topimage

2013-09

初めてのお風呂とお散歩 - 2013.09.29 Sun

土曜日にトイプー虎次郎ちゃんが

ちょいとクサクサだったのでお風呂に入れてみました
1873G.jpg

ダックスと違って毛をとかしながら乾かすと

全然イメージが変わってフワフワになるんですねー!

ただ飼い主、慣れていないので

そのフワフワ感が全く写真ではわからないのが悲しいところ(T_T)


もっと勉強しなくては
1880J.jpg


そして今日は社会勉強の為虎次郎を連れ

お友達の所へ遊びに行ってきましたよ

0902j.jpg

子供たちのおもちゃ(笑)
0896.jpg
0890.jpg
やっぱりお庭のある家はいいですね~~♪



最近の虎次郎はすごい食欲で、体重が生後3カ月もしないうちに

1700グラムありました!…また増えたね^_^;

将来はデカプーか!? でもね、健康であればそれでもいいんです♪

トイプーは小さいほど可愛いとはどうしても思えなくて・・・

少しぐらいブサイクでも飼ってしまえば可愛くなちゃうんですよね

飼い主あたり^_^;



ダックスのリュウともちょっとづつだけど仲良くできてるようだし

リュウと虎次郎を連れ早く散歩に行きたい飼い主でした。








ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

虎次郎のゴハンが狙われる - 2013.09.26 Thu

今日トイプー虎次郎の2回目のワクチン終了。

リュウの時にお世話になった病院をやめネットで調べているうちに

良さそうな病院があったのでお願いすることに。

なのだが・・・

もっぱら市内は方向音痴な飼い主は30分以上も車でウロウロ

ちゃんと調べて来たのにその場所にない?

虎次郎も元気がなくなってきたので一旦帰宅

もう一度調べたら、目安にしていたスーパーが違うスーパーと

勘違いしてたという、恥ずかしー話で(;一_一)

コジコジごめんね。
DC1799.jpg

気を取り直し午後からワクチンに行って参りました。

ワクチンの他に目の周りの毛をカット、爪切りをしてもらい

駆虫薬ももらってきました

以前の病院とは違い、色々アドバイスもいっぱい聞けて

当分はここでお世話になりそうです^^

ワクチン後の虎次郎
DSCN1809_convert_20130926201513.jpg

まだ毛が目にかかってるけど、だいぶ良くなりました

DSCN1818_convert_20130926200742.jpg

食欲はやはり無いみたい。

今日は疲れてぐっすり寝てます

そこへMダックス リュウ登場!!


DSCN1801_convert_20130926201010.jpg

虎次郎を心配してるように見せかけ、
ゴハンを狙うリュウ

DSCN1802_convert_20130926201051.jpg

見てる見てる!

DSCN1804_convert_20130926201131.jpg


カメラに一度も食いつかないリュウでした!












ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

情けない先住犬リュウタロー - 2013.09.24 Tue

先住犬Mダックスの龍太郎と

家に来て9日目のトイプー虎次郎

相変わらず二人の間にパチパチと火花が散る日々。

今日初めて虎次郎のおもちゃをリュウが奪ってしまった・・・
(今度からおもちゃは同じの2個買いね)
1750_convert_20130924212132.jpg


負けじと虎次郎もリュウのボールを奪う

1760_convert_20130924212210.jpg


あら、そこはリュウの昼寝場所なのねー

1765_convert_20130924212337.jpg


あ、そのボール取ったらリュウ怒るかもと思ったけど
ただただ、見てるだけ・・情けない(-.-)


1777M_convert_20130924212404.jpg

いやいや、もうボール取られてるでしょ(;一_一)

男なら堂々とボール取り返しなさいよ



てな毎日なんで、リュウ一家、家族会議を開く・・・

1 ゴハンをあげるときはリュウから
2 遊ぶ時も名前を呼ぶ時もリュウから
3 褒めてあげる時もリュウから

まぁ要するに、何事も先住犬を優先させ
順位を理解してもらう作戦にでたわけであります^_^;

今日は10分一緒にさせるとしたら
明日は15分、明後日は20分と一緒にいる時間を長くさせ

なるべく人間は間に入らないこと

喧嘩してもいいから
いつかリュウが上に立ってもらいたいなと

願う飼い主であります。


果たして効果は出るのであろうか・・・







ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



休日のお散歩 - 2013.09.22 Sun

すっかり元気になったMダックスのリュウです

昨日は旦那様にマナーベルト装備されお散歩に連れて行かれたけど^_^;

今日も行く気満々な旦那様なので

飼い主(私)は病み上がりでフラフラでしたが、

どうも心配(-"-)

トイプー虎次郎も便乗し行って参りました
 
DSCN1698_convert_20130922202223.jpg

DSCN1709_convert_20130922202453.jpg

嬉しそうに走ってます

この笑顔が見たかったのよ^^
DSCN1720_convert_20130922202606.jpg


DSCN1718_convert_20130922202646.jpg

ここは遠矢(とおや)にある、なんちゃら?公園?
何度か来てるけど実は公園の名前を知りません^_^;

遠矢という地名も地元人しかわかりませんよね


今年、直木賞受賞した小説「ホテルローヤル」の舞台となった場所の近くにあります
と言った方がわかりやすいでしょうか^^

DSCN1724_convert_20130922202312.jpg


虎次郎も見学のみで。


DSCN1743_convert_20130922202346.jpg

DSCN1713_convert_20130922202726.jpg

ここ北海道東部地方は

もう、秋の匂いを感じました

これから、寒くてなが~い冬がやって来る・・・



いつか雪の降らない街に住んでみたい飼い主であります^^

















ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


虎次郎とお留守番 - 2013.09.22 Sun

血便していたリュウは
翌日すっかり元気になり
便も通常になってホッとしている飼い主です^^

なのですが、

今度は飼い主(私)が風邪でダウン(-_-メ)
(鼻炎だと思ったらやっぱり風邪だった)

気苦労が絶えなくてね~・・なんてぼやいてた飼い主。

旦那様がお休みだったのでリュウのストレス発散のために
公園までお散歩に連れて行ってくれました

う~ん、珍しいこともあるもんだ^_^;

でもね、散歩中マナーベルトは外そうよ (-_-メ)
帰ってきてビックリ!
リュウのマナーベルトがおしっこでビッチョリですから

DSCN1685_convert_20130921235752.jpg 
散歩後のリュウさん

いつもならピント合わせるのですが
この時ちょうど具合悪さ絶好調だったので
このままで・・・

リュウ散歩中はトイプー虎次郎とお留守番。
ここぞとばかりにサークルから解放し
部屋中自由に遊ばせてあげました

来週の2回目のワクチンが終わったら
虎次郎も一緒に公園で遊ぼーね

そうそう、いつもトイレシートに寝ていたのですが
やっとベッドで寝てくれるようになりました(*^_^*)

DSCN1684_convert_20130921235657.jpg 

毎日更新していたせいか
今日ぐらいはお休みしようと思っていたわけですが
なんだか、日課になってしまったわけで・・苦笑

ランキングもなかかいい感じに上がってきてるわけで・・笑

少しづつ閲覧者も増えてきてるのが嬉しい飼い主なわけで・・

というわけで・・・???

気苦労が絶えないワタクシに清き一票をお願いします↓↓↓^_^;












ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


龍太郎初めての血便 - 2013.09.20 Fri

今朝から血便中のリュウタロウ

初めて見たけど

あ~、やっぱりか~って感じです。
すぐにストレスだと悟ってしまった飼い主。

(悟った訳は1番最後にメモしてあります)

DSCN1678_convert_20130920204157.jpg

震えがあり、元気もない(T_T)

夕方病院へ連れてったわけですが

先生からも症状からいくと、ほぼストレスだと(-"-)
検便の結果、寄生虫もいないし吐き気もないなら
お薬で様子みましょうとのことで

DSCN1682_convert_20130920204256.jpg



トイプー虎次郎が来て環境が変わったこと

どう対処していいかわからなったんだよね、きっと。

リュウは幼い時から一人でお留守番の毎日でした。

淋しい思いをいっぱいしてきた

そのせいで、一人でいるのに慣れてしまったかな・・・

こんな風にさせてしまったのは飼い主の責任と深く反省しています。

ごめんね、龍太郎。

これからは、リュウコジ共々愛情いっぱい注いでやる!
ウザイって言われてもずっと一緒にいるんだから!

だからもう少し、図太くなってくれーーーぃ!!




[虎次郎が来てからリュウの行動に変化があったので
メモしておくことに。 ]

○ ワンと吠えなくなった
○ おやつクレクレ言わなくなった
○ いつも虎次郎の存在が気になっている
○ 甘えん坊になった
○ 自分のおもちゃを取られても怒らない
○ リュウと呼んでもソッポ向く
○虎次郎の泣き声で夜中起こされ寝不足




飼い主、いい教訓になりました




















ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

季節の変わり目 - 2013.09.19 Thu

涼しくなってきた釧路です。
飼い主(私)、くしゃみ鼻水止まらず
風邪かぁ?と思ったが、どうやら鼻炎っぽい(-.-)

季節の変わり目のせいかな。
鼻にティッシュ詰めてPC前に座っております 笑


リュウにもそろそろ服を着せようかと思い
数少ない衣装を物色してみる飼い主。

(元々服があまり好きではないリュウ
抜け毛時期に着せてる程度)

ちょっと小さめのサイズがあるのを思い出し
(一応ハワイモノ)

DSCN1668_convert_20130919230213.jpg

やっぱり、ちっちゃいね


虎次郎ならと・・・


DSCN1592_convert_20130919230124.jpg

着せられてる感タップリ~~~

もうちょっと大きくなったら
リュウと兼用で着れそうだ


今年はお揃いのお洋服作らなきゃ!

なんて宣言してるけど

たぶん、買うことになると予想(;一_一)



[今日の虎次郎]
DSCN1559_convert_20130919225734.jpg

今日も元気モリモリ!
体重は1300グラムで食欲もいいです

2,3時間おきに起こされるので
飼い主、最近寝不足です(-"-)


















ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





龍虎兄弟 - 2013.09.18 Wed



最近の我が家は、こんな光景。


 
C1463.jpg

C1474.jpg

C1477.jpg

C1478.jpg 


飼い主 腹かかえて笑っております


C299.jpg 


1111.jpg 














ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

トイプー虎次郎を迎える。その時リュウの心は。 - 2013.09.17 Tue

 MK.jpg


FV.jpg 
ごめん、ごめん
リュウのこと忘れたわけじゃないよ^_^;

ここ2日間は虎次郎ばかり載せちゃったけど
今日はね、リュウのこと書くつもりだから^^


まさか、ヤキモチか!?
虎次郎とボールで一緒に遊びたいくせに







虎次郎を迎えるうえで、
1番の悩みの種だったリュウのこと

リュウは体は大きいけど意外にデリケートな所があって気弱
虎次郎が来た時、どんな反応をするのか少し心配でした(-.-)
例えば、嫉妬でいじめるんじゃないかとか・・・

虎次郎が来た日の晩のこと。

虎次郎が来てからずっとそばにいるリュウ
寝る時もなかなか虎次郎のサークルから動こうとしません

でもホッとしました
リュウは虎次郎が気に入ってくれたのね

でも自分のふとんに行かないのは困るのよ~

リュウはサークルの中で寝てるんですが、
このままにして寝てしまうと
朝起きたらリュウのおしっこだらけになってしまう(-"-)
飼い主がいないと、やりたい放題なんで・・

DSCN0994_convert_20130916120120.jpg 
その時の写真↑

抵抗してる目です。
飼い主にはわかるんです
リュウに触ろうとしたら、ガウガウと(-"-)

離れたくないのかな?とも思ったり
まだ一緒に遊びたいのかなと思ったり。

こうなってしまったら、私じゃリュウを誘導できません
情けない飼い主です(;一_一)

ここで旦那様の登場!!
寝てすぐのところ悪いと思いながらも
リュウのサークルまで連れってってもらいました

SD.jpg 
なんか背筋伸びてない?
明らかにさっきと態度がチガウ


そして翌日・・・
昨日まであんなに好き好きモードだったリュウが
虎次郎に近づこうとしません

NU.jpg 

上から虎次郎を見てるだけ
虎次郎が近づくとリュウは逃げてしまう始末

たぶんですが
自由奔放で怖いもの知らずの虎次郎は
自分の体より大きなリュウでも堂々と向かっていくのに対し

リュウは仔犬と遊んだことなどないので
どうしていいかわからいのかなって・・・

あくまで予測ですけど^_^;

3日たった今でも状況変わらず(-"-)

虎次郎を飼う前に
リュウについて夫婦で話していたのですが

「今まで通り、愛情いっぱいで接すること」

それは虎次郎が来ても変わっていません
特に旦那様は今まで以上にリュウを可愛がっています

それはリュウを想ってのこと。

焦らず、ゆっくりでいいから
リュウと虎次郎との距離を縮めていけたらいいなぁと
思う飼い主であります^^

今日はちょっとだけど
リュウが虎次郎に近づいていきました

本音は虎次郎といっぱい遊びたいはず!!


虎次郎がサークルの中で寝ている時だけ
近づいてクンクンしています

ちっちぇ~男だな(笑)



{今日の虎次郎}

SA.jpg

ヒモが好きみたい
ヨチヨチながらも家じゅう走りまわっていました!

後ろのテーブルのボロボロのあしは
リュウが小さい時に噛んだ後遺症であります(笑)


















ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



トイプー虎次郎初日を迎えて - 2013.09.16 Mon

虎次郎が来て2日目。

初日ゴハンを食べてくれるか心配だった飼い主(私)

DSCN0919_convert_20130915200715.jpg

この通りちゃんと食べてくれて一安心
パピー用のフードに粉ミルクをかけてます

少し残しちゃったけどトイプーは少食だと聞いていたので
あまり気にせずにね

DSCN0925_convert_20130915200807.jpg

お水もいっぱい飲んだね~

ゴハンを食べたら、おしっこもうんPもして健康優良児

DSCN0942_convert_20130916115702.jpg

あれれ?最初はそんなやんちゃな顔なんてしなかったのに^_^;
遊びたいよねー。
でも、もう少し待ってて。
(写真ブレブレで失礼・・・)

柵の外には破壊王という異名を持つ
怪力龍太郎が待ち構えてるからさ

リュウは遊んでるつもりでも
虎次郎との体の大きさが違いすぎて
何かあっても大変だしね。

DSCN0851_convert_20130915200608.jpg)


そんな飼い主の心優しい気遣いを知ってか知らずか・・・


虎次郎脱走ーーー!!

DSCN0980_convert_20130916115746.jpg


ひぇ~!
虎次郎がリュウを追っかけてる ぅ~~
リュウの顔が真剣過ぎて、飼い主爆笑です


リュウ、お前は情けないのう(-_-メ)

一瞬のことだったんでカメラ持てず。


虎次郎は小さな足と手をバタバタさせて
威嚇してるのか、遊ぼーなんて言っているのかな?

テーブルの周りを3周ほどして虎次郎無事捕獲

ほんの数分のできごとだけど
虎次郎なにか食べてました
 
家政婦はミタ

DSCN0972_convert_20130916115839.jpg

それは確か、虎次郎が残したゴハンを飼い主もったいないからと
リュウのゴハン入れに入れちゃたヤツじゃないか^_^;

でも虎次郎、これで晩御飯完食だね


捕獲後はせっかくサークルがあるのでその中へ

DSCN0988_convert_20130916115931.jpg

ちゃんとおしっこシートにしていました。
しつけがよかったのね~♪いい調子だぞ、虎次郎!!

DSCN0989_convert_20130916120021.jpg

リュウさん頭が・じゃ・・ま・・
そうそう、虎次郎が来てから10時間経っているのに
一瞬たりとも虎次郎から離れようとしないんですの

お前は虎次郎の番犬か!!っていうぐらい(-"-)

虎次郎を気に入ってくれたのは大喜びだけど
あなた、ちょっと気持ち悪いかな(-.-)


それと夜泣きは覚悟していましたが
意外とすぐ泣き止むので、これなら頑張れそうです

リュウの時は半育犬ノイローゼ気味だったので
心配してましたが(;一_一)

それを乗り越えて今のリュウとの楽しい生活があるから
虎次郎も今は育児で大変かもしれないけど
この先、お互いの信頼、信用、深い絆で結ばれたらいいなって
そう思ってます。


そんな感じで(どんな感じ?笑)
今日で2日目を迎え、ある問題が起きてしまいました(-_-メ)

またズレこむけど明日でも載せていこうかと思います。











ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








トイプー虎次郎がやってきた! - 2013.09.15 Sun

我が家にトイプーくんがやってきた!

命名 
虎次郎(こじろう)

7月生まれの男の子デス

DSCN0834_convert_20130915200515.jpg 

飼い主、この日の為に色々準備していたのですが

DSCN0949_convert_20130915203842.jpg 

先住犬のリュウが虎次郎を見た途端
サークルを飛び越え中に入ろうとするので
(屋根付きにしなかったのが失敗か!?)

しかもリュウは、体重が8キロ近くあるデカMダックス!!
潰されたら大変だと思い
急遽、サークルより高い柵で囲んだ場所を確保し
その中へ

DSCN0839_convert_20130915200334.jpg 

あなた、そのヨダレ(;一_一)
虎次郎が気になって気になってしょうがないみたいね!

DSCN0837_convert_20130915200418.jpg 

すぐ目を離すとこの通り
長い鼻でクンクン匂いを嗅いでおります

DSCN0910_convert_20130915200200.jpg 

そんな状況にも関わらずスヤスヤ寝ちゃったね

DSCN0909_convert_20130915200248.jpg 

暑そうにしていたので
ペットボトルの中に水を入れ凍らしてものを
タオルで巻いてみたら
(虎次郎のママの飼い主さんに伝授してもらい)

DSCN0958_convert_20130915201312.jpg 

DSCN0966_convert_20130915201439.jpg 

ちゃんとペットボトルの上で寝てるぅ~
笑顔で寝てるみたい 

飼い主ちょっと感激(^^)

というのも、リュウが小さい時に空のペットボトルを
原型が無いくらい粉々にしてくれたので
ワンちゃんは皆ペットボトルは破壊するんだって
勝手に思い込んでいたから ハハッ


DSCN0948_convert_20130915200859.jpg 


だんだん我が家に慣れてきたかなぁ?
少し活発に動くようになってきました

そして続きは明日更新します

心配だったゴハンのことや
この後、柵から脱走したことや
色々事件が起こりまして^_^;

リュウの意外なところも発見できたし
充実した1日となりました


1度に載せきれなくて、すいません。

いや~、ホント笑わせてくれましたよ











ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

クッションの下には・・・ - 2013.09.13 Fri




我が家ではあることを確認してからソファーに座る変な習慣がある


de.jpg 
 
ソファーの上にはクッションが2つ

見た目何もないようだが


捲ってみると


ui.jpg 

やっぱりいたか!!
うちのカモノハシ(笑)


 1枚目の写真をよ~く見ると
鼻の先が飛び出していましたね

この間、気付かず座る直前でセーフ!
コイツは要注意人物。

ki.jpg 

さすがにコレはわかる

アップにしてみると

po.jpg 

やっぱり寝てる(;一_一)

警戒心とかコイツにはないのであろうか。


クッション2コ使いの場合は
感心するほど上手に潜るんです
今度、その瞬間をアップしてみますね~


そして今日はトイプーくんのサークルを買ってきましたー

uy.jpg 

今日組み立てようかと思ったけど
ちょっと面倒なので明日組み立てることに^_^;


なんだかんだ欲しい物があって
リュウの新しいベッドも買ってきてしまいました~












ランキングに参加しています。

応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

トイプーくんを迎える準備 - 2013.09.12 Thu

今朝の悩みは解決しました^^
おかげで寝不足な飼い主です

この歳になると(若くないです
親のこと、家のこと・・
そんな悩みが増えますね~


まぁ、そんなこと、どーでもいい話で・・・


今日は、15日にお迎えに行く
トイプーくんのごはんを買いに行ってきましたー

何を食べてるのか前に聞いたけどド忘れしてしまって
お友達に確認!

DSC_0847_convert_20130912214824.jpg 

ありましたー、これこれ。

bn 

ざんねーーーん!!
さぁ、誰のでしょ?(笑)

あと数日すればわかるよ


今日のトイプーくんの写真を
お友達がメールで送ってきてくれました


飼い主ニヤニヤです^_^;

あれ?またコロンコロンしてる?

20130912_040428_convert_20130912214729.jpg 



4兄弟全員素敵な飼い主様に出会えたようでよかったね













ランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

考えごと - 2013.09.12 Thu

たま~に寝れない日があります。

原因は考えごとが2つ、3つ重なって
こうしたら、あーしたらと案を練るが
結局答えを見つけられずにいる自分

ってなってしまうと


なるようになるさ!

…って結局自然の流れに任せっきり


でも今回は将来に関わる大事なこと




どーしようもなくなると
日本から遠~く離れた姉にメールで
相談してしまう情けない妹です


返事は・・・


nihonngoga denakunattanode kyou denwashimasu!




なかなか笑わせてくれるわね姉さん(-"-)




犬ブログとは全く関係なくてすいません
お弁当作って寝ます・・・


bw.jpg 

はい、スイマセン!!
















ランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





扇風機を独占する龍太郎 - 2013.09.10 Tue

いやー、サッカー日本代表勝ちましたね!
しかも相手はランク上のガーナ

家では「いけー!」「よしゃーー!」
・・・苦情がこないか心配です



昼間はお友達とランチ
こんなの頂きました

DSC_0839_convert_20130910220148.jpg 

便秘に効くらしいです

今週の土曜は友達の結婚式

2か月前から5キロ痩せる宣言したものの
体重変化ナシ!

そりゃそうよ、何の努力もしてないのだから

今頃になって慌ててるという
でもコレ飲んで500g痩せます・・・宣言!


余談はいらないですね。はい(;一_一)


ということで

今日のリュウはというと

DSC_0808_convert_20130910220034.jpg 

扇風機占領~

家にはエアコンがありません
ここ釧路はエアコン無しでも
夏を乗り切れる避暑地なのであります。

DSC_0805_convert_20130910215915.jpg 

風が気持ちいいんでしょうね~

飼い主、風邪が来なくても
寝顔を見ると
「どけて」なんて言えませぬ


DSC_0822_convert_20130910220108.jpg 

起きた後

飼い主(私)にべったり

珍しく甘甘モードでした









ランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


散歩の悩み - 2013.09.09 Mon

 またいつ雨が降るかわからないので

夕さんぽ いくぞ~!

(朝んぽがあるなら、夕さんぽもあるかなって
そして、略されてないし

vg 

までは何の問題もないんですが

家から少し歩いて角を曲がると

vf 

vs 

家が見えない場所に来たらこの通り
帰るモード全開なのです

リードを強くひっぱるわけにもいかないし
どうしていいものか・・・

今年の春ぐらいからこの調子

近所だと歩かないので最近は
車に乗せ家が見えない場所まで移動してます

やっぱり今日もダメでした
帰ろっか。

DSC_0803_convert_20130909163157.jpg
 vz

va.jpg 

散歩時に怖い思いもしてないし
以前は自らどんどん先に進んで行ってたのに
なぜ今頃?

でも何か理由があるんでしょうね

私には理由がさっぱりわからないのよ。

ごめんね、わかってあげれなくて。

次は歩いてくれるように
色々考えてみます

あぁ~ 犬語が話せたらなぁ~ 

















ランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

19℃雨 - 2013.09.08 Sun

ニュースでは猛暑日が続いて・・とかいってるけど
北海道の東部では全くカンケ―ない話

今日の最高気温19℃、最低18℃ 雨
いやいやそんなにないでしょ(;一_一)

飼い主、喉が少し腫れ気味
風邪の兆候が ・・・

そろそろ寒くなってきたので
リュウにも久々に服を着せてみたけど
jiji.jpg 

寝てばっかり

これが龍太郎流の寝方

頭はテーブルの下
足はソファーにピタッとくっつける

この体勢ツラくないんだろうか


最終的には

リュウの特等席で

koko.jpg 

生意気に枕まで使ってる(;一_一)
着せた服が下に転がってるし。


でも幸せそうな寝顔
見てたらこっちまで眠気が~


来週の連休は
晴れるといいね。













ランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










我が家の忠犬ハチ公 - 2013.09.06 Fri

旦那様がお帰りになる時間帯

いつもの風景

撮ってるアタシは

ただの お世話役、カメラマン 

でしか

ないのであろうか。

ぽお 

ぽい 

ぽで 


あのぉ~~

後ろにもリュウを思っている人が

いるんだけど…


カメラ片手に

リュウの後ろ姿を眺めるアタシは

ちょっと淋しい気持ちになる


そんな我が家の

忠犬ハチ公であった




たまには

こんなことされてみたーーい (泣) 












ランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

トイプーくん、会いに行く - 2013.09.04 Wed

今日は新しい家族となる
トイプーくんに会ってきました^^

ブリーダーをしているお友達のお家にいます。
まぁ いつでも会えるんですけど

やっぱり成長が気になるんですよねぇ
DSC_0740_convert_20130904205339.jpg
いました!4兄弟
ちょいと画像悪いですが^_^;
DSC_0741_convert_20130904205406.jpg
奥でコロンコロンしてますね~
DSC_0733_convert_20130904204747.jpg
頭突きされてもへっちゃら!
強い子です
DSC_0728_convert_20130904204642.jpg
やっぱり兄弟
皆お顔が似ています

そして、どの子も可愛くなってきました!

再来週には我が家に来る予定です

それまでに、あれやこれやと
色々準備しなくては

すごーーーい楽しみな飼い主です(^^)




そして
お留守番をしていたリュウはというと
ii.jpg
お友達にボールをお土産に頂き
さっそくリュウにあげたら
大喜び


いつも遊んでるボールそっちのけで
おNEW一人占め

「投げろ」攻撃も今日は一段と
しつこかったなぁ(笑)






ランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

苦戦!!歯磨き - 2013.09.02 Mon

ちょっと前から
歯石が気になるようになって

歯磨きを始めました^^

2歳で歯磨きって遅いのかなぁ~?
他のワンちゃんも毎日してるのかしら?

なんて疑問に思うが

飼い主(私)は、毎日どころか
したり、しなかったり


ダメダメな飼い主です(-"-)

面倒くさいって言っちゃえば
それまでですけど



しかーーーーーし!!
今日はきちんと磨きました^^


hg

警戒中。しかも毛先ボロボロ

じゅ


oi.jpg

こんな調子なので
歯磨き粉を少し手に取り舐めさせ
味に慣れさせてからリベンジ~

DSCN0698_convert_20130902203448.jpg

おぉ!いい調子!

DSCN0695_convert_20130902203713.jpg
奥歯までちゃんと磨こうね~

なんて褒めてたのも つかの間…




あれ?
ねぇ~ちょっと、
それ噛み過ぎだから

ぽk


歯ブラシもすぐボロボロになるわけだ

「歯磨き」だということを
認識させるのは難しいですよね。

同じような悩みを持つ飼い主さんって
いないのかな~


明日も忘れずリュウの歯磨き頑張るゾ






ランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (898)
龍太郎 (138)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック