topimage

2017-10

壁の修繕 ~つづき~ - 2014.12.19 Fri

数日前に ← こんな記事を載せましたが

今日コツコツと修繕作業をしてみました

 やっと手をつけてみました 汗




(作業前)

やられた壁

まぁ、よくも広範囲にわたって剥がしたものです(;一_一)








(途中経過)

ここから?

日が落ちそうだったので作業中止。

というか、ここから先に進まない・・・ハァーッ

どう張り付けていこうか、やっぱり悩みますね。



でもでも、なんだか楽しいんです^^


センスは別として(;一_一)

あーだこーだと考えながらペタペタと張っていくのが楽しくて(*^_^*)


考え過ぎで完了するのはまだまだ先になりそうですが…


明日、市役所の方が来るけど
このままいこうと思います^^








1ひまですよん


作業している間、近くで暇そうにしているリュウさん


ひまですよん

今日はオムツ着用!









そして、当の本人はというと

むし?

全くこちらを見ないコジロー

まさか、反省しているんじゃ・・・


むし?1


それはないな^_^;










そしてもう1つ、

リュウとコジローのオヤツの収納棚を作ろうと
小物入れや段ボールを使って試みるが


おやつ置き

作業場が汚いのは無視で^_^;






おやつ置き1

こんな感じにしたいのですが
イマイチしっくりいかない

段ボールじゃ耐久力が無いので
木材で作った方がいいかもしれません。

ということで、コレはボツということに


そんな、おまけ画像でしたm(_ _)m




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







壁の修繕準備 - 2014.12.15 Mon

今週末、家の評価額を決めるのに
市の職員が来ます。


それに合わせてというわけじゃないけど


ココ↓の修繕をしようかなと・・


やられた壁

直さない方が評価額が下がるかな?とも考えたけど
きっと、壁は関係ないでしょうね。

評価額が下がれば、税金が安くなるのでね^_^;






以前のブログにもチラチラッと
壁の傷をお披露目してたし、犯人も暴露しているのですが



だれ?


犯人は、どちらかしかいません







ちがうよ





ぼくだよ

そう、犯人はコジローです。

飼い主がいる時は絶対に壁を傷つけるようなことは
一切しません。お留守番の時だけ・・それが厄介なのです(;一_一)






業者に頼んでもいいんですが
どうにか自分で直せないかと色々と考え、
これなら! と、こんな物を注文してみました。



注文

壁の傷を隠せますよ~のレンガ(タイル)です。

色も何種類かあったのですが
部屋の雰囲気がコレだったので無難な色に。








ブリック

傷の部分に貼っていくのですが
全面に貼るわけじゃないので

いかに自然な感じに貼っていくか、


センスがとわれます!!




大丈夫か? ワタシ




うまくいったら、
ブログにも載せてみようかなと思ってます。

・・・失敗しても載せるかと思います。



その時はクスクスと笑ってやってください (笑)






いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

暑い1日 - 2014.08.02 Sat

こんにちは~、みきんこデス♪

昨日の道東は珍しく暑い1日となりました。

外気温が25度を超えると
部屋の温度が32度超・・・


どんなに風通りを良くしても30度以上。
あ~、エアコンが無いのが痛い。



あついです

人間は温度調節ができるけど
ワンコはそーもいかないので
熱中症にならないか心配になってしまいます。

暑さには全く慣れていないから
急激な暑さは、なおさら・・・。




ひんやりスカーフ
急遽、ペットショップに行って
ひんやりスカーフなどというものを
購入してみました










暑さで食欲もないだろうと思っていたが
ゴハンもおやつもぺロりと完食のリュウ

食欲もりもり 


そんなに心配することもないかもね(;一_一)








飼い主事情ですが・・・

昨日コジローとリュウのシャンプーを
お店にお願いしている間、
歯の調子が良くなかったので
開拓した歯医者に行ってみると

もう歯が限界だね!

と言われ初日に抜歯という事態。
そこだけ異常に力が加わっていたみたいです。
今年に入って抜歯は2本目・・・
ストレス溜まってませんか?って言われて
家のことで随分悩んだので
そのせいだったのかなと・・・どうなんでしょうね?



その我が家ですが
内装のクロスが張り終わっていました


キッチン
きっちん



出窓
でまど



クローゼット
くろーぜっと 



エアコン生活ができるまであと約10日!

北海道の短い夏を満喫しなくちゃね^^

最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

犬ブログさぼって家ブログ - 2014.07.15 Tue

こんばんは みきんこデス♪

家が着々と完成に近づくにつれ
やはりカメラの向ける先は
我が家の画像ばかり…




でも1枚だけ


ちわーす

リュウもコジも怒ってるように見えますが
気のせいでしょうかね^_^;




今日は家ブログで
いきたいと思います




すみませぬm(- -)m




さてさて建築中の我が家。
1ヶ月もしないうちに
家が完成する予定です


現在の状況・・・



玄関
玄関



キッチン6畳
キッチン



リビング16.5畳
居間



トイレ1畳
トイレ



洋室
洋室



小さな平屋です。

部屋数がないので
リビングだけは広め

のちのち増築する予定

なら先に建ててしまえば?
という考えもありますが
夫婦で話し合い
先のことも考えた結果、
こうなりました。

今は内装のクロスを選らばないと
いけないのですが

また種類が多すぎて
また しばらく悩みそうです^_^;

最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ワクチン接種と家づくり - 2014.07.06 Sun

こんばんは みきんこデス♪

先週リュウのワクチン接種に行ってきました


病院から
ワクチンの時期がやってきましたよ ~
お知らせのハガキが届くので
忘れることがないから有難い通知です


飼い主、スッカリ忘れてました^_^;








病院へ行く前に
お散歩 行きましょか~

さんぽ 




さんざんクンクンした後は

接種前


接種前1 






抱っこ要求

だっこ 


ねえねえ、全然歩いてないよね?(;一_一)











ワクチンから帰宅

あぢー



病院へ行って興奮気味のリュウは
ハァハァと暑そうなので
1年ぶりに扇風機を出してみました

すずしい

気持ちよさそうだね^^
















ココから家づくり

興味のない方は素通りでお願いしますm(_ _)m





本日 日曜日
建築中の我が家を見に行ってきました

屋根できた

当たり前だけど
家らしくなってきましたね~

正直、ここはこうした方が良かったなど…
例えばトイレをもう少し広くしたかったなど
今考えれば後悔はしているのですが
それは贅沢だよ…と自分に言い聞かせて 。

最初はプレハブでもいいから建てようと
夫婦で話していた会話を思い出し

そう考えたら

当時の思い描いていた家と比べると
随分と立派になっています

だから、暮らせるだけ有難いと
思わなければいけないんですけどね …




玄関から見た風景

玄関から 


うんうん、いいじゃない

いい家だ!!   笑





最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (944)
龍太郎 (139)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (47)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック