topimage

2017-05

迷子犬情報!北海道の方ご協力お願いしますm(_ _)m - 2016.03.31 Thu

本日2回目の投稿です。

迷子犬情報!
ご協力お願いします。


北海道、江別市でワンちゃんが迷子になり、
ご家族やお知り合いの方々が必死に探しておられます。

トイプードル(薄いアプリコット) キャサリンちゃん 2歳 女の子

IMG_20160330_105449.jpg

*キャサリンちゃん目撃情報* 

・ 高砂駅(27日) → 江別高校(28日) → 上江別ケーズデンキ(29日)

・ 29日(火)15:30頃上江別ケーズデンキでの目撃が最終です。


★ 地元メディアが取りあげ、協力してくださるとのこと

★ 警察、保健所、江別市内各動物病院にも連絡済

★ プロの迷子犬探偵に依頼済






尚、詳細については


トイプードル ラブ★LOVEココアのmikuro さんのブログ →

そうぐりほのぼの日記のぶるんさんのブログ→

でも取り上げられています。

↑双方の記事を見て私も何かお役に立てないかと
コピペ、転載させていただきました。



北海道にお住みの方、どうかご協力をお願いしますm(_ _)m

キャサリンちゃん、ご家族のもとへ早く戻れるといいですね。






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

今年もあと少し。 - 2014.12.31 Wed

今年はリュウもコジローも病気もなく

元気な1年を過ごせました(*^_^*)

この、何事もないのがつくづく幸せだと思った1年です。




問題は飼い主(ワクタシ)・・・><

前回のブログから体調悪化、昨日38度の熱を出し
昨夜、大量の汗を出してなんとか今朝には熱は下がったが
体力が全然なくてゼィゼィ言いながら過ごしています。


うちで1番の問題児は私なのかもしれません







今朝、ココアが飲みたくて
ふらふらの状態で牛乳を温めていたら


一緒にあそぼ

コジローごめんね
元気になった遊ぼうね

昨日は全くコジローに接触がなかったので
久々の再会のような感じ

ケアもしてないのでボッサボサの毛
お風呂にも入れてあげたいのに。。。








勝手口から外を見つめるリュウ


大みそか3








12月の最後の週だけは
外で元気よく走るブログで締めくくりたかったのに


外眺め








私の体調不良のせいで
いつも家の中で同じような画像ばかりに
なってしまいました(;一_一)

大みそか1






この、へなちょこブログも少しずつ閲覧者も増えており
嬉しく思います^^ 


カテゴリーが違うのだけれど
犬種の違うワンちゃんや猫ちゃんのブロガーさんの足跡も多く
すっかり詳しくなってしまいました^_^;
またそれも新鮮で楽しく拝見させていただいています♪





大みそか2


いつも拝見しているワンちゃんが病気になったり
飼い主さんの心配する姿を見てると

私も我が子を見ているような錯覚に陥り
今日の体調はどうなんだろ?元気だろうか?

なんて心配になったり^_^; 








大みそか 


来年は北海道の壮大な景色や
美味しい食べ物なんかもアップできればな
なんて思っています。




来年は皆が健康で元気な日々が送れますように。

それでは良いお年を♪





ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



今年1年ありがとうございました。

2015年賀状 - 2014.12.01 Mon

3年ぶりに年賀状をネット注文してみました。

今まで自分で作成していたけど

プリンタが故障してしまったんで、やむを得ず・・・


年賀状


最近ブログで使ったものばかり^_^;



個人的に、
年賀状を出す風習があまり好きではありません。

遠ざかってる親戚やお友達に挨拶代わりとして
出す意味ではいいんだろうけど


年賀状を出さないといけない


と思いながら出すのが嫌なんですよね(;一_一)











楽天スーパーセール始まりましたね~

暇があれば見てるけど
イマイチ欲しいモノが無いので
無理して買わないことにしました


欲しいモノは、ほとんど対象外だし


さんざん買い物をしておいて
今更なんですがカード作ってみました^_^;ハハッ




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

百均でみつけた便利グッズ - 2014.11.07 Fri

ブギウギTシャツで
震災復興支援に寄付したリュウコジです


ブギウギ







ダックス用じゃないから
胴長のダックスとトイプーが着ると丈が短いのね><


T.jpg


それでもリーズナブルなお値段なので
そのうち全種類を制覇しそうな勢いです ^_^;











さてさて、

用事があって百均に寄ると
ついつい いらない物まで購入してしまうのですが

今回、これは便利!というものをみつけました


使っていないコンセントにカバーをしようかどうか
迷ってたところ、


カバー

こんなコンセントカバーを発見






ただ差し込むだけでOK!

そんなの知ってるよ…なんて思われるかもしれませんが(-"-)


こんせんと











カバーだと大きいし、出っ張るので抵抗があったけど
目立たないしスッキリして、これはいい♪

安心

リュウやコジローにも安心だし
ホコリも入らないし



なんたって12個入りで100円だし





世の中、便利になりましたねぇ~


そんな、納得のいくお買いもののお話でした^^


いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログのタイトル - 2014.03.24 Mon

こんばんは。

考え事をしてたらこんな時間になってました


実は

ブログのタイトルを変えようか迷い中です

このブログのタイトルの

「ほのぼのリュータロー」は思いつきで決めたもので

特に意味はないし、虎次郎という家族も増えたことだし

色々考えた結果・・・


龍と虎
(りゅうととら)

なんてどうだろう?と。


龍と虎

こんなイメージになっちゃう???



リュウもコジもこんな強いイメージが全くないので

却下かな

なんかもっと、わんブログらしいタイトルにしたいのだけれど

全く思いつかず


もしかしたら

タイトルが突然、龍と虎に変わっていたら


あ~~

変えちゃったんだ~~~


と思ってください









最後に、うちの 越後の龍と甲斐の虎です

RとT

上杉謙信と武田信玄のように

宿命のライバルにはならないでね (;一_一)



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (830)
龍太郎 (136)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (21)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック