topimage

2017-10

ふたりそろってトリミング♪ - 2017.05.02 Tue

ふたりそろってトリミングです♪

20170502005359.jpg

仕事の合間に迎えに行ってきました( ̄ー ̄)ゞ




事務所は家と違って日当たりがいいから
ハァハァぜいぜい

20170502010317.jpg

暖房を付けなくても
ちょうど良い室温で居心地がいいね♪




トリミングの時に毎回
体重を測ってくれるんだけど

少し太り気味のコジローが
痩せていました。

現在5.1キロ

ちなみにリュウは7.3キロ。


20170502005305.jpg

こう見るとコジローの方が大きく見えるけど
実際は、約2キロリュウの方が重い

コジローの頭の盛りと体高の差で
そう見えるのかな^^;

それでは皆様楽しいGWを~♪




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*′艸`*)

リュウコジのシャンプーDAY - 2016.07.07 Thu

今日は七夕の日ですね♪

北海道の七夕は1ヶ月遅れの8月7日が
一般的に七夕の日と言われています。

(新暦と旧暦の違いみたいですけど)


大人になった今では、
7月でも・・8月でも・・
どちらでもいいかな(;^ω^)








いつもの美容室で

シャンプー&爪切り&顔周りのカット(コジローのみ)

をお願いしました


20160707024824.jpg 

トリミング後1ヶ月以内であれば
千円でシャンプーをしてくれるので

犬用シャンプーが肌に合わない
飼い主にとっては、とても助かっています^^





シャンプー後の
モフモフ感がたまりませんね~♪


20160707010427.jpg 
20160707022700.jpg 




リュウはビフォーアフター変わらず( ̄∇ ̄;)

20160707024853.jpg




うちだけかもしれませんが
ダックスの毛って、トイプーの毛より
伸びるのが遅いような気がします。

リュウの耳毛が全然伸びませんの。
ただ薄毛なだけ?^^;

20160707025005.jpg

こう見ると、
コジローの方が大きく見えますよね?

顔の大きさだって
リュウの半分くらいの大きさなのに
コジローの顔がデカく見えるし 笑

実際はリュウの方が
2キロ以上重いのに( ̄∇ ̄*)ゞ


モフ毛の効果って凄いな(´∀`*)ウフフ




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます(*^_^*)

トリミングでスッキリ♪ - 2016.05.01 Sun

5月に入りましたねー。

既に大型連休に突入した方も
いるのではないでしょうか?^^

リュウコジ家は暦通りで
連休の本番は3日からになりそうです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




昨日は、おふたりそろって
トリミングに行ってきました。

20160501005148.jpg






リュウは自宅で頑張ってケアしていたけど
私の腕では限界がきていたので(;^ω^)
コジと一緒に綺麗にしてもらいましたよ(*´∀`*)ゞ

20160501014553.jpg





気になっていた首元の毛玉がとれて
スッキリしたね^^;

20160501015423.jpg



20160501015314.jpg






暖かくなってきたことだし
リュウのゴージャス胸毛を
短めにカットしてもらいました。
20160501015245.jpg

↑ ヨダレが( ̄∇ ̄;)

おやつ食べたってバレバレ(笑)








きれいになったことだし
これで、いい連休が過ごせそうだね(*´艸`*)

20160501015353.jpg


皆様も良い休日をお過ごしください。

では、また明日~♪







ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。


今年最後のトリミング♪ - 2015.12.22 Tue

12月の美容院は混雑しているので
先月から予約を入れていました。

にもかかわらず・・・

何を思ったのか予約時間を勘違いして
30分遅れで到着

この忙しい時期に
トリマーさんにご迷惑をかけてしまいました(/。\)

こんな自分がもう嫌です(T~T) トホホ







今年最後のトリミング。
今回は、ふたりそろって同じ日に(*´艸`*)


20151222012614.jpg






いつも通り揃える感じでお願いしたところ、
毛が伸びたせいか
フワモフになって帰ってきたコジローちゃん


20151222011830.jpg







なんか いい感じ♪

アゴのラインを丸くする方が優しい感じがするので
今度から、このカットでお願いしよう


20151222012428.jpg









胸毛すっきりのリュウさん
あまり変わらず(;^ω^A


20151222012533.jpg







耳毛を伸ばしているので切らないで下さい。と
トリマーさんに伝えるのをうっかり忘れていました><

20151222012551.jpg

薄いから伸びるまで時間がかかりそう







コジローは半分しか写っていませんが
リュウと比べてみると角度によっては
コジローの方が大きく見えますねぇ^^;


20151222012517.jpg

リュウ    7.2キロ
コジロー 4.5キロ

毎回体重を測ってくれるのですが
どちらも痩せていました。

リュウは8キロあったので
痩せてくれる分にはいいのですが、
コジローは5キロあったのに、なぜ?
ゴハンもおやつもいつもと変わらないのに・・・

念の為、もう1度家で測るとします( ̄  ̄;)
体重計によっては多少差が出るのでしょうか?









帰宅後、ずっとハイテンションで
家じゅう走り回っていたコジローですが、

1時間後にはご覧の通り

20151222012634.jpg







相方はモンハン中、リュウは爆睡中


20151222012654.jpg


リュウもコジローも
相方の横にいると落ち着くようです。


私の隣に来る時は、相方がいない時


ワンズにとって都合のいい飼い主なのであります






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

最近の歯みがき事情 - 2015.10.11 Sun

連休ですね( ^ω^ )


我が家は今日から2日間お休みだけど
予定がありません(;^ω^)


というのは、相方が今日ゴルフの予定を
入れやがったので計画をたてれませんでした(。-`ω´-)
結局、1人欠席になったので中止になったんですけど…


それなら遠出でも出来たのにぃ~

晴れれば、どこかへお出かけしようかな~という感じです^^;









最近の歯磨き事情。

20151011024403.jpg

指サックでゴシゴシしてます(笑)

今は指サックなんて言わないか^^;


歯ブラシと併用で使っています。







けど、歯磨き嫌いなリュウは、
コレを見せる度に

20151011023857.jpg

自分のケージに逃げてしまうので
その前に、柵で囲い捕獲しました( ̄  ̄;)







リュウさん、歯磨きだよ~

20151011023936.jpg

うつむき加減がやりにくい






こんな感じでゴシゴシ
写真撮りながら歯みがきは難しい(;´∀`)

20151011024051.jpg









コジローはというと…

20151011024214.jpg

リュウが逃げ回るのを見て
「歯はみがきはコワいもの」と
認識してしまったようです

兄の背中を見て育つのも、ちょっと考えもの( ̄0 ̄;)







2ヶ月に1回は歯石取りを頼んでいるのですが
少々、汚れが目立ちます

20151011024110.jpg






あとは、自宅で歯みがきを頑張らねば!
と意気込むものの、たまに手抜きもしばしば(/。\)

20151011024155.jpg







お口が貝のように固く閉じてしまうので
こじ開ける開かせるのに一苦労です

20151011024130.jpg








歯みがきが終わっても警戒中

20151011024238.jpg

自分のケージにIN。

しばらくワタシの目線をそらすリュウさんでした(;´∀`)






ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓とお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (944)
龍太郎 (139)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (47)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック