topimage

2017-08

パリのお土産に釘付け~♪ - 2017.08.23 Wed

お世話になっている仕事の取引先の
若い男性の方から
パリのお土産を頂きました♪

20170823004851.jpg

そういえば、

パリはマカロンが有名ですよね^^




その男性の彼女はパリジェンヌだそうで

GWを使ってフランスまで逢いに行ったそうですよ。

若いってステキ(*′艸`*)

20170823004725.jpg



さっきからフレームINしてくる
茶色いヤツと白っぽいヤツ

20170823004806.jpg



もうマカロンが気になって気になって

20170823004745.jpg

テーブルの下からコンニチハ( ̄∇ ̄)/



リュウは見たくても
ちょいと座高が足りない^^;

20170823004827.jpg


ちなみに人生初のマカロン。

甘党ではない私は
マカロンが甘そうに見えて抵抗があったけど

食べてみると甘さ控えめ、サクサクしてて
病み付きになりそうなお味でした♪

ご馳走さまです^^


では、また~。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

公園さんぽ♪午後の部♪ - 2017.08.22 Tue


子供から犬連れの方まで

色んな方に声をかけて頂いた公園さんぽ^^

201708220206031.jpg

接客は任せて~♪のリュウと
兄ちゃん!後は頼んだよ~!のコジロー

写真の女の子、
本当はコジローを触りたいんだけど
コジローが逃げちゃうもんだから
仕方なくリュウに・・・といった感じ^^;



このウエスティちゃん、
可愛いかったなぁ(*′艸`*)

20170822020832.jpg

お写真撮っていいですか?と聞いたら
飼い主さん、快く了解してくださりました



人間よりワンちゃんの方がダメな
我が家の腰引け坊主です^^;

20170822021107.jpg



コジローは気疲れしちゃったかな?^^;

リュウは物色で忙しそうだけど ( ̄ー ̄)

20170822021303.jpg

ダンナ様の右足の親指が限界らしいので
そろそろ帰りますよ~

今は痛風もだいぶ良くなったそうです^^



そうそう、リュウの横顔がキリッとして
イケワンっぽいんだけど

20170822020627.jpg



ゴーグルを外した顔が

残念なリュウでした(; ̄ー ̄A

20170822020806.jpg

目がちっちゃ!

( ̄▽ ̄;)



20170822020713.jpg


それでは、また^^



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

お弁当持参で公園さんぽ♪ - 2017.08.21 Mon

19日に行った釧路町別保公園。

ちょうど、パークフェス♪という
イベントが開かれていて

色んなブースや生ライブなんかも聞こえて

20170821021129.jpg

ベンチャーズの曲かな???
エレキギターの音が夏らしくって
釧路じゃないみたいでした^^;



じゃんじゃか♪とBGMが流れるなかで
飼い主のランチタイムを

20170821020932.jpg



食べ物を見ると自分の物だと
勘違いする犬たち×2。

20170821023451.jpg



あなた達のじゃないし、

手作りじゃないし、

Hotto Motto弁当だし(; ̄ー ̄A

20170821020954.jpg



毎度のこと、茶色いのと白いのが
目線に入り食べづらい( ̄ー ̄)

20170821021014.jpg



そこの長い鼻!

しっしーーーぃ(*`Д´*)ノ"


20170821021621.jpg



食べづらそうにしている私を見て
ダンナ様が気を利かし

リュウコジにお水を贈呈

20170821021504.jpg

水でもいいんかい ( ̄▽ ̄;)

リュウコジはご飯を済ませてきたから
お水で我慢してもらいますよー



お腹もいっぱいになったし
身体も休まったので

午後のお散歩の部♪開始しま~す♪

20170821021820.jpg

この後、色んな方に話しかけてもらったり
沢山のワンちゃんと出会えました^^

ということで、明日に続きます。



では、また~^^

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

久しぶりに晴れた週末 - 2017.08.20 Sun

晴れた!

太陽を見るのは何日ぶりだろうか?

201708200055031.jpg

久しぶりの別保公園。

公園ではイベントが行われていて
沢山の人で賑わっていました。



気合い入りまくりのコジローちゃん

20170820005349.jpg



歩く時間より
寄り道する時間の方が多いけど

201708200054221.jpg



これもまた
お散歩の楽しみの1つだもんね^^

20170820005525.jpg



今回カートは必要なかったんだけど
只今、ダンナ様はびっこを引いて歩いているので
カートが杖代わりだそうです
(痛風が良くならず…)

20170820005544.jpg



日差しが強くなってきたので
紫外線防止も忘れずに(*′艸`*)

20170820005715.jpg



お散歩した後は
飼い主どものお昼ごはんタイムに♪

20170820010555.jpg


日曜日も今日(土曜日)ぐらい晴れるといいな。

続きはまた明日というこで^^



それでは、また~♪



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

次男のイタズラ - 2017.08.19 Sat

隣の実家に用があって
10分ほど外出していた時のこと。

帰ってみると。。。

20170819014829.jpg

やってくれましたよ!
うちの次男坊くん。

使用済みのトイレシートを引っ張り出し
食卓テーブルにあった写真や
棚に置いてあったトイレットペーパーまであるし( ̄ー ̄)



コジローはリュウと違って
ジャンプ力があるから高い場所でも
らくらく届いてしまうのである

20170819014903.jpg

イタズラをしないコジローでも
たま~に、こういう事 あるんですよね。

反省してるようだし
あまり強くは叱りません。

といいますか、叱れません。


真っ直ぐ私の目を見つめ
ずっとこの状態で動かないんですよ(;´Д`A

20170819014923.jpg

もうわかったよ。と
こっちが言いたくなるほど^^:



そういえば
アイツの存在を忘れてました・・・

20170819015002.jpg

飼い主がいないとソファーに必ずうんPを
落とすのでリュウはケージにIN。

お留守番の時はソファーに登れないように
ソファーの一角だけ柵で囲んでます




20170819015025.jpg

誰かさん、反省したフリして
何度も同じこと繰り返すでしょー(≧ヘ≦)

そりゃ~、ツノも生えるってもんです

ヾ(*`Д´*)ノ"


それでは良い週末を^^



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (898)
龍太郎 (138)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック