topimage

2017-06

ダイエット2週間目(私事ですが) - 2015.06.04 Thu

追記

今朝4時30分ごろ、釧路地方で震度5弱の大きな地震がおきましたが、
我が家は、いつも通りグースカ寝ておりました。ニュースで知ったぐらいですから><
震度5といっても阿寒湖温泉の方で、私が住んでいる釧路と
60キロ程離れているせいか、さほど揺れがなかったと思われます。
今のところ、大きな被害はないようで安心しました
コメント頂いた、びわ母さん、まゅたんさんご心配おかけしましたm(_ _)m
予約投稿していたのでコメント気付くのすっかり遅くなってしまいました><
こちらは、リュウコジ共々何事もなくいつも通り元気ですよ~(*^_^*)




さてさて・・・




私事ですみません(;^ω^)

結婚して5年目。

この5年間、コツコツを蓄えてきた
余分な脂肪を取る為に
2週間前からダイエットを開始しました

昼間は普通に食べ(炭水化物は控えめに)
夜はてんこ盛りの野菜サラダを食べるという
プチダイエットのようなものなんですけど

oyasai.jpg

こんな感じの夕食 ↑


先日、40キロ痩せた友達と、
エステティシャンをしている同級生に会った時、
色々お話を聞いて影響を受けたというのもあるんですけど…

このままじゃいかん!と
私の決意は固まった次第であります^^





おやさい1




リュウコジが見守る中、
おやさい4



私はむしゃむしゃお野菜を
味わう日々が続いております
おやさい2
リュウとコジローは
ただ野菜サラダを狙ってるだけなんですけどねっ汗





お腹が空いたらコレを
おやさい5
ひたすら食べます 笑

「あたりめ」食べ過ぎて、
はっきり言うと飽きてしまって見たくないほど><


その結果、
2週間で3.3キロ痩せました


うんうん、とりあえず順調です。

でも1週間に1回は普段の通りの夕食ですけど。



プラス運動量も増やしていかないと
なかなか落ちないですねっ(;´Д`A ```

10代、20代の時のように
ゴハン抜きでダイエットなんて事はできないけど
食事のバランスも考えて健康に
痩せていきたいと思います。


とりあえず目標は5キロ減です。




そんな私に母親が
こんな物をプレゼントしてくれました
ところてん

ザ・ところてん ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

確かに、ところてんはカロリー少ないし
ダイエットには最適なんだけど・・・
あまり好みじゃないので
なかなか減っていきませんの

賞味期限長くてよかった(;^ω^)






おやさい6


一生に1度は腹筋が割れてみたい!

そんなボデェ~目指して 頑張ります




いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

優しさに触れて - 2015.01.26 Mon

結婚して実家を離れてから4年後の去年の8月、

実家の敷地内に家を建てた。

それからもう半年が過ぎた。


だから私は
慣れ親しんだ土地に帰ってきたみたいなものだけど


ご近所は30年も40年も暮らし続けている
大御所のおじ様おば様がいて
変わりなく今も住み続けている、もちろん私の両親も。


お向かいのおじさんは雪が降った朝は
必ずうちの前も除雪してくれるし、


隣の家と我が家はわりと接近していて
お隣の屋根の雪が我が家にかかってしまうからと、
新築だから傷を付けちゃいけないと
わざわざ自分の家に落雪防止の金具を付けてくれた

雪止め






リュウは人を見る度に吠えてしまうのだけれど

ほえても
※以前の投稿した写真です


ご近所のおじ様おば様は
嫌な顔を見せず、元気いいな!と言ってニコニコしてくれたり、
バイバーイと言って手を振り笑顔で返してくれる。



以前住んでいたアパートの住人(大家)から犬がうるさいと苦情が来てから
リュウに人と会わせるのを、どこかで拒んでいた私。
頭のどこかで、また何か言われたらと思っていたのかもしれません。



優しいご近所の方々の対応に、胸を撫でおろす思いと

人の優しさに触れ、すごくあったか~い気持ちになれたんです。







昨日の町内会の新年会に出席していた
80代ぐらいのおばあちゃんが
女性全員にこんな素敵な物をプレゼントをしてくれた♪

おばあちゃんのニオイ

もちろん手作り。

毎年の恒例らしい(*^_^*)

おばあちゃん、ありがとう♪



私のおばあちゃんは、もうこの世にはいないけど

懐かしいおばあちゃんの匂いがした。






お散歩の時でも使わせてもらおうかなと思ってます。


これで 


これから先、親もご近所の方達も高齢になり

身体も不自由になり、時には介護も必要になる日もそう遠くはないだろうと。

その時、私ができる事は何だろうと。


そしてリュウやコジローだって、

そんな日が来るのかなって

思いたくないけど 思ってしまった1日でした。



いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

起きたら外は冬景色だった - 2014.12.17 Wed

今朝、相方の「わっ!」の声で目覚めました。

朝起きてすぐに窓を覗いたのでしょう

その「わっ!」。。。嫌な予感がする

私も飛び上がって窓を覗いたら


わぁっーーー!!


降っちゃった

雪が積もってる(;一_一)


昨日、寝る時にチラホラ雪が降ってたんですけどね、
まさか積雪になるとは思わなくて・・・

今日の天気予報は曇りって言ってたのに(-"-)




今朝

うちのカーポートにちゃっかり母親の車が置いてありました






さ~~~てと、除雪始めますか!

さて・・・

スコップ買っておいて良かったぁ^^




近所の住民は朝が早くて
すでに除雪はじめていました^_^;

まだ7時前なんですけどね。


皆で




一通り終えて勝手口を見に行くとデカい雪山が

勝手口前

屋根の雪が落ちるポイントらしく
1番高い所で私の背ぐらいになってました


寄りによって、べた雪(水分を多く含んだ雪)なもんで
やたらと重たい



勝手口前1

そしてリュウ発見。





除雪中、こうやって

がんばって~


あったかい部屋でぬくぬくしながら
私の除雪の様子を伺っているのです






ぬくぬくと1


あなた達見てると、なんかムカつくのね(;一_一)



ぬくぬくと2


いいよね、ワンコはさ・・・


ぬくぬくと













勝手口前2


やっとここまで除雪しましたよ。





除雪好きな私も今日は参りましたm(_ _)m
1度にドカーンと降らなくてもいいのに。

予想外の雪の量で腰がやられてしまうかと思ったけど
また明日もあると思うので無理は禁物ですね





ぬくぬくと3

今日は勘弁して~(T~T)

そうそう明日! 明日遊ぼうね^_^;




現在、暴風警報発令中。

明日は全国的に雪だとか。

数年に1度の猛吹雪だとか。

皆さま、雪や寒波、通勤時…どうかお気をつけくださいませ。


いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









今日の戦利品 - 2014.11.30 Sun

今日は年に1回開催される

北海道新聞杯のボーリング大会に参加。


今年で29回目になるらしいけど今日が3回目の参加。

3人1組。予選を通過した者だけ決勝に残るという仕組み。



そして一般部門で3位を獲得いたしました^^


三位

素人に毛の生えた程度のスコアでよく入賞ができたなと^_^;



目的は優勝ではなく、
大会後、プリンスホテルのお食事会に行き、
くじ引きで宿泊券をあてること



リュウとコジローを連れ
旅行に行くことが今回の目的。


食べ物?

どこまで犬中心なのだろうか



実は2年連続宿泊券をゲットしていて、

一昨年は富良野プリンスホテル
去年は釧路プリンスホテルの宿泊券。


今年は阿寒の鶴雅を狙っていたのですが・・・


ジュース1箱 でした (;一_一)



世の中そんなに甘くはなかった






お土産は~?


行く前に、
お土産持ってくるからイイコにしててね~♪
と言っておいた。

その通り、部屋も散らかってる様子もなく
イイコにしてたようだ






あまえんぼう


帰宅後、珍しく私に甘えてくるぞ!


あまえんぼう1

コジローまで!!

もしや、お土産を期待しているのでは!?










ちゃんとイイコにしてたんだね~♪
リュウはエライね~♪


いいこ



うん。



わぁ~~~!

やっぱりお土産のこと通じてたんだ


明日、おやつでも買ってくることにします






いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると
ワンポイント入ります↓↓↓
励みになっています。
ご訪問の際はポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寝ようか、起きてるか。さて… - 2014.06.24 Tue

あと8時間ほどで

日本とコロンビア戦が始まる。



緊張してキターーーーーッ!!





条件が厳しいグループ突破(T~T)


でもでも


がんばれニッポン


そう信じています




ユニフォームが古っ!!
しかも女子用…


今から寝て観戦するか、
このまま起きているか


う~ん、迷うけど


寝坊した時の為に録画予約して
たぶん早目に就寝すると思います。


皆さんはどうなんですかねぇ?




ミラクルおこせ!!

頑張れニッポン!!



最後まで閲覧してくださり
ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (849)
龍太郎 (138)
虎次郎 (45)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック