topimage

2013-10

写真の苦悩 - 2013.10.30 Wed

今日の道東は暖かい1日でした

とはいっても

気温16度ですけど・・・ね。




うちはなぜか、夜になると暑くなるという不思議な現象が・・

暖房機も付けていないのに

ただ今の部屋の温度26度。なぜ暑い?



リュウコジに新しい部屋着を調達したのはいいが

暑いのが苦手なふたり

でも写真を残したくて、嫌がるのを承知で無理やり着させたところ

ふたり



おすまし顔


アレ?いつもの笑顔がない?

(いつも通りおやつでつってます)

りゅうこじ2


暑いのに無理やり服を着せられ迷惑たっぷり感と

おやつをなかなかくれないイライラが重なり

この顔ですよ(-"-)




りゅうこじ3


切ない顔で見ないでおくれ 泣


若僧は飽きやすいから先に挫折

リュウ兄はさすが、食べ物の為ならジッと待つこの根性!

りゅうこじ4


あらら、虎次郎ついに沈没・・・

結局、お気に入りの写真は撮れなかったけど

飼い主も何枚も撮るのは疲れるので

ここでおしまい




おやつ


よく頑張りました~~^^


お洋服




皆さんのブログを拝見させていただいてますが

ブレもない綺麗な画像を載せてる方が多くて

羨ましい限りです^_^; 









 







サークル改造 - 2013.10.29 Tue

Uー17W杯、日本負けましたー!あ~悔しい~~

若い選手達頑張ってましたねー

次のオリンピックはこの選手の何人かは

活躍しているんでしょうね^^ 楽しみ~~♪



余談ですが

U17をR17と言ってしまった私は

周りに白い目で見られてしまった・・ハハッ^_^;



そして話が変わりトイプー虎次郎ちゃん

困ったもので、サークルを飛び越え脱走犯に(;一_一)

いつか飛び越えると思ったけど、意外と早くて捕獲するのに大変!

そこで

自分で屋根を作ってやろうじゃないかということで

挑戦してみました(まだ作成途中ですけど)

サークル



四つ角に正方形の板を半分に切りヤスリをかけ木ネジで留め


サークルびす


柵の足を取り外して屋根代わりに。


サークル屋根



今日はここまで。


その後は手前からすぐ屋根を上げられるように

奥の角々の板と屋根を蝶番的なモノで留める予定です

上からの方が掃除しやすいですからねぇ~

見た目は悪いですが、使い勝手がいいかと思いまして(-"-)


サークルの中のリュウ


入る予定の虎次郎が後ろで遊んでいるので

リュウに入ってもらっての一枚^^



そして前々から気になってたモノがあったので

購入してきましたー

はい、コレ

いぬのきもち。



CMで見てた「いぬのきもち」

いぬのきもちと共同開発で、犬にもやさしい消臭剤だそうです

ピンクとグリーンとブルーがあったのですが

個人的な好みでハッピーグリーンという緑色を購入

キツイ匂いが苦手だけどコレは鼻につくような匂いじゃないので

なかなかいい感じです。

効果は?と聞かれると

ずっと家にいても効果はわからないもの・・

外出して部屋に入った時に何か気付くと思われます。^_^;


りゅうこじ。


リュウは気に入ってくれたけど

虎次郎は、いぬのきもちに警戒中







ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










リュウの体に傷? - 2013.10.27 Sun

原因不明の歯痛が今年の初めから続いており

細かい作業をすると頭痛が起こる飼い主です

でも好きだから続けていることがあって

DSCN3521_convert_20131027173722.jpg


こんな物を2年ほど作成しているんです

去年は1000個超は作ったでしょうか・・・

釧路にお住みの方はイオン昭和の2階の石屋さんに

寄ったついでにでもご覧になって下さい^^


・・・そんな宣伝いらないですよね?


そんなんで、あまりリュウに構っている暇はなく

虎次郎と遊んでもらっていました。


でもあまり虎次郎に任せっきりというのも不安なんですけどね

リュウのブラッシングをしてる時にふと気付いたんですが

左の脇の所に黒いブツブツのような物が見えたんで


りゅう

嫌がるのを無理やり見たところ

どうやら、引っ掻き傷か噛まれたような跡が(;一_一)

は、犯人は虎次郎しかいないのは誰もがわかってることで・・・

リュウには

「虎次郎はまだ子供だから、許してあげてね」って^_^;


りゅうこじ

毛も虎次郎のよだれでカピカピ!!



それもいつかは、いい思い出になるのよね 笑

りゅう2

虎次郎が大人になったら楽しく遊べるから

それまで試練だと思ってお兄ちゃん頑張るんだよ~~

飼い主、楽しんでない?^_^;



トイプー虎次郎はいつも同じ場所に床を汚すので

オムツ付けました(-.-)
こじ



今日も元気にリュウコジは走り回ってます




ryukoj.jpg 










ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

寝顔 - 2013.10.24 Thu

家に主がいる時は

どっかこっか、くっついているリュウ


りゅう


甘えてる顔。

主が留守の時は私に仕方なく甘えてるという感じでしょうか。



りゅう3


いつになく目が垂れ下がってますけど。


りゅう2


やっとバリカン後の毛が伸びてきて

ロングっぽくなってきたね

りゅう④



旦那様の足が好きなリュウ

臭いよって言ってるのに、ピッタリとくっついちゃうのです

どんだけ好きなのよ・・・




昼間、虎次郎にソファーを占領され

りゅうこじ




何も言えないリュウ(;一_一)






りゅうこじ②





そろそろお兄ちゃんの風格みせないとね。











ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




お風呂前と後が変わらない虎次郎 - 2013.10.21 Mon

昨日の続きです・・・

うんPまみれの虎次郎をお風呂にさらっと入れたわけですが
 
二人で

↑この写真は何日か前のもの。

せっかく洗ったのに数日のうちにうんPでクサーーーくなるとは(;一_一)



実はお風呂に入れるのは苦じゃない飼い主。

ブラッシングも楽しくて
暇さえあればクリックリの毛をフワッフワッにさせるのが快感になっちゃって^_^;

お風呂


毛の量が多い犬種ほど誰だかわからなくなりますよね!


やはりお風呂は怖いせいか暴れることはしません

この時に目やにを取ってあげたり、目にかぶっている毛をカットしたり


普段は暴れてハサミを近づけることもできませんから

ここぞとばかりにハサミでカットしちゃいます^^


コジお風呂

おデブちゃんと思いきや
水で濡れると体が半分になってしまう

こんな小さい体でパワフルなのが不思議なくらい。

洗う手順として、

洗う前は毛の絡みを取りながらブラッシング
シャンプーを付ける前に爪を立てないよう、お湯で地肌の汚れをよく落とします
シャンプーを手に取りお尻の方から洗い、最後に顔部分を洗ってすすぎます
2回シャンプーをするんですが今回は1回で終了。
あまりお風呂に入れるのもよくないと聞いたので・・・

独学で色々と勉強しているので本来の洗い方とは違うかもしれません

あまり参考になさらずに^_^;

ついつい気になってしまったことは
とことん調べないと気が済まないんですねーー

今回トイプーを飼うにあたって色んなことを調べてみました

そうやって勉強していくうちに

もっと動物に関して知りたくなり、ペット看護師を学ぼうと考えてるんです

愛犬にもいつか介護が必要になるかもしれません

その時に、自分ができる限りのことをしてあげたいので

独学でもいいんですが、一歩踏み出して専門的なことを学んでみたいんです


まぁ呑気な飼い主なので

いつになることやら~~~な感じですが(笑)




話がそれたので本題に・・・

こじ1

ドライヤーは苦手なようで体を丸めます

乾かす台が欲しいところ。腰が痛いのねぇ~~(-.-)
こじ

この時もコームでとかしながら乾かしていきます

あ、スリッカー買うの忘れた(-_-メ)

まだ目にかかる毛があるので少し切りました。



そして、できあがったのがこんな感じ

お風呂後

ん?あまり変わってない?
 
見てる方もそう思われたのでは・・・ハハッ苦笑


臭いのがなくなったので、ヨシとしよう^^


りゅうこじ


服を着せたら胸毛ぼーぼー(T_T)

そこまで素人には切れないし
次はプロのトリマーさんにお願いしようね。



さてさて次はリュウの足周り、爪カット、肛門腺しぼりだよ!


りゅうこじ2

リュウに関しては

私は全くもってノータッチです(;一_一)

だって、ありえない力で暴れるんですもの・・・

手に負えないリュウは来週でもトリミングに行くとします。








ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


















毎日の洗濯物 - 2013.10.20 Sun

犬用洗濯機が欲しいと思う今日この頃です。

ここ数日、朝起きるとトイプーの虎次郎がうんPまみれになっており(T_T)

寒いと思って敷いていた毛布がスゴイことに・・

もちろん、虎次郎も。


毎日、虎次郎とリュウの洗濯物を手洗いでゴシゴシ洗うのですが

肌が強い私も最近は荒れまくり 泣

りゅう1


アパートなので干す場所が無い為、柵を使って物干しに。

これはほんの3分の1の洗濯物、もう1台洗濯機欲しいな~~



リュウは写真に写りたいからいるわけではありません。

食欲旺盛のリュウは何かとゴハンだのおやつだのクレクレモード

カメラに向かって何かクレと訴えております

ここは無視で(;一_一)




その後、虎次郎も洗ったのですが

明日でもアップしてみます


りゅう

そして、いつもの定位置(旦那の上)

その体勢 辛くないんだろうか?

そしてイタズラ好きな飼い主はちょっとリュウに意地悪をしてみる^^

りゅう2

ははっ笑 虎次郎を連れて来たよーー

リュウ3



虎次郎の勢いに負け降りてしまいました(;一_一)

その後、捨てようと思っていた靴下をおもちゃ代わりにあげたら

りゅう4


虎次郎に反撃できないリュウは

靴下に怒りをぶつけていました

りゅう5







すごい顔してるよ・・・











ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ











トイプー虎次郎、我が家にやってきて1ヶ月 - 2013.10.17 Thu

トイプー虎次郎が我が家にやってきてから1ヶ月が過ぎた

まだ1ヶ月と思うぐらい、もっと一緒にいるような気がしますね~

体重も600グラム増え順調に育っています

ダックスのリュウと比べて違う点は

動きがめちゃくちゃ早いこと!

身軽なのか、ダックスより足が長いせいなのか、

追いかけてもなかなか追いつけない飼い主です^_^;

こじ1


ただ、聞き分けがいいのか

無駄吠えして怒っても意外とすぐ止めてくれます

リュウの時は、嫌気がさすほど長かった・・・

リュウの時の方が育犬に苦労しましたね。

そういう点ではトイプーの方が飼いやすいのかなと思う

今日この頃です。

こじ2


写真は昨日の夜写したもの。

リュウの小さい時に来てたダウンベストを着せたらサイズがピッタリ

ただこれ以上大きくなったら着れないな。
 
りゅうこじ


一歩下がって座る健気な姿が可愛いんですよね~^^



二人を同時に座らせると

虎次郎はリュウより一歩下がって座るんです

最初は我先に・・って態度でした

おやつをリュウからあげるので「自分の順番」を把握したのかも。

りゅうこじ2



一緒にさせる時間も長くなってはいるけど

相変わらず、じゃれあう?というか何なんでしょう?

虎次郎がリュウの毛を噛み噛みするので

リュウは嫌がるんだけども、虎次郎にちょっかいを出したいみたいな・・・

よくわからない関係だけど

最後に降参して負けてしまうのは9割方ダックスのリュウ(;一_一)

それは1カ月経っても変化なし。

まぁまぁ、長い目で見てあげようじゃないか。


りゅうこじ3




こんな可愛い二人の姿を見れて幸せです♪

これがよくブログで目にする「親ばか」ってやつですかね^_^;







ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




台風接近中~今日も寝て曜日~ - 2013.10.16 Wed

台風26号がここ北海道に急接近してるそうです

温帯低気圧に変わったそうですが

何事もなきゃいーですね。

もう通り過ぎた方は被害にあわれていないでしょうか?



お隣の帯広では初雪が降ったそうな。

そりゃ寒いわけだ!

うちもストーブ出そうか迷ってるけど、もう少し我慢しよう。
 
窓際

まだ来てないのよ(-.-)
DSCN2822_convert_20131016152828.jpg

これから強風と豪雨がくるので外には出れないから

あなたたちはゆっくり寝てなさいね^^
(飼い主ゆっくりできるし)

穴あき服


ほんとだ(-"-)

写真撮った後、画像を加工してる途中気付いてしまった・・・

後で縫ってあげるとしよう(;一_一)

ピンク服


男のコでもピンクだっていいと思うけど~~

リュウはね、女々しいからある意味お似合いだよ!(笑)
寝るにかぎる


それ賛成
おやすみ

おやすみなさい(*^_^*)




北海道の方は台風に気をつけてくださいね






ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



寝て曜日 - 2013.10.14 Mon

昨日の知床の寒さにすっかりやられた飼い主です。

今日の主婦業閉店なり~~~

なぜか、リュウも今日はまったりモード♡

あ~~、なんて静かで平和な日だろうか。


しあわせ


ソファーと旦那に挟まれ

背中のぬくもりを感じながらヌクヌクするのが

リュウの最近のお気に入り(*^_^*)



なんて幸せそうな笑顔だろうか・・・





そして今日の虎次郎ちゃん

トイレの上で



未だにトイレの上がいいらしい(-.-)






ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





知床の紅葉 - 2013.10.13 Sun

そろそろ北海道では紅葉の時期

世界遺産になってから知床に行ってないよね?

ならば紅葉を観に行こうじゃないか!ということで

一眼レフを片手に行って参りました
(全然カメラの良さが伝わらないですが・・)

今回連れて行ったのは、うちの仔ヒツジちゃん

コジ知床



予想外に気温が低く、たぶん10℃くらい。まだ10月なのに・・・

いきなりサブいお外には出せなかったので

虎次郎はほとんど車の中でお留守番(-.-)


知床途中


向かう途中、雲行きが怪しく雨が降りそうと思っていた矢先に雨・・・

やっぱり降ったか。

知床五湖



無事到着。晴れたけど車から降りた途端、さぶっ!!!

強風のおかげで耳と顔に冷風の突き刺さる痛さが(T_T)

厚さと寒さに弱い飼い主はずっと旦那様の陰になっておりました




紅葉には少し時期が早かったようですね。

あと1週間もすれば綺麗に見えるかな


知床夕日

今回は風景重視で、虎次郎はほとんど写していません^_^;

でも車の中では良い子でいましたよ。

虎次郎お疲れだったねー。

あ、ちなみにダックスのリュウはおうちでお留守番でした

コジ








ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




道東の秋晴れ~散歩日和~ - 2013.10.10 Thu

北海道の道東。

もう半袖では外に出れない寒さだけど

今日は秋晴れでいいお天気^^

散歩するなら、ちょういどいい気温でした。

さぁ! リュウコジ散歩行くぞ―――!!

ってこと河川敷まで行くことに

DSCN2566_convert_20131010225243.jpg 

DSCN2577_convert_20131010225329.jpg

虎次郎はリードを付けての初めての散歩

不安なのかリュウにピッタリとくっついてリュウは迷惑そうな・・・

りゅうこじ4

りゅうこじ2

りゅうこじ3

虎次郎はリュウ兄のことが大好き♪

でもリュウは虎次郎に心を開いていない(;一_一)

まぁ焦らず、時間をかけてゆっくりいこう


あまりにもリュウが自由に動けないので
虎次郎には休んでてもらい


こじ


リュウを自由の身にしてあげることに^_^;

りゅう


1時間以上いたかな?

そろそろ帰るよーーーって時に

飼い主、大切なもの忘れてきました


りゅう水がない


そ、そうだよね


暑がりのお二人のお水忘れちゃった!ごめーーーん!

ついでに飼い主愛飲のいろはすのハスカップも忘れた(T_T)


「次は絶対に忘れないからね」とお二人に謝罪し
急いで帰路につく飼い主でした












ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

















おやつの時だけ静かな二人 - 2013.10.09 Wed

仲がいいのか悪いのか

いつもは追いかけっこの毎日。

おやつの時間だけは、喧嘩はしないふたり

そして飼い主、写真が撮りやすいのである

おすわり


いいぞ、いいぞぉ~


おて


なぜ顔を見合わせる?
リュウ、遠慮しないの。お前が先だって・・・

おやつ


一応、おて、おかわりもしてるんですが
なんせ片手におやつ、逆はカメラ持って撮影は厳しいので
おて、おかわりは省略しまーす

おやつ2


コジ


コジローはこうやってリュウが食べている間は
ジッと待っているんです。エライの!(^^)!

ただ5回に1回ぐらいですが(;一_一)


おすわりを覚えたコジローはその後、

おてとおかわりを覚えました。ビミョーな感じですけど・・・

今度、使用したことがない動画というものに挑戦したいと思います。

文章で説明するのって難しいですよね^_^;


よくできました







ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


休日のお風呂とオゾンドライヤー - 2013.10.06 Sun

今日はリュウをお風呂に入れる日。

いつも通り飼い主の役目はドライヤーで乾かすこと

普段はどこにでも売っているドライヤーで使用するんですが・・・

ドライヤー1

ドライヤー嫌いなリュウ。

未だにブルブル震えてます

ドライヤー2

飼い主が使っているドライヤー(市販では売ってません)に

オゾンが出る機能があるんです。

オゾンは殺菌、脱臭作用があってワンズを乾かすのにいいかと

ドライヤー3

と思いつき、さっそく試すことに

ドライヤー4

ある程度、乾かしてから使用してみたんですが

毛がサラサラになっていくのが実感できたけど

見た目はさほど変わらないような…^_^;

逆に中途半端に伸びた毛が汚らしく見えるのは私だけ!?


シャンプー後 

殺菌、脱臭作用なら、効果が目に見えなくても
もしかしたらワンズ達にもいいのかもしれません

しばらく、オゾンドライヤーで試したいと思います^^











ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

初めての2ショット - 2013.10.06 Sun

リュウと虎次郎のniceな2ショットが無い(-.-)

いつも喧嘩してるか、虎次郎のブレブレ画像しか無い・・・
写真を撮るにも虎次郎が鳥のように動くのでホント一苦労。汗


そこで数日前から「おすわり」を虎次郎にコツコツ教えた結果、

ついに昨日「おすわり」をマスター^^

そのおかげで、うちの2ワン初めて正式な2ショット!!
 

リュウコジ1 

カメラマン楽になりました 笑

リュウはおやつをくれるまで健気に待ってる姿を見ると
(おやつでつってます^_^;)

成長したんだな~って、なんか嬉しくて♪親心ですね^^

虎次郎も脅威のスピードで「おすわり」を覚えてくれて

一段と可愛いって思えてきちゃいました。

虎次郎には散歩に早く行けるように首輪の練習させてます

マズルコントロールも始めてるど効果はあるのかどうか、

飼い主にもわからず・・・まぁ地道に頑張ります^_^;


↓この画像 虎次郎がブレてなければ良かったのですが(T_T)

なんせ動きが鳥なもんで(-"-)


リュウコジ


これからいっぱい、可愛い2ワンが撮れますよね?笑

いつも汚~~~い足が写ってて申し訳ないです。

最近DSのモンハンに夢中になってる旦那の足(;一_一)

邪魔だって言ってるのに協力的じゃないんですよ、うちのヒト。



リュウと虎次郎の成長が楽しみな飼い主です♪

明日からは「待て」「おて、おかわり」に取り組みます

もしかしたら教える順番が間違ってるかもしれないけど、

躾に関して自信が持てるようになりました~






ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








寝顔を撮ろうと思ったら - 2013.10.04 Fri

トイプー虎次郎が来てから3時間おきに起こされる毎日。

虎次郎が動くとダックスのリュウが低い声で、ウォンと吠えるので

虎次郎が何事かと思うのか、クンクンするし。

うちのアパート、残念なことに隣は大家さん

ペット可だけど真夜中に響く犬声のハーモニーはまずいでしょ・・

隣の部屋から慌てて見に行くと、安心するのかちょっとしてから眠る二人。

そして私は足音を立てずに、静かに静かに隣の部屋へ戻るの繰り返し。

そんなの繰り返してたら生活習慣も乱れるわ

飼い主すっかり昼夜逆転!

この時間眠たくはないのだが、リュウコジは爆睡(;一_一)

あなた達のおかげで眠れないんですけど

てなわけで、可愛い寝顔でも撮ってやろうじゃないか!

コジロ

起きちゃった・・・半目?
パシャていう音はやっぱ起きるかぁ~

りゅウ。


完全に起きた

ウザそうな顔。ウザいよね、ごめん^_^;


もう寝るからあーた達も朝まで起きないでね!

お願いしまする。











ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


おもちゃの奪い合い - 2013.10.01 Tue

トイプー虎次郎のおもちゃをダックスのリュウが奪ってしまうので

お揃いのを色違いで2個購入してきました^^

おもちゃ1


はい!先に取りに来たのは虎次郎

おもちゃ②

虎次郎がピンクを選んだのでリュウはみどりだね

と言いたいところだけど・・・

リュウは虎次郎のモノが欲しいようで(-"-)

奪い合い

虎次郎のおもちゃを奪うリュウ

前から思ってたけど

クリーム×クリームは写真映えしないしないよね(;一_一)

毛の質で見分けてくださいませ(笑)

争い


このままいくとトイプー虎次郎の勝利になってしまうと感じた飼い主は

リュウのプライドを傷つけないように

こっそりリュウに虎次郎のおもちゃを渡すことに

(またストレスで血便になっちゃう)

りゅう2こ


誇らしげ

ちゃっかり、みどりのおもちゃは後ろ脚で押さえてるし・・・




なーんてやってるうちに

一緒にさせる時間が過ぎたので虎次郎はサークルの中へ

サークル① 



②


虎次郎もなかなかワンパクなのね^_^;



誇らしげリュウ


負けコジロ


ってことに、しておきましょう^^









ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (944)
龍太郎 (139)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (47)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック