topimage

2014-03

トイプー虎次郎の成長 - 2014.03.28 Fri

我が家に来て半年、

生後8カ月になった虎次郎(こじろう)


来た当時は

こんなに小さかったのに

家に来た頃



今では大きさは倍近く、体重も来た時の倍になりました^^

こじの成長


好き嫌いがなくて何でも食べる、

いつも元気で疲れ知らず


ジッとリュウの行動を見て真似をするのが得意^_^;

長男のリュウを虐めるのが玉にキズだけど

ほんと、手のかからない子に育ってくれています



ただ1つ気がかりなことが・・・

一見、プクプクとしてて健康優良児なんですが

実際触ってみるとガリガリ 背骨がはっきりわかるほど。

でも最近ようやくお肉が付きはじめたので

ホッとしてますけどね。


だから、そう見えないように

毛でモコモコさせてはいるけど

そろそろトリミングに行かないとボッサボサ(T_T)



座高もいつの間にかリュウを越えて^_^;

座高


トイプーはダックスと違い

手足にお肉が付いていないので

ヒョロヒョロとしてるもんだから

骨折しないんだろうかって心配してたけど

案外、頑丈な身体みたいです





帰宅後、今晩は手作りおやつを作ってみました♪

ササミ巻きロール♪

ふりかけ


以前にも作ったけど簡単なのでついつい^_^;

余ったササミはふりかけ用にでも


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手作りわんこ服に挑戦~完成~ - 2014.03.27 Thu

やっと、やっと完成しました!!




前回はリュウのだけ洋服が完成したのですが

虎次郎のは未完成だったので

実家へ行き、最後の仕上げをして参りました




私の捨てようと思ってた服が

服 



わんこ服に変身!!

ハンドメイド1

ハンドメイド3

ハンドメイド4

よく洋画に出てくる囚人服とか

言わないでください

…とか思っているのは

私だけでしょうか? 笑


始めてだけあって

そう簡単には成功しないものです


よ~く見ると

虎次郎の右腕の袖の横ストライプが

縦線になってる(;一_一)


ハンドメイド2


ここは愛嬌でごまかしましょう。

それも手作りならでは!!

こういうデザインだと言ってしまえばいいんです^_^;

本当は私のミスなんですけどね



リュウの袖が長いので手直しが必要なんだけど

とりあえず完成ということで

初めてのわんこ服作ったぞぉ~~


ko.jpg

R.jpg


嬉しくてイッパイ写真を撮っていたら

笑顔でポーズをとってくれたリュウ

静止画はダックスのリュウの方が撮り易いんですよね ^_^;




でもでも時間が経つにつれ

このお方、飽きちゃってます


R2.jpg


R3.jpg


R4.jpg



はいはい、撮影会は終り。

お疲れさん(*^_^*)


休憩 


なんとか服になってくれて良かったぁ。


サイズが小さくなるほど技術が必要になるので

虎次郎のトイプーサイズの方が苦労しました


また機会があれば作ろうと思います^^


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










あのぉ、邪魔なんですが・・・ - 2014.03.25 Tue

こんばんは。

私事ですが親知らずが病み

毎日眠れない日が続いています


今日、お薬貰ってきたけど

抜くのはGW明け・・・


それまで、

この痛みと付き合わなければならないと思うと

気が重くなってしまって (;一_一)


歯って気になりますよね?




そんな飼い主の気持ちも知らずに

ギャーギャーうるさい野郎ども。





台所で洗いものをしていると

後ろで、カチャカチャ音がするので見てみると


覗く2わん

どうやらボールが棚の下に入ったらしい



その様子を動画で撮ってみました


[広告] VPS




やれやれ

取ってあげるとしますか


邪魔な2人


あのね、

お前達の頭が邪魔だっつーの!!





取れたよー


どーぞ



このコ達に癒される日は

果たして訪れるのだろうか


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログのタイトル - 2014.03.24 Mon

こんばんは。

考え事をしてたらこんな時間になってました


実は

ブログのタイトルを変えようか迷い中です

このブログのタイトルの

「ほのぼのリュータロー」は思いつきで決めたもので

特に意味はないし、虎次郎という家族も増えたことだし

色々考えた結果・・・


龍と虎
(りゅうととら)

なんてどうだろう?と。


龍と虎

こんなイメージになっちゃう???



リュウもコジもこんな強いイメージが全くないので

却下かな

なんかもっと、わんブログらしいタイトルにしたいのだけれど

全く思いつかず


もしかしたら

タイトルが突然、龍と虎に変わっていたら


あ~~

変えちゃったんだ~~~


と思ってください









最後に、うちの 越後の龍と甲斐の虎です

RとT

上杉謙信と武田信玄のように

宿命のライバルにはならないでね (;一_一)



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










歯は大切だから - 2014.03.20 Thu

こんばんは。

飼い主ごとではありますが・・・


親知らずに虫歯ができて、
かかりつけの歯医者に抜歯しないといけないと言われ
〇〇病院への紹介状を書いてもらいました。


それで今日、朝早くから口腔外科に行ってきたわけですが

結局今日は説明だけで抜歯日はGW明けだそうです
(あと何日??早く抜いて~~~泣)

今は歯医者では抜かずに口腔外科へ勧める所が多いみたいですね


顎の神経が近くにあって
抜歯をしたら、顎がマヒするとか、舌の感覚がおかしくなるとか、
色々恐いお話もしてくださり、私的には不安だらけで帰ってきましたよ。


ちょちょっと抜いてくれるだけでいいのにって
簡単に思ってたんですけど
完全に親知らずを馬鹿にしてました。

皆様も親知らずの虫歯にはお気をつけ下さい





そんなモヤモヤな気持ちで帰宅。

出迎えてくれる2わん。


おかえり1


早かったねと言わんばかりの顔


おかえり


よ~し!!


リュウさん、歯磨きしますよー!(^^)!

帰宅して早々、リュウの歯磨きにも拍車がかかります(笑)


リュウが3歳から始めた歯磨き

遅いかもしれないけど、やらないよりはマシです

リュウが年老いて虫歯になって全身麻酔をしないように・・・


歯磨きりゅう

そんな嫌な顔しなすんなって^_^;



実は歯磨きを始めたきっかけはブログでした

ブログを始めたことで

色んな方々のブログを目にして

歯磨きをしている画像があまりにも多くてビックリしました

私の頭の中に犬が歯磨きをするって考えられなかったので(-"-)


それから犬の歯の病気やらを調べて行くうちに

よし!リュウも遅いけど歯磨きを始めてみようと思ったんです。


だから、たくさんにブロガーに教えていただいた感じですね^^

感謝感謝です。

ありがとうございますm(__)m




歯磨きりゅう1

3歳から始めて、

最初はすごく嫌がって(-"-)、よしよしって褒めながらも

毎日コツコツ歯磨きに慣れさせることで

嫌々ながらも歯磨きをさせてくるようになりました


歯磨きりゅう2


人間も犬も歯は大事ですよね。

だから毎日のケアが重要だと思うんです


ここ1年、原因不明の歯痛でうまくしゃべれなかったり、頭痛がしたりと
さんざん歯には悩まされてきたわけで(;一_一)



リュウにもそんな辛い思いをさせたくないし

そろそろ虎次郎も始めないとね、


次


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







仲良くしてね。 - 2014.03.19 Wed

こんばんは。

更新が遅れがちですね



ここ数日、何をしてたかというと

GWペットと泊まれる宿を探しておりました。

今年は、ワンコも旅のお供に連れて行きたかったのですが

道内、連休はどこも満室!! あ~予約するのが遅かったか(T_T)

大人2人ならまだ空室はあるけど、それじゃ意味がない。


洞爺ならあるけど、車で何時間?高速使っても8時間はかかるでしょうか・・・

虎次郎が車酔いするので、そんな遠くまでは行けないし・・・


そんなわけで、

キャンセル待ちを1件頼んで

ワンズとの旅は諦めました





そうそう、最近のリュウはというと

ダラダラモードの不機嫌モード。

なぜかというと


Ryu 


リュウどうしたの?

あんなにボール好きだったのに



Ryu4.jpg


Ryu3.jpg 


それは、しょうがないわ!

だってリュウの動きが鈍いんだもの!!




リュウの真似をしているのか

虎次郎はリュウの1番のお気に入りのボールを

横取りしてしまうんです(;一_一)



ダックスとトイプーの動きって全然違うんですよね。

断然トイプーの虎次郎の方が身軽でリュウの上を

ピョンピョン飛び越えるほど

その動きがリュウにとっては苦手なようで
 
ボールの取り合いになってもリュウから

身を引いてしまうのです。



ちなみにボールは5コぐらいあるのに

リュウの遊んでるボールが欲しい虎次郎


なんなんでしょうね?

お互い人の物が欲しいという(-"-)

それも困り果てるけどね・・・




虎次郎も可哀相なところがあって

リュウと遊びたいのに


ヒマなこじ

うちのリュウさん

夜はほとんど旦那にくっついているので

暇な虎次郎なのです^_^;




じゃ、お母さんと遊ぼう♪

ボール好きこじ 


その、つまんなそうな顔やめてくれる?(;一_一)




最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

















虎次郎、里帰りで家族に会う - 2014.03.13 Thu

こんばんは。

2日前の11日、虎次郎を連れて

久しぶりに虎次郎の里帰りへ行ってきました。


そこには、虎次郎のパパ、ママ、妹がいます

おまけに、弟のアムルくんも遊びに来るからワクワクでしたよ♪ 


ワンズ

おぅ、わんちゃん達がいっぱい!!


3兄弟

虎次郎はやはり大きかった(;一_一)


久々の再会だというのに

兄弟同志、挨拶もそっけなく・・・

そんなもんなのかな^_^;


虎次郎は4兄弟の長男坊。

この日は来ていないけど

もう一人妹がいるんです



ヌーちゃん


妹


弟アムル

虎次郎のママちゃんを撮り忘れた(T_T)

妹のパンジーとソックリなので

ママを撮ったつもりがパンジーを撮ってしまってたという・・・


虎次郎は兄弟の中でも臆病者で

始終、私の後ろに隠れてワンズとたわむれることが

ありませんでした。いつもの虎次郎はどこへ行った?笑


男同士

パンジーが写ってないのが残念だけど

まともな兄弟写真が撮れました

それにしても弟のアムルくん可愛かったなぁ~♪


妹と

こう見ると目元が似てるような似てないような。

虎次郎のボサボサ頭、もっとちゃんとしとけばよかった(T_T)


前回もそうなんですが

トイプー、シュナウザー、シーズーがいっぱいいて

気分もハイになり

虎次郎の存在を忘れカメラ小僧になる飼い主^_^;



男性陣もこのとおり

男性陣

ちょっと遠くで見守っていましたよ


シュナちゃんズも可愛くて

ダックスのリュウみたいに、じっと人の目を見るんです。

体もどっしりとしていて、何か憎めない存在なんですよね






席を立つとあっという間にワンズに占領され

席占領
虎次郎はビビり犬になってました


こうやって飼い主同士で近況を語れるなんて

嬉しいですね。

リュウにも兄弟や親に1度でもいいから

会わせてあげたいなって、思います







その日は虎次郎にサプライズプレゼントが!!


アムルママさんから迷子札を頂きました。


迷子札


しかもリュウの分まで

実は、リュウコジに迷子札を作ってあげようと

探していたところなんです

なんてタイミングがいいんでしょうか。

しかも、お洒落で可愛い。

いや~、本当にありがとうございました。




これから散歩が楽しみな飼い主でした♪


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんな日は皆でみかんを食べよう。 - 2014.03.10 Mon

こんにちは。

先週の風邪がひびき、週末はほとんど寝ていた飼い主。

熱はないのに、身体が重くヒドイ頭痛・・・食欲もなく

いろはすのハスカップをぐびぐび飲んでいました(;一_一)

いろはすハスカップ

水が苦手な私はこのハスカップ味だと

不思議と飲めるんです、命の水です ← すいません大袈裟です(笑)

確か、北海道限定だったような・・・


様子を見に来た龍コジ




週末買い物にも行けなかったので

「とにかくハスカップぅ~買ってきてぇ~」

と頼んだら大量に買ってきてくれました^_^;


様子を見に来たコジ
(???何か鼻についてるね)



やっと今日は身体の調子もよくなり

朝から洗濯、掃除等済ませ

午後から散歩に行こうと思ったら

あら? あらららー!!!

玄関先

雪ですかぁ~、タイミングが悪い(T_T)

風邪がぶり返すといけないので散歩は中止。


冬みかん

雪が降るとなぜかミカンが食べたくなる飼い主

そう、私にとって雪の日はミカン日和なのです(笑)


リュウはくちゃくちゃと音をたてて食べます

動画でどーぞ。


[広告] VPS






後ろで座って待っていた虎次郎

良いコにしてたから

ちょっとだけ、あげる♪

こじみかん



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

客人が好きで嫌われるタイプ - 2014.03.08 Sat

すっかり風邪の調子もよくなり

外に出たくてウズウズしている飼い主です^^


昨日はちょいと自分の過去ログを見返し
とっても恥ずかしいミスが多々あることに気付き・・

漢字の変換ミスがやたら多くてがっかりしました


変換ミス第1位 可哀相 ⇒ 可愛そう


何ですかソレ? 日本語ワカリマスカ?

自分でも気づいてないんでしょうね、
それでなくても昔から日本語が変だよって言われるのに・・


一応、誰がいつ見ても分かり易いブログをと

ちょっとした配慮もしてるつもりなんですが

漢字の変換ミスをしちゃ~、台無しですね。 反省。




まぁ、そんなことはさておき、

今までに散歩のことやお留守番のことなど

リュウに対しての悩みを色々書いてきたわけですが

実はまだまだありまして・・・

R!.jpg



家に遊びに来た人に対して

猛烈アピールに構ってアピール

おまけにペロペロ攻撃がくっついてくるもんだから

初めて来るお客様にビックリされちゃうんです!


しかも、うれしっこシャーーッとおまけ付き(;一_一)


なんでそんなに来客が嬉しいのかわからないのですが

なんせ男女問わず、始終まとわりついて会話にもなりません。


RR.jpg

こっちはリュウを押さえるのに必死

犬好きじゃないと耐えられないかもしれません。


なので、友達が遊びに来る時は

一応、説明をさらっとするのですが

大丈夫、大丈夫~とは言ってくれるものの

常に顔をペロペロするリュウを見ていて気が気じゃありません。

よそさまのワンコにされるのは嫌だって人もいるだろうから・・


身内の母親さえ、リュウのしつこさに耐えられなくて

すぐ帰ってしまうほど


1度サークルに入れたり、別室に移動させたりしたのですが
吠えまくりで、重低音のリュウの声は近所迷惑でしかなくて(-"-)


病院でもトリミングの時でも

この子は人間が好きなんだね~と言われます

人間が好きっていうのは、いいことかもしれないけど・・・

RRR.jpg

こんな状態なもんで

最近は家に誰も呼ばなくなりました。

客人とリュウに気を使ってヘトヘトになるくらいなら

私から出かければいいやって。


散歩をしている時

前から来る散歩中の飼い主さんとわんちゃんに遭遇すると

リュウが急に吠えだす時があります。


ワンちゃんに吠えてるのかと思いきや

飼い主さんに吠えているんです、シッポふりふりで!!


もしや自分を人間だと勘違いしてない???

そう思う時があるんですよね。


普段のリュウは大人しくて甘えん坊。

そんな態度を客人にもしてくれたら

「いいコだねぇ~」って頭でも撫でてくれるだろうに。


虎次郎とは違って損しちゃうタイプなんですね(-.-)







話が少しズレますが、こんなことがありました。


先日リュウと家の前で散歩をしていた時、

近所のオバちゃんが犬好きなようでリュウに近づいて来たんです

案の定、リュウはウォンウォンとオバちゃんに向かって吠えるわけです。

嬉しさのあまりに出たウォンなんですが、

ダメ!と言って私が間に入り視線を妨げたりしてたわけですが
(人に向かって吠えてはいけないということを常々教えているんだけれども)

そのオバちゃん、「あら、可愛いわんちゃんだねー」と

あろうことか、こっちに寄ってくるので

私は「すいません」とリュウが吠えることに対して謝りました。

内心は寄って来ないで!早くここから立ち去って!と思ってましたけど。



その数日前にも、

コンビニの前に車を止めてリュウと一緒に乗っていた時のこと

窓を開けて景色を眺めるのが好きなリュウは

その時も長い鼻を窓から出して景色を楽しんでいました。

そしたら、チャリンコに乗ったオバちゃん(またもやオバちゃん!)が

リュウに向かって、「吠えるか?吠えるか?」って言いながら

ニヤニヤしながら近づいてきたんです。

リュウのこと、そりゃ~吠えますよ(-_-メ)

そしたら、「やっぱり吠えた!わっはっはー」と笑って去って行きました。

はっ? 私も???ですよ。


つまり何が言いたいかというと

むやみやたらと近づかないで欲しいってことなんです。

こっちの事情をいちいち説明はしないけれども

状況を察知して、すぐ立ち去るとか、気を使ってと思うんです。


私の躾がなっていればなんの問題のない話なんですがね(;一_一)

それを言ってしまえば話は終了なわけで 苦笑


時々、そう思う時があるんです。

説明下手ですいません・・・

長々と私の愚痴?を見てくださった方

ありがとうございます。


予約投稿して寝ます!
すっかり元気になって寝れずにいる飼い主です^_^;
それでは、おやすみなさい。






最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

風邪でダウン - 2014.03.06 Thu

一昨日から、いやな感じの咳が止まらず

昨日の朝、熱を測ってみると37.5℃

こんな時に限ってお仕事だし(-。-)y-゜゜゜

でもこのぐらいじゃ平気、平気~と出勤したものの

倦怠感が襲いフラフラ(*_*;自分の息が熱く感じて

着実に熱は急上昇↑だと察知

大事を取って早退させてもらいました。



3日のリュウコジ

リュウのシャンプーセットと虎次郎の爪切り

いつもと変化は無いが画像不足のため(^o^;)

帰宅後2

帰宅後3


実は…
昨日の男子サッカーVSニュージーランド戦の
途中から記憶がありません。倒れこむように
寝てしまいました。

昨日の夜9時頃から今日の夕方まで
約20時間もの間、大量の汗を放出しながら
寝ていたようです(ーー;)

今は熱は下がって復活の兆し(^^)

今何がしたいって
お風呂に入りたいです!
だって汗臭いんですもの(ー_ー)


肉きゅう

今日のリュウコジの朝ごはん
さすがに起きてあげましたけど。

このコ達も1日ゲージINだったので
可哀想なことをしてしまいました


帰宅後1


仕事から帰宅した旦那は

リュウと虎次郎のサークルの掃除、
おしっこシートの交換、
ストレス解消のボール遊びに付き合わされ

追い打ちをかけるように

私の身の周りのお世話 兼 看病。



文句1つも言わず
茶碗洗いもしてくれた旦那に

感謝感謝です(*´∀`*)


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぼく、お米が嫌いです! - 2014.03.03 Mon

こんばんは。

水曜日から天気予報は雪マーク

また真冬に逆戻りな予感です。・・嫌ですねぇ



さてさて今朝のできごと



昨日の晩ゴハンでリュウのカリカリフードが切れたのをすっかり忘れ

今朝、フードが無いことに気づき



はて、どうしよう?・・・



虎次郎のパピー用でもと思ったけど脂っこいし

悩んだ末、冷凍のごはんを解凍し

鍋に水とササミを入れて雑炊風に作ってみました。


リュウはお米を1度も食べたことがないので少々不安



私が小さい時、実家の外で雑種を飼っていたのですが

余ったごはんにお味噌汁をかけて与えていたのを思い出し

犬ならお米ぐらい食べれるべさ!!

なんて気楽に思ってたんですが・・・


汚い食べ方

この光景を見た途端、


汚ねーーーー!!


ついつい私の口から出た言葉(-"-)


カリカリフードの時は

1粒も落とさずキレイに食べるのに、この有様・・


あ~


リュウは嫌いなモノを食べると口からプッと吐き捨てるように

出してしまうのです(;一_一)

だから、あちこちに米粒が・・・もったいない(-.-)




ササミだけ食べ、ごはんは3分の1食べて終了

お口に合わなかったかしら???


それにアナタの鼻に・・・

鼻に米


いやいや、苦笑いですけど


鼻に米粒2


鼻に米粒 


その鼻に付いたお米ぐらいは食べてくださいね!






え~、今日買ってきましたよ

いつものカリカリフード

カリカリフード

長いお鼻が写ってますけど・・・



この前はサイエンスダイエットのライトにしてたんですが

あまりにも不評でこれに変えました。

ちなみに虎次郎は同じ種類のパピー用です。


米ぐらい食べれないのかよー

情けないヤツだなー

なんて思ってたんですけど


このブログを書いてる途中にふと思ったんですが

今朝の雑炊風に作ったわんこゴハン


もしかして水分が足りないのかな・・なんて?^_^;

団子状のごはんになっていたので食べづらかった???

味付けをした方がよかった???

もしかして私の調理法が間違っていた???




う~ん。

調べてみます!!

まずは自分で調べて、それでもわからなかったら

「Y!知恵袋」に聞いてみようかな?


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

嬉しいお出迎え!! - 2014.03.02 Sun

こんばんは。


今日の昼間はお友達とランチへ行ってきました。


焼き肉


昼間っから焼き肉です^_^;

ついつい話が盛り上がり帰宅は夕方

うちの野郎ども(人間1人、犬2匹)は家でお留守番。

リュウコジはいいコで待っていたかな???


お出迎え


カギのカチャッという音が聞こえると

ダッシュで出迎えてくれる2わん

シッポふりふりの大歓迎ぶり♪




でもその裏に隠された戦略があることを

飼い主は見抜いています(-"-)


それは、


目的はおやつをもらう為


帰ってすぐ私におやつをおねだり

ビスケット 



すると


退散 

その場を退散!!


あれ?さっきまでの態度はなんだったのだろうか(;一_一)



それでも、帰ってきた時の嬉しそうな態度を見ると

悔しいけど、可愛いんですよ・・・





明日はリュウのシャンプーと爪切り、

虎次郎の爪切りのみを予約しています。


行く前に虎次郎をお風呂に入れました。

毛がほどよく伸びていい感じでフワフワ♪♪♪

虎

丸まるお目目が隠れていたので

チョキチョキ切ってあげると目が出現!笑


白クマさん、いつも視界を妨げてごめんね~(T_T)




最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







お昼寝タイム - 2014.03.01 Sat

こんばんは。

北海道の道東はやっと最高気温がプラスになりました

でもまだまだ寒いですね。

電気毛布を片付けようかどうか悩んでいます。

ん~。




さてさて28日のリュウと虎次郎さん


いつものように朝ごはんを食べ

DSCN7254_convert_20140228232814.jpg

見つめあう二人

DSCN7252_convert_20140228232619.jpg




そして恒例のふれあいタイム突入


DSCN7260_convert_20140228232527.jpg


ある程度遊ぶと

お昼寝のお時間です。

食べるか、遊ぶか、寝るかの繰り返し(笑)


DSCN7280_convert_20140228232717.jpg

それぞれが

DSCN7278_convert_20140228232844.jpg

それぞれの場所へ



リュウは甘、甘、甘えん坊なので

旦那がいない時は私の足元にくっついて


DSCN7273_convert_20140228233414.jpg

寝ています(可愛いから許す!!^_^;)

DSCN7274_convert_20140228232917.jpg


場所をちょっとづつ変える2わん

最終的にはこんな感じ

DSCN7288_convert_20140228233329.jpg

隣にはリュウ、膝に虎次郎を抱っこの状態

虎次郎だって甘えたい年頃

そんな時はめいっぱい甘えさせてあげます^^






ここでちょっと実験

熟睡中のリュウと虎次郎を一緒に寝かせてみることに

DSCN7299_convert_20140228232953.jpg

どちらも気づいていません^^フフッ

DSCN7303_convert_20140228233026.jpg


わぁ~~

寝てる、寝てるぅ~~(*^_^*)




DSCN7304_convert_20140228233.jpg

あ・・・起きちゃった


DSCN7305_convert_20140228233119.jpg


そんなに驚かなくても(;一_一)



兄貴のリュウは弟が苦手

弟の虎次郎は兄貴が大好き


困ったものね。



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (898)
龍太郎 (138)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック