topimage

2017-08

初めてのゴーグル - 2017.06.13 Tue

部屋の中で少しずつ慣れさせて

ついにゴーグルデビューした
リュウです(≧▽≦)

20170613024919.jpg



家の中では嫌がっていたけど

外では周囲に気が散るのか
嫌がる様子はない。

20170612164147.jpg




この調子だと
普通に散歩しても支障がなさそうだ^^

20170613025005.jpg



視界が妨げられるか
少し心配したけど

コジローの股間の位置が
わかるくらいだから
ちゃんと見えてるようで(;^_^A

201706130259251.jpg




それにしてもゴーグルをすると
人相が悪くなるリュウちゃん。

20170613025029.jpg

サングラスの奥から見える
つぶらな瞳を見ると
全然、コワくないけどねー
(*≧m≦*)ププッ


これで少しは紫外線防止に
役に立つといいな。


では、また^^
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*′艸`*)

リュウのストーカーっぷり - 2017.06.08 Thu

同伴出勤のこと。

20170608013510.jpg

コジローがいなかったせいか
ひとりが寂しいのか?

常に私の半径1メートル以内に
陣取るリュウちゃん。




たま~に外を観ては
『 ボフッ 』と独り言を呟いています

20170608013637.jpg




私がトイレに行くときも
後ろから くっついてきて

20170608013609.jpg

悲しそうな目で見るんですよ。

用を足してるときも
ヒンヒンと鼻笛を鳴らすしで
ゆっくりトイレにも入っていられません
( ̄▽ ̄;)




そんな甘えん坊のリュウですが
ふと気付くと隣にいないんです

どこ行ったんだろう?と
探してみたら


20170608013704.jpg

机の下で ごろんちょ してました
( ̄m ̄〃)

ゴロスリは相変わらずです。



では、また^^


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*′艸`*)

今年の誕生日プレゼント♪ - 2016.11.19 Sat

昨日はリュウの誕生日に
沢山のお祝いのメッセージを
ありがとうございました。

はじめましての方やFBやラインからも
ありがとうございます(*´艸`*)

読み返してはニヤニヤ
読み返してはニンマリ(笑)

↑あやしいヤツになってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まだ全員にはお返しができていませんが
この土日に返信しますので(予定)
もう少々お待ちください。





昨日はリュウの誕生日パーティー♪

というほど

豪華なものではないですけど

201611190124581.jpg
家族でお祝いしました♪

肉、肉、肉!
肉に釘付け喰いしん坊リュウちゃん^^




フードボウルに移している途中から
リュウのヒ~ンヒ~ンという鼻笛が
部屋中に鳴り響いているので

とっとと晩ごはんデス( ̄  ̄;)

20161119005201.jpg
あっ、食べさせる時は細かくしてますよ↑


リュウの誕生日会10分で終了

まぁ、いつも通り
我が家はそんなもんです(^∇^;)





そして今年の誕生日プレゼントは

アルファアイコンさんのホットドッグガード

20161119005527.jpg 
前から欲しいと思っていたもの(私が^ ^;)
いつもの事でコジロー分もありますぞっ

北国の極寒の中のお散歩は
6歳になったリュウには酷かと思いまして。

裏起毛になってて伸縮性もあるし
意外と軽いです!

なにより、お値段が優しいところも
魅力的ですよね^^



ピチっとしてるから
痩せて見えるね!リュウちゃん(;^ω^)
20161119005444.jpg 



暖房のついた部屋で着ると
暑がりのコジローがハァハァ言いだしたので
着てて、かなり暖かいんでしょうね

20161119010512.jpg 





はじめて着る服は
大抵ごろ~んちょから始まります

これがまた長くて
20161119015049.jpg 



落ち着いたところで庭へGO♪
20161119005236.jpg
動きやすそうだしサイズもちょうどいいかな。

リュウさん運動音痴だけど
スポーツ選手みたい(≧▽≦)ノ

この間購入したパジャマにも見えるけど





たいして気にする事でもないのですが

リュウの毛がリードを通す穴から
中に引っ込めても出てきちゃうんですよ( ̄∇ ̄;)

20161119000.jpg 

アクセントになって、いいっか( ̄ー ̄)bグッ





これで冬のお散歩は
寒い思いをしなくて済みそうね^^

私が欲しいくらいです^ ^;
20161119005655.jpg 




6歳になったリュウですが

これからも愛されキャラ!?で(笑)
コジロー共々、

また1年ほのぼの~と
過ごしていきたいと思います(*´艸`*)

20161119014605.jpg
 

では、また。
良い週末を。



ご訪問ありがとうございます。
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

リュウ6歳になりました♪ - 2016.11.18 Fri

本日11月18日、

リュウが6歳の誕生日を迎えました。

20161118014616.jpg

写真は昨夜のことなので
この時はまだ誕生日を迎えていないけど
ウマウマは前日(昨日)作ってしまったので
前撮りしてみました^^





何を作ったの?と聞かれそうなんで・・・^ ^;
ミートローフの上にはマッシュポテトを。
1番下のはカボチャです~

20161117234252.jpg

今年はお洒落っぽくしてみようと思い
文字を書いてみたけど、
自分でも嫌になっちゃうくらい下手くそぉ~∑( ̄皿 ̄;;)

文字書きって難しいんですね(/。\)

慣れないことは、するもんじゃないです。はい(汗)





リュウのこの1年を振り返ってみました。

どれをブログに載せようか迷ったけど
印象に残った画像をチョイス。

まろmamaさんとまろくんに
また会いたいな~(*´艸`*)

20161118111.jpg





そして、もう一丁!

201611181122.jpg

最近見たな~と思ったら
ブログで使った写真ばかりでした( ̄∇ ̄;)

でも、私の大切な写真ばかりです。




そして6歳になったリュウ。

20161117234042.jpg


相変わらず、わがまま坊っちゃんだけど
健康でいてくれることが何よりも嬉しいこと。

高望みはしないけど
もう少し無駄吠えがなくならないかな(;´∀`)





リビングにいたコジローが
ちゃっかりリュウの横で食べるスタンバイ^ ^;

20161117234120.jpg

このミートローフは
今晩のリュウコジの晩ご飯だから

待てをしてあげないのも可哀相なんで
この後、端っこをリュウコジにあげました

今日の夜、ゆっくり食べようねぇ(;^ω^A





こんな拙いブログでも
最近、地元の方やインスタなどで
「ブログ見てます」と
声をかけられるようになったんですよ

見てくださってとても嬉しいです。
励みになります。ありがとうございま~す♪

リュウコジを見かけた時には
気軽に声かけてくださいね^ω^

IMG_5724_convert_20161118015912.jpg


さてさて、

今日が誕生日の本番。

特別なことはしないけど
夜は家族でまったり過ごす予定です(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
お帰りの際はポチッとよろしくデス↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram

リュウだけに…今流行りのアレをやってみました♪ - 2016.09.19 Mon

今日は書く事も無いので…


前にインストールしておいたアプリを使って

今、インスタで注目されてい


『 我が家のりゅうちぇる 』

お披露目したいと思います(笑)

2016091903141711

リュウだけに龍ちぇる? リュウちぇる?(笑)


何人かのブロ友さんも(ワンコ以外の方も)
ブログに投稿されていましたね^^


我が家の『 りゅうちぇる 』は
髭にヨダレをつけまくりの
下品なりゅうちぇるでした^^


ちなみにコジちぇるも挑戦してみたんですが
リュウの画像を加工し過ぎて
途中で挫折(/。\) 意外と面倒くさい。



簡単更新のつもりが
この1枚を作成した為に

いつもの倍 かかってしまいました。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ



ではまたあした。




ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ご訪問の際はポチっ↓↓↓と応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村



にほんブログ村



いつもありがとうございます(*´∀`*)


Instagram


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします

プロフィール

みきんこ

Author:みきんこ
北海道在住。おっちょこちょいの飼い主と問題児のMダックス龍太郎とちゃっかりトイプー虎次郎の成長記録。



★龍太郎(りゅうたろう)★



 Mダックス♂
2010年11月生まれ
★通称 リュウ
★好きな食べ物 ササミ
★性格 甘えん坊、寂しん坊
     ときどき頑固。人が好き。

    

頼りない長男。我が家の問題児。
のほほんとした顔に騙される飼い主
時々癒し犬になることも。




★虎次郎(こじろう)★

 

トイプー♂
2013年7月生まれ

★通称 コジロー コジ コジコジ
★好きな食べ物 好き嫌いナシ
★好きな遊び ボール遊び
★性格 人苦手、犬苦手、
    たぶんリュウが1番好き
    食べるより遊ぶことが好き
    

ちゃっかり次男。
リュウ兄ちゃんが大好きだけど
リュウはコジローに心を開いていない
ビミョーな関係。

いくつになったの?

script*KT*

いくつになったの?

script*KT*

最新記事

最新コメント

ご自由にどうぞ♪

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (898)
龍太郎 (138)
虎次郎 (49)
お手入れ・トリミング (41)
ハンドメイド (8)
プライベート (15)
犬ブログと家づくり (11)
犬ブログと庭づくり (9)
その他 (5)
道の駅ツアー (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2カウンター

インスタグラムはこちら

Instagram

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック