topimage

2013-08

明日は晴れるといいね - 2013.08.31 Sat

雨、雨、雨。

いつになったら青い空が見えるだろうね

DSC_0366_convert_20130831223850.jpg


外に出てないせいか
ちょっと不満そうなリュウの横顔。





るる

お昼寝タイム

頭隠して尻隠さず



残念なことに長い鼻が隠れてない(-"-)







ランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




雨の日の我が家 - 2013.08.30 Fri

やっと晴れたと思ったら
今日も雨。

雨でも飼い主
ボチボチ忙しいのだけれど

外にも出れず
ブツブツ文句言ってるヤツが…

いい


飼い主しばらく無視です


いうい


やっぱり持ってきたか(;一_一)
リュウの唯一のおもちゃ

以前はぬいぐるみだの別のボールも
いっぱいあったけど

破壊王(リュウのあだ名)は
ことごとく破壊し

最後に噛んでも丈夫な
このボールだけが残ったというわけです。
ちなみに人間用のおもちゃです^^

おお

投げて欲しいんだったら
早く渡しなさいよ!!

ぽぽ


面倒くさいヤツ(-"-)



3回ぐらいボールを投げたところで

くく

飽きやすいから困るわ…

あぁ 例のヤツね

きき

2番目のお気に入りおもちゃ登場!

買い物袋に空気を入れて
口を閉じただけ

百均で(1袋110枚入り)で売ってます

安い犬です(笑)

けけ

私の方が本気になっちゃったり^_^;


ここ

ぐちゃぐちゃ…
いつものことです



今日1日で
この作業を何回繰り返したことか。
雨の日以外でも付き合わされる飼い主でした(笑)




よよ





ブログ始めたばかりなのに
無謀にもランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



おもひで - 2013.08.28 Wed

たま~にだけど

リュウの小さい時の写真が見たくなり

思い出に浸る飼い主です^^


あるある
探してみると意外に撮ってるもんですねぇ

AI.jpg
ご立派なおなか(笑)
手が短いからおなか隠れてないよ~




AS.jpg
まだ胴長が目立ちませんねー



u.jpg
急に吐き出して…すぐ病院へ
お薬飲んで安静にしてたら
次の日ケロッと治りやがってーー!
心配したんだから。




ここ
お、お父さん!?
そ、そうですか…泣



まあ~思い出も
色々とあるものです^_^;






ブログ始めたばかりなのに
無謀にもランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




喜んでいいのか悪いのか - 2013.08.26 Mon

先ほど日本ブログ村の
ミニチュアダックス部門を見ると

111位になっていました。

これって喜んでいいのでしょうか?^_^;

いいんですよね?


1(ワン)1(ワン)1(ワン) 


なんですから(笑)


決して高い順位ではないけれど
「誰かが見ていてくれている」
だけで嬉しいものですね。


龍太郎の成長を残すため
コツコツ、こっそりと
ブログを載せていきたいと思います。


ブログを始めて数日。
四苦八苦しながら
ブログ書いる毎日です。

誰かに伝えるような言葉より
自分の言葉でありのまま
書いているので見づらいかも
しれないですが、

今度からは人の目をちょっとだけ
気にしながら載せていこうかと
思います(苦笑)


ボチボチ慣れてきたら
皆さんのブログを拝見しに
行きますね^^


どうぞこれからも
よろしくお願いします。

111
うちのカモノハシです↑笑



今ランキングみたら
112位になってましたーーー!!!
(;一_一)




ブログ始めたばかりなのに
無謀にもランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お買いもの - 2013.08.25 Sun

ラーメン食べたいな~ (ひとり言)

一昨日から地元では各ラーメン屋さんが
露天を出し行列ができるほど
賑わっているというのに


うちの旦那様
ラーメン好きじゃないので
誘えないしな


まぁ そんなことどーでもいい話で
今日はリュウを連れてお買いもの

買い物

はいはい



店に入って1番先に向かう場所は
ペットコーナー

私がワンちゃんが見たくて
先に行ってるだけなんですけどね

買い物3

ガムは買うけど
ササミは買わないよ!

あ、シート
買わなくちゃね。

DSC_0694_convert_20130825224556.jpg

それにしても
普通は進行方向に向くもんじゃないのかな?

あなた、ずーっとこっち向いてるけど
酔わないの?


人にビビりまくっている
ビビり犬、チビリ犬だから
しょうがないか


ブログ始めたばかりなのに
無謀にもランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

トイプーくん - 2013.08.24 Sat

いつか、もう1匹のワンちゃんを
飼いたいと常々思っていました。



ワンちゃんとの出会いは
意外なところにあるものです。


遠い話ではなかったみたい




久しく会ってなかったお友達に偶然会い
ブリーダーをしているということなので
遊びに行って来ました。


ちょうどトイプーの赤ちゃんがいまして…
それが…また…可愛い過ぎまして^_^;


しかも私の探してた健康優良児の元気な男のコが
いるではありませんか!!
o_convert_20130824213248.jpg


毎日のようにブリーダーサイトを見ては
トイプー、マルプーを検索し
見ては満足してた状況だったので
目の前にいる生身の赤ちゃんに触れた瞬間
もう頭の中はそのコでいっぱい~^^

リュウも興味深々
ちょくちょく鼻で赤ちゃんを押してたけど
意地悪はしなさそうなので一安心


すごくすごく迷って(もう飼う気満々
一旦家に戻り頭を冷やして旦那に説明したところ
「欲しいならいいよ」と言ってくれて
そこでまた一安心。


犬を飼うということは
そのコを一生面倒みるということ。
大変なのはわかっています。

でもそれ以上に大切なモノを得ました。
それはリュウが教えてくれたのです。

そんなことを思いだしたり考えてるうちに
後悔するなら、今の正直な気持ちのままでいこう


ということで決定!!!!

 
飼いますぅぅぅー と友達に連絡


友達も喜んでくれてよかった
愛情いっぱいに育ててる友達にも
頭が下がるし、参考になりました。



最後にもうすぐ家族になるコを紹介しまーす
p_convert_20130824213408.jpg


兄弟の中でも1つ頭が大きくてプックプク(笑)
でも元気いっぱいのトイプーくん
こういうコに弱いのよね^_^;

まだ渡せる時期じゃないので
その間にでも名前考えます


とかいって
もう決まってたりして




ブログ始めたばかりなのに
無謀にもランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カニとポテチとリュウ - 2013.08.24 Sat

今日のおやつはコレ
DSC_0678_convert_20130824001101.jpg


釧路らしい頂き物

毛ガニです!小ぶりです!
一言多いです(笑)

知り合いからの頂き物で
なべでコトコトと
茹でてみました~

あれ?
お湯が少なかったかなぁ?
DSC_0680_convert_20130824001159.jpg
カニのお顔が半分飛び出しちゃって
ますけど
食べたら問題なかったので
ちっちゃいことは気にしない


そして2食目のおやつはコレ
縺ー_convert_20130824013118


またまた頂き物
北海道の方でも見たことないのでは?
士幌町が作っているポテチなんです

コンソメ味、しお味、のり塩味があって
…かの有名なポテチと同じパターン?

正直あまり期待していなかったんですが
それがまた美味しいんですよ!
イモが新鮮というか大きいし
食べ応えアリです




話が変わりますが
今日というか日付が変わって
しまったので昨日になるのかな。

新しい家族を迎え入れるという
大きな決断をしました

私の心にキューン
矢を突き刺さした小さな小さな天使が
来月、我が家に来ます。




続きは明日のブログということで



ブログ始めたばかりなのに
無謀にもランキングに参加しています。
応援のポチッ↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩 - 2013.08.23 Fri

今日はいつもの散歩コースを変更して
河川敷まで車で移動

散歩するなら人も少ないし
いい場所だね

おー?
何やら遠くからとことこ歩いてくる
ワンちゃん発見

ヨークシャテリアくんだー
小さくて可愛いけど
リードついてないね。
a_convert_20130823000729.jpg
シャッターチャンス!
カメラ取りだしたらSDカード入ってないし
しょうがなく携帯で撮ったら
リュウはお尻しか入ってなかった!

リュウはあまり犬に興味がないので
クンクン匂いを嗅いで、その後無視デス

後から来た飼い主さんのおじ様に挨拶。
リュウに近づくヨークシャテリアくんに
「あまり近づくと噛まれるよー」
ん???
リュウは飼い主にも知らない人にだって
噛んだことないですけど
そのおじ様悪気がないようなので
聞き流しましたけど・・・

その後引き返して行きましたが
今頃になって興味が湧いたのか
「もう帰るの?」
みたいなリュウの態度
b_convert_20130823000809.jpg

もう後悔したって遅いのよ!
さぁ 先進もうぜ

c_convert_20130823000838.jpg
d_convert_20130823000905.jpg

ここら辺はパークゴルフの練習場かな?
草のお手入れがしっかりしてて歩きやすいね

コラコラ、その穴はボール入れる穴で
鼻を入れる所じゃありませんよ


お花とリュウの光景もなかなかいいじゃない
e_convert_20130823000929.jpg


散歩後 何やら体中カユいと思ったら
8か所も蚊に刺されていました
また刺されてるぅぅぅ!!

虫がつきやすいのね
まぁ~ 悪い虫じゃないからいいけどね! へへっ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

花咲くシッポ - 2013.08.22 Thu

今日は1日中おうちでお留守番のリュウちゃん。


やっと帰ってきたと思ったら
また外出しちゃったねー
ごめんよぉ

帰ってきてすぐのところ悪いんだけど
リュウの尻尾の毛カットしようかな

先月始めてバリカンでカットして欲しいと
トリマーさんにお願いしたところ
尻尾の先がライオンの尻尾みたいになってて
ゲラゲラ笑っちゃったんだけど
なんだか最近その尻尾お花が咲いたように
フッサフサ私の顔にバサッバサッ!
くるから、くしゃみが止まらないのよ

そして人間用の髪専用ハサミでカット
切る前の写真忘れたー!

繧・≧_convert_20130822001327

繧・(2)_convert_20130822001441

これでもよくなった方です
切り方が雑なのでアップにはできませんが(;一_一)
もう暴れて切るの大変でした
尻尾の写真もなかなか撮らせてくれなくて
殺気を感じるのか尻尾丸めちゃうんですよねー


今日は一人で寂しかったのか
終わった後はご覧の通り
甘えモードです

繧垣convert_20130822001404



えぇぇ
これ見てニヤニヤしてる私です

ボーーッ - 2013.08.21 Wed

あ~今日も雨。

散歩は無理だと思い
片づけないといけない仕事があったので
ついつい没頭してたら

ふと気付く
ん?今日のヤツは妙に静かだな~


リュウさ~~~ん(と呼んでみる)

縺・convert_20130820235241
いたいたー! 
テレビの前で何してるの?
何か見つめてるようだけど

繧翫e縺・convert_20130820235123


なに、無視かよ(-"-)
リュウ?
ねぇー、リュウってばーー

縺Юconvert_20130820235550


そのお菓子が入ってた包み紙
リュウが遊べってうるさいから
これで遊んでてねーーって
ポーンと投げたヤツじゃない?^_^;
中身は私がその場でパクリですが(^^)


ヒマ過ぎて固まってるのか?

眠たいのか?

もしや包み紙の中にお菓子が
入ってないのを妬んでいるか?



理解に苦しむけど
その後ボール遊びで元のリュウに
戻りました^^


それにしても
相変わらずの胴長ちゃんね(笑)



リュウの心は… - 2013.08.19 Mon

私が小学生の頃、犬が大好きで
よく野良犬を家に連れてきては
親に怒られてました。
そう親は犬が苦手、それでもなんとか
納得してもらい外で飼うことに
なったのですが…
ある日親が首輪を外してしまい
犬は失踪…そのまま戻ってこなかったのです。
私は泣きじゃくり、喚き、
お母さんなんか、お父さんなんか大っ嫌い!!
って、あれほど親を恨んだことは
なかったですねー

そ~いや~
1匹目の名前はコロ
2匹目の名前はゴロ
だったな^^


そして実家を出た3年前
やっと念願の室内犬を飼うことが
できたんです


それがMダックスの龍太郎。


私にとって始めての室内犬。
戸惑いもありました。
旦那は何年も室内犬を飼っていたので
ほんと助かりましたけど。
そして私より犬バカなのであります。

実際、ごはんやおやつをあげるのも
躾も散歩もほとんど私なので
リュウにとってのご主人さまって
勝手に私だと思い込んでいたのですが…


それが旦那だと判明!!

(説明すると長くなるので省略)
そりゃまぁ~ ショックですよね。
違うな、ショックというか寂しいというか。

しょうがないです
リュウが決めたことなのだから。
と心に言い聞かせる…


でも何故ご主人が旦那なのか
リュウに聞いてみたいのです

旦那、帰宅後の風景↓

DSC_0540_convert_20130819204603.jpg
背中に乗っかり尻尾フリフリ~

DSC_0542_convert_20130819204647.jpg
くつろいでみたり

DSC_0545_convert_20130819205110.jpg
遊ぼう攻撃!

DSC_0537_convert_20130819204522.jpg
疲れて寄り添う

DSC_0535_convert_20130819204324.jpg
しまいには熟睡


こんなこと私にはしません
羨ましい限りです






それでもいいんです。
それでもリュウは家族なのだから。



終わりのない道 - 2013.08.18 Sun

今日はちょっと遅いが義祖父のお墓参りへ

初盆ということと郊外にあるということで
場所を教えてもらったのはいいんだけれど・・・

   「ねえねえ この道であってるの?
    お墓いつまでたっても見えてこないけど」

旦那 「たぶん、あってると思う・・」


大丈夫かなー

DSCN0355_convert_20130817230339.jpg

今にも雨が降りそう!
そして永遠と続く農道一本道、左にトウモロコシ畑、右に牛や馬の放牧場、
おまけは車中にプ~ンと漂う牛たちの クサ~~イし!


なぜかそんな景色を見ているうちに突然、
北海道はでっかいどう
な~んて昔の古いフレーズが頭をよぎり(笑)
そんなこと旦那に言ったら白い目で見られそうで
言いませんでしたけど



そんなハプニングにもかかわらず
ノー天気な犬が一匹

DSCN0350_convert_20130817230148.jpg

助手席で私の膝を台にし耳毛をなびかしてるヤツいますけど

優雅に景色なんか眺めちゃって!!

おまえはいいよな~
いつでも呑気だもんな~



まぁ、そんなこんなで無事お墓に到着。


帰り道ちょっとだけリュウのお散歩に寄り道。

DSCN0358_convert_20130817230250.jpg


片道40分のスリリングなドライブも
なかなかいいかもです

花火大会 - 2013.08.16 Fri

花火大会


今日は毎年恒例の地元の花火大会

さすが霧の街
花火が丸ごと見えないのが釧路です

この花火が打ち上げられている川を見て育ち
30年以上もこの場所の近所に住んでいたので
お祭りに出向かなくとも、この花火だけは
かかさず見に行っています


少し離れた河川敷で見てたら
気づくと6か所も蚊に刺されてしまった


何年ぶりかな、こんなに刺されたの。



臭いとは言わせない! - 2013.08.16 Fri


匂いを嗅ぐ習性は
時に人を不愉快にさせます

4繧ウ繝枩convert_20130816022519

4_convert_20130816022358.jpg

縺ク繧薙↑蛹ゅ>_convert_20130816024011

pero_convert_20130816024212.jpg

縺ゅj縺医↑縺Юconvert_20130816024304



足は誰もが臭いのよ!!








だぶん。


名前の由来 - 2013.08.14 Wed

明日から旦那がお盆休みに入るので
お弁当作らなくていいんです
これほど嬉しいことはない (旦那様には悪いですが・・・)

今日は焼き魚だったから明日は何しようとか
バランスも考え、彩りも考えて、う~ん・・・
あ~もぉ~~~!ってなっちゃうんですよねぇ

てなわけで今日からちょっとだけ夜更かししようと思います

話が変わり、私の名前「龍三元りゅうさんげん」ですが中国人じゃありません
正真正銘の道産子です
名前の由来はゲームの三国無双にハマってて(エンパイアーズの方、しかも、もう古い
オリジナルの武将を作成する時に使っている名前なんです
家族の名前を一文字づつとって付けたというなんとも単純な考え
そして三国志のマニアでもあります
周りに興味がない人ばかりなのであまり語りませんが

ちなみにワンコの龍太郎の由来は
飼う直前に旦那の連れ子のハムスターが亡くなって
その名前が龍太郎だったので2代目龍太郎として名付けたのであります


今日はお天気悪いですねー
今は雨がポツポツ降ってます
散歩行けなかったのでおうちでボール遊びだよ
とったら怒るかなぁ?DSC_0477_convert_20130814010317.jpg

寝顔 - 2013.08.12 Mon

リュウの寝顔
2013-08-12-01-52-18_deco_convert_20130812131428.jpg

いつも私のクッションを枕代わりにしてしまうという・・・
でも気持ちよさそうね

蟇晞。農convert_20130812133854

いつもヤンチャ坊主のリュウには
こうやって寝てる時が1番癒されるのであった(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (849)
龍太郎 (138)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック