topimage

2014-01

いつか2ワンで。 - 2014.01.29 Wed

いつか、1つのベッドで2ワンが昼寝でもしたくれたら

という私の願望があって

その日の為に隠しておいたベッド。


時期的にまだ早いだろうと思いながらも

一緒に寝てるところが見たくて出してみる ことに


品定め


まずは念入りな品定め(ーー;)



興味がないのか、ベッドそっちのけ


コジ攻撃



時々、我が道を行く虎次郎に
リュウはたじたじ!


やめて




遊び終わってからでも

NEWベッドで休んでくれるだろうと

2人を放置。

洗濯を終えてリビングに戻ると


ベッドに怪しい影が…

ムフッ



いました、遠慮しらずの虎次郎ちゃん


僕のでしゅ






リュウが羨ましそうな目で

虎次郎を見てるので

リュウもどーぞ(;^ω^)

フカフカベッド


龍ベッドで。



2人とも気に入ってくれてよかったヽ(^o^)丿



でも一緒に寝るのは

まだまだ先の話かもね(;一_一)







何やら、虎次郎がリュウに向かって

あーだこーだと話してる様子


あーだこーだ



弟が兄に向って説教でもしてるのかな?笑



一緒のベッド


えらいぞ!虎次郎!

その優しさが大切ね♪





それにしても

龍ベッドで




これじゃ

一人用?





シングルベッドだよね(ーー;)


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ハンドメイド服に挑戦&簡単手作りおやつ - 2014.01.28 Tue

ブログでもワンコ服を作ると言いながら

全く手をつけていない状態が数カ月・・・


何でしょう?


気持ちは前へ前へと向くのに

基本、やってることが女子じゃないので

外でスコップを持ち雪掻きしてる方が

自分には合うんでしょうねぇ



でもでも、やると決めたら速効開始!!!

服

捨てようと思っていた服を引っぱりだしました。

2ワン分だとズボンだけじゃ間に合わないので

予備用にTシャツも。

作りたい服は、この季節1番活躍する長袖Tシャツ。

袖なしだとたくさん売っているのに

袖ありは売り切れだったり、バカ高かったり

それなら型紙を1度買えば、色んな布地でたくさん作れるので

コスト的にお安いかと


型紙


まず虎次郎用、トイプーMサイズ。(ダックス用とトイプー用があるところが嬉しい)

この型紙はDog Peaceさんで購入。

何やら説明によると

犬の体に負担が少ない犬用立体3D裁断パターンだそうで

犬に優しいワンコ服になりそう♪


裁断

はい、切りました。

かなり時間をかけてしまいました

画像じゃわかりにくいけど、端の部分かなりガタガタ

どーせ、端っこは切るんでしょ?と思って

後半はチャチャッと切りました


次の過程でいくとミシン縫いなんですが

実は我が家にミシンがありません。・・・え???


じゃ、なぜ型紙買ったの?ってなりますよね。


ミシンは実家にあるので

型紙を持って、裁縫が得意な母に教えてもらう予定でありまして^_^;

ミシンもいつ使用したか忘れるほど触っていませんし・・・


主婦失格




そして今日は2ワンに手作りおやつというか

晩御飯にでもと思って、ササミロールを作りました♪


ささみロール

人参をササミで巻いてレンジへ

超簡単手作りおやつです



切れ端

リュウに味見をしてもらい


ぱく

1口サイズなのでペロッと(*^_^*)

これなら、いつでも作れそうです。



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






雪、積もる。 - 2014.01.27 Mon

ここ北海道の東部は

毎年この時期は雪が積もっているのに

雪がほとんど降らず。

北海道の中でも雪は少ない方なんですけどね。



でもついに昨日降ってしまいました(T_T)


はっきり言うと雪が好きではありません。


20代の頃はスキーだのボードだの

毎週のように行ってたものですけど

今では・・・

家でぬくぬく、みかんを食べてテレビなんぞ見て

ゲハゲハ笑っていたい飼い主です^_^;

おばはん、まっしぐらです




さてさて、今日はリュウだけ連れ私の実家へ行って参りました。


母と

母に何かクレと言っております。



おやつを貰って、この笑顔。

実家




リュウ、母に甘えてウザがれ

甘える




外に追いやられました

庭で


久々の雪だね♪

庭


なにやら一生懸命、雪を掘っております


雪と遊ぶ


雪が付いて服がビチョビチョ!

この時期はしょうがないですね。



さーて、飼い主寒くなってきたので

早く家に帰ってぬくぬくしましょ♪


飼い主の方がいろいろ鍛えないと

ダメみたいです(;一_一)





最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












おやつで目線が決まる - 2014.01.25 Sat

ブログでワン画像を載せるようになってから

SDカードの容量がすぐいっぱいになって

整理するのに大変になりました。


この間、整理してたら同じような画像がいっぱい!

あれもいい、これもいい、なんてやってるうちに

結局削除できずに、また容量がいっぱい(-"-)



整理してる時に、ちょっと気付いたことがあって

ワンズの静止画を撮る時に、おやつでつっているんですが

目線がどちらも、おやつに向いているんですよ。



一人でクスッと笑ってしまいました。


最近で言うと


おやつの目線
これは右方向におやつ



おやつの目線2
これは左下におやつ



おやつの目線3
そして、ほぼ真正面



うちのワンズはなんて正直者なのでしょうか。




これは、おまけ
ぼつ


リュウが目をつぶってしまったので

ボツ画像なんですけど

こんな画像でも私にとっては宝物なので

削除することができないんです


そりゃー、容量もいっぱいになるわけだ(;一_一)





話が変わって

最近トイプーの虎次郎が置物に見えてしょうがありません(-.-)

遊び心で、私のストールを虎次郎に巻いてみたところ


ストール



虎次郎、固まる



ぬん


ビクともしません^_^;


時々こんな表情で私の顔を見つめるんです

可愛いヤツめ(*^_^*)





そして


私がトイレに行ってる隙に席を占領する犬


いや、リュウの席じゃないし・・・どいてくれるかな?

なんて言葉では言うけれど



椅子



なんだか、ちょこんと座ってる姿が可愛くて

怒る気にもなれない飼い主でした。


最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



それ、好きね。 - 2014.01.24 Fri

 
今日は久々の動画です。


買い物袋 
を見ると


ミョーに興奮する龍太郎と虎次郎


でも、すぐに飽きちゃうのが難点(;一_一


(画像があらくてすいません)

[広告] VPS



散らかした後は

自分たちで片づけなさいよ!!



できないのはわかっているけど

つい口にしてしまう飼い主でした。



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

届いたハーネス、またもや小さかった - 2014.01.23 Thu

昨日、帰宅すると

リュウのハーネスが届いてました。

やっと届いたぁ~~♪



さっそくリュウにつけてみると


あれ?あれれ?

と、とどかない?


小さくて


もうこれ以上、無理みたいです

冬は厚手の服を着るので、その分の誤差かと。

服を脱いだら装着できるけど、それでもキツそう

北海道の極寒のうえに、キツいハーネスじゃ、ちょっと可哀相です。



あちゃー!! また散歩に行けない・・・





さらに問題発生!!


虎次郎がリードを噛みきってしまいました(;一_一)

散歩の練習をさせるのに

家の中でリードをつけたままにしていたところ

いつの間にか、リードが2本に(T_T)

何でも噛みたいお年頃、

まさかリードを壊すとは・・・



そして、さらに問題発生!!



首輪


ショップにあった1番短い首輪を買ったんですけど

クルクル回ってスポッと首から抜けてしまうので

穴をあけました(2か月前)

穴 
                         (穴がズレてるけど、そこは素通りで。。。)



それでも、少し暴れただけでスポッと抜けてしまうのだけれど

どうせすぐ成長してちょうどよくなるだろうと

飼い主の安易な考えは・・・間違いでした。


2か月経っても首の太さが変わらないんです


うちのワンズの対照的な体型、

それぞれの体に合うものを探すのは一苦労





はぁーーーーー っ



何もかも買い直しか(-"-)




もう1度、正確に測り直して購入するとします。



冬用の備品をそろえたばかりなのに・・・


頑張って稼ぎますか!このコ達の為だもの。 


イケワン?  



その容姿じゃ、厳しいかと・・・







ここだけの話、うちの旦那様よりかかるわ




最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



龍太郎、我が家に来て4年目の記念日 - 2014.01.22 Wed

3年前の1月21日

我が家に龍太郎がやってきた。


ペットショップで
(家に来る前)


Mダックスの男のコを探していたところ

近くのペットショップにムッチムチの可愛いコ発見!



他のMダックスくんより頭1つ分大きいこのコが気に入って

(他のヒトから見ると1番選んでくれなさそうなコでした^_^;)



なんだか困った顔が

ほっとけなくて

このコしかいないって



その日には我が家の仲間入り♪


ちなみにリュウを持っている店員さんはお友達で
そこに働いてるのを知らなくての久々の再会
そして虎次郎を迎えたところのブリーダーさんはこのお方なんです
リンク→アルはトイプードルであ~るさんです(^^)



頭でっかち



大きくなるとは思ってたけど

なかなか予想よりも大きくなって


今のところ健康でいてくれるから

それだけで満足です


公園で


一緒に暮らしてると

人間が何を言ってるのかわかるんですよね。

家族の行動も把握してるし

リュウが今何をしたいのか、

家族がどう接してくれるのか相通じるのがあって


かしこいなってつくづく思います。



なが~い


3年後には、

横にも縦にも大きくなりました(笑)




うちのカモノハシちゃん
かものはし


いつも、ぬぼーっとしてるリュウ。

実はちゃんと周りを観察しているんです。






たぶんですが(-.-)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










お届けモノが来ない - 2014.01.21 Tue

リュウのハーネスが小さくなったので

・・・

もっと詳しく言うと

太ってキツくなってしまったので

通販で購入。1週間経ってもまだ届いてません。

混みあっているみたいですね。


だから散歩は数日お預けなのです・・・ごめん(T_T)

遅くなるならペットショップで購入した方が早かったかね。





うち相方、2ワンの遊び道具にされてます。


5720.jpg

おやつは貰えるし、遊んでくれるし、

ワンズの人気者 笑!


DSCN5753.jpg

しっぽフリフリのリュウ

tota.jpg

ソファーにくつろぐ虎次郎


あと数日したら

お外で遊ぼうね。




そして、ずっと欲しかったスリッカー

DSCN5782.jpg

昨日届きました♪

何がいいのかわからなくて

ネットで人気のあるスリッカーを調べ購入

そしてハードでよかったのかと・・・



2ワンは慣れていないせいか

おもちゃだと思ってますが^_^;


初めて使ったけどコームより断然毛がフッサフサ

トイプーの虎次郎で試すとよりわかります



5719.jpg


そして業務用のドッグバスが欲しいと思う今日この頃です



高いんだよねぇ~(-.-)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おやつは控えめにね。 - 2014.01.19 Sun

リュウは相変わらず虎次郎の後をくっついては

クンクンしております。

でも虎次郎も負けじと反撃、

仲がいいのか悪いのか



リュウの体重が増えたので

ゴハンは朝と夜の2回で変わらず

おやつの量を少し減らすことに。

こんな感じで

クンクン


↑おやつ食べたいをアピール中


ゴハン完食後、デザートにささみを食べるのが

当たり前になってしまいました(;一_一)



でも今日からデザートなしです!!



すると、

くれくれ

おやつが欲しいと猛アピール


飼い主、ここは譲りません!

じーー

そんな顔してもあげません!!


虎次郎もリュウの真似をするので

一緒になって吠えまくりです。


近所迷惑だから・・・

隣の大家さんに聞こえているかもね(-"-)


今日の所は観念してくれたけど

明日もこのコ達との戦いと思うと気が重い。


ちなみに虎次郎には市販のササミはあげてません。

現在は、ボーロのみです。

耳の中が調子悪いみたいで

ササミは避けてくださいと注意されました。



それにしても

髪型


とんがった頭が気になってしょうがありません・・・

早く伸びないかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



初トリミング~虎次郎~ - 2014.01.18 Sat

爪を切ったら「ギャン」と言われ

それ以来、爪を触らしてくれなく

毎日ブラッシングしてるのに小汚いと言われ

自分じゃ、どうしようもなくなって

プロの方にお願いすることとなりました。



さぁさぁ今日は一緒に出かけるよ~~

どこ行く?

リュウ残念・・今日はお留守番だよ。


虎次郎は初めてのトリミングに行きますよーー

1番の目的は爪のカットのだったのだけれど
いずれはこうしたい飼い主の意見をちょっと要望してみました。
お店の方に、頭はアフロで足はブーツカット風な感じでと^_^;
そんなに毛が多くないのでできるかどうかわからないわからないですけどね。

それで、こうなりました。

トリミング前



トリミング後

トリミング後2


トリミング後


実は予想とちょっと違いました・・・

ボディはいいんですが、

頭の形が扇形にして欲しかったんです(丸い感じ)

頭部と耳がくっきり分かれているのが嫌だったんですけど

くっきり分かれちゃってます

私の説明不足だったんですよね^_^;
写真か何かわかりやすい画像とか持っていったらよかったかな?

お店の方にそう話したら

それなら、まだまだ伸ばさないとねーーって^_^;


まぁ、すぐまた伸びるでしょ!


虎次郎のトリミング中、家に戻ってリュウとお留守番。

うるさいアイツ


虎次郎はね、今キレイにしてもらってるんだよ^^


静かな日

またまた~、淋しいクセに

虎次郎にいつも邪魔されるので

いないスキにリュウのボディチェック

チェック

はは~ん

こりゃ歯石とらなきゃダメだな。


それと胴長短足のリュウに合うつなぎは

市販のモノだとサイズが合ったり合わなかったり・・・

今日来ている服はすぐ足から脱げちゃいます。

作ってもらうか、自分で作るしかないのかな(T_T)

今日、布用はさみとチャコペンシル買ってきました。

去年買った型紙を切る為に・・・




おいおい、そこからかよーー

ってな感じです^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



リュウと虎次郎、立場逆転? - 2014.01.16 Thu

今日は一段と冷えが厳しい北海道です。

冷えるとトイレが近い(;一_一)

なんででしょうね?

年々、トイレが近くなるって???






そんな話はさておき(笑)




昨日の夜から(日が変わったので)

一昨日の夜から

虎次郎がリュウを避けるようになったんです。

この通り



くんくん




いつもより

クンクン度アップのリュウ。

あまりにもしつこいので

虎次郎は逃げまくり。



うざい



虎次郎が逃げるくらいだから

相当しつこかったんだと思います。


虎次郎は自分のサークルの上に避難


おぉ~と


いやいや、そっちの方が危ないから(-"-)


次の日の朝、まだクンクン続行中。

あまりにも、リュウがしつこいので

ここで飼い主からの注意!!


なんで怒られるの?ってな目



ぷんぷん
(クッションに潜ってしまいました)


お尻を嗅ぐのは挨拶っていうけど

リュウの場合、何か違うような・・・


虎次郎のお尻に何か付いたのかな?

明日、虎次郎のお尻を洗ってみようと思います。


もうイヤ


弱気な虎次郎を普段見ることはなかったので

なんだか

「助けて」と訴えてる目が

可愛くみえます(*^_^*)

まだまだ子供なんですねぇ~~





いつも何かをやらかすリュウコジ(リュウと虎次郎)


平和な日はいつ訪れるのやら。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

























デブまっしぐら - 2014.01.13 Mon

今朝、リュウの体重を計ると


なんと8キロ!!


400グラム増えてる(T_T)

ついに大台にのってしまったではないか。




原因はお正月。
1.jpg


1日中旦那の横にべったり

2.jpg


うちのヒトも

だらしない(-.-)

いやーお恥ずかしいかぎりで
3.jpg

リュウの特等席らしい(そうですか~てな感じ)

おんなじ格好を見てると

なぜか沸々と腹が立ってくるのはナゼ?

4.jpg

画面を見てるとおもいきや
5.jpg



寝てるし。


DLサイズの洋服がギリギリなのに
このままじゃ、大型犬用?



散歩に出ても歩かないリュウ


今後の生活習慣について


家族会議決定!!



人間が変わらなければ
犬も変わりませぬぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


トイプー虎次郎生後半年目に突入 - 2014.01.12 Sun

元々ダックスのリュウのことを載せたくて始めたブログですが

途中、虎次郎という新しい家族が増えたので

ちょこちょこ虎次郎もアップしてたんですけど

生後半年になったので(本当は1週間ぐらい早い)

今回は虎次郎特集にしてみたいと思います


{名前の由来}

~四神獣から~

東の守護神の青龍の龍をとって龍太郎(ダックス)
(その時飼ってたハムスターの龍からもとっています)

西の守護神の白虎の虎をとって虎次郎と命名しました


実は虎次郎が来る前から決まってたんです

もし、我が家にワンちゃんが増えたら「虎次郎」にしようって


でも実際は、見てから決めようと思ったんですけど

見てもやっぱり虎次郎しか浮かばなくて・・・

トイプーは見た目洋風だけど

もう和風の虎次郎でいいやって^_^;




虎次郎が我が家に来た日。

食欲旺盛で暑がりでしたねー


生後2カ月




生後3カ月



生後4カ月



生後5カ月


そして現在

生後6カ月


体重は3キロ、相変わらず食欲旺盛

好き嫌いは今のところありません


甘えん坊

そうそう虎次郎は家に来た時から人に甘えたりしなっかったのに
最近では自分から寄り添ってくるんです。そこがまた可愛い(*^_^*)


ひま

虎次郎はサークルから出すと真っ先にリュウのもとへ

どんだけ好きなのってくらいリュウが好きなんです

けど虎次郎の早さにリュウはついていけず(;一_一)


家での虎次郎は

よく飛ぶよく跳ねるよく吠えるよく食べる 

怒られても怒られてもめげないヤンチャ坊主なのに

よその家に行くと「借りてきた猫」のようにシュンとなります


「大人しくて可愛いねぇ~~」って


「そうなんですよ~~~」って私


虎次郎は得するタイプみたいです^_^;


よろしく



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







勘違い迷惑事件簿 - 2014.01.08 Wed

ブログをお休みしていた期間に

後から考えると、

なんちゅーことない事件が起こりまして(´ε` )



仕事中、家からの電話。

「リュウの頭から血が流れてるよ!!」


はぁ~??? えぇ~!!


状況を聞くと、虎次郎と遊んでる時に

突然、リュウの頭から流血していたとのこと。


リュウさん
(画像は昨日の時のものです)


この時がきたかぁ~

なんて心配してたことが現実になり

顔が青ざめる私( ;∀;)


…頭に病院がよぎる

夜間なんてあるのか?

でもリュウの状況を見ていないので

とりあえずネットで応急処置の方法を調べた。


(ぬるま湯で傷を流し

人間用の消毒液をつけ絆創膏を貼る)


リュウさん2



急いで家に帰りリュウの頭を見ると

確かに血が付いてるけど

流血するほどの量じゃなく


とりあえずネットで調べたとおり

ぬるま湯で流そうとするが

暴れるので2人がかり(_ _;)

暴れるほど痛いのね~ なんて言ってたけど…


消毒液をつけたが絆創膏は貼らずにこれで様子見。


futari.jpg


う~ん…ここでちょっと疑問

あやしい、何かあやしい(ー_ー)

元気よく虎次郎と遊ぶリュウを見ると

ホントにケガをしたのか?



傷を見たいが嫌がって見せてくれないし(ー_ー;)


その時


ポトンと虎次郎から何か落ちた音が!

何か小さいモノ、ん? 何コレ?

歯、歯だぁぁーー!!

抜けた歯


抜ける時期だもんねー


厶厶ム、これで謎は解けた( ̄ー ̄)ニヤリ


虎次郎の歯が抜けた箇所から血が出て

じゃれてる時にリュウの頭に付いたのね!


ってことはリュウの頭に傷は無いはず!?



はい、案の定傷なんてどこにも

ありませんでした(;´Д`)


だいたいね、

血が流れてるって1本の勘違い電話から

始まった勘違い事件

勘違いが勘違いを生み話がデッカくなって


地面に足がついてないんじゃない?

ってぐらい私、

アタフタしっぱなしだったんだから(´;ω;`)



でもね、何ごとも無くてなにより

だけどね…ホッ(*´ω`*)

koji.jpg


虎次郎の抜けた歯は現在3個ゲット♪

少しずつ大人の仲間入りだね


ちなみにリュウさん

その抜けた歯を拾ってゴリゴリ噛む趣味

やめてください(;´∀`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


   

  




朝の風景 - 2014.01.04 Sat

昨日のこと

仕事中、寒気と倦怠感に襲われ

歯が浮いた感じになり、うまくしゃべれず。

身体の節々が痛い? まさかこれは・・・


帰宅して熱を測ってみると

あちゃ~、あるではありませんか(;一_一)

久しぶりの風邪ですよ。

今日はお休みなので夜は頑張って起きてたけど

限界がきて早目に就寝。

11時間も寝てしまいました。

 
今日は身体もだいぶ楽になり

この間購入した加湿器をつけてみることに

加湿器

キャラものは全く興味が無いんですが

クマなのかライオンなのか

わけのわからない顔にミョーに癒され

ついつい買ってしまいました^_^;

なんだろ、「癒し」を求めてるのだろうか(-"-)


でもコレ

馬鹿にできないほど空気が潤うんですよ(笑)




はーーい、さてさて

リュウさんと虎次郎は今日も朝から元気モリモリ!


朝ごはん→ 朝しっこ→ 朝うんP の後の風景


せがむりゅう


先に誘ってくるのはリュウ

私の足元でボールをコロコロ転がして

遊びたいモードをアピール


ボールで


虎次郎もここぞとばかりに参戦


ボール取りあい


向こうでもちゃもちゃと

ボールの取り合い


ねぇねぇ、どっちでもいいから

早くもってこーーーい




まぁ、こんなことを5回ほど続けたら


おやつ棚



おやつ棚2



毎日この顔を見るわけです(-.-)

シッポがね、今日1番のフリ具合なわけですよ。









どーぞ


はいはいリュウね、


おやつ


はーい虎次郎ちゃーーん


こじも 




「はぁーーーっ」

深いため息の飼い主。

これでやっと朝の自由な時間ができました   



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










家族で初詣 - 2014.01.02 Thu

今日は朝からボーリングを4ゲームにトライ

そして腕がプッルプル

お義父さま方と2日はボーリングの日と

自然に毎年恒例行事になってしまった

いや、いいんですよ、いいんですけどね、

お正月はゆっくり寝ていたいのが本音でして^_^;






その後にリュウコジを連れて初詣へ

リュウさん


前にも言いましたが

リュウは助手席じゃないと乗りません


なので助手席に座っている私は

必然的に約8キロのリュウを抱くハメに

右腕に体重をかけてくるので

ボーリングの後遺症が! Oh,No!




虎次郎は後部座席へ


こじ


乗る度に吐くので車が嫌いな虎次郎

克服するのは、もう少しかな


こじ2


案の定、帰りの途中吐いてしまいました(-.-)





さてさて

お参りに来たのは

私が小さい時から通っている鳥取神社。

鳥取神社


鳥取神社2


あら?なぜ神社が写ってない?

敷地ばかり写ってるけど、

この奥に大きな建物があります^_^;


鳥取神社にて


まさかの顔半分・・・

デブちんリュウは旦那担当

身軽な虎次郎は私が抱っこです。


もう人混みはないだろうと

元旦を避けたんですが

結構来てましたねぇ~~


リュウコジはシッポINの

とってもいいコにしていました




最後に神社で購入したお守り

omamori.jpg

ペット用のお守りもありましたよー


家内安全、皆が健康で笑顔が絶えない家族で

いて欲しいと思う願いを込めて・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ















お久しぶりです - 2014.01.01 Wed

あけましておめでとうございます。

ちょうど1ヶ月前から更新していませんでした。

時間に余裕がないとPCも開かないという次第で・・・


心と時間に余裕のある生活がしたい今日この頃です。




さてさて

1ヶ月充電しっぱなしのカメラを作動!


留守番三昧のリュウと虎次郎


見てください




すごくいい笑顔(*^_^*)



元旦





大晦日にお風呂に入れキレイさっぱり♪

相変わらず二人の関係はギスギス進行中!



虎次郎のからみまくった胸毛は

ちょくちょく時間をみては毛玉をハサミで切り

やっとスムーズにブラッシングが

できるようになりました。


リュウは留守番させらている腹いせか

部屋でのマーキングが悪化

一段と甘えん坊になってしまいました が・・



元旦2





今年からは一緒にいる時間も長くなると思うので


愛情いっぱいの優しさ愛のムチ

覚悟
しといてね(笑)
 





閲覧者も少ないへなちょこブログですが

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は皆さんのブログも

ゆっくり遊びに行かせていただきます(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (944)
龍太郎 (139)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (47)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック