topimage

2017-07

リュウコジとオシンコシンの滝♪ - 2017.07.15 Sat

せっかく知床に来たのだからと
今までじっくり観たことが無かった

オシンコシンの滝

行ってきました♪

20170715020431.jpg



ここではまじまじと
滝を観ることが出来ないので

20170715020237.jpg



カートを置いてリュウコジ抱っこで
階段を上ることに(;^_^A

20170715020306.jpg

ちなみにダンナはリュウで
私はコジロー担当~

7キロ超のリュウを抱っこしたら
腕がぷるっぷるになるもんで(-""-;)




階段を上ると

大迫力の滝が目の前に

20170714133741.jpg

日本の滝100選 』にも
選ばれているそうです^^

もっとゆっくり観察していたかったけど
次々と観光客が来るので早々に退散



滝のザザーッと流れる大きな音に
ビビるリュウと

120170715020358.jpg



コワいよ~!と
目をまん丸くして固まるコジローでした
(;´Д`A

20170715020331.jpg

こんな大きな滝は犬生初だね(*^m^*)


昔は「滝」なんて全然興味がなかったけど
改めて観ると…いい!いいですね!

ホント、もっとゆっくり観たかったな。



帰りは私のノロノロ安全運転で
ゆっくり帰ることに。

20170715020453.jpg

来月の免許更新で
初のゴールド免許を取得するんですの。ホホッ

嬉しっヽ(〃'▽'〃)ノ




では良い週末をお過ごしください^^


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*′艸`*)

世界遺産の知床へ - 2017.07.14 Fri

知床に来るのは4年ぶり。

いくつかある大きな岩を見ると
知床に来た~♪と実感が沸くものです。

20170714003311.jpg



51駅目。

道の駅 うとろ・シリエトク

20170713175902.jpg

ちなみに『シリエトク』とは
アイヌ語で陸地、大地という
意味だそうです。



20170713175954.jpg



父と母に知床饅頭をお土産に買い^^

20170713175930.jpg



リュウコジと駅の周りをお散歩♪

景色も見ずにふたりの世界に
入ってしまいましたが・・・

20170713180728.jpg




20170713180038.jpg

20170713180754.jpg



せっかく観光地に来たので
この後、ちょっとだけ観光してきました。

20170713180017.jpg


明日に続きます。

では、また^^

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*′艸`*)

道の駅巡り50駅目は知床へ♪ - 2017.07.13 Thu

果てしなく続く道。
どこを通っても同じ景色。

20170713014526.jpg

後部座席に乗ってる私は
アクビ連発眠くて眠たくて
毎度 睡魔との戦いなんですよね(; ̄ー ̄A




そんな事はどーでもよくて^^;

さてさて、

尾岱沼を出発し次に向かった先は

20170713014621.jpg



50駅目となりました!

道の駅 知床・らうす

20170713014556.jpg



50駅達成いたしました(⌒∇⌒)ノ

20170713014642.jpg

4月から始めたスタンプラリー
気付けば50駅ですって(≧▽≦)

遅い方なのかもしれないけれど
この調子で行くと今年中には
全駅達成できるかな^^;
(あと約70駅もあるけど・・・



この日は30度近くあって
リュウコジはエアコンで冷え冷えの
車で待機してもらい

20170713020603.jpg



道の駅内を物色し
ソフトクリームとタコザンギを少々(;^_^A

20170713111.jpg

ここのタコは大きくて
今まで食べた中で1番美味しかったぁ♪



世界遺産にもなった知床ですが
道の駅は2ヶ所あります。

ここ羅臼(らうす)と次に向かうウトロ。

20170713021205.jpg

ウトロに向かう途中、
こんなクネクネした道を走り
あぶなく車酔いしそうになりました(-""-;)

20170713014810.jpg



コジローが生後3ヶ月ぐらいの時に
知床に連れて行ったのですが

お留守番させるのは可哀相だと
一緒に連れてきたはいいけど
ゲーゲー吐いちゃって(≧ヘ≦)

20170713015324.jpg

現在、嘔吐はしなくなったけど
もしかしたら知床に連れて行ったせいで
車酔いするのかな?って・・・汗
ちょっと反省しとります。


ちなみに我が家ではこの事を
知床の悲劇 』と呼んでます
( ̄▽ ̄;)



続きは、また明日^^

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*′艸`*)


休日ドライブ尾岱沼へ~人々の願い~ - 2017.07.12 Wed

道の駅ツアー再開です。

リュウコジ家がやって来たのは

20170712013850.jpg



そう、尾岱沼(おだいとう)に
行って来ました^^


20170712000.jpg



49駅目

道の駅 おだいとう

20170712014026.jpg

ポツンと道の駅が建っていて
周りは何も無いけど
とってもわかりやすい場所でした。

といっても全部ナビ任せですけど(;^_^A



20170712014002.jpg


20170712013937.jpg

野付半島や国後島が見渡せる
景色の良い場所。



なにやらちょいと気になるものが…

四島への道? 叫び?と書いてある。

20170712020837.jpg



その横には海に向かって
北方領土を返せ』という
人々の叫びが・・・

20170712020811.jpg

その願いは今でも続いています。



よ~し!

ここでひとつ

リュウコジも叫んでみよう!


20170712020726.jpg

返せの意味がちがーう
ヾ(*`Д´*)ノ"


ダメだこりゃ(≧ヘ≦)



では、また^^

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*′艸`*)

道の駅巡りのつづき~新冠と三石へ~ - 2017.06.26 Mon

先週に行った
道の駅巡りは今日でラストです

前回の記事はコチラ→


20170626011137.jpg



これまた 久しぶりの静内方面へ

20170622.jpg



47駅目 道の駅 サラブレッドロード新冠

20170626010345.jpg



48駅目 道の駅 みついし

20170626010417.jpg


サラブレットというだけあって
道の駅沿いには沢山の牧場を見かけました。

20170626010448.jpg 



駅内には馬グッズも豊富♪

20170626011351.jpg

近くに『サラブレット銀座』があるのですが

現役時代活躍したG1馬が
老後のんびり生活する様子を
見学できるそうです。

相方さん、行きたかったみたいだけど
時間の都合で行けず・・・残念(;^_^A



20170626010514.jpg

そうだね、お腹も空いたことだし
そろそろ帰りましょうかね^^


この日の任務はこれで終了。

20170626011242.jpg

次に行くとしたら
函館か知床方面と考えています。

函館方面のペットと泊まれる宿を探したら
ほとんど満室なんですよね~

ホテルのご利用は計画的に。
(; ̄ー ̄A



20170620141634_2017062302160629e.jpg

帰りの天馬街道で
鹿が急に3度も、車の目の前を
横断していきました(≧ヘ≦)

運転していたワタシは
心臓バクバクです(;´Д`A

道民の皆さん、
鹿には充分気をつけて
運転してくださいねm(_ _;)m


では、また^^


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*′艸`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (869)
龍太郎 (138)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (35)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック