 2014.04.18 Fri

ここ数日

リュウが首をプルプルッと振って

耳を気にしている様子


あ~ 危険信号だ~


耳をチェックしたところ

爪でひっかいたような傷がありました

爪が長くて


伸びきった爪で傷がついちゃったのね (T_T)
さっそくリュウの爪切りに行ってきます






話が変わり
先日、虎次郎の去勢の日程を決めに
病院へ行ってきました

血液検査の結果、
肝臓の数値が正常値よりも高くて

肝臓数値

1ヶ月分のお薬を処方してもらいました

去勢日は1ヶ月後

数値が下がるといいけど ・・・

去勢前 









~追記~


隣の大家さんから不動産を通して

犬の苦情の電話が入りました

壁をドンドンされていたので

防音対策を考えていた矢先の電話。


ブログを始めたころから

絨毯をとっぱらいフローリングに滑り止めを塗っていたけど

もう1度、ペット用のカーペットを敷き

壁にも防音対策をしようと考え中です

釘を刺したり、壁に傷をつけられないので

どう対応するか難しいところですが・・・


それでもウルサイとなれば

出て行くしかありませんね(-"-) ハァーッ


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

走る、走る、そして飛ぶリュウコジ(昨日の続き) - 2014.04.16 Wed

おはようございます。

またまた昨日の続きです^^



この季節、特に土の上は雪解けで地面が

湿っている状態ではありましたが

せっかく来たのだから

イッパイ2わんに遊んでもらいましたよ


(ほとんどの写真 足元…汚いですけど^_^;)







いつものことで

腰がすっかり引けてる虎次郎ちゃん

かたまる
  いつ見ても情けない姿






でも数分後には・・・


うさぎちゃん1

 

  走る

追いつけないリュウ 

 

 走る走る


走るりゅうこじ 



 飛ぶぅ~~ッ

うさぎちゃん


走る姿はうさぎちゃん、見た目は白クマの赤ちゃん

といったところでしょうか  笑

リュウも頑張って走ってはいるけれど

虎次郎の方が早そうだね


おいかけっこ1




虎次郎の若さにはついていけないリュウ
   (ただの運動不足とも言うが)

    ここで一休み

虎次郎の華麗な走りを見物中

こじ待ち





元気よく走る姿を見ると

お父さんと 


歯痛で憂鬱だった私に

元気を与えてくれました



逃げるリュウ


だって



走る走るリュウ1 



こんなに素敵な笑顔を見せてくれたから




走る走るリュウ 










帰りの車中で虎次郎は爆睡

こんなに走ったのは初めてだもんね ^_^;

夢の中 




暖かくなったら

また来るぞ~



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






公園でのお散歩はまだ早かった - 2014.04.15 Tue

4月13日の日曜日

リュウとコジを連れ出し

道東にある別保公園へ遊びに行ってきました

行き道

天気は曇り。

所々にまだ残雪があり、うぅ~肌寒い

同じ日本でも、桜が咲いてる地方があるというのに

北海道の東部の景色って色が無くて殺風景ですよね …




そんな寒さにも関わらず

元気いっぱいのリュウ

誰もいない

周りを見渡すと誰もいません(この寒さでは誰も来ないか…)

貸し切り状態ってことで自然ドッグラン化してました ^^




腰が引く


虎次郎は公園デビューです

やはり腰が引けちゃってますねぇ~

腰が引ける1 








そしてリュウは走る

りゅう走る




  走る

りゅう走る2


  
  

    ちょっとだけ飛行犬

りゅう飛ぶ


短足だし、色が地面と同化してるし
飛んでるのかが とてもビミョーな感じですが(;一_一)



まだまだ画像があるので
次回に持ち越したいと思います。






アムルくん(コジの弟)のママさんから
頂いたコジの迷子札

迷子札こじ 

使わさせていただいてますよー

ありがとうございます(*^_^*)




最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








犬用シャンプーが合わなくて。 - 2014.04.10 Thu

こんばんは^^


今日やっと親知らずを抜いてきました

所要時間30分。

虫歯に侵された親知らずを見て

このバカタレが!!!

と心の中で叫んでいた飼い主でございます

長い間、苦しまされた親知らずに最後のご挨拶を(笑)





さてさて本題。

去年に購入した某犬用シャンプーとリンス。


最初はちょっと匂いがキツいけど

仕上がりもいいし、しばらくは使ってみようと思ったのですが

だんだん使い始めていくうちに

蒸気と混じって漂うシャンプーの匂いにむせて

ゴホゴホッと咳が出るようになったんです


なんだろ?シャンプーのアレルギーだろうか!?

倒れる方もいるそうで…(初めて聞きました)

シャンプーのアレルギーってあるそうなんですよ。


もしかしたらと、でも勘違いかもしれないので

先日、そのシャンプーをもう1度使ったところ

咳が止まらなくなってしまい今までで1番の最悪な事態に(T_T)



で、さっそくお友達に教えてもらった

おススメのシャンプーを購入してみました

ゾイック

ゾイック ファーメイクシャンプー&コンディショナー




セットの方がお買い得だったのでコンディショナーも一緒に♪

今日荷物が届く予定なのですが、まだ届いていません。

また引っ越しで遅くなるのであろうか


使用したら、またその様子などアップしたいと思います(*^_^*)




そして、たまごちゃんの話題ばかりなんですが…


この間、3個も2わんにあげたたまごちゃん

狙うリュウ

結局、最初にあげた黄色のたまごちゃんに人気集中!

ピンクそっちのけ

隣にピンクのたまごちゃんがあるのにもかかわらず

黄色たまごちゃんを狙うリュウさん

狙うリュウ2


喧嘩しないようにと3個も用意した

飼い主の気遣いは不要だったようです(;一_一)


今度おもちゃを買う時は

2わんに1個と

心に誓うのでした・・・


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



リュウコジとたまごちゃん - 2014.04.08 Tue

我が家には、ぬいぐるみとか音の鳴るおもちゃは

一切ありません。



ぬいぐるみは中の綿を出してしまって

使いものにならないし

音の鳴るモノはことごとく破壊…


うちの破壊王リュウ

たまごちゃん


出し惜しみするのもなんなんで

さっそく遊ばせることに。

今回は大丈夫だろうか ・・・


1たまごちゃん

さっそく食いついたのはリュウ




たまごちゃん2

だと思って・・・

2個目登場 !!

たまごちゃん3

1個だと喧嘩になるだろうと思ってね^_^;

たまごちゃん4

なんだかスゴイ顔





たまごちゃん7

やっぱりお互いのモノが欲しくなっちゃうのねぇ



ほれ、必殺アイテム

3個目登場 !!

たまごちゃん5

2個で喧嘩になるなら3個はどうだろ?



と思ったけど

2個も3個も取り合いになるのは

変わりませんでした(-"-)


緑色のたまごちゃんは

虎次郎に奪われ・・・



こんなことに

たまごちゃん6 


うちにはもう1匹

破壊王がいたようです (;一_一)




最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お土産にたまごちゃん - 2014.04.06 Sun

週末、2わんと大人1名を家に残し

久しぶりに高校の同級生と

ご飯を食べに行ってきました♪


場所は地元の洋風居酒屋さかまるさん

久しぶりに

それぞれ家庭を持つと会う回数は減り

何か行事がなければ、なかなか皆で集まる機会って

ないんですよね


この日は友達の息子くんが高校を進学するので

入学のお祝い もう高校生かぁ~

うちはシッポがはえた子供しかいないというのに^_^;


大人は誰もお酒は飲まないので (私は現在断酒中…笑)

頼む料理の数がハンパない!!笑

喰う喰う、どんだけ喰うんだい?

ざんたれ

あれば必ず頼むザンタレ(から揚げに甘辛ソース)


皆おしゃべり好きだからジュースがすすむこと




最後に食べたデザートが重くて

デザート

スィートポテトなんちゃらとか書いてあったような…

デザートは食べない派なんですが

楽しくてついついオーダーしちゃいました

かなり胃にきましたけど





そしてお留守番していた2わん

外出前に1枚ずつパシャリ

寝て待つ


お土産よろしく




ってことで

お土産あるんだよー♪

たまごちゃん

はーい、我が家初めてのたまごちゃん!

ネットで注文しんだけどね(笑)


発送先から商品をお送りしましたと

メールが届いて1週間後にやっと届きました

この時期、引っ越しシーズンで配達が混んでるそうですね。


実はまだ2わんに渡してないんです

触った感じ、1発でダックスのリュウに破壊されそうで(;一_一)

まつ毛あたり、そくご愁傷様です(-"-) チーーン


明日あたりでも渡してみようかなと…

あ~、なんか嫌な予感が…


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






雨の日は・・・ - 2014.04.04 Fri

北海道道東は1日中大雨です

家の中が暗くて気分もなんだかのらない日。

残雪が溶けていいのかもしれないですけどねぇ


外は雨


大雨

久しぶりに家でゆっくりしようと思います♪




ワタクシ事ですが

親知らずの痛みの感覚が短くなってきたので

先日 急遽、口腔外科へ・・・


先生に 「痛くて夜も眠れないんです」

    「左半分が麻痺してるような感覚で・・・」

    「どうしたらいいんですか!!」

と泣きついたところ

GW明けの抜歯予定が来週に早めてくれたのです!

いやいや、もぉ~、ホッとしました

来週の木曜日までの痛み止めをもらい

ルンルンで帰って参りました♪


まぁ、そんな事はどーでもいいですね 笑



安心したのか

ずっと食べていなかった甘い物をちょいと味見

たけのこ

たまに食べると美味しいですねー

相方のおやつを少し頂いちゃいました^_^;


虎次郎はジ――ッと見てましたが

あげれませんのよ




隣にいたリュウは

昼下がり

よくご存じで

くれるものとくれないものの区別を

よく知っているんですよね

全く見向きもしません



しまいには

背中を向けて

背中を向けて寝てしまいました^^



ゆっくりし過ぎて何も家事に手をつけていないので

そろそろ重い腰を上げて

動きたいと思います(*^_^*)


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家の周りを散歩 - 2014.04.02 Wed

こんばんは。


リュウは相変わらず

家からの散歩ができません。

なので

車で知らない場所まで移動して

散歩をしてたんですが

毎回毎回、面倒くさいのです(;一_一)


ちょっとずつ、ちょっとずつ

家からの散歩ができるように

なってきたましたけど・・・


DSCN8054_convert_20140402233810.jpg


家から数十メートル離れた所まで抱っこして

家まで歩かせるの繰り返し


DSCN8055_convert_20140402233732.jpg


それもまた疲れます・・・


雪の上にうんPをするのが趣味なのだけれど

もう残り少ない雪にまたもやうんP座りをするので

ちょっと待った!!

DSCN8057_convert_20140402233619.jpg



そこは、お隣さんの駐車場ですから!!

空室だったお部屋に地方から単身赴任だろうと思われる方が

引っ越しされてきました


空室だった指定の駐車場には

私がよっこらせーと自分とこの雪を

ほいほい移動してたのだけれど

もうそれもできなくなってしまいました^_^;


もう降らないと思うから

いいんですけどね。


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









季節の変わり目の行動 - 2014.04.01 Tue

今日から4月ですね~

そろそろ桜の時期でしょうか。

ここ道東ではGWあたりが見頃ですかね?

まだ雪がチラホラ残っている北海道です。

昨日は寒かったなぁ・・・




さてさて週末のまったりとした時間

スリッパを片方づつ仲良く枕にしていた2わん


スリッパ枕


その後、各自自分の場所を見つけて

ひるね1




また寝る

ひるね



リュウはというと

ひるね2

こちらもまた寝てました^^



去年の今時期だったか

リュウがマウンティングをするようになって

私の腕や足を短い手でしがみつくので

ダメ!と注意してました


今年もその時期がきたようです


あまり着ない服を着ると襲われる私

違った匂いに敏感なのか・・・?


発情期



ひとまず落ち着かせ

疲れたのか眠りに入ったリュウさん


落ち着く


寝てる時はほんと可愛いのに・・・

こうやってリュウの手を握ってあげるのが

好きなんです♪

落ち着く1





だってプニプニしてて気持ちがいいんですもの(*^_^*)




最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (944)
龍太郎 (139)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (47)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック